ワタシは最近この地球という星に降り立ったアルテミット・ワン 記録No.4

  • 1タイプ・ベネット23/03/11(土) 19:32:22
  • 2タイプ・ベネット23/03/11(土) 19:47:01

    という事でストームボーダー船首付近へ召喚されたワタシのエーテル体――即ちサーヴァント『ベネット』であるが、そのステータスは以下の通りである


    筋力dice1d6=5 (5)

    耐久dice1d6=2 (2)

    敏捷dice1d6=2 (2)

    魔力dice1d6=6 (6)

    幸運dice1d6=5 (5)

    宝具dice1d6=5 (5)

    1A 2B 3C 4D 5E 6EX

  • 3タイプ・ベネット23/03/11(土) 20:07:53

    各ランクの格だけ見ると魔力以外かなり心もとないステータスではあるがこれは dice1d3=2 (2) である

    1.まだ起動準備中だから

    2.本体のワタシと比較した場合のステータスだから

    3.稼働源の魔力とワタシの思考パターンを搭載しているだけであり、まだ殆ど何も吸収・学習・成長性していない、地球人類でいう赤子も同然の状態だから

  • 4タイプ・ベネット23/03/11(土) 20:16:08

    あくまで本体のワタシと比較した場合のステータスであり通常規格のサーヴァントのステータス判定だと以下の通りである


    筋力dice1d5=3 (3)

    1A 2B 3C 4D 5EX

    耐久dice1d3=1 (1)

    1A 2B 3EX

    敏捷dice1d3=1 (1)

    1A 2B 3EX

    幸運dice1d5=1 (1)

    1A 2B 3C 4D 5EX

    宝具dice1d5=4 (4)

    1A 2B 3C 4D 5EX

  • 5タイプ・ベネット23/03/11(土) 20:27:36

    どうにも宝具に関しては本体のワタシの情報不足による再現性の低さが災いしてか、あまり出力が出ない様になっている様だ

    尤もその辺りは基礎ステータス、及び宇宙放射線やテクスチャ改変能力で補うが…ワタシとしてはカルデアに対して戦闘行為をするつもりは今のところ一切ないので使う機会もないだろう


    ……おや、さっそくワタシのサーヴァント体の存在をカルデア側が検知した様だ


    カルデア側の反応>>10

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:46:54

    さっそく警戒態勢に入ってマシュと藤丸を出した

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:55:26

    下手に動かない様に警告した

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:16:38

    すぐに船首付近へサーヴァントを寄越した

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:23:51

    警告として船首付近に魚雷の照準を合わせた

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:29:02
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:51:33

    ステランダムで決めるとこれが単一種の端末???って感じになるねえ

  • 12タイプ・ベネット23/03/11(土) 21:56:44

    当然と言えばそうなのだがやはり警戒されてしまう様だ

    普通に指示を伝達させる事も出来るが、敢えてそうせずにサーヴァント体のワタシの意思に行動を任せる事も選択肢としてはありだが…さてどうするか


    数瞬の思考の末ワタシが取った判断は dice1d2=2 (2)

    1.指示を伝達させる事にした

    2.現場にいるサーヴァント体の意思に委ねてみる事にした

  • 13タイプ・ベネット23/03/11(土) 22:00:20

    よし、ここはサーヴァント体の意思に委ね、どのように行動するかを観察するとしよう


    警戒態勢にいるカルデアと対峙する中、サーヴァント『ベネット』が自己判断で取った行動は>>18

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:03:04

    太陽風(放射線線バースト)で重要機器以外の無効化

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:16:28

    所長を名乗る人間を人質にとって交渉する

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:26:18

    警告に従って敵意がないことを伝えた

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:49:10

    ぐだ男に対して一目惚れ
    型月作品特有の恋という名のバグを起こす

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:49:37
  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:02:36

    今まで現地人に配慮してたベネットどこ?そりゃこんなことしてたら警戒されるに決まってるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:07:25

    逆にメシの顔晒すフラグに見えてきたぞ

  • 21タイプ・ベネット23/03/11(土) 23:11:09

    ――!

    何だ、外部に出向いている者の1人を人質として拘束しただと…?

    ……どうやら交渉を始める様だが、やはり指示を伝達して動かした方が良かったか…?


    本体が困惑し、現場が更なる緊張状態に陥る中『ベネット』がカルデアに要求したのは>>26(出た案の中から🎲で決める)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:19:44

    エミヤのご飯

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:51:16

    多種多様なサーヴァントとの接触交流の許可
    それさえ許してもらえれば人質は解放するし物騒な行動は起こさない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:52:08

    全特異点と全異聞帯の記録の譲渡

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:24:56

    サーヴァントの情報のすべて

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:26:51

    カルデアの改造

  • 27スレ主23/03/12(日) 09:15:35
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:40:12

    飯の要求に所長を人質に取るアルティメットワン
    ははーんこれはギャグイベじゃな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:14:55

    人質にとったその人の作る料理、特にカルボナーラが美味いらしいぞ

  • 30タイプ・ベネット23/03/12(日) 16:06:42

    食物の要求、というだけの様だが…それだけでわざわざ人質を取るなどと言う非合理な手段に出るのか

    地球人類の言語ではそれを交渉という名目の『脅迫』と言うのだがその知識も構築の際にインプットさせておくべきだったな


    エミヤの飯を要求されたカルデアは dice1d3=2 (2)

    1.とりあえず大人しく要求に従った

    2.呆れながらも武装解除し慎重に案内した

    3.その場にエミヤを呼び出して料理を作らせた

  • 31タイプ・ベネット23/03/12(日) 16:19:14

    どうもカルデア側もそのまま食堂区間まで案内する様であるが、この精神波長は“困惑”している模様

    その気持ちは理解できる。ワタシとしてもまさかこの様な非合理な事をしてまで要求するのがただの食物提供だとは予測できなかったからな



    因みにベネットがサーヴァント体を送り込んだこの時空のカルデアの時系列は>>36(例によって出た中から🎲で決める)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:48:49

    所長がいる=2部の話
    人質に取った所長のカルボナーラじゃなく、エミヤのご飯を要求。マシュの情報読み取ってカルボナーラの事がないのは、所長がカルボナーラを振る舞ってない時期だから2部1章後かな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:09:19

    少なくともストームボーダー&ゴッフがいる時点で2部確定だからな
    個人的に七章に突入する直前のタイミングがいい
    ここで事前にベネットからORTの情報とかを聞き出せれば後の戦いが幾らかスムーズになるだろうし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:33:59

    閃いた!大奥イベより前にしよう!
    そしたら大奥イベで理解の範疇外の人外化け物出てきて
    カーマちゃんをもっと泣かせられるのでは!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:49:47

    2部3章後
    シンの後にはちゃんとした設備ガ揃ってるだろうから、シンからの帰還途中にベネットさんの端末が召喚されるってどうよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:37:23

    2部1章後にすれば、2章でオフェリア生存ルートあればいいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:46:58

    これはあるか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:53:00

    念のため保守

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:45:32
  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:24:09

    トラオムで宇宙人の検体と思われる物体を見て間もなく実際に惑星外の存在と会合したかと思えば唐突に飯を要求されるカルデア側の心境よ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:25:04

    >>40

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:01:58

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:00:27

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:42:43

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 06:09:53

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:24:13

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:21:11

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:14:57

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:21:36

    ベネットさん回線の調子悪いのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています