えっ!兄さんが🎲?!

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:28:49

    1 女?!

    2 腐男子?!

    3 副業でホスト?!

    4 父さんを殺した?!

    dice1d4=3 (3)


    そんな……

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:30:18

    まあ確かにこんなに格好いい兄さんはホストだってできるだろうけど……

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:32:36

    1番まともな選択肢な気がする!よし!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:32:49

    やるかナイトクラブ・ジェターク!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:35:17

    1 グエル名義

    2 ボブ名義

    dice1d2=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:37:09

    副業で偽名なの説得力があるな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:38:44

    後輩系穏やか男子路線でやってるみたいだ

    そんな顔(任意の一人称)に見せてくれたことないのに……


    月の売り上げ dice1d9999=6330 (6330)


    1 円

    2 万

    3 億

    4 兆

    dice1d4=3 (3)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:44:38

    ううん、きっとホストでやっていくために演じてるだけだ。

    気を取り直して、先月は6330億円を稼いだみたいだ!さすが兄さん!!


    でも、そもそも何故ホストを?

    1 お金が好きでたまらないから

    2 MSの修繕費にあてるため

    3 自立するための費用として

    4 父さんが接待の勉強をしろと……

    dice1d4=3 (3)

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:45:53

    もう自立できるよ!会社作れる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:47:20

    ボブとして働いたことでボブとして働く必要がなくなったな

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:51:14

    じ、自立?? 兄さん、家から出ていくつもりなの?


    1 ああ、実は……

    2 今後必要にな時のために一応な

    3 父さんの会社を買収しようと思うんだ。

    dice1d3=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:55:04

    この兄さん健全なメンタルしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 09:59:10

    そんな! 父さんは知っているの?!


    1 いや……何も言わずに出ていくつもりだ。すまない……

    2 既に連絡済みだ。「勝手にしろ」と言われたな

    3 知っているも何も、父さんに出ていけと言われたんだ

    4 あんな暗殺クソ親父もう知るか!!絶縁状を送ってやったぞ

    dice1d4=2 (2)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:06:45

    暗殺糞親父は後から泣きついてくると思ってるようだけど、あいつの想定通りに事が進んだためしがないだろ!!


    兄さんは今後どうするつもり?!

    1 しばらくホストを続けて資金稼ぎ

    2 そろそろ仕事をやめて他のプラントへ

    3 株式会社ガンダムへ面接に行く

    4 俺の居場所はここだと分かった。このカブキチョー地区でNo.1を目指す

    dice1d4=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:13:58

    なんかガチで自立しようとしてるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:14:41

    すごすぎだろw

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:23:17

    ほ、他のフロントって、どこ?!


    1 ここから行き来しやすい近場のフロント

    2 やや遠いが都会でアクセスしやすいフロント

    3 ド田舎

    4 風の向くまま気の向くまま

    dice1d4=3 (3)

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:27:55

    本編のせいなのか、なんか若くして人生に疲れた人みたいな挙動に見えてきた
    夜職も凄い稼いだけど、御曹司感覚からするとそうでもない可能性あるから浮かれもしないだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:28:02

    まさか水星…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:30:19

    ラウダもついて行きそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:30:56

    ボブホストはガチ恋勢とか後方理解者面お姉さんとかたくさん生み出してそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:33:45

    >>18

    なんかもう完全に終の棲家探すムーブで色々心配になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:35:53

    ええ?! dice1d2=1 (1) に行くの?!

    1 水星

    2 それ以外の田舎

    (2だった場合 dice1d99=72 (72) 1に近いと一応集落、99に近いほど世捨て人)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:39:05

    父さんに振り回されるのも、皆の前で威厳を保つのも疲れたって急に糸が切れそうな感じがある
    しぶとくて根性あるし生命力もあるから12話レベルの出来事がなければ鬱みたいにはならんだろうけど、もう耐えられなくてスン……て気力なくなるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:40:34

    ガチで水星に行きやがったぞ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:40:54

    初恋の人の出身の田舎にとかますます人生に疲れた老人みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:41:57

    >>24

    一話結構おかしかったかり父親相手に疲れは溜まりそうなのでスレッタの件がなくても家出する可能性はある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:42:01

    す、水星…… やっぱりあの女のことが忘れられないんだね……


    1 ……そうだ

    2 確かに興味を持つきっかけにはなったが、くしゃくしゃ頭の田舎者は関係ない

    3 ダーツで決めた

    4 俺はあいつのことなんて全然好きじゃないんだからなぁ!!

    dice1d4=4 (4)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:42:44

    そこはまだ意地張るんだ?!

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:43:15

    意識しまくりじゃないか!
    若くていいね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:43:36

    この御曹司そこそこ元気では?(安心した)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:44:39

    持ち前の行動力でカッ飛んでいくところは実にグエルだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:48:23

    枯れたのは枝葉だけで根っこは元気なグエルくん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:50:20

    いやもう大体みんなわかってるから、強がらなくていいよ兄さん(……兄さんはなんであんな愚鈍な女を……)


    それで、水星に行って何をするの?

    1 自分を見つめ直したい

    2 スレッタ・マーキュリーの不穏な過去を調査

    3 わからない、ただ行ってみたいと思った

    4 人命救助のバイトがあるらしい

    dice1d4=4 (4)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:50:47

    スレッタと出会ってるし、根っこまで枯れる前に逃げ出すの本編の別ルート感がある
    そのままガンダムと事故らず逃げろ(無理でしょ)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:51:14

    わかられているのか……?!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:52:00

    もしかして自慢のパイロット技能を人命救助に活用するのってグエルくんの将来設計としてわりと最適解なのでは…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:53:54

    水星の老人からスレッタの小さい頃の話とか聞けそうやね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:54:26

    おいなんだこの安心感のあるルートは
    スレッタが里帰りした時にバッタリ再会するのか

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:55:29

    人命救助はバイトなんて軽さじゃねえだろ!!!!

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 10:58:15

    ガンダムと事故る前にガンダム(エアリアル)の実家に向かう……かなり良い選択では?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:01:24

    なるほど、ガンダムに追突されるくらいならいっそこっちからガンダムの本拠地に乗り込んでいくと

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:02:42

    確かにドミニコスも救命活動も世のためにMSを使っているし、兄さんに合ってるかもしれないね

    ……あの女の後釜ってのが気に入らないけど


    それで?そのまま水星に移住するの?

    1 ああ、そうしようと思ってる

    2 水星を拠点にして近場を回るつもりだ

    3 住んでみないとことにはわからないな

    4 み、未定だ!具体的には学園の生徒が里帰りする夏休みまではいようと思ってるが詳しくは未定だ!

    dice1d4=4 (4)

    dice1d4=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:03:12

    これは全力で前進しまくるグエル先輩

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:03:13

    間違えてダイス2回やってしまった。
    最初に出た方でいくか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:04:13

    これはいけません タヌキを待ち構える気満々です

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:06:44

    どんどん安定感でてきたな御曹司
    いいぞこのまま元気あるルートいこう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:10:14

    そんなことはありません!だってタヌキのことなんて全然好きじゃない(本人による供述)(建前)(完全詠唱)ですから!

    >>46

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:11:14

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:13:13

    (タヌキのお母さんこっちにいるのにわざわざ水星に帰省しないのでは…?)

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:13:58

    そう…………、兄さんは水星に行くんだ……。

    でも、大変な土地だって聞いたよ。命の危険もあるって


    本当に行くの?

    1……俺はまだ、スレッタ・マーキュリーに進めていない……!

    dice1d1=1 (1)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:15:56

    アカン、本編で最悪の結末を招いたセリフが……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:17:56

    今回はプラスのフラグだろ!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:18:18

    最悪の結末はヴィムにそのまま殺されることだからセーフ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:27:05

    >>50

    まあ一応故郷だし過酷な環境でもスレッタ自身は水星のこと好きみたいだし

    里帰りしないとも限らないんじゃない、たぶん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:29:18

    ……そこまでいうなら止めないよ。どうか体に気をつけて。アドレス、渡しておくね。父さんが知らないやつ。

    そこまで兄さんを突き動かしたのがあの女なのは、本当に、心底、とてつもなく、気に食わないけど。兄さんが決めたことだから、応援する。


    …………dice1d99=80 (80)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:30:30

    何のダイスなのぉ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:31:34

    不穏な…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:47:44

    「乗るのはこの連絡艦?」
    「そうだな」
    「……じゃあ、気をつけて」
    「ああ、色々と悪かったな」
    「気にしないでよ。兄弟なんだから」
    「ラウダ、ジェターク社と……父さんを、頼む」
    「………ねえ」
    「なんだ」
    「…いや、なんでもない。メールちゃんと送ってね」
    「そう何度も言わなくてもわかってる。じゃあ、またな」
    「うん、じゃあね」

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 11:59:44

    その後はお互い軽く手を振って、兄さんはやってきた連絡艦に乗って水星に向かった。姿が見えなくなるまで見送って、学園に戻る。


    1 地球寮

    2 温室

    3 食堂

    4 2年の教室

    dice1d4=3 (3)

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:00:52

    食堂に向かう。


    ………いない


    1 地球寮

    2 温室

    3 2年の教室

    dice1d3=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:02:42

    地球寮に向かう。あくまで遠巻きに確認しただけだが……


    ……ここもいない


    1 温室

    2 2年の教室

    dice1d2=2 (2)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:02:55

    地球寮か温室にいるかもしれない2年生の誰を探しているんでしょうねえ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:04:05

    大丈夫?このラウダ斧持ってない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:04:25

    怖い怖い

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:04:58

    目立つのを覚悟して向かったというのに、2年の教室にもいなかった。

    クソッ、どこまで手間をかけさせるんだあの女!!


    1 温室

    dice1d1=1 (1)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:06:02

    フレッシュトマト(スレッタ)になるのか……!?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:07:47

    ……しょうがない。できれば避けたかったけれど、あそこに向かうしかない。これも因果だろうか。

    兄さんとアイツが、1番最初に出会った場所。
    アイツが兄さんを……変えた場所だ。

    意を決して、温室に向かう。

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:08:10

    いないとわかってても兄さんの面影を探す亡霊ムーブかと思ったらもっと怨霊寄りだった

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:11:50

    「ようやく見つけたぞ!水星女ァ!!」
    「?! ヒェェッッ……わ、わたしです か?!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:12:59

    「……………………………」

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:16:57

    何をするつもりだラウダ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:19:36

    「ぁ ぁぁ、あの……?」
    「…………お前、水星で救助活動してたんだろ」
    「そ そそそうです、けど……」
    「………、何か注意事項はあるのか?沈下しやすい地盤は?見極めるコツは?MS運用の水星における規格はこのマニュアルに書いてあるので間違いないか?」
    「えっ えっ、いきなり、なん です、か?!な、なんのために?!」
    「……教えない」
    「??? い、いい意味わかんないっ です」
    「いいから、さっさと話して。……伝えておきたい相手がいるんだ」

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:21:58

    「これで一通りメモできたな」
    「え、えと……」

    「……あと」
    「は、はい……?」
    「夏休みには、水星に帰省しろ」
    「は、はあ?!」
    「じゃあ、聞きたいことも聞けたし言いたいことも言えたから帰る。……一応礼は言っておく」

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:24:14

    これはいい弟なのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:24:29

    その後の物語は観測者に過ぎないこの身が関与するところではない。
    ただ、夏休みも半ばを過ぎた頃から、渡したアドレスに送られてくるメールがやけに増えたこと、そして、その中に憎たらしい女の名前がたまに紛れ込んでいることだけを知っている。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:24:57

    まさかのメンタル健康ラウダ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:26:12

    健やかジェタークは現代人のストレスに効く
    ギャバくらい効く

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:28:31

    よく出来た弟すぎる……!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:28:37

    ハッピーエンドはいいぞ!
    PVの不穏な空気を消していけ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:30:20

    兄ちゃん思いのええ弟や

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:31:06

    これはいい健全ジェタークハッピーエンド

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:32:42

    不穏だと思ったらハッピーエンドだと!?
    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:39:20

    出だしホストからは想像もつかないいい話

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:41:49

    そういえばそうだった

    >>84

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:43:41

    この時空のグエルも行動力の塊だな
    副業ホストで何千億稼いでちゃんと父親から勘当言い渡してもらって
    惚れた女の故郷の水星で働くって

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:50:04

    >>56

    ここのダイスがフラグだったんですが、どれほどラウダが兄の視点に立った行動をするか決めてました

    1〜25で完全自分優先

    26〜50でちょっと自分優先

    51〜75で少し兄優先

    76〜99で完全兄の応援どんとこいや状態

    一応割合で言えば不利なのにグエルは持ってんなと思いました

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:51:48

    自分優先ってどういう行動になるんだろう?
    兄についていくルートもあった?

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:56:31

    別フラグ気になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:59:52

    >>66

    あとここは事前に温室と決まっていたのでラウダは持ってないなと思いました

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:02:15

    持ってるグエル持ってないラウダ最高ですありがとうございました。

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:03:18

    逆に1番最後になるのがドラマチック?で良かったよ
    本心では会いたくないのかなとか妄想できるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:05:56

    自分優先だと前言撤回して水星行きを引き止めるダイススレになってたかも
    少し優先だと水星に着いていってジェターク兄弟土地開発ダイススレに、ここだとスレッタは里帰りしないです
    兄を少し優先なら水星へ送り出すもスレッタに最後の夏休みに帰省しろは言わない……けれど結局気になって周りをうろつき兄は『今日のスレッタ』コーナーを送るダイススレになってたと思います

    ダイスの結果が出てから細部を詰めたのでふわっとしか決まってなくて申し訳ないのですが……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:07:41

    ヴィムパパとも「勝手にしろ」と合意的?に別れられたから、なんだかんだ息子の様子はラウダとは別のツテで知ってそうだしお互いこれ以上拗れることは無さそうだな。
    良いエンドじゃねぇか…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:11:21

    健やかで最高のハッピーエンドありがとうございました!!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:40:31

    おもしろかった
    こんなハピエンがみてぇなぁ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:22:08

    >>14

    ここ好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:34:19

    こういうのでいいんだよおじさん「こういうのでいいんだよ」

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:50:36

    兄弟土地開発ダイススレもちょっと見てみたかったw

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:06:49

    今からでもifルート書くとかは?

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:02:19

    本編もこのくらいハッピーエンドなら…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:49:47

    >>101

    視聴者が諦めたらそこで試合終了だぞ!!!!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:59:23

    こういう平和スレはなんぼあったっていいですからね

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:22:30

    ホストとして稼いだお金で学校も作れますね!
    資金の出所については言わないようにね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:00:33

    こんな素敵で平和なスレがあったのか
    スレ主様ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています