もしかして男の人も

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:48:30

    イケメンって好き?
    私の推しになる人みんな(自分もイケメンなのに)端正な顔の男性めちゃくちゃ好きだし事あるごとに友人(イケメン)を褒めそやすし下手したら私より面食いなんじゃねぇかってくらいイケメン好きなんですけど、これがたまたまなのか意外と男の人も同性の整った顔は好きなのか知りたい⋯⋯

    画像はイケメンって検索して1番上に出てきたやつ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:49:24

    「イケメンが好きな男」も珍しいもんじゃない
    ただし総意と言えるほどじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:49:33

    美しいものに性別は関係ないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:49:36

    当たり前じゃい
    顔がいいは正義

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:49:47

    好きではあるが好感度ゲージには大して影響しない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:50:07

    そりゃどうせ見るなら整ってるもの見た方が基本いいわ、あくまで基本な

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:50:30

    イケメンハリウッド俳優の顔面は嫌いな男(多分そんなに)おらんからな
    顔がいいのを拝むのに性別なんて関係ねえぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:50:40

    大好き
    V系っぽいのもごついのもかわいいのも全部好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:50:51

    女だって可愛い女好きじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:50:52

    褒めそやすってのはあんまり男文化では少ないイメージだけどどうなんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:51:00

    そりゃ男だって見るならブスよりは美形の方がいいんじゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:51:08

    それはまぁ好きではあるよ。ただ性的ではなく憧れの意味でだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:51:16

    正直顔より性格がイケメンの方が好きかな……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:51:32

    見た目が良いと印象が良くなりやすいのは事実だから好かれやすくなるとは思う
    裁判でも見た目良い人の方が刑が軽くなるって聞いた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:51:54

    男だけでイケメン好きだよ、ただ女性が好きなイケメンと男が好きなイケメンはちょっとタイプが違うかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:52:25

    俺は顔よりもガタイを見る
    憧れる男はジェイソン・ステイサムとドウェイン・ジョンソンだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:52:45

    ぶっちゃけ美しくないものとか異性同性関係なく見たくないし…
    鏡は見ないことにしている

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:52:53

    イケメンが嫌いな奴いる?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:53:01

    格好良いっていう事実は共有出来ても
    格好良いことで素行の悪さや罪が許されたりする価値観は共有出来ないみたいな
    そんな感じ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:53:07

    イケメン(かわいい女)が好きなんじゃなくてブサイクが嫌いなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:53:27

    女体化して責められたいぐらいにしか思わないぞ

  • 22121/11/17(水) 22:53:39

    いや女子は美女美少女好きなんですよ
    でも男の人って同性の美形を好ましく思ってるイメージがあまりなかったのでスレ建てました
    ちなみに私の推しは全員山田涼介の顔が大好き

  • 2321/11/17(水) 22:54:20

    三船敏郎とアラン・ドロンとスティングと真田広之の顔が好き♥

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:54:29

    >>22

    中性的イケメンじゃなくても好きな男の顔くらいある

    阿部寛とか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:55:03

    >>22

    ここの変態どもにそんな真っ当な感性を求めてるんじゃないよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:55:13

    ベネディクト・カンバーバッチみたいなロイヤルな顔面はかっけえからな
    クリヘムの愛嬌とワイルドさを兼ね備えた顔面とか憧れる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:55:29

    アンソニー・ホプキンスみたいなイケメン好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:08

    >>22

    真正面や、やや上から見下ろすとそんなか?って感じるけれど

    ちょっと下から見上げるカットだとすごく格好良く感じる顔の造形してんね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:13

    >>22

    ぶっちゃけ性別以前に同じ種族だから思考はほぼ同じだと思ってもいいと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:22

    割と好きかも

    あと僕自身が美少年になりたい

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:25

    男だけどこういうイケメン好き
    ガタイ良くて強くてまっすぐな人
    好きって言うか憧れる、こうなりたい
    ちなみに画像の人は俺の一番好きなキャラ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:56:29

    男と女でイケメンの定義って言うか、好みは若干違うんだろうなぁと思わなくもない

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:57:18

    歳食ったらロビン・ウィリアムズみたいな好々爺になりたいが?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:58:11

    >>22

    美形というか「カッコいい男」は男も好きだと思う。顔がいいのは加点対象の一つ。イケメンなこと自体は別に嫉妬の対象ではないのだ。

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:58:34

    女性が主に好きなのは中性的とかセクシーな感じが好きなんだろうけど、男はその辺わりと千差万別というか……そういうの好きな人もいれば、ステイサムとかセガール好きなやつも多い(イケメンというよりかっこよさだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:58:50

    >>22

    イケメンは好きだけど男に見た目を褒められるのはあんまり楽しくないって知ってるから言わないんだ

    間接的には言うかもしれんけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:59:11

    興味の多寡はあれど美形が嫌いって奴は滅多にいないだろうな
    ただ女が美女美少女を好きだという感情とは別種の好きだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 22:59:20

    神木くんかっこいいよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:01:49

    イケメンは好きだけどいかにも女受けしそうな中性的イケメンはむしろ苦手だなぁ
    もっとゴツくて男前で声が低い人が好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:02:42

    女子が言うイケメン好き!も別に抱きたい好きばっかりじゃないだろうし、多分そういう意味でのイケメン好きはそんなに性差はない気がする
    ただあにまんはTS雌堕ち願望が強いのが揃ってるから参考程度にな!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:02:47

    そりゃ普通に好きだよ
    カッコイイのはカッコイイんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:03:49

    ターミネーターを見返すたびに思う
    エドワード・ファーロングくんイケメンすぎやろ…目潰れるわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:04:00

    むしろ女の人って泥臭いおじさん枠はどうなの?有名どころならイ・ジョンジェとかソン・ガンホとか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:04:06

    格好いいマシン、高級車とか戦闘機とかそれこそアニメのロボットなんかと同じカテゴリの「好き」に近いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:04:22

    かっこいい特撮ヒーローが好きと同じ感覚でイケメンも好きだよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:04:26

    男の好きなイケメンってスレ画より厳つめなこと多い希ガス
    オラは目元と眉毛が濃い男が歯茎見せてニッカリ笑ってるのが好きだべ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:04:35

    >>19

    それはそれとして筋の通った悪党は大好き


    若かりしゲイリーオールドマンのような美形良い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:04:35

    >>29

    あにまんに入り浸るとこれを実感する

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:05:56

    >>44

    「ヒューッ!!かっけー!!」であって「キャーッ!!かっこいいー!!」ではない感じ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:06:16

    俺はあんまりイケメンが分からない
    ブサイクかそうで無いかだけは分かるけどあの人イケメンだねと言われてそうなのかってなるレベル

  • 51121/11/17(水) 23:07:31

    皆様こんなよくわからんスレで答えて下さってご親切にありがとうございます

    やっぱ男女問わず美形は正義(ただし感性は異なる)という事を改めて知れました

    ありがとうございました


    >>43

    草臥れたおじさまの仕草やふとした表情に色気を感じることはあれど、顔をパッと見ていい!とは感じない⋯⋯という感じですかね

    ただあくまで私の感覚なので一般的ではないかもしれないです

    ご参考程度に

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:07:33

    一番わかりやすいのはコブラよな。男受けと女受けの違いがよくわかると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:08:07

    >>50

    いわゆる「イケメン」って端正な顔立ちってだけではないものな

    むしろ、ちょっとバランス狂ってても独自の雰囲気があった方がイケメンは成立する

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:09:01

    恋愛の情は持たないけど憧れはする

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:09:13

    好きかどうかで言えば好きだけれど
    男の顔の良さだけを理由にお金を払うことはしない

    男性アイドルやホストの顔がめちゃくちゃ良かったとして
    彼らに貢ぐために日々の労働の対価を差し出せるか? みたいなお話

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:09:22

    男でも男の色気にやられることはあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:09:27

    >>53

    そういう人って女子にはイケメン扱いされても男性からは雰囲気イケメン扱いでむしろ軽んじられてる気がする⋯⋯

    偏見ですまない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:10:16

    流行りに乗っただけのイケメンには惹かれるものはないんだよなあ
    というかそういう系のタレントのスキャンダルが一時期多かったのもあったというか

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:10:23

    整った顔立ちと形容するようにイケメンはバランスが整っているという調和の美しさがある
    順序立った並びに美を見出すのは男女問わずじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:10:27

    >>1の推しが皆が皆ジャニ系イケメン好きを公言しているなら営業トークの人も混ざっていそうではある

    自分が好きなものを好きだと言われて嫌な人はいないしな

    お客様の気分を良くするリップサービスってやつよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:11:00

    少年エドワードファーロングや青年美輪明宏みたいな顔だったら誰だって好きだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:11:25

    谷原章介とかああいう顔立ちの人はいやもうすげぇわってある種憧れに近いものがある

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:11:37

    上でも言われてるけど、男の多くはイケメンは好きだけど
    「イケメンだから○○しても許される」みたいな風潮のことは嫌いだと思う

    一方で男の中には一定数
    「美少女だから○○しても許される」みたいに思ってる人がいるから

    「イケメンだから○○しても許される」って思ってる女性が世の中に一定数いるのも理解はできる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:12:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:12:05

    顔がいい男を男が好きじゃなかったら男性Vのシェアとかもっと少なくなるし、FGOでオベロンは20億も稼がないのよ……

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:12:47

    おもしれー男はだいたい男ファンも多いからな…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:15:17

    >>65

    あの辺りは別に顔で稼いでる訳じゃないだろ

    不細工を敬遠する事はあっても男が男の顔に金を出す事は多くないと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:16:14

    男だけど駅でイケメン見つけたらちょっとテンション上がったりはするよ
    自分より身長高くて筋肉質だと尚のこと良い
    でも恋愛感情とかではないかな、あくまでいいもの見れたって感じ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:17:07

    性的な意味ではなくイケメンな後輩とか好きだしいるとついつい甘やかしたくなる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:18:10

    顔が良い+可愛げやらカッコ良さやら人格やらで付加価値が生まれる感じ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:19:11

    嫌いじゃないけどそれより乳臭いショタの方が好きかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:19:45

    男女関係なくブスって不快だし見たくないじゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:23:23

    >>42

    全盛期は卑怯ですよね

    今は…なんか…あれですけど…

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:24:58

    >>73

    ただ痩せたらイケメンってのはわかる顔してるわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:28:31

    生命力強そうな顔面のイケメンが好きです

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:48:16

    >>63

    「イケメンなら存在だけで金払える」みたいな女子は正直いっぱいいるけど、イケメン無罪って言う女子正直みたことない⋯⋯ 活動範囲被ってないだけ?

    「なんかちょっと抜けた言動」みたいなやつはイケメンなら更に嬉しいってだけでおじさんがやっててもかわいいなって思うし、セクハラとか犯罪とかはいくらイケメンでもちょっと⋯⋯ いや顔は好きだけども⋯⋯ みたいになる人がほとんどな気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 23:49:00

    >>43


    私の初恋はブルース・ウィリスでしたわよ!!!

    永遠の憧れはハリソン・フォードです!

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:15:40

    同性だと顔は気にしたことないな、清潔感あって面白ければ良い

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:19:14

    >>18

    普通にいると思う

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:34:49

    見た目イケメンは性格もイケメンなパターンが多いからな…コミュ障としては接しやすい人が多い

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:36:36

    >>10

    見ればわかるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:20:50

    男の好きな女と女の好きな女が違うように女の好きな男と男の好きな男も違うと思う

    男は「イケメン」より「男前」が好きなイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:23:55

    実際の人間関係ではどうでもいいけど鑑賞物としてのイケメンは大好きですね
    男っぽくても中性的でもなんでもアリ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:38:05

    オーランド・ブルームはいいイケメンだ
    髭の似合う男に憧れるね

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:57:49

    イケメン好きって言うとなんかホモみたいだから言わないけど普通に好きではある

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:03:32

    >>76

    正直女性の美形に対する態度の印象がアイドルや芸能人追っかけのそれだから根本から誤解広まってる気がしなくもない

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:50:53

    >>82

    これ。顔が良くても悪くても男前かどうかはでかいと思う

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:52:12

    化粧もなしで薄い肌ケアだけでこれぐらい綺麗な顔とかイケメンはすごいなって思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:49:31

    同性の顔なんてテレビ以外でマジマジと見たことないな
    昨日すれ違った美人の顔はすぐ思い出せるけどさっきまで遊んでた男友達の顔は良く覚えてないのが普通の男じゃない?
    イケメン好きとかはソッチの気があるんだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:48:32

    男のオタクは何故かマチズモを唱える傾向があるよね
    そこらへんで女性の言うイケメンと趣向がズレてくる気がする

    あ、自分はジャニ系のイケメンもスポーツ選手みたいな男前マッチョマンも大好きです

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:53:23

    >>56

    誰ですか!!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:09:51

    >>91

    多分ヘルシングのアーカード

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:15:43

    日本人なら阿部寛が好き

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:26:12

    イケメンも好きだけどやっぱり人格ありきだな
    イケメンだけど性格クソよりも顔がちょっとアレでも性格いい方がいい

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 19:37:42

    顔はいい方がそりゃいいけど
    時々深夜枠のドラマとかで見るナヨナヨ演技の男子みたいなのは
    「もはやこれはカマホモみたいなもんで、今時の女子はこういうのが好きなの…?」って思ってしまう

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:04:34

    イケメンは健康にいい

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:11:38

    >>91

    HELLSINGのアーカード

    その画像でやられたらOVA全視聴をオススメする。テレビアニメ版は地雷なので注意するように

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:13:32

    男だけどこの間浅草行った時浴衣着たイケメンがいてああいう人に頭ポンポンされたら堕ちるなって思った…
    そんな服が似合うガタイのいいイケメンも隣りにいた彼女も羨ましいよー

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:14:32

    難しいな……イケメンは好きなんだが、イケメンだから好きといった感じじゃない。ぶっちゃけイケメンと汚いおじさんでも、かっこよかったら好感度は同じになる

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:17:43

    セクシーな俳優好きなやつもいれば、シュワちゃんとかスタローン好きなやつもいるんだが……後者は顔が良いから好きという感じじゃないよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:30:39

    >>95

    そもそもナヨナヨしてるってなんだ?

    あとその言い方はよくない

    はっきり言って男性の言う男らしい魅力って女性からは逆効果に見えてることが結構あったり

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 01:52:50

    あんまり外見は気にしないなあ
    例えばつくし卿みたいな外見って客観的にはイケメンではないと思うけど、だからといって目に入ったり近寄られたからといって不快になるわけでもない
    自分みたいに醜くて不潔なやつは他人の外見にも無頓着なのかもなあ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:21:50

    >>76

    犯罪犯して捕まったイケメンYouTuberとかに「悲しい😭早く帰ってきてね、いつまでも応援してるよ😭」みたいなコメントついてたりはしたな

    まあそこまで明確なイケメン無罪スタンスの女なんて一握りだろうけども


    一般論的な話なら、例えば軽い誘い文句でもブサイクが言ったら事案だよね、みたいな話を指して言うことが多い気がする

    そしてこれはぶっちゃけ男から見てもそうで、共感できるからこそネタにしてるとこあると思う

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 02:26:04

    いつのレスに返事してるんだよ
    だからモテないんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:38:55
  • 106二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:39:31

    顔がいい男のキャラ見ると心が女になる
    夢女子になるとかそういうんじゃなくて「もうなってる」

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:53:18

    >>102

    こういう人も女性の外見だけは気にするから不思議だよね…

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:57:21

    イケメンな上でイケメンな行動をするのが条件かのう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:58:11

    イケメンがイケメンな行動すると男前になり、男は男前が大好き
    こんな感じでは?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 11:59:26

    自信がない男は蹂躪されるのが男の世界や
    だから堂々としてるイケメンなら付いて行くで

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:30:22

    マッツ・ミケルセンを妖精さんだと思っている。

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:12:58

    ジョニデからどう変えてくるのか楽しみだな…いやキャス変の事実はいまだキッツいんだが

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:18:02

    男もイケメン大好きだぞ
    イケメンっていうのは人相が良い人が多いし、実際そういった生活環境にいた人(成長する過程で恵まれた環境にあった)のが多いから、十二分に教育や倫理観が培われてて、結果として人として優れた好人物が多いからね
    経験上はイケメン=良い人が多いし、できれば友達になりたいよなぁ。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:40:57

    >>94

    まぁこれだよね、要素の一つとして当然良いにこしたことない

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:48:36

    ヒロミ(仮面ライダー)さんイケメンだし好き
    後は松平健かなぁ アニメだと衛宮士郎

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:02:10

    同じイケメンでも男のほうが肉付きいい人を好む傾向あるよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています