キャラが強くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:06:52

    エラン属なんか全員キャラというか自我強くない?特に強化人士達

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:10:52

    オリジナルに合わせる努力しろよ
    オリジナルが擦り合わせして困っとるやろうがい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:12:02

    中継ぎをモノホンさんがやるのマジで草

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:16:51

    なんもかんもマネキン王子がエミュする気なさすぎたのが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:17:42

    様はどうなるかね、こてこての悪役どまりかそれとも

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:17:55

    そもそもこいつらに首輪を嵌めている四人が強烈だからな
    だからエランズもあくが強くなるのは必然と言える

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:18:44

    なんなら1~3号も気になるんすよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:19:42

    そもそもオリジナルの名誉とか気にされてるならエラン・ケレスにハニトラとかさせないだろうしもっと演技指導入るだろ
    処分されてないということはペイルはあれでOK出してる

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:19:59

    普通は逆なのに影武者がやりたいほうだいやるのまじで面白いさらに罰とかないからさらにやりたいほうだいやられる

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:20:30

    まぁ強気で攻めたらイケんじゃね?っていう意識ありそう。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:37:54

    登場人物の中では一番くらいには環境詰んでるくせになぜあのテンションでいられるんだよ5号

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:46:21

    エキスポの僕に会いに来るためにね♪ってセリフ見る感じ
    5号は強くてニューゲーム感覚なんじゃ?と言う気がする

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:50:22

    顔も名前も(恐らく声も)オリジナルのエランと同じにされてるのに自我までオリジナルに寄せたらマジで自分と呼べるもの何も無くなっちゃうし…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:55:29

    自己表現できるのが性格ぐらいしかないゆえの自我の強さと考えるとかなり悲しくない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:56:46

    オリジナルも自身も明るく振る舞ってくれよ笑って感じだったし
    誰も演技指導とかする気ないだろペイルは
    任務さえ果たせば人格はどうでもよいって感じなんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:57:48

    影武者の影武者するエラン様不憫はネタであって本人全く気にしてないからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:45

    こう並べると似てこそいるけど明らかに違って面白い
    目が特徴的よね

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:12:34

    >>12

    僕がスレッタに会いに行くために、じゃなくてスレッタが僕に会いに来るためにって言うの好き

    自分が惚れられてるとわかってる奴の言動

    なので開幕ベロチューする

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:17:33

    6話の会話とか10話の又聞きとか
    寄せるとか自我以前に3人ともロクに会った事ないみたいだから似てないのも仕方ないんじゃね

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:21:00

    早く5号とエラン様会話して欲しいな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:50:31

    なんつーかオリジナルはミオリネとか学園の人間なめてんのかなって思わんでもないわ
    いくら4号が無愛想といっても同じ学園に通ってる仲間意識とか情があるじゃん
    死んだって言われたらショックやん
    そういう人間関係を軽く見てる感じがする
    どうせ性格変わっても大して気にしないだろ、みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:53:04

    そりゃあバレること前提にしてないし影武者システム
    ぶっちゃけ学園内で一番エラン・ケレスと関わったであろうスレッタが全く気づいてなかったんだからまあそんなもんなんやろとはなるんでは?
    実際ペイル寮の寮生エラン・ケレスについてほぼ何も知らんくらい関わりないし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:57:15

    >>21

    7話のスレッタをみて「これハニトラいけるんじゃねw」って思ってそうだしなぁ…

    もしそうなら人間関係軽視して痛い目見そう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:01:26

    4号にハマらなかった視聴者を5号がフォローして5号にもハマらなかった視聴者をエラン様が(ry
    最後にはみんないずれかのエラン推しになっているんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:15:16

    >>21

    4号処分したのも5号起用したのもエラン様じゃないし

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:18:03

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:19:30

    妄想・考察の域に過ぎないものを
    公式のキャラ設定のように語るのはやめた方がいいと思うよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:23:28

    >>27

    そやな

    消すわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:25:47

    エラン全員好きだから、3者3様、それぞれの幸せを掴んでほしいな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:34:44

    エラン4号と5号は性格も言動も対比的だけど、エラン5号とエラン本人は性格も似たキャラだし。別にエラン本人がいれば5号はいらんキャラな気持ちする。尺の問題もあるし、5号が活躍するならエラン本人はあんまり登場せず、雑に退場する気もする。

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:36:55

    >>30

    どっちも性格が悪いって言われただけで性格が似てるとは言われてないし

    性格が悪いにも幅があるんだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:40:49

    公式が寝姿に人間の本性が出るって意味であの邪気のない寝顔描いたんなら
    エラン様の性格悪いってのはCEOのイビリ(ミスリード)で真実じゃないような気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:45:15

    それ言うならシャーディだってテロったけどディズニープリンセスだし寝顔にそこまで意味はないのでは?
    いや謎に公式に推されてるのは草だけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:47:23

    完全に憶測だけど、あの性格が悪い発言はCEOからエラン様へ釘を刺したのかと思っている。
    エラン様とCEOの目的が違っていた場合に、裏で余計な事してるの知ってんぞ。おとなしくしとけよ的な。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:47:30

    >>22

    プロローグでプラントだっけ

    出入りのセキュリティシステムがめちゃくちゃ堅牢で突破されるのはありえないとか言われてなかったっけ

    学園生活とはいえ寮とかそこらに生体認証かなんかで本人確認するセキュリティシステムとかないのかな

    それともその学園の生体情報までペイルが改竄し放題なんだろうか

    オリジンのシャアもだけど虹彩とか指紋とか生体認証まで徹底してそうな世界観の割にはガバいよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:05:26

    >>24

    4号はそこまでだけどエラン様はめっちゃ刺さったって人を見たわ

    全然別ジャンルの人だけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:14:34

    >>33

    シャディクはアセべのコメントとかからしてただの孤児じゃなくアーシアン王子的立場って説あるしなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています