【映画ネタバレ・CP注意】久しいな鷹の目まとめ諸々⑩

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:18:34

    前のまとめスレが埋まりそうなので立て直します

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:19:11
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:19:43

    ■登場人物
    ☆モンキー・D・ルフィ
     麦わらの一味の船長にしてゴムゴムの実の能力者。ウタと結婚し6児を設ける(内1人はどこからか拾って来た孤児)。
     妻の役に立とうとして逆に仲違いを起こしかけたり、股間を実子に武装色でぶん殴られたりと海賊王を目指すよりも何かと苦労しているがそれでも持ち前の前向きさで何とかやっている。
     塞ぎ込んでいたウタを船に乗せ、昔の様に話しかけたり勝負をしかけたりする事で彼女の心を開いていく。エレジア復興ライブ後、ウタにプロポーズ…すると同時にウタの妊娠が発覚。そのまま結婚した。
     妻のウタとは色恋に興味が無かったかつての姿が嘘の様にイチャイチャしている。また、妻の為に『助けてもらわねえと生きていけねえ』と断言する程苦手だった料理や航海術、大工仕事などを仲間達に頭を下げて学んでいる。

    ☆ウタ
     世界の歌姫にして四皇『赤髪のシャンクス』の娘。ウタウタの実の能力者。幼馴染のルフィと結婚。
     6人の子供と夫と幸せ一杯の日々を過ごしているが、たまに家庭に乱入しては度を越した小遣いを与えようとする父や親戚、その他の海賊が悩みの種。キレると相手をウタワールドに閉じ込めて説教(と言う名の制裁)を行う。
     ルフィが海賊王となり大海賊時代が終わった後、シャンクスの口からRED本編後に実は一命を取り留めていた事が明かされた。当初は自身のした事を後悔し塞ぎ込んでいたが、麦わらの一味の皆との冒険を過ごす内に徐々に元気を取り戻していく。途中、仲間達からルフィが海賊駆け出しの頃から音楽家を欲しがっていた事を聞かされ、ルフィを意識し始める。そしてエレジア復興ライブで完全に復活、その際にルフィにプロポーズされると同時に妊娠が発覚。ルフィと結婚した。
     夫のルフィとは子供達がマジで呆れるくらいのイチャイチャっぷりを見せる。

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:20:17

    【子供】
    ☆ミライ(引用:1曲目『新時代』)
     ルフィウタ夫妻の長女。ルフィ似の黒髪にウタ似の紫の瞳。フデフデの実の能力者。
     母譲りの歌の腕前を誇り、エレジア音楽学校に入学。家族思いな性格で、覇気を使いこなせない弟の為に強くなろうとボア・ハンコックに弟子入りを志願したり、悪魔の実の力で家族を守ろうと考えたりしている。師匠直伝の蹴りが武器…らしいが、最近は専ら能力を使うのがメイン。
     海賊万博にて紆余曲折を経て、半ば事故のような形でフデフデの実を食べ、能力者となる。前任者のカン十郎の事を知った際には一時期ショックを受けていたが、モモの助をはじめとした周囲からのフォローで何とか立ち直る。その後は歌だけでなく絵、彫刻、舞台など、この世のありとあらゆる芸術を極める世界一のアーティストになる事を目標に絵や歌の練習に励んでいる。
     実は彼女の出生にはイワちゃんのホルモン注射によるルフィのテンション上昇が関わっている事が発覚。その元凶であるサボおじさんに一時期冷たい態度を取っていたが、バレンタインで和解した…らしい。
     両親の事は尊敬しているし大切に思っているが、イチャイチャには辟易している。作業中に弟のマストが入り込んで来る事にも呆れており、覇王色を発動してケンカしたりする。フデフデの実の能力は日々鍛えており、最近は分身を作る事が出来るようにもなった。

    ☆マスト(引用:2曲目『私は最強』)
     ルフィウタ夫妻の長男。ルフィ似の顔にウタ似の赤い髪。
     天性の覇気の才能を持ち、出産の時点で覇王色を発動するほど。真っ直ぐな性格で隠し事(夜系のアレ)をした父に腹を立て武装色で股間をぶん殴って気絶させたりもする。
     見た目も性格も父そっくりで、非常にやんちゃ。ハロウィンで万国にお邪魔した際にたまたま絡んだフランペを振り回したり、ハンコックの養子であるセラフィムと覇王色をぶつけ合って仲良くなったりした。
     姉のミライとはしょっちゅうケンカばかりしており、作業中の姉のミライの部屋にカギを"流桜"で破壊して突入しては叱られている。最近は長男らしく、下の兄弟達をまとめる様子も見せている。

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:21:19

    ☆ライト(引用:3曲目『逆光』)
     ルフィウタ夫妻の次男。ララの双子の兄。
     優しく温厚で真っ直ぐな性格。正義の味方に憧れており、海軍の話を目を輝かせて聞いている唯一ガープを歓喜させる曾孫。病み気味なララ、気の強いムジカという癖のある妹2人を引っ張るしっかり者。
     キッドに懐いている。

    ☆ララ(引用:4曲目『ウタカタララバイ』)
     ルフィウタ夫妻の次女。ライトの双子の妹。
     若干病んだ性格で、『儀式』と称して呪術的な何かを決行したり、生贄を欲したりする。赤ん坊の頃からぬいぐるみにおもちゃのナイフを突き立てるのが好き。最近は儀式だけでなく、物語を書くのにもハマっている模様。キッドに懐いている。

    ☆ムジカ(引用:5曲目『Tot Musica』)
     肉を取りに行ったルフィがどこからか拾って来た孤児。(拾ってきた直後はルフィの隠し子と勘違いされた為、ルフィはウタワールドでボコボコにされた)双子と同年代で末っ子の三女扱い。一人称は『ぼく』。
     気の強い性格で、しょっちゅうマストと張り合っている。自分が拾われた子供であることは自覚しており、三つ子と呼ばれながらも血が繋がっていない事は内心コンプレックスに思っている…らしい。だが2人とは基本的に仲が良い
     あの脅威の楽譜『Tot Musica』の生まれ変わりなのでは?と推測されるが定かではない。
     キッドに懐いている。

    ☆セカイ(引用:6曲目『世界のつづき』)
     ルフィウタ夫妻の四女。
     産まれたての赤ん坊。様々な行事で世界中を巡っていた事から『セカイ』と名付けられた。
     純真な性格で、一番上の姉のミライのフデフデの能力や母のウタウタの能力が魔法の様なので気に入っている。レイリーやシャンクス曰くかなり強い見聞色の覇気の持ち主である模様。あらゆるものの感情、強さ、未来を読み取る事が出来る。
     現在は長男のマストに1番懐いている模様。

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:22:39
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:23:11

    >>4

    ミライとマストの名前の由来が分かりにくいので解説


    ☆ミライ

    ・『新時代』の歌詞「新時代はこの未来だ」の「未来」から

    ・海賊は冒険する=「未来」に向かって進む


    ☆マスト

    ・ウタの持ち歌『私は最強』

     →最強の『最』を英訳した『most(モスト)』を捩った読み方

    ・海賊王の息子なので船に因んだ名前

     →帆柱(マスト)

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:23:45

    ルウタの子供たち5人のキービジュアルはこんな感じで

    Part39の114にて投稿して頂けました

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:24:15

    ミライちゃん(13)のビジュアルはこんな感じです

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:25:25

    取り敢えずスレ立て完了です

    後は本スレの設定とか色々語りましょう


    セカイ単独のキービジュアルがそろそろ欲しいな☆なんて…(他力本願

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:58:08

    ニカルフィの顔そっくりな髪型の認識ではある

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:21:03

    過去スレに貼られてたこれでは駄目なのか


  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:18:46

    立て乙です
    ニカルフィで可愛い女の子描くのが難しいんだよねえ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:07:35

    子供達の一人称
    ミライ…私
    マスト…おれ
    ライト…ぼくor僕(怒るとおれ)
    ララ…わたし
    ムジカ…ボク
    セカイ…2歳児の為未定

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:26:19

    フランキーの誕生日プレゼントって考えてる人いる?いまいち何が良いとかがピンと来なくて

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:33:58

    >>15

    面白柄のパンツなら喜びそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:01:57

    注文して取り寄せてご当地コーラ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:36:22

    >>15

    ミライ・セカイからベガパンク繋がりで最新の工具とか?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:08:03

    海パンとかでいいやと思ってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:25:49

    アニキは子供たちから貰ったらパンツでも海パンでも泣いて喜ぶと思いますね!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:10:01

    コーラ自作でもする?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:24:54

    >>21

    パクチーとライムと砂糖と…………なんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:26:26

    すみませぬ、ここってエチエチなSSは歓迎されますかね?
    テレグラフを使いますけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:33:26

    >>23

    閲覧注意をつければOKかと。

    以前にも投稿されたので…

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:39:13

    >>24

    了解

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:03:28

    自作コーラと面白海パンのプレゼントはマジで喜びそうだな

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:35:27

    コーラって自作できるんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 02:53:00

    >>27

    あの世界の技術なら一般家庭でも出来たり…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:18:58

    >>27

    別作品だけど「Dr.S●ONE」参照

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:49:06

    そういえばこの絵まとめに貼るの忘れてた
    へろへろな分身ミライちゃん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:19:46

    >>30

    毎度毎度ありがとうございます本当に!

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:33:43

    本スレの最新話ネタ、相変わらず早いなぁ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:07:28

    ちょっとここらで「もしもアトラスがエッグヘッド編の黒幕だったらどうするか」を考えたいのだが

    取り敢えず今ミライ達と仲良くしているのはアトラスを再現したクローンロボットという事にしたら良いかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:13:48

    >>33

    黒幕になった理由にもよるからなんともじゃない?

    オイモとカーシーみたいなパターン(まあベガパンクと巨人族ではそう言う面が違うとはいえアトラスは「暴」だからこそ口車に乗せやすかったとかもあり得る)だったら2代目とかでなくてもいいだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:23:33

    >>34

    来週以降の内容次第か…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:25:01

    多少は原作との乖離が生じてもしょうがないですね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:51:07

    まあいざとなれば「このスレはパラレルワールドのREDと地続きの世界なので本編とは異なります」と言い訳すれば良いから……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:13:55

    まぁなんなんじゃなくてロボットだからまだ他キャラよりはなんとかなりやすいと思う
    それこそ新しく作って記憶だけ引き継ぐとか
    (最早最終手段みたいなもんだけど)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:14:32

    >>37

    出来るだけ繋がるよう頑張って欲しいとは思う。自分もSS書くの頑張るけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:56:57

    何かあったとしても、普通に「改心しました」でいい気もする
    カイドウがほぼ身内みたいになってる時点で今更というか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:09:57

    >>40

    たまにシリアスになるけど一応大筋はギャグだからな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:40:09

    矛盾なんか気にせず、気楽に幸せを作っていきゃあ良いんよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:06:32

    ほすほす

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:07:29

    重くならない程度にサラッと流せれば良いが…

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:50:09

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:27:32

    幸せなルウタを「何かありまくった未来」と言ったり「奇跡が起きた未来」と表したりした人がいたけどちょっと笑った

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:22:35

    ちょっと聞きたいんだけど、マストとセラはそういう方向に持っていっていいの?
    個人的に今の感じめっちゃニヤニヤできてマジで好きなんだけど、原作キャラとオリキャラの恋愛って人によっては絶対地雷だったりするじゃない
    匂わせるくらいで留める感じか、お互いにそういう感情があるって描写しちゃうか、線引きをどの辺りにしちゃうのよ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:50:34

    >>47

    まだ年齢的にだいぶ子供だからガッツリ恋愛描写を入れなくても良いんじゃないかな。まぁなんかいい感じの雰囲気になるのは全然ありだから年齢を増すごとに描写が増えていくありだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:47:54

    >>47

    見てて微笑ましい程度に留めておくのが良いかなと思います

    本人たちも年齢的に分かっていない可能性高いし

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:39:29

    >>47

    おおう……


    なら、ララもコビーやキッドに対する気持ちも憧れ的なやつかな?

    まぁまだ子供だから(◯◯君スキー)みたいな感じではあると思うけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:02:14

    「子供同士のなんか微笑ましい異性っぽいやりとり」くらいにとどめて考えるよ!
    ありがとね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:38:36

    >>46

    そもそもRED自体が何かあった未来に近いからな…

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:24:58

    >>46

    >>52


    REDは12年間〝何もなかった〟から起きたのか


    トットムジカという最大の不幸が〝あった〟から起きたのか


    どちらとも取れる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:32:27

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:04:42

    じいじへの愛で動く子供達……尊い

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:13:58

    普段はいろいろ暴走しがちで孫や娘に罪悪感のあるじいじも、盛大にお祝いされたら泣くかもしれんな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 05:42:18

    既にウルって来そうなんだが…!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:05:35

    誕生日会本番は次スレに続きそうだな?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:36:11

    ところで今のマストセカイ組って誰か大人がついているんですか?なんか子ども二人だけで水辺に行きそうなんですけど…
    2歳児に大人一人もつけないで出かけさせるのって危なくないですか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 01:03:51

    >>59

    保護者つけといた!

    確かに8歳と2歳だけで水辺は危ないよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:34:30

    ドラゴンがそばに居る事で謎の安心感が発生してます

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:57:40

    ドラゴンのこと
    ドラじいじってあだ名にするの良いね,すっごい親しみある。

    ドラじぃ!って流行らせたい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:30:30

    ドラゴン大号泣案件なり

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:03:36

    10月5は盛大に祝うぞ!ドラじい!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:05:12

    ドラちゃん……ノーゲームノーライフのやり取り思い出した

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 06:13:46

    秘密道具はない

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:31:45

    ドラじぃ…いいあだ名だ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:39:46

    セカイにあだ名センス優秀賞を贈りたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:58:44

    あったかい

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:51:55

    保守

    さすがに今週は反映難しいか…?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:16:40

    難しいねぇ……

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:49:01

    そもそも久鷹にヨークは登場してなかったしねえ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:51:11

    >>72

    あまり反映しやすいキャラじゃなかったから率先して出さなかっただけだろうけど幸か不幸かまさかの犯人

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:45:51

    カクは反映されてる!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:14:15

    突然すみません

    セカイってウタの事を何て呼んでましたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:39:27

    >>75

    セカイはママ呼びです。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:44:42

    >>76

    ありがとうございます!

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:40:58

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:58:24

    今度からカクのあだ名はウソップだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:26:15

    今更だけど昨日はサボの誕生日だったんだな。
    時系列的に早めだけどまとめて祝っちまおうかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:43:08

    本編でコアラを姉ちゃん呼びするルフィを思いついて書いて調子に乗ったらあれよあれよとミライがまた心労を・・・ごめんミライちゃん・・・

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:08:47

    >>81

    まぁほらミライちゃんもサボおじさんが調子乗ってる方が平常運転というか…いつも通りで安心はしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:35:00

    コアラお姉ちゃん……そうなる日もあるかもね

    サボが姪っ子甥っ子バカをちょっと抑えれば……

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:00:06

    本スレが完走しそうだー

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:45:40

    完走した

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 19:32:43
  • 87二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:03:42

    立て乙です!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 06:48:09

    誕生日、纏めて祝った方が良いと思います。
    毎日会えるわけではないんだし。

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 09:04:17

    思ったんだけど若返ってるカイドウってミライの好みのタイプなんじゃ・・・まぁあれは覇気を出せないから暴れられないってのがあるけど・・・

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:06:17

    >>89

    大人っていうか祖父くらい実年齢離れてるけど……

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:33:12

    >>89

    タイプでいったらカタクリのほうが合ってそう

    絡みないけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:17:04

    >>91

    カタクリとは頼れるお兄さん

    家族を守る先輩として、相談相手になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 06:59:12

    ほっしゅ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:05:25

    そろそろシャンクス合流させてもいいかな
    フランキーには海パンと自作コーラ
    鷹の目には酒
    準備は大体整ってるよね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:16:08

    >>94

    まぁ一応そうだね。

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:54:54

    パーティーの食卓にはザリガニが並ぶ感じ!?

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:25:37

    >>96

    愛する孫がじいじのために取ってきたのだ、並べるだろう!!



    ザリガニは泥抜き、臭み取りすれば食べれます。むしろ美味い

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:34:27

    エビチリっぽくしたら美味いかも

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:27:50

    かの濱口も愛食していた名食材、それがザリガニ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 19:45:51

    セカイちゃんの両親呼びってなんだっけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:22:38

    >>100

    セカイは今んとこ口調がぶれぶれだからなあ

    とりあえずパパママかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 08:09:26

    現状はおとーさん/おかーさんとパパ/ママが混じってる感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:35:56

    セカイはまだ2,3歳だからまだブレブレでも大丈夫でしょう。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 18:47:08

    そういやクロコとは面識ないのかみんな
    いやあるにはあるけどほぼ話してねえというか

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:28:16

    >>104

    ミライとマストはある筈過去スレで読んだ。

    確かミライは初期のホワイトデーでマストはミライが能力者になった時に話してた。


    ライト以降はちょっと覚えてない。

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:28:29

    >>104

    ミライだけバレンタインの時にクロコと面識あった



    >>94

    鷹の目は酒だとペローナに心配されるから酒入れる棚とか良いんじゃ…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 23:08:10

    >>106

    ペローナに突っ込まれるまでが様式美

    まあベガパンクに極小ワインセラーを発注しましたとかでもいいかもだけど

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:24:40

    大変だ!お父シャンがついに必殺技(仮)を放ったぞ
    目覚まし感覚でやってたバレットがとんでも無いことに!?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:40:13

    >>108

    まさかの展開に15ラウンド目と書いた私はこの強さにドン引きしてる・・・いや、やべぇわあれ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 00:46:44

    >>109

    クロッカス「貴様ら双子岬を崩壊させる気か」


    いや双子岬これちゃんと残ってる!?


    片子岬ぐらいにはなってるぞこれ!

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:01:04

    三つ子がキッドの事を好きな理由の一つは、強い自分達のじいじに何度やられても立ち向かえる人だからなんじゃないかと
    今週見て思いました

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:28:41

    >>111

    なるほど…これは納得

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 01:41:33

    >>111

    確かに

    じいじの強さを知ってるからこそ、そこに立ち向かえる人間がどれだけすごいのかもわかるってことか

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 07:05:59

    とんでもねぇことになってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 17:51:16

    待って……キッド……やばい

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:33:01

    誕生日プレゼントのルフィとウタの曲だけどどうしよう・・・演奏にミライやマスト達も入るし、何の曲にすれば良いのか・・・

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:08:29

    シャンクス誕生日会まで突っ走りましたがすみません、息切れを起こしたので少し休みます。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:39:05

    >>116

    『風のゆくえ』か『ウィーアー!』がいいな

    まあワンピースにまつわる明るめな曲ならなんでもいい気もする

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 00:48:36

    >>118

    『ウィーアー』良いですね!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 02:17:10

    >>117

    お疲れ様です。語り継がれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:46:11

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:43

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:11:01

    このスレのキッドの不屈の精神サイコーだわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 07:02:16

    hoshos

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 14:41:43

    本スレ、すごい和むな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 17:37:03

    ルウタのイチャイチャを見れつつ、家族のワイワイも見れる

    神スレかここは

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:24:25

    >>126

    シャンクスがルフィとウタの子供をミホークに自慢しに来る

    というのがこの概念の全ての始まりだったけど今この一文を見ても泣きたくなるくらい幸せで好き

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:43:28

    バギーのプレゼントが終わった所で息切れを起こしたので少し休みます。
    因みにこのプレゼント、我ながら結構良いアイデアだと思ってるのですがどうでしたか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:46:37

    >>128

    素晴らしい



    バギーMVPを送る

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:45:01

    >>128

    バギーにしかできないプレゼントだよね

    ナイスアイディアだ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:49:01

    >>126

    そう…ここは神スレなのだ!

    RED公開したての頃はもうマジでオアシスだったよ

    今でもある意味本誌の後の平和時空でオアシスみたいなもんだけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 06:45:42

    今書いてる人めっちゃありがたいけど「おれ」じゃなく「俺」表記なので少しもにょっている不埒な閲覧者は僕です

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 09:31:09

    >>132

    あっ、すみません。 

    某所に載せてる自分のルウタ作品の癖で「おれ」じゃなくて「俺」になってたのでその癖でやってしまいました。


    因みにルフィとウタのデュエットは『ウィーアー』でよろしいでしょうか?特に反対意見やリクエストが無ければそのままやりますが

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:18:33

    >>133


    良いと思われ

    ルフィの中の人のウィーアー上手いし

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:19:22

    ねぇ聞いて!!!さっきラジオの番組で[風のゆくえ]流れてた!!
    仕事中だけど、聞き入ったよ!!
    嬉しくなったよ(;ω;)

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 12:48:49

    >>135

    風のゆくえ良いよね…凄えしんみりしちゃうけどさ…泣

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:22:27

    本編に一家全力のウィーアーを載せましたがここで息切れを起こしたので少し休みます。

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 19:49:01

    うぉぉぉお!!!!本スレが素敵すぎる!!
    自分も頑張って書くぅ!!

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:10:53

    最近本スレのレス数の伸びが良くなってて嬉しい限りだよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 23:07:02

    セカイの単独絵を描こうと練習しているんだけど、マジで難しい……
    ニカっぽく可愛くってどうしたら両立できるんだろう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 07:11:02

    ほす

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 10:32:58

    所でサボの誕生日ってどうしようかな
    空島旅行もそろそろ行きたいなと思いつつ、じいじ誕生日祝ってたらサボの誕生日通り越しちゃったし誕生日プレゼントは7人目です〜とか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:14:49

    すみません、完全にサボの誕生日を忘れてました・・・シャンクスを祝うとルウタのデュエット以外頭になかったです・・・ごめんなさい・・・

    後、part63を突っ走らせて貰いました。
    個人的に毎回バギーのお仕置きは笑えて好きなのですが偶には違う方向でという感じでオチがああなりました。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:16:59

    空島行く前にほのぼのというかギャグを書いて良いのなら1つネタがあるのですが本スレでやっても良いでしょうか?
    ミライが甘えた話のルフィバージョンというかルフィ一家の大騒ぎなんですが・・・その為のキノコもシャンクスの誕生日編で出してたので・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:36:50

    >>143

    まぁPart64でやれば問題無いよ。ポジティブに行こう!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:38:40

    >>144

    構わん…やれ(どうかお願いします!)

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:41:25

    >>146

    ではサボの誕生日が終わってからと言うことで・・・すみません、こっちは本当に何も考えてなかったので誰か誠に勝手で申し訳ございませんがお願いします・・・

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 13:59:30

    サボなー……すげーあっさり終わらせたらそれはそれで面白いな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:23:16

    まあワンピース世界だと誕生日はあんま気にしないほうが普通みたいだし、あっさりでもそれはそれでいい気はする

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:29:57

    びっくりした……本スレバスコされたのかと思った……

    次のやつが無かっただけか汗

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 14:31:30

    おれは普段スレ立てさせていただいているもの
    今出先で立てられないから他に立てる人いたらお願いします
    夜21時とかでもよければおれが立てますが

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:11:42
  • 153二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:17:09

    >>147です。

    サボの誕生日、あっさり気味ですけど取り敢えずプレゼントを含めてある程度思いついたので載せていきます。

  • 154二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 00:10:37

    >>153

    いえいえ…シャンクスの誕生日描いてくれた上にサボまで…本当にありがとうございます

  • 155二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 08:32:58

    ほsh

  • 156二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 19:33:19

    >>133

    ……おれあんたの作品読んでるかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 20:48:40

    >>156

    ハーメルンでバギーがやたらクソうるせぇ奴なら大当たりです。

  • 158二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:21:06

    プレゼントのチョイスが素晴らしいです❕

  • 159二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 10:36:24

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 18:44:19

    ギノゴォ

  • 161二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:14:22

    キノコ騒動か…懐かしいな、自分の構想が想定以上に描くの大変だったせいで年末の大晦日ギリギリに死ぬ物狂いで書いたな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:38:56

    フアンダケっていつ出てきましたっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:51:01

    >>162

    part62でシャンクスが食って大泣きしてました。

  • 164二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 06:58:57

    ほすほす

  • 165二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:38:43

    随分前にちょっと案が出てたけど…ララちゃんの将来の夢はお医者さんって言う提案、今さらだけど良くないですかね…?
    シャンクスに健康でいられるおまじないしてるララちゃんが可愛すぎて…この件でホスピタリティーの精神に目覚めて人の役に立つ儀式(=医療)を学ぼうとするのもウタの思いを引き継いでるみたいで良いかなと
    チョッパーやトラ男みたいに医術に強い味方も多いし、そういう話を書いてみたいと思いました
    現状は確か作家志望だったかな?まだ3歳だし差し支えなければ医者ルートとか書いてみても良いですかね…?

  • 166二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 11:28:14

    >>165

    今は儀式のイメージが強いから医術方面で色々なキャラと関わるのはいいよね

    個人的にはあり、病み気味でクールな少女に健康のおまじないとかやって欲しい…

  • 167二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 13:14:52

    >>165

    良いですねー、儀式が医術に関するものになって

    そのうちローやチョッパーとはまた違う医療面

    (精神治療とか?)に行けば差別化なりますし


    また医術を勉強する合間に物語作家も興味持ってやれば、もっとキャラも引立ちますね

  • 168二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 14:13:28

    >>165

    ララ個人メインの話も見てみたいし良いと思います

    三つ子の話になるとキッドが出てくる事多いしそれぞれの夢に対してのエピソードやキャラとの絡みが見たいですね

  • 169二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:03:20

    >>165

    ララに新しいキャラ立ちや他キャラとの絡みができるし全然良いと思う

    今も本スレで書いてくださってる方には申し訳ないけど、三つ子(特にララ)とキッドの絡みちょっと多いかなって…

    キッドが人気キャラで普段とのギャップが好まれるのは分かるし、三つ子との過去エピソードがあるのも知ってるけど…

    ララがキッドに恋心っぽい描写あるのもルウタ一家メインほのぼの見たい自分からしたら正直苦手…繊細民ですみません…

  • 170二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:14:35

    >>169

    あ、すみません。

    確かにキッドとララの絡みが一時期の暴走ハンコックと気苦労ローくらい増えてきてるような気がするのでやるつもりは無かったのですが思いついたキャラ達の絡みを違和感なくするにはキッドが出ないといけなかったのでこうなっちゃいました。

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 20:31:36

    >>170

    いつも書いてくださってありがとうございます!

    このイベントが終わったらキッド達の出番はその二人に倣ってナーフした方が良いかもですね…

    ララちゃん含め三つ子のキャラ大好きなんですが…神経質だとは思いますがララちゃんからの矢印を恋心として描写してしまうと、キッドとオリキャラのCPスレになってルウタ一家のわちゃわちゃスレからは逸れるのでちょっと苦手かなと…横から失礼しました

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 21:21:26

    >>165

    ララの医者案すごい良いと思う!個人的にララの話も書きやすくなるし!

    >>170

    一段落着いたらキッド達は一旦フェードアウトでも良さそうかな?ローとハンコックもだけど本編時空ルウタスレで一味や赤髪海賊団より目立つのもあれだしね

    子供達の個性も十分強いし、既存キャラへの恋心でキャラ立てとかはなしでも良いかなと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 22:20:54

    >>172

    と言ってもあの三つ子と言ったらキッドのイメージがあるよね…特にララは


    まぁでもどの道このパート終わったら空島旅行だろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:03:17

    ローも一時期は年中無休ツッコミ状態だったし、イメージがあると言っても話の書き様じゃないかな?
    過去スレやテレグラフでも三つ子メインでキッド登場しない話もあるしね
    169じゃないけど、ルウタ一家ssで子供達がルウタ以外に懐く描写が多いキャラがいるのは個人的にはうーん…って感じ
    まあララの夢も本格的に決まりそうだしライトとムジカの海兵・音楽家の夢も含めてここからよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 06:51:14

    維持

  • 176二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 07:49:19

    本スレでのルフィの暴走ドタバタが終わりました。お付き合いありがとうございました。
    嫉妬するルフィを出したくてやったらこうなっちゃいました(笑)

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 11:57:59

    >>176

    お疲れ様でした〜!!

    是非窯に煮込まれて語り継がれてください

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 12:06:17

    >>177

    ありがとうございます!

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 18:54:05

    ルウタスレだけど、CPまで行かなくてもちょっとほのぼのくらいなら恋愛?要素もまたオツだと思う。
    何事もくどくなきゃ良いだろうし

    空島編は楽しみだなぁ、是非空島の神とカボチャパーティして欲しい。
    そして夜はキャンプファイヤーか、夫婦が盛り上がる

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:40:10

    7人目フラグが着々と…

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 06:58:31

    保守だべさ

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:40:50

    空島行く前にジャヤに寄るとかどうかな
    空島行くに当たっての準備も含めてモックタウンとかクリケットの所とか

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 14:31:50

    >>182

    クリケットらのおっさんは原作の段階であの後別の冒険に出掛けてるからフォクシーらと同じで地味にどこにいるのか分からない人らなんだよなぁ。

    でもサウスバードがいるはずだからジャヤによるのはアリだな。

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:39:49

    >>183

    ベラミーならいそうだね

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 15:53:18

    >>184

    ベラミーいいね

    クリケットさんたちも、たまたま立ち寄ってた、とかで登場させてもいい気がする

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:04:32

    本スレでサウスバード捕獲をミライ達だけでやるルートを書きました。
    ウタの気持ちも否定せずに子供達が大丈夫と表明する方法がこれしか思いつかなかったので・・・ただこれで行くならルフィ達とは違って3日間ぐらいかかってほしいなと思ってます。

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 16:11:21

    ミライとマストの覇王色もサウスバードの神経が図太すぎて効かないとかなら良いな。あっさり解決したら何の為にウタが心配してたのか分かんなくなるし、ライトやララ、ムジカ、セカイも活躍させたいし。

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 17:47:26

    虫だらけの森でだいぶ大変な思いしそう
    確実に言えるのはマストは絶対カブトムシとかヘラクレスで目をキラキラさせる

  • 189二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 22:58:42

    読み返してみたらあの森マジで危険だわ…⚠️

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 07:04:01

    保守れす

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:12:21

    現在の年齢って
    ルフィ 33歳
    ウタ 35歳
    ミライ 14歳
    マスト 9歳
    ライト・ララ・ムジカ 4歳
    セカイ 3歳
    自称・光月おでん 42歳
    であってるよね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 09:42:36

    >>191

    たぶん、皆それの1つ下だと思います。

  • 193二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 18:31:01

    ルフィ30過ぎてるのか……
    絶対かっこいいよね

  • 194二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:13:11

    弱ったな…ベラミーを出そうと思うけど絡ませられるルフィやミライ、マストがモックタウンには行かずに森の中だし

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:19:02

    旗職人なってるから、いつでも会えるっちゃ会えるんだよね。
    「おーう、麦わら追加の商品だ」って感じで旗とか布を受け取っても良いし。

    マストやライトのために旗作ってくれたらエモい

  • 196二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 21:25:54

    >>195

    ベラミーにはそれ以外でもやって欲しいことがあったんだが…うーん

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:04:40

    死んだ仲間の墓参りってことで来てたりするかも
    仲間を「失った」だから付いて行けなくなったってだけで死んでない可能性もあるけど

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 06:17:09

    ベラミーが「夢を見るのも悪くないぜ」ってモックタウンの連中に言うのもエモい

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 09:16:55

    ベラミーの件ですがまだミライ達がサウスバードがを取る為に用意してる3日間ある内の1日目ですので2日目や3日目でもベラミーとの会合の可能性はまだまだあり得るかと・・・

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 13:22:19

    ウメウメの実モデルモンキーD一家

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています