カレンの料理に入ってる愛の魔法

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 17:58:48

    ・分量狂ーシオ
    ・失敗隠蔽リオ
    ・アレンジケダブラ
    この三つだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:04:37

    いやじゃ…食べたくない…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:05:57

    味 見 し ろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:06:20

    カスじゃねぇか!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:07:00

    味見をするのだポッター

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:07:10

    レシピオ使えって言ったでしょ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:07:22

    お辞儀チャンじゃんもはや

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:10:46

    分量狂ーシオによってついた呪いを隠蔽リオで拡散し最後にアレンジケダブラで致命的なモノにする
    完璧な闇…愛の魔法やな

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:14:27

    ほとんど味無しニック(下味の概念を知らない)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:22:58

    カレン。俺様は料理をする上で全ての食べ物に敬意を払えと教えただろう。

    カレン。先人が研究の果てに導き出した文量は守れと教えただろう。

    カレン。お菓子は普通の料理より繊細だから慎重にとエイシンフラッシュが忠告しただろう。

    カレン。シフォンケーキは見た目より相当難易度が高いとニシノフラワーが忠告しただろう。

    カレン。カワイイ☆アレンジは先人のレシピをマスターしてからだと教えただろう。

    カレン。俺様は実際に調理する際はエイシンフラッシュとニシノフラワーを隣に呼べと教えただろう。

    カレン。その時ふと思い出してヒシアケボノも頼りになるから予定が空いてるなら3人全員隣に呼べと教えただろう。

    カレン。この台所を見よ。これがふわふわのシフォンケーキを生み出す為の場に見えるか。

    カレン。この場を去る事は許さぬ。責任を持って全て片付けよ。俺様も手伝ってやる。

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:30:32

    >>10

    すごい善人のお辞儀だ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:30:38

    >>10可哀想に…カレンチャンのカワイイ料理を食べたから禿げたお兄ちゃん…おいたわしや…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:40:17

    お菓子作りたい!→アヤベさんに好きなスイーツ聞こっと♪→(ふわふわなので)シフォンケーキ
    って流れだったんだろうけど、シフォンケーキは初心者が手を出して上手くいくお菓子ではない。

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:42:10

    カレンはバレンタインでちゃんとしたもの作ってたじゃないか!

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:42:23

    >>10

    ・何が良くなかったか一つ一つ解説する

    ・自分の行動に責任を取るよう指導する

    ・担当の行動はトレーナーの責任でもあるので自分も手伝う


    光の俺様の鑑

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:42:58

    分霊箱(タッパー)もあるからおかわりもあるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:45:38

    光のヴォルデモートがウマカテで当然のように出てくるようになったの笑うんだよね。
    本当になんだよ光のヴォルデモート

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:47:38
  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:52:46

    セイちゃんといいカレンチャンといい光の俺様は芦毛スキーなの?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:54:03

    このお辞儀は闇の魔術に対する防衛術の人気教員になってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:55:35

    >>10

    イギリス人に言われたらもうおしまいなんよカレン

  • 221023/03/12(日) 00:18:57

    ウマ娘とトレーナーの絆とは、何を基準に測られるモノであろうか。
    そのウマ娘の素質を開花させ素晴らしい成績を残す事か、互いを心から信頼し合い逆境を潜り抜けて行くことか、あるいは、その両方か。
    いずれにせよ、指導者であるトレーナーは、常日頃からウマ娘の夢や希望といった在り方や、トレーニングへの考え方等に時に理解を示し、時にはそれに疑問を持ち否定する事さえ厭わない勇気も必要である。

    そして、今このキッチンに立って居る蛇のような相貌のトレーナーに関して言えば、その素質に疑問を唱えるのはまさしく愚問であったと言えよう。腕を組み、苦虫を噛みつぶしたような表情で、目の前で正座する担当ウマ娘のカレンチャンに向き合っていた。

    「カレン。俺様の言いたい事は分かるな?」
    「……ごめんなさい」

    カワイイの求道者にして世にその名を轟かすインフルエンサー。そして、ウマ娘としてトゥインクル・シリーズの短距離界に舞い降りた”閃光乙女”カレンチャンは、トレーナーの前で申し訳なさそうに手作りのコック帽から飛び出した耳を垂らし、しょんぼりと肩を落としていた。

    時を遡る事一ヶ月前、バレンタインデーにカレンチャンとこの蛇のような相貌のトレーナーも(意外という声はあったが)チョコレートを交換していた。ここまで共に歩んで来た感謝と、信頼関係の証としての贈り物であった。
    そして、カレンから贈られたチョコレートを頬張ったトレーナーはすぐに気付いた。カレンには料理の才能がまだ備わっていない事に。
    そんなカレンがホワイトデーにも手作りのスイーツを作るであろうと予想したトレーナーは、様々な予防策を立てた。食材を無駄にさせない、きっとカワイイからという理由でレシピを逸脱しない、スイーツ作りに明るいエイシンフラッシュとニシノフラワー、ヒシアケボノを頼る等、様々な事をカレンチャンに伝えた。
    これだけしっかり事の重要さを伝えれば完璧であろうとトレーナーは満足げに3月を迎えたのであるが、結果は調理場の机に失敗したシフォンケーキがずらりと並ぶ結果になってしまった。

    開いた口がふさがらないトレーナーに、いつものようにカワイイを交えつつ謝ったカレンチャンであったが、即座にトレーナーに正座させられ、厳しいお説教を受けていたのであった。その相貌もさることながら、黒いローブを和装のように纏った姿は威圧感も凄まじい。

  • 231023/03/12(日) 00:21:10

    「カレン。俺様は料理をする上で全ての食材に敬意を払えと教えただろう」
    「カレン。先人が研究の果てに導き出した文量は守れと教えただろう」
    「カレン。お菓子は普通の料理より繊細だから慎重にとエイシンフラッシュが忠告しただろう」
    「カレン。シフォンケーキは見た目より相当難易度が高いとニシノフラワーが忠告しただろう」
    「カレン。カワイイ☆アレンジは先人のレシピをマスターしてからだと教えただろう」
    「カレン。俺様は実際に調理する際はエイシンフラッシュとニシノフラワーを隣に呼べと教えただろう。あるいはヒシアケボノも頼りになるから予定が空いてるなら3人全員隣に呼べと教えただろう」

    それまでトレーナーがカレンチャンに伝えてきたことを一から十まで淡々と指摘され続け、初めは表情に余裕のあったカレンチャンも遂には謝る事しかできなくなってしまったのであった。

    「カレン。この調理場を見よ。これがアヤベ好みのふわふわシフォンケーキを生み出す為の場に見えるか」
    「トレーナーさん、いかがでしょう、その辺で……カレンさんも十分反省されているようですし」

    カレンに助け船を出したのは、誰であろうエイシンフラッシュである。調理場をカレンが一人で許可を得て使用していると聞いたトレーナーが駆けつけた際、連れてきていたのだ。

    「ぺったんこになっちゃっただけのものは、食べられない事は無いと思います。私も一緒に何かできないか考えますので、どうか許してあげてくれませんか?」
    「食べれるケーキを同じ厚さに切って重ねて、一つの大きなケーキを作るのはどう? 今度は私達も手伝って、一緒にボーノなケーキにしよう?」

    同じ理由で調理場に来ていたニシノフラワーとヒシアケボノも、ずらりと並んだケーキの活用法を提案してこの場を収めようとする。三人の言葉に、トレーナーもううむ、と顎に手をやった。

    確かにカレンは反省しているようだし、それに失敗した今からだからこそ、この三人に指導を受ければ正しいスイーツの作り方だけでなく、失敗したケーキの活用法を知る事で材料を無駄にしない事をきちんと学ぶ事もできるハズだ。

    そう冷静に考えを纏めると、トレーナーはふうと息を吐き出し、再び鋭い視線をカレンに向ける。

  • 241023/03/12(日) 00:22:48

    「聞いての通りだ、カレン。このままこの場を去る事は許さぬ。三人に学び、責任を持ってこのケーキを全て片付けよ。俺様も手伝ってやる」

    失敗したケーキの処理を命じるだけでなく、自身も手を貸すというトレーナーの言葉にカレンを初めとした4人は目を丸くしたが、その反応を分かっていたかのようにトレーナーが続ける。

    「カレンのトレーナーは俺様だ。今回の事は賢いカレンであれば言葉による指導で問題無いと判断していた俺様の思わぬ誤算による所もある、認めよう。トレーナーである俺様にもこのケーキの行く末を見届け調理場を綺麗にして返すという責任がある。分かったらすぐに調理にかかるのだ」

    トレーナーの言葉に、カレンはホッとしたように笑みを浮かべて立ち上がり、トレーナーの後ろの三人も次々にカレンに労いと激励の言葉をかけ、早速ずらりと並んだケーキの調理に取りかかった。
    ケーキの使えそうな部分を厚みを揃えて切り取り、生クリームと苺を重ねてフレジェに、コーヒークリームとチョコレートガナッシュを重ねてオペラケーキに、それを少しアレンジしてモカケーキにと、次々と生まれ変わらせていった。
    トレーナーが思案した通り、時折突拍子もないカワイイ☆アレンジを加えようとするカレンを三人が上手く指導し、正しいスイーツ作りを学んでいったので、トレーナーは使い終わったケーキ型や調理道具を魔法で綺麗に片付けつつ、カレンの奮闘に満足げに笑みを浮かべるのであった。

    そうして調理場の貸し切り時間が終わる頃には、見事に生まれ変わったケーキが食堂に並び、そこには失敗したケーキの面影はどこにも無かった。それからフラワーの発案で始まった一足早いホワイトデーパーティは急遽の開催ではあったが盛況となり、ケーキは次々と噂を聞きつけて集まった生徒達の胃袋へと消えていくのだった。

  • 251023/03/12(日) 00:23:54

    「あの、トレーナーさん。今日はごめんなさい。そして、ありがとう」

    食堂の片隅で完成したケーキに舌鼓を打っていたトレーナーに歩み寄ったカレンが、おずおずと告げる。その様子に、トレーナーはふんと息を吐き、満足げな表情で応える。

    「もう謝る必要は無い。しっかり反省し、良い学びの機会を得たのだからな。あの三人にもしっかり感謝を伝えるように」

    トレーナーの言葉に、カレンは嬉しそうにはにかんだ。

    「えへへ……うん、しっかり伝えるね。後、この事ウマスタとかに上げて良い? カレンの事、トレーナーさんと、皆が助けてくれたよって、感謝の気持ちをしっかり伝えたいの」
    「好きにせよ。但し、他の者の許可も取るように」

    その言葉に頷くと、カレンはすぐにフラッシュ達の元へと駆けて行った。それから数日後、カレンの意外な失敗と、それを助けてくれた仲間達による一足早いホワイトデーの奇跡は見事にバズり、ホワイトデーのトレンドを席巻したという。

  • 261023/03/12(日) 00:27:11

    以上、カレンチャン担当光のヴォルデモートトレーナー概念のSSでした。深夜に失礼しました。

    10を投稿して一発ネタで終わりかなー、とか思ってたら私がSS書いた>>18をお出しして良いよねと言って頂いたので、嬉しくなったので書きました。

    シフォンケーキ、慣れてくると作るの楽しいですよ。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:41:07

    まさかこの概念の第二弾SSを見る事になるとは思わなかった
    あと流石にお兄ちゃんとは別人扱いなのね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:48:18

    多分バレンタイン前にエアインチョコでもやらかしてると思う
    ……意外と簡単そうだったがどうやって「カワイイ」を捻じ込もうとするんだろうか?

    湯煎するのに使ったアルミボウルをそのまま電子レンジにぶち込むのは
    ブルボンの領域なんよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:01:33

    >>28

    エディブルフラワー(見た目が綺麗な食用花)の代わりにお刺身に乗ってる菊を突っ込むみたいな事やってた。

    一応アレも食べれる花ではあるけどスイーツに乗せるのに代用できる訳では無い。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:21:48

    光のお辞儀トレーナー概念が静かに広がってってるの何なの?(混乱)

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:45:01

    起きたらすげぇいいものがあってよかった

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:04:14

    このトレーナーにお辞儀しろって言われたら、素直にお辞儀をするわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:25:06

    >>28

    砂糖が多い=カワイイみたいな理論で滅茶苦茶甘くする流れはアヤベさんの誕生日会話見る限りいつもやってそうな気がする


    それはそれとしてナチュラルに我が君がカレンのトレーナーやっててしかも結構良い感じの関係築いてるの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:30:37

    “閃光”乙女ってそういう…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:31:40

    シフォンケーキってそんなに難易度高いモノだっけ…??

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:40:30

    >>35

    シフォンケーキは難しいぞ、クソ難しいぞ

    作り方は2種類あるが、どっちもコツがいる

    お湯で温めつつ混ぜる湯煎立ての場合、まず温度管理が重要だし、混ぜすぎたり湯から離すタイミングを間違えると卵そぼろが完成する

    メレンゲを立ててから卵黄や粉を加える別立てでも、ふわふわの気泡を潰さないよう素早く均等に混ぜないと、うまく膨らまない

    あとウマ娘の体力なら気にならないかもしれないが、手動で泡立てるのはかなり疲れる

    電動ハンドミキサーも素人じゃ混ぜすぎて生地をだめにする可能性が高い

    少ない材料を、タイミングをきちんと見計らって、丁寧に作らないと慣れてる人でも失敗する

    それがシフォンケーキだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:41:55

    >>35

    料理は適当でも案外なんとかなるが、お菓子作りとなるとある程度精密性がいるからな

    料理すら危うくて分量を計らずアレンジをしようとするカレンチャンには茨の道だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:44:11

    >>35

    行程毎に求められる繊細さがダンチ。パウンドケーキとかクッキーとかの比じゃ無い。

    "機嫌悪いときとかテンション上がってる時とか落ち込んでる時とかとにかく目の前のケーキ作りに集中できないなら今日は作るのやめとけ"みたいな事が教本にガチで書いてあるレベル。

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:47:32

    >>21

    イギリス人はティータイムの食べ物は美味いから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:07:00

    >>27

    逆にヴォルデモートがお兄ちゃんの世界線の場合

    幼少期の遊園地での出来事や学園での再開時どんなやり取りしたかすげー気になる

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:24:27

    アヤベさんに差し入れていた愛情たっぷりココアって…

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:27:47

    ドクロのマークはカワイイの象徴なんだ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:26:06

    >>40

    遊園地=トム時代、トレセン学園=我が君とかになってると面白そうだけど、どうやって気付くんじゃってなるのよね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:31:47

    >>41

    多分砂糖という名のカワイイがすごくすごい事に……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:15:32

    >>23

    今更だけど我が君の口から『カワイイ☆アレンジ』とか『アヤベ好みのふわふわシフォンケーキ』とか言うワードが出てくるの似合わなさ過ぎて笑う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:25:55

    闇の帝王がウマ娘のトレーナーとして光に目覚めたことで光と闇が両方そなわり最強に見える

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:26:28

    >>43

    そりゃ運命の人を感じ取る愛とカワイイぢからでピンとくるのよ


    絶対に周りで見てる生徒たちは多分我が君お兄ちゃんさんの外見にドン引きしてるだろうけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:09:36

    ぶっちゃけお辞儀の魔法力とセンスなら1発で掃除なんか終わらせられるんだろうけど、このお辞儀はカレンと一緒にオーブンの中に飛び散ってこびりついたケーキを自分の手でタワシを持って擦って取ったんだろうと言う信頼がある。

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:11:12

    あまりにも失敗が続くと病みの帝王になるぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:37:50

    >>48

    事前に言葉で指導したのにその通りの失敗してもトレーナーである自分の責任でもあるって考えるし、何よりこの失敗をカレンの学びのチャンスにしようって考えられるお辞儀だから、きちんと全部終わるまで手伝った上で今度は美味いケーキを期待しているくらいは言いそうだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています