あにまんメンタルヘルス部

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 15:49:17

    悩み愚痴吐き出し独り言なんでもあり
    語ろう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:04:36

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:04:47

    保守

  • 4123/03/11(土) 16:06:02

    自分自身がちょっとメンタルにキテるから色々吐き出したり他の人の話聞きたくて立てた
    心療内科の事とかもいいよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:08:19

    発達スレでよくない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:12:49

    >>5

    そういう検査受けたことないから向こうに書き込むの気が引けるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:13:02

    ほしゅ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:15:11

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:15:53

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:17:20

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:19:16

    せっかく久々の2連休なのに気持ちが晴れない
    理不尽すぎることで文句言われたの辛い
    趣味の楽器にも影響するし早く治したい
    なんであんな風に言えるんだろう
    すごくがっかりした

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:30:41

    会計前に割り込まれていまだに順番来ないし、待合室で電話し始められて心底うんざりしている

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:40:37

    辛いと思い込んでるのか、本当に辛いのか。
    どっちだろな。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:44:37

    辛いの尺度は人によるからはかりようがない

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:44:59

    辛いと思い込んでたら本当に精神的に辛くなってくるし実際辛いんだと思う
    無理しないでね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:45:35

    >>12

    まだメンクリです

    かれこれもう十数分経ってしまったのですが……

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:50:19

    >>15

    心配ありがとうな……

    あんたの優しさに少しうるっときた。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:53:27

    誰かに期待する人は自分に期待できないやつだ。
    だからこそ、他人に何もかもを求めがち。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:15:42

    心の何処かでは病気であって欲しいなって思ったりするのだが。
    これ、よくあったりするのかな。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:31:14

    >>19

    +でも自分が逃げたくて自分に仮病使ってるだけじゃなかろかってなると完全に受診前の自分

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:40:32

    >>16は大丈夫だった?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:52:43

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:27:51

    さっきまでうんざりしてたんだけど。
    今すごくテンション高いのよね。すぐ覚めるけどさ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:47:15

    最近常に気分が沈んでる
    セロトニン増やす為にはバナナ食べて日光浴するのがいいらしいけどバナナそんなに好きじゃないし外に出るのも億劫なんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:23:10

    あっ、自分には何も無いんだなってTwitterだのpixivだのを見てると思うね。
    他人の成功話とかを聞くたびに「あ、お前は何も無いんだな」と自分の中で痛みがつくられてさ。
    惨めな気持ちだ。まぁ、自分が頑張らなかったから、こうなってるんだけなんだろうな。
    悪いのは自分と考えたら、納得出来るし……
    努力はしないくせにな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:54:59

    >>21

    ありがと!なんとかお薬もらえたよ〜


    破けた保険証出して「○日分の薬ください‼︎お金これしかないです」って感じで、明らかに付き添い必要なレベルの人なのに一人で来てたのよ…


    通院で気が滅入ったら本末転倒では…?と思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:57:27
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:54:29

    >>27

    結構多いんだなぁ

    鶏肉好きだから食べまくったらちょっとは精神的にマシになるかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:55:23

    >>26

    それはよかった!

    その人の事も心配だな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:56:37

    兄姉が優秀すぎて末っ子の私は肩身が狭い 自分の存在意義について考えてしまう…どうしたらいいのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:49:17

    仕事が単純作業の繰り返しで、比較的頭を使わない作業だから常に頭の中がぐちゃぐちゃでこまる
    特に午前中が薬の副作用で頭フラフラするくせに自己批判ばかり

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:51:39

    >>19

    病気とか自分の精神状態に名前が付くとソレに責任転嫁できるのはある

    往々にして自分を責めがちだから「これは病気の影響だ」と思えるだけでも少し気が楽

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:28:27

    >>30家族が優秀だと辛いよね…でも月並みな言葉だけどあなたが生きている事自体に意味があるんだと思うよ、他人と比較なんてするもんじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:29:35

    陰口みたいなのを初めて食らった。
    なんていうか、人間って怖いと言うか、まるで誰一人として信じれないって言うか。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:29:33

    >>33

    そんなこといわれたら泣きそうなんですが??いやほんとにありがとう… 頑張るよ私

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:05:34

    不安感と焦燥感が取れないから心療内科で精神安定剤貰ってるけど効いてるんだか効いてないんだかわからなくなってきたから薬変えてもらおうかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:29:52

    眠剤飲んで起きたらtwitterのフォロワーに変なDM送ってたわ
    マイスリーの健忘って怖いね

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:34:33

    学生だけどコミュニケーション能力に難ありだったりメンタルもすごく弱くて将来上手くいかずに○ぬとしか思えなくて辛い
    何の為に勉強やってるのかすら分からないから今やってることが全て無駄に思える

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:19:34

    母親が鬱みたいになって近所でなにかしら事件があればもしかして私がやったのかもとか思い込むの正直うざい
    家でもスマホ見てるだけで何か連絡してるの?とか言ってくるし勝手に人の機嫌が悪いと思い込んで「なんかいつもとちがう…」とか言ってくるし
    精神的な病気なんだから仕方無いとわかってはいるのに私はメンタルケアするために生きてんじゃねーんだぞってイライラして怒ってしまう
    そしてそんな自分にまたイライラする

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:33:56

    うち夫婦仲は良いんだけど喧嘩をしょっちゅうする家庭で、父親が何度も離婚の危機があったって笑いながら話すタイプなの
    喧嘩してる空気でご飯を食べるもんだから、母親の美味しい料理も味気なく感じてなあ…一人暮らしした時こんなにお米って美味しいんだって感動しちゃった でも最近実家に戻ってね
    喧嘩してる雰囲気でご飯食べるのやっぱりつらくて1人で逃げるように食べた。なんか泣きながら食べた。数年前と同じ状況ってだけなのに、凄く泣けた。理由話してしばらく1人で食べるわって母に言ったら泣かれてしまったどうしよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:29:53

    冬にメンタル悪化して数ヶ月経って、春が近くなったら治るかと思ったのに全然治らない
    夜8時頃から起きるまで以外大体精神的にしんどい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:38:31

    >>40

    あなたのご両親親同士の喧嘩を見て子供がどう思うか考えた事なさそうだね、離婚しなくても喧嘩を見るだけで精神的に良くないって言われてるし

    辛かったなら親に言ってもよかったんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:32:49

    >>42

    やば、なんかめちゃくちゃ泣いちゃったありがとございます

    多分考えたことはあったみたいです

    母も泣いてる時にここで私が泣くのは卑怯だねごめんねって言ってたんで、ここまで影響が出てたとは思ってなかったんじゃ無いですかね

    私も辛いなと思った?感じた?のは今回が初めてですし

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:11:20

    春が来始めてなんかずっと絶望的な気分がすごい
    精神的にすごい負荷がある…お薬飲んでもどうしてもしんどいのがなくならない
    まともに人生送れない自分が惨めで辛い
    精神おかしくして仕事やめて一年経ったけど良くならない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:20:32

    >>44

    歴史的建造物が倒壊した時修繕が困難であるのと同じで、何十年の経験で作られてきた心が壊れると修復には時間がかかるんだと思う

    修復の速さにも個人差があるし、季節の変わり目はメンタルの浮き沈みも激しくなるようなので、緩く物事を考えるといいのかも

    それが一番難しいし出来たら苦労しないんだろうけど...

    自分もここ最近情緒が終わってるし、薬も効いてんだかどうだかわかんないからなんとも言えないんですけどね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:10:58

    もう十二分に生きたかな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 11:42:33

    他の人に比べて恵まれた環境に居ることはわかってるんだけどこの先生きていても幸せになれる気がしないし疲れるだけだからずっと死にたい
    周りは出来て当たり前なことが自分には何も出来ないから生きていても迷惑しかかけない
    発 達障害の特徴がめちゃくちゃ当てはまるけど診断を受ける気力も暇もない
    昔の同級生でめっちゃ良い子がいつの間にか自殺してた知りたくなかった
    姉妹仲もずっと最悪
    人に好かれる要素が無いから親しい友人はほとんど出来ないし恋人は当然出来たことない
    唯一の親友に精神状態を打ち明けたら「そんなこと言ったら失礼だよ」と言われたから本音で話すのをやめた
    長文失礼しました

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:53:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:45:48

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:24:35

    やりたい事なんかない
    なんもしたくない
    働きたくない
    何もかも面倒くさい
    うるさい人が嫌い

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:43:09

    相談なら乗るが

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:45:26

    アナフラニールは良いぞ

  • 531◆eKOYWXX5g.23/03/17(金) 09:03:17

    落ちてた
    見てくれたヤツありがとね
    お薬処方されたから行くわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:55:57
  • 55二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 09:15:39

    寝起きの不安感があるからなかなか起きれないし夜中になると気分が楽になるからつい夜更かししてしまう
    それでまた起きるのがしんどくなる悪循環に陥ってる
    寝起きにあらゆる不安が押し寄せてくる

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:46:52

    寝るときにこのまま目が覚めなければいいなって思うのやめられない
    悪化しなければいいが…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:02:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:30:06

    明日が来るのが怖くてなかなか寝付けない
    別に明日に予定があるわけでもないのに不安が積もる

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:18:00

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:32:16

    このスレいろんな所で宣伝されててなんか嬉しいな
    が、それと同時に病んでる人がそれだけいるってことなんだよな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:33:12

    このレスは削除されています

  • 6223/03/19(日) 01:34:44

    さっきクソスレ立てて消しちゃったけど生理前の気分の落ち込みがつらい
    ○○ができない自分が嫌いって思ってる自分が気持ち悪いって考えてる自分が…の無限ループ
    呼吸がまともに出来ないレベルで1~3時間泣いてしまう
    始まったらすごい楽になるけどそれまでがつらい

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:36:30

    >>62

    コテハン消し忘れた…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:44:08

    >>62

    月経前症候群はつらいよね…あれを月イチで起こるようにした人体設計おかしいでしょ

    もう試したかもしれないけど加味逍遙散って漢方薬がPMS特攻漢方らしいから試してみるとかどうかな?

    あとは産婦人科の先生に相談するとか!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:52:09

    62です

    >>64

    ありがとう…いいことを教えてもらった

    まだ学生だから親にどうにかしたいと伝えるか学校の相談室に行ってみる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 02:40:42

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:22:31

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:47:26

    完全自◯マニュアル買って希死念慮と戦えてる
    もう良いかなーって思った時に一読して「いや、もうちょっと生きるか……」となれるからなんとかやれてる気がする
    おすすめはせんがね

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:45:06

    自分という存在をこの世から消し去りたい
    死にたいけど自殺したら迷惑かけるし

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:45:46

    仕事暫く休んだら仕事へ行くのが怖くなっていけないのが困った

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:42:36

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:40:49

    一浪のしてなんとか大学受かって、
    もうすぐ通い始めるんだが、友達ができる気がしない。高校でもぼっちだったし

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:43:46

    あれ、自分さっきまで何してたっけ。
    なんで楽しいなって思ってたっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 03:53:23

    鬱で離職して随分経つし就職しないといけないのはわかってる
    お金もいるしいつまでも親に頼ってこのままではいられないのもわかってる
    でも鬱で仕事辞めた奴なんて雇ってくれるとこあんの?薬飲み続けないと生きていられないぐちゃぐちゃの人間がどこに必要とされるの?なんでこんな風になっちゃったんだろうって考え始めると涙が止まらない
    何もかも終わりにしたいけど死ぬ度胸もない
    目を閉じたら二度と覚めないで欲しい
    朝が怖くて仕方ない自分は何も良くならないし何も克服できてないのに無慈悲に時間だけ進むのがこわい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 16:41:17

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:31:10

    おくすり飲んで寝ようって曲をずっと聞いてる みんなも夜はできるだけ寝よう。夜以外でも寝よう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 19:07:17

    少し前に感染症恐怖再発してから外に出るだけで1週間ぐらい不安に襲われるから辛い…せいぜい散歩ぐらいが限界
    とはいえ病院は行かなきゃだし…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:56:55

    睡眠薬色々飲んできたけどサイレースは強すぎて次の日まともに活動できなくなるしエバミールとレンドルミンとベルソムラはほぼ効かないから結局マイスリーに落ち着いた
    飲んでる間の異常行動さえなければ完璧なんだけどね

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:35:43

    コーヒー飲むと不安になるのに飲まないと眠くなるからやめられないどうしよう

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:25:37

    また眠剤飲んで健忘状態でDM送ってた
    結構キツめの言葉言ってたような気がするしそこそこ長めの文章送ってるから返ってきたDM見るのが怖い

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 21:16:32

    >>80

    対策とったほうがいいんじゃないのか…

    薬飲む時間帯になったらスマホを強制的に使えなくするとかさ

    iPhoneで自分用のスクリーンタイムを設定するiPhoneの「設定」で、スクリーンタイムを設定し、自分に対して許可と制限を設定します。support.apple.com
  • 82二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:39:05

    しっかりとした診断をもらって精神科に長く通っているけどふとしたときに「結局自分は精神疾患なんて関係ないただの怠け者のダメ人間なんじゃないか」て不安になる

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 23:47:47

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 10:46:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:19:12

    メンタル病んでるのかなんなのかわからんけど友達と遊ぶのが苦痛になってきてる。と言うよりかは1人になりたいなってここ数ヶ月ずっと思ってる。
    頼むから好きな時に好きなことさせてくれ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:34:11

    親があんまり精神病に理解ないタイプの学生なんだけど精神科(心療内科?)に行くにはどうすれば良いと思う?
    学校のカウンセラーは効果なかったし自分で薬を買うお金も無いから親を説得させたいんだけど
    無理そうならお金がかからずにできる鬱の対策を教えてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:36:29

    何やっても自分は空回りしてるような。
    というか、自分の頑張りって階段一段分なんだろうか。
    みんなは五段行ってるように思えてならない。

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:22:24

    発達の気があるって精神科の先生には言われてるんだけどIQの検査したらほかは100~120なのに処理速度だけ80で笑っちゃった

    免許取るの諦めて正解だわ
    アクセル踏むと頭真っ白になってなにかに突っ込むか止められるまでなにもできないんだもん、教習所内でほんとよかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:35:12

    >>88

    とは思ってるんだけど免許取れないの完全に人間として劣等種だしなにより40万飛んだのがきつい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:44:34

    旅先で起きたら不安感が押し寄せてきて前日の楽しかった思い出を全部洗い流していくのが嫌だ
    なんで朝起きた時不安になるんだチクショウ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:21:28
  • 92二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 05:36:45

    今日ちゃんと病院行ってやるべき事こなせますように

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:05:08

    >>86

    市役所とかに相談かなあ

    児相案件な気はする

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 10:20:28

    春休みは誰とも話せなくて孤独…つらい…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 11:56:31

    数年前に自殺未遂して心療内科にかかったとき親が「薬要らないんで」とか言って医者もやる気なくしちゃって適当な診察しかしてくれなくなって
    なんかもう全てがどうでもよくなって希死念慮が吹っ飛んだ
    病院は(特に思想強めな)親と行くもんじゃないわ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:16:02

    仕事で失敗した時脳内で、もう死にたい言ってる自分と、そいつをそんなこと言ってないで仕事しな!!と引っ叩いている自分が騒いでいて凄くうるさい....
    ADHDって診断されてるけどもしかしてこれも症状のひとつなんやろうか?
    基本的に自分の事は大好きだし100歳まで生きたいけど、死にたい自分の声が大きい時はびっくりするくらい死にたくなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 18:25:19

    20で就職した工場系の仕事を30で辞めて実家の仕事を手伝う(将来的には継ぐ)ために同系列の仕事に転職したが全然自分に向いてなくて3年で辞める
    その時に普通ならすぐに出来るであろう営業系の業務の覚えが悪すぎてショックを受けて鬱になる
    ハロワで再び工場系の仕事に就くも鬱のせいか服用してる薬のせいか、以前ならしないようなミスを連発して試用期間で切られる←今ココ
    現在障 害者手帳を取得するか思案中、それとクビになったのを両親にまだ報告出来ていない
    薬のおかげでそこまで気分は落ち込んでいないけど大分死にたい欲が強い

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 21:29:58

    >>96

    それADHDより統合失調症に近いんじゃないか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 06:18:35

    昨日心療内科の初診受けて来週から薬物治療することになったんだけど
    皆は抗うつ剤でどんな副作用が起きた?

  • 100二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 09:36:57

    人と関わるのが怖い
    Twitterも放置してるけどDM開くのも通知溜まってるのも開くのもしんどい
    前に関わっていた人の近況見るのも怖くてTwitter開けない
    助けて

  • 101二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 10:24:55

    周りは進んでるのに自分だけが停滞してて不安感と焦燥感が凄い
    進級とか入社とかの時期だからそう思うのかもしれないけどまともに正社員として働けてなくてごめんなさい

  • 102二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 23:55:48

    >>100

    状況によるだろうけど自分は一回視界に入れないまたは別のことやって忘れる

    事情は後で伝えれば良いや精神でそれか一回事情説明してから離れるとか

  • 103二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 00:09:13

    去年のことなんだけど、自32未遂(ただ失敗しただけだけど)までいくほど病んでた。でも治さなきゃって気持ちはあって病院の予約取ろうとか頑張ったりしたけど、病院の予約取れなくて無理矢理市販の薬とか飲んで4にたいとか56してくれって叫ぶほどの状態だったのを治した。まだ4にたい気持ちとかは残ってるけど。鬱だったって診断されたわけじゃないから、去年一年何してたの?という質問に鬱だったから頑張れなかったって言い訳もできないし、そうやって言い訳にして甘えようとする自分も嫌になる。

  • 104二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 11:17:22

    花粉症やメンタル系の薬飲んでる影響なのかめちゃくちゃ眠い
    眠くて何もできなくて焦燥感が募ってくるし眠気覚ましにコーヒー飲んだら動悸が止まらなくなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 02:14:01

    仕事で自分がやらかして怒られた後家に帰って睡眠薬ODしてアムカしてしまったもういやだ豆腐メンタル治したい
    とりあえず今日か明日皮膚科行く

  • 106二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 15:36:21

    ネットにあるうつ度診断って当てになるん?
    重度って出てきたんやが

  • 107二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 23:00:53

    文系大学院1年のADHD(知覚統合79)
    公務員講座受けようと思ってるんだけど
    やっていけるのかねこれ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:26:36

    少し前に初めてスレ立てしたんだが途中でスレの事で注意受けて慌てたはずみで消してしまったのがトラウマ
    消しちゃった事も気配りが足りなかった事もそうだけど「上手く出来なかった」って事を未だに悔やんでる
    ちょっと軌道に乗りそうな時だったから尚更
    なにより立てたスレの内容のキャラや作品に少し苦手意識を持ってしまったのが辛い
    他の人のスレを見るたび「この人はちゃんと出来てるのになあ」とか思ってしまう

  • 109二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:39:13

    >>101

    あんまり共感しちゃいけないと思うんだけど分かるわ

    休日の朝とか平日の何もすることがない時間に猛烈に焦燥感に駆られる

    何かしなきゃって気分が先走って色々始めるんだけどやってる間は努力することがすごくしんどいわ

    運動部の練習とか塾での勉強についていけなくなって高校とか便所登校になっちゃったし

    努力をやめたらやめたで元の木阿弥に戻って焦るのよね 

    肝心の努力も嫌いで全くしないのにね

  • 110二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:16:11

    ちょっとでも時間に追われると途端にパニックになって頭が真っ白になり頓珍漢なことやりだす
    自分では一生懸命にやってるつもりなんだけど、他人からするとズレてるというか全然足りないというか
    今日の仕事でもあり得ない無能っぷりを晒して周りの人をイラつかせてしまった
    普通に働ける人間になりたかった。もしくは「俺は悪くねぇ」と開き直れるメンタルになりたかった

  • 111二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 13:51:49

    自己診療してから医者行って躁鬱ですよーって言われてるけど自分では躁鬱のフリをしてサボってる人間としか思えない
    ニートしてもう5年くらい経つしそろそろ就職しないと‥って思うのに今まで仕事すぐ辞めてきたダメ人間だから今度も無理なんじゃないかな、って思ってしまう
    一応で就職のためニート復帰する意思ありますよーアピで資格勉強してるけどあと1月後の試験のための勉強すらやれずに掲示板とか動画見てサボってる
    ここで試験合格しなかったら自分的にはもう詰みだな…って思ってるんだけどなあ…
    もう両親にも兄弟にも迷惑かけたくないんだけどなあ

    っていうチラ裏。働いてる人は偉いよって俺は思う

  • 112二次元好きの匿名さん23/04/06(木) 23:16:59

    うちの会社って精神疾患というか、障害についての理解がないなっていっつも思ってる
    ADHDの診断書渡した時も人事担当に「ADHDってなんですか?」とか言われたし、つい先週手帳を取りに行ったんだけど、前日の朝会で「(本名)くんは明日手帳を取りに行くのでちょっと遅刻してきます」って上司がみんなの前で言うし...
    それ朝会で全体に言う必要ある?って思ってモヤモヤしてる

  • 113◆eKOYWXX5g.23/04/06(木) 23:26:41

    一段落したし入院すっかと思ったら主治医にもう必要ないと思うと言われて驚いた

  • 114二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 02:26:58

    >>81

    遅レスごめん

    android使いだからその機能使えないんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 04:43:47

    >>111

    俺も躁鬱っぽい、病院は行ってないが

    感情障害ではなく不安障害の診断なら以前貰ってる。パニック発作で気絶したことも何回もある

    睡眠障害があって、以前はほとんど一睡もできないくらい酷かったが、今は不眠と過眠を繰り返してる。不眠はキツいが一応2~3時間くらい寝れれば仕事には行ける。それが連日続くからめちゃくちゃキツいけどな。でも問題は過眠で、始業時間までにどうやっても起きられない

    でも、働かない、自力で金を稼がないって選択肢は俺の中にないんだよな。だって精神病なんて病院で嘘つけば誰でも診断書貰えるから。つまり器質的疾患と違って自分が病気であるという明確な証拠がない。だからその”フリをしてサボってる人間としか思えない”って感覚は至極真っ当だと感じた。世の中にはそれをいいことに精神病を言い訳にして働かない奴らが山ほどいる。医者の前でそれっぽく振る舞えば誰でも貰えるような信頼性の低い精神疾患の診断書を免罪符に使い、医学論文を調べて読むという努力すらせず、ただ自分に都合のいい、耳に優しいことを言ってくれる医者の言いなりになって薬漬けになって働かない奴らが

  • 116二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:57:15

    もともと引きこもりだったのに自分以外の人がすべて完璧超人に思えて人が怖くなり、創作活動や交流に支障が出てはや1年。1週間のほとんどを家事以外ぼーっと過ごし、SNSやDiscordを覗くのも労力が必要で、ちょっと嗜む程度の作曲もスランプで、絵もこんな杜撰で浅い設定じゃ価値がないと筆がなかなか進まず、最近は語彙が直ぐ浮かばない為文をしたためることすら難しくなってきた。供給の少なめな小さいジャンルだからちょっとでも作品を増やしたいのに自分は何もできない。頭にアイデアはあるのに形作ることができない。たまにこのジャンルの人たちはとても親切で優しいからちゃんと向き合って詫びよう、そして出来ることなら恩返しをしようと試みるが、すぐに相手の事がエスパーに思えて自分などいないほうがいいんだと引っ込んでしまう。ぶっちゃけ自分はバックレていなくなったのにあの人たちは心身を気遣ってくれたのですごくありがたく申し訳ない。お世辞で実際すごく憎まれているだろうがそれでもあの人たちはいい人だ。自分は愚かで罪深く、いないほうがマシな人間だという自意識、希死念慮は常に渦巻いており、突発的に大事なものを捨てて後悔したり、急に動けなくなったり、異様に眠かったりしている。もともと自分の脳内の声はいつもバラバラで、様々な性格になりきって過ごしていてそれで呑気に暮らせていた。だが最近の脳内の声は自分を責め立てる半現実的な嫌な感覚が支配していた。イヤホンで誤魔化していたがそろそろ駄目そうだ。
    母が怖い。自分はおそらく母を無意識に絶対視している。この人に逆らってはいけないしこの人が言うことが正しいと。母には当然私を支配しようなどという気はないはずだ。ただ、私は病院に行ったほうが良いのかもしれないと零したとき、「果たして精神的な病気が病院で直るか、治療などなく異常者のレッテルを張られて終わるだけ」と言ったのでそうに違いないと何度も行くのをやめた。「そんなに気に病むなら一人暮らしをしなさい」といわれた。正直言ってこの「家」が好きだから出ていきたくはないし、仲は悪くないからなおさら出ていきたくはない。

    …以前のようにこの家でちゃんとした生活をしたいだけなのだ。存在感が濃すぎる強迫観念や無気力に振り回されるのはもううんざりなのだ。劣等感や希死念慮も自分がもう少しちゃんとしていた頃は創作に昇華できたのだ。

  • 117二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 08:57:48

    ところで精神疾患持ちって他の精神疾患持ちに異様に厳しく当たる人いがちな気がする。俺はそういうのよくないと思う。口汚く罵ったって自分が健常者になれるわけでもないし。

  • 118二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 10:51:41

    アムカした跡がかゆい
    掻きむしっちゃいけないし跡が残ってしまうけどやってしまうんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 15:10:41

    >>117

    元々精神疾患は甘えって考えてた人間が精神疾患になってもなんやかんやで生活できたからその考えが強固になったパターンもあるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん23/04/07(金) 21:59:16

    >>117

    「自分が健常者になれるわけじゃないから、他の精神疾患持ちに厳しく当たるのはよくない」って自分で言ってて変な理屈だと思わないのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/04/08(土) 21:07:49
  • 12211723/04/08(土) 23:33:34

    >>120

    他人に当たり散らして幸福の統計値下げんのが無駄だって言ってるんだよ

    どうせやってもやらなくても他人をずっと不快に思ってるのは変わらんだろ(ソースは俺)

  • 12311423/04/09(日) 02:08:19

    >>121

    知らなかったありがとう

    今度使うよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/04/09(日) 20:30:44

    糖質診断だけど発症する前からなんとなく回りとなじめなかったりしたから発達もあるような気がする
    発症して十年以上経つとだからなんだってはなしだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/04/11(火) 04:32:47

    急に自暴自棄になってODしてしまい今罪悪感に襲われている
    いつも最初に全力出しすぎて途中でリタイアしちゃう…今度こそ社会復帰のために少しずつ頑張ろうと思ったのに…
    なにより何も出来ないことがアイデンティティになってる気がするのが怖い

  • 126二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 01:40:47

    先日パートで2日連続で8時間労働だった日があったけど2日目終わって家に帰った後疲れすぎて何もできなかった
    本当は正社員にならないといけないのにこんなので疲れてたらダメだ……って気分が落ち込んでしまう
    普通の正社員の方々ってすごいんだね……

  • 127二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:49:26

    >>125だけどまたODしちゃった…

    罪悪感を感じる→罪悪感から逃れるためにODする負のループに陥ってる

    幸いもうすぐメンクリの予約の日だし薬を追加購入する余裕はないからこの1瓶が無くなれば終われそうだけどそれまで心身が耐えられるのかが問題だな…最近ずっとSNSで暴れてフォロワーさんに迷惑かけっぱなしだし(鍵垢だから全世界で公開してないだけまだマシだけど)

    というか再犯だからもしかして入院させられたりするのかな…?

  • 128二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 02:51:22

    3回目の休職
    なんかもう色々どうでもよくなってきた、やけばち
    頑張ろうとか、何がしたいとか、そういうのがもう訳わからなくなってきた

  • 129二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 03:15:27

    こっちに書き込むべきだったかな
    現行独り言スレの上司と子供みたいな目標を立てることになった俺です

    自分がおかしい自覚は子供の頃からずっとあるから服薬でまともになれるなら診断を受けたいと思ってるけど、病名がついたらそれに甘えてしまいそうで不安
    そもそもこの状態をなんとかできる薬なんてあるのか?

  • 130二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 18:58:25

    あぁ、精神がアレな人相手が暴れると嫌になるわァ……
    言っても聞かない人は特に……

  • 131二次元好きの匿名さん23/04/13(木) 19:13:14

    右目潰れてから「愛想がない」「無愛想」「眠そうor嫌そうな顔してる」ってクレーム良く言われるんだけど心折れる
    外傷無いから眼帯つけても大袈裟だなぁ。なんて言われるし
    何が気に食わないんだよ片目無いのがそんなに悪い事なのかよ、車運転出来なくなった事と眉毛処理が出来なくなった事がそんなに罪深い事なのかよ
    肌と性別は差別しないなんて言ってるけど片目のメ、クラ野郎は別だって言いたいのかよ畜生

  • 132二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 15:19:20

    やる気が全然でなくて一日中ベッドで寝たりスマホ弄ったり音楽聞いたりしかできない
    やらなきゃいけない事、やるべき事とかいっぱいあるのに全然動きたくない……

  • 133二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 16:42:13

    やることなすこと全てが煩わしくなってきた。
    スマホいじることしかしてねえじゃんと自己嫌悪。

  • 134二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 17:46:33

    >>132

    いつの間に書き込んだのかと思った

    やらなきゃいけない事いっぱいあると動けなくなる、それでやらなきゃいけない事が増えてもっと動けなくなるの負のループよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 18:38:53

    通話アプリで部屋開いたら入ってきたフォロワーに発言権乗っ取られてしばらく経っても話す時間回ってこないから嫌になって退出して不貞寝してしまった
    翌日になってから色々と考えて自分が話したいだけでフォロワーの話なんて聞くつもりなかったんだな…って自己嫌悪が凄い

  • 136二次元好きの匿名さん23/04/16(日) 19:49:48

    すぐ友達に嫌われてると思いこんじゃうけど友達を自分を嫌うような嫌なやつだと思ってるのが最高に嫌

  • 137二次元好きの匿名さん23/04/17(月) 00:34:47

    PMDDで不安定な時期は荒れてるスレとか悲しいニュース見るだけで息苦しくなる
    ネット見なければいいって自分でもわかってるのに、話し相手がいない寂しさを紛らわすために好きなものの話をしたくて、つい覗いちゃう悪循環
    普段ならネット見なくても平気だし、荒んだもの見ても平気なのに……
    こんなに弱くなる自分が嫌

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています