K2が無料公開されたんだァ part10

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:56:26

    とにかくKAZUYAは回想で爆発やバイオレンスが頻繁に出てくる危険なやつなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:57:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:58:24
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 16:59:19
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:01:00

    お言葉ですが前作はだいぶ治安も悪かったので仕方ないんですよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:01:16

    作品のツカミやクライマックスを演出するには大爆発を大ゴマで描くのが手っ取り早いのよ
    村の薬品庫だって自暴自棄になったバカがボンベに火をつけて荼毘に付してるんだ 気にするな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:02:13
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:02:50

    >>1

    それはK先生が危険なのではなく危険なところにK先生は赴くというだけだと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:04:03

    >>5

    公式のアクション医療漫画という呼称が腑に落ちたのは…オレなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:05:12

    へっ 何が“闇の医者”や
    大っぴらに他人に優しくすることがどうしてもできない偽悪者の癖に

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:06:48

    戦場カメラマンの処置とかしてたけどなぜ先代Kはそんな戦場に…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:07:44

    >>9

    まあ ええやろ

    アクションの本来の意味は“行動”や

    暴力沙汰や活劇がなかろうとKAZUYAが毎度速やかに行動を起こしとる

    スーパードクターKの世界を表現するのには何の誤りもないやろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:08:47
  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:08:48

    >>11

    Kの足取りは神出鬼没や 一つ所にはとどまらへん

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:10:21

    >>11

    本当にすごい人だと言ったんですよKAZUYA先生

    前作読んでないけど、TETSUがさらっとが内戦終わらせたとか言っててびっくりしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:10:45

    >>10

    不思議やな 口の悪い無頼漢のはずなのに見てると心がホカホカする

    清廉潔白なKの一族よりもむしろはみだしもののTETSUの方が

    人間臭くて親しみを覚えてしまうのは何でや

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:13:31

    >>15

    色々昔語りしてる所とか◇医者…?ってなるエピソードばかりなんだ。困惑が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:16:30

    はっきり言おう!ドクターKは短命だ

    はうっ その父親も若くして命を落としている

    短命や…短命の家系なんや…

    お見事です一也ー坊 自分の考えと行動で真実を探ることを選んだあなたは
    やはり立派な若者だ

    ボケーッ とるわけやなかったんかいこのジイちゃん

    ホッとしたけど一から十まで全部わかってる大人の掌の上って感じでなんだかムカつきますね

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:16:54

    ドクターKはアホほど戦場に行ったんやその回数…500億
    過去に日本で治療した男のために外国の反政府ゲリラの元へ向かうなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:18:51

    >>19

    ハッキリ言ってこれは自殺行為に近い!

    この覚悟 この信念 これこそ真の医者のあるべき姿だ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:19:42

    医者をマッチョにすれば危険地域に行っても問題なく話作れるやんケってなかなかうまいと思うんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:23:42

    >>21

    ウム・・・おまけにテロリストに暴漢にヤンキーの制圧やレスキュー隊が行う救助活動にと話と活躍の幅が広がりまくりんぐなんだなァ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:39:15

    本職の格闘家がゲストの時はきちんとそっちを立てるしな(ギュッ)
    奥ゆかしいというか、シリーズを通して精神年齢の高さが物凄いんだよね

    つまらないマウンティングや品のない他人を押しのけての俺TUEEEE行為がないだけで
    ここまで心地よく読み易いマンガになるのには感嘆したが
    本気を出す出さないの拳獣リカルドがみっともなさすぎて
    いっそボロボロに負けてくれと思ったね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:47:19

    >>10

    母親のときは「お前に母親への復讐をさせてやるぜェグヘヘヘヘ」と辛うじて偽悪ぶってたのに

    父親のときは「いや譲介がアメリカ留学する大事な時期なのは知ってるけど事情が事情だからね?」と最早取り繕うことすらしなくなったのに笑ってしまったのは…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:09:51

    >>24

    煽り文からも譲介の手向けのためにやってきたのバレバレなんだよね

    微笑ましくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:22:59

    TETSUのKAZUYAへの感情はもはやメンヘラこじらせホモの領域なんじゃねぇかと思ってんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:44:57

    >>26

    だからTETSU先生のあだ名が(自分で「恋する女子高生のよう」と表現したこともあるけど)「ドクターT」ではなく「JK」になったんだ。

    これは差別ではない差異だ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:50:49

    不思議やな 本家スレ11もあるのにタフカテでもPart10までスレが続き全然荒れない なんでや

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:54:47

    >>24

    「ギュッ」ってなんだよって思ってたけどこれなんスね

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:57:12

    >>28

    楽しく語れるネタが多すぎて荒れる余地がないからやん

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:04:04

    >>29

    とにかくK2は「ギュッ」という擬音が何かを握る時より凄むときによく出てくる危険な漫画なんだ(ギュッ)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:09:11

    前作のK読んでみたけど雰囲気がなんか違くないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:13:06

    >>32

    グバンだからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:43:42

    >>16

    フラットな雰囲気の一人でも

    患者によっては気分の起伏を感じられる回がある

    蛇の呼吸も聞き分けられるようになれ!


    地元に天然水の工場建てようとした社長に

    検査を薦めた時なんかあからさまに機嫌が悪いんだ

    いきなり「あんた死ぬぞ」はねえだろうがよえ――――っ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:51:55

    望まれない命などない!

    いいや その子を傷つけた上に
    亡くなった妻まで愚弄したアル中の蛆虫は
    すぐにでも地獄へ堕ちるべきということになっている

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:53:46

    は――っ なんか話題がなくならんなあ
    400回超えの大長編だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:58:01

    >>35

    あばれブン屋なら集中治療室に直行する勢いで

    ブンさんにパパパパパされてるよねあのパパ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:00:46

    >>26

    Kロスのショックで実に前作終了後から

    一也ー坊がでかくなるまで

    人生が全く楽しくなくなってしまったんだァ

    うつ病にかかっているかもしれないから

    カウンセリングを受けて欲しいんだァ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:05:32

    >>24

    TETSUを見守るのは面白いぜ

    思わず頬が緩むような啖呵を切るからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:10:14

    中盤以降のK2には致命的な弱点がある
    一人と一也がそっくりすぎて時々どっちなのかわからなくなるシーンがある事や

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:11:52

    やっぱり深いスね
    患者が心から治ろうとしなければ
    医者がどんなに優秀でも無意味って描写は
    喉元過ぎれば熱さ忘れる…
    指3本事故で落として接合手術が間に合ったのに
    次の日はすぐ診療所の裏でこっそりヤニふかしてるっスよ

    血管が締まってうまく繋がらなくなるから
    喫煙は禁止と厳命されてもやる奴はやるんや
    術後経過を甘くみとったら大ケガ治らんで
    ミスター・ヤニカス

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:15:26

    >>40

    目付けにコツがあるんや

    ギュッとした雰囲気で黒い服着とるほうが

    一人や

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:27:49

    もしかしてTETSUと鬼龍をトレードすれば猿展開も減るんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:42:20

    >>43

    (鮫トレは)やめろォォォ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:49:14

    >>43

    K世界に鬼龍を放てっ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:05:34

    >>43

    怒らないでくださいね?

    K2世界側にメリット皆無じゃないですか

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:09:58

    >>46

    むしろ試練を与えるとか上から目線で調子コイた戯言ほざいて

    K先生たちに迷惑かけるのが目に浮かぶわっ

    オラーットレードの意味わかって使っとんのかーっ鬼龍持って帰れマネモブーッ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:11:41

    >>41

    症状が悪化したとか治らないって展開も

    元を糺せば患者が医者に後ろめたさから秘密を作ったり

    勝手な判断で医者の言葉に従わなかったからそうなった場合が多い


    だが患者を責めるのは筋違いだぞ

    悪いのは信頼関係を構築できなかった医者の不徳だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:12:22

    逆にTETSU先生はガルシアたちが
    アイデンティティを確立できるように奔走しそうっスね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:13:36

    ククク…嫌でも鬼龍を村に閉じ込めてカレー漬けにしてやりますよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:14:09

    >>28

    タフカテは様々な物を愚弄することによるレスバと乱立と荒らしで過疎化を防いでいた

    だが今は違う(ギュッ)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:15:39

    >>38

    TETSUもまた死人が帰ってくるなんて思ってもないくせに

    心の整理もせず一也にKの再来を夢見とるアホや 

    クローン人間として見ても黒須一也としては見とらん唐変木なんや

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:16:11

    >>41

    もしかしてあの村で現場猫案件が途絶えないのはKの一族が完璧を超えた完璧な治療を施してしまうから何じゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:17:48

    >>50

    もしかして鬼龍に必要だったのはイシさんみたいな人だったんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:18:43

    >>41

    私は…帰ってきてすぐ状況を把握して

    手術を交代するなりカップラーメンができるより早く血管を縫合していくK先生の技量に

    圧倒されて自信喪失した現在があるんだっ


    速すぎる…速さの次元が違う

    たしかにこの男は外科医の範疇には収まらない外科医…まるで神だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:20:36

    >>40

    眉が細くてシュッとしてるのが一人先生、眉が太くてもっさりしてるのが一也くんっス

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:22:34

    >>52

    確かに最初はそうだった…だが今は違う(ギュッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:24:59

    >>57

    世代差を踏まえての医療技術発展はもちろんやが

    Kの世界の根底には“人は学び前に進む”という確信と希望がある!!

    人間讃歌やっ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:40:54

    >>53

    単純に環境がバリアフリー不足なんや

    ろくに舗装もされずがけ崩れが頻発し

    車通りはめったにないが交通事故の発生数は多い


    開発の手が入った形跡はあるが

    それも今は重機もろくに片づけんで長いこと放置され風前の灯火や

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:23:55

    >>56

    待てよ、一人先生はモミアゲも長いんだぜ

    慣れればウルトラ・マンとウルトラマン・ジャックみたいに見分けが付くんだよね

    同じ顔であーっ どっちか分かんねえよと思われがちなKAZUYAと一也の違いはインナーのベタとアーム・カバーなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:29:57

    >>60

    フツウニ船先生ガ手掛ケトルヤンケ

    カッコヨスギルヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:33:30

    >>34

    逆に村出身のサーファーが帰省した時なんか

    妙に嬉しそうでちょっと微笑ましいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:55:38

    村のはずなのに俺のすんでいる町よりも多種多様な人間いるんすけど…いいんすかそれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:14:30

    >>63

    長期連載のジレンマや…

    人にせよ場所にせよ話の起点となる拡がりを求める余り多様化が促進する

    そして設定崩壊が始まる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:17:04

    >>52

    “K“だ “K”のクローンがこの村にいるぞ

    グバンッ

    我が名は一也

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:30:39

    >>61

    ◇この謎のマントにアームカバーまで付けてどう見てもKの一族なゾフィーの人間態は・・・?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:31:13

    もしかして船世界は猿世界より民度が高い反面、病気で苦しんでるんじゃないですか?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:41:16

    >>66

    このSTORY0は根本的に原典とは設定が異なる“異聞”のような作品やが

    ウルトラマンがディファレーター光線による突然変異で現在の光の巨人になる前は

    地球人と変わりのない生命体だったんや

    つまりKAZUYAにディファレーター光線を照射すれば

    ゾフィーに似た巨人になると考えられる…ウルトラドクターKやっ

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:43:48

    あの…自分初めてK2読んだんすよ…1話からずっと面白いままなんすけどいいんスかこれ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:45:13

    船世界では鬼龍のような悪党はバースト・ハートでくたばるんじゃないスか?
    あっガルシアの心臓移植で助かったっ。自分が荼毘に付される前に鬼龍に心臓を移植するように遺言を残してたんやっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:57:59

    私はキャプテン・医学部
    この学部に入った君は選ばれし者
    人の命を救う職に携わるチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 6年間の課程を修了してほしい
    もちろんめちゃくちゃ難しい
    しかもこの課程には絶対守らなければならないジュネーブ宣言がある
    人類への奉仕に自分の人生を捧げることを厳粛に誓わなければならない
    なぜなら万が一にも"命"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"命"が大事なんだ
    ぶっちゃけ学科なんてどうでもいいんだ
    どの科も命に直結していることに変わりはないんだからなァ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ医学部へ行け
    卒試を失神KOさせろ
    急げっ 乗り遅れるな 医師免許を掴むんだ
    "ドクター・ラッシュ"だ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:00:22

    >>71

    卒試の会場に向かわねばならないと思う反面…

    「このバス事故の怪我人たちを見捨てて医者になりたくない」という衝動に駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:09:32

    >>72

    要救護者を捨て置いて医者になったら心残りとして一生こびりつくとはいえ、遅刻確定になった際に選んだのは自分だからと言えるのが凄すぎるんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:52:42

    ワシ Kの面白さの根拠に心当たりがあるんや…
    病気や怪我の症状・器具・術式などあらゆる物語の構成要素についてまわる“名称”や!
    「〇〇が××してしまうことがある。これを△△という」
    「〇〇を××する。この方法を△△という」
    …みたく物語の要素を指す名がはっきり提示されることで
    話の流れから曖昧なニュアンスが徹底的に排除されていてむちゃくちゃわかりやすいんや!

    しかもぽっと出の造語とかやなくて実際に医療の現場で常識的に使われとる言葉やから説得力がある…!

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:56:37

    >>69

    縦軸のある連続モノだとどうしても練りこみ不足による

    矛盾点の発生や面白い時とそうでないときの落差が発生しがちだろ

    K2は大部分を問題/解決のワンセットにまとめて1エピソードにしているから

    長期作品にありがちなダレが起きにくいんだよ

    一度読みはじめたらやめ時見つからなくなって鼻から脳ミソが出てくるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:02:18
  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:04:04

    >>55

    なめるなっ富永ァーッ!

    お前に足りないのは経験だけやんけ、最初から医者としての思いはあってグリオーマ手術もやる!とか抜かせる人間が何自分を卑下しとんねん

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:05:19

    >>56

    待てよ ジョジョで言うと承太郎とジョナサンくらい目つきの鋭さが違うんだぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:06:32

    >>76

    前回の無料最終話やん 元気しとん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:10:40
  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:14:12

    KAZUYA、一人、一也はぱっと見わからないけど割と描き分けられてるよねパパ
    顔の輪郭から顔つきまでゴツいのがKAZUYA
    シュッとした細いイケメンなのが一人
    KAZUYAを少し丸顔に寄せて顔のパーツも少し丸いのが一也なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:14:36

    K2から読み始めた者なんですが正直誰が主人公なのか分からなくなっているのが俺なんだよね
    まあ正直誰が出てきても面白いから別に問題ないスけどねブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:16:12

    >>82

    全ての医療従事者がスーパードクターだからマイペンライ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:22:48

    >>83

    あ…あの自分…医者なんスよ 行政は反省してもらっていいスか

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:34:58

    >>84

    一也「妙だな、同じ孤児院で五人も死んでいる」

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:38:14

    >>84

    目の前の患者を見ず自分が心地よい場所に閉じこもった挙げ句その場所を維持するために殺人に手を染めるとは…あなたは医者になるべきではなかったってんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:07:48

    >>86

    許せなかった……金を出さず負担を強いる行政や虐待していた親を差し置いて僕を非難するだなんて……!

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:16:06

    >>87

    ギュッ!(蛆虫野郎を警察に差し出す音)

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:36:50

    >>87

    確かに必要な金を出さない行政や子を育む責任を果たせない親がないとは言わないが

    医者としての責任を果たしていない蛆虫が言えることじゃねーだろうがよえーっ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:49:59

    医療用マゴット「こんな奴と同一視されて、誠に遺憾である」

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:56:38

    >>82

    主人公は”K”を継ぐ男だからK(一人)→一也に主人公滑りしたものと考えられるが…

    一人自身も正統後継者がいるならそいつを育て上げるのが自分の目的と言ってたり自分のゴタゴタは割と早い段階で片づけてるしな(ヌッ)

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:03:08

    真の子供好きとはこうっ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:03:25

    >>90

    Maggot(ウジ虫)治療について | いぶきクリニックwww.ibukiclinic.jp

    なあ春草、マゴットは糖尿病の動脈硬化による腫瘍の治療にも効果が見込めるって本当か?

    ああ、保険治療が日本では認められておらず効果も患者の状態によってまちまちで早期治療にしかできない代物だがうまく行けば下肢の切除を部分的なもので抑えられるカーニバルだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:15:07

    >>82

    多分K先生と一也のダブル主人公だと思ってるのは俺なんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:44:45

    K2最新話まで読んだらK2スレに来て、話題になってる話をまた読み直し…
    そんな人生は虚しいか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:47:02

    >>94

    待てよ、近年は一也と龍太郎のダブル主人公なんだぜ。

    一人先生、すっかり前作の主人公になってるのん。

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:23:14

    >>95

    読み返すのもエピソードの話するのも最新医療の話聞けるのもめっちゃおもろいわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:25:04

    作中でしっかり時間経過しているのは好感が持てる
    常に最新の情報をアップデートし続けるのは滅茶苦茶頭下げるしかねーよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:04:13

    >>98

    どうしてメインキャラは全然老けないの?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:04:54

    あとは変に"思想"が見えないのも良いんだよね
    コロナについてもフラットな描き方で嫌悪感を抱かせないのが上手いのん

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:05:01

    待てよ宮坂さんのアホ毛はどんどん成長してるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:18:51

    >>98

    医療関係者やメーカーから最新の資料が自発的に送られてくるらしいんだよね

    すごくない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:26:02

    あの世界のコメンテーターも移植について真面目に討論してるんだよね凄くない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:28:47

    でもね俺 K先生と龍太郎のコンビ好きなんだよね だって先生が嬉しそうでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:30:54

    >>104

    その直後の回で流石に閉口してたんスけど…いいんスかこれで

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:37:36

    ここの2ページだけでも医学の進歩すごすぎんだろあーーっなったのは俺なんだよね
    一般人からすれば血管の中にレーザー打ち込む管通すってだけでも意味がわからないんだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:41:20
  • 108二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:43:02

    >>106

    何がいいってK2作中でバルーンもステントもやった上でさらにこの新しい術式も出てくるところなんだ

    医学の進歩を感じやすいですね…マジでね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:44:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:46:42

    へっ…何が闇のドクターTETSUや
    施設の職員に何時も多額の寄付ありがとうございますと言われ施設の雰囲気変わってるの目敏く気付き手に負えない子供自分の弟子にして育て自分が邪魔になると判断したら五千万入った通帳作って面倒見てくれる様に頼んで探偵雇ってその子の両親と後腐れない様にしただけの癖に

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:49:36

    >>110

    闇…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:50:16

    >>105

    害獣駆除で命に対する真摯さを学んだからマイ・ペンライッ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:50:38

    >>111

    待てよそもそも大っぴらにできない手術をしている時点で充分闇医者なんだぜ

    ◇このKがいる村は…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:51:25
  • 115二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:59:00

    >>102

    そんな、かつての読者が原作に回ってる『ゴルゴ13』みたいに…。


    医療従事者「『K2』は我々が支える!ある意味、最強だ!」

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:59:46

    >>114

    ◇この名も無き医師!?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:30:39

    >>106>>108

    当初はーで紹介されてるバルーンもK2序盤ではだが今は違う!(ギュッ)で出てきた当時最先端の手法なことに感動したのが俺なんだよね

    医学の発展は凄まじいのん

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:34:02

    とにかくK2は善良な医師ばかり出てくる心温まる漫画なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:50:19

    K2には致命的な弱点がある メインキャラが誰も結婚や子作りしないことや

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:03:10

    >>119

    うーん そんな暇がないから仕方ない本当に仕方ない

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:04:19

    とにかく医学関係者というのは人生をかけて人助けのことばかり考えている異常な善人なんだ
    ミノタウロス…

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:11:20

    >>106

    自語りだけど最近血管内に入れてるリード線の癒着をカテーテルドリルで剥がして抜去する手術を受けたのん

    血管内へのアプローチだけで何個もあるなんて…刺戟的でファンタスティックだろう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:24:35

    >>122

    K2読むまで血管詰まったら薬でなんとかするか人工血管なんかに変えるしかないやん…と思ってたのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:30:39

    あのブラックジャックでさえ人工血管にするしかなかったというのにね
    まあブラックジャックは40年ぐらい前の漫画やけどなブヘヘヘ

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:32:08

    ロンギヌスのメンバー…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:43:22

    >>125には猿症候群の兆候が見えている。

    このまま治療を受けてもらうぞ。(ギュッ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:43:33

    >>120

    一也よ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:44:11

    カテーテル技術はそれを生かす医療的技術もそうなんだけどそもそも使うワイヤーの製作技術がどんどん上がってるらしいんだよね
    漫画だと太めに見えるけど血管の中を通すんだからカテーテルの太さは0.8ミリとかそのくらいなんだ
    工学系の人間からしたらあんなミリ以下の太さかつかなりの長さのあるワイヤーで手元の動きを先端に伝えつつそれ以外の箇所には影響を及ぼさないなんてどうやって実現してるか考えただけで頭がおかしくなってしまう…
    おそらく医療用器具メーカーは異常技術者の集まりだと考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:46:07
  • 130二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:51:44

    >>127

    一也君は癌こそ後天的と知ったけどそれでも自分の出自的に無意識に消極的になっていても仕方ないんだ悔しいだろうが宮坂さんの方からアプローチするしかないんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:55:00

    へーっK2って漫画は心霊写真なんかもあるんだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:59:19

    許せなかった... 鯱山口調なのがこのコマだけだなんて......!!!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:59:49

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:00:28

    そういった人たちにからすると漫画として一般人に薬や機器、手術などを覚えてもらって読者に誤解のないようにしてもらえると助かるからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:00:36

    >>129

    ちなみにスーツアクターの須賀は戦隊シリーズで活躍している蜂須賀氏から。

    アクターからショー演出に転身するラストは故・大野幸太郎さんや新堀和夫さんを参考にしていると考えられる。

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:37:02

    >>127

    一也だけを責めるのは筋違いだぞ

    師匠の一人があんだけ作中で同世代の女性と関わってるのに一向にそういった展開が悪いだ


    看護師している麻川さんとも結構長いこといるのになんら進展もないのはびっくりしましたよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:01:54

    >>136

    龍太郎の方が先に結婚しそうで怖いよねパパ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:15:30

    でもオレK先生に引き取られる手前ぐらいで出てくる譲介の年上相手への鯱山口調好きなんだよね
    かわいいでしょう

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:20:49

    >>130

    同期からも宮坂お前がやれって言われてるんだよね

    もう襲うしかない…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:27:10

    >>139

    でも宮坂も医者の鑑にして医療バカだから良い医者を見るとのんびり休むより急いで帰って勉学に励んでしまうんです…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:29:41

    スーパードクターKシリーズはめちゃくちゃなんだなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:40:54

    >>124

    ちょっと確認してみたらブラックジャック開始したのが50年前で驚いたのが俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:45:59

    >>76

    K先生がやぁって声かける場面て他にあるんすかね?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:46:43

    >>143

    あうっ画像上げ忘れてたのん

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:47:44

    >>131

    刑事さんがこれ以降船空間入りだなんて…

    こ、こんなの納得でき…でき…しかし…再登場する時は蛆虫医者が出てくると思うと出来…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:49:26

    >>136

    確かに複雑ではあるが…

    ただ婚約者に裏切られて村に来た身としては今の緩やかな共同生活が一番穏やかに過ごせるのではないかと思うほかない


    いつしか"騎士"か何かのような自己認識を持つようになった

    それが麻上さんです

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:51:36

    村には割と外からの新規住人が来るのは大丈夫なんすかね?

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:53:59

    >>147

    確かに昔は無医村と思われるような閉鎖的な村だった…だが今は違う(ギュッ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:02:26

    へっ何が"村の掟"や
    なんも後ろ暗い事なく"表社会に認められたK先生"が治療するだけで"倫理的に危うい臓器移植"もやらずに済むんなら独自の技術発展も排他的な態度もいらんやないかい
    これ以上は無駄や ただの田舎に戻るぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:05:56

    >>147

    村に工場できたから移住者も多いんだ。

    それに再生医療が進んだから、捧げる必要もないしな。(ヌッ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:21:39

    ウム…村が普通の田舎になっていきK先生や一也のような一族だけでなくそこから影響を受けた名医がどんどんと誕生していくことは医療の進歩であり輝かしい未来を想像させるんだなァ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:26:42

    >>100

    ウム…医者は患者の思想や信仰といった心の問題を受け容れ

    それに寄り添う努力を欠かすべきではないが

    自分の心の中に特定の偏りを設けてしまうことは避けねばならないんだなァ


    やっぱり理想的な医者を描くなら自分の好みを言わせるだけの腹話術人形にはしちゃダメだよねパパ

    ったく いい年こいたじいさんでもこれがまともにできない物書きが結構いるから困るよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:27:10

    移住者も血抜かれてるんスかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:36:56

    >>138

    譲介のキャラとしての完成度の高さって凄いぜェ

    記号だけなら王道を超えた王道で珍しくもないライバルキャラだけどな

    それだけにヘイトコントロールの巧みさが際立って見えてくる


    ムフフフ爪を隠した能ある鷹を気取っているけどどこか不穏で危険な香りのする

    スカしたイケ・メン転校生なのはほんの序盤まで

    一也とはっきり対立してからは◇哀しき過去…と激しすぎる感情の起伏を抱え

    時には完全敗北して屈辱に身をよじり時には軽はずみな失策で顔面蒼白になる

    成長系ダークヒーローに変身するの


    きちんと恥をかいて一也に一本取られて終わることもあるし

    はるか高みにK先生や女子高生が控えているから蛆虫行為ややらかしも程よくブレーキがかかるの

    ハイ・スペックに見えて意外とマネモブの嫉妬感を逆撫でしない設計になってるの

    だから行く行くはダブル主人公の片割れになってみせますよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:41:22

    よく孤児院の経営に寄付しにきた気のいいおじさんとか女子高生とか愚弄されてるスけど
    譲介と出会ってその人生を持っていくときのドクターTETSUは終始むちゃくちゃかっこいいスね
    冷静に状況をコントロールし、井の中の蛙のガキッに過ぎない譲介を淡々と手玉に取る凄みにしびれるっス

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:42:54

    なにっ 譲介も宮坂さんに好感を持ったことで一也がちょっとは焦る展開かと思ったが何もない

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:46:33

    >>147

    村に移住者!?大丈夫か?と思わせてトランスジェンダーというオチには腰を抜かしましたねマジでね

    その後本当の移住者が登場したけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:58:55

    >>144

    顔が見えないのがまた腹筋に悪いんだァ

    入ると死ぬ風呂に血相を変えて駆けつける場面と合わせて笑ってもらおうかァ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:19:14

    >>147

    一人先生が表舞台でメスを振るようになって久しいし何ならそれ目当ての移住者とかいてもおかしくないんだよね

    住民もLGBTはじめ田舎にあるまじき理解力の高さだしな(ヌッ)

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:31:57

    麻上さんはアマダネットの秘書と良い感じになるんじゃないっすか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:33:56

    今しがたK2を111話まで読んだのは俺なんだね
    めっちゃおもろいわ

  • 16216123/03/12(日) 20:40:06

    なんか…クローンくんの成長速くない?

    読み始めた時は小学生だったのにもう中学生とか速い…速さのレベルが違う…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:41:33

    ところで一也はいつどこで瞬時に銃を解体するスキルを…?なぜ…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:42:55

    >>163

    待てよ、誘拐やクローン臓器摘発時などで何度か修羅場で実銃は見てるんだぜ

    ◇この解体方法は…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:44:45

    >>141

    K2読んだあと気になってスーパードクターのほう全部読んだけど初っ端から心臓強奪のクルマ・ラッシュしてたり患者医者問わず蛆虫多かったり船展開満載で胃もたれしたんだよね。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:04:19

    >>160

    秘書さんは船空間送りになったよ。


    >>163

    青年誌(隔週)だからな。週刊連載の感覚でいると早い。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:08:21

    >>161

    お前この漫画を何話と思うとるんや?まだ折り返しにも届いとらんのやぞ


    あと軽く4倍は楽しんでもらおうかァ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:10:24

    >>162

    成長が早いんやのうてイベントをかいつまんどるんや

    高校入って気づけばすぐ3年生とか

    別に学園モノやないから要点を書き出すとめちゃくちゃ短縮が利くんや

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:10:47

    Kの一族の中でもKAZUYAだけがかたくなにアルファベット表記されるたびなんか笑ってしまうのは…俺なんだ!
    特に苗字がついて西城KAZUYAなんて表記された日にはもう耐えられないんだ面白が深まるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:15:37
  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:18:39

    >>154

    底知れない雰囲気を演じてるけど根っこはきちんと未熟だから可愛げがあるんスよ

    軽はずみにボボパンしてガキッをこさえたくせに親の務めも果たさずドメスティック・バイオレンスに走る

    淫売母親に血の粛清をーっ!とか息巻いてたけど真相が明かされたら


    譲介の目付の正体見たり!

    鋭い人間観察眼で児童虐待の闇を暴いたかに見えた前篇の答合わせは

    第一印象と偏見に目を曇らせての愚にもつかない早とちりだったのかあっ

    と思いっきり道化を演じてショーを盛り上げてくれるんス 可愛いヤツっスよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:19:28

    >>169

    アーティストっぽいんだよね

    YAZAWAみたいでね(ギュッ)

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:19:54

    >>169

    まてよ一族にはKEI先生もいるんだぜ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:23:21

    >>73

    こいつの再登場があったのか思い出せないのが俺なんダァ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:29:48

    >>169

    ワシはKAZUYAという名前は発音にしても普通の日本語の「かずやさん」のそれとは違うと思っとる

    普通にしゃべっとるのにそこだけ英語っぽく「カ・ズッヤ」となっとるとな!

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:36:28

    ハッキリ言って譲介はメチャクチャ面倒臭い。
    カレーが好物というならまだしもカレー味がついているもの以外口にしようともしないんだから話になんねーよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:42:14

    >>162

    お言葉ですが現実と同じように時間が経過してるだけですよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:45:21

    >>81

    KAZUYAがケンシロウなら一也はジョナサン・ジョースターやな

    大型犬みたいな人懐こさが常に感じられる面差し ワシ愛着あるで!

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:47:31

    >>177

    は…話が違うであります

    自分は船世界では医学の道に入ると外見的成長が止まるとしか聞いていない…

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:49:32

    >>176

    親への執着が解消されたことでカレーへの執着も薄れたようだからマイ・ペンライ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:51:47

    私はこれでも一宮過激派でね。またK2を読み返したんだ。
    その結果……麻純さん死亡回において一人先生が急ぐ宣言して、枠外に連携が重要とされた手術をやり遂げた宮坂さんは、縫合精度だけではなく速度もヤバいことが分かった

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:02:19

    >>181

    宮坂詩織はちょっと刺繡が得意でアレルギー持ちの女子としてヒロインを気取っていたが

    真実は帝都大医学部に現役合格しトップクラスの成績で卒業した超エリート医師だった

    ハッキリ言って人間的には超人の部類に入る

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:07:32

    >>182

    このK先生も驚く完璧な血管の縫合は…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:23:29

    >>179

    初期から登場してるイシさんなんて下手したら100近くなるんだよな。

    一部のキャラ以外サザエさん時空に入ったと考えられる。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:23:53

    >>130

    一也の出生を考えればこそ、そこらへん男を見せないといけないだ

    そもそもKAZUYAがそこらへんの行為を怠った上に

    次世代のKの登場すること前提で当時は治療できなかった患者にメスを渡してるとか話になんねぇよ


    一也関係のいざこざも大体はKAZUYAが原因の一つなんで

    そうならないように男を見せるべきだとは思うそれが僕です

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:28:19

    >>137

    このままだとK一族絶やさないようにする役目がKEI先生の息子の一巳君か

    離島で出てきた海ちゃんになってしまう可能性があるほどにはそっち関係に進展がないんだよね怖くない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:28:28

    一也を認めるという事はクローンを認めるという事
    たくさんクローン創ればいいんじゃないスか

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:32:42

    K一族でなくとも影響を受けて技術や知識を受け継いでいく若者が増えていくことこそテーマとして美しいと思う反面…
    それはそれとして一也と宮坂さんは両想いなんだからはよくっつけやオラーッという気持ちに駆られる!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:37:36

    >>169

    ちなみに高校のアルバムは「西城カズヤ」表記らしい。

    しかも同窓会で「あんな奴いたのか」と存在感が薄かったそうだから、一也以上に自己主張しなかったと考えられる。

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:38:10

    生体肝移植みたいな健康な人にメスを入れるのを忌避してる一人先生的には精子を粗末にする自慰行為ってどうなんスかね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:43:29

    >>187

    貴様ー!

    相馬先生の意思を無視するかー!

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:45:54

    >>190

    ぶっちゃけそんなもん個人の裁量で好きにすればいいんだ

    “健康”さえ保つことができたならなぁ

    邪魔ならば切除する、捨てることで良くなるなら捨てる

    良き医療というのは単に思考停止して物持ちを良くすることとは違うからな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:46:52

    ウム…患者のQOLについてはちょいちょい話が出ているしそういうことなんだなァ

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:16

    待てよ 適度な"趣味の創作"をする事で前立腺がんのリスクが減るという調査データがあるんだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:14

    >>190

    おいおい お医者さんは適度に自慰をして射精することを推奨してるでしょうが

    実際適度にオナニーしないと前立腺がんになる確率上がったり精子の質が落ちて妊娠しにくくなるのん


    泌尿器科の先生のコラムを読め…鬼龍のように

    男性機能がアップして健康になるって本当? 射精をするメリット5つ0120077635.com
  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:45:42

    >>171

    そこで一也が耳に痛い忠告をそれでも必死で語りかける姿にはライバルだけで終わらない確かな友情を感じますね…無条件に尊敬する。過剰に反応するのは劣等感の現れというが、耳に痛いことをしっかり言えるのは友情の表れだからな

    一也も自分の出生に思うところがありそうなだけに余計にね…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:01:50
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:04:29

    僕は聞きました
    スレが埋まる直前に
    自分の体を…K2語りのために役立ててほしい……と……

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:07:30

    次から次へと次スレが舞い込んできやがる…一体どうなってやがるこのカテは!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:17:14

    b(ギュッ)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています