ケータ「好感度測定機能?」2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:56:44

    〜前回までのあらすじ〜


    妖怪ウォッチに新たな機能、「好感度測定機能」が導入された!


    お試し期間は1週間!ケータは期間中にこの機能を使い、妖怪たちとさらに絆を深めようと思いつく!


    しかし、ウィスパーの知ったかぶった説明は ケータに重要な事を伝え忘れていたのだった!!


    前スレ↓

    ケータ「好感度測定機能?」|あにまん掲示板ケータ「その好感度っていうのを 妖怪ウォッチで測れるようになったってこと?」ウィスパー「はい!その機能を使えば 相手がどれだけ自分のことが好きなのか 分かるそうですよ!」ウィスパー「好感度を数値化する…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:01:45

    【好感度測定機能の注意事項】



    ・この好感度測定機能は、あくまでも 好意の強さを 測定するものです。

    ・初めから好意を 持たれていない相手の場合は、測定できません ご了承ください。

    ・また、この測定機能は 防犯としての役割も兼ね備えています!

    ・最大値を《10》として

    好感度の数値が《1〜3》以下であれば 健全なともだちとしての関係を築けているでしょう。

    《4〜5 》の数値の場合、貴方は相手から好意を 持たれています。ともだち から 次のステップへ進むことをオススメします!

    《6〜7 》の数値に達している場合 相手を刺激せず 速やかに距離を置きましょう。 あなたに身のキケンがせまっています。


    《8》以上だった場合 お悔やみ申し上げます。

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:03:37

    >>また、この測定機能は 防犯としての役割も兼ね備えています!

    もう2回も美味しく頂かれてるんですが…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:03:57

    今の所8より上叩き出したのはえんらえんらだけだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:05:36

    これってえんらえんらやキュウビより後の一度好感度測った妖怪は除外で考えていい?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:11:20

    今までに好感度測定機能を試した妖怪

    初回
    ・えんらえんら《9》BADEND

    2週目
    ・百鬼姫《2》
    ・エンマ大王《1》
    ・キュウビ《3》
    ・ロボニャン《7》BAD回避
    ・ミーフー《5》

    ・ふぶき姫《6》BADEND

    3週目(2週の3日目からスタート)
    ・百鬼姫《2》
    ・エンマ大王《1》←✩イマココ!✩

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:18:35

    1回好感度を測った妖怪もこっちの世界線でまた測り直すってことで出すのは構わないぞ!

    前回フレンズだった妖怪がヤンデレになる可能性が出てきてしまうのが怖いけどな!

    あと同じ数値だった場合また書き直すのが少し辛い

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:19:26

    どんちゃん(コラボ妖怪)ってあり?なし?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:19:26

    了解

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:21:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:23:00

    どんちゃんのヤンデレとか正直どうしたらいいのか分からないけどOKでいいぜ!

    あとぷにぷにからも一応ありで、妖魔人とかさっぱり分からないけど

    でもぷにぷにでのコラボ妖怪は無しで!モンストとかFFとかサンデーとか収拾つかなくなりそうだからな!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:23:31

    4のシャドウサイド妖怪もいいですかね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:25:10

    4はエアプなので最悪調べる!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:25:31

    了解です!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:26:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:27:59

    極ふぶき姫

  • 17マ・キ・モ・ド・セー!!23/03/11(土) 14:28:02

    ーー✩3日目ーー


    ウィスパー「なんでもっと夜更かししなかったんですかーーーーーっ!!!!!!」クワーーッ



    ケータ「理不尽!いってきまーす!」



    本日ケータが会いに行く妖怪は >>21

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:28:23

    破怪

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:28:53
  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:29:52

    コマさん

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:30:04

    ブシニャン

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:37:35

    侍はホモ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:38:57

    厳格なお侍様なら幼気な少年を襲うような真似しないよな!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 14:41:09

    武士ってわりと衆道とか‥

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:02:15

    好感度測る前から疑われてて草生える。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:02:18

    ブシニャンをホモ前提で語るのはやめるんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:02:42

    心中とかしたりしないよな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:04:57

    野郎なのに武士というだけでケツの危機を感じる。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:53:32

    同じ妖怪&同じ数値だったら全カットか選択肢のところまでカットとかでいいんじゃないかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:57:40

    えんえん少女って妖怪扱いで安価に投げてもいい?
    メダルないからダメ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:04:31

    えんえん少女ってともだちなのか…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:10:15

    >>31なろうとは言われてるからセーフじゃない?

    メダルは持ってるどころか知らないっぽいけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:42:54

    >>31

    妖怪から妖怪扱いされてないから多分妖怪化してない死霊の類だと思う。トンネルの奥で死んだから死体が発見されず一般人からそこにいるかもしれないと認識されていないから妖怪にもなってないんじゃないだろうか。特定の何かに執着仕出したら妖怪変化するかもしれない。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:33:02

    衆道になるか忠義になるか……

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:35:17

    ブシニャンを健全健全扱いしてる人いなくて草ァ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:36:42

    >>35

    大丈夫そうだったのに危なかったロボニャンという前例がいるんだぞ!

    安心できる訳ないだろう!

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:41:06

    >>36

    ロボニャンはよくよく考えたら自称とはいえジバニャンの未来の姿だし未来でケータがいなくなった後を考えたら重くなるのも無理はないかと 真打までしかやってないうろ覚えだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:03:17

    〜✩ごくらく温泉 〜


    ブシニャン「それがしの 好感度を測りたい… でござるか」



    ケータ「うん、ブシニャンと出会ってから かなりの時間がたってるでしょ? この機会に どれだけ仲良くなれたか 見てみたいなーって思うんだけど… ダメ?」



    ブシニャン「フッ…なにをみずくさい!それがし達 の仲ではござらんか。エンリョなど無用でござる!」



    ケータ「じゃあ…!」



    ブシニャン「うむ!ささっ ひとおもいに スパっと試されよ!!まぁ 先程も申した通り それがしとお主の仲でござる!決して低くはなかろう!!」ドニャア



    ケータ「やったー!ありがとう ブシニャン!」ワーイ!


    ブシニャンの好感度数値 dice1d10=8 (8)

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:04:07

    初手でマキモド石がお約束になるかもな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:05:23

    スパッとされちゃう…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:05:59

    次はどこまでマキモドるんだろうなあ(諦め)

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:37:01

    ブシニャン「数値は…《8》でござるな、これは高いのでござるか?」


    ケータ「えっ!見せて見せて!」


    ブシニャン「​(!……近い!近いでござるケータ!!)」ムラッ


    ケータ「8 は〜…うん、今のところ 一番高い数字だったと思う!オレも 思ってた以上にブシニャンと仲良くなれてたみたいで 嬉しいな!!」パァァ


    ブシニャン「……うむ、そうでござるか!(…なんという輝かしい笑顔…! もしや、これは俗に言う『据え膳』というものでござろうか……?)」ムラァッ


    ブシニャン「( …否ッ!! 友に対し なんと不純な!! 我が事ながら 情けないでござる! ケータは純粋に友として接してくれて いるのだ!! 恥を知れそれがし! 失せよ煩悩!!)」グワッ


    ブシニャン「……スゥ……それがしも お主が喜んだ顔が 見られて、嬉しい限りでござる!

    では 用事も済んだようだし これにてそれがしは失礼する​───────」


    ケータ「あ、待ってブシニャン!……これからも よろしくね!!」ダキッ


    ブシニャン「!?!!!!?!!!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:39:34

    ケータ「…あっ ご、ごめんブシニャン!嬉しくてつい 抱きついちゃった!すぐに放すからっ!!」



    見せよブシの誇り! dice1d3=1 (1)

    1.ブシニャン、(理性が)キレた!

    2.ブシニャン、耐えた!

    3.ブシニャン、覚悟をキメた!

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:40:40

    終わったな石取ってくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:50

    なぜわざわざ喰われに逝くのか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:42:52

    やっぱり武士は駄目だな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:52:34

    次は女の子妖怪で

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:00:01

    そりゃ安価次第だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:06:33

    安価する妖怪見るために数年ぶりに真打起動したわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:19:53

    ブシニャン「​─────ケータ… それがしも 覚悟ができたでござる…! 」ガシッ


    ケータ「え?ブシニャン、なんで手を」


    ブシニャン「先程からの 『あぷろおち』… ケータからの『誘い』…! これを受けて 何も出さぬなどブシとして、いいや 男として恥にござる…!!」クルリ


    ケータ「えっ えっえっ」


    ブシニャン「なに心配召されるな。それがしも 経験こそないが… 不思議と、上手くいく気がするのでござる。 必ずや、お主を悦ばせてみせようぞ!では…いざ!!!」カッ


    ケータ「待って待って待って!何しようとしてるの!?一回落ち着いて話を」


    ブシニャン「いでよ我が宝刀……!!!!」


    ケータ「わーーーーーーーっ!!!??!」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:21:31

    ケモ(♂)×ヒト(♂)でしかも片方がマスコット的なやつとか荷が重いわ!!

    おわり!!次!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:23:05

    さてケータがマキモド石でマキモドるのは


    dice1d2=2 (2) 日目

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:23:42

    エンマとの友情イベントもカットとなってしまった…

  • 54マキ・モド・セ〜〜!!!23/03/11(土) 20:24:52

    ーー☆2日目 ーー


    ウィスパー「……まぁ、たまには良いお灸でウィスね!今日も、お夕飯までには戻ってきてくださいよ〜!!!」



    ケータ「……うん!百鬼姫から言われた事、ちゃんと意識するよ!いってきまーす!!」



    ケータが今回あいにいく妖怪 >>58

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:24:54

    カットじゃなくて抹消か

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:36

    ぬらりひょん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:49

    オロチ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:29:01

    スノーラビィ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:29:55

    もういっそ初日まで戻って心機一転やり直すか!

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:55:07

    おいお前のご先祖様と未来の姿(未遂)がやらかしたぞどうにかしろジバニャン

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:56:51

    >>50

    聞いたことがあります…ネコのナニは棘だらけという話を

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:23

    健全の極みみたいな妖怪だけど兎の性欲って…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:34

    兎は寂しいと お前を道連れにして死んじゃうんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:56:20

    これ一週間完走できる日は来るのか…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:57:35

    >>64

    ダイス神の気分次第

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:29:21

    〜 ☆ニュー妖魔シティー 〜


    スノーラビィ「やっと来てくれた!キミが来るのを 待ってたよ、ケータ♪


    それでそれで? ボクの好感度測りに来たんでしょ? さっそくやっちゃおうよ!


    で、それが終わったらボクと遊ぼ♪♪」ニパーッ



    ケータ「グ、グイグイくるね… !?


    でも話が早くって助かる!それじゃ遠慮なく測らせてもらうね、いくよっ スノーラビィ!」



    スノーラビィ「わくわく!」ワクワク!



    スノーラビィの好感度数値 dice1d10=5 (5)

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:32:56

    甘酸っぱい恋の予感がしますよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:33:09

    う~んギリギリ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:40:17

    スノーラビィ「どうだった?ねぇねぇどうだった〜?」グイグイグイグイ


    ケータ「ちょっ…見えない!見えないから いったん離れてスノーラビィ!……うんっ 数値は 《5》だよ!」


    スノーラビィ「えぇ〜〜っ たったの 5 !?」ガーン!


    ケータ「そんなにビックリするほど 低いかなぁ?半分って事だし、フツーに高いと思うけど」


    スノーラビィ「低いよっ!ボクがケータを好きなキモチが たったの 5 なハズないでしょ!それフリョー品だよっ!」


    ケータ「う〜ん… たしかに ウィスパーやジバニャンも不具合があるかもって言ってたしなぁ…。 まだ治ってないのかも?」


    スノーラビィ「むぅーーーっ!ナットクいかない!」ジダンダ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:44:40

    スノーラビィ「もう1回! もう1回測り直そうよっ!!次はもっと高いハズだから! ねっ? 」



    ケータ「えぇー… これで低くなってたら オレすっごく落ち込むんだけど… 」



    再チャレンジ?続行? 〜>>75 まで多数決で!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:45:21

    再チャレンジ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:45:48

    面白そうだから再で

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:46:03

    何言ってんだこのままラブコメするんだよ!!?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:46:20

    いくぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:48:26

    運命のダイスロール!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:50:05

    dkdk

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:52:57

    多数決って言ってるでしょ!!

    再チャレンジ:2票

    続行:1票


    残り3票!振り直すか続けるか!

    >>79 >>81 >>83

  • 785223/03/11(土) 22:53:25

    ksk

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:53:49

    再チャレンジ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:54:32

    ksk

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:55:13

    続行

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:55:34

    >>74>>75も再チャレンジだと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:56:05

    もっかい振ろうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:56:10

    回せ!回すんだ!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:56:21

    そもそも偶数にしちゃってるからな、諦めて振り直せ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:58:15

    なあに更に健全になる可能性もあるさ
    そうなったら兎さん不満だろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:59:34

    ケータ「…わかったよ! もう1回測ってみる!」



    スノーラビィ「やったーーー!!!」ピョンピョン



    ケータ「これで 1 とかになったら ホントにオレ泣いちゃうからね!? 」ユウウツ



    スノーラビィ「ないないっ!それじゃ行ってみよー!!」



    スノーラビィの好感度数値 dice1d10=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:00:02

    下がってんじゃん草

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:00:45

    つまり友愛ってこったな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:00:55

    これまた測り直し要求してこない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:01:30

    これなら安全だよ、やったねケータ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:03:50

    ケータ・スノーラビィ「「……《2》……」」


    スノーラビィ「…ケータ、やっぱりコレフリョー品だよ。叩きこわしてもいいよね?」


    ケータ「いやダメだからね!?」


    スノーラビィ「だってボクがケータの事嫌いなワケないじゃん!! 2 なんて絶対おかしいもん!!もう1回!もう1回やろうよ!!!」


    ケータ「嫌だよ!これ以上下がったらオレ絶対立ち直れないからね!? 」

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:07:02

    だが待って欲しい、友愛と恋愛の区別もついてない故にこうもオープンに「好き」と言えるし、《5》が出た後に《2》という数値が出るんじゃないだろうか

    いざ恋心を自覚すればジバニャン並の真っ赤な面を見せてくれるに違いないと思うんだけど貴様らどう思います?

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:08:53

    とりま発情ウサギに襲われる心配は無くなったかな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:01

    襲われたら面白かったのに(生きてて良かったね)

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:56

    正直発情兎は見たかった(健全でよかったなケータ)

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:16:10

    搾り取られるの見たかった(良かったねケータ)

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:21:59

    みんなバクロ婆にとりつかれてるじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:29:43

    スノーラビィ「違うもん…グスッ……ボク、ホントにケータの事、ヒック…嫌いじゃない……っ!!」ポロポロ


    ケータ「な、なにも泣かなくても…!スノーラビィ、大丈夫だから!

    好感度測定機能なんて あんなの本物か どうかなんてわからないんだし 気にしなくっていいんだよ?ほら、ハンカチ使って」


    スノーラビィ「……グスッ …ボクの 数値が低かったから、ケータはボクを 嫌いになったでしょ?」ポロポロ


    ケータ「えっ?」


    スノーラビィ「…ボクが ケータを好きなのは 嘘じゃないけど、これで ケータは ボクの事 嫌いになるでしょ。

    自分の 事が嫌いだってヒトを 好きになるわけないもん…

    それで ケータに嫌われるって考えたら、なんか 涙が、止まらなくなってぇ……うぇぇぇ……ごめんケータぁぁ!嫌わないでぇぇぇ…!」ポロポロ ポロポロ


    ケータ「えぇぇぇ…そんな事で 泣きだしたの?」フキフキ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:48:12

    スノーラビィ「ぞんなごと じゃないよぉ!!!」ビェェ


    ケータ「どんな理由だって オレが ともだちの事、 ラビィの事嫌いになるわけないじゃん。あんまり言うと 今度はホントに怒るからね」ムッ


    スノーラビィ「………ヒグッ…!…うん……ごめん ケー「それに」 ふぇ?」


    ケータ「もし ラビィが… オレのともだちが オレのこと大嫌いだって言っても」


    スノーラビィ「そ、そんなこと ボク言わないよ!!」


    ケータ「あはは、わかってる!『もしも』の話だよ」

    ケータ「もし、オレがみんなに嫌われる事があっても… オレはみんなのこと 嫌いになんてならない!

    なってなんかあげないからね!何十年経っても ずっと好きでいるよ!もちろん、ラビィのことも!」


    スノーラビィ「ともだち、だから…?」


    ケータ「ううん、ラビィだから!」ニコッ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:51:40

    ケータが悪いんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:00:35

    ケータはたらしなんだけどそれが全部悪い方に行くんだよな好感度高いと。

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:03:04

    好感度が5+2だったら終わってた

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:26:00

    スノーラビィ「ゔぅぅぅぅ…ケーダぁ!!ごめんねええええ!!!」ダキィッ


    ケータ「わわっ… もう 仕方ないな ラビィは……ん゛?」キュッ


    スノーラビィ「もうヘンに意地はったりしないよ!ボク ちゃんとケータのこと好きだからね!大好きだからね!」ギューッ


    ケータ「ラビ、ラビィ……!ちょっと、締まってる…!!少し ちから ゆるめて…」タップ


    スノーラビィ「ケータぁぁぁぁぁ!!!!」ギュギューッ


    ケータ「……!!……!(……もう喋れないんだけど……あれ…好感度測定機能 まだ付けっぱなしだった)」タップタップ


    ケータ「(ラビィの数値は確か……あれっ?《5》にもどってる)」タップ…タッ…


    ケータ「(さっきより…仲良く、なれた って… こと…かな…?… あ …意識が……)」ガクッ


    スノーラビィとの絆が深まった!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:34:08

    ーー☆3日目ーー


    ウィスパー「ケータくん!首の調子はもう大丈夫そうでうぃすか?」



    ケータ「うん、ちょっとまだグラグラしてる気がするけど… 大丈夫!スノーラビィにも ちゃんと連絡しておかなきゃ」



    ウィスパー「彼女 また落ち込んでましたからねぇ

    『ケータが死んじゃうよぉぉぉぉぉ!』って。

    今度会う時は くれぐれも 気をつけてくださいね〜 ケータくん」ウンウン



    ケータ「そうだね、またケガしたらラビィが泣いちゃうかもしれないし!気をつけないと!」



    ウィスパー「いえ、そういう所に気をつけるんじゃなくてですね……」



    ケータ「よーし!いってきまーす!」



    本日ケータが会う妖怪 >>110

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:36:51

    ふぅみん

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:05:56

    ヤマオカミ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:09:49

    グレるりん

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:10:32

    えんえん少女

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:10:52

    ふぶきちゃん

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:48:27

    ふぶき姫? リベンジなるか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:50:28

    ふぶきちゃんなので別個体っすね

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:54:02

    別個体だから大丈夫だと思いたいが…同種がアレだったから不安が残るぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:08:24

    ブリー隊長がなんとかしてくれるさ…多分

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:13:33

    >>114

    じゃあブリー隊長と仲良くしてればいいじゃないですか!

    なんでこっちの子をつまみ食いしようとするんですか!

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:16:48

    新しい妖怪に会いに行く度にケータが襲われる前提で話し合われてる……お前らもうちょい妖怪を信用しろ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:26:07

    >>116

    妖怪って基本的に信用したらだめな輩なんじゃないか。

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:55:30

    >>116

    だって伝承的に妖怪って大体祟ってるし…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:54:49

    >>116

    いやお前…妖怪だぞ……?

    神に並ぶ好意持たれ過ぎたら厄介な事になる存在筆頭だぞ……?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:43:22

    〜 ☆バスターズハウス 〜


    ケータ「こんにちはー!」ガチャッ



    ふぶきちゃん「いらっしゃいませー… ってなんだケータか。ブリー隊長なら 今いないわよ」ポチポチ



    ケータ「あれっ 今ふぶきちゃんひとりなの?」



    ふぶきちゃん「『新人バスターズを鍛えて直してやるぜぇーっ!』って張り切ってたわ。 ま、静かになるしいいでしょ… なぁに? キミは私だけじゃ不満ってワケ? 」



    ケータ「いや、そんな事ないけど… せっかくだから みんなの分も測りたかったなぁって 」ピピッ



    ふぶきちゃん「… ?ちょっと、測るって何のこと?」



    ふぶきちゃんの 好感度数値 dice1d10=6 (6)

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:46:21

    ねぇそのふぶきちゃんさ…二週目のふぶき姫と別個体だよね???

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:50:09

    2周目のふぶき姫と同じ数値…妙だな…

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:07:18

    これは喰われるな。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:12:56

    ケータ「《6》かぁ… 意外と嫌われてない、のかな? 」



    ふぶきちゃん「ちょっと!ひとりで盛り上がってないで 説明しなさいよ!」グリッ



    ケータ「痛たたたたっ!ご、ごめん!


    ちょっと 妖怪ウォッチの新機能を ともだちの妖怪に 試してまわってるんだ!


    6 とか 嫌われてないっていうのは その話の事!!」



    ふぶきちゃん「新機能… ?数値が出たってことは 何か測ったってことよね、覚悟しなさい


    何を勝手に 測ったのか しっかり 吐いてもらうから…! 」ゴゴゴ



    ケータ「え、えーっと… 」



    何を測ったって言おう? dice1d3=1 (1)

    1.ふぶきちゃんの可愛い度

    2.ふぶきちゃんの好感度

    3.ふぶきちゃんとの仲良し度

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:13:30

    とりあえずマキモド石の準備しときますね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:15:40

    (…どっちだ?)

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:18:11

    どうなる?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:24:05

    スノーラビィの名前は出すなよ!?絶対だぞ!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:26:44

    忘れそうになるけど百鬼姫も初日に測ってるんだよなあ 大丈夫かケータ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:43:58

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:25:43

    ケータ「…オレが測ったのは 『可愛いさ』だよ!」


    ふぶきちゃん「 は… ?」


    ケータ「妖怪ウォッチの新しい機能で、測った妖怪の 可愛いさ が数値で見られるようになったんだ!だから… 」


    ふぶきちゃん「それで 私の可愛いさがたったの 6 だったって事…?もしかしてケンカ 売ってる?」ピキッ


    ケータ「うわわわわ ち、違うよ!? えっと たしかに ふぶきちゃんは可愛いんだけど!! でも どっちかっていうと『可愛い』より 『かっこいい』だと思うんだよね!ほら 可愛いさは 6 だけどカッコ良さは 10 で!!」


    ふぶきちゃん「……ふーん… じゃあ ケータも 私の事 『かっこいい』としか思ってくれてないの?可愛いとは思ってくれてないんだ 」


    ケータ「そんな事ない!!バスターズで活躍したり 乗り物の運転もできる ふぶきちゃんはたしかにかっこいいけど、でもちゃんと 可愛いって思ってるよ!!」


    ふぶきちゃん「……ふーん… でも まだホントのこと言ってるか わからないし。具体的にどこが可愛いかとか言ってもらえないと 信用なんてできないわよね」


    ケータ「ま、任せて!まずふぶきちゃんは ちょっと口が悪いけどちゃんと優しいところが 可愛いところだと思う!面倒くさがってもちゃんと サポートをしてくれるところも いい所だよね。それに赤ぶちメガネ​も 他の妖怪にはない魅力になってて─────── 」


    ふぶきちゃん「……♪」

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:28:25

    (お、セーフか?)

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:33:46

    (いや…まだ分からんぞ…可愛いと思ってる所を挙げる→そんなに私の事が好きなのね!→私も好きだし両想いじゃない!一緒に暮らしましょ!→ENDかもしれん…)

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:39:07

    ーー ☆4日目 ーー


    ウィスパー「今日はノドが辛そうですねケータくん!」



    ケータ「ゲホッ……あー…うん、昨日はほとんど一日ふぶきちゃんと一緒にいたからさ」



    ウィスパー「ほう それはそれは… あ、そんなに お喋りが盛り上がったんですか?」



    ケータ「ううん、お喋りじゃなくて ずっとふぶきちゃんの事を褒め続けてただけだよ!5時間くらい?」



    ウィスパー「えっ?」



    ケータ「最後はふぶきちゃんも満足してくれてた みたいだし… 休憩もなくて大変だったけど、がんばってよかった!! 」



    ウィスパー「えっ」



    ケータ「よしっ!いってきまーす!」



    本日会いに行く妖怪 >>138

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:42:19

    ぬらりひょん

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:42:29

    不怪

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:43:04

    USAピョン

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:43:14

    大ガマ

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:43:14

    オロチ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:48:06

    大ガマか…丸呑みルートかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:02:28

    舐め回されそう。

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:36:46

    大ガマがメスなら大量のケータくん卵が出来るな。

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:39:31

    ふぶきちゃんのBAD分岐がちょっと気になった

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:39:41

    〜 ☆大ガマの御屋敷 〜


    大ガマ「あっはっはっは!!それで ほめ殺して事なきを得たって訳か!上手くやったじゃねぇか ケータ!

    妖怪たらしもここまでくりゃあ大したもんだ!!」ククッ



    ケータ「…むぅ、そんなに 面白いかな?オレなりに せいいっぱい頑張ったんだけど 」



    大ガマ「くっくっく……あぁ悪いな 笑いすぎた!

    …で、ホントのところは 何を測ってたんだ ケータ。まさか 口に出すのもはばかられるような 破廉恥なもの見てたのか?」ニヤニヤ



    ケータ「え、ち、違うよっ!? 見てたのは好感度!!! 今だけ 妖怪ウォッチの新しい機能で、見られるようになってるの!!」



    大ガマ「ほー、今どきの妖怪ウォッチはそんなことも出来るようになったのか… 。面白そうじゃねぇか、どれいっちょ オレをソイツで測ってみてくれよ」



    ケータ「えっ いいの?こういうの大ガマはあんまり興味ないかなって 思ってたんだけど… そういうことなら、お言葉に甘えようかな!」



    大ガマ「バカ言え興味大アリだ!!そんな楽しそうなモン試さねぇワケに行くか!ほれ、とっとと測れ!」ブォンブォン



    ケータ「あ、あんまり動かないで!!」



    大ガマの好感度数値 dice1d10=3 (3)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:41:47

    久しぶりに安心できる数値見た気がする

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:54:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:56:00

    大ガマ「でた数は…《3》だな、こりゃちっとばかし低くねぇかケータ?」


    ケータ「いや、それはオレに言われても… 好感度を決める基準がよくわかってないから 低いかどうかはわからないんじゃない? 百鬼姫は 2 だったけど フツーに仲良くしてくれてたし」

    ケータ「あんまり気にすることないと思う! ……それとも、大ガマはオレの事嫌いだったりする?」


    大ガマ「…そんなこたぁモチロンねぇけどよ…… わぁかったよ!そういうコトなら オレもケータの言う通り、好感度の事は気にしないでおく!これでいいか?」


    ケータ「うん!よかった〜… あ、そうだ大ガマ! オレお土産に お饅頭買ってきたんだ! 良かったら、本家のみんなと食べて?」


    大ガマ「なにっ!饅頭!?」

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:42:13

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:43:37

    やったぜ、平和に終わりそう?

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:32:21

    ーーーーーーーーーーーー

    大ガマ「後のフォローも万全で抜かりねぇ… やっぱり"たらし"だな ケータ! 」モグモグ


    ケータ「だからそんな つもりないってば… 」シュン


    大ガマ「…お前が そんなつもりがなくっても 妖怪〈オレたち〉みんながみんな 、それを分かってくれるとは限らねぇってこった」ゴクンッ

    「お前は "縁"が多すぎる。 悪縁なのか 良縁なのかも判別がついてねぇだろう… 怪魔みたいな 連中とも見境なく ともだち になっちまうんだからな。

    ともだち になるなとまでは言わねぇが、もうちっと自分の 安全は 考えとくべきだぞ?」


    ケータ「うん… あ、大ガマ 食べカスついてる」


    大ガマ「お、サンキュ 」

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:00:46

    ケータ「…やっぱり、誰とでも ともだちになろうとするのって、よくないかな? 」


    大ガマ「そりゃいい事 とはいえねぇな… けどソイツは お前の長所でもある 」ポンポンッ


    ケータ「………… 」


    大ガマ「カンペキに治しちまう必要はねぇさ、ちょいと頭のスミに置いとく程度でいい

    なーに、いざとなったら ちゃんとオレが 守ってやるさ!安心しろよ」ニカッ


    ケータ「大ガマ……」


    コチョッ


    ケータ「フヒュッ!… ちょっと、なんで今くすぐったの? やめてよ」


    大ガマ「辛気くせぇ カオしやがって!ほーら説教は終わりだ! 笑え笑え!」コチョコチョコチョコチョ


    ケータ「ちょっ…! ふっ …や、やめ… ! あ、あはははははっ!!あはははははははははははっ!!!!!」


    キュウビが来るまで 大ガマにくすぐられ続ける時間を過ごした!

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:09:23

    健全だな!ヨシ!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:10:04

    ーー ☆5日目 ーー


    ウィスパー「ケータくん!お試し期間ももうすぐ… あれ、どうかしましたか?」



    ケータ「うーん 特に何もないけど… ウィスパー。ウィスパーは もしオレが危ない目に あったら 助けてくれる?」



    ウィスパー「そりゃあたぼうでしょうよ!! 執事妖怪として、この身を賭してケータくんを守ってみせますとも!!! …ホントにどうしたんですケータくん? まさか何か、危ないことに巻き込まれて…!? 」



    ケータ「あはは、そういう事じゃないから安心して! もうちょっとオレも ともだちを 頼ろうかなって思っただけ! 」


    「大ガマが言ってた事も、ちゃんと覚えておかなきゃね…よしっ いってきまーす! 」



    今日から2体! 次にケータが会いに行く妖怪>>157

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:11:42

    イザナミ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:12:12

    ブチニャン

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:16:04

    ksk

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:16:11

    ガブニャン

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:18:25

    ジバニャン系はやばいですよ。

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:18:54

    よりによって妖怪ウォッチのホラー代表か……

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:19:30

    >>158

    ジバニャンもダイスだったらヤバかったかもしれんな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:19:41

    マキモド石持ってくる

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:21:29

    やっちゃったのは先祖で未来の姿のロボニャンは未遂だったじゃないか!

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:23:54

    ケータには申し訳ないが10を見てみたいな…ケータには申し訳ないが

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:24:52

    10みるなら女の子妖怪のヤンデレがいいな… 個人的な趣向だが

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:26:24

    >>164

    ワカルマーン

    また最初のえんらえんらみたいなENDを見たい…ッ!

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:27:50

    >>165

    ふぶき姫も似たようなENDだっただろ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:29:35

    正直ゴリゴリの筋肉マッチョの6以上も見てみたい気がしなくもない

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:30:41

    ラスボス級の戦闘力の妖怪が10出したら仕舞われてしまうんだろうな。

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:31:33

    個人的にブチニャンが気になる
    それぞれ単体では1だったのが合体したらどうなるのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:33:34

    気になるって言ったらコマイヌ系は愛犬になるのか駄犬になるのかどっちなんだろうな。

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:37:03

    ガブニャン…アニメ…ハザード…うっ頭が

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:09:15

    コマタク呼ぶ?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:40:50

    ガブニャンてあれか、吸血鬼みたいに血を吸うやつか。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:05:52

    〜 ☆さくらニュータウン 〜


    ガブニャン「ガブニャン!」



    ケータ「うん、久しぶりだねガブニャン 」ハイ、チョコボー


    ガブニャン「ガブニャン!」サクサク



    ケータ「別にハロウィンじゃない時でも 遊びにきてくれて いいんだよ?」


    ガブニャン「ガブニャン!」



    ケータ「え〜…?…わかった!それじゃ オレから会いに行く事にする!それならいいでしょ?」



    ガブニャン「ガブニャン?」



    ケータ「あ、そうだガブニャン。 今 色んな妖怪の好感度 測ってるんだ! ガブニャンも 測っていい?」



    ガブニャン「ガブニャン!」



    ケータ「ふふふ ありがと!」ピピッ


    ガブニャンの好感度数値 dice1d10=5 (5)

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:07:18

    よし!セーフだな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:07:49

    うん!ふつうだな!(ブシニャンとロボニャンを見ながら)

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:12:04

    血を吸われつくされる事がなくてよかったと思ったけど元々吸血能力はそこまでなかったっけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:13:17

    危険域ではこの妖怪プチバイオハザード起こせる危険物な訳で恋愛レベルでもやばい気が。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:13:52

    ガブニャンは人の言葉喋らないんだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:23:23

    ケータ「好感度は〜… 《5》か。けっこう高いかな?ガブニャン的には どう思う?」


    ガブニャン「ガブ…そうですね、 ボクとしては やや不服といったところでしょうか」


    ケータ「そうなの? オレは もう少し低いかと思ってたんだけど」


    ガブニャン「ムッ それは聞き捨てなりません ケータ!かぶりつきますよ!この際 痛みを持って ボクの好意を伝えてあげましょうか!!」ニャッ!


    ケータ「ご、ごめん!!噛むのはやめて… ところで、もう普通に喋る事にしたんだね?ガブニャン」


    ガブニャン「どうせなら ちゃんと言葉を交わしたいですから。ケータをからかうつもりが 普通に 会話を続けられて 焦りましたよ 」ヤレヤレ


    ケータ「あはは…ガブニャンとも ともだちになって長いからね!改めて、久しぶり!」


    ガブニャン「ええ お久しぶりです、ケータ」

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:26:22

    痛みで好意を伝えようとしてる時点でヤベェ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:58:11

    ケータ「ん〜… ガブニャン、またキバ伸びたの?」サワサワ


    ガブニャン「さすがケータ! そうなのですよ!妖怪としてだけでなく、吸血鬼としてもますます成長していってるんです! ボクは!」フフン


    ケータ「うんうん、すごいよガブニャン! … あ、でもあんまり無闇に 血を吸い回ったらダメだよ?ガブニャンに 血を吸われたら貧血になっちゃうんだから 」ナデナデ


    ガブニャン「うーん 血を吸うのは吸血鬼としての 本能なのですが… ケータに言われては仕方ありません! もう少し控えることにしましょう… 」ゴロゴロゴロゴロ


    ケータ「ガブニャンはえらいな〜 …… そうだ、そんなガブニャンに渡したいものがあるんだけどさ」ゴソゴソ


    ガブニャン「渡したいもの?」


    ケータ「…あった はい、どうぞ!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:20

    ケータがガブニャンに渡したものは! dice1d3=2 (2)

    1.新鮮トマト(ケマモト産)

    2.ケータの血(少量)

    3.安価

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:01:27

    (ん?大丈夫だよな?)

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:01:45

    なんでライオンの前で生肉のドレス着てタップダンスするような真似するの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:11:03

    ガブニャンがどうかはわからんけどヴァンパイアに血吸われると眷属になるんじゃなかったっけ

    おっと?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:14:14

    ガブニャンの理性を信じろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:14:20

    ガブニャン「赤い液体の入った、小さなビン…? ……… まさか?」


    ケータ「う、うん… オレの血だよ …少ないけど。ガブニャンなら喜んでくれるかなって」


    ガブニャン「……ケータの、血……」


    ケータ「…………」

    「(あれ?冷静に考えたら いくら吸血鬼でともだちだからって 自分の血をプレゼントするのは めちゃくちゃ ヤバいんじゃない?)」


    ガブニャン「これは… 今は飲みません。大事にします、ずっと持ち歩きます、 肌身離さず」ギュッ

    「まだ、『これ』を受け入れるには… ボクは未熟です」


    ケータ「(良かった、嫌がられはしてないみたい。でも 『これ』ってなんだろ?)」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:21:02

    ガブニャン「いつか ボクが立派な妖怪に… 吸血鬼になったら、改めてこのビンの中身を頂きます 」




    「 ……そして、ケータを必ず迎えにきます 」




    「だから、その… それまで、ケータもボクを 待っていて、くれますか…? 」



    ケータ「え? う、うん?」



    この後、やけに熱っぽく小瓶を眺めるガブニャンと 静かな時間を過ごした!



    ケータの特に深い考えのないプレゼントが招く ガブニャンとのロマンスは、また別のお話

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:22:13

    将来の修羅場確定

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:22:48

    重いよ!?

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:23:35

    もっと良く考えてから返事しろケータァ!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:24:19

    大ガマ兄さんの出番も早そうだな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:28:43

    もう次スレか

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:30:32
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:32:22

    大丈夫?血プレゼントで好感度上昇してない?

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:37:18

    埋めちゃえ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:38:19

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:38:45

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:40:02

    200だったらケータは健全のみ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています