【ブルアカ】最終章終わったけど【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:16:52

    残ってる厄ネタなんかある?
    個人的には画像と、空のヘイローが何なのかが気になってる
    今のタイトル画面だと消えてるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:19:26

    色彩の本体以外にまだこいつらも残ってるからな...

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:19:32

    結局シロコはどこから生えてきたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:20:27

    そもそも一時的な危機が去っただけで根本的な問題解決はしてないんじゃ……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:21:16

    >>2

    何これ!?こんなのメインシナリオにいたっけ!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:21:36

    向こうのノノミの失踪が気になる 何かやばい神秘持ちなのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:21:43

    >>2

    デカグラマトンと無名の神の主導権の取り合いはどっちが勝つのやら

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:01

    先生が意識不明になってホシノのヘイローが破壊される最悪の可能性が今回出てきたね
    今回の未来ではそうなる前に謎の覆面2が助けてくれそうだけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:03

    デカグラマトン(セフィロト)もまだいるんよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:16

    ヒノム火山自体は風紀委員が合宿に使えてるらしいからそこまで辺鄙だったり危ない場所ではなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:24

    ゲマトリア…お前らともう一度戦いたい…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:37

    >>5

    総力戦でよく登場するデカグラマトンの預言者で本編では脇役としてしか出てない

    最後の預言者らしいが実態は不明

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:22:48

    ゲマトリアもまた再結成するだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:23:27

    まだだ!まだ終わってない!いや何したいの君…

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:24:17

    自称超人のカヤとそのカヤの下にいるシャーレからなんか盗んだっぽいFOX小隊、色彩で反転した生徒をどうにかできるらしいクズノハとか

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:24:33

    >>4

    今回ベアトリーチェが色彩呼んで結果尖兵のテラコとプレナパテスが来たって話だからね

    これがないと単にカイザーによるクーデターで終わってたと思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:25:08

    プラナ(と暫定テラコ)という新たな仲間は得られたけど別に問題は解決してないよなアレ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:25:48

    ゲマトリア、無名の神、デカグラマトンの預言者、ライブラリーオブロア、スランピア、未だ話の主軸になってないゲヘナ関連の諸々
    百鬼夜行や山海経もまだネタ残してるだろうし2ndPVのビナーやクズノハもまだ回収されてないから風呂敷広げる余地は全然ある

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:25:53

    カイザーもキヴォトス掌握諦めてないっぽいしアビドス対策委員会vo.3あたりで決着来そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:26:14

    あらゆるキヴォトスの忘れられた神々(生徒?)を滅ぼす為に色彩を利用してるらしい無名の司祭達
    それに対抗する手段として治す手段をクズノハを通じて手に入れに行く...ってのが百鬼夜行編の話になりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:26:32

    テラーシロコが言っていた連邦生徒会の秘密金庫
    ただのお金だけなのかそれ以外にも入っているのか

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:26:40

    >>4

    アビドスとミレニアムの掘り下げストーリーみたいな感じよね最終編

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:26:46

    あくまで第1シーズン完ってことなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:26:54

    >>6

    未だ語られないネフティスグループ関係じゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:27:05

    七囚人とか今の所ワカモ以外影も形もないからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:28:24

    そもそも生徒1人1人の元ネタがそのまま厄ネタに繋がる可能性が…
    おじさんやノノミ ゲヘナはまんま悪魔 トリニティは天使だし他の学園も妖怪やら怪物モチーフだったり…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:28:55

    凄い綺麗に終わったけどよく考えたらこれ何も解決してないよなってところは対策委員会編に通じるものがある

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:28:56

    カルバノク2章はFOX&カヤ&カイザーとケリ付ける話なのはほぼ確定だと思う
    対策委員会はユメ先輩とネフティス社周りかな...

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:31:42

    アビドス周りなんて厄ネタしかないし何ならテラコの話も別に終わってないというね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:57:30

    厄ネタかはわからんけど、これの最後の一文
    「『世界』の責任者」って先生のことだよね?
    キヴォトスの外から赴任してきた人間なのに住人じゃなくてその世界について責任負うってどういうことだろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:18

    >>31

    流れ的には「大人が責任を負う」で綺麗に繋がるはずなのに急に「世界」と強調し出したのでちょっと気になった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:38

    >>30

    ・キヴォトス最高の神秘って何?

    ・シロコの起源は?

    ・ホシノの想定していたヘイロー破壊方法は?

    ・ユメ先輩の事件は結局どんなもの?

    ・ノノミの実家とクロコ世界での失踪は?

    ・なんでウトナピシュティムがアビドスにあるんだよ

    ・クロコどこ行った?

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:04:59

    「ここは大人が守ってくれてる場所だから」ってシロコの台詞といい、
    無名の司祭の先生に対する恐れっぷりといい、先生マジでなんなんや…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:12:12

    >>34

    ビナーの前説見る感じ過去にデカグラマトンとは別のガチモンの神霊の類と接触した事あるっぽいしマジで謎な存在なんだよな先生

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:17:18

    >>31

    「世界」は『子どもの「世界」』でしょ

    意味的には大人が責任を取るで合ってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:29:01

    色彩の発生が事故的なものだから、厄ネタがいきなり出てきてそれを解決しただけなんだよね。これまでの積み重ねとか全ての元凶とかは無関係だから残ってるも何も見えていなかった厄ネタが見えてきたって感じじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:47:29

    むしろ色彩って自分と関係ない厄ネタ(アトラハシースの箱舟)に乗り込んで厄ネタ(シロコ)と厄ネタ(ゲマトリアの研究品)を尖兵として放ってるからな
    本体はキヴォトスに意識すらなさそうだし

    そういう厄ネタ系統を全部利用してくる点が脅威といえばそうなんだが

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:54:08

    そういや色彩がクトゥルフ由来のものっていうのは本当なの?
    あまり知らないからどういう性質のものなのかよくわかんない
    というか本当にそれなら他作品の設定出して大丈夫なのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:43:52

    大人のカードの寿命問題という特大の厄ネタがあるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:46:04

    残ってるも何も今回の事件で厄ネタそのものが消えたわけじゃないのよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:50:38

    >>39

    クトゥルフなんて聖書だとか神話のネタと同じようなモンだから平気だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:53:23

    >>25

    ノノミって生徒の中じゃ大人のカードで唯一呼べないんだよな...(チュートリアル入手)

    その辺絡めてきたりするのかしら

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:57:13

    >>39

    クトゥルフ「ぽい」ところはあるけどそれだけだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:07:20

    >>41

    今回の件での解決の過程で回収出来た厄ネタ(アビドスのオーパーツ、アリス関連のひとまずの決着)はあるけど基本的にはベアおばが暴走して呼び寄せた災厄の尻拭いやってただけだしな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:41:49

    ノノミがことあるごとにカードを使おうとするのも大人のカードに絡めた伏線なのかね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:42:56

    カヤのおしおきとカイザーとくそ仮面共の処刑がまだだろ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:44:36

    凄い大団円みたいな雰囲気で終わったけど話的にはベアおばの尻拭いでしか無いんだぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:47:45

    >>48

    一応プラナちゃんの加入で先生が少し強くなったから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:52:14

    カイザーがアビドスに執着する理由は無くなったと思う
    世界を揺るがす秘密兵器が見事スクラップと化したわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:55:04

    >>42

    >>44


    そうなのか。フリー素材みたいなもんかな?勉強になった。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:55:33

    >>43

    マリナ、フブキ、ミチル……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています