【?報】謎タテガミ団体、謎深まる

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:09:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:10:57

    ここまでの流れ

「名馬うまもり」と称して名馬のタテガミ入りお守りを販売するNPO団体が話題になる(売上は手数料送料省いた全額がNPO団体の活動資金になり、資金の使用目的は福祉施設等で暮らす高齢者等への音楽療法)


    
あにまんでも購買スレが立つ(有名騎手の準公式アカウントでも宣伝されていたことが呼び水になり、信用度も上がった模様)


    
AERU公式Twitter「タテガミを提供したことも協力している事実もない」(2023年時点で、昨年2022年には該当団体へ情報訂正の申し入れをしていたが守られていない)
    
↓
    
NPO団体「提供の事実はあった!提供されたのは…8年前!」(なお2023年時点ではAERU側とのやり取り無し)


    
西山牧場オーナー公式Twitter「ニシノフラワーの名前があるが西山牧場も提供していないし協力してない」
    
↓
    
NPO団体「提供の事実(以下略」

    ↓

    メルカリショップがメルカリ側により規約違反にて削除される
    
ネットニュースになる「JRA側が承認を否定、引退馬協会も懸念、AERUも正式に否定のトリプルコンボだドン!」


    
騎手経由で販売されたものは返金開始
↓
謎の擁護Twitterアカウント(通称:謎垢)が爆誕

    謎垢、AERUや西山オーナー、その他うまもり関連ツイートにひたすらリプ←イマココ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:13:16

    【前回のあらすじ】
    謎垢、まさかの西山オーナーにダイレクトアタック!
    「西山さまの前担当者」ってもしかして謎垢、西山『オーナー』本人だって気づいてない・・・!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:14:23
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:16:45

    謎垢
    ・オフィスリブスタイル関係者説
    ・愉快犯説

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:17:00

    謎垢はなんだかんだでそのまま反応せずに消えそう
    文章がもうおもしれー感じだし、愉快犯説あると思うよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:17:15

    謎垢、チャイくんはスルーで他の人に返信してるの面白いな

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:17:41

    まあ俺たちは名探偵じゃないから公式発表待ちだけど、それはそれとして謎垢がヤバいアカウントなのは解る

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:18:07
    archive.today

    前スレなの

    なんかもう色々とアレなの

    勘弁してほしいの

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:18:44

    愉快犯かなーと思ってるが、こんなページを作っちゃうような団体だから何をしてもおかしくはないという気もするという

    web.archive.org
  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:18:54

    追いかけてないけど西山オーナーにはこんな奴放っておいて欲しいな
    オーナー反応してたりする?

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:18:55

    謎垢について分かっているのはこいつが関係者だろうが愉快犯だろうがかなりのお馬鹿さんだということだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:00

    >>12

    馬鹿エミュがうまい人という可能性もあるから…(震え声)

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:06

    謎垢くんが今話してる相手「現物の写真持ってるなら出せや」


    なお


  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:20:34

    これやっぱ謎垢愉快犯じゃね?
    絶対持ってないよ現物

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:21:01

    出さないほうが炎上するんだよなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:21:21

    >>9

    ギョタクフウジンお疲れやで

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:21:23

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:21:45

    >>13

    西山オーナーのこと「お前が引き継ぎミスったのが悪い」って中傷してるし訴えられたら終わることしてる時点で愉快犯でもただの馬鹿だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:21:59

    チャイくんまたしてもスルーで草
    かわいそうに・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:22:37

    >>20

    もうブロックしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:22:37

    【?報】ついてるとこのスレってわかりやすいから残して欲しいけどな
    もうアイコンみたいなもんやで

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:24:45

    証拠も出せないのに「きちんとしたものでした」って言える根性すごくね?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:25:34

    今時書面も音声記録もなしに「こう言ってました!これが証拠!」なんて論理は通らんのにね

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:25:58

    これさあ、そもそも謎垢って関係者でもなんでもないのにまるでNPO団体の意見です!これが正しいです!って振る舞ってるのが不味くない?
    ガチ擁護だとしてもその行動が関係者のふりになるかもしれないって思わないのかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:26:26

    チャイくんのレスは華麗にスルー

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:26:38

    >>25

    思わないんでしょ

    だから西山オーナーにダイレクトアタックができる

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:26:58

    愉快犯ならいいけど
    マジモンのヤベー奴な気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:27:10

    露骨な釣り垢

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:27:41

    >>23

    「きちんとしたモノなら出せるよな」って話なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:27:52

    もはや愉快犯であることを祈りたくなるレベル

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:18

    >>25

    関係者の場合:自分から火に油を注ぎに行ってる

    愉快犯の場合:どのみちたてがみ問題を拡散してしまっているから火に油


    詰んでますね(

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:18

    >>23

    でも最近の政治でもそんなこと言ってる人いるし…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:25

    でもこれで愉快犯だったら得られる快楽の割には背負うリスクでかくなぁい?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:35

    西山アンチの捨て垢まである

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:28:54

    残念だけど論調と文体が似てるから中の人なんだろうなって気がする

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:29:01

    >>21

    フォローしといたやで

    謎垢のフォロワー欄から消えてたら察して

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:29:48

    >>37

    チャイくんフォローしてて草

    まだブロックされてなかったんかい

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:29:51

    実物は炎上するから出せないは言い訳雑すぎて芝

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:30:20

    謎垢は地雷原でタップダンスだし、チャイくんは謎垢の上でタップダンスしてるし

    あーもうこれダンスパーティーだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:30:24

    こいつも訴えられたら負けるのでは???

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:30:25

    「このアカウントの謂れのない投稿により精神的苦痛を負った」とか言われるかもしれない世界なのに

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:30:53

    ってか謎垢の相互にテイオーとマヤノのタテガミ買った人がいて草

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:31:57

    >>42

    でえじょうぶ、いざとなったら被害届出すネキに暴れてもらおうぜ!

    被害届出すネキなんて「被害受けてない」って決めつけられてるから精神的苦痛受けてるやろお!

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:32:27

    昔のアーカイブにあったブログ見てたんだけど協力者として出てくるNPO日本中央競馬騎手OB会ってなんだ…?

    ここがきっかけで大西騎手と出会ったらしいが…

    NPO日本中央競馬OB会web.archive.org
  • 46二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:33:31

    >>45

    検索かけても出てこないけど、検索が甘いのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:35:31

    >NPO日本中央競馬騎手OB会

    これで検索しても出てこねえわ

    なんやこれは

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:35:54

    >>45

    ジョッキーマスターズが真っ先に出てくるな

    それ以降も騎手学校やらその手のやつしか出てこない

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:38:09

    架空団体な香りもする

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:39:52

    人材センター自体は出てくるが…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:40:25
  • 52二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:43:36

    まあどう考えてもペーパーカンパニーでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:44:46
  • 54二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:44:47

    チャイくんマジでガン無視されてるやんけ!
    謎垢くんはイラストレーターさんとキャッキャしとるわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:44:57

    有限会社名乗ってる以上2006年5月より前からあるのはわかるけど馬事協会と勘違いしてくれるのを狙った会社名にしか見えない…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:45:29

    今日日ホームページの一つもない組織があるとは思えんしよしんばあったにしてもOB会なら何かしらそれに言及するツイートなりなんなり出てくるだろうに マイナーな外国の神話だとかカタカナに音写した際に表記揺れの激しい語でもない限りさ(あくまで経験談)



  • 57二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:46:06

    チャイって誰やねんと思って前スレ見た俺「おばか!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:46:47

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:47:26

    1に貼ってあるツイート200回見られてるのに誰にも反応されてないのな
    明らかにやべーやつだからそっとブロックしてるんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:48:45
  • 61二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:48:56

    いや、この謎垢がリプすると自動で表示になるんだよ
    なんで多分あんまりきづいてる人自体が少ないんだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:49:23

    今どき検索しても地図とか法人データベースしか出てこない会社がまともなところとはとても思えんのよな

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:49:47

    >>60

    おいおいおい、同じ日やんけ!!!!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:49:49

    >>60

    詐欺グループの匂いをひしひしと感じる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:50:34

    なんでかな・・・掘れば掘るほど怪しい情報しか出てこないよ・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:50:38

    >>60

    ペーパーカンパニー(複数)確定やん

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:51:11

    普通掘ったら解像度上がるんじゃないんすか
    なんで謎が深まってるんすか

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:51:31

    スレタイ通り謎が深まってて草

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:52:49

    >>58

    住所の直貼りは止めとけ

    万が一無関係な住所だったら大変だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:53:03

    チャイは恐らくこのスレも見てるんだよね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:53:56

    >>70

    いるぞ

    >>37

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:54:01
  • 73二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:54:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:54:38

    >>71

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:55:33

    オフィスリブスタイルってなんやねーんと掘り始めたらペーパーカンパニーの可能性に行きつくスレ怖すぎるよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:55:42

    >>58

    無関係な住民の方も住んでるだろうしマンション名を掲示板に乗せるのは止めようぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:58:10

    存在するかも怪しいNPO
    しかもペーパーカンパニーの疑い
    一体何が起きているんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:58:22

    まともな会社ならどっかのビルの1フロア借りるだろうに今時賃貸の1室とかさあ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:58:32

    無関係な住民達が住んでるマンションの一室が詐欺師のペーパーカンパニーってコト…!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:58:51
  • 81二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:00:40

    >>80

    あっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:00:41

    ていうかマンションの一室でも事業所として登録できるんだな
    初めて知ったよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:01:06

    …繋がったな

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:01:59

    俺たちは雰囲気でオフィスリブスタイルを小馬鹿にしてたはずが、とんでもないところに辿り着きそうになってる

    お前ら落ち着け!
    俺たちは名探偵じゃないんだ!!
    断定だけはやめよう!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:08

    これは...弁明をお願いしたいですね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:02:55

    正直ペーパーカンパニーだと知れたところで俺たちには何にもできないですけどね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:03:16

    >>82

    まぁそこはほら、在宅ワークみたいなのもあるから…

    これはただのペーカン

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:04:20

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:04:55

    まあオフィスリブスタイルへの信頼が地上から地下にまで落ちただけですね

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:05:15

    いよいよもって黒くなってきたがどうするよ?
    ここでいくら疑惑を深めたところで、実際に行動を起こせるのはJRAとか牧場関係者だけじゃないんか?
    実際に買ってしまった人が動くにしても個人じゃ限界があるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:05:26

    >>86

    それはそう、不信感を募らせる事しかできない

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:05:31

    ただこの情報は頭の片隅に置いておいた方がいい情報だと思う
    直接どうこうするのは今は危険

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:06:34

    俺たちが直接どうこうはもちろんできないが、ただこういう可能性があるから、すぐに信じちゃダメだってことだけだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:07:39

    このスレのシリーズでよく出てくる言葉
    「俺たちは名探偵じゃないから」

    と言うことで公式発表があるまではこのスレ内だけで騒ぎつつ、警戒するって方向でいいんじゃないっすか?

    え?謎垢は何かって・・・知らん・・・本当に・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:08:17

    謎垢の謎さも浮き彫りになってて草

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:08:43

    >>94

    やつがいなければこんな混乱することもなかったのに……あと垢晒した被害者(?)も

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:08:45

    ただ、引退馬協会が本格的に動き出そうとしているので、
    なにかするにしてもメールか何かで情報提供ぐらいがちょうどいいかもな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:09:07

    謎垢はマジで謎 何なんだアイツ

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:09:13

    >>90

    どうするも何も被害者やら関係者の方々に当局やらと頑張ってもらうしかないですね…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:10:38

    小さめの会社だと普通に「建物名 ○○号室」って住所だから…
    その辺の言いがかりはやめてクレメンス…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:18:47

    わかった事
    ・NPOの日本中央競馬騎手OB会とやらはNPOを管轄してる内閣府にデータがない。
    ・日本中央競馬騎手OB会の派生元であるという有限会社日本馬事人材センターは一応存在はする。
    ・有限会社日本馬事人材センターの住所にセンター含め3件の企業が事業所の場所として届けられている。
    ・その3社とも経産省にロクな情報がない。
    まぁ事実だけだとこんな感じか…

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:19:19

    >>100

    それはそうだが、今回のケースはおかしすぎる

    同じ部屋で別々の会社が同時期に登録されるとか・・・

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:20:49

    晩飯で目を離した間にスレが進みまくってて謎垢が何かしたのかと思ったら怖いにも程がある疑惑が掘り出されててびっくりしてる
    何なの……

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:21:15

    >>80

    2015年11月6日に何が起きたんだ…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:22:55

    もしかして、もしかしてだけどよぉ・・・
    ここってホラースレだったんじゃねえかなって・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:23:19

    2015年に何か関連する事が起きてそうよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:23:53

    謎垢くんイラストレーターさんとキャッキャしてる暇があったら自分が今までどこにリプ飛ばしたか冷静に捉え直した方が良いだろ
    いやなんかレーターさんも(こいつアカンわ)ってなって当たり障りなく流そうとしてる感じするけど……

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:24:57

    音楽療法ブログやら下の方で大西騎手がこの日本中央競馬騎手OB会のメンバーとして紹介されてるんだけど…どういうことなの

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:24:58

    もうチャイくんのこと完全無視でこれだから


  • 110二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:26:00

    東急線の東京大好きとかいうなんとも言えない味がある名前

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:26:15

    >>109

    事実を確認(なお確認内容の証明はできない模様)

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:20

    >>101

    ここのスレ内はこわ…さわらんとこ…になりつつあるからないと思うけど、この辺の協力相手に問い合わせたろって人が出てきた時がやばそう

    よく調べる人なら101の情報にたどり着くし調べないひとなら騎手OBならJRA管轄やろ、でJRAに問い合わせになるだろうしそこそこの火種の可能性あるのでは

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:27:57

    チャイくんさあ、横から失礼するんじゃなくて真正面から失礼した方が良かったんじゃね??

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:29:04

    >>112

    多分問い合わせたところでなんにもならないと思うけどね

    まずその3社って電話番号載ってなくね?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:29:05
  • 116二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:29:50

    チャイくんが横から失礼した結果、自分宛のリプじゃないと謎垢が解釈した可能性

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:30:11

    >>115

    問題は住所やな

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:30:20

    >>104

    法人番号の運用開始がその辺りからだから「それ以前から存在していた」以上の意味は無いと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:31:01

    チャイくんかわいそ・・・ミュートされてるんじゃね

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:32:11

    >>114

    問い合わせようと調べたらそんなとこあらへんで、みたいな情報出てくるし、そこでやべってなって黙るひとじゃなくてこれやべーぞ!って拡散するタイプだと騒ぎになるかなって

    問い合わせ自体はできないのはわかる

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:32:23

    マジで怖いもの知らずだなこいつ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:33:23

    まーた西山オーナーにリプしてるよ草

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:33:59

    大西元騎手、下手すると接触禁止のリストに載ってしまうかもね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:34:00

    >>121

    やっば

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:06

    推しの騎手が黒側かと思うと俺は辛い
    騙されただけであってくれ
    サニブの毛は偽物であってくれ
    頼む…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:37

    >>125

    黒側かもと思うと

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:38

    なんというか…歪みねぇな

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:35:58

    報告しにきたらスレが地下牢みたいな雰囲気じゃん
    とりま悪臭嗅いで落ち着きなよ

    結論から言うけど返金されたわ
    メルカリくんこう言う時の対応はちょっ早よな
    対応されなかったらホットラインにファッキンゴーも考えたけどそうならなくて一安心

    お前らも早くクソして寝なよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:36:09

    大西さん好きだけど付き合う相手もうちょっと選んでくれとは思ってた
    今回は直接関わってないと思いたいなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:36:12

    過去の担当者云々から前スレの仮説がガチっぽくなっちゃった気がする

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:36:23

    オフィスリブスタイルのグーグルの口コミ荒らされてるわぁ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:36:54

    >>118

    ということは、その時点で「2LDKの通常の賃貸マンションの住所名義で3つの会社がすでに存在していた」という訳だな?

    マンションの売買サイトによると、過去の売り出し物件の間取りすべて間取りが2LDK、専有面積が約56㎡~約79㎡らしいし

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:37:07

    >>128

    よかったよかった

    これで返金もなしだったらいよいよあにまん民訴訟バトルになってしまうからな

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:37:27

    >>128

    マジファックギャル!マジファックギャルじゃないか!

    返金されてよかったな!

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:38:22

    このギャルに安心する日が来るとは…

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:39:49

    >>128

    まあメルカリからしても余計なトラブルに首突っ込みたくないだろうしな

    ひとまず良かった

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:40:22

    闇が深いようでガバガバなのが謎としかえない

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:41:08

    >>131

    正直この文化……文化?はやめたほうがいいと思うんだよなぁってずっと思ってるなんの意味もない…

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:41:24

    このスレおもしろギャルいすぎで草

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:42:22

    謎垢くんマジでスレ画の考察通りだったんか・・・?

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:42:56

    メルカリくんはヤバイ出品者慣れしちゃってるから…

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:43:07

    こんなアホみたいなアカウントの中身がオフィスリブスタイルと同一だと見做すのはあまりにもかわいそうでは?
    流石にNPO団体の関係者がこんなアホな真似するわけ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:45:21

    >>138

    黒い奴は叩いていいと思う輩は一定数いるからな

    (ないとは思うけど)これで潔白な団体だったらどうするんだか

    それこそエスカレートしすぎて捕まったやつとかいなかったっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:46:17

    もうスレ民はわかってると思うけど、
    仮にNPO団体が白だとする
    つまり誤解されやすいだけで無問題だったとする(あくまで仮の話な!俺が思ってるわけじゃないからな!)

    その場合だったとしても、この謎垢は有害なんだよ

    ピリピリしてる人の投稿に「お前それデマだし誹謗中傷だし!」って突っ込んでいったら不快だろうが
    何より、真実を伝えるべきなのも弁明すべきなのもオフィスリブスタイル本人のみであり、ただの一購入者がやっていいことじゃない
    回り回ってオフィスリブスタイル側に不利になってるってわからないからアホなんだわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:47:28

    返金されたのはよかった

    しかし西山オーナー凸はまじで何やってんだか……
    というか西山オーナーはまだ認識してないのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:49:39

    >>143

    それがあったかは知らないけど競合他社がやってたのが開示請求でバレたとかはあったな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:50:07

    謎垢がリプすると「さらに返信を表示する」って表示されてすぐリプ出ないんだよ
    それで気づいてない可能性もある

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:50:44

    オーナーだってお忙しいだろうしな
    謎垢くんのリプ認識するの普通に不愉快だろうしこのままスルーしてほしい気持ちがある

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:51:22

    オフィスリブスタイル側がブログなりなんなりで釈明もせずにこうやって聞きにきた一般人(ということになっている)垢が訂正して回ってるのが異常なんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:52:04

    さすがに非常識だし愉快犯だろ…いや、だけどこれまでの消されたページの内容とかめちゃくちゃ非常識だったしな…(以下ループ)

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:52:06

    多分最初からツイッターくんには害悪アカウント認定食らってる

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:53:00

    たぶんだけど、作ったばっかのアカウントなのに色んな人にリプ飛ばしまくってるから規制されてるんだと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:54:23

    オフィスリブスタイルはこのままうやむやにして逃げるつもりなのかね
    JRAにも喧嘩売ってるし逃げられないと思うんだが
    調査とか入るなら時間はかかるかもしれないけどいずれ正面から追い詰められるだけじゃない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:55:01

    >>138

    文化というかただの私刑だからね

    とても褒められたことじゃないし、あとは当事者間なり司法がどうこうするべきもので野次馬はただ静観するのみ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:56:12

    やっぱオフィスリブスタイルってめっちゃ不誠実だな
    そもそも聞きにきた一般人に個別に証拠資料ですよ〜って見せる行為があかんわ
    なんも考えてないんだなって思った

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:57:52

    憶測で叩くのもなんだかな…
    いやでも状況証拠が多すぎるな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:58:04

    謎垢=オフィスリブスタイル
    謎垢=ただの一般人
    謎垢=ただの愉快犯

    どのパターンだったとしてもやばくて草
    1番上だったらオフィスリブスタイルのヤバさが凝縮されてるし
    真ん中でも一般人に個別に資料見せるアホさが浮き彫りにだし
    1番下だったら鍵垢が命知らずの快楽主義者と言うことになる

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:58:53

    >>156

    断定はしてないからな

    これだったらヤバいなと言う話はしてるが

    結局、その、どんなに良い風に考えてもヤバいところが出てきちゃってさ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:00:47

    >>155

    それなんだよな。AERUと揉めて(2回目で)ようやく証拠出したりどうやっても不誠実

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:01:19

    まずオフィスリブスタイル自体に
    ①本当にたてがみを貰ってた時期もあるらしいので初期は本物で途中から偽物(他の馬ないしは動物の毛)売りさばいてた
    ②たてがみ貰うだけ貰って売ってたのは全部偽物
    ③(正直ないと思うが)いろんなことがちょっと杜撰だっただけで一応ぜんぶ本物のたてがみ
    の大きく3つの可能性があってそこに謎垢の素性の謎まであるの何なんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:03:17

    このNPOは証拠見にきた一般人1人1人に個別に証拠見せるんすかね
    大変ご苦労なことっすね

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:03:35

    そのうち「おい俺が聞いた話と違うぞ」って揉めそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:21

    >>153

    > 販売していたたてがみについては、牧場の許可は得ているとして、「(販売先は)検討中だが、今後も活動は続けていく」としている。

    名馬ウイニングチケットのたてがみ、メルカリ販売でトラブル 規約違反で一斉にすべて削除今年2月にこの世を去った名馬ウイニングチケットのたてがみがフリーマーケットアプリ「メルカリ」で販売されたことをめぐり、牧場側と出品者との間でトラブルになってい…www.sankei.com

    うやむやにして逃げるどころかこのまま継続するつもりだぞ

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:04:41

    何も考えてないと思うよ
    本当に何も考えてなさそうで怖くない?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:05:26

    そして災難なのは、オフィスリブスタイルに騙されていたor最初から横流し目的でスタッフとして紛れ込んでいた人間が牧場内にいたかもしれないという点

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:06:18

    でも結局JRA公認ってのは噓なわけだろ?
    鬣が本物か偽物かを抜きにしても

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:06:21

    とにもかくにもJRA公認を詐称した神経の太さがやばいしチャリティーとして提供された(ことになってる)物をフリマアプリで売る神経もやばいしブログの文章の社会性のなさも取り繕う能力のなさもやばい

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:06:38

    代表が当時のままだった場合、今30代か40代前半か・・・うん・・・

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:07:01

    >>163

    えぇ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:07:17

    JRA公認詐称のヤバさは消えないからな

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:08:05

    >>166

    そこは何があっても揺らがんね

    JRAから公式に「うちにそんな認証するような制度も権限もあらへんよー」って声明が発表済なんだから

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:08:41

    >>161

    どっかのNPOなんかは監査に来た行政相手にすら不開示貫いたのにな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:10:03

    >>163

    継続すると言いながら理由付けて逃げるパターンだねこれ

    そういう団体をいくつも見てきたから大体分かる

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:10:30

    正直今の段階でも引退馬協会にペーパーカンパニーの件をタレコミしておくのはありだと思うがね

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:14:17

    あにまんで探せるレベルの情報だから、引退馬協会はとっくに掴んでそうだけどね

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:14:40

    JRAが承認・公認を否定しているのに未だにJRAの承諾を得てってホームページに堂々と載っているのは草

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:16:59

    とりあえず皆落ち着こう
    JRA承認が嘘なのはもう分かってるし他の事は当事者団体が今調べてるだろうから自分たちに出来るのはただ静観するだけだと思う
    話題が話題なだけに熱くなりすぎるのは危ない

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:17:55

    多分もうここの皆はドン引きしてるからだいぶ冷たいよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:19:33

    >>177

    ごめんみんな冷静なんだわ

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:20:18

    スレ民のほとんどは静観するつもりだろうからそんな過剰に心配しなくてもいい

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:20:24

    スレ全体の雰囲気が熱気じゃなくて「うわ・・・なんこれ・・・」のドン引き雰囲気だからね

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:20:34

    頭痛くなってきた

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:20:42

    これ大西さんは大丈夫なのかな
    騙されてたとか勝手に名前使われてたとかならまだあれだけど
    万が一分かってて協力してましたーだと何かしら処分受けることになったりしない?まじてそれが心配になってきた

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:20:49

    >>182

    スレ閉じて寝ろ

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:21:16

    てか今眺めてて気づいたけどJRA承認(公認)に突っ込んでるツイートには現れてないっぽい辺りだいぶ露骨だったんだな謎垢

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:21:51

    誰かが「これどうする?」って聞いても「いやどうもできん」って答えてるレスすぐつくんだから冷静だよ
    熱気高まってやべースレっていうのはこうならんから

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:22:27

    >>185

    チャイくんガン無視だからね

    もうお察しよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:23:21

    >>174 に対して >>175 がすぐ出るあたりまだ冷静だと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:24:47

    今回はちゃんとタブ部分を消しててなんかワロタ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:24:54

    俺らにできるのは身近に購入しようとしてる人がいたら待ったをかけるくらいかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:25:10

    >>45

    今更だけど、ここの本文中に書いてあるように「有限会社日本馬事人材センター(昭和53年9月設立、代表取締役・山本幸代)の社会福祉事業部に籍を置く」NPO組織ということだ

    そしてNPO自体は「団体の構成員に対し、収益を分配することを目的としない団体」、つまり団体としてお金は集めても自分たちのためには使わない集団ということなので、名乗るのは自由だ

    で、じゃあ何に使うかというとそれこそボランティアとかってことになる


    NPO「法人」になると、法律上独立した権利があって色んなお取引とかも全部自分の名前でできますよ、ということ

    この騎手OB会とやらはカンパ集めたりバザーしたりしても、有限会社日本馬事人材センターの名のもとにやることになるし、法人化したらその辺りが独立して自由になる一方、それこそ審議とかされて内閣府にもしっかり記録される

    だからこの団体がいくら活動しても有限会社の方に活動すわれて出てこないのも仕方な…あれ?日本馬事人材センターの活動記録…どこ…?


    あと今回のたてがみ騒動のあとで見ると、文末の「当会で販売されるグッズは、今後出回る可能性の少ない(恐らく皆無の)一点ものばかりとなっています。 ぜひ、この機会に手に入れて下さい!!」に不安を覚えてしまうな…

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:25:49

    >>189

    チャイくんしっかりまん民隠してるな

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:25:56

    >>183

    善意でたてがみ提供してたけど騙されてましたなら厳重注意レベルだろうけど

    詐欺とわかっていて加担していたのなら藤田元騎手やTBRクラスの接触禁止になる

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:27:04

    チャイくんが謎垢の上でタップダンスしてて草

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:27:56

    チャイお前まだ余裕だな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:28:43

    あにまん民だってバレたら相手にされないから正しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:29:47

    大西ジョッキーは周りの人がアレというか一度お祓い行こう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:32:51

    大西さんあんま詳しくないけど今も育成牧場とか関わってるん?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:33:08
  • 200二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:33:27

    悪徳NPOを許すな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています