【ブルアカ】ブルーアーカイブ最終編感想スレ11【ネタバレ注意】

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:09:12

    まだ勢いはあると思うから立て

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:09:52
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:13:23

    サイコー

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:31:05

    カヤとFOXだけ株大暴落状態だから素直に最高って言えない…FOX推しにはいやーキツイっス(小声)

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:31:34

    立て乙
    テラコも再び青春(Re:Aoharu)を送れるといいなと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:32:43

    FOX、火事場泥棒しかしてないからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:32:44

    >前スレ199

    たぶんイベント期間が終わったらピックアップだったんじゃないかな?と思ったけどコユキ22までだし謎だな……ミカから始まってトキナギサまでの流れで自重してるのかもしれないね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:34:11

    対策委員会の続編で現れる覆面をした委員会を助ける謎の生徒─!とかしてきたらガッツポーズしながら笑う自信あるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:34:20

    たて乙

    >>4

    カヤはなぁ…多分シャーレから火事場泥棒した何かがあるからなんだろうけどこの状況からでも裏切ったヤツと手を組める自分に酔ってる感が半端無いと言うか…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:35:08

    カヤだけに蚊帳の外…

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:36:38

    俺カヤ割と好きなんだけど見た目とか性格悪そうなところとか
    もうちょっと内面開示して欲しかったなぁ…何考えてるかがよくわからないすぎる
    カルバノグの続きより先に最終章やった弊害とかなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:37:02

    ジェネラルカヤの事内心でクッソバカにしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:37:07

    アイテム消費できちゃうからアレだけどこの先来るであろうクロコを色彩の反転から救う場面で"もう一枚の大人のカードを取り出す"ってやったらそれはそれで滅茶苦茶熱いだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:37:23

    >>7

    月後半は赤冬と不忍の常設化とそれに合わせたPUやるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:38:39

    ブルアカの演出担当が憎い

    カウントダウンイラストの続きを最終編で使うなんて

    粋な事するじゃないか


  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:42:14

    >>15

    発売前から伏線仕込みすぎてる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:45:33

    >>11

    これ言ってる奴いるけど

    各メインストーリーの順番は年単位で組んでるだろうから先にやっちゃったから描写が~なんてのは

    さすがに運営を馬鹿にしすぎてると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:46:39

    カヤは連邦の秘密倉庫に反省部屋作ってそこに入れとこう

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:49:06

    やり終えてさあ、あえてブルアカの欠点を叫ばせて欲しい

    ブルアカ、可愛い女の子いっぱいじゃんうへーって感じで始めたのにさあ!
    こんなストーリー読まされたら生徒を邪な目で見られなくなっちゃうじゃん!
    完全にもう先生の目線で守るべき生徒としてしか見られなくなっちゃうじゃん……好き!

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:50:45

    >>17

    バカにするつもりは一切なかったよ

    不快にさせたならごめんね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:55:21

    >>19

    じゃけん先生を邪な目で見ちゃいましょうねぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:57:03

    なんか皆主人公だったなー
    プレナパテス先生…お前の想い、託された(ガチャガチャ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:58:36

    前スレ200でちょっと気持ちが明るくなった
    何年経っても、どうしても今日という日は気持ちが沈んでしまうから……嬉しいことも増やしていきたいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:59:36

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:00:37

    >>12

    カヤもジェネラルのこと内心見下してるだろうからワッショイワッショイ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:05

    これさ カヤの金プールとかされてない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:46

    ジェネラル見ると理事思い出しちゃって辛い

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:05

    リオは行方不明中(はよ戻れ)、ミカはティーパーティー落ち、サオリとクロナは放浪中とやらかし生徒組は相応の罰を受けてる中
    カヤはどういう落とし所にするかは注目している

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:28

    >>26

    まさかこれが後々の伏線だったとはね……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:49

    >>26

    ついに連邦生徒会に殴り込んじゃったかあ…って気になった


    ウサギ小隊が不正の証拠掴む時に忍び込んだのは普通の金庫というか資料室だったよねあれ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:05:11

    >>30

    ウサギ小隊が忍び込んだのは連邦生徒会のではなくて

    ヴァルキューレの金庫じゃなかったか

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:06:28

    >>31

    あ、そっかあれは(表向きは)ヴァルキューレの不正だからヴァルキューレの施設か

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:07:10

    >>19

    別に悪いことではないよ。

    たとえ邪な気持ちがあったとしても、それ以上に先生だったんだよ。それで良いじゃない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:08:53

    この機会に戻りたそうにしてる所を追い出し気味に送り出されるサオリには草はえた。

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:10:29

    >>19

    俺もエデン条約終わったときに同じ気持ちになったよ

    その時からもうサオリのことが可愛くて大切で気にかかって仕方ない 今回もヤバかった

    あんな調子で騙されず生きていけるだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:10:50

    どこかのイベントで顔を隠したリオ・サオリ・クロナがなんかに巻き込まれて共闘するイベントとか起きねえかなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:12:30

    リオははよミレニアムに戻れお前以外はもう全員許す体勢に入ってるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:15:05

    エピローグでリンちゃんがアユムとモモカとお話するシーンを見てて思い出したんだけどさ
    モモカって連邦生徒会のネームドで唯一肩書というか役職が分からないんだよね
    いつか明かされるときは来るんだろうか
    そしてリンちゃんの役職はどうなるんだろうか

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:19:06

    >>37

    無名の司祭連中が『忘れられし神々=生徒たち』の抹殺を最終目的にしているってわかった以上リオとアリスほかミレニアムは今後もメインに絡んでくるのは間違いないでしょ

    生徒を利用するのはあくまで手段にすぎないゲマトリアよりも明確に敵として立ちふさがってくると思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:22:19

    中心人物だけ顔描写されてるのなんか好き

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:24:19

    結局カヨコとアコはどういう関係なんだ、取り敢えず仲が悪いわけではなさそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:25:33

    アロナのチートっぷり見てるとアロナダウンさせたエデンの巡航ミサイルめちゃくちゃ凄かったんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:26:35

    プラナが黒セーラークール系ってことは、あっちの世界の連邦生徒会長もそんな見た目キャラだったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:05

    >>42

    物理的な破壊はそりゃな……この辺は明確にウィークポイントとして描かれてるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:36

    サオリまたヘルメット団に帰って行ったな、、、
    そのうちイベントの敵でサオリ(ヘルメット団)来そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:28:10

    >>43

    その非凡な発想力……もしかしてミレニアム史上3人しかいない「全知」の称号をお持ちの天才の方ですか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:28:35

    >>41

    元カノ(妄言の塊)

    まぁ考えられるのはカヨコが便利屋入る前に所属してたところでなんか交流があったんじゃないか

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:28:39

    >>38

    モモカってタッチした時の謎の通信とかまだ明かされてない事多いんよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:29:39

    カヤとカイザーと変態ボケくそ仮面共に報いを受けさせないと…
    カヤは生徒だしそこまででなくていいけど残りのゴミ共はスクラップじゃボケ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:32:36

    >>44

    それでも自爆シーケンスからは普通に守りきれてるからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:33:59

    これさぁ!!!!!連邦生徒会長の事だと思うやん!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:34:31

    だいたい大規模爆発一発分くらいでリソース切れるっぽいよねアロナバリア

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:34:59

    >>51

    まさかここにシロコが入るとは、、、

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:54

    >>46

    クロコが無理してただけでキャラ自体は変わってなかったし、アロナだけなんで変わってたんかなーと メタ的に同じ見た目にはできないとはいえ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:37:40

    そういや美食研だけ突入組で最後描写無かったな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:40:12

    あの空間から出たらテラコが消えちゃうもんだと思ってたけど実際はそうじゃなかったの、すごくご都合主義で妄想多分に含むんだけどさあ、「君は世界から否定されたりなんかしない」ってプレ先と先生の「伝えたかったこと」そのものじゃんね……って思う
    子供がいちゃいけないなんて、そんな世界あっていいはずがないんだよ、と

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:40:32

    >>55

    まぁ……色んな意味で心配いらんし普段のノリなの解りきってるしなアイツら……

    あとシレッと美食でひとまとめにされるフウカたん。

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:41:03

    爆発のドサクサにイチャイチャするカヨアコでわーおってなった

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:42:36

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:43:40

    >>57

    でも、ハルナがフウカをさっさと避難させたのは普段はあんなだけど気を使ったんだなってなったよ、普段はあんなだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:46:31

    >>60

    好感度下げ過ぎるとバカやる時付き合ってくれなくなっちゃうからね、こういう細かいところで稼いどかないと

    まあどう見ても収支釣り合ってないんですがね

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:47:55

    そういやフウカーって多分船や嚮導者と運命共にしたよね

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:49:34

    >>62

    PV発表の時点で給食部カーがいつも通り尊い犠牲となるのは予測されていた事だからセーフ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:53:14

    >>56

    無粋かもだけど、色彩で変質したのがかえっていい方向に作用したのかも分からんね

    プレナパテスも先生がいるのに外側に出られたわけだし、反転すると別存在扱いなのかも

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:55:22

    メインストーリー組で兎だけエピローグなかったけどこの後すぐカルバノグの2章来たりするのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:57:14

    >>65

    一番宙ぶらりんなのあそこだし早めに次の章が来そうな感じはある

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:57:24

    >>65

    アビドスはシロコがどこからきたのかとかホシノの過去とかIFのノノミの末路がぼかされてたとかまだまだ掘れる余地あるし、

    ミレニアムは>>39の通りだしで、まず終わったと言えるのはエデンくらいだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:05:22

    シロコが二人……世界がおかしくなる!って時に覆面被ってセーフにする展開 来ると思います

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:07:32

    テラコのハンドガンの出所…なるほど…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:26:23

    これぶっ壊れてるのホシノのヘイローな訳だけどさあ

    黒服の実験が失敗してヘイロー壊れたのか、
    それとも反転して暴走したホシノのヘイローを対策委員会と先生がぶっ壊したのか……
    後者の場合、アヤネが生命維持装置に繋がれてる理由もお察しだよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:31:14

    黒服はぶっ壊す気満々だったでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:31:38

    >>5

    アビドスのみんなとワイワイやって欲しい心ととりあえず今は心の中の整理整頓を済ませて欲しいと心が2つある

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:32:28

    >>71

    神秘を恐怖に反転させるのが目的であって、「壊れてもいい」とは思ってても積極的に壊すつもりはない

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:35:02

    >>70

    反転したクロコのヘイローを見るにこのホシノは反転してないっぽい?

    黒服のせいで壊れたか、見つけたけど手遅れで反転しきる前に壊したかじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:35:24

    あれでホシノが死んでたら、黒服とも完全敵対しそうだねえ、さすがの先生も

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:39:18

    >>75

    先生意識不明からホシノヘイロー破壊事件があったのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:41:53

    クズノハと接触して何をするんだ?
    クロコを救う感じ? 色彩でまだ何かあったっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:42:58

    感動のシーンだけどなぜ笑いが出てくるんでしょうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:43:17

    >>77

    シロコテラーの中にある色彩パワーを取り除くとか…?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:43:20

    >>76

    先生意識不明とセリカ行方不明がほぼ同時期だから

    この辺でアビドスでなんかあったのは間違いなさそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:45:34

    最終編中のクロコだけど、精神状況やばそう
    色彩呼び込むくらい絶望するまでメンタルがドン底まで落ちて、死んで終わりたかったけど反転したから終われなくて、プレ先生を前に枯れたはずの涙も流した上で、慕ってた先生が嚮導者になったことで心がやばい

    クロコからすれば自分のせいで先生が死んで(会いに行く前から死んでいる?)操り人形になってるし、先生なら絶対やらない事をさせることになったから、もうとにかく終わらせたかったんだろうね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:46:54

    >>41

    わざわざ助けるシーン挟んだぐらいだしねぇ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:47:42

    >>81

    そして「先生は私が殺した」→「違う!私はそんなことしない!」の問答の辺りでさらにダメージを受けていたのかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:55:37

    >>81

    クロコ「全部終わらせて楽になりたい……先生も楽にしてあげたい……だから平行世界に行く」

    プレ先「自分じゃ出来なかったけど平行世界の自分ならシロコを救ってくれるはず……だから平行世界に行く」


    モチベが違いすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:00:07

    わざわざヘイローつけてくれるヒマリすき。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:00:42

    カヨコとアコのあたりはそろそろメインでゲヘナに踏み込む予告か?

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:02:18

    >>83

    真実知った上でそのやり取り見るとクロコの絶望の深さが垣間見えるよね。


    「先生は私が(存在したから) 殺した」

    が正しいから、嚮導者になった先生を前にずっと謝ってたりとかしてるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:03:11

    >>86

    先に百鬼が来そう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:03:18

    >>85

    この自己肯定感クソ高女、賢い上に面白くてめちゃくちゃ情深いの良いよね。無敵か?

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:06:45

    スレチかもしれないけど最終編終わった後なのでこれを張っておく

    [フル] Plastic Tree「みらいいろ」 【PV】2010/12/15 IN STORES


  • 91二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:11:11

    ところでケイちゃん2kbっていくらなんでも容量少なすぎない?
    カーンデジファー様でもフロッピー1枚は必要だったよ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:08

    >>91

    どこかのサーバにアクセスするためのコードならいけるんじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:14:10

    >>90

    歌詞の「僕ら」が先生とプレナパテスともシロコとテラコとも取れるし何よりもみらい「いろ」という曲名が「ブルー」アーカイブって作品のタイトルともあってるしなんでこんなとこでシンクロ召喚起こすのだ…

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:16:01

    >>91

    アリスが受けるはずだったダメージ全部代わりに受けて残ったのがそれだけだったんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:21:53

    無名の司祭は6人だけどその人数に意味はあるんだろうか
    ブルアカのことだからここにも何か仕込んでいそうなんだよなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:25:53

    クロコも生徒だしケイももう生徒みたいなもんだから全員救われるべき

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:44:29

    >>34

    自分探しは大事だからね!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:51:16

    >>89

    病弱以外に弱い所が無い…最強すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:55:10

    >>98

    なんなら病弱さだって自分を飾る美点として扱ってるから肉体的にはともかく精神的瑕疵に一切ならないの強過ぎんか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:46


    最後のマスコミムーブはあれか、プレ先の世界の報道との対比か

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:30:44

    とうとうお前も脱ぐのか便利屋先生…男だぜ…(白目)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:31:39

    https://bluearchive.jp/news/newsJump/301


    ストーリーはないとのことだがこのイベントの存在自体がストーリーの一端になってるな……

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:37:42

    >>101

    うーむ、あの先生も最終的にマッパダッシュキメんのかぁとか言ってたら早速生みの親がやってくれたか。

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:42:10

    便利屋先生が初めて眼鏡を外した姿を見せたのがこれという事実

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:43:58

    プレ先のあんな生き様見せつけられたらこっちの先生も覚悟キマっちゃいそうで怖い
    今はまだ生き急ぐことはないかもしれないけど、後任が現れたり生徒が自立してきたら「"私の番だね。"」って言ってふらっと居なくなって人知れず子供達の危機に立ち向かって死んでしまいそうで

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:46:18

    自爆の時点で自分の分の脱出権をクロナに使った人だからなぁ
    プレ先生が負担を引き取った上、プラナを箱に転送してなければ、奇跡が足らずに死んでたという

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:47:59

    まあというかプラナおらんかったらマジで「私の番だね」って感じに死んでたからこっちの先生も

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:50:02

    というか元々同じ状況なら同じ選択するからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:11:37

    アロナが言ってたブルーアーカイブって、キヴォトスのことでいいんだろうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:14:36

    >>105

    先生はどの先生でも同じ状況ならお選択をするって提示されたんで

    覚悟は初めからガンギマリよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:16:23

    >>109

    ARONAも青春して良いんだ、って事だと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:44:11

    本編読んでボロ泣きして感想漁ってボロボロ泣いてる
    途中で一回アプリ落ちてストーリー読み直しになって飛ばし飛ばし進めながらまた泣いたしエンディングで泣いた後タイトル画面で泣いてアイテム欄の大人のカードで泣いた
    自分がこんなに涙腺緩いとは思わなかったよ……

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:47:41

    >>109

    単純にシッテムの箱内の青空教室をブルーアーカイブと呼ぶのでは

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:57:46

    このツイート見て気付いたけど、4thPVの先生の言葉はプレナパテス先生が伝えたかった(が伝えられなかった)言葉なんかな……

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:16:50

    先生は服をパージしながらキヴォトスに生還した訳だけど、帰ってくるまでの間先に地上に脱出したみんなってどんな心境だったんだろう。

    特にリンちゃんとか方舟が爆発する直前に脱出して、すぐに先生も脱出するかと思ってて。でもいつまで経っても先生の姿が現れずになんか流れ星が降ってるしで不安でやばそうじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:22:22

    本当に1部最終編としてめちゃくちゃ熱かった
    今後はアビドス編は秘密金庫、パヴァーヌ編はケイ、エデン条約編はクズノハ、カルバノグ編はカヤ&狐に焦点が当たるって感じ続くだろうしそっちも楽しみすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:34:33

    ようやく今読み終わった
    プレナパテス関連は普通に泣いちゃったのに、シロコが覆面出した時に笑ってしまったw
    あとブルアカってアイテムにロックかける機能とかないのかな、あの大人のカードうっかり使っちゃいそうで怖いんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:49:30

    >>36

    "その声は、サオリ!?"


    「せんっ、いや違う!誰だサオリとは?私はヘルメット団Sことサッちゃん!」

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:43:17

    PVのバッド世界線 兎小隊はこのあとのストーリーで明かされるんかなって思ってたけど、あれ先生を守れなくて意識不明になったからあんなボロボロになってるとか有り得るのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:05:44

    連邦生徒会長の行方や名前チラッと出てくるかと思ったけどわからんかったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:26:48

    脱出シーケンスをクロコに使った時、先生を心配するより先に
    「よっしゃ。クロコ実装フラグや」って思ってしまってごめんなさい

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:36:12

    そういや最後メールじゃなくて手紙が届いたってことは(暫定)会長は現実世界で生きてるってことなのかね?

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:57:50

    >>122

    アロナの中の生徒会長がアトラハシースの状態共存の中で作れば理論上手紙として持ち出せるとは思う。実際にやってるかはともかく

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:01:08

    そういや3rdPVのパーティが最終編後の時系列の可能性あるんだっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:10:26

    画像が特撮で申し訳ないがカヤの末路がこれになる未来しか見えない。

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:10:36

    >>124

    一年ありがとうのボードにプラナちゃんが居るからね

    雰囲気的に今日から始まる復興イベントが終わった後くらいなのかもね

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:12:21

    >>125

    こちらの首閉められてるキャラは自分が賢いと思い込み上位存在を利用してるよい立場にいると思い込み利用されて大切なものを失った


    カヤもなんかこうなりそうで仕方ない

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:22:56

    昨日も話出てたけど、カヤはおそらく自分が賢く周りを馬鹿だと思ってて、会長へのコンプレックスと憧憬の綯交ぜになっている的造形だろうね。ミッチか直哉クンかその二人の悪魔合体か。

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:25:19

    >>95

    無名の司祭は元々ゲマトリアって呼ばれてて現ゲマトリアはゴルゴンダとフランシスそして追放されたベアトリーチェ含めて6人で定員みたいだしなんかあるのかね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:26:20

    ガチでやらかしたサオリやミカは家族や友人以外はほとんど失ったし
    今の所小悪党レベルの所業だがどのぐらい失う事になるんだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:36:04

    >>127

    まあ実際なったからな

    カイザーも共倒れしたおかげでカヤが貸し作れたからなんか最終的に収まった風にはなったが

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:45:49

    脱出シーケンスの最中、プレ先の後ろのクロコをポチったのは私です
    ホシノが脱出していくのを見て無理なのか…と落ち込みながら最後にシロコを脱出させたあとイベント挟んで、そうだよな! 先生はそういうことするよな!! って嬉々として送り出したよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:51:18

    >>130

    サオリもミカも本来の自分の意志を悪い大人に歪められたって点で情状酌量持たされてるけど、

    カヤは自分から悪い大人に騙されに行ってるからあんまり擁護の余地がないのよな、現状

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:57:04

    カヤはそもそも大人がどうこう以前に完全に自分の欲望で突っ走ってる状態だから
    途中から先生排除で頭に血が登ってゲマトリア達からもおまえは舞台装置と否定された
    ベアトリーチェコースなんよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:02:06

    >>118

    雇い主の意向(ヘルメットで素性を隠す)に従ってんの真面目すぎて草 サオリそういうとこある

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:06:28

    現状、プレナパテス先生の世界でシャーレ爆破した犯人の最有力候補でもあるからなあ、カヤ

    某所にプレナパテス先生がカイザーのクーデターのタイミングで介入した理由が、
    カヤとカイザーの出足を挫いてシャーレ爆破に繋がるルートを排除するためって考察があったんだけど、なるほどと思ったわ
    あんな状況でありながらも自分の知る限りの不安要素を排除しにかかってるのは納得しかない

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:16:46

    プレナパテスもい先生にテーマソングがあるとしたらこれしかないってなった


    異形になり果ててもシロコを最後まで見守り未来ある世界へ託すのは責務や先生という役割はもはや無償の愛情のようで

    生徒を守る先生というよりは親のようにも個人的には見えたんだよね


    Da-iCE / 「Promise」Music Video


  • 138二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:31:55

    結局シロコテラーが世界を滅ぼそうとしてたのって何でなんだっけ?
    意思とかじゃなくてアヌビスとしての本能的なもの?
    プレナパテスの指示?

    読解力皆無先生で申し訳ない……誰か教えてください……

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:35:24

    プレナパテスが介入せずに、サンクトゥムタワーが壊されず、カイザーにそのまま支配されたままの未来か…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:48:33

    色彩遭遇シーンやたら壮大なBGMで笑っちゃった

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:32:26

    kei.sav
    keiのコピー.sav
    keiのコピー (2).sav

    こうしたら自我どうなっちゃうんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:56:20

    >>136

    本舟発掘したからこそカイザーがクーデター起こしたんで

    クーデター起こさない=発掘終わってないって事になるからクーデター以前に動いても

    こっちの先生たちが本舟でアトラハシースに乗り込んで来てテラコ託すルートが存在しないからでは?

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:49:58

    >>141

    クソファイルやめーや

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:33:35

    ノノミ何かの形で生き残ってたんじゃないのかよ
    どうやって死んだんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:35:23

    無生物化したとかじゃないかな…

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:36:59

    ノノミ→そうなったで死亡
    セリカ→跡形も残らず?
    アヤネ→生命維持装置に繋がれる程度には形があった

    マジで何があったんだよシロコ以外全滅エンド

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:54:22

    てかテラコの経験したバッドエンドが多分こちらの時系列だと未来で発生するっぽいんだよね…テラコもそれを知っているだろうからきっと何かするのだろう。そしてノノミは…多分カードが原因で何かに変化したと思われる

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:05:56

    リオ会長早く戻ってきて無敵のビッグシスターの力でケイちゃんなんとかして…
    あと先生との絆ストでおもしれー女になれ…ナギサ様のように

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:41:04

    描きやすいからなんだろうけど全裸先生のFAが大量で笑う

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:56:56

    >>147

    でもテラコ世界だとファウストがいなそうなんだよね そっからずれてる

    先生意識不明になる事件は兎編で起こるのだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:46:52

    俺すっごい勘違いしてたけどヴェリタスとエンジニア部は方舟乗ってないんかこれ……

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:26:56

    なるほど…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:36:09

    >>152

    クロノス校ですら観測できなかったというのに……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:43:26

    プレナがいて、シャーレの周りが工事中だらけで、1周年パーティの計画担当がアトラハシース攻略戦のメンツだから1周年(劇中時間)は今回の後に来る話なんだよ。そしてプレナパテス先生が持ってた鶴の折り紙はこのパーティの時貰ったものっぽいから、本当の奇跡(テラコの経験したBADEND回避)はこの後だと思われる

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:37

    始発点と銘打たれてる通りこの後なんだろうなガチの奇跡を起こさないといけないのは

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:53:52

    4thPVで一つの流れとして見せられてるけど、連邦生徒会長の言う「ねじれて歪んだ先の終着点」とテラコ世界で起きた何かは別の出来事でいいんだよね?

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:09:07

    >>156

    多分そう

    連邦生徒会長がいるならシャーレを作らずに生徒会長の補佐でいいと思うから

    だけどプレ先生はシャーレの肩書きを持ってたからやり直し中のバッドエンド世界の先生になってしまったんだと思われる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:20:49

    クロコはプレ先の結末に何を思ったんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています