競馬厨のターボが 31

  • 1123/03/11(土) 15:08:32
  • 2123/03/11(土) 15:09:51

    こんにちはもん
    まず中山牝馬Sの予想だもん
    1番人気はそれなりに走るもののそれ以外の人気はアテにならず、16年以降7年連続で7番人気以下の馬が馬券に絡み、近10年で7番人気以下が2勝2着3回3着4回とかなり荒れるレースだもん
    また人気を問わず5歳馬が強く、6歳以上の好走馬はほとんどが5番人気以内の馬だもん、合理的な理由は思い付かないけどもん
    小回りの牝馬限定戦という印象に反して脚質的には差し優勢で、1角5番手以内の好走馬が9頭に対して、1角8番手以降の馬が18頭好走するなど、結構顕著な傾向があるもん、ただ上がり最速の馬はそこまで成績が良くなく、コーナーで動いて行って上がり3〜5位くらいの脚を使う馬が走るもん
    血統的にはキンカメとハーツクライが優勢、ステイゴールドとディープインパクトは走らないことはないけど人気を裏切ることも多いから要注意だもん

  • 3123/03/11(土) 15:10:04

    ペースだもん
    中山1800mのコース形態としてスタート後の直線が短く、その上しばらくは上り基調だから前半4Fはかなり遅めになるもん、ただ5F目から下り坂で強制的に一気にペースが上がりロングスパートに入ることが多く、牝馬かつ比較的マイラーが多いレースだけに先行馬には中々厳しいラップになり、直線で差し馬が台頭することが多いもん
    11秒台後半程度のラップを続ける持続力が問われやすく、阪神や中山、中京あたりのロングスパートコースの2000mで実績があると適性が合いやすいもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:10:19

    たておつもん

  • 5123/03/11(土) 15:10:21

    想定ペースは61.0-46.2の1:47.2だもん
    印だもん
    ◎アートハウス
    ○スルーセブンシーズ
    ▲ストーリア
    ⭐︎クリノプレミアム
    △エイシンチラー
    △ラルナブリラーレ
    △イリマ
    アートハウス、スルーセブンシーズ、クリノプレミアムの地力が抜けているように思うもん、ただクリノプレミアムは上がりが問われたり高速決着になると不安で、今の高速馬場だと少し評価を下げたいもん、残りの2頭に重い印を打つもん
    一角を崩すならストーリアが筆頭だと思うもん、前走は全く外が伸びなかった馬場で、末脚の能力ならアートハウスに次ぐものがあるもん
    あとは差し馬を抑えるもん、エイシンチラーは近走では先行して中途半端な成績が続いてるけど、もし差しに回ると侮れないもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:14:13

    アートハウス-12kgについては>>1ーボはどう考えるもん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:14:15

    アートハウス、-12だけどこれ大丈夫もん……?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:18:23

    ターボはラルナブリラーレ本命で行くもん!

  • 9123/03/11(土) 15:18:48

    確かにアートハウスなんか見た目に細いような気もするもん…
    スルーセブンシーズの方がいいかもしれないもん

  • 10123/03/11(土) 15:27:16

    阪神メインはデュアリスト、オーヴァーネクサス、ドンフランキー、オメガレインボー、ブルベアイリーデ、エイシンギアアップ辺りが良さそうだもん
    ミッキーブリランテも少しだけ気になるもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:28:25

    阪神メイン、メイショウテンスイもなかなか侮れないと思うもん
    中山はサトのセシルからいくもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:41:33

    >>11

    阪神1400mの上級条件は逃げや番手の馬にはかなり厳しいもん、あとメイショウテンスイは単騎か外番手で行きたいタイプだもん

    東京、中京1400とか、阪神1400でも道悪の時に狙うといいと思うもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:49:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:50:15

    >>13

    2着はストーリアもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:50:28

    中山メイン三連複当たったもん
    サトノなんとか刺してくれたもん!

  • 16123/03/11(土) 15:51:34

    もう少しペース遅いと思ったもん…ここまで流れればサトノセシルも来れるもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:52:52

    前日から買い目買えない方が当たるもん
    阪神メイン前日から買い目変えて外したから中山の方は変えなかったら当たったもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:05:15

    粗品だって前日予想で相手の精度は馬鹿高いし、なんだかんだ初志貫徹が一番かもしれないもん

    逃げ馬ウインピクシスが短い直線スタートで大外から出していくことを想定したらペースが流れるのも十分根拠にはなったのかもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:31:41

    >>18

    たしかにもん…

    てことで初志貫徹のために明日の買い目をここに書き記しておくもん

    明日の自分はこれを貫くもん

    マリアエレーナとアラタの馬連ワイド

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:23:38

    今日も予想ありがとうもん!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:34:57

    保守もん

  • 22123/03/12(日) 15:00:05

    こんにちはもん
    中山の東風Sはゾンニッヒが気になるもん、前走が前日の古馬opを軽く凌駕する好内容で、ここで楽勝したり全力を出せたエピファニーを退けるようなら重賞でもいけると思うもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:15:57

    >>22

    エピファニーを退けたからラインベックもゾンニッヒもノルカソルカも重賞級……ということかもん!?

  • 24123/03/12(日) 15:20:37

    まずフィリーズレビューの予想だもん
    2番人気は好調だけど、それ以外は人気と好走に相関がなく、去年以外は毎年6番人気以下の馬が走り、7番人気以下の馬が4勝2着2回3着3回と、とにかく荒れるもん
    近10年で8回上がり最速の馬が馬券に絡み、脚質的には差しやや有利という傾向だもん、ただ差して好走した馬は多くが1桁馬番で、あまり外は回りたくないもん
    前走1600mの組がかなり優勢で、前走1200mという馬は21年のミニーアイル以外1頭も好走できてないもん

  • 25123/03/12(日) 15:20:47

    ペースだもん
    スプリンターがクラシックの権利を狙って出てくることが多く、同コースの古馬重賞である阪神Cや阪急杯より前半3Fは速くなる傾向があるもん、前の馬は前半3Fがかなり速く、中盤も緩まないまま直線に入るかなりキツいラップを刻むことになるもん
    ただペースが速い分後ろの馬も脚を使わされるからラスト2Fは12.0弱と直線スピードが問われることはなく、本質的な1400mの適性が問われるもん、1800m以上が適性のような後方一気の馬だったり、スプリンターの馬には適性を無視できるレベルの能力が要るもん

  • 26123/03/12(日) 15:21:01

    想定ペースは33.9-35.0の1:20.5だもん
    印だもん
    ◎イティネラートル
    ○ジューンオレンジ
    ▲ルーフ
    ⭐︎シングザットソング
    △イコノスタシス
    △トラべログ
    △ブトンドール
    △サラサハウプリティ
    かなりの高速馬場かつ内有利の馬場で、例年と違い大外一気は決まらなさそうだもん、好位〜中団内目の馬を重視するもん
    イティネラートルはりんどう賞がラスト2Fだけのようなラップで他馬を一瞬で置き去る強い内容だったもん、今回は恐らく内目先行の競馬になると思うけど、脚が溜まれば一気に突き抜けてもおかしくないもん、目立ったメンバーがいないここで思い切って狙ってみるもん
    ジューンオレンジは前々走が古馬2勝C級のハイレベル戦で、実は示した内容はここだと最上位クラスだもん、前走は道悪の1200で致命的な大出遅れと度外視できるもん
    前走1200mの馬の成績は悪いけど、この馬はさすがに無視できないもん
    ルーフも前走1200mだけど、同週の古馬1勝C2レースのどちらよりも内容が良く、馬場を考えるとそこまで大崩れはしなさそうだもん
    シングザットソングは馬場が少し不安だけど、前走で上がり33.2を出したように単純な末脚はこのメンバーでも一番だと思うもん、これ以上評価は落とせないもん
    あとは先行馬と内目の差し馬、能力上位のブトンドールを抑えるもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:22:17

    >>23

    まあラインベックは若い頃はかなり有力馬だったからもん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:23:36

    まずはと言ってますけどもう金鯱はじまりますもん……

  • 29123/03/12(日) 15:23:48

    金鯱賞の発走時刻見間違えてたもん…
    とりあえず印だもん
    ◎プログノーシス
    ○マリアエレーナ
    ▲ポタジェ
    △アラタ
    △ディープモンスター

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:28:25

    勝ったもん

  • 31123/03/12(日) 15:33:51

    マリアエレーナ何があったもん…?えらく後ろだったけどもん
    フェーングロッテンはイマイチパフォーマンスが上向かないから軽視したけど明け4歳はやっぱり突然の成長があるもん、やられたもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:34:44

    マリア…
    松山ジョッキーがノリさんの騎乗に完全に翻弄されてた感じもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:34:59

    メイン3レースで金鯱賞が最初でアネモネSが最後なのなかなかの罠だもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:36:12

    >>33

    自分も逆だと思ってたもん怖いもん

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:45:14

    うわあマジでジューンオレンジ3着来たもん
    流石に来ないだろうと舐めてたもん
    1ターボの慧眼には恐れ入るもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:45:46

    うーん金鯱賞もフィリーズレビューも昨日まで買おうと思った馬が入ってきたもん
    何で切ったもん今日の自分もん……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:50:24

    シングザット ジューンオレンジのワイドはとれたもん
    ◇このモーリスは何もん…?

  • 38123/03/12(日) 15:57:27

    今週は全部1頭抜けたもん、申し訳ないもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:15:42

    今日も予想ありがとうもん!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:16:47

    保守もん

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:41:50

    保守もん

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:37:44

    今週は地方重賞や指定交流も盛りだくさんもん
    まあ、予想はあんまりしがいがないかもしれんもんけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:08

    保守もん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:19:27

    保守もん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:47:33

    保守もん

  • 46123/03/14(火) 17:10:47

    黒船賞見落としたもん…
    不良馬場で去年より3秒弱時計が速いもん
    シャマルは連勝時の適正体重に戻した感じだもん、厳冬期より春〜秋の方が良いのかもしれないもん
    ヘリオスは右回りでも頑張ったもん、ただ勝ち切るにはやっぱり左回りだと思うもん
    イグナイターは中央馬相手に勝ち切るにはもう少しタフな馬場か展開が良さそうだもん
    サクセスエナジーはいつ走るか読めないけど、最近の好走したレースを見るともう少し時計が出た方が良いのかもしれないもん
    ラプタスは二の足が遅く位置を落としたけどよく頑張ったもん、ただ往年の先行力は無くなってきたから、今後は差せるコースや馬場で狙ったら良さそうだもん
    ケイアイドリーはここまで負けるとは思わなかったもん、大井の軽い馬場じゃないと地方はキツいのかもしれないもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:12:43

    >>46

    2桁減ってだけでこの前のアートハウスが頭よぎって切っちゃったもん……

    ちゃんとこれまでの体重の推移まで見なきゃダメもんね……

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:26

    お疲れ様ですもん

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:19:48

    保守もん

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:43:53

    保守もん

  • 51123/03/15(水) 19:39:28

    こんばんはもん
    ダイオライト記念は前半はスロー、後半5-6Fのロングスパートのラップが基本だもん、また今年は去年に引き続き非常に時計が掛かる馬場で、タフな馬場への適性が必要だもん、また前の馬には厳しいラップになるから、やや差し馬優勢になると思うもん
    グロリアムンディとペイシャエスが能力は上、メイショウフンジンは少し能力が足りなさそう、テリオスベルは距離と間隔が不安で、人気の2頭を素直に評価した方が良さそうだもん
    中央馬に食い込むとすればエルデュクラージュだと思うもん、前走は先行馬が潰れるペースでそこまで重く見る必要はなく、距離が伸びてタフな馬場になるのはプラスだもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:11:24

    めっちゃ前残りだったもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:13:32

    テリオスベルバケモンもん
    グロリアムンディは外れ値もん

  • 54123/03/15(水) 21:32:15

    前後半64.4-65.9だけど、ラスト2Fはグロリアムンディがぶっちぎったラップで、テリオスベルのラスト3Fが13.3-14.1-14.1くらいだからかなり前の馬にはキツいラップになったはずだもん、ただ差して来る馬がいなかったもん
    グロリアムンディは順当勝ちだもん、Jpn1にも手が届くかもしれないもん
    テリオスベルはここまで走るとは思わなかったもん、ローテとか関係ない鉄の女だもん
    こういう消耗ラップを刻めればそうそう崩れないと思うもん
    メイショウフンジンはテリオスベルを交わせないとなると現状は重賞では少し足りないと思うもん
    ペイシャエスは名古屋GPとダート良馬場向きのエスポワールシチー産駒ということに惑わされてたけど今日でやっとはっきりしたもん、タフな馬場はダメだもん
    買うなら大井か中央だもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:34:51

    >>53

    ペース配分考えるとキセキ逃げやってるテリオスベルも中々のバケモノもん


    まともな競馬じゃないしもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:19:47

    保守もん

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:11:30

    今日は名古屋大賞典もぉぉぉん!!
    こうなりゃカワータ=サンのDG三日連続制覇期待もぉぉぉん!!

    ウソもんタニノタビト頑張ってほしいぉぉぉん!!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:45:40

    ふぁいとだもん!

  • 59123/03/16(木) 15:44:27

    こんにちはもん
    今日は名古屋大賞典があるもん
    一貫して1F13.0程度の比較的緩急の少ないラップを刻む傾向があって、持続力とタフな馬場への対応力が問われるもん、かなりの小回りコースでハイペースにもなりにくいことから先行馬有利だもん
    脚質面でも能力でもハギノアレグリアスがかなり固そうだもん、相手もニューモニュメントが強いもん
    一角崩しならケイアイパープルとジンギに期待したいもん、バーデンヴァイラーは重賞級の能力はまだないと思うもん
    馬連でハギノアレグリアスからこの3頭に流してみたいもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:25:58

    バーテン重賞2勝してないかもん……?重賞級じゃないからノーカンかもん?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:27:17

    >>60

    それ自分も思ったもん

    なんならケイアイパープルにも勝って重賞取ってるもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:47:16

    中央勢まとめて買っとけばしょっぱくても当たるもん!
    ケイアイパープルのお陰でそこそこついたもん!

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:49:57

    アルサトワ初ダートで逃げ粘り4着って結構デカい収穫もん…?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:14:28

    ニューモニュメント足余しすぎて笑っちゃうもん
    いや笑えないもん…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:17:00

    地方ダートは各場で向き不向きがあるレベルの相性具合だから何とも言えないもん

    少なくとも掲示板は外してないし次に期待するもん!

    >>64

  • 66123/03/16(木) 19:31:50

    交流重賞2勝した馬に失礼な言い方ではあるけど、バーデンヴァイラーのパフォーマンスを見ると、マーキュリーCは前後半59.9-62.6程度の超ハイペースを中央馬で一番後ろに居たが故の展開嵌り、前走は重賞で殆ど馬券に絡めていないデルマルーヴルに1馬身差と、内容はあまり良くないもん、少なくともアンタレスSやシリウスSを見るに中央でペースがそこそこ以上に流れてしまうと脚をなくしてるもん
    今回はハギノアレグリアス基準で前後半65.5-62.7、5Fが13.4-13.3-11.6-12.0-12.4という超スローの3F勝負になったけど、条件戦時代では得意だったスローペースを2番手で追走したのに1、2着馬に置き去りにされてるから、かなり相手が軽くないと重賞では厳しいのでは、という見解は変わらないもん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:57:40

    前々からバーデンヴァイラーはハイレベルなところの厳しいペースはキツいって話言われてたもんね

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:56:44

    今日も予想ありがとうもん!

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:15:21

    保守もん

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:45:23

    保守もん

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:52:57
  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:59:03

    なんとかなったのかもん…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:01:28

    正直複雑だもん…
    でもお馬さんのチャンスが潰れるのもイヤだもん…
    複雑だもん…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:29:38

    できるって正式発表あったもん?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:33:17

    発表はもうされてないかもん?
    職員と調教師で回していくということだろうもん、確か厩務員とはまた違う補助で馬扱う人達もいらっしゃるんじゃなかったもん?
    厩務員さんも生活かかるけどおうまさんも走らないと人生掛かるからそれはそれ、これはこれで馬は頑張ってほしいもん

  • 76123/03/18(土) 15:12:01

    こんにちはもん
    ファルコンSの予想だもん
    1番人気が複勝率30%、近10年で1勝と信用しづらいもん、2、3番人気はそこそこ走るもん
    上がりが速い馬が走ってはいるけどこのレースも先行馬優勢で、差して好走した馬は殆どが5番人気以内、また内目を回す競馬だったもん、内を通れるメリットが大きいレースだもん
    血統面はバラバラだけど、近10年で2勝している種牡馬がいない中で母父ディープが2勝しているもん、相性がいいのかもしれないもん
    フィリーズレビューと同じく距離延長、同距離組が好走馬の殆どで、前走1200m組は厳しいもん

  • 77123/03/18(土) 15:12:17

    ペースだもん
    ここから葵Sに行く馬もそこそこいるようにスプリンターが結構出てくること、またスタート後の直線が500m近くあることからかなりペースが上がりやすく、道悪でも前半が33秒台になることが多いもん
    ただラスト3F目=4コーナー地点が最速ラップになる傾向があり、中京の4コーナーはかなり角度がキツいから、ここで外を回ると遠心力で負荷が掛かり直線の坂に耐えられないもん、結果として外の差し馬はかなり差しにくいコースとラップの構造になるから、前半がここまで速くなっても内前の馬が残りやすいのはこういう理屈だもん
    ラスト2Fは前半のペースが上がる分相応に失速するから、マイルでもこなせるようなスタミナと持続力は必要だもん

  • 78123/03/18(土) 15:12:30

    想定ペースは33.8-35.5の1:21.0だもん
    印だもん
    ◎ペースセッティング
    ○カルロヴェローチェ
    ▲バグラダス
    △テラステラ
    △タマモブラックタイ
    1〜3番人気の3頭がこれまで示したパフォーマンスでは頭抜けてるもん、枠もこの3頭が内目、さらに雨上がりの馬場で更に馬場が内有利と、この3頭に逆らう要素がほぼないもん、1頭は自滅して消えるかもしれないけど、少なくとも2着以内はこの3頭で決まるのではないかと思えるもん
    本命はペースセッティングにするもん、京王杯はスローで控えて4着、万両賞はややスローで先に抜け出したテラステラを捉え損ねる2着とスローでは能力を出し切れない一方、未勝利戦は前半32.9で逃げて、古馬3勝C2着相当の内容でビッグシーザーに圧勝、シンザン記念は前半46.3の澱みない流れでライトクオンタムに食い下がる2着と、ペースが流れれば強いもん、一番不安要素が少ないように思うもん
    カルロヴェローチェはスローの2F勝負になった新馬戦であのメンバー相手に楽勝、前走は翌日の古馬2勝C2着と同格の内容(勝ったセルバーグは54kgの軽量、かつ3勝Cを連勝する馬で計算外でいいと思うもん)と、マイル以下なら世代でも相当強い馬だもん
    揉まれてどうなるかが気になるから本命は打ちづらかったけど、楽勝まであっても驚けないもん
    バグラダスは朝日杯の分析で書いたように2走前の1勝Cが京王杯2歳S以上の内容とかなりハイレベルだもん、朝日杯は距離が長かった印象で、この距離、かつ兄のメディーヴァルはダートスプリンターというスプリント血統で恐らくペースは上がれば上がる程良い血統に思えるから、ここは巻き返すと思うもん
    あとは上位3頭を除けば能力では上のテラステラ、前々走が古馬1勝C級で、3強が崩れれば粘り込みもあるタマモブラックタイを抑えるもん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:28:16

    タマモブラックタイ残ったもん!?

  • 80123/03/18(土) 15:29:42

    次にフラワーCの予想だもん
    1、2番人気がそれぞれ複勝率70%と強く、印象程は荒れないもん、ただ時々2桁人気が飛んでくるもん
    上がりはあまり着順と関係なく、先行馬がかなり残りやすいもん、ただ今年は近10年で1度も無かった不良馬場だから話が違うかもしれないもん
    血統的にはかなりディープインパクト系が強いもん、特にディープ×欧州血統が相性がいいもん

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:29:42

    サウザンサニーどっから来たもん!?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:29:45

    タマモブラックタイから1,2人気に流して正解だったもん!
    ありがとターボ!

  • 83123/03/18(土) 15:30:04

    ペースだもん
    スロー基調の中山1800m、世代牝馬限定戦だけあって前半は緩めだもん、動き出しも遅めで、3〜4F勝負になることが多いもん
    良馬場なら意外とギアチェンジ力とトップスピードが求められるもん、特にコーナーでの加速力がないと直線ではもう絶望的な位置、ということもあるもん
    ただ不良馬場だとどうなるかわからないもん

  • 84123/03/18(土) 15:30:14

    想定ペースは62.8-51.0の1:53.8だもん
    印だもん
    ◎マテンロウアルテ
    ○ヒップホップソウル
    ▲セリオーソ
    ⭐︎エミュー
    △ドナウパール
    △パルティキュリエ
    △ゴールデンハインド
    △ニシノコウフク
    △ココクレーター
    古馬1勝Cレベルで走った馬すら殆どいないかなりの低レベルメンバー、なおかつ相当な不良馬場と全く予想できないメンバーだもん、恐らくマテンロウアルテが単騎で行ってスローペースになりそうだから、とにかく前に行けそうな馬を抑えるもん、個々の分析は恐らく意味をなさないもん

  • 85123/03/18(土) 15:30:47

    サウザンサニーは内枠ということしか買える要素がないもん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:32:48

    マテンロウ馬体減ってるけど大丈夫もん?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:36:30

    若葉Sは小頭数だし上位で固いもん!
    うぉぉぉ川田松山の馬単一点だもん!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:39:24

    ドスローだったもんね……

  • 89123/03/18(土) 16:09:25

    前に行くと思った馬が後ろから行ってワンツーしたもん…
    また両重賞とも1頭抜けたもん、申し訳ないもん

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:12:05

    福島ダートの新馬勝って前走芝1400の7人気4着ってどう買えばいいもん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:14:22

    >>90

    雨降った中京はダートと思うしかないもん

    去年もアリュール産駒のナランフレグが高松宮勝ってたしそう納得するもん

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:20:24

    >>90

    多分不良馬場のダート馬というのだけで売れて、その買った人の目論見通り不良馬場で残ったもん

    これが3番人気はみんな馬券上手すぎもん

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:45:14

    中山の最終今見たら3連単147万とかヒェッってなったもん
    先々週のキャプテンもそうだけどこういうの当てられる人って普段からこれ以上に馬券に注ぎ込んでるって思ったらターボには一生縁のない払い戻しだと思ったもん

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:31:42

    >>93

    そんでもって、どんだけ馬券買ってようが対象になるのは当たり馬券だけもん

    いくら外れ馬券を積んだところで経費として落ちることはそうそうないもん

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:56:42

    今日も予想ありがとうもん!

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:16:50

    保守もん

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:58:54

    今日はスプリングSもん
    橙帽子の二頭から買いたいもん

  • 98123/03/19(日) 15:22:55

    こんにちはもん
    ちょっと簡潔な予想になるもん、申し訳ないもん
    まず阪神大賞典の予想だもん
    想定ペースは63.0-62.5-59.5の3:05.0だもん
    印だもん
    ◎ジャスティンパレス
    ○ディープボンド
    ▲ボルドグフーシュ
    △サンレイポケット
    ちょっと捻りようがないもん、古馬G1級の能力を持つ3頭、重賞級のサンレイポケット、それ以外の馬、で能力の差がかなりある印象だもん、この4頭で少なくとも2着までは決まりそうだもん
    逃げる馬がおらずスローペースになりそうだから前のジャスティンパレスとディープボンドをボルドグフーシュより上に取るもん

  • 99123/03/19(日) 15:33:08

    次にスプリングSの予想だもん
    1番人気がかなり強く、2、3番人気が信頼しづらい代わりに4〜6番人気がかなり走り、8番人気以下の馬は殆ど走らないもん、荒れてもそこそこ止まりだもん
    上がりが速い馬が強く、脚質としても比較的差し馬が優勢だもん、最初から先行する馬は意外と残りづらいもん
    ペースは近10年で6年で60.5以下とこのコースにしては意外と流れるもん、そして中山1800mのコース通り5F程度のロングスパートに入るから、前の馬は相当な持続力が必要だもん

  • 100123/03/19(日) 15:36:14

    想定ペースは60.0-49.1の1:49.1だもん
    印だもん
    ◎ホウオウビスケッツ
    ○パクスオトマニカ
    ▲オールパルフェ
    ⭐︎セブンマジシャン
    △グラニット
    △メタルスピード
    △アイスグリーン

  • 101123/03/19(日) 15:45:36

    ホウオウビスケッツの前走が61.6-57.7と持続力がかなり優秀だもん、恐らく好位番手からの競馬になると思うから、その持続力で差してきそうだもん
    パクスオトマニカは前走が前日の古馬2勝Cより優秀だもん、ただ葉牡丹賞のようにキツいペースに適性がないかもしれないから印は一つ落とすもん
    オールパルフェは朝日杯が道悪で前半45.7という地獄のようなペースで6着に粘る強い内容だもん、こういうハイペースの逃げが得意なんだと思うもん
    今回も並大抵のペースだと止まらなさそうだもん
    セブンマジシャンはホープフルSはペース、前走は不利と説明できるもん、ただ今日の馬場でこの枠、後方からの競馬となると極端に外を回されそうで、そこが少し気になったもん
    あとは見所のあった馬を抑えるもん

  • 102123/03/19(日) 15:50:31

    ベラジオオペラは前走まで良いパフォーマンスがないから軽視してたもん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:11:39

    有力三頭からジャスティンパレス本命はさすがだもん

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:34:29

    まあスプリングステークス出走決めたのパクスオトマニカのほうが早かったのに後からのベラジオに武史が乗ってるところからして結果は当然だったのかもしれないもん

    普段天栄のセカンドドライバー役の武史がベラジオ優先してるもん

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:37:00

    ディープボンドはアフンゴたまなしおじちゃん抜けなかったのが衰え感じちゃったもん…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:17:01

    今日も予想ありがとうもん!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:21:04

    保守もん

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:43:59

    保守もん

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:44:56

    三女神ガチャを引くために今週末で大儲けするしかないもん…

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:31:58

    無理はしない方がいいもんよ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:07:29

    保守もん

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:31:09

    保守もん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています