私が宇宙の恥?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:15:08

    では逆に聞くがその宇宙とやらは我々地球人類に対し友好的だったかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:16:13

    友好的な奴もいればそうじゃない奴もいるってだけだと思いますが…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:16:14

    BB「はい!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:17:02

    友好的…えっとムーンセルさんは割と…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:17:26

    少なくとも侵略とかしなかったろって言おうとしたら結構いたわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:18:53

    >>2

    友好的気分で接触する奴らってから回ってる奴が大半だろ!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:20:02

    ヒロインXとかえっちゃんとかスペースイシュタルとか蘭丸Xは有効的だし…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:20:25

    天使の遺物とか見てるとその点については否定できない部分もある

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:21:45

    >>2

    要はクトゥルフ神話勢と同様よ

    知覚しただけで死に至る可能性がある

    だったら滅ぼしちゃえ☆ってなるのも分からんではない

    …問題は確認すらせずに無差別攻撃を企んでるって事だ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:24:07

    ……………………………………………………………………………………

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:24:32

    >>10

    なにか

    言って

    怖い

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:24:54

    ORT「地球に呼ばれて応じるくらいには友好的ですよ」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:25:17

    >>12

    帰って

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:25:21

    でもれっきとした被害者のデイビットがお前の計画真っ向から否定してるんだよなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:25:24

    まあ宇宙で一括りにするのは乱暴というか……

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:25:41

    >>12

    地球「呼んでないよ!?」

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:26:24

    まあ正直ヴェルパーとかORTとか天使共とか邪神とか見てるとそうなっても仕方ないと思う……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:26:38

    >>10

    友好的なのは………3割くらい?

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:27:30

    >>14

    デイビットが否定したってことは単純に侵略者排除じゃ無さそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:27:35

    >>12

    アーキタイプ:アースさん達から「インヴェーダー」「本来は敵」ってしっかり言われてますよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:28:36

    南米勢もギリシャの機神も有能的だったろ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:30:03

    >>14

    うーん、でもよ?

    殺人犯に殺された被害者と交信する方法があったとして、その被害者が「あの人は悪い人ではないんです。どうか許してやって下さい」と言ったら納得出来るか?という話だな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:30:11

    >>21

    機神は本体残っていると宇宙帰るし・・・

  • 24地球育ちのサイヤ人23/03/11(土) 19:30:28

    オラは地球に来れたおかげで今のオラがいるから感謝してるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:31:11

    >>10

    無言は怖い

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:31:37

    >>20

    ORT「亜種であって俺じゃねぇ!」

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:32:02

    正直現状でマリスビリーを貶めすぎるのはちょっとなーって思う
    何をやろうとしているか(考察は色々あるけど)明かされていない段階でマリスビリーは宇宙の恥!って騒ぎするのはな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:32:04

    >>24

    お!育ての親無意識にコロコロしちゃった疑惑のある宇宙人じゃん!オッスオッス

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:32:08

    >>18

    ミスった

    これ >>11

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:33:12

    >>19

    デイビット最終戦で強制チャージでテスカの宝具打つときに「人理の保障なんて最初からない」とか言ってるんですけどアンタ何考えてカルデアやってたん?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:33:39

    >>28

    ひとのこころ

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:34:57

    >>28

    育ての親は殺されたけど恨む事もなく自分を殺した宇宙人を心配する聖人だからね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:35:27

    >>27

    でもデミサーヴァントとかセラフィックスとか倫理的視点で見ると色々とやらかしてるのは事実だし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:35:51

    >>27

    カルデアの者曰くモルガンの地球全土の妖精郷化の方がマシ

    デイビット曰く計画が完成されると地球人類はこの世界に生まれた最低の知的生命体認定される


    何やらかすつもりなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:35:57

    >>30

    カルデアに入ってからマリスビリーの計画を聞いて「カルデアによる人理の保障?とんだ笑い話だなオイ!」って気がついたんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:36:25

    >>33

    だって頭魔術師だし

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:36:50

    >>27

    言ってもこうやって逆張りスレとか建てるヤツもどっこいどっこいだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:38:05

    月厨に嫌な目にあわされたから型月ユーザー全員ひっくるめて叩く!みたいな話

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:38:22

    >>27

    それはそうではあるんだけど何をしようとしてるのか知ってる人全員が「ないわ」だからまぁ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:39:05

    >>39

    オシリスの砂みたい(小並感)

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:39:12

    こんなドスケベ衣装作るなんて宇宙の誉…じゃなかった恥だぞ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:39:13

    >>34

    カルデアスを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:39:53

    >>38

    これよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:41:34

    宇宙全てをどうにかするなんてそれこそビッグバンレベルのエネルギーが必要だがどうやって持って来るのか、その場合だと普通にORT越えありそうだが

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:43:24

    宇宙にはまだこっちとコンタクト取らずに普通に暮らしてる星もあるかもしれんのに勝手にこっちの都合で宇宙めちゃくちゃにしたら地球に色々してきた宇宙人達と大して変わらないからね

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:45:36

    まぁでも「仮に宇宙の恥扱いされても歯牙にも感じない程度には宇宙人への不信感感じてる」という意味だと共感も感じるのも確かなんだよなぁ…(カオスやORT見ながら)

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:48:45

    一応拳銃自殺してるから既に死んでるハズ……何だが何らかの方法で出てきそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:49:35

    >>47

    AIマリスビリー説はよく聞く

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:50:49

    >>30

    根源到達じゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:53:44

    >>49

    根源到達目指すのは真っ当な魔術師なら前提だしそのプロセスが人理保障だと思ってたけどデイビットが否定したから何なんだろうって

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:54:27

    >>22

    まあだけど人のために働くのがグランドオーダーのデイビットだから、あくまで宇宙規模・超俯瞰的に見たときに人類が宇宙の恥になるってだけの話なんじゃないか。そいつら側に立ってって話じゃなくて

    でもマリスビリー側から見たら被害者だからってのは大きいかも。デイビットの事情について知っている可能性もありそうだし、だからデイビットに計画を話したとか。結果はまあアレだが、銃向けられたときに更にガンギマッたのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:55:31

    >>48

    おう、エアプマリスビリーのスレで俺が書いたやつだ。懐かしいな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:55:55

    >>50

    わ、わかんないッピ…(画像略)

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:56:10

    単に絶滅案件かというとうーん?って感じではある
    それだけなら宜しくは無いにしろわかる話ではあるし宇宙の恥というほどかというと…

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:57:12

    >>54

    だからこそ余計謎よね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:57:42

    本編のカオス以上の他宇宙文明への厚顔無恥ムーブってどんなんなんだろうね

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 19:59:49

    >>54

    宇宙滅ぼすだけなら人類が既に地球上で何種類もの生物を絶滅させてるし規模がでかくなっただけで今までと何も変わらんから「全宇宙の恥」って言われる筋合いはない

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:00:23

    >>34

    人類を守るために宇宙人の種族ごと非戦闘員構わず消すとか…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:01:28

    >>58

    正直その程度で?って思っちゃう。宇宙の恥のハードル上げ過ぎてるかもしれんが

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:04:53

    >>59

    よく言われてるのがセラフィックスのコフィンよろしく他の星を生命ごと全部リソースに変えちゃうとかだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:07:03

    宇宙に恥をさらすとまでいうと空前絶後の事みたいなニュアンスを感じるんだよね
    単にありふれた悪事なら「悪事を止める」とか「そういう奴らの所まで落とさせはしない」みたいな言い回しが良さそうな気がする
    そして「怖いから全部滅ぼす!」位ならまあありふれた恐怖による悪事って感じだし…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:09:34

    やはり「全てが地球のために存在する天動宇宙オールリソース化」が有力…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:19:15

    >>34

    ついでにいうと真実を知った者が必ず殺しに来る(抑止力・魔術教会問わず)程の脅威がカルデアにはあるらしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:33

    >>63

    マジで何しでかそうとしたんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:29:40

    >>64

    そんでデイビットが言うにはキリシュと自分以外の奴は生き残れないらしい


    抑止力と魔術協会(恐らく聖堂教会も来る、下手すりゃ魔法使いも来るかも)に抹殺認定されて生き残れるあいつら何なんだよってなる

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:31:03

    >>23

    原初命令無視してプログラム改変してまで限界まで留まってくれるのは普通にめっちゃ良い奴だと思うの

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:44:50

    >>64

    しでかそうじゃなくてこれからするんだろうさ、それを阻止するのが今のぐだ達の役目さ


    今は人理バリアで入れないけど

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:15:54

    ・アニムスフィア家の冠位指定=人類史の継続保証
    ・路地裏オルガマリー「未来を善いものに変えるのはほんのちょっとしたどこにでもある一般的なものなんじゃないか」
    ・路地裏レフ「2000年ほど遅い」
    ・デイビット「人理の保証なんて最初から無い」

    デイビットがマリスビリー面談したとき人理保証は善い指定と答えたのに具体的な目的を聞いて計画破壊を決めてる
    だからマリスビリーは人理保証を通して何か目的を別に持ってるっぽい?もし根源到達ならメタ的に見てこの場面で隠さないんじゃないかと考えてしまう

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:18:17

    >>68

    根源到達以外のものなら本当に見当もつかないな…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:20:15

    マリスビリーのしようとしてる事が宇宙の恥になるなら宇宙にその影響がでるんだろうけど宇宙側はなんか対抗とかしないのかね

    それとも地球人類が一方的に恥をさらす結果になるだけだからわざわざ関わらないのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:31:20

    お前がやろうとしてること確実に宇宙版アラヤとか宇宙版ガイアに引っ掛かりそうだから抑止力に全力でぶち殺がされそうで怖いんだよなあ…
    そもそも例えば米国人が日本で犯罪を働いたから日本外の全生命体排除します!!!!レベルの暴論だから賛成はどうにも出きん

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:32:58

    冠位指定の履行は呪いじみたもののはずなのになぜかそれ以外を目指せているのも謎

    自殺できてるのに理由なんかあったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:34

    >>72

    臓硯みたいに途中で最初の目的忘却して歪んじゃったとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:44:34

    >>73

    むしろ一切ブレてない説を押す

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:48:01

    >>72

    むしろマリスビリーが死ぬことが冠位指定に繋がるとか…?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:48:43

    恥と言えばキアラ様なので彼女みたくマリスビリーの目的は宇宙072と言う事ですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:50:51

    >>74

    最初からアニムスフィア家の冠位指定とは別のものを目指していた…ってコト!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:58:52

    >>76

    よく言われるがキアラの場合所詮は地球ニー配信でしかないが

    マリスビリーは全宇宙強制昏倒レイプやろうとしてるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:00:27

    分からん。ただモルガンが空想樹を宇宙を閉じるためのもので、宇宙はお前(天球)にくれてやるって発言から宇宙を掌握する類のものなんじゃないかとも思う

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:08:10

    ギルガメッシュも真に人理を脅かすのは人理を守ろうとする願いそのもの言ってたからなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:29:58

    >>75

    多分だけど、抑止力に邪魔されない為に全てを知る自分が退場したんだと思う

    カルデアスは起動したから後は真実を知らない善人達が頑張ってくれるやろと

    そもそも刻印はオルガマリーにあらかた移植してたんじゃね?

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:32:46

    >>81

    渡してると思われ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:33:50

    なんか引っかかるなあという気持ちだけはあるのだけど(ゼロサム版)

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:41:23

    なんとなくだけど計画が成されたら
    人類は宇宙には飛び立たなくなる気がする
    その上で飛び立ってるつもりになる気も

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:46:37

    コスモニー程じゃないけどめちゃくちゃくだらない真意があったりとかしないといいな
    なんかこう、格的に

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:49:21

    >>83

    路地裏ナイトメアではまた違う応えを得たっぽいのが面白い

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:49:55

    >>83

    ああ、これが目的なら

    旅立つべき母星を延々と延命させて永遠に寄生虫続けるクソニート化計画ってことか

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:16:03

    カルデアが100年後に地球の魂の観測=100年後に人類が宇宙進出していても衰退認定でアウト、っていうのは結構考察とかでいわれてるしな

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:17:02

    >>87

    確かにそれは恥ずかしい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:27:42

    >>88

    例えば人類の火星移住が遂行されて「地球くら人類は居なくなりました」とかは型月の宇宙進出を目指す方針としては花丸だけどカルデアスで100年後の地球文明を保障するってやり方だとアウトだもんな

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:07:01

    けど地球外への進出の否定だけなら宇宙からすりゃ「勝手にやってろ」ってだけだと思うんだよね
    やはり天動説宇宙の実現?地球に都合のいい宇宙を創造して「え、いや地球に閉じこもるためにそこまでやる・・・??(ドン引き)」みたいな反応される感じ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:24:29

    外国人が日本で犯罪を犯したから他の国民全員殺すわくらいの暴論過ぎて

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:28:09

    >>92

    よくこの手の暴論すぎって意見見るけど

    例えで言うなら外国人が犯罪したじゃなくて

    外国人が国滅ぼしかけた、滅ぼせるの方が

    適切だと思うのだ

    カオスだのヴェルバーだのORTだの

    全員地球そのものがヤバイレベルだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:33:35

    このとんでもない宇宙の恥計画の核がなんで一般人なんだよ
    同意はできなくても理解できたキリシュタリアでも詰むってどうして?
    なんで魔術師じゃダメだったんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:34:31

    >>94

    クリプターだから二部では詰むって話だったけどどういうことなんやろね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています