レガ主ダンブルドアの先輩概念3(4)

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:52:14
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 18:54:33
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:01:49

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:05:19

    Q.このネタ流石に擦りすぎじゃね?
    A.だって最強ジジイを後輩ショタ扱いできる可能性なんてみんな大好きじゃん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:19:04


    もう4かー、先輩後輩概念が美味しすぎるのが悪いようん

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:20:20

    普段は爺さん喋りのダンブルドアがレガ主の前になると
    口調が砕けて若々しくなる予感

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:51:20

    いぇーい。アルバス君と同じく年をとったレガ主もいいし、古代魔法の影響で若々しいままなのもすき。

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:54:00

    レガ主は好奇心旺盛ではあるけど、フェグ先生の遺言守って最終的に古代魔法を秘匿する為に歴史の闇に消えるか、悪堕ちした後自滅して歴史に刻まれないかのどっちかなんだよな…。

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:55:58

    立て乙
    世界最強ジジイをいつまでも後輩扱いする色んな人の脳焼いて人生観も歪めてそうな激ヤバ先輩(不老疑惑)とか美味しいにも程があるわな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:31:33

    創作の最強ジジイは数あれど、それを後輩扱いできるケースはなかなか稀なのでやはり楽しい

    きっとアルバスも、海辺の洞窟で杯を煽りながら、昔のことを思い出して騒いでいる例の画像の顔で喜んでいることだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:47:12

    つよつよジジイが、見た目は若い奴に色々言われてたらもうそれは激アツなんよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:50:14

    この概念好きすぎるから、前スレをずっと見てました。もっと続いてほしい………

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:53:30

    レガ主はヴォルデモートを常に「トム」呼ばわりするけど
    ダンブルドアが死んだ後に初めて「ヴォルデモート」と呼ぶ概念好き…

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:20:17

    前スレの162で不老不死のレガ主概念があったけど
    そうなるとアバダケダブラ実質効かなくなると思うので、不死鳥の如く蘇りそうな気がする

    実質アバダケダブラが効かない体質になったってことがレガ主にわかってしまった場合はこの先、闇の魔法使い狩りの時に珍しくレガ主が下手を打ってしまって、アルバス君に向かって撃たれたアバダケダブラから庇うレガ主という展開になりえる可能性がある

    そして、アルバス君がガチ泣きした後にレガ主が目を覚まして、あれどうしたのって顔してしれっと生き返って、アルバス君が度肝を抜かすのが見れる
    あれ言ってなかったっけ?っていう何か腹立つ顔でアルバス君を見つめるレガ主が見れますね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:29:43

    >>14

    ヴォルデモートにも勝てるか…?と思ったけどあっちはあっちで

    分霊箱という物があって、魔法の実力だとヴォルデモートのほうが上手なので

    結局痛み分けで互いに撤退するんだろうな…

    ただし痛み分けと言ってもヴォルデモートはレガ主の嫌がらせのような戦法で

    後味の悪さが凄まじいものとする

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:31:07

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:15:48

    フィールドガイドで城の謎解きしまくってめっちゃ楽しかったレガ主が、良かれと思ってアルバスのフィールドガイドに自分の勝手なガイドを混ぜちゃうの見たい

    アルバス「ガイド見つけた!えっ、先輩のオススメ昼寝スポット?こんなガイドあるの」
    レガ主「あ!見つけたんだ?アルバスのは僕の特別な魔法がかかってるんだよ!」
    アルバス「じゃあこれ成績に関係ないじゃないですか!」
    レガ主「僕に会いたくなったら、僕ところまで案内してくれる機能もあるよ!ぜひ活用してね!」
    アルバス「そんな機能いら…いらな…ぐぐぐ」
    レガ主「あはは。いつでも大歓迎だよ!」

    良い意味での特別扱いが嬉しくて拒否できないショタ後輩最高かな
    案内機能はフィグ先生特性のを解析改造したもので、レガ主はアルバスがそれを使ってくれたら嬉しくて、でも切なくてドキッとするようないつもと違う笑みを見せてくれたりしても良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:50:33

    前スレのレガ主の見た目が変わらず、卒業後ホグワーツに生徒としてまぎれ込む話

    ダンブルドアが校長になったあたりの時に、ホグワーツの先生から5年生に編入したい生徒がいると言われ、
    ダンブルドア「学ぶ意欲があるのは良い事じゃ、許可しよう(確か先輩も5年生で編入したんじゃったなぁ、あの頃が懐かしいのぅ)」
    って思ってたら、入学式で
    レガ主「やあ、アルバス!久しぶりだね、元気にしてた?」
    ダンブルドア「先輩!!??」
    と(ダンブルドア側からすれば)思わぬ再会をしてほしい

    そしてレガ主が何かをやらかすたびに
    ダンブルドア「(ブラック校長もこんな気持ちじゃったのかのぅ…)」
    と遠い目をしててほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:19:02

    >>18

    入学式の組み分け帽子を被って組み分ける振りして、組み分け帽子と昔話とかしてるのかな

    アルバスはどんな風に組み分けたとか、あの時のレガ主はどういう基準で選んだとか

    んでもってまたレガ主が最初に組み分けられたのと同じ寮に組み分けられそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:24:48

    最近レガ主の雰囲気のイメージがFGOのマーリンみたいになってきている
    不老不死(仮)みたいになってきてだんだん人間離れしていく……みたいな
    どこか人間離れして神秘的になっていくてけど、学生時代のままの笑顔でアルバスと呼ぶレガ主

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:27:57

    闇堕ち後にアルバスに負けてアズカバンに収容されたレガ主概念をふと考えた
    感情を奪う魔法の力のせいで吸魂鬼すら近づこうとしない牢屋の中でアルバスとの約束だからという理由で基本的に大人しくしてるみたいな
    本編でもシリウスの脱獄を手助けしてやるとか独自の存在感を出せると思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:28:48

    >>20

    マーリンの試練を全部解き明かせたのもマーリンの子孫だから

    fgoのマーリンは現在の全てを見通せる能力を持っており

    レガ主のレベリオが超感知能力であるのもその名残という設定を思い浮かんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:13:04

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:39:48

    実際ラスボスとの戦闘でアバダ通じなかったあたり主人公がアバダ通じなくなるルートは微妙にありそうなのよ
    過去の古代魔法おばさんがアバダでやられてるあたり普通の状態なら間違いなく通じるんだろうけども

    年齢に関しては守護者連中が時間経過で全く見た目変わってない辺り本編時点で止まるかは別にしてマジでどっかで止まりそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:45:17

    ゲームのシステム都合かもしれんがランロクが龍形態になったときはアバダ・ケダブラが通じなかったよね
    古代魔術による謎オーラを身に纏っていたからレガ主も応用して同じことしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:49:59

    前々スレの「お辞儀をするんだ、ヴォルデモート」の下りがカッコよすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:59:31

    卒業後に「やあアルバス!なんだかこの子から凄い才能を感じるよ!アルバスが入学してきた時を思い出すな〜ちょっと私が魔法教えちゃってもいいかな?」っていいながら校長室にセブルスくん(1年生)を抱えて連れてくるレガ主の概念
    レガ主が何者か知らないセブルスは(なんだこの先輩!?)ってビビってるしダンブルドアは(先輩が凄い才能って思ったのは自分だけじゃなかったのか…)って無自覚ジェラシーする展開あると思います

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:58:56

    >>26

    わかる。自分もあの下りを見てからこのスレのファンだもの。

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:51:50

    レガ主がどんどん人間味を失っていくな
    人間から人外になりつつあるレガ主を止められるのかアルバス

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:37:08

    ただし精神性はアルバスの知っている頃の先輩と変わらないので安心はしてそう
    肉体だけが人外になっているのは「先輩だしなぁ…」と目を瞑る

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:51:17

    精神面はそもそもがおかしいからな

    ダンブルドア「良かった、精神的には変わらないんですね。普通の…普通?先輩が普通だったことがあったか?」

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:17:15

    >>29

    レガ主自体、そうなることをどうとも思ってなさそうなのがまた……。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:42:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:23:18

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:04:15

    ホグズミードの新聞で600年眠っていた魔女の報道があったから、地図の間とか必要の部屋で眠りながら後継者を待つ選択をしたレガ主に時々会いに行くアルバスとか妄想した
    教え子の教育に悩んでいるときとか、ハリーを利用する自分の非情さに嫌になったときに眠っているレガ主に反応ないとわかっていても愚痴やら相談やらしてたらいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:15:23

    >>25

    レガ主もルックウッドやハーロウのアバダを鍔迫り合いで普通に押し切ってるよのね

    原作でも愛の魔法で弾かれているし、結局のところアバダに対抗手段が無いと言うのも、

    現代の通常魔法や闇の魔法の範疇では、と言う但し書きを付けざるを得ないとは思う


    ただしレガ主も鍔迫り合いで負けると即死、イシドーラもバカー先生にアバダで介錯されているので、

    如何に古代魔法といえどもアバダをいつでも反射・無効化できると言う訳では無いのも確か

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:51

    >>31

    どんな変人に出くわしても

    「まあ先輩よりはマトモか」

    ってなるし、そいつらがやらかしても

    「まあ先輩よりはマトモか」

    ってなるダンブルドア(なお闇の魔術関連は除く)

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:36:00

    ほしゅ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:47:56

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:17:43

    レガ主がエクスペクトパトローナム唱えたときに出てきそうな守護霊候補が多いな
    ヒッポグリフと不死鳥のどちらかのイメージ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:40:52

    >>40

    その時によって出てくる守護霊が変わってるとか?

    日替わり守護霊

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:59:47

    >>41

    むしろ、戦闘時と非戦闘時の精神状態の切り替えが強すぎて、状況によって呼び出す守護霊が変わってそう

    戦闘時は厳格で殺意高い守護霊が出てきて、非戦闘時は優し気な風貌で人懐っこい様な守護霊が出てくるとか


    そしてアルバス君が、出てくる守護霊が状況によってコロコロ変わるし、変わる頻度が高すぎるのに気づいてドン引きする

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:04:51

    ダンブルドアとレガ主のオネショタ概念もいいと思うが
    自分はあえてホグワーツ卒業後にダームストロングに再入学してグリンデルバルドと実質的なオネショタするレガ主という可能性を考えてみる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:49:36

    >>43

    アルバスとグリンデルバルドの初恋を奪っていくレガ主か?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:55:14

    大いなる善のためか… 分かるよ2人とも!
    密猟者なんかいない方がいい世界になるよね!
    私も旅に同行するよ!アリアナちゃんとアバーフォースくんは私の隠れ家でのんびり過ごしてもらうとするか!

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:10:59

    >>35

    めっちゃええやんそれ萌える。天才か?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:29:45

    >>43

    アルバスとグリンデルバルドが同じ相手に惚れた恋敵としてバチバチにやり合うのか…

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:22:41

    >>47


    ただの三角関係で草不可避

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:45:03

    レガ主「アルバス、やりたい事よりやるべき事を忘れてはいけないよ……」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:02:35

    レガ主「グラップホーンにタイマンで挑み従わせました」
    ニュート「なんやコイツ……」

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:00:53

    >>48

    三角関係とか素晴らしい青春じゃないか(白目)

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:06:09

    古代魔法の力でどんどん人外に近づいていくが、元々アレなメンタルだったので特に変わらずにデメリット踏み倒してるレガ主

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:06:56

    レガ主の判断力の速さとクレバーさに引くアルバスは居る
    でもそのうち慣れていくんだろうな…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:42:44

    >>53

    レガ主「敵と味方の区別?攻撃してきた奴は全て敵だよ」

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:12:02

    レガ主と一緒に居たら、他の先輩たちもちょっかいかけてきそう。

    「「へぇ~、あいつ(レガ主)この一年生がお気に入りなんだ…よし!ちょっともんだるか!」」

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:33:14

    >>55

    おいおいおい死ぬわアイツ(他先輩が)


    禁じられた森ブートキャンプに駆り出されてる奴だぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:17:19

    いや、他先輩もレガ主によって魔改造されてる可能性あるから大丈夫では?
    少なくともレガ主との付き合いの長さはアルバスよりも長い(7年生なら5年の付き合いがある)

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:08:26

    >>57

    2年の付き合いだわ、ミスった

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:41:49

    レガ主に目をつけられたアルバス少年、周囲からはどう思われてるんだろう。
    最初は周囲から浮いていたっぽいし「父親がアズカバン送りだからレガ主に監視されてる」と思われてるのか、それともレガ主のやらかしが知れ渡ってて「父親のことでも大変なのにさらに大変なやつに目をつけられて……」と哀れまれてるのかどっちだ。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:12:59

    炎のゴブレットのダンスパーティみたいにジジイになったダンブルドアと性別不明不老レガ主ロリババア形態のぱっと見老人と幼女のワルツが見たいです…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:17:08

    >>59

    アンタも大変ねってならず者許すまじナティパイセンに慰められるアルバスってこと?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:21:54

    日替わりで性別変えてて初恋の人が男か女かもわからないアルバス(強幻覚)

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:22:35

    >>60

    どこからかやってきた、女性なのに洒落たコートでかっこよく着飾って一緒の踊ろうかアルバスってなるレガ主も思い浮かんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:28:00

    淡い初恋の相手ではあるけどそれはそれとしてちょっと面倒だな…って気安さもあってあの人格者なアルバスに唯一ちょっと雑に対応される年齢不詳の青年/少女ってグランデルバルドが目の敵にしてそう(嫉妬)

    レガ主「男の嫉妬は醜いぞ♪」(煽り)(ウィンク)(ルーモス)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:32:40

    マグルに惚れっぽいレガ主もいいけど歳を重ねても恋愛感情だけはよくわからなくてアルバスが自分に昔惚れてたことも知ってる上で「恋はよくわからないけどアルバスのことはずっと愛してるよ」ってジジイになったアルバスにも臆面もなく言う親愛のでかいレガ主

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:38:13

    ワンピのカイドウみたいにアズカバンを食堂扱いするレガ主概念すこ
    姿現しのできないホグワーツのアルバスのところに何故か現れて一通り茶しばいたらアルバスが通報して大人しくアズカバンに逆戻りする何故かディメンターの影響を受けない先輩

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:56:11

    先輩がホグワーツ内で姿現ししたのを見て、あっとうとう人間じゃなくなったんだ…ってなる中年変身術教師アルバス君

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:32:31

    「好きじゃないんだ。アルバスのことはね、愛してる」ってニッコニコの笑顔で臆面なく宣う先輩概念…ってコト!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:07:42

    恋愛的な意味での愛してるではないと理解してるけど、大好きな先輩(意味深)に愛してると言われて全力で赤面するアルバスくんが見れる…?
    レガ主が純情を弄ぶ罪づくりな奴になっていく

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:23:44

    レガ主は普通の魔法使いよりも回避とか良くするしフットワークが軽くてよく動くから、ローブの上からだと分からないぐらいの筋肉がついてそう。
    アルバス君と何処かに遊びに行ったときに、ふとしたきっかけでアルバス君がレガ主の筋肉を見てぎょっとしてほしい気持ちもあるし、感心してほしい気持ちもあるし、惚れてほしい気持ちもある

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:34:48

    >>70

    それどころか、筋肉美に目覚めてほしい気持ちがある

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:03:15

    >>60

    映画だとマクゴナガル先生とだったけど、そこでまさかの生徒と………!?ってなったら正規の生徒からめちゃくちゃ噂されそう。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:05:56

    あああああ………!!!!全部の概念が本当に好きです…………。
    もっと、もっとみたい……!!!ひたすら浴びていたい……!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:21:08

    てかあの学年レガ主には劣るものの結構粒揃いでは?
    独断で無法者を調べて単身飛び込むナティとか、密猟者絶許、禁じられた森にも行けるポピーとか天文学オタクで早口になっちゃうアミットとか
    レガ主以外の先輩にも振り回されて欲しいなアルバス君

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:29:04

    ダンブルドアってたしか同性愛者だったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:57:41

    ダンブルドアが飼育している不死鳥はレガ主から譲り受けたものだったりしないかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:00:14

    男は男でリアンダーとかわりとおもしれー男なんだよな
    おっイキりか?と思わせて相手の圧が強めだとすぐ押されるの愉快
    スリザリンの2人は…進退から未知数ですね…
    ホグワーツ残った場合だとセバスチャンかなりダウナーに寄ってそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:24:03

    >>74

    レガ主に声をかけられたことを皮切りに、いろんな7年生から一気に声をかけられるようになってびっくりするアルバス少年?

    温室ではその様を見たガーリック先生がニコニコしている模様。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:38

    >>75

    同性愛者っていうより好きになったグランダルバルトが男だけだったって感じではないかなって気もする

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:49:50

    そもそもレガ主も別に女と決まってるわけではない

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:42

    ここだとレガ主を女にしたがる人の主張が強い印象はある。もちろん悪く言う訳ではないが

    ただ個人的には、アルバスくんの性的嗜好からすると男の方がたぶん色々と拗れて面白いとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:50

    是非ともアルバス少年にはレガ主からかけられた迷惑に辟易して
    「先輩ご友人は大変ですね」みたいな嫌味を言うんだけど
    「嫌だなあ迷惑をかけて良い相手くらいは選ぶさ」
    「それってつまりボクには迷惑をかけてもいいと思ってるってことですよね!?」
    「嬉しいだろう?特別扱いだよ」
    「...」(嬉しくないと言えば嘘になるけどすこし納得がいかない)
    みたいな会話をしてほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:43

    男にも女にも見える性別不明系なら私性合 性別とか存在しない強く優しく理不尽なレガ主であれ…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:32

    日によっておっぱい生えてたりチソチソ生えてたりしてほしい
    性別不明というかどちらにもなれるというか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:23:21

    いろんなキャラが「ダンブルドア」と呼ぶ中で先輩は「アルバス」呼び…
    なんかこう来るものがある…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:01:29

    恋愛がよくわからないポンコツレガ主と昔淡い初恋をそんな先輩に寄せていた校長アルバスで側から見るとレガ主がいつもはアルバスを振り回してるようで見かねた周りがアルバスを労るんだけど「惚れた弱みがあったからのう」ってはぐらかしたりしてほしい。それで周りはレガ主に「ダンブルドアの好意を都合よく扱いやがって本当に(後輩として)好きで大事にしとるんか!?」って詰め寄るんだけどそこでいつものテンションでペロっとレガ主「好きじゃないなぁ…(親愛として)愛してる、だよ」って返して周囲を躱してほしい(強幻覚)


    なおレガ主は細々とした無体(ホグワーツに不法侵入したり必要の部屋で動植物増やしたり)などはするもののここぞという時の無茶振りはアルバスの方がヤベェ(レガ主へのグリンデルバルドやトムとの戦い参戦招集)から無茶の総量で言えばアルバス>レガ主のイメージ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:10:24

    >>86

    アルバスのは普通の魔法使い相手だったら無茶ぶりなんだけど、レガ主は「いいよ」ってさくっと受けちゃいそうだな

    じゃあ行ってくるねと颯爽と旅立つレガ主を見送って、やっぱり先輩はすごいなぁって思ってそうだし救われてそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:04:58

    ダンブルドアに古代魔法云々話してなくて、ずっと若い上にユニコーンをサラッと養殖してるせいでユニコーンの血常飲してると勘違いされるレガ主
    実際殺して飲んだら呪われるのは確定だけど飼って繁殖させてちょっとずつ貰って飲んでる場合どうなんだアレ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:06:22

    ほしゅ

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:10:42

    fgOのマーリンみたいって言ってる人いたけど、つまり女性だったらプーリンの容姿なのかな?
    …周囲からいつまでも若々しい恋人がいるダンブルドアって見られてる可能性?(ただし恋愛感情はない…はず)

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:20:25

    プレイヤーが背景にいるせいで性別も容姿も変動するレガ主だけど、所属してる寮も常に変動してると面白いよな
    同期の7年生はもう誰も気にしてないし、なんなら全寮所属みたいな感じで都合の良い時は自寮扱いして、都合の悪い時は他寮扱いするという雑な扱いをされているレガ主

    あのレガ主を雑な扱いをする7年生たちを見て、マジか、という顔をするアルバスくんが見たい
    精鋭の7年生の気軽なやり取りに憧れちゃうアルバスくん…

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:59:43

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:21:12

    アズカバンを食堂扱いするレガ主概念
    レガ主「アズカバン?たまに遊びに行くよ。意外とご飯が美味しいんだよね、あそこ。今度アルバスも行くかい?」

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:38:19

    とっても美味しい概念がたくさんだぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:56:12

    >>91

    好き

    レガ主がやらかした時だけ同学年メンバーが押し付け合うのいいね

    普段人気者なのに時々理解し難い言動をしてみんなにデパルソされる先輩(レガ主はそれも楽しんでるものとする)


    アルバスくん遠い目してそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:48:42

    レガ主をある程度制御できる在学時代の先輩後輩親友友達が軒並みいなくなってしまって
    レガ主を良く知っていてかつ親友とまで呼べるほど仲が良いのがアルバス君だけっていうのが分かった時点で
    アルバス君がレガ主先輩は自分にしかコントロールできないってなって、割とガンギまった責任感は持ちそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:40:18

    どうせならスラグホーンもダンブルドアと一緒に入学してくれないかしら

    あとはダンブルドアの試験官を担当したグリゼルダ・マーチバンクスとか、
    グリンデルバルドの大叔母のバチルダ・バグショットなんかも全盛期の姿で出て欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:37:54

    本編終了後にレガ主がダンブルドアの墓にこっそり立ち寄って
    お墓参りする概念好き

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:05:27

    保守。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:33:42

    「やあアルバス!…随分小さくなっちゃったねぇ」って言ってなんともいえない表情でダンブルドアの墓を見ているレガ主…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:02:14

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:04:13

    >>96

    くっそ御長寿なマーチバンクス教授(ダンブルドアのふくろう試験官→ハリーのときも試験官)とかいるのにアルバス+6歳でしかないその代潰滅ってかなりヤバいこと起きてそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:20:37

    思ったんだが、父親がアズカバン送りになったくらいでアルバスくんは他生徒からハブられるのか?
    それよりももっと酷いことをしてるレガ主がいるのに?
    アルバスくんと同学年の1年生は「犯罪者の息子」って偏見で避けてそうだけど、レガ主と交流がある生徒たちは特に気にせず普通に接してそう
    あれに比べればはるかにマシ、みたいな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:34:33

    アルバス君なんて実装されたらメタ的にプレイヤーほぼ全員が構い倒すのが確定だから、そう考えると滅茶苦茶可愛がられてそうだし滅茶苦茶連れまわされそうだし滅茶苦茶巻き込まれてそうだよね……
    アルバス君が悩み事相談したら全項目の質問した後に意気揚々と付いてくるレガ主、道中で出てくる密猟者、飛び交う火薬樽とアバダ
    入学早々こんなのと遭遇したらアルバス君の色々な価値観とか常識壊れそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:41:26

    ほしゅ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:11:28

    >>103

    ホグワーツミステリーだと両親がアズカバン送りになってるスリザリン生がいるけど主人公に煽られる以外何もなかった(多分)時代がちげーよ!ってなったらそれまでだけど、レガ主の方がド畜生って言われたらまあはい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:20:04

    さも当然かのように性別を変えて周囲を混乱させたりしないかな 男の時もあれば女の時もある感じで

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:21:53

    レガ主は善人プレイ貫く方針のプレイヤーの場合頼み事をすべて引き受けて
    すべて斜め上の結果出して諦めたものや困った事を助けてくれるタイプになるので
    知ってる人からは凄い慕われそうなんだよな。

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:00:34

    善人主人公は人誑し力MAXだからな
    親身になって話を聞いて、気持ちの良いことだけ言ってくれて、無償で願い事かなえて「じゃあね」ってしてくれるんだから
    やべーなこいつ

    外に同行してる生徒と城内だけで会ってる生徒のレガ主イメージはすごい乖離してそう
    ドラゴン遭遇、トロール撃退、密猟者襲撃、ホグワーツ防衛とか、逸話はすごいから強いとはわかってるんだろうけど
    最初に外に連れ出されたアルバス君、マジでこの人詐欺だ!?って思いそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:06:48

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:39:24

    >>109

    多分善人レガ主は心の底から親身だし、相手を思いやる部分がある感じだよね。たまに皮肉もいうとかだと人間味あってよき。

    本人が無自覚で人誑ししてるし出力が斜め上だけどそれが良いってなるタイプ

    大型犬だな……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:19:39

    >>109

    いい人だし頼りになるけど、お近づきにはなりたくないタイプNo. 1だよなレガ主

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:33:08

    性別も外見も声も人種も杖も寮も変わるレガ主だけど、身長だけは一定を保つの他生徒から見たら謎だよな(キャラメイク項目にないため)
    比較してないからわからんけど、男の時と女の時ではある程度身長差はあるだろうとは思うが

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:28:05

    レベルMAXの人誑しでなんでも無償でしてくれて嬉しい事しか言わない全方向善人な上に不老で卒業後もしれっと生徒に混ざって後輩に絡むとか一種の厄災じゃん…
    何も知らない後輩は「優しい先輩だ!」って憧れるし性別不明だから男女問わず好意持っちゃうやつだ…その上で謎の気軽さで「頼れるのはアルバスだけだよ〜」とか言ってダンブルドアに絡んで後輩の脳を破壊するレガ主…

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:06:07

    >>114

    なるほど。アルバス君の複雑なお顔が見られる訳ですな。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:28:48

    ほしゅ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:28:43

    アンブリッジが珍しく正論しか言わなかった相手

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:23:50

    >>117

    お茶吹き出したやんけ。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:31:59

    ハリー達が5年生になった時にDADA教師として先輩を招いて生徒達を鍛えようとしたけど、魔法省の横槍でDADA教師にできなかったりとかしないかな
    DADAが無理になってもマグル学の教師とかで籍を置かせれば、ダンブルドア軍団にDADA教える教師役になれたりすると思うのよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 20:55:44

    レガ主の呪文の改良を見ていると動物もどきの魔法を1種類の動物に変身するじゃなくて好きな動物に変身するとかに改良しそうだなとなんとなく思ってる。
    そして多種多様な動物に変身してステルスして襲い掛かりそうという予感もある

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:30:00

    ほしゅ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:35:29

    密猟者狩り中にドラゴンを解放する度に採取したドラゴンの血液を珍しい素材だからと送りつけて来るレガ主
    その後12種類の用途発見して歴史に名を残すアルバス

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 07:29:57

    新入生組み分け時の名簿でレガ主(11歳)の名前を見つけるマクゴナガル先生「……え?あ……はい?……オホン、レ、レガシー・レベリオ!」(ダンブルドアチラ)
    ダンブルドア「……は?」
    レガ主(11歳)「やあ、アルバス」

    名のある密猟者狩りの際にうっかり自分の不死鳥が分霊箱になったお陰で不死鳥属性を入手
    任意のタイミングで灰の中から赤ん坊として蘇り、その後成長しホグワーツに再入学するレガ主
    アルバスに真の不死への素材は意外と目の前に揃ってる的な教訓を与える

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:14:06

    レガ主先輩概念を見てからNARUTOの自来也が頭によぎってよぎって
    敵に対する非情さもそう見えてくる

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 10:26:39

    「アルバス、何でDADAの講師は毎年変わるんだい。ましてロックハートとか…こんなご時世に良くないよそれは」
    「珍しく一部のスキもない正論をありがとうございます先輩。儂も憂慮はしておるのですが、どういうわけか誰も続かんのですよ。原因は…まあ心当たりはありますが、どうすることもできず」
    「ふむ、職そのものに呪いが?なるほど。じゃあアルバス、僕を雇え」
    「嫌です」
    「そしてDADA以外の…薬草学とかでいいかな。それで僕がDADAも教えるんだよ。職が呪われてるならその職に人間を置かなければいいんだ、簡単だろ」
    「流石ですな先輩。それはそれとして嫌です」

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:20:44

    >>125

    禿げ上がる前のトムがかけた呪いだとそういう誤魔化し貫通してきそう

    こう、フラグを折るごとに範囲拡大して薬草学教授のポストも呪われるみたいな

    次の職が決まる→やらかしてクビ→負傷退場→殉職、みたいに回避しようとすればするだけ末路がきつくなる仕様とかも隠れてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:13:24

    ニュート「これがグラップホーンの最後の」
    レガ主「やあニュート君!元気かい?」(グラップホーンの群れを引き連れながら)
    そして言葉も出ないニュート君
    グラップホーンが希少になったのって絶対こいつが乱k…保護しまくったせいだろ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:48:44

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 18:49:26

    >>119

    「ポッター、こんな夜更けに尋ねて来てどうしたんだい?」

    「ええと…先生は本来ならDADAの教師としてホグワーツに呼ばれたんですよね?」

    「ああ、あのトムの対策でね、生徒に実戦的なDADAの授業を依頼されていたんだ。あの忌々しいガマガエルのせいでそうはいかなくなったけど」

    「僕達。アンブリッジには見つからない部屋でDADAの勉強をしようと思うんです。先生…力を貸して下さい!」

    「ああ!ひょっとしてあの部屋か!勿論良いとも!秘密の教室の名前は決まっているのかい?」

    「ダンブルドア軍団です」

    「ヒューッ!イカした名前だね!アンブリッジがいなくなったらアルバスを当分は揶揄ってやれそうだ!」

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:06:33

    ハーマイオニー「では第一回ダンブルドア軍団訓練を開始します。レガ主先生お願いします」
    レガ主「じゃあまず君達の実力を見せて貰おうか。僕をヴォルデモートだと思って全員本気でかかってきなさい」



    レガ主「まるでなってないな……プロテゴからのステューピファイは基本連携だろ?何故誰も薬を飲まないんだ?薬草学を勘違いしてないか?ファンタスティックビーストを1年次に読んでたはずだろ?何故誰も魔法動物を使わないのかな?」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:59:26

    薬草学を勘違いしてるのはどちらかというと…その…
    ていうか先輩はどういう原理で懐からマンドレイクを裸で引っ張り出して叫び声を素受けしてケロッとしてるんすかね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:02:04

    よほどのことがなければ初期DA相手ならローリング+プロテゴ+ステューピファイで制圧できそうなんだよなコイツ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:18:21

    こいつのプロテゴはジャスガすると回り吹き飛ばすし、ステューピファイでダメージ叩きだすし…
    ちょっと、参考にするには異端すぎる

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:59

    レガ主のやり方をそのまま教えることはできないけど、かつてヘキャット先生から教えられた呪文の使い方は教えられるから……。
    つかそれだけでもなかなか蛮族化するような気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:57:12

    >>126

    「これはひょっとすると本物の呪いだね…じゃあ僕の次の仕事は『闇の帝王』だ!」

    お辞儀、呪いにより廃位。呪い返しにより解放されたレガ主、後釜に居座る

    「帝王は二人もいらないよ」

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 05:55:40

    フレッド「上手く防御したはずなのに先生の攻撃プロテゴ貫通してくるんだけど」
    ジョージ「攻撃が普通に避けられる」
    アンジェリーナ「先生のプロテゴで4人吹っ飛んで2人呪詛返し食らってたんだけど」
    ディーン「ニワトリにされたネビルが戻らない」
    アーニー「毒触手草放って来たけどどうやって携帯してるの?」
    スーザン「それよりグラップホーン出して轢き殺してくる方が問題でしょ」
    ハンナ「白菜が分裂してるように見える」
    パーバティ「消えたと思ったら石にされた。なぜか近くにいた人達も同時に」
    パドマ「石にされたらフィニートを使えって……どうやって?」

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 08:27:26

    >>136

    生徒をニワトリにするなよクラウチJr.でも戻したんだぞ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:19:38

    これだけ虐めてたらアンブリッジにバレても平気かな……いや無理かな

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 12:26:46

    一周周ってアンブリッジも生徒に同情しそうやな…。アルバス君は止めるべきか迷ってそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 14:53:31

    アンブリッジと親衛隊が突入した時丁度レガ主がポッターをビターンビターンしてて全員ドン引きしそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 15:00:11

    「今日は君たちにウィンガーディアム・レヴィオーサを教える」
    「おいおい、レヴィオーサって1年生の呪文だろう!僕達はもう5年生なn「レヴィオーサ」
    「物を浮かせるということは当然服も浮かせることが出来る。ウィーズリー、この状態で何か抵抗が出来るか?え?」
    「ポッターの言う通り闇の魔術師との戦いで重要なのは度胸と機転だ。派手な魔法でなく基礎的な魔法が自分の命を救うことだって十分にあり得る。君たちがまず身につけるのは基礎魔法の効果的な戦い方だ。さあ!早速模擬戦と行こう!」

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:44:28

    ロン「プロテゴ使いこなせって言うけどちっともガードさせてくれないじゃないか!イテテ」
    ハリー「赤い薬を飲むと基礎呪文でもプロテゴ割ってくるよね……」
    ロン「ちょっとやりすぎだぜアイツ……人選間違えたんじゃないか?」
    ハーマイオニー「……いえ、きっとこれで良いんだわ」
    ロン「??」
    ハーマイオニー「実戦…つまりヴォルデモートや死喰い人が相手なら、使ってくる呪文は防御不能のアバダケタブラだもの……」
    ハリー「確かに……」
    ロン「……じゃあプロテゴを使いこなす意味は?」
    ハーマイオニー「多分、無言呪文対策じゃないかしら……」
    ハリー「なるほど……うん、理にかなってる」
    ロン「はぇ〜」
    ハーマイオニー「さすがダンブルドア先生の先輩だわ!」
    レガ主「ウェリンゲルド薬の補充終わってるから回復済んだら次行くよ〜」

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:48:14

    最強キャラから格上扱いされてぇなあ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:25:31

    ハリー「ってことで僕たち今レガ主先生から指導を受けてるんだ」
    シリウス「あぁレガ主先生!」
    ルーピン「えっ!?」
    アーサー「……も、戻ってるのか?あの人が?」
    モリー「……じゃあもう全部解決じゃない……」(ブツブツ
    ハリー「みんな知ってるんだ?」
    シリウス「我々の代でも時々教えに来たことがあるんだよ。戦闘経験がとにかく豊富でね。ジェームズとよく彼の伝説を聞いたものさ」
    ルーピン「ハリー、あの人の戦い方を真似しようとしてはいけないよ。彼のスタイルは出来そうに聞こえるが誰にでもできることじゃない」
    アーサー「掴みどころのない人でね……ダンブルドアでも制御できてないと…思う。フラッと現れては死喰い人を何十人も始末…薙ぎ倒して気付いたらどこかへ去っていく」
    モリー「……あの人のせいでビルとチャーリーは……」(ブツブツ
    シリウス「オリバンダーの店で拉致されて20人の闇の魔法使いに囲まれたが返り討ちにしたらしい。学生時代にだ!」
    ルーピン「どの魔法も高度に使いこなす上に闇の魔術にも相当詳しい。生徒相手には使ってないと思うが……彼の変身術は思い出すだけでも身震いするよ」
    アーサー「あの人が闇の陣営じゃないだけで心から安心している」
    モリー「……でも流石にもう歳じゃないかしら?ダンブルドアの先輩でしょう?」
    ハリー「めちゃくちゃ機敏にローリングしたりしてました」
    シリウス(爆笑)
    ルーピン「」
    アーサー「」
    モリー「」

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:34:56

    そんなレガ主も天文学と占い学に関しては普通なんだよね…
    逆にそれが周りから驚かれそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 20:42:28

    >>145

    あとはアロホモラも追加で

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:56:03

    前々スレの「よくもアルバスを」の文がめっっっっちゃすきでここまで読み勧めました!
    ハイウィングもしくはハイウィングの子孫のヒッポグリフに乗ってアルバスを訪ねてくるレガ主が思い浮かんだのですが、もしかしなくてもハイウィングの子孫のヒッポグリフ=バックビークとか面白くないですか?バックビークに「大きくなったね」って語りかける見た目学生中身老人のレガ主…

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:13:10

    ハイウィングの子孫がバックビーク概念いいですね……
    ハリーに対する恩が知らず知らずのうちに積み重なって5年次に花開くような話になりそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:15:03

    アロホモラはともかく天文学と占い学はどうだろう
    ケンタウロスに好かれたり授業そのものを嫌ってないことを見ると
    まだ見せてないだけでいずれとんでもないことできそうな気がする
    それこそグリンデルバルドの未来視みたいな

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 09:26:15

    直感じみた回避判断マークとか、占い素質と言えるかもしれないな
    ごく近い未来の危険を予測しているともとれるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 11:09:53

    もういっそのことトム・リドルも救済して
    レガ主から防衛術の後任として先生を任された世界線が見たい

    トム「やぁ貴様ら、俺様が闇の魔術の防衛術の担任トム・リドルだ」
    トム「さて…今回の授業は俺様と決闘の模擬戦をしてもらうぞ…では生徒A、こちらにあがりなさい」
    生徒A「はん!先生だろうと容赦はしないぜ!エクス」
    トム「決闘の前にお辞儀をするのだ!」
    生徒A「」
    見学してたレガ主(でも実戦ではお辞儀って必要ないよね…)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:28:52

    ただ単に直感が極めて優れてる、でも分かるんだけど

    アイツ姿現しする大人の魔法使いともバチボコ殴り合いできてるからな……>頭上の魔法陣

    古代魔法バフ込でも色々普通じゃない

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:49:18

    白菜とかの戦術はムーディ辺りは真似しそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:25:43

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:28:10

    突如訪問してきたレガ主先輩が「やあアルバス!今おヒマかい?ヒマなら遊ぼう!」と呼びかけてくる時は絶対にろくな事をしない、だがしかし無視して放っておくとメチャクチャなことが起こるため適当にあしらい続けるしかない。けれどどんなに最小限に被害を抑える努力をしても結局何かしらのメチャクチャに巻き込まれるアルバス・ダンブルドア概念

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:35:08

    ちなみに箒で飛び立つたびに「あの学生凄いな…」とか言われたりするくらい箒の才能もある設定っぽい
    今のところアロホモラくらいしか苦手分野無さそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:56:40

    >>153

    ムーディはそれこそ使えるものは何でも使うタイプだろうな

    鼻持ってかれても第一線引かないくらいだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:59:12

    ファッジとアンブリッジがダンブルドア軍団の件でダンブルドアを追い込める時にその場に居合わせて
    空気を読んで呪いを受けて卒倒するキングスリーをよそにガチバトル始めるレガ主とか良いよね

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:47:34

    ここに出ている全ての概念をニコニコしながら見ている。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 22:19:45

    天文学の素質はなんだ?って思うけど、野外で周辺の天文台星見しまくってるしきっとなにか爆発するさ
    古代魔術がそのうち天文学に結びつくんだ

    占いとは違って緻密な計算っぽいから、計算による精密化、予測、立ち回りの効率化とか、全体的なバフかなー
    すべてを合わせた連鎖爆撃もありだが、すでにこいつアバダで似たようなことやってるな
    通常魔法も連鎖させるか!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:04:47

    アロホモラだけが致命的に下手すぎて「アルバス助けておくれよ〜」っていいながら何かしらの特級呪物的な物を持ってくるレガ主と受け取った瞬間破壊しにかかるダンブルドア後輩…あるかな…どうだろ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:38:02

    >>161

    レガ主「開けてくれって言ったのに、なんで壊すんだ!アルバス!」

    ダンブル「壊すに決まってるでしょう!なんてものホグワーツに持ってきてるんですか?!学生は、通りがかりの学生は大丈夫なんでしょうね!」

    レガ主「それは大丈夫。君に渡すまではちゃんと力抑えといたから」

    ダンブル「そういうところ、先輩も大概規格外ですよね…」

    レガ主「密猟者集団の中に投げたら楽しかったけど」

    ダンブル「なにを、遊び感覚で、特級呪いお手玉してるんですか!!!」


    トラブル持ち込むレガ主と断固として抹消するダンブルドア

    ぜったい楽しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:34:40

    レガ主が密猟者相手にメチャクチャやったりだの禁じられた森で魔法生物を保護したりだのの問題行動にはめちゃくちゃ引っ張り回されるけど逆にレガ主のプライベートなことは一切知らないアルバスくんってどうかな
    ここまで読んできての抽象的な表現になるんだけど、レガ主は自分の部屋の扉を開けっ放しにしてていつでもどんな時でも誰でも入っていいよ!って言ってるけど訪問者はなんとなく玄関から先に立ち入れないような雰囲気があると思って。実生活がわかるようでわからない、少しだけわかったかと思ったらわからないところに逆戻りするみたいな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 04:27:26

    >>163

    レガ主「僕はいつでも、誰でもウェルカムなんだけど、なんでだろうね」

    アルバス「(たぶんきっと、この人の底知れなさが怖いんだろうな)」

    レガ主「みんなさ、最初は仲良くしてくれるし、いやずっと仲良くしてくれてるけど、途中でなんか怖いって言われるときがあるんだよなぁ」

    アルバス「(やっぱりかぁ)」

    レガ主「でも君は、怖いものなんてないよね」

    アルバス「えっ」

    レガ主「だって僕よりずっと強くなるよ、君。だからいつか、君は僕を知ってくれるんじゃないかなって期待してるんだ」


    ってしんみり系も良い


    アルバス「アクロマンチュラ飼ってるなんて聞いてません!!ありえません!!怖いとかそういう問題じゃないですよ?!」

    レガ主「あっはっは。なんかコンボ開発の的にしてたら懐かれちゃって!大丈夫、ちょっとやり合うくらい、彼らにとってはじゃれ合いだから!」


    とかいうギャグ系も良いな!

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:02:11

    アロホモラが苦手なのは時間がかかるからってだけで
    どの難易度の鍵も同じ手間で開けられてるのでむしろ呪い破り系でも大活躍しそうではある
    実際のクエストでグリンゴッツの指令書受け取ってる呪い破りが突破できない遺跡を突破して箱開けてる

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 07:35:58

    >>156

    クディッチリーダーのイメルダとタイム競って勝てるって時点でかなりおかしいからな

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 09:55:51

    古代魔法適正なんて呪い破りで最も重宝される能力だしな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 10:08:07

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 13:47:18

    でもイメルダのタイム遅くない……??
    慣れてない状態の操作で余裕で勝てるタイムだしさらに上のタイムも存在したからイメルダがそこまで速いという印象が無い

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:15:42

    まぁそこは、クエストの難易度がん上げするわけにはいかない、でも極めたい人用のタイムも用意しなきゃいけない、の難しいところだな

    とりあえず自分は、コースが出来てからの歴代箒乗り全員分の記録があるって脳内設定で補完しておいた
    今いる学生だけでも7年生までいるし、上位タイムはそういう人たちで、きっとイメルダも7年生になるころには並んでるんだよたぶん

    あのクエストはほんと、あの、箒ダメな人はほんっとダメだから、あの難易度でギリだから
    超高難易度になって箒の速度上げられないとか、サブクエトロフィーとれないとか、泣くしかないんだ…頑張れる難易度でたすかった一人です…

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 14:26:12

    レガ主「シーカーってレベリオ使える?」

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:06:56

    そうじゃん主人公ホグワーツ全体くらいなら一発でレベリオできるじゃん……
    シーカー適正高すぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:17:48

    >>127

    グラップホーンって何かいいよね

    あの触手とか

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:28:22

    >>164

    それ最終的に「君には知って欲しかったのに、僕のこと知る前にいなくなっちゃダメじゃないか、アルバス」って墓の前で呟いて花を備えたあと別人みたいな殺意マシマシの顔で「さて、トムはどこだ?」って呟いて箒に跨り空をカッ飛んでいくレガ主みたいな事になりません?

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:25:54

    本編に介入して良いなら
    双子とコリンクリーピーとリーマス夫妻にラベンダーブラウンも救って
    ロンとハーマイオニーを別れさせるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:41:41

    ほしゅ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:28:34

    ほしゅ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:49:31

    レガ主「アロホモラ」
    アルバス(先輩のことだからアロホモラもおかしなことになっているんだろうな…)
    レガ主「」ガチャガチャガチャガチャガチャガチャ
    アルバス(嘘だろ…?苦手すぎてピッキングみたいなことになってないか…?)

    少し面倒になったところで「ねぇアルバス、ボンバーダで吹き飛ばして良いかな?」「ダメです」と遣り取りをする

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 05:55:43

    レガ主に気に入られて翻弄されるアルバス
    アルバスの無茶ぶりにやれやれ言いながらも慕うミネルバ・マクゴナガル
    レガ主とアルバスが揃った時のミネルバの憂鬱って概念

    ミネルバ「失礼します。アルバス、お呼びでしょうか?」
    レガ主「やあ、ミネルバ」
    ミネルバ「来ないでください」
    アルバス「マクゴナガル先生、流石に一言目でそれは失礼では」
    ミネルバ「お二人が揃うと(私にとって)碌なことがありませんから」
    レガ主「心外だなミネルバ。君に無茶ぶりをするのは主にアルバスじゃないか」
    ミネルバ「あなたが厄介ごとを持ち込んで来るからこっちに回ってくるのです」
    レガ主「アルバスゥ……」
    アルバス「いや、でも先輩の為に魔法省への出張が増えるからどうしてもマクゴナガル先生の助けが」
    ミネルバ「……それで?今度は一体何をやらかしたのですか?」
    レガ主「実はアメリカで一仕事した時に杖登録を忘れてね。正確に言うとその暇が無かったと言うか」
    アルバス「どうやらグリンデルバルドの狂●者達の集会を殲滅したらしい」
    ミネルバ「」
    アルバス「先輩もいい加減ウィゼンガモットに入ったらどうです?大臣に口添えしますよ」
    レガ主「そんな事になったら休暇中に楽しむマグル生活を手放すことになっちゃうじゃないか」
    アルバス「……(休暇中のマグル生活???)……と言うわけでマクゴナガル先生、今日の午後の授業と明日の―」
    ミネルバ「承知しました。ですがその人の為の頼み事はこれっきりでお願いいたします!」
    レガ主「………いつもああ言って手伝ってくれるなんて良い後輩だねアルバス。あんまり迷惑かけちゃだめだよ?」
    アルバス「…………」

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:21:08

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 13:23:30

    マクゴナガル先生のちょっとしたお茶目、レガ主の影響受けてて欲しい ピエルトータム・ロコモーターのシーンとかめっちゃ好きなので

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:01:20

    ミネルバ「失礼します。アルバス、お呼びでしょうか?」
    レガ主「やあ、ミネルバ」
    ミネルバ「出禁にしたはずでは?」
    アルバス「……まだだ。(しても無駄だし…)」
    レガ主「相変わらずだね、ミネルバ。でも今回はちょっと緊急でね」
    ミネルバ「はぁ……今回は一体何事ですか?」
    レガ主「実はちょっと禁じられた森のケンタウロス達と揉めてね。アルバスの力を借りようと」
    アルバス「ほら、例の森に大量のスニッチが放たれた件でー」
    ミネルバ「あれは!あなたの仕業ですか!?一体どれだけの生徒達が!森で飛行して危うくなったことかー」
    レガ主「前に保護したスニジェット達の繁殖が行きすぎてしまったみたいでね。ケンタウロス達だけでは隠しきれなくなってしまったんだ」
    ミネルバ「……スニジェット?」
    レガ主「応急処置的にスニッチを7ダース放って目撃情報を誤魔化したんだけど……それでケンタウロス達と揉めてさ。エルクは一応理解を示してくれたんだけど若い連中がね」
    ミネルバ「スニジェット?」
    レガ主「まあそんな訳で人避けの魔法を広範囲にかけるのに何人か必要でね。場合によっては何十匹か国外へ連れ出さないといけないんだけど、この秘密を知ってる者は凄い限られるから」
    ミネルバ「ス ニ ジ ェ ッ ト ?」
    アルバス「先輩、マクゴナガル先生は知らなかったようですが……」
    ミネルバ「コホン……良いでしょう。私も参加させていただきます」
    レガ主「助かるよミネルバ!」
    アルバス「しかし先輩、学期中に教師が2人も抜けるのは……」
    レガ主「こうなると思ってフィリウスを呼んでおいたのさ」
    フリットウィック「失礼します。ダンブルドア先生ご用件を伺いに……あっ!」
    レガ主「やあ、フィリウス」
    ミネルバ「フィリウス、我々は暫く学校を離れます。その間の闇の魔術に対する防衛術と変身術の授業をお任せしてもよろしいでしょうか?長ければ……2週間程でしょうか?」
    フリットウィック「2週間!?呪文学もあるし3つも掛け持ちは無理ですよ!」
    レガ主「はい、逆転時計。魔法省の知り合いから借りてきたよ」
    フリットウィック「キィー!キィー!キィー!」
    ミネルバ「それではお二人とも参りましょうか」
    レガ主「ミネルバ、眼が輝いてるね!」
    アルバス「……(今度!)(バタービール!)(奢るから!)」
    フリットウィック「キィィーーーー!!!」

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 22:28:19

    ほしゅ

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 02:30:57

    スニジェットで大興奮してしまうマクゴナガル先生なんとなくありそうで可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:24:14

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 15:28:07

    バタービール一杯飲み終わるまでの時間で店主とか客相手にホラ話一歩手前みたいな面白い冒険譚話してくれる三本の箒の常連レガ主概念

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:07:05

    昔からずっと居るホグワーツ生としてホグズミードで噂になってそう
    子供の頃に世話になったおっさんとかがバタービール片手にホラ話聞きながらなんかおかしいな?って首傾げてそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 16:52:24

    レガ主「ホグズミードの不思議って知ってるかいアルバス?!そのひとつにね、『三本の箒』にはふとした時歳を取らないホグワーツ生が現れて、バタービールを一杯飲み終わるまでの時間に物凄く面白いホラ話を聞かせてくれるっていうのがあってさ!もし本当なら会ってみたいなあ!」
    アルバス「(それはあなたでは?という顔)」
    ミネルバ「(同上)」

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:55:13

    レガ主「それでついにヤギと?www」
    アバーフォース「お陰でウィゼンガモットに起訴されてあの新聞よwww」
    レガ主「wwwwww」
    アルバス「……」

    何故かレガ主にだけは心を開いて仲のいい兄弟の様に会話してるアバーフォースと複雑な気持ちになってるアルバスという概念

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:54:04

    ほしゅ

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:19:00

    保守

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:19:26

    ファンタビでも面白いね

    あの人に頼りたくねぇなでも実力あるし……ってなるアルバス
    ジェイコブと意気投合するレガ主とか

    レガ主「亡者の巣殲滅してたら生きてるのに墓入ってる人いたので助けた」

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 14:27:59

    >>192

    本物のグレイブス長官の事です

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:03:12

    レガ主は何があってもずっとアルバスの先輩で同様にアルバスはずっとレガ主の後輩なんだよな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 05:23:30

    ジェイコブやテセウスとはすぐ仲良くできてもニュートはレガ主に苦手意識持ちそう

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:38:54

    レガ主からするとニュートはポピー・スウィーティングちゃんを思い出すくらいの魔法生物好きとして好感以外を持ちようがないというのもまたジワる。
    グリンデルバルドを機転で捕縛できるニュートを尊敬すらしてるのになぜか避けられて「なぜか分からないけど僕はニュートに避けられるんだ!!どうしてなんだ!!分かるかいアルバス!?」って酔っ払いながらアルバスに愚痴ってほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 10:49:39

    ほしゅ


    >>195

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:11:59

    >>196

    ダンブルドア「そりゃユニコーンやグラップホーンを繁殖できる人がいたら気味悪がられるでしょう」

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:35:10

    アンブリッジが座学にこだわるの学生時代に教師だったレガ主に密猟者狩りや蜘蛛狩りさせられたからでは??

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:11:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています