アルミホイルなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:37:20

    餅を焼く時トースターにアルミホイル敷いてから焼いてるんだけど餅がホイルにくっついちゃうんだよな
    アルミホイル剥がすの大変なんだ
    助けてボーノ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:46:04

    アルミホイルに醤油塗ってその上にお餅を乗っけなさい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:47:14

    俺も知りたい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:48:14

    アルミホイルを一旦くしゃくしゃにしてから広げると、お餅とアルミの接地面積が少なくなってくっつきにくくなるよ〜♪

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:49:50

    さすがボーノ…
    料理の悩みをすぐに解決してくれる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:50:54

    アルミホイルスレ(そのままの意)じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:51:39

    こんな有益なアルミホイルスレ初めて見た

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:51:50

    だからトースターにしわしわのアルミホイルで焼いてる人がいるのか今さら知った
    ありがとうボーノ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:52:50

    お菓子作りとかに使うクッキングシートを使うと良いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:54:05

    使い終わったアルミホイルは自治体によって捨て方が変わってくるから、みんなの住んでる地域の方法にしたがって処分してね!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:57:56

    助かったよボーノ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:58:21

    俺も聞いて良いかボーノ
    鍋やフライパンの焦げを取るのに金たわし代わりに丸めたアルミホイルを使っているんだが、これは鍋やフライパンに悪かったりするんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:03:22

    因みにアルミホイルを電子レンジでチンしてはいけないのは皆知ってるよねぇ
    あれは電子レンジが出しているマイクロ波を反射して火花が発生して火災の原因になるからだねぇ
    小さなアルミホイルでも火災の原因になる可能性はあるから、お弁当何かに入っているアルミホイルは取り除こうねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:08:23

    >>13

    これマジで気をつけた方が良いねぇ

    電子レンジの中で火が上がってるの見た時は流石に血の気が引いたねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:16:23

    アルミホイルじゃないけど電子レンジに鉄製のコップを入れてホットミルクを作ろうとしたことがあったねぇ
    プラスチックの取手部分が溶けてて火傷したねぇ
    火傷ですんでよかったねぇと今もなお思ってるねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 00:23:08

    餅の下に海苔を敷こう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:04:07

    >>12

    テフロン加工してるフライパンだと加工が剥がれるからやめた方がいいらしいねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:07:09

    卵温めてもダメだし電子レンジって結構気をつけなきゃいけないんだな
    ありがとうボーノとタキオン

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:07:11

    >>17

    お前は…タキオン!?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:08:59

    ①.1番ダメージの大きい空焚き・空焼きは厳禁!
    ②.調理には金属ヘラ厳禁!使えると書かれてても使ってはいけません
    ③.出来上がった料理をフライパンに入れっぱなしにしない
    4.調理後すぐに熱々のフライパンを水に漬けない、掛けない
    ⑤.研磨剤入りのスポンジでは洗わない。当然タワシも禁止
    これを守るとフライパンは長持ちするのだ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 01:10:06

    >>20

    ウインディちゃんは物知りなのだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:01:59

    >>18

    生卵がだめなのは白身より黄身のほうが凝固温度が低いからだっけ

    茹でると外側にある白身から熱せられるから安全に茹でられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:37:56

    ボーノに質問
    ゆで卵を作った後に殻をむかないままで
    冷めると殻がむきづらくなるんだけどいい方法知らない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:07:36

    ゆで卵って剥く時下側に隙間があるでしょ?
    あそこに小さな穴を開けておくと茹でる時に卵と殻の間にほんの少しだけ隙間が出来て剥きやすくなるよ!
    勿論冷水で冷やしてから剥いてね!
    時間が経っちゃった時は手のひらで押さえつけながら転がすと全面にヒビが入って剥けやすくなるよ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:16:33

    餅はフライパンで焼いた方がおいしいよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:17:56

    >>20

    えっ 調理後すぐに水につけちゃダメなのか

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:18:09

    >>20

    うちのばあさんこれでフライパン4つダメにしやがった!

    早く乾くからって空焚きするんじゃないよ全くもう!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:31:30

    >>26

    熱々のフライパンに冬の冷水はいかんいかん危ない危ない危ない...

    熱湯も傷める原因になるから50度くらいのぬるま湯…なんてのは手間なのでポッドのお湯と水と洗剤混ぜてつけとくのがいいもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています