シャドーハウス116話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:13:02

    エドワードはじめてのおつかい(例のBGM)
    ミアとサラ可哀想を通り越して哀れ・・・
    校長やっぱり大人のシャドーだったか、島の外との交渉は3階のお影様の管轄っぽいね
    来週島内の情勢が分かりそうでワクワクする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 00:55:49

    エドワードの趣味の悪いスーツの予備が並んでるの笑うしかないだろw

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:15:48

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:31:56

    クリストファーとマリーローズのせいで要らぬ劣等感抱いちゃってどっかの兄上みたいになっちゃってるな
    やっぱりエドワードがこの物語のヒロインだな

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 02:48:20

    校長経由で「ケイト」が学校に在籍してなかったことバレるやんけ〜〜!!!!!!
    新キャラもヤバい能力持ちっぽいし、大荒れの予感

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:12:20

    サラミアの大切な役割ってなんだろう
    なんか使い捨てるつもりで使ってそうですごい怖い…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:13:57

    最初見たときから怪しいと思ってたんだよあの刈り上げ校長
    胡散臭い髭しやがって

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:15:48

    正直初めてエドワード見た時露骨なかませだなぁとか思ってたからここまで重要でかつ魅力的なキャラになるとは思ってなかった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:36:28

    今回まだミラーサイドの様子が全く見えてないのが怖いなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 03:40:54

    >>6

    うまく進んでるって言ってるしケイトへの恨みを蓄積させてケイトに何か仕掛けさせて隙を探すとかそんなとこじゃないかな

    失敗してもただの捨て駒だし大胆に動いてくれるならその方がいいとかで恨みを溜めるように仕向けてる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 04:17:39

    ケイトなんて生徒がいなかったことがバレそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:12:02

    ミアサラが敵に回ったのやっぱ悲しいなぁ…
    一緒にお風呂入ったりしてた時が懐かしい…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:19:48

    顔を大事にしろ顔の手入れをしろと言う割に自分は顔汚す行為するのほんと…サラ様そういうとこだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:10:46

    サラ様はどうも好きになれん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:22:04

    辛辣三連星

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:23:08

    >>13

    「言ってるそばからあなたさぁ…」ってなったわw

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:25:51

    サラ様すぐ汚す

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:36:09

    タイトルにもなった「お遣い」

    そして説明に定評のあるエド

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:59:55

    アイリーンのクリストファーに対するセリフが厳しい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:03:26

    タイトル初めてのお遣いはセンスありすぎる笑

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:13:01

    >>2

    アニメ化のときにスタッフが気合入れて描写しそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:27:14

    ミアはかわいいと思うんだ
    サラ様はもう…ネ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:21:36

    >>19

    3人共思う所あるんだね、エドワードあたりなんかやってない?とか思ったり

    アンソニーと会ったらどんな反応するかすごい楽しみ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:26:21

    でかい(確信)

    これは最高の世代

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:13:24

    新キャラは熱血タイプか
    敵になると思うと怖いなあ~~

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:01:09

    >>25

    エドワードの話を聞いたときの反応からしても細かい話は知らないんだろうけど

    隠密向きの能力なのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:05:01

    >>15

    アイリーンcvほっちゃんなんだよね

    2期がどこまでやるか分からないけど楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:53:41

    >>18

    俺はエドワードそこまで好きじゃないけど、この漫画の大事なことのほとんど説明してくれてるの読者視点ではすごく助かる。

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:39:32

    >>15

    最初っからスパイとしての登用じゃないみたいだし

    エドワードがサラとミアに期待してる役割って何だろう?

    この後のアイリーンらのセリフからしてエドワードの負け惜しみじゃないみたいだしさ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:57:15

    ビシッと髪が上がってるし、ルイスが出来るやつなのは間違いないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:16:32

    >>30

    綺麗な目してるだろ?

    生き人形を殺して取り込んだあとなんだぜ、これ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:49:31

    >>31

    普通のシャドーにとっては生き人形って顔以外の何物でもないんだなって今回改めて感じたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:17:06

    ほくろからビーム出しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:47:09

    電子版来たわね


    ついでに1巻分無料公開中とのこと

    [第1話]シャドーハウス - ソウマトウ | 少年ジャンプ+<1巻分無料!>※一挙公開!キャンペーン期間:11/30まで※ 貴族の真似事をする、顔のない一族「シャドー」。その“顔”として仕える世話係の「生き人形」。来客のない奇妙な館には、今日も煤と黄色い声が、舞う——。shonenjumpplus.com
  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:59:33

    >>5

    >>11

    ケイトがいなかったとバレるの間違いないとして…

    どうやって選別会に紛れ込んだのか確かめる手段がシャドー達にはなくないか?

    知ってる筈の子供達はコーヒーで洗脳した後で記憶を忘れてると思ってるだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:52:03

    監視に向いてる煤能力ってなんだろう
    サラミは使い捨てだとしてもケイトエミリコは見捨てられないだろうし上手く足を引っ張りそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:08:19

    監視系なのかな?分身作れるとか姿消せるとかそういう感じなのかと思ってた

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:29:24

    今更だけど前話と前前話のタイトルにも小ネタがあったんだね


    114話 あなたの名前は

    115話 エミリコ

  • 39>>121/11/19(金) 13:37:29

    >>34

    ジャンプラで読めるようになったのは嬉しいけど新規獲得するならお披露目まで無料公開すべきだと思うの

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 13:44:05

    >>39

    案の定12話のコメント欄がおもしろいけどよく分からんみたいなのが多くて惜しいなって思ってしまうな

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 17:16:26

    >>40

    あそこまでじゃ館の異常さもそれに振り回されながらも食らいつくケイトエミリコを始めとした各主従の良さも分からんもんなあ。無理は承知でせめてお披露目のダンスシーンまでは欲しかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:21:28

    >>35

    エミリコが潜り込んだことはバレるだろうけど、ケイト様の出自にはたどり着けないよね

    でもエミリコが島外から来た存在であるということが反乱分子であることの裏付けになりそうで不安だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:13:25

    正直、サーカスにいたころのエミリコの髪型が一番好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:10:52

    >>41

    まあエミリコのほうはわかっても

    ケイト様の出自にたどり着く方法がないし外からきたとは誰も思わんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:15:47

    島で色々わかったらエドワード視点だとケイト様はかなり不気味な存在になるね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 01:29:38

    ケイト様の正体がバレたら人間がやるような方法で洗脳して引き入れようとしそう
    ナチュラルボーンシャドーって絶対に研究対象にされるよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:35:58

    アニメ二期に合わせてジャンプラの方でお披露目まで無料公開やって欲しいな
    シャドーハウスの真骨頂はそこからだし

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 16:12:12

    >>47

    2回くらいお披露目終わりまで無料公開やってるし、それで本来のターゲット層まで届いてそうだから3回目やるかは微妙なとこだよね…ヤンジャンアプリなら初回無料使って一気に読めるし

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 23:29:08

    そういえばサーカスエミリコの特典欲しくて本屋行こうと思ったけど、あれ入手難易度高すぎんか。都内ですら限られた店舗にしかないやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています