ダスカのねんどろを予約したんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:05:42

    ねんどろって一個買ったら無限に増えるってマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:06:30

    フィギュア全般そうだぞ 一個買ったらまた次が欲しくなる魔力を持っているんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:07:13

    知ってるか
    ねんどろいどのパーツは互換性がある

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:08:07

    ねんどろパーツも増えるし、人によってはミニチュア小道具も増える

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:09:03

    案外そうでもないぞ
    俺まだ5体しか増えてないし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:09:39
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:10:32

    1は8月発売のでっかいダスカの方も予約した?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:10:42

    ミニチュアの小道具とかいちいちネットでチェックしちゃうやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:11:33

    主観だがマジ
    最初推しだけ買ってたのにいつの間にか8体に増えてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:11:45

    わかるわ
    シールとか集めてると無限に溜まってくんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:13:49

    >>7

    それはまだ

    立体物買うの初めてだから小さいのから慣れていこうと思ってたんだが

    もしかしてこれって罠?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:14:01

    >>8

    最近は100均でも結構揃ってるしな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:15:39

    >>11

    スケールフィギュアですら増えるのにそれより小さくて飾りやすいんだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:18:30

    投げキッスの顔好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:18:42

    ねんどろいどと相性が良いやつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:19:22

    >>14

    最高だよな

    今後の(なんなら今まで出た子たちも)標準仕様にしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:19:29

    普通のねんどろと頭部互換があってお着替えできるねんどろいどどーるというのもあるようだねぇ

    つまりこの衣装と組み合わせればウエディングスカーレットくんの誕生だねぇ!!!!!

  • 18923/03/11(土) 15:21:53

    >>11

    俺も同じこと考えてたよ

    罠だった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:25:57

    100均のミニチュアはパイプ椅子やロッカー、畳なんかも充実してるぞ
    がんばればスピカ部室再現できる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:30:05

    >>15

    どういうこと?装備できちゃうの?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:31:17

    >>12

    書店やスーパーのお菓子売り場にある、おまけ付きお菓子はいいぞ……

    クオリティがおかしいんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:31:33

    ねんどろいどといえば某海外のアーティストをねんどろいど化したら明らかにヤバいのに似てしまったやつ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:31:53

    >>20

    Yes

    サイズがピッタリです

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:32:20

    ねんどろいどにはまるとと知らないキャラをパーツ取り目的で買うことすらあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:32:23

    >>17

    そんなことできてしまって良いんですか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:32:31

    水をかけたりしたら増える話かと思った

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:35:21

    推しを買う

    相方も買う

    世代や親子で買う

    以下無限増殖

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:36:30

    別作品でいいものがあるとそれを買っちまう性が生まれちまうらしいな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:37:16

    ウマ娘だと今の所無いけど劇中のシーンを再現出来るパーツが別な子に着いてくるとかずっるい商売してくる事もある
    いやすでにレース場再現って意味では何体か欲しい状態と言えるか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:38:07

    俺はダスカ届いたらまずソフビヌオーの横に並べる予定だ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:40:06

    >>17

    これもだけどボディ交換するタイプのウエディングドレスもスタンバってたりする

    ねんどろいどもあきせかえウェディング 02 | ワンホビ36新作フィギュア展示フォトギャラリー「ねんどろいどもあ」より「ねんどろいどもあきせかえウェディング 02」の写真がワンホビ36新作フィギュア展示フォトギャラリーでご紹介!event.goodsmile.info

    どーるは素体を買うところからスタートだね 尚通常のドール同様大沼

    服めちゃくちゃ集めたくなる…お裁縫に目覚める人もいる…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:40:26

    ウマ娘の場合出走ゲートが出た場合
    フルゲートで飾りたくなる欲が出るからな確実に

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:40:27

    一時期増えに増えたが地震でケースごとバキボキになってからは心折れたわ
    普通に扱っててもパーツが繊細だから気をつけてね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:44:41

    ねんどろってとんでもない沼なんだな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:45:47

    折れ知ってる。互換性を極めるとレゴみたいなエンドレスコンテンツになるって。

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:50:59

    これと同じポーズで並べるんだ……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:06:08

    >>7

    >>36

    出たわね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:34:13

    10年くらい前にねんどろいど卒業の為に全部を売却して沼から抜けたと思ってた
    最近になって気が付いたらショーケースが増えててその中にスペとゴルシが居たんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:34:39

    こんなこと書くとちょっとキモいが、「お友達」が欲しくなるんだよ…一人だと可哀想じゃん

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:35:57

    ねんどろは造形の可愛さから美少女でもあまり抵抗感なく買えちゃうのが余計だわな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:37:00

    ガラス付き本棚が本じゃなくてフィギュア置き場になるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:40:12

    >>39

    いや分かるよ。揃ってこそって子もおるし、合わせたいシチュエーションだってある。一人は寂しいからな。

    それとあまり関係は無いが、差し替えパーツも多いとなりゃ今までと違った表情、表現もできる。昔できなかった事も今なら出来るとなりゃ新しい側面も現れる。エンドレスだが堪らねぇぜ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:25:59

    フィギュア1体買っちゃうとねー、おっこれ高いけどこれだけ節約すれば買えるな、ここ整理整頓したら置くスペース出来るな、って感じに買わないって選択肢なくなってくるんだよねー。

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:38:03

    フィギュアを買う➡︎タカが外れる➡︎気になるフィギュアが出る(まぁ妥当な値段だろ)➡︎金銭感覚が狂う

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:50:44

    >>39

    ガッシュのねんどろを予約した翌週ターフィーショップで栗毛のまきばちゃんを見つけて衝動買いしてしまった

    商品は月毛かってくらい明るい色なんだよ…!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:56:36

    相方も早くフィギュア化してほしいぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:22

    同じ作品のねんどろだけじゃないぞ
    汎用性のある表情パーツがある他作品のねんどろも増えていく
    そっから発展して背景シートとか小物とかも増えていくぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:49:12

    パパのフィギュアも欲しいねぇ
    末は親子で記念撮影だねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:57:27

    可愛いねえ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:07:28

    今のうちにダスカに合いそうな小物探しとくか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:10:24

    福島競馬場のターフィーショップでソダシとかのぬいぐるみに衣装を作ってくれている人みたいに、手編みでセーターとか作ると可愛いかもな
    問題はねんどろだと小さすぎるってことだが

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:13:26

    ねんどろは「その顔のパーツの為に買う」とか言う
    ファンタジー世界のヤバいやつみたいな発言を知り合いがしてて怖かった

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:14:28

    >>46

    ウオッカはキックスターター形式にしないと売れ残りそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:19:42

    >>52

    イエサブとかでパーツ単位で売ってるの助かるんだけど近場にそういう店ないんだよなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:21:22

    まじで…?
    今月末にうちにも初ねんどろのターボが届くんだけど…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:50:28

    そう考えると1/12アクションフィギュアは仲間増える速度が遅いからねんどろよりマシだな、スケールよりも安いし!

    そう思ってた時期が私にも有りました
    あのね1/12ってかいてるとぜんぶほしくなるびょうきにかかってしにそう
    (画像は商標ちゃんと取ってたのでつい買っちゃったセリアの一升瓶、figmaネイチャの原型まだっすかね…)

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:55:56

    あとシルバニアファミリーに手を出すようになって女児玩具売場をフラフラするようにもなる
    机やテーブルなんかの家具類はねんどろにはピッタリなの多くて食事系とか小物ならわりと1/12にも合うからな…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:08:14

    ウマ娘はレース&ライブ再現とか出来るし増えても問題無いのでは?(沼底の主)

    あとキャンドゥSeriaは小物の充実具合が半端なくておすすめ
    これウマ娘用じゃない?って商品も出てる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:11:28
  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:18:12

    >>51

    そういう人のためにねんどろいどどーるという沼もご用意されてるんや……

    公式から布服の作り方ガイド本も出てる手厚さだ

    ねんどろいどどーる | GOOD SMILE COMPANYねんどろいど どーるとはねんどろいどシリーズの新しい仲間「ねんどろいどどーる」が登場!www.goodsmile.info
  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:45:45

    リーメント ぷちサンプル
    ねんどろいど買った後に検索すると物欲が止まらなくなる恐ろしい魔法の呪文よ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:38:54

    一度買っちゃうと二回目からの心理的ハードルが無茶苦茶低くなるからな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:24:21

    >>51

    人形のセーターなら手編みじゃなくて100均の靴下を魔改造って手段もあるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:41:13

    ねんどろなら全部集めても軽自動車くらいの出費にしかならないから大丈夫だよ!
    球体関節に手を出すとマンション一部屋買えるくらいの出費になるし人形のために部屋が要る

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:41:47

    >>15

    ネオ・ジオングはMSシナンジュをコアユニットとする巨大MAで、ガンダム試作3号機デンドロビウムと同じく1/144でもアホみたいなデカさを誇るプラモデルだ。

    画像のはSDだからそれほどでもないが十分にデカいが飾るのに部屋が一ついるようなのに比べればとてもコンパクトなんだ。ここまでは前提。

    そしてSDサイズのモビルスーツは大体ねんどろいどと頭以外のサイズが近くて、このネオ・ジオングもシナンジュを下ろして変わりにねんどろいどを置くととてもピッタリ収まり、美少女が巨大メカに乗る感が出てとてもかっこいい。

    ネオ・ジオングのパイロットは原作中で『人類の総意の器』を自称しているのでそれになぞらえて『ねんどろいどの器』としてねんどろいどの話題が出ると大体引き合いに出されるんだ。転売で高騰して買えないので転売ヤーには宇宙の塵になっていただきたい。

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:40:33

    >>55

    ようこそ沼へ

    財布と相談しながらズブズブ嵌るといい

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:12:18

    >>55

    やっちまったなぁ〜?

    歓迎しよう、盛大にな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています