【?報】謎タテガミ団体、急展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:34:44
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:35:11

    ここまでの流れ

    「名馬うまもり」と称して名馬のタテガミ入りお守りを販売するNPO団体が話題になる(売上は手数料送料省いた全額がNPO団体の活動資金になり、資金の使用目的は福祉施設等で暮らす高齢者等への音楽療法)

    あにまんでも購買スレが立つ(有名騎手の準公式アカウントでも宣伝されていたことが呼び水になり、信用度も上がった模様)

    AERU公式Twitter「タテガミを提供したことも協力している事実もない」(2023年時点で、昨年2022年には該当団体へ情報訂正の申し入れをしていたが守られていない)

    NPO団体「提供の事実はあった!提供されたのは…8年前!」(なお2023年時点ではAERU側とのやり取り無し)

    西山牧場オーナー公式Twitter「ニシノフラワーの名前があるが西山牧場も提供していないし協力してない」

    NPO団体「提供の事実(以下略」

    メルカリショップがメルカリ側により規約違反にて削除される
    ネットニュースになる「JRA側が承認を否定、引退馬協会も懸念、AERUも正式に否定のトリプルコンボだドン!」

    騎手経由で販売されたものは返金開始

    謎の擁護Twitterアカウントが爆誕←イマココ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:36:18

    >>1

    タブに青い「あ」があって草

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:36:39

    1の投稿してるツイッタラーはあにまん民でこのスレも見て模様模様

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:36:57

    いえーいチャイさん見てるー?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:37:07

    画像のリプが何様すぎて笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:37:16

    アルミホイルだけど「チャリティーだから全部私が正しい」「私が重要だと思わないことは重要じゃない」「だから文句言うな」みたいな論法が凄くオフィスリブスタイルの代表本人の書き込みに見えるわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:37:18

    >>3

    「【?報】」のタブもあるからこのシリーズのスレも見てるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:37:30

    野球選手の毛もメルカリで売られてるくらいだしタテガミくらいええやろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:38:24

    >>9

    両方ダメ定期

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:38:27

    >>9

    野球選手の毛は本人から毟ってるからええんや!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:39:02

    関係者がなんか言って進展したならともかく一般人がなんか擁護したぐらいでスレ立てんでも

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:39:02

    あにまん民晒したのいつ気付くんやろな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:39:27

    チャイくんこんなとこであにまんバレするとはね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:39:59

    ここって代表複数おるんかね?
    検索かけたら2016年の代表インタビュー出てたけどNPOポータルに登録されてるのと違う人だしインタビュー記事出たの一回解散した直後っぽかったしいろいろとよくわからんことがわかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:40:09

    何がいちばんの急展開って、消費者ホットラインに相談した人がいるって事実じゃね????

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:40:41

    >>15

    石神騎手のやつでは、昨年11月に井上代表と、って書いてあるが、井上以外にいるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:41:36

    >>16

    あの人は被害届出す準備してたっぽいし、電話でやらかしたら満を持して提出されるのでは

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:41:56

    >>16

    正しい使い方しとる

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:41:57

    前スレ魚拓なの

    archive.today
  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:42:01

    消費者ホットライン相談済で場合によっては被害届けを考えてる購入者の登場
    擁護してたアカウントが爆速で長文リプするくらいには焦ってて草

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:43:01

    個人的には案内所に8月頃に問い合わせしたけど回答何もなかったからセーフなのに問い合わせ多いから無視してるのかなと思って宣伝してしまったのが辛い

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:43:06

    >>17

    団体名と「評判」で検索したら2016年のアントレのインタビュー記事出てきたんよ

    全然違う名前の女性だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:43:08

    >>11

    その人ただでさえ少ない髪の毛を悪魔に払って活躍してるのに可哀想やろ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:43:22

    >>1

    >AERUさまのイメージも良くなりますよ

    悪くなってるのはオフィスリブスタイルの方定期

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:44:03

    擁護するつもりが火に油を注いでいてワロタ
    というか何がしたいのかわからん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:44:31

    >>23

    一回解散してるみたいだし、代表交代したとか?

    推測にしかならんけど、現時点では井上って人が代表みたい

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:45:04

    油ドボドボで草なんだ…w

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:45:39

    むしろ愉快犯であってくれとさえ思えてきた

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:46:16

    >>27

    それがNPOポータルの登録は解散前と解散後再登録の両方同じ代表者名でして

    音楽療法による支援についてのインタビューだったから同じ団体かと思ったけどちゃうんかな

    それとも再登録までの間だけ代表者交代?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:46:20
  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:46:50

    てかこのツイートにも湧いてたのかこいつ

    定型文だから意味不明な事言ってるだけになってるけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:47:46

    >>31

    その人だわ

    複数代表でその中のひとりが登録しとんのかね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:51:34

    スクショであにまん民バレもなかなかの急展開だけど
    何者なんだこの擁護アカウント

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:52:40

    仮に擁護目的だとして、実際に話聞きに行きました、行った結果この団体悪くないです、悪く言うな!ってやる方が印象悪いって気づかないのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:53:38

    色々噛みついているくせにチャイくんのツイートに反論していないの草なんだ
    今頃必死になって擁護文を考えているのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:54:14

    亻言者装ったアンチでしょ(適当)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:55:01

    チャイくんやらかしに気づいて困ってるね

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:55:11

    どんな立場にせよツイッターってやっぱキモイなイーロンよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:55:27

    被害届けの下りで焦ってたりしたら草
    まあJRA承認はマジで嘘だしな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:56:07

    >>38

    どんまいだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:56:36

    JRAが被害届を出すべき

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:56:46

    チャイくんやらかしに気づいてターボになってるの草もん

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:57:41

    でもこれで被害届けとかだせるん??

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:57:57

    なに?鬣勝手に売買するとかいうヤベー商売考えたやついたの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:58:01

    >>43が自演の可能性とか一瞬思ってしまうからあにまんは怖いもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:58:54

    >>44

    最悪それができなくても引退馬の身体の一部に対する取扱いのガイドラインみたいなのは作るべきじゃない?

    再発防止が最重要課題なんじゃないかと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:59:02

    >>44

    相談くらいはできるんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:59:45

    >>47

    たぶんリプしてる一般人が被害届け出せるのかって話だと思われ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:00:26

    >>49

    すまんすまん話の流れが良く分からんかったわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:01:00

    斜め上の論理でレスバしてくるのかと思いきやダンマリでウケる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:01:14

    正直お金の被害額がでかくないから立件はできなさそうだが…はたして受理してくれんのかね

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:01:45

    >>15

    >>31

    ぁたしギャルだから内閣府や東京都が公開したPDFしかゎかんないけどぉ、令和3年度時点では社員10名、うち理事が6名だょ

    サイトはここだょ

    オフィスリブスタイル|東京都生活文化局www.seikatubunka.metro.tokyo.lg.jp

    理事6人のうち理事長が井上氏だょ

    過去の記事(https://entrenet.jp/magazine/5502/)でデテル奥山さんという女性の同姓同名はなぃけど、女性は結婚で改姓がぁるし、同名の方は副理事だね


    理事でない社員に奥山姓が複数名いらっしゃるから血縁の方である可能性が高く、おそらく組織には今も関わっていらっしゃる可能性は高そうですし、実際の音楽教育活動の現場リーダーと、金銭面含めた組織運営のリーダーという立ち位置かもしれませんね

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:01:59

    チャイくん無視されてそろそろ1時間経つわけだが
    このまま無視されたらおもろい

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:02:39

    またしごできギャル現われてて草
    そういやマジファックギャルはちゃんと消費者ホットラインに相談できたんか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:04:04

    まさかリプしてるアレがマジファックギャルだったりしないよね??

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:04:33

    >>53

    サンキューしごできギャル

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:11

    自分に不利なことだけには反応しないのはあるある

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:40

    >>56

    んなわけ…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:47

    AERUってどういう団体なの?
    名馬うまもりってどういう団体なの?
    オフィスリブスタイルって何?

    よくわからないのだ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:51

    >>54

    無視しても反論しても痛いところつかれたクリティカルヒットだからホンマ草

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:59

    ギャルは有能

  • 63可愛いもん23/03/11(土) 17:07:31

    >>43

    ごねんね貼っちゃう

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:07:36

    >>54

    まああれは誰がどう見てもオフィスリブスタイルが黒だってなるしな

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:07:58

    >>60

    何故目の前の機械で調べようとしない・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:09:11

    >>65

    みんな詳しそうやから教えてもらいたくて

    メルカリの件は抜きにして

    馬の鬣引きちぎったやつと売った奴がまずこの件の悪だからその引きちぎった奴が誰なのかがぜひ知りたくてな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:12:02

    男東急線の東京大好き、うっかりあにまんバレしたチャイくんに注目が集まらないようスルー

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:15:48

    >>57

    ゆぁうぇるかむ☆


    あと、PDFで公開されてるこの人たちは「この組織の理事」として今回の件で責任を負うべき立場であるけれど、「誰が音頭を取ってうまもり2022を再販し始めたか」「公認されていないJRA始め関係各所の協力があると詐称し始めたのは誰か」「今回Twitterで突然コピペリプ乱打し始めたのはの誰か」は全く別の話だょ


    ゎるぃ人を捕まえるのは警察の役目、果たすべき責任を決めるのは法律の役目だょ

    「怪しいモノは買ってはいけない」という情報の共有や、返品あるいは消費者センター等の対応の周知と、バッシングは全然ちがぅからネ!

    みんなはそれをゎすれなぃょうに!ギャルとのゃくそくだョ!


    しかしどこでどういうことになるかわかったもんじゃないし、ほんと簡単にハンコ押したり名義貸したりはしない方がいいですね…

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:17:51

    謎垢vsあにまん民とかいう謎の戦い

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:18:39

    >>68

    良識があり冷静に行動できているギャルの鑑

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:19:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:20:28

    謎垢のリプ、本当にお前何様だよって内容で芝
    なーにが「AERUさまのイメージも良くなりますよ」とか煽り力が高い

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:21:51

    >>66

    まず最初に言っておく

    「引きちぎったヤツ」は存在しない


    オフィスリブスタイル⇒NPO団体

    福祉施設などで生活している高齢者や障害.者へ音楽療法という形で支援している団体

    名馬のタテガミをお守り袋に詰める、通称「名馬うまもり」を販売

    名馬のなかには既に亡くなって20年以上経つ馬も多数存在しているが、タテガミは何故か補充可能

    お守り袋は福祉施設で暮らすおばあさんたちが手作りしている(とされているが、メルカリで売られていたのは毛が茶封筒に入っただけのもの)

    ここで使用されているタテガミは、すべて協力団体からの提供(ということになっているが、以下の事情がある)


    うらかわ優駿ビレッジAERU⇒観光牧場

    乗馬なども体験できるほか、功労馬なども繋養している

    ウイニングチケットが暮らしていたことで有名

    ここは名馬うまもりへのタテガミ提供などの協力団体としてオフィスリブスタイル側から紹介されていたが、実際には協力関係にはないとAERU側は関与否定


    他にも西山牧場(ニシノフラワー、セイウンスカイ)も協力団体とされているが、こちらも関与を否定している

    しかしオフィスリブスタイル側は8年前に契約を交わしたと主張している(AERU側、西山牧場側には情報は残っていない)

    契約があったにせよ8年前の出来事で、それ以来団体側とは関与がないから契約継続に関しては不確定なところがある


    以上

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:24:52

    >>66

    「馬の鬣引きちぎった」というのがまず間違ってるから過去スレの魚拓見てこい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:25:31

    鬣のやつは数年前問題になった話がどっかで混ざってそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:26:40

    多分生前のシャトルとかチケットの鬣チョッキンして売りさばいてた女と混ざってるな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:29:13

    >>名馬のなかには既に亡くなって20年以上経つ馬も多数存在しているが、タテガミは何故か補充可能

    これ毎回笑う

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:30:32

    >>63

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:36:00

    アエルさんも西山さんとこも勝手に承諾したスタッフがいて今はもういないのがなんとも不思議というか怖いというか…
    「昔は緩い時代だったからそういうことも有り得たのでは」みたいな意見を見かけるけどそういうものなのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:36:56

    タテガミの真贋とは別にJRAの名前出してるからどうせ逃れられない運命にあるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:38:21

    穢土転生が使える可能性。

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:39:12

    というかアエルとかに情報が残ってないってことは契約書が偽造された可能性とかはないの?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:41:48

    というか認定取り消しくらって強制解散させられて数年はよく分からない(NPO法人ではない)状態なはずなのに解散後も契約がそのまま継続するのはおかしいと思うんですよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:43:26

    突如現れた擁護垢は流石にわかりやすくて芝3000

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:44:04

    >>79

    契約が口契約ならありえなくもない

    ただ補充が続いているのと、大手も含まれて複数相手なので、

    そんなやらかしをする人がそうそう大量にいるとも思えない

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:44:38

    >>82

    そもそも上長に情報届いてない時点でおかしいと思うのよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:45:20

    JRAの名前を勝手に使った事に対しての擁護マダー??
    アエルと西山さんに対しては強気に出れるかもしれんがJARはそうはいかないYO!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:45:49

    >>44

    今回は実際購入した人はバッチリ売買契約で騙された形になるので当事者として被害届を提出する資格はある

    実際にJRA公認という詐称はしてるし、それに付随して販売されたのが本当に名馬の毛なのかも怪しいので

    受理するかは警察の判断

    既に返品とかの手続きがスムーズに完了してる場合は民事不介入として受理されない可能性もあるのでそこは注意

    あと、警察もほとんどの方は親切で良心的なんだけど、時にはゴニョゴニョな人もいるので、成人男性連れて行くと受理率が高くなるし、弁護士連れて行くとほぼ100%受理される

    ギャルとしては遺憾の意を表明します

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:47:15

    謎垢が文書で確認したらしい、っていってるけど了承に関してはどうも曖昧に思える
    多分に邪推ではあるけど、最悪ペラ紙一枚送りつけて「文書送りました、確認されたはずです」ってのもできなくはない

    ただそれなら相手先に紙が残ってないとおかしいよなあ
    どこもかしこも書類をざる管理してるとは思えんし

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:48:02

    入手が難しそうな馬のたてがみは大体イナリのオーナー経由なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:48:24

    私文書偽造の罪
    偽造紙文書等行使罪
    詐欺罪
    不法行為
    場合によっては偽計業務妨害罪もあるかなぁ

    民法95条錯誤もあって契約取消は妥当と判断されてもおかしくないねえ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:48:56

    俺はアルミホイル
    あにまんに最初に立ったスレ、二回目に立ったスレ
    そして今回爆誕した謎の擁護垢
    そしてオフィスリブの人間が書いている文章
    全部受ける印象が同じなんだよな
    俺はトップバリュのアルミホイル

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:51:25

    そろそろ新展開ありそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:55:10

    過去スレにあった複数の譲渡契約書っぽいものと一緒に毛束が置かれてたけど
    馬の毛と譲渡元の契約書(=保証書同然)がセットで管理されてなかった訳だからあんなん公開したら
    あの組織が持ってるのは「名馬のたてがみかもしれない馬のタテガミ」と見ていいと思うんだよな
    あの毛束そのものは馬の体毛かどうかも怪しいが

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:57:50

    【悲報】チャイくん、まだ無視されてる

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:31

    >>9

    謎の団体「やきう選手の毛を売ったろ!売上で慈善事業やるンゴ!」

    やきう選手の家族「ファッ?!聞いてへんぞ!」

    謎の団体「やきう選手が泊まったホテルの浴室から集めました!ホテルもいいって言った!球団もお墨付きやぞ」(強気)

    球団「そんなこと言うわけ無いだろ…」呆れ

    ホテル「うちもそんなこと言うわけ無いだろ…」呆れ

    謎の団体「8年前に掃除のおばちゃんがいいって言ったンゴ!」

    ホテル「え?清掃員?でもパートさんもう辞めてしまってるし確認出来ないンゴ…」


    メルカリ「わからんけど販売やめますね」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:01:30

    罰当たってほしいですねホンマに
    ちなみに毛をDNA鑑定して馬の毛かどうか調べるのは可能?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:02:24

    しゃあっ 法・テラス

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:03:58

    ギャーギャー喚いていないで逃亡すればいいのに……

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:05:27

    俺が謎垢側の立場だったらガン無視するかブロックするぐらいしかできない
    JRA公認(嘘)が致命的すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:07:38

    >>100

    しかし何とか否定しなければJRAが出張ってきてしまう

    そうだJRAからの公認書類を作ってしまえばいいんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:08:57

    >>101

    なるほどー牧場側の公認もそうやって作ってきたんすね〜(暗黒微笑)

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:10:21

    >>99

    逃がすな、絶対にだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:11:14

    悪影響が…

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:21:01

    アエルの勝手に契約結んだとされる厩務員が一人は死亡済みはともかくもう一人が間もなく退職してるらしいのがすごく……すごく怪しくてゾワゾワします!

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:21:04

    >>97

    馬の毛か人毛かは判るだろうけどあの団体が保有してるのって基本毛根が付いてたら逆に問題になる

    「切りとって貰ったタテガミ」のはずだから詳細なDNA解析はできないかも

    そもそも同定するためのオリジナルの検体が無いとDNA解析できたところでっていう

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:27:40

    「事実確認せず誹謗中傷はまずいですよ。」とコピペリプしていた謎垢、JRA公認じゃないのにJRA公認を自称している事実を突きつけられてブーメランになっててウケる

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:30:02

    わざわざ社台の牧場を避ける小賢しさはあるのに何故JRAの名前を出してしまったのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:31:11

    >>108

    JRAの名前出したら黙るかなーとか思ってたんだろなー

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:32:24

    >>104

    怪しいアカウントと怪しいアカウントが戦ってるの面白い

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:34:12

    転売には怒ってるのはどんな立場で言ってるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:34:19

    >>109

    実際それで信じてた人もいるだろうしな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:36:01
  • 114二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:36:17

    名前を勝手に使うのってパブリシティ権の侵害になるんだっけ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:42:45

    こいつらヴァーミリアンのたてがみも売ってたので許せねえ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:43:59

    多分次のツイートで開き直ってくるよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:45:29

    ピッピが被害免れてるのちょっとだけ笑う

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:46:50

    >>111

    は?オペラオー号のたてがみ(仮)売ってたの?

    それこそ悪質なファンから守るために種付以外の時期の居場所も隠してて、死後に白馬牧場と明かされたオペラオーのたてがみを?

    年中いるわけではなく、種牡馬の仕事のときだけ滞在する門別種牡馬場が、オペラオー号のたてがみを提供したと?


    ごめんねこれいつの時期に更新された記事かな?魚拓のURL教えてもらえる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:47:03

    だまされたとはいえ石神Jも関係者がこんなことなって災難やね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:48:01

    なおトウカイテイオーとマヤノトップガンは無許可で販売してた模様

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:49:53

    >>117

    前々前スレあたりでカネピッピの鬣ねえじゃん!って投稿に死んで7年経つんやぞ!ってレスついてたけど、サクラユタカオーがいることで理由にならなくなったくだり好き

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:50:41

    >>104

    石神さんのアカウント運営してる担当の方、競走馬グッズ作成のクラウドファンディングしてた人よな?

    考え過ぎかもだけど今回の件で今後そっちの活動に影響しないかちょっと心配

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:52:00

    >>118

    メルカリショップは削除済み、石神騎手経由のサイトは今どうなってるかわからん

    魚拓は誰かとってるかもしれんけどほぼないと考えた方が良いぞ


    オフィスリブスタイルのHPの魚拓は前々スレ辺りにあるから探してこい

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:52:09

    >>118

    ここだな…

    オペラオーのは何回か出品されたみたいだ

    https://aucview.aucfan.com/yahoo/f1043765611/#rm&tg=detailtextModal

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:54:07

    ヴァーはホースパーク提供って書いてあったけど、いやふざけんなって話なんだよね
    ホースパークほどの知名度なら仮に協力団体になったら普通宣伝もあると思うがそれもない時点でさあ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:55:24

    なんか競馬ファンのそれぞれの地雷を丁寧に踏みまわってる感じがすごい(こなみ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:58:00

    そもそもお守りとして「寄付」してもらったものを売ってること自体がありえんぞ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:59:23

    この擁護垢、そもそもの論点ズレてるんだよなあ
    チャリティーが重要なんじゃないんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:59:58

    チャイくんのツイートにビビってんのか未だに投稿なし
    あれほどオラついていたのに…

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:01:07

    ただの愉快犯で飽きた可能性もあるが、暇つぶしにしてはハイリスクなことしたなあって思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:03:57

    西山オーナーという時限性の爆弾がありますからね…
    オーナーが別件のデマツイートに気づくまでに日数かかってたから、数日後にボコられる可能性もある

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:05:32

    これもしかして金子さんの馬だけない感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:06:15

    >>128

    意図してズラしてるんやぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:08:16

    >>131

    謎垢くん、西山さんが引き継ぎミスってるのが悪いみたいなこと言ってたし本人見つかったら普通に直接怒鳴りこまれそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:08:21

    >>132

    ディープの出品はあった希ガス

    あそこ自称「社台に認められてる」らしいからな

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:08:44

    >>123

    >>124

    ありがとうございます。魚拓とスクリーンショットは確保しました。正直怒りを禁じえません。かといってすぐに有効な手段が思いつきません。上の方でしごできギャルとお褒めを頂いたものの、自分の無力さを痛感いたしております。

    とりあえず可能な限りでのお問い合わせを行いつつ善後策を講じようと思います。

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:11:05

    あそこのHPまだJRA承認の文字消えてないし、堂々とノーザンホースパークとレックススタッドの名前あるし、消せって言われてた西山牧場の名前もまだある

    せめて西山オーナーとの約束は守れよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:13:33

    >>131

    もう導火線に火付いちゃってるのよね……多分そのうち気付いたファンがご注進すると思うし

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:13:53

    ノーザンホースパークにはヴァーやデルタブルースやプイママもいるし、レックスにはカネピッピ産駒で後継種牡馬のスーパーステションやマカピッピがいるし、もうとにかく心配だわ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:16:00

    チャイくん、無視されて3時間経過

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:18:16

    発言が破綻してて草


  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:23:19

    謎垢くんはもしかして業界関係者をどれだけ怒らせるかチャレンジでもしてる?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:29:28

    謎垢くんって引退馬協会には絡んでたっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:30:10

    一切の証拠なくて笑う

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:32:05

    なんで謎垢君地雷原でタップダンスし始めたの?
    西山さんに突撃なんてしたらぶっ飛ばされることなんて調べりゃわかるのに
    まあそれがわかってるならたてがみ販売の擁護なんてしないか

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:32:24

    >>143

    見た感じ絡んでなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:33:27

    謎垢くんが被害届出すって言ってた人への即リプすごい勢いだったなあ
    被害受けてないってお前が決めんなって話

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:34:24

    え!?西山オーナーに凸したの!?アホすぎで草

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:35:09

    謎垢はこれ愉快犯かな?
    流石に今時こんな見え透いた自己擁護はやらんだろうし

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:35:37

    バカは読めない行動をするからバカだという事が良くわかる

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:35:52

    命知らず過ぎない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:36:39

    なるほど。こいつはすごいバカなんだなあ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:36:57

    >>141

    待ってこれ気づいたんだけど

    >「西山さまの前担当者」

    これもしかして西山オーナーだってこと気づいてないんじゃね・・・!?!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:37:15

    バカ発見器の最たるものを見た気がする

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:37:21

    >>143

    そもそも件の企業が引退馬協会とクッソ仲悪いとか何とか

    まあこんな団体が仲良くしましょうって無理な話だが

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:37:48

    >>153

    ファッ!?!?

    そんなアホなことある!?!?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:38:17

    >>153

    あ〜〜〜なんかそんな気がしてきた〜〜〜

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:38:46

    >>153

    そういう見方も出来る……のか?

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:38:53

    >>153

    オーナーに前担当者もクソもないから、ワンチャンで有り得る

    信じたくないが…

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:39:27

    流石にそれはないだろ
    いやないでしょ…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:39:34

    西山茂行オーナーの前任者ってつまりそういうことですかね……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:40:44

    詐欺師もあにまんやる時代かよ失望しましたうまもり買うのやめます

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:40:53

    オーナーの前任者ってもうとっくに死んでるがな
    いつから西山オーナーが後継いだと思ってるんだよ
    名馬うまもりが始まる前だぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:11

    アホすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:36

    何が面白いって今月できたばっかの出来立てほやほやアカウントで、
    たてがみ団体批判ツイしてるユーザーに同じ文章送って、強めの批判している相手には誹謗中傷だとか言ってきているところ

    事実突きつけているだけなのにねえ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:53

    そういうよくわからない見方してた場合想像の100倍馬鹿だったことにはなるな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:42:21

    もちつけお前ら!
    擁護する立場のやつが誰のアカウントかわからないままリプするわけないだろ!
    そんなバカなこと起きるわけない!

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:42:26

    西山正行前オーナーを口寄せでもしたんかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:43:06

    >>168

    それはすごい!

    契約不履行!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:43:15

    コレが、愉快犯だったらただの馬鹿でお察し。
    コレが売ってるやつ関係なら全ての理論が破綻するから滅びるしか無いのでは・・・?

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:43:19

    オレバカだからよく「バカを隠せ」って親に言われてたんだけどよぉ…
    こういうことだったんだなぁ ありがとカーチャン

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:43:30

    えっつまりオーナーじゃなくて西山牧場のなんか偉そうな従業員の1人みたいな認識で絡んでる可能性があるってこと……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:44:37

    >>168

    先代が当代に苦言を呈してて芝

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:45:35

    西山って牧場と同じ苗字なのに気づかないことある・・・!?
    シンプルに日本語が下手なだけだと思われるが・・・

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:46:04

    >>172

    ほとんど同じ文章を色んなところに送りつけてる+特にどういう人物か見てるとは思えんしありえなくはないレベルではあるねぇ……

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:46:49

    「西山さまの前担当者」という一文があまりにも「何言ってんだおま」「どういうことだってばよ」な内容だったために盛り上がってるが、本当に、マジで、残念なほどに日本語が不自由という可能性もある

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:47:02

    ?「牧場オーナーがこんな気軽にツイッターやるわけないし牧場の適当な広告担当やろ!」

    余りにもアホすぎてこの可能性が出てくるの流石に笑えない

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:47:19

    >>173

    おおお大川!?!?!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:47:59

    >>172

    言われてみればそんな雰囲気かも

    名前が西山だから家族経営の牧場で前任者から引き継ぎしてない担当者があれこれ言ってる・・・と思ったのかもしれん

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:49:44

    というか従業員の一人だとしても関係者にこんなこと言いに行く時点で...ねぇ?

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:49:50

    だいたい前任者もクソも契約関係は普通会社印必要だから審査しねえか?誰も知らない時点でおかしいんだよ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:50:07

    >>168

    TBRでも降ろさないとおもうぞ!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:51:21

    俺たちはもしかしてとんでもないやつが地雷原で踊ってる姿を見てるのではないか……?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:55:34

    オフィスリブスタイルも謎垢も謎の論理を出してくるもんだから謎い

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:57:11

    謎垢の文体やっぱオフィスリブスタイルに似てる・・・似てない????

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:58:58

    おれバカだから上手く言えねえけどよ、鬣を切られたなんてデマが流れてるオペラオーの鬣売るのも買うのもどうなんだって思っちまうよ
    おれバカだから買っちまうかもしれねぇけど竹園さんはそういうの売る人じゃねぇってバカでもわかるぜ

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:59:50

    >>180

    まあ『引継ぎちゃんとしてないお前が悪いから文句言うな(意訳)』は流石にね

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:00:40

    >>185

    流石にちょっとくらいは偽装するはず

    いや、しかし…

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:01:43

    そもそも最初に契約しておいてそのご8年間、なんの報告もなかったNPO団体もものすごく不誠実だけどね
    タテガミ提供されといて収支報告についてとか今後についてとか話すことは他にもあるはずじゃん
    8年もあったんだぞ?変わったことの一つや二つあっただろうし、何より一度解散してるんだから、そんときに挨拶しないのもどうなんだよ
    マジでのマジで無礼だしもう2度と協力したくないほど信用度ないでしょ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:02:01

    競馬は好きでも競馬界の構造には詳しくなさそう
    会社同士の繋がりとか有名な業界人の知識とか持ってなさそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:31

    ホームページにバレたらめちゃくちゃ揉めるって堂々と書くバカだぞ
    ありえる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:52

    >>189

    マジでこれよ

    定期報告なりがあれば引き継ぎがなくってもわかる

    でも牧場側が何も知らんってことはそういうことなんだよね

    NPO団体としてあまりのも雑

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:05:42

    >>190

    多分競馬を金儲けの道具としか見てないから競馬好きですらないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:05:54

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:05:59

    契約したの8年前です!
    それ以降おしゃべりしてません!
    1回解散しました!それも報告してません!
    でもでも復活しました!復活の報告?してません!
    前に契約したんだからもちろん継続ですよね?
    はい協力団体に追加〜〜!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:06:29

    >>194

    チャイくんはタップダンスしてないぞ

    謎垢がタップダンスしてるんだぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:07:24

    間違えた
    チャイくんすまんご

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:09:25

    次スレ頼む

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:11:12

    ごめんチャイ☆

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:11:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています