【ブルアカ】ブルーアーカイブ最終編感想スレ10【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:20:08

    プラナちゃんねるまだですか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:21:32

    立ておつ 納得の時速

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:21:56
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:24:07

    「あまねく奇跡」ってキヴォトスにいるすべての子供達のことだったんだな……って

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:24:46

    クロコは去ったとも残ったとも取れる終わり方をしたな
    ただ次の文字がクロコ色なんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:25:40

    エピローグで甘やかされるシロコと全員から甘えられるおじさんのシーン大好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:27:23

    今回の一件が無職の司祭達の本格進行の前哨戦だったとみると大分意義があったな。司祭達がいきなり来たらマジで死人が出てたも

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:27:47

    こんなべしょべしょに泣いたの初めてかもしれん
    おれプレナパテスが大好きだよ
    絶対代わりに子供達を見守っていくからよ 絶対よお
    つれえけど繋がったものがあるのがうれしい
    感情めちゃくちゃだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:27:58

    脱出させる順番によって何かイベントが起きたり最後に残した1人がピンチになったりみたいなイベント起きそうで怖かったけど流石に考えすぎだった

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:28:36

    もうプレ先生ニューゲマトリアの面子でしれっと登場しないかな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:29:22

    プレ先がこの世界を選んで来たの、ベアおばが先生にムキーしてるのを観測したから説好き。

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:30:03

    忘れられた神々=ヘイロー持ちキヴォトス住人ってことでいいのかこれは

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:31:21

    先生は別世界でもまごうことなく先生だったんだけど
    それはつまりプレ先生もイオリの足舐めたりアコに首輪付けたりしてたんだなって

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:31:52

    タイトル画面ずうっと見ていられる。奇跡ってきれいだ。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:31:52

    >>13

    やらないからああなったのかもしれんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:32:20

    終了直後はプレ先のカード絶対使えんと思ったけど
    このカードでクロコお迎えするのが一番良いな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:34:38

    >>13

    "(イオリの脚を舐める。)"

    "「子供達のため」になるならどんなことだって喜んでやってやる。"

    "それが「大人」だ。"

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:35:11

    >>16

    そのカードを残しておいてクロコに渡してあげる方がいいのでは

    システム的に渡せないけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:35:32

    クロコゼミになった先生はいつまで待てば良いのでしょうか……

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:36:17

    >>19

    早ければ次のピックアップ

    もしくはハーフか来年のアニバだ...

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:36:17

    生還できたしそのうちクロコも実装されるんかなぁ…
    存在が存在だから実装するとして周年か配布かの二択な気はするけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:36:17

    大人のカード消費すると登場するから使わんと

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:36:23

    プレ先のカードストーリー上でカードを使い過ぎた時の身代わりアイテムだと思ってたら普通に石に変換できるタイプでびっくり
    この石はクロコ用にとっておこうねえ・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:36:43

    地味に対策委員会編ラストのカットも回収されてたよね
    まさかここまで重いネタとは思わんかったけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:36:47

    unwelcome schoolで涙腺が緩むとは想像しなんだ
    アリスのpixel timeといいアレンジが上手すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:37:01

    >>5

    これの事やいろいろに関してブルアカらいぶが来週以内に来る説

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:37:55

    >>12

    いいと思うけど、謎が幾つかある

    1.一柱の神秘に対応する生徒は一人だけなのか複数の生徒に分割譲渡されてるのか

    2.生徒達が推定卒業or死亡した際に神の神秘は他の生徒の誰かに引き継がれてるのか


    まあ考えることはいっぱいある

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:38:03

    >>16

    クロコ呼ぶためにカード砕いたことは絶対知られては駄目だな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:38:32

    >>24

    地味にココ「ホシノ/アビドス生徒会」で「対策委員会」じゃないんだね

    うすうす思ってたけど「シロコ*テラー」が本人の知らないところでアビドス全て背負ってたんだね..

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:40:28

    >>29

    これはホシノの回想だから、ユメと生徒会やってたホシノってことでアビドス生徒会なんじゃない?

    対策委員会ができたのはカイザーが絡んでからだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:40:55

    プレ先生のカード確認画面出ずに触ったら割れるから注意しろよー

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:42:14

    >>24

    全然地味じゃないというかむしろめちゃくちゃ重要そうなんだけどその後の展開がひたすら熱量とエモの暴力なせいでこっちの感情はそれどころじゃないという

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:43:06

    >>8

    最期まで、死んでもなお子供たちへ献身し続けた「善い大人」だよね……

    シロコはずっと前線にいて、プラナは端末の中

    彼、あるいは彼女のあの大きな背中を見て育つ子供がもう居ないのがつらすぎる

    マジで辛くなってきた しばらくロスりそうだなこれ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:45:25

    こういう構図も意識しているのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:46:04

    いやぁ良かったわ……
    スマホゲーの演出も成熟したなぁと感じた
    脱出シークエンスも正に「選択」なんだよなぁにくいなぁ
    エンディング後タイトル画面変わるの定番だけどいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:46:32

    リオ、お前はいつ帰ってくるんだ…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:46:43

    方舟の搭乗員組が先生(全裸)を迎えた時にハナコが一番汗かいてたけどアレは全裸なのにすぐ気付いて「ええ…」ってなったからなのか男のジュニアを初めて見たリアクションなのかが気になって仕方がない

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:47:31

    連邦生徒会長まだ生きてる(?)ならアロナって結局なんだよ(

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:47:50

    >>8

    プレ先から色んなものを託されちゃったからもうね

    この世界にはハッピーエンドになって貰わないとこまる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:48:19

    >>37

    あ、あれそこのシーンだったのかww

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:48:31

    先生が船の代償で気を失ったシーン
    明らかにプレ先の記憶が流れ込んでるしこれ同じ時空にいる"先生"に代償が流れた結果、プレイヤーとプレ先両方に代償が発生して結果的に生きてるし記憶が見えたとかはない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:49:13

    >>37

    そらぁお前、散々エロ本読み漁ってても実物眼の前にしたらやっぱり違う反応が出てくるもんやろ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:50:03

    プレ先生√は色彩まだ来てなかったぽいから舞台装置さんただ場所教えただけでスルーされてたのか
    黒服の色彩の到来もっと先のはずって推測は珍しくあってたと

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:50:12

    >>37

    普段から全裸徘徊してるから服着てないことにいち早く気づいたから他人より汗かいてる量が多いと解釈してたわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:50:41

    こっそり写メに取られて生徒たちの間で闇取引されてそうな先生の全裸写真

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:53:18

    >>12

    忘れられた神々のためのキリエってそういう…

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:54:01

    >>43

    プレ先√でファウスト様がいないならエデン条約はBADENDでベアおばは先生に執着しなくて色彩引き込むのもやってなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:55:09

    あのシーン、モモカは面白がっててるとしてもリンちゃんとアコが汗一つ無く落ち着いた表情してるのは……

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:56:04

    流石先生、締まらないですね的な事考えてるんじゃないかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:57:00

    プレ先、好きだ
    推しになって早々に推しが消えてしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:57:15

    >>48

    「ああ、いつものか…」なのか「思ってたよりスモールですね…」なのか

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:59:26

    男先生なら分かってると思うけど寒いと普段より小さくなるから……

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:02:06

    先生は大人だからちゃんと隠してるぞ
    大人のカード2枚で乳首を、シッテムの箱で股間を

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:02:54

    >>53

    そこで気遣い出来るならそもそも笑顔で駆け寄るなと

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:02:59

    >>53

    アロナちゃんになんてもん見せてんの!!!

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:03:02

    プレ先の心延えは私がちゃんと引き継ぐよ…
    だから安らかにおやすみなさい
    お疲れ様
    ありがとう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:03:44

    このシーン、先生の先生が謎の光で輝いてるシーンだなんて予想出来るわけがないじゃないですか!

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:03:52

    無名の司祭が全部悪いってことでOK

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:04:18

    アロナちゃんとプラナちゃん2人体制になったことでアロナバリアも2倍!
    おまけにピンク封筒の確率も常に2倍になりませんかね?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:04:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:06:07

    やっと見終わったけどアロナとシロコのヒロイン力で元気になれたわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:06:16

    プラナちゃん用の仕事移行画面は色の縁起がいい
    ガチャでもこの色でプラナちゃん来てくれ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:06:40

    >>57

    壊れた宇宙船で降下かなーっと思ってたら先生がゼンラー彗星になるとは……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:07:21

    先生「これやろうとしたら粉々になっちゃった…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:07:37

    そのうちプレナパテスのカード持ってると持ってないとで分岐起きちゃうんじゃないか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:08:09

    最終編があるページに1-4編その他が来る可能性があることに気づいて胃がキリキリしてきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:08:14

    タフスレからだけど原作通りで草生えた

    >>60 ※貼れてなかった

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:08:41

    >>65

    やめろやめろ、誤って砕いた先生が憤死しちゃう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:09:34

    カヨコとアコって便利屋以前になにかあったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:09:52

    >>62

    EDで先生が星になってるときピンクの光を時々放ってるの見てついつい連想しちゃった

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:10:25

    ケイちゃんのセリフから名もなき神と忘れられた神が別なのは分かってたしエデン条約編でのタイトルから忘れられた神は生徒だって言われてたけどやっぱりそうだったね
    しかし今あるオーパーツを作り出した無名の司祭と名もなき神を忘れられた神はどうやって淘汰したのやら

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:11:58

    >>69

    前々から面識というか因縁ありげなやり取りはちょこちょこあったはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:13:48

    >>69

    カヨアコは一部のカップリング好きが燃え上がってるくらいにはちょいちょい描写あるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:14:02

    すっげぇ下らないんだけど
    セリカがシロコの隣に座るかノノミの隣に座るか迫られた時のおじさんの発言でさ
    シロコの隣に座らなかったからクロコ化したっていう掲示板のネタを拾ってきたと思って大爆笑した

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:14:10

    >>69

    カヨコが元々今アコが居る立ち位置だった、とかじゃないかなー

    憧れの先輩が突然風紀を去って留年したって噂を聞いて再び会った時は何か便利屋で楽しそうにしてる、で色々複雑な、みたいな感じと予想してる。

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:18:41

    アロナとプラナの掛け合いが可愛すぎて
    この光景が生まれたならプレ先も喜んでくれるかなあって
    でもやっぱつれえよ、あんたと酒飲みながらあの子いい子だよねって話したかったよ俺

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:19:16

    >>74

    ノノミはシロコと同じレベルの爆弾抱えてそうね

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:19:22

    プレナパテス先生セミになりたいけど生徒じゃないから生まれ落ちることすら出来ない哀れなセミが発生しそうっつーか俺がなってる

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:19:55

    ふと思い出したんだけどさあ

    給食部の車両……

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:21:18

    >>79

    あっ


  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:21:31

    >>79 まぁ…良い奴だったよ…(メガテン世界に転生してたら悪魔になってワンチャン)

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:22:20
  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:22:50

    >>79

    彼?は己の責務を果たしたのです

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:23:29

    JK   ○
    おじさん●

      ●
     ●○●
      ●

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:24:04

    >>79

    あっ

    連邦生徒会に請求しよう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:24:59

    >>84

    ただの事案で草

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:25:13

    プレナパテス先生…あんたの想いは継がせてもらったよ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:25:15

    ブルーアーカイブ=遊戯王説がまた証明されたな……

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:25:57

    >>79

    エンジニア部に頼んでもっといい車作って貰おう.....

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:27:06

    >>89

    謎の機能付けるから駄目です

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:27:16

    >>89

    間違いなくニトロ積んでるし飛ぶし自爆装置も標準装備してそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:27:33

    >>85

    美食研究会宛に補填が来て食材代に消えてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:27:37

    >>79

    pvのシーンの時点でどうせそうなるだろうと思ってたし……

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:27:56

    >>77

    アビドス衰退の原因となったグループの令嬢ってだけでだいぶでかいの抱えてるよね..

    表記からするとアビドス生徒会(ユメ先輩が)無くなってからホシノのところに一人で来たんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:28:37

    >>89

    タイムマシン(冷蔵庫)付けてもらおう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:29:50

    >>84

    逆だ逆!

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:29:58

    マジでギャラリー機能早くつけてくれ
    スクショ撮りたいしいっぱい画像保存したいのに今の状態じゃストーリー読み返すしか見直す方法ないし読み返してたらまた見入った挙句泣いちゃってスクショどころじゃなくなってしまう

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:30:40

    >>84 おじさん 水着おじさん 過去おじさん 最後は誰?誰なの!?怖いよぉっ!?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:30:47

    >>88

    時空を越えてきた空中浮遊要塞、未来の先生、カードで戦う...

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:32:00

    >>72 >>73 >>75

    調べたら学会が開かれてるようなので覗いてくる、サンキュー

    なんだかいい感じの層に刺さりそうな関係してるな

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:32:11

    >>98

    そりゃこのポニテおじさんでしょ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:32:35

    もしかして今後はバッドエンドを辿ってテラー化した生徒がやってきて敵になったりするんだろうか…

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:38:18

    大人のカードで獲得場所押すと画像みたいに表示されるからスケジュールで手に入るんか!
    ってなったけど

    T5設計図も同じ表示のされ方したからガッカリ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:41:02

    >>102

    おう異聞帯切除はやめろメンタルが死ぬ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:41:30

    >>101

    スーツ着てるように見える

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:41:30

    やるか!マルチバースオブブルーアーカイブ!

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:48:39

    >>88

    ここまで一致するのはもう意識してるレベルじゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:52:50

    透き通る青春ならテラー化した生徒を救ってみせるんだ先生!(なお先生の負担は考えない物とする)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:56:22

    >>106

    20世界分のプレ先から強奪すれば一天井だな!

    なお、人の心。

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:58:49

    生徒会長の立ち絵といい最後のシーンといいなんかキルラキル思い出す

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:59:06

    >>102

    >>104

    どっちかって言うとアズレンのMETAじゃないかな…会社的にも

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:59:56

    汗かき組と表情が崩れてる組とまあリンちゃんは判るけど
    特に動揺してない二人はいったい

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:01:01

    >>110

    連邦生徒会長なんか物足りないなと思ったら

    アロナやプラナちゃんがつけてるデカリボンがないのか…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:03:15

    >>104

    7つのバッドエンドを迎えた先生達のカードを手に入れていくのか…(吐血)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:04:31

    しかしこれ今後アビドスやカルバノグの続編出す時はどうするんだろうか
    この続きは最終編見てからね!みたいな事するのかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:16

    >>115

    時系列が最終編より前なら見ずに行けそうだけどどうなるかが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:56

    ホシノが死ぬのもう少し先っぽいからBAD全部制覇したわけじゃないんだろうなプレ先√

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:06:12

    >>114

    そして増えていくアロナ達

    どんどん教室が賑やかになるな…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:07:05

    タイトル画面、先生の最後の決断でクロコが明け方の流星を見上げる、という美しすぎる構図が生まれてるの唸らされる
    何を想って見上げていたんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:07:27

    >>117

    BADEND集でサオリが2度死んでるっぽいし、割と分岐は細かいと思う。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:08:30

    >>119

    なおその流星は全裸の先生である

    想像できるかバカ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:09:16

    >>120

    あそこ多分

    姫がサオリを庇ってガチで死亡

    代わりに生け贄としてサオリが選ばれるって感じじゃない?


    そしてアツコを殺したことでアズサ絶望

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:09:47

    >>112

    困り眉だから困惑はしてると思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:10:24

    >>114

    fgoのシリアスがエグいから癒しを求めてブルアカやってる俺を殺す気か

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:11:38

    2周年から始めたワイでもかなりの満足感があったけど古参勢はめっちゃ嬉しいんやろな

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:13:08

    >>122

    後自殺シーンがあるのはミサキだろうね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:13:36

    >>88

    途切れない様に消えない様に自分を確かめて

    数え切れないほど傷ついても

    確かな明日が来る様にと願って走る

    2度とない今日を


    数え切れないほど傷つき生き絶えたプレ先からもうに一人の自分たる先生にこの世界と生徒達の未来を託されたましたねえ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:14:36

    >>111

    METAならみんな味方として実装されるなヨシ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:15:06

    生徒会長のヘイローってタイトルのヘイローなんだな

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:16:14

    >>122

    いや、あのシーン袖を見るにサオリだと思う。

    俺はあのまま放っておいたらサオリはアズサを殺せずアズサはサオリを殺してしまう、という意図だと取った。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:18:09

    >>88

    宇宙飛行士じゃないから オゾンより下なら問題ない(マッパ)

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:20:48

    ビッグマック頼んだらメガマックの倍バージョン出てきたみたいなすげえ満足感と充実感だけどソシャゲのUI有効活用しすぎてて映像化しようとしたら演出どうするんだこれ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:36

    >>117

    黒服に捕まってされた実験で死んだルートかと思った

    セリカ行方不明はヘルメット団に誘拐されたけど、先生の権限で調べて居場所を特定できて助けられた件で

    アヤネとノノミは今後の話っぽいかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:42

    アニメ連動用の専用アプリ作ったら面白そう(小並感)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:23:10

    シロコとシロコが会ってる(シリアスだ…)
    マフラー以外でシロコの大切なもの?(なんだ?)
    みんなとの思い出…?(まさかアレじゃないよな…?)
    取り出される覆面。流れるUnwelcome schoolアレンジ

    ブルアカは私を泣かせたいの?笑わせたいの?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:24:41

    >>135

    どんだけシリアスやろうが最後にはギャグをぶち込むのがブルアカ流や

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:28:03

    アロナとプラナがいる以上先生もう余程の事がないと危機にならなさそう

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:28:16

    >>136

    でも殺し合うしかなかった二人がギャグやれる関係になれた、って思うと本当に素敵だよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:29:03

    いやあいい最終回だった
    最終決戦の脱出フェーズになった時のプレ先生がテラコ庇って立ってる構図見た瞬間「いやこれテラコにも使える展開じゃん」って思った期待通りになってくれてにっこりした
    そして念のためプレ先生にもカーソル合わせたけどやっぱり反応してくれなくて寂しくなった
    最高の先生だったよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:29:52

    何なら7話見終わってエピソード選択画面の曲が変化して俺の脳がすっかりやられて、でもこの感動次の話に入ったらぶっ壊されそうだなぁ……ってしばらく8話見れずに固まってた。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:30:44

    >>137

    カイザー「再建に託けて色々し仕込みマース」

    FOX「チャンバーから奪った物どないしよ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:36:10

    >>109

    仮面ライダーディケイドか何か?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:37:44

    >>137

    シッテムの箱自体は一個だしシステムの速度は上がってもハードが耐えられるかどうか…

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:38:55

    暗黒銀行…連邦生徒会の秘密金庫…(知らない場所、増える罪状)

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:39:18

    >>142

    嫌だよ先生を追ってくる謎のホモが出てくるじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:39:59

    アニメで連邦生徒会の秘密金庫を襲う回があって既プレイ先生が後の展開を察するとかあったりしないかな……

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:40:54

    クロコ世界でわらわら湧いてきてきた無銘司祭共一応こっちの世界にもいるんだよな

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:41:01

    初期からヒーラーとしてお世話になってました。こんなことって…しかも「が」だから自ら最後の力で…

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:41:18

    >>145

    それに近い先生ファンクラブがありましてね

    あ、もう解散したんだっけ?ゲマトリアっていうんですけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:42:40

    >>143

    片方はこれまで通り先生を守って、もう片方がシッテムの箱自体を守れば完璧だな!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:54:24

    >>79

    頑張って激走して力使い果たして、次に目覚めたら車が木っ端微塵とかフウカカワイソ


    まあいつも通りか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:55:09

    >>114

    最初の最初に七つの嘆きを望んだのは我々だからな…

    目を逸らしてはいけない

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:55:24

    今エピローグまで終わらせたけどプレ先かっこよ過ぎた……仮面が置いてあったシーンあったけどプレ先仮面とコート?つけてる以外、なんか肉体が異形化してるわけでは無いのかしら……もしかして先生ものすごい恵体か?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:56:49

    教室の椅子の数だけifアロナが増えていく可能性…?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:04

    ふふ…皆脱出したのに先生だけ居なくてアトラハシースが落ちて不安に駆られたら先生が全裸で走ってきたこんな時どんな表情すればいいか分からないの…

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:38

    漫画版のイケメン眼鏡もいつかは全裸に笑顔で駆け寄ることになるのかな…(白目)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:59:20

    >>156

    まーた先生が生徒の性癖壊してる……

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:01:57

    リンのまた地上でつって先に行かせてアロナが脱出を急かすなかラスイチの脱出シーケンスクロコに投げるのめちゃくちゃ気持ち良かった……

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:02:21

    やっぱこのゲームちゃんとハッピーエンドに持っていってくれるから好きだわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:03:41

    脱出させる順番も先生の趣味が出そうだって思った
    アビドスは後まで残したくなったし何なら最後はホシノ→シロコの順にした

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:17:31

    絶対代わりにクロコ脱出させるんだろうなと思って即脱出させたら台詞全部聞けなかったわw

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:26:59

    >>160

    イズミを最後にした先生絶対いるよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:28:25

    オイ!プレ先カードで石何個もらえるか確認したかっただけなのに粉々になったんだけど!
    使用前にワンクッション置いてくれよ!

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:28:38

    >>160

    分かる

    俺もラストはホシノ→シロコだった

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:28:57

    >>163

    逆に考えるんだ。手に持っただけで崩れたと…

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:29:47

    あーIFのバッドエンドのスチルを並べてるのかあ


    は?

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:34:57

    プレ先生世界線でクロコが絶望。色彩と接触
    色彩クロコが忘れ去られた神々を滅ぼそうとする
    色彩クロコとプレ先生が接触、色彩と先生合意の下で色彩の変容を受ける からの
    司祭達「お前は今日からプレパナテスの嚮導者だ。自我があると思うなよ(ニチャァ)」

    何でお前らが決めるんだ👊👊👊

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:36:55

    >>167

    ご丁寧に偽りの先生と書いてプレナパテスってルビ振りやがって…(全ギレ)

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:38:40

    偽りって人の為って書くんやで。プレ先本当にカッコいいよ……

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:40:30

    全てに絶望し倒れ伏すシロコ
    諦めからか不幸にも色彩と接触してしまう
    シロコを庇い全ての責任を負った先生に対し
    司祭達から言い渡された示談の条件とは・・・

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:43:51

    アロナとARONAで性格がだいぶ違うけどこれも理由があるのかな
    元々はARONAで連邦生徒会長が何かしてアロナになってるとかだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:48:59

    >>166

    1人だけ本編なのはホント

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:50:16

    >>102

    ミカ・テラーとかいう純粋すぎる暴力

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:53:27

    シロコテラー一番最初に退避させようとしたらできなくてなぜかホシノが1番最初に退避してしまった…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:55:05

    >>171

    アロナのほうは何かしら生徒会長の影響があるんだとおもう

    どんな影響があるかまではさっぱりだけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:56:42

    感動しちゃった……

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:59:37

    >>160

    セリカ→ノノミの後にテラコ押したけどダメだったからそのままホシノ→シロコってやったな

    アビドス組残した先生は多いんじゃなかろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:59:38

    >>176

    あ...(サラサラ;.:...)

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:02:48

    >>176

    オ゛ア゛ッ゛…………

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:04:18

    先生方の意見を聞きたいのだけど
    連邦生徒会長が失踪したのは何故?
    てっきり色彩を乗り越えられなかった一周目があって、自分の存在に等しい何かを代償に二周目を迎えたと思ったんだけど

    プレ先生の正体が別世界の先生で、更にシッテムの箱持っていたことで大変困惑してる。箱は連邦生徒会長の持ち物のはずだから、プレ先生世界線でも連邦生徒会長失踪してない?

    そうなると連邦生徒会長は色彩襲来とは別の問題を乗り越えられなくて、二周目に行ったの?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:05:29

    無名の司祭たち崇高しすぎてとやかく言ってきたのはうるせええええってなったけど
    なんだかんだ奇妙な存在すぎて好き
    ゲマトリアよりも敵意があるのも差別化としてヨシ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:07:57

    >>180

    バッドエンドPVの生徒会長のセリフも今考えるとアロナとプラナが起こした「奇跡」の結果の姿なわけでミスリードっいよね

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:15:12

    >>163

    元は4000は残ってたのにお前を守るために1200まで減るほどプレ先生とARONAが力を使ってボロボロになってたと思うんだ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:27:25

    >>180

    シロコテラー事件と連邦生徒会失踪事件は完全に別物だから現状ヒントは何もない

    ただ多次元世界の話が出てきた事でループ説は違うように感じる


    会長が多次元世界を観測or移動する力を持っていて、自分が何してもハッピーエンドに辿り着けないと悟り先生に託した

    みたいな感じかも

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:28:22

    プレ先生世界線は先生が会長からシッテムの箱を譲り受けて先生として前面に立っていろいろと指揮した世界なんじゃないか?
    というのも、プレ先生世界線だと先生は「意識不明になってその安否が連日報道される」ぐらいの重要人物になってるから
    良くも悪くも「シャーレの先生」ぐらいの認識の本編世界線とはまた立ち位置が違っていそうな感じがある

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:33:49

    そういやシロコが色彩に接触した時点でプレ先は意識不明で75日経ってたけどこれってクーデターに成功した時空ってこと?もしかしてプレ先はクーデターが失敗するようにわざと今回のでかい事件を起こしたとかあるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:34:35

    >>180

    どちらの世界でもアロナが存在する時点で連邦生徒会長が先生に託して失踪したとこまでは多分同じなんだよね

    それ以前から分岐しててそこだけは歴史の変わらないポイント(例えば生徒会長の失踪理由が違う)、とかもありえるかもしれないし、今のところ多次元解釈がなんでもありすぎて考察するにはとっかかりがなさすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:27

    プラナが去ろうとした時に、アロナが手をとってくれて良かった
    PVに映ってたから去ることはないだろうと思ってたけど、アロナが待ったかけた瞬間また泣いてしまったわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:43:01

    完全に一緒じゃないにしても本編一週目(仮)とプレ先生世界線は近い感じあるんだよね
    全体から見ると本編二週目(仮)が奇跡的にうまくいっている超絶レアケース、みたいな感じ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:48:26

    次のメインストーリーは兎と百鬼中心っぽいな
    そして触れられないゲヘナ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:51:54

    >>12

    よくよく思えば生徒の「神名文字」ってその名の通りって事なのか…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:00:46

    >>190

    ここまで自治区周りの話ひた隠しにされると万魔殿メインで何かしらデカい厄ネタ用意してるんだろうなって

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:27

    クズノハ関連がマジもんのパンドラの箱で怖いよ…

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:05:31

    色彩絡みて会いに来いって何なんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:10:33
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:13:08

    >>195

    たておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:24

    ニヤの台詞的に次は百鬼夜行が主役みたいだし2年越しにようやくこのスチルが回収されそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:31

    先生方の貴重な意見ありがとう。

    多次元解釈が曲者過ぎて、考えがまとまらないけど最終編でカード使い過ぎて気を失った時に生徒会長との「責任を負うものについて話をしたことが〜」のくだりがあるから、生徒会長は先生と会話したことあるんだよね。


    多次元解釈は確実だけど、自分の中ではループ説もまだ捨てきれないよ…クズノハに至っては時間と世界を超越した場所に居そうだし世界観ちょっと見えたと思ったら余計に分からなくなったよ


    >>195 たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:24:17

    プレ先撃破で落とした石とチケット
    大人のカードから出た石
    「ありがとう、これで私の生徒を迎えに行けるよ」
    ……そう言って迎えに行くのがコユキなのがなんかすごい釈然としない
    どうしてテラコPUしてないんですか!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:29:33

    200なら今日はアロナとプラナの誕生日

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています