8巻読後「おお王道の喧嘩バディやんかっけ〜」

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:43:40

    23巻読後「????????????」

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 20:49:20

    吸血鬼化した時点でやるかもしれんとは思ってた
    想像の十倍くらい躊躇いがなかった

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:07:46

    本編で一番太宰さんが無慈悲だと思ったシーン

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:31:17

    謎の人外に元とはいえ相棒の腕がぶっ飛ばされたと思って心配して駆け寄った中也さんってほんとにいいやつだよな マフィアとは思えないぜ

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:38:28

    >>4

    中也絶対探偵社にいてもいいくらいには性格良い

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:54:48

    太宰と中也の関係性で怖いのは中也は情が捨てきれないとはいえ太宰のことを元相棒と呼んで一線引いてるんだが、太宰の方は中也に向かっていまだに相棒と呼びかけるんだ、これが怖い 
    中也初登場時から中也が元相棒というたびに太宰は相棒と訂正するんだ、なんだこいつ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:14:42

    >>6

    そのくせこれだもんな、わけわかんねぇよ太宰

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:25:49

    うーんこれは人間失格

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:01:58

    このシーンを見て大混乱し解釈を何度も何度も練り返した結果「勝手に死なれるのは嫌だが自分で直接手を下すのはセーフなのでは?」というあまりに人間失格すぎる結論が出てしまったので早く原作はこの解釈を否定して欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:08:26

    新旧揃って片方吸血鬼になっとるやんけ!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:08:45

    >>9

    おっ異能通りだな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:36

    >>9

    ナチュラルに所有物扱いしてるもんな、あり得そう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:20:54

    わかんねぇだろ!もしかしたら諸々が片付いて落ち着いたらそれこそ太宰さん追い出した時の森さんみたいに割と意気消沈するかもしれねぇだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:21:37

    >>1

    うーんこの何度見てもいい笑顔……

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:52:39

    講談社系にカテゴライズされてるけど文ストは角川じゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:54:41

    >>15

    (多分管理人ちゃんがカテ新設における移動でミスったと思われる)

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:09:00

    多分もうされてるとは思うがカテ変更されてなかったからお問い合わせしといたわ


    >>13

    サイコパスすぎるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:18:25

    中也があれでくたばったとは思わんが「太宰お前」とはなった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:43:45

    中也側は原作者脚本の実写で太宰が死んだらひどく病んでたのに…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:17:16

    ビ軸の中也は原作と違って太宰と信頼関係を築けず(龍頭抗争の台詞の変化)暗殺王事件がなかったせいで確たる芯を作り損ねた……とは聞いたことある
    ただでさえビ軸の太宰は森さん殺すやらなんやらで複雑な心境だろうにそこにあの結末だもんな、気持ちはわからなくもない

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:41:23

    >>9

    肯定されたらどうすんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:46:24

    小説で毎回この元相棒の描写増えるけどほぼ毎回結局仲良いの?悪いの?ってなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:47:16

    割とそういうとこあるから仕方ない

    殺すならマジで割り切ってあっさり殺すことができるのが太宰という男だから

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:48:00

    何が怖いって太宰治という男はマジでこれが本心でもおかしくないような経歴と思考してるのが

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:49:34

    まじで死んだの?本当は生きてるからあんな対応なんじゃないかって思ってるんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:49:40

    中也さんの方は割と真っ当に人間の思考だから太宰が死んでも酒に蟹缶備えてワイン開けるんだろうなぐらいの想像は着くんだけど太宰さんはさあ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:51:09

    >>25

    本当は生きてる可能性は普通にあると思うけど、それはそうと本当に死ぬ時でもこの対応しそうなのがなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:54:00

    わりかし>>9>>13の合わせ技じゃないかな

    僕の犬発言して森さんに忠誠を誓ったことを詰るほどの執着心がある一方で七年間殺害方法を考え続けてきたと宣うほどの殺意もある

    そして太宰さんは森さん直々に私によく似ていると太鼓判押されてる



    ……ありえるんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:54:56

    なぜかわからんけどここの太宰みて「解釈違い」とはならなかったんだよな……不思議だ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:56:14

    >>29

    公式に解釈違いとか思い上がるなよ、とは思うがまあそれはそれとしてわかるぞ

    スレ画の太宰さんは「おかしい」よりも「あり得る」が勝つ

    多分それぐらい太宰治という男への嫌な方向への信頼がある

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:57:45

    わからない…
    太宰さんがほんっとにわからない…

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:45:33

    >>31

    人間の趣味はまあまあわかりやすいやろ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:09:46

    >>32

    むしろそれだけかよわかりやすいの!

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:14:00

    双黒の作戦コードネームは元ネタ文豪の作品名
    グッド・バイは太宰治の小説
    つまりこれはなんらかの作戦!って説もあるけど普通にさよなら中也!ってだけでも面白い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:22:14

    ぶっちゃけマジでなんも思い出なくてマジで殺すことに躊躇も後悔もないとしてもそれはそれとしてクッソおもろいからこのシーン好きだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:02:29

    おかしい……俺のデータではこういうよく喧嘩してるニコイチは大抵お互いがマジで死にそうになったらなりふり構わず助けるはずでは……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:45:18

    >>36

    中也さんはDeadAppleで死にそうになりながら太宰さん助けに行ったし……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:24:54

    太宰さん表情だけは一丁前に豊かだからな……多分内心で思ってることと顔が一致しなくてもあり得る

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:01:14

    >>6

    もしかしたら、中也は元相棒認識だから、ある種一線引いた態度で察してるんだけど、太宰の方はまだ相棒認識だから、昔みたいに何をしても構わないとか考えてるのかもしれない…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:49:24

    これはさすがに思うところと1ミリの躊躇を感じている顔なのかそれとも「やっべえ何も思いつかねぇ……」の顔なのか

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:58:58

    >>40

    それまでの蓄積を思い出してるコマあるから後者はない

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:24:41

    >>40

    その二つミックスして「まあ色々と2人でやってきたことはあるけどそれはそれとして特にないなまあ別にいいや……」の可能性もあるぞ


    いやこう書くとかなりの非人間みてぇだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:14:39

    ①ぶっちゃけ生死とかどうでもいいかなバイバイ!
    ②どうでもよくはないけどドスト殺せるならそりゃそっち取るよねバイバイ!
    ③勝手に死なれるのは嫌だけど自分で殺すなら全然オッケーだよバイバイ!
    好きなのを選べ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:02:04

    >>43

    あの……どの選択肢も中原さんの人権が考慮されていないのですが……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:49:13

    >>44

    中也さんは人外なので元から人権無い

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:06:56

    >>45

    中也は人間だって言ったの太宰さんじゃないですか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:59:44

    >>6

    純粋な疑問なんだが勝手にマフィア出てって相棒関係解消したの太宰さんの方っすよね?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:56

    >>47

    それは……そうなんですが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:58:14

    ニッコニコで笑った
    どういう情緒なのそれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:05:32

    >>47

    は~?マフィアはやめたけど相棒を解消したとは一言も言ってないんですけど??

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:17:18

    >>43むしろ全部乗せでは?


    これ本誌の時も普通に嘆いたり混乱してるだけの人もいれば

    人心無すぎんだけどでもまあ太宰さんだしな……ある意味解釈一致だよな……みたいな意見もあって草生え散らかしたな

    何でこう作中でも現実でも負の方向に信頼されてるんだコイツは

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 10:26:36

    >>45

    人 の 心

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 11:30:25

    >>51

    文スト世界の人・読者「あいつならやりかねん」

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:07:49

    ここを読んでからデップルを見返し8巻を読み直し過去編を再視聴して再び頭を抱えた
    太宰お前どういう情緒してんだ訳わからん

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:34:44

    >>12

    よく考えてみたらそもそも同い年の男を所有物判定してるところからしてだいぶおかしいというかアウトだろ

    逃げろ中也超逃げろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:50:40

    >>55

    それなんだよなあ

    太宰さんって出会った時から人外疑惑があった中也を一貫して人間扱いしておきながらナチュラルに所有物扱いしてるのわからん、なんなのあれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:02:44

    >>53


    作品世界の人間と読者の見解が負の方向性で一致してるの草

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 15:54:40

    中原が善性よりだったり探偵社の人間だったら汗かいたりヤベっみたいな反応しそうだけど所詮影側の人間だからな

    敵として立ち塞がるなら切るやろ(しかも洗脳堕ちでドストエフスキーの駒化)

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 16:37:06

    太宰さんが人の心案件をする度にあれを一応善側に放り込んだ織田作は本当に偉大だなぁとなってる
    ありがとう織田作

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:14:11

    織田作は友人だけど中也は僕の犬なんで…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:10:17

    >>58

    太宰は中也のことは嫌いだけど、同時に中也の人間性は認めてるから、吸血鬼化して肝心の意思が欠損した中也なら躊躇わず切るだろうな、というのは確かにわかる

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:14:52

    >>59

    っぱ織田作は偉大だなぁ!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:05:30

    >>59

    織田作も割と少年時代は殺し屋っぽい精神だったのにああなった原因の小説どんなものか気になるな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:46:32

    個人的に双黒は神様っぽい人間と人間っぽい神様(?)の組み合わせだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:04:31

    >>64

    同じ解釈やわ

    そんでもって太宰さんが中也嫌いなのは真っ当に人間やってるとこも大きいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:06:27

    >>58

    切ること自体は理解できるんだけど、切り方があっさりしすぎてるのが太宰さんはさあ…になる

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:07:07

    もはや内容最悪とは言え太宰が自我がない吸血鬼相手に最後に言葉をかけるというまるっきり無駄な行為をしたと思えばまだ情がある方なのでは?とすら思えてきたな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:35:01

    >>34

    グッド・バイは連載中に太宰が自殺して未完に終わった話だから二人で内容詰めてる途中にミミックが来て結局完成しなかった作戦なのかなと思ってはいる 内容的にはなんだろ…この状況を打開できるとしたら中也さんの汚辱を外部から強制的に発動できたりするのかな そんで肉体の主導権をブラムから本人の異能に塗り替えた上で太宰さんがもとに戻すとか 中也さんってマフィアの中だったら最強格だし、太宰さんとかボスが「もし洗脳されたら?」って言う事態を想定してないとは思えん

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:53:45

    >>68

    洗脳抜きにしても「敵に回った場合」は想定してないはずないものな

    元々が敵組織だったのも考えて

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:42:13

    >>1

    中也さんは素でこんなテンプレみたいな反応してくれたのにお前はさあ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:44:11

    >>69

    でもさあ、7年間コロコロ方法を考えていたってことは同じ組織に所属していた時から……ってことじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:05:32

    >>39

    それはそれでだいぶヤバそうだが……

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:38:54

    >>70 

    ほんまええ奴やな中原さん……

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:04:18

    >>55

    だから逃げられないように所属組織で仲間割れを起こさせる必要があったんですね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 14:13:51

    >>60

    おは太宰さん

    しれっと紛れ込んでないではよ原作なんとかしてもろて…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:25:18

    なんだろうなぁ……
    こうしてみると中也もなんだかんだ太宰に執心してると思うんだけど、元相棒や昔同じ組織に所属していた腐れ縁の同僚に対するもの、と考えれば割と真っ当なんだよ 太宰さんはなんなの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 21:29:29

    「プログラムであんな嫌なヤツ作れるわけねーだろ!」って理屈で中原中也人間説を貫き通した太宰からすりゃ吸血鬼中也はもうただの人外でしかないってコト……!?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:28:14

    まあほぼ人外に等しい中也を人間たらしめている最大にして最高の要素があの性格というか人間性だし……そう考えるとうん、そうかも

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:38:17

    まあ太宰さんはドライだから吸血鬼化した時点で「アレはワシらには救えぬものじゃ」判定になって情も何もなく……はありそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 11:43:04

    人間性を失くした中也は解釈違いなので排除します?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:44:00

    戻ってきますかね?人間性…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 20:50:09

    今のところ吸血鬼化した人間が元に戻ったシーンは描かれてないし、元に戻すための条件も開示されてない、よな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:45:37

    >>82

    そこに白紙の本があるじゃろ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:01:26

    >>82

    ブラムを殺せばいいみたいなこと言ってた気がする

    後はブラムに触れて異能無効化するとか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:02:47

    >>84

    ブラムニキ殺されるのしんどいから異能無効化でなんとかなってほしいね

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 18:54:28

    >>82

    吸血鬼化した人間が一回死んだら戻るとかないかな…ないよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:28:44

    横浜や探偵社が危険に晒された時の太宰さん怖すぎるから一生平和であってほしい
    双黒はカフェテリアでSwitchやってるくらいがちょうどいいんだ(わんネタ)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:27:14

    >>75

    何とかしようとした結果がスレ画なんだよなあ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:58:58

    >>85

    そもそもあれ生きてるのか…?

    体殆どないし剣が突き刺さって脳髄まで根を張っているし…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:40:29

    >>73

    なんというか敦・芥川の立場逆転をBEASTでやったみたいに、太宰・中也の立場逆転もやってくれないかなぁ……

    正直、中也さんのあの性格なら何も問題なく武装探偵社でやっていけると思うんだ……というか、中也は武装探偵社に向いていると思うし

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:29:06

    >>90

    性格以上に出生が向いてないんだよなあ…

    鏡花ちゃんよりずっと殺す為に生まれてきてるし…

    それはそれとして社長の異能によって汚濁が正気のまま制御出来るようになるか気になる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:56:35

    >>91

    出生とか才能を理由にしちゃうと社長や鏡花ちゃんはいまだに暗殺者やってることになるからその辺はあんまり気にしなくてよいのでは?

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 19:03:45

    目の前で中也がこっちを殺そうとしてきてて、太宰さんも吸血鬼化を治す検討がついてない、そう考えると太宰さんなら……まあ容赦なく殺すよな、そっちの方が早いし

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:09:37

    吸血鬼が流れる水に弱いってどこかで聞いた気がするんだけどその方向性は無理なの?
    久しぶりに読んだら推しが操られてて心の中阿鼻叫喚なんですが

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:18:48

    >>90

    ここで紹介するのもあれだが、ちょうどそれらしいスレは立ってたな

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:36:39

    ちなみにもう105.5話は世に出てるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:39:01

    >>96

    全くここから先の展開を話してないからびっくりしたわ

    普通にヤングエースで続き出てたよな?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:43:55

    単行本派に配慮してネタバレなしにしてました

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:45:02

    そんな例の本誌ネタバレツイートマナーみたいな

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:01:08

    単純に単行本派が多いだけでは

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:58:27

    単行本派が配慮しろって言うのはおかしいけど読んだ人が進んで配慮するのは別に咎める事じゃないぜ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 12:28:21

    >>74

    中也さんがこれやられて「あいつ悪魔じゃねえか!上等だ!」って反応してくれる人でよかったよ本当

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 20:33:18

    地味にストブリでも仲のいい仲間たち5人を太宰の策略のせいで失ってんだよなあ(森さんを守るために旗会の情報を兄貴に渡したせいで)

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:10:55

    何も真実を知らない状況で双黒のどっちが人外かって聞かれたら太宰さんって答えたくなるくらいには中也の人間味が強い

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 22:22:48

    太宰さんにクトゥルフとかに登場する人間を弄ぶタイプの邪神味を感じるんだが

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:56:01

    >>103

    そこはまぁ首領を最優先するっていうマフィアの部分だし……私情じゃないし……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 01:02:04

    >>104

    15歳見るまで強い異能持ちの普通の孤児出身とかだと思ってたわ

    酒好きで喫煙者で仲間想いで感情的だから人間味に溢れ過ぎてるほぼ人外なのに

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:32:52

    >>104

    >>105

    何で太宰さんは人外より人外してるんですかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:39:03

    >>108

    そりゃ異能力名が答えなんだろ多分

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 15:01:14

    >>107

    わかる

    あとついでに15歳出るまで太宰とは腐れ縁の幼馴染だと思ってた

    実際は2年くらいの付き合いだった……

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:10:53

    >>109

    うーん、ファイナルアンサー!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 19:30:42

    >>110

    双つの黒の扉絵の2人が15歳に見えないぐらい幼く見えるからしゃーない

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 01:12:08

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:45:33

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:31:35

    人間なのに人間じゃない太宰と人間じゃないのにどこまでも人間味溢れる中也

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:49:46

    このスレ見て15歳編読み返したけど怖い
    何が怖いって太宰が終盤で僕の犬呼ばわりするまでに中也を気に入った(?)理由が読んでて全然分からないのが怖い

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 23:40:35

    >>112

    そういえば、大きくても10歳ぐらいでもしかしたらもっと小さいかも?と思ってたわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:38:23

    >>112

    小さいよねあれ

    後で実年齢知ってびっくりしたわ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:23:11

    >>116

    蘭堂戦で共闘したのが理由じゃね?と思ってたがそう言えばゲーセンのシーンで既に僕の犬発言してたわ

    何だあいつわけわからん

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:22:04

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 18:37:09

    なんというかお互いの人生への影響が結構大きいコンビだなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:13:51

    >>121

    どっちも嫌いなものに互いの名前あるもんな

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:56:30

    太宰さんの嫌いなものの一つは犬
    なのに同じく嫌いなものである中也への呼称は僕の犬

    ???
    どーいうことなの???

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 09:15:50

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 19:13:59

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:14:20

    嫌いな人物を嫌いな動物に当てはめた上で所有物扱い……
    お前の思考回路が気になってしゃーねぇよ太宰さん

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:15:46

    多分中也のこと下僕とかだと思っている
    だけどちょっとだけ思うところがあってなにより大っ嫌いだから僕の犬なんだろう

    中也の人権?羊の奴ら騙して職も住居も家族も自分から手放させるので大丈夫!ないよ!

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:15:46

    最近興味持ち始めたけど原作の中也さんがレアキャラ呼びされるほど出番ないってマジ?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:24:50

    >>128

    基本物語は探偵社中心で進み、主人公のライバル役は芥川、四巻目くらいで主な敵がポートマフィアから組合に変わったし、あんまり出番は多くないかも。

    出番あるたびに良い活躍はするけど


    あと物理戦闘力が強いから出したらすぐ話が進んでしまうと個人的には思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:26:10

    >>128

    アニメ4期の出番5分ぐらいで終わるよ❤️

    フッ…コンパクトな男…

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 20:35:56

    >>129

    >>130

    まじかぁ 表面上しか知らなくてもめっちゃメイン張れそうなタイプの性格と属性っぽいのに 

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:08:56

    >>131

    小説だとめっちゃくちゃ活躍するよ

    良かったら読んでみて

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:21:19
  • 134二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:52:23

    >>132

    >>133

    ありがとう 大体小説でメイン張ってるんやな~

    取りあえず漫画から読んでみるよ(厄ネタ持ち…?)

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 06:08:18

    >>102

    中也が芥川や敦みたいな性格だったら太宰の中也への扱いがマジで洒落にならなかったのでメンタル強者で本当に良かった

    仮にスレ画の後自我を取り戻してもショック受けるんじゃなくて即座に太宰を殺し返しに行きそうですごく安心できる

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 11:36:25

    メンタル強靭過ぎて何があっても大丈夫って安心感すごい

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:59

    >>136

    わかる 健全だよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 01:20:51

    映画の太宰さんのわからんところは自分のことを白雪姫に例えているとこ
    あれってぶん殴って寝覚めさせた中也のことを遠回しに王子様扱いしているんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 11:22:14

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 21:09:36

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています