ウマ娘IPで唯一

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:26:14

    主人公席を貰った牝馬

    アプリメインストーリー、アニメ、漫画、舞台全部合わせても牝馬が主人公な作品は「ハルウララがんばる!」しかない

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:34:59

    問題は書籍化が絶望なこと
    馬ってなんでしたっけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:36:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:37:00

    >>3

    エアプで草

    この前これ関連でスレ立ったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:38:37

    初期のウマ娘との設定の違いとかがあって運営サイドの試行錯誤が見れる作品よね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:40:48

    有名漫画の読み切り版みたいなもんと考えたら良いのかな
    共通してる部分はあるけど駄目そうな部分はバッサリ変えてる感じとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:46:29

    厩務員さんとかいるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:48:53

    「父ニッポーテイオー」とかいう今なら想像もできない設定

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:54:31

    >>3

    誰も表紙以外知らんのは物理的に表紙しか知れんスカイの方や

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:14:41

    ウララは全媒体でキャラが違うけどどれが位置は正しいんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:16:17

    これは初期も初期だから基本設定が共有されてないアーキタイプなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 03:29:18

    メディアミックスで全部設定が共通してなきゃいけないなんてことはないからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 05:59:34

    クソエロメスガキウララなんて今後出てくるだろうかねぇ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:18:08

    >>8

    サイコミ入れたくないから見てないんだけど

    馬なりを美少女化したみたいな建てつけなんだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 06:49:31

    どこかのスレでウララちゃんはウマ娘関係のアニメ漫画に皆勤だと知ってちょっとびっくりした
    うまむすめしにはまだ出てないけどそのうち出るだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:27:49

    >>15

    アニメの方に皆勤やな

    今回のトプロアニメでスピカ面子の皆勤が途切れるからその中でも皆勤してるウララちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:32:00

    一回だけ読んだ記憶
    うまむすめしはスクショしなきゃ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:37:05

    >>9

    BLUE SKYも特典小説をマンガ化したやつ(してないけど)だから、表紙以外の内容も分かるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 07:47:58

    >>16

    そういやさすがにシングレには出てなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:11:21

    >>16

    時期から考えてスタブロにも出なさそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:13:52

    >>8

    なんなんですかこの4本足のやつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:14:13

    ウララの一人称「アタシ」って印象強いんだけど多分これが原因

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:16:06

    >>19

    シングレはマーチの行き着く先が高知だからそこで出るんじゃないかみたいに言われてたんだよな

    まあシングレのマーチは高知どころか中央にも行かないっぽいが

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:25:40

    あにまんで貼られたの見たけどなんかきわどい構図が多いっスね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:27:26

    本当に方向性のホの字すらなかった時の産物だからなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:27:26

    これに通じるものを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:33:23

    >>23

    曲がりなりにも父親も居るしオペラオーみたいな心象で出てくるならまだ可能性あるかもしれないよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:44:48

    >>24

    そりゃそういうシーン切り取ってるからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:46:15

    何気に99世代は主人公が2人いる珍しい世代

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:54:37

    >>29

    一応アニメのトプロ&漫画のウララになるのか、メインストーリーを章別に数えると90と94も入るか

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:23:27

    >>29

    シングレの「夢」の部分でアニメ主役のキタサンブラックじゃなくてオペラオー出した辺りでオペラオー主役漫画も少しだけ期待してる

    まあ何年も先になるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:27:55

    >>31

    1990年代の世代を推す期間がそろそろ終わって

    2000年代以降の世代を推すのに移行してきている感じがするからどうなんだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:05:14

    >>32

    ぶっちゃけアニメ主役のトプロの印象が消えかけるあたりからスタートするのが良さそうだからそういう意味でもかなり先になるとは思う

    早くて5年後とかかな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:39:40

    >>31

    だから春アニメでオペラオー出すのでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています