pvでリリッケの手を握って微笑むシーンあったけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:33:45

    今度はスレッタがキャパオーバーしながら色々抱え込む展開?
    それともスレッタの異常性を浮き彫りにする展開か?

    どちらにしろ、ロクなことにはならなそう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:34:49

    あれはスレッタの異常性を描いたシーンだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:43:39

    助けにきたよミオリネさんの時と同じ目してたからな
    リリッケちゃんの表情見えないけど怯えてるかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:44:44

    ただでさえテロで心の傷がありそうなところだしな……

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:45:35

    個人的にはスレ画の顔も気になるな
    こういう表情珍しいよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:45:39

    リリッケは過呼吸?とかになるからスレッタの異常性で負荷がかかればわかりやすいね。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:45:56

    杞憂…にはこれはならないんだろうなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:49:23

    >>5

    パイスーっぽいが誰と対峙してるんだろうな

    珍しく敵意というか反意を感じるムッとした顔

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:51:26

    異常性と見せかけて、後になって見返すとスレッタがかなり限界来てたってなる奴

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:51:50

    >>8

    俺はPVに出てこなかったあの男ではないかと踏んでいる

    もしくはラウダ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:53:07

    >>8

    ラウダとかソフィノレアかなぁ……?

    グエルだったら序盤ではなさそう

    ミオリネだったら……喧嘩してるかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:53:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:53:50

    >>10

    あの男はたぶんいつもの訳分かんないムーブができるほどの元気はないと思う…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:54:36

    ガンダムの話を聞きに行った時は割と早めに目の雰囲気は治ってたけど
    今回は随分と長く影響してるっぽいのが不思議
    みんなを守るの暗示は継続的だからこの状態であって、ガンダムの話はそれ以降聞きに行ってないから表に暗示効果が出てないのかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:55:24

    自信はないがやめなさいの時のスーツとは微妙に違う気がするから直後にミオリネに拒絶されたシーンとかではない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:56:20

    >>13

    大丈夫だ 訳わかんないパワーを信じろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:56:39

    お母さんは優しい魔法使いなんですってセリフと併せてグエルと対峙する展開きそうだなと思った
    スレッタと親の話をする相手と言えばこいつだから
    ミオリネにはタメ口になったので除外、多分話し方変わってないはず

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:00:37

    6話のパイスーと同じ?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:02:18

    >>18

    パイスーというか宇宙服だなこれ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:04:51

    ミオリネさんの誕生日まで私負けません!で3話のやりたいことリスト埋まってないから負けません!を思い出した
    だからグエル再戦はあるだろうなと思ったが13.14話まとめPVかもしれないので何もわからん……

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:08:38

    >>19

    学園のノマールスーツなんや

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:10:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:10:28

    MS乗る予定のない移動中のシーンとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:10:47

    >>22

    例の「ガンダムは暴力マシーンだってこと〜」のとこかもね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:12:18

    学園のノーマルスーツなの覚えてなかった…じゃあ決闘ではないな
    でも表情的にソフィノレっぽいよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:39:07

    大丈夫です、私とエアリアルがついてますからって手握られながら言われたら今のミオリネなら泣きそう(恐怖の方で)

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:40:44

    あとPVでスレッタに冷たいことを言ったのはラウダだかこのシチュエーションで会うのは考えづらいか

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:42:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:42:53

    そういや決闘でもガンダム解禁されてるのか

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:43:21

    >>29

    そんなもの最早建前、今更だぜ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:44:04

    二期はガンダム登場中の子供の犠牲者が出るんかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:45:36

    >>28

    知ったらひどい……大変ですねってなるだろうが実感はわきそうにない

    スレッタにはなぜかデータストームが起こらないから痛みを理解はできないだろうな

    止めようとはしてくれそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:47:01

    >>32

    スレッタの場合エアリアルが特別という4号の推察があるからな

    何も知らずにエランさんのファラクトに乗ったら危ないかもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:48:10

    しかし本当にエアリアルでデータストームは起きないのか、もう数件サンプルが欲しいな
    というか株ガンでそういう事をやるのかと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:49:57

    >>25

    どう見てもテロリストの機体と同じに見えるが同型と言われるだけで全く同じ機体と証明が出来ない

    デリングが意識不明の重体なので判断も扇げず誤魔化されている……みたいな状況なのかもね

    それで不安がったリリッケを励まそうとしているのがスレタイの台詞なのかも

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:50:24

    >>34

    データストーム問題を解明する気あるのかな?

    出資者はエアリアルみたいな強い機体量産して儲けてもらいたい人が殆どだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:51:22

    子どもの頃から救助活動して老人たちにいじめられて育ったという過酷な境遇持ちではあるんだ
    本編が道徳番組レベルなのはそういじめられたり友人と喧嘩して仲直りしたりとガンダム主人公に与えられる試練ではない、エアリアルが強すぎて戦闘面はどうせ勝てるので問題ない
    2クールは1クールでグエルが持っていたものを剥がされたようにスレッタも同じ道を辿るかもしれないと思ってる
    まずは花嫁に距離を置かれ…って始まりなのかなと
    PVから感じるのは明るさじゃなくて不穏だった

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:53:16

    なんか躁状態になって色んなものを見ないようにしてる声音に思えたな

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:55:49

    >>38

    スレッタの人生は直視したら辛いことが多すぎる

    お母さんは愛情の有無はわからないが少なくともいい親ではないと知る日がきそうで可哀想だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:59:56

    >>38

    これならまだいい

    問題はガチで考えてない場合

    もう追いつく尺がねえ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:00:53

    クエタに来た時は同じスーツだったからもしかしたらまだクエタ内かもな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:02:49

    ガンダム周辺はエランやソフィと、親周辺はグエルとで一悶着ありそうな予感
    エアリアルは頼りになる家族でお母さんは優しい魔法使いで〜って幻想が一度破壊されそう
    というか一度破壊されて「それでも」と進んで欲しいよ……

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:03:22

    やめなさいで血だらけだし普通に着替えるよな…
    学園帰還後すぐの描写かもしれないが

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:08:53

    このシーンだけ宇宙服なんだよな
    どっかのタイミングでソフィにガンダムは暴力装置〜的な事を言われてそれを思い返してる…とか
    誰かと話しているようにはあまり見えない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:13:01

    ひたすらスレッタの異常性を描き続ける展開は嫌だなぁ
    でもこのシーンは異常性というかリリッケ達をエアリアルと守るよ(その為に戦えるよ)みたいな12話の祝福テンションと同じに見える

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:16:48

    >>37

    ソフィ&ノレアもMS戦はさ程脅威として描かれてなかったし

    エアリアルが強過ぎて勝利してもカタルシスが生まれないも問題は何とかならないのかな?

    この後やる溜まってた決闘ゲームも格下しか残ってないんですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:17:03

    >>36

    データストーム自体あんま知らないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:17:53

    エアリアルはスコア上げるのに詠唱ノルマ要らないみたいだし何もかもが特殊

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:19:43

    >>48

    詠唱ノルマはエアリアルの中の人がやってるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:20:08

    >>46

    PVに居並ぶビックリドッキリMSが決闘相手っぽいしダイジェストでみんな負けてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:23:05

    >>45

    しかしその解呪が二期の大きなテーマになるんじゃないか

    暴論だが武力においては現状では無敵すぎてロクな敵がいない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:27:35

    >>46

    スレッタは負けないのになぜか失っていくのかもしれない

    守ったはずのミオリネからは距離を置かれてしまったけど次はPVで手を握っていたリリッケをはじめとした地球寮の子たちかもしれん

    強い故に精神面を揺さぶられるだろうなと覚悟して視聴するよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:29:25

    1期や祝福などを経て、「私とエアリアルが負けなければ全部なんとかなる」で止まっちゃってる気がするんよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:35:45

    >>53

    勝てば大丈夫だ認めてもらえるはずって発想に行き着いたら完全に1話のグエルなんだよなぁ

    あっちは父に認めてほしいから勝利に固執して困ったら決闘で解決していた

    それは違うよと止めてくれる人が側にいてほしいんだけどPV怖いんですが……

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:38:51

    >>54

    スレッタの場合、万が一にでも負けたらマジで何もかも終わるんじゃないかな

    エアリアル取り上げられる&ホルダー剥奪って

    たぶんグエルより酷い状況になりかねないと思うんだが

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:47

    >>55

    一応エアリアルはデリングがOKしたから取り上げられたりはしないと思う

    向こうが賭けてこなければの話だが

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:43:17

    どのキャラも敗北して転機を迎えてる気がするから無敗のスレッタは良くも悪くも変わってないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:45:17

    >>55

    エアリアル廃棄はグエルの時くらいで今後は賭けの対象にしなければただホルダー剥奪ってだけだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:47:08

    >>55

    グエルはホルダーとエースの地位剥奪とダリルバルデの接収されてんで

    スレッタも敗北したなら同等のペナルティが必要よな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:49:56

    >>58

    個人的な考えで済まんが、

    敗北後スレッタがホルダーの座を取り返すための再決闘をさせないために

    エアリアルを賭けさせるってあると思ってるんよ

    トンチンカンな意見だったらごめんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:50:37

    スレッタはエアリアル没収されたら代わりに乗れる機体がない
    そこからファラクトとか別のガンダムに乗ってデータストームくる展開も面白い気はするがちょっと考えにくい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:50:40

    >>59

    同等ってルールは無かったと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:51:39

    決闘しそうな相手がビックリドッキリメカ達じゃねえか!
    すでにやられてる奴もいたしあいつらは…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:51:44

    >>61

    まさかPVのファラクトに乗ってるのはスレッタ…?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:52:31

    >>59

    あれはルールでそうなったんじゃなくてジェタークのやばい教育がモロに現れたやつだから……

    AI使ったのにグエル一人に責任が負わされた酷い場面

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:52:59

    まあPVの不穏な空気からして6話くらいまでスレッタが壁にぶち当たる展開はやりそうとは思う
    そこから乗り越えて12話まで駆け抜けていくみたいな感じで

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:53:01

    >>60

    あー、まぁあるんじゃない。賭けても勝てなそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:54:01

    >>60

    トンチンカンどころか賢いと思うよw

    無敵のエアリアル奪われたらスレッタは専用機体がなくなるからね

    問題はエアリアルとスレッタ強すぎて勝てないこと

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:55:07

    エアリアル無くしたらほぼ詰みだろうな
    スレッタ個人の技能がないとは言わんがエアリアル+スレッタだからこそ無敵の強さなんだから

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:55:57

    MSもらうよとかできちゃう決闘がこの世の全てすぎるだろ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:56:37

    >>65

    大企業高校生CEO爆誕してるっぽくてあの会社やっぱダメだな…って改めてなってしまった

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:56:38

    スコア6エアリアルならアドステラの最凶兵器遅効性スプレーも無効化できるからな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:57:04

    >>71

    多分誰もCEOやりたくないからラウダが担がれた感じだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:58:20

    >>73

    もしくは神輿は軽いほうがいいという思惑かもしれん

    いずれにせよクソだわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:58:58

    >>71

    長男を中卒にして子会社に回そうとした家だからな

    将来の選択肢を狭めて支配する手際が良すぎる(なので逃げられました)


    スレッタは学校自体初めてみたいだし教育どうなってんだよベネリットグループは!

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:01:21

    めぼしい連中はヴィムが事前に排除してそうだから突然の死で息子担ぐのはおかしくない
    ただお飾りだったにせよCEO業に専念となると学園にかまけてる暇ないだろうし
    どのタイミングでスレッタに対してあの台詞が飛んでくるのかわからん

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:02:09

    初めて通う学校がアス高とかスレッタ何か悪いことしたんか???ってレベルだからな……聞いてるかプロスペラ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:03:55

    >>69

    エアリアル+スレッタが無敵なのはあくまでメンタル面の話だと思うので、エアリアル無しでも強いんだぞ……って所を見せてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:08:19

    >>62

    >>65

    ルールだからでは無く主人公の体感する負けイベントのペナルティがグエル以下なら

    物語として不味いだろうって事

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:10:32

    リリッケ安心させるシーンっぽかったけど
    何か不安要素が地球寮にあるってことだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:11:03

    この監督は演出として
    キャラクターが闇落ち仕掛けたり悪い状況に陥る際に
    画面が回転したり上下反転してることが多い
    母親の電話をミオリネのノックで遮ったらグエルが父親殺しをしたシーンなんかはわかりやすい
    この場面もゆっくりと回転してるから
    おそらくスレッタの内面が揺さぶられてる状況のはず

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:14:37

    >>80

    リリッケ→テロに遭遇して過呼吸に

    ニカ→マルタンにテロリストなのがバレた

    マルタン→ニカがテロリストと知ってしまった

    (株)ガンダム→社長であるミオリネがパパの所で引き篭り中

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:17:51

    OPアーティスト■yamaコメント
    周囲の思惑や世界の真実が明らかになっていった時、主人公が何を大切にし、地に足をつけ、進んでいくのか。
    迷いながらであったとしても覚悟を決められるようにという想いをこめています。

    今回もOPEDはストーリーに深く関わるだろうから
    これが一つの答えだと思うわ
    結局2期はスレッタが母親の思惑も自分の正体も全部知って!そこから何を選ぶのかって話だ

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:30:41

    リリッケは戦いがトラウマになってるのかもしれん
    →大丈夫です!
    の流れかなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:39:25

    チュチュが「やられっぱなしで黙ってろっていうのか」って怒っていたし、今まで以上に地球寮メンバーが学園の生徒から差別されたり、いじめれる気がする。
    リリッケもいじめられたりして、落ち込んでる所をスレッタが励ましてるシーンじゃないかと思ったし、そんなに闇のあるシーンには思わなかったな。
    逆にスレッタが地球寮メンバーを含めて、ミオリネがいない分だけ守ろうとしてるし、成長したシーンだと思った。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:54:40

    >>78

    スレッタにエリクトが乗り移って

    スレッタ(エリクト)&ルブリスがエアリアルをフルボッコにする展開とかどうよ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています