ドラゴンボール ザ ブレイカーズを語るスレ 十九星球

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:37:35
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:38:26

    どういうゲーム?
    セルVS民間人!
    フリーザVS民間人!
    魔人ブウVS民間人!?
    ベジータVS民間人!!?
    こんなドラゴンボール、見たことが無い!!
    さっくり言うとDBDのような非対称ゲーム、悟空達Z戦士ではなく敢えて戦闘力5達の民間人がコンセプト。
    大きく違う点としてZ戦士たちや原作悪役の力を借りる「ドラゴンチェンジ」の存在によりセル、フリーザ、魔人ブウ、ベジータらレイダーに対し抵抗が可能になるという点。
    上手くドラゴンチェンジを使いこなし時間を稼ぎ、超タイムマシンを起動して乱れた時空を元に戻そう!orサバイバー達を全滅させよう!

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:41:02

    オススメサバイバースキルを紹介すっぞ!
    移動系スキル編
    グラップリングデバイス CT70 射出して掴んで一気に寄れるスキルなんだが、高所移動横移動は勿論掴んでからの移動が滅茶苦茶はええ!レイダーから逃走まで便利に使えっぞ!
    ホイポイカプセル(一輪バイク)CT70 ブルマのべぇくだ!置いてえる乗り物と違って回避ボタンで加速できっぞ!移動は勿論レイダーを振り切れる爆走べぇくだぞ!クリリンの運転上手も乗るのがポイントだからな!ただしバイクは慣性が乗るようになって曲がり難くなったからそこは注意だぞ!
    フローティングデバイス:CT30 かなり高くジャンプできるジャンプ台。かなりの高度までジャンプ出来る上、他サバイバーも利用できる利便性が魅力。因みに変身中も乗れるので振り切るのにも有効だ!
    エネルギーフィールド:CT120 発動から一定時間無敵になるため発動したらグラップやバイクで逃げるもよし、妨害で体当たりしに行ってもよしのクールタイムに見合ったかなりの強スキルっぞ!
    瞬間移動:CT180 発動まで少し時間は掛かるが味方の位置に選んでワープ出来るため逃げとしてはかなり強ええし、洞窟内でも使えたりダウンしてる味方を選んで飛べたりと万能性も高いオラお馴染みの技だ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:46:47

    妨害系編
    クリリンの靴:CT30 遠隔で拘束が可能なので投げた後逃げたり遠距離援護に強ええぞ、ただし後隙が明らか重めだ!
    トラップデバイス:CT30 能動的に当てれない代わりに設置してからCT開始、別行動可能と唯一の強みも多いっぞ!
    フライパン山の炎:CT90 キャラの正面から一直線に一定時間炎の壁を作れっぞ!レイダーに襲われてる味方の援護に使うもよし、超タイムマシンの起動補助などに使うよしの便利スキルだ!とはいえ100ダメージ近く受けると炎の壁は消えるので注意が必要だぞ!
    ロック切スキル編
    しんだふり:CT30 小規模の爆発&ふり中ロック切効果。ダウンモーション自体は栽培マンに自爆された時と同じで通常の死体と異なるので茂みに紛れるなどしような!
    ちなみに爆発からバニッシュムーブの魅せプレイも出来るらしいぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:51:57

    パッシブスキル編
    緊急変身装置:バリアが割れる(一度被弾)と自動変身。初心者向けの保険なので慣れたら外したい所だ!
    緊急脱出装置:バリアが割れる代わりにエリア破壊に巻き込まれても外部へワープできる。長く探索が出来るほか細かいメリットとしてバリア破壊中にエリア破壊されても特にデメリット無しだかんな!
    ホバリングデバイス:空中に居る時に滑空が可能。落下硬直も消せる便利スキルだぞ!
    スプリント:チェンジしておらず何も乗ってない状態での移動速度が速くなるというスキル、これに他の移動速度アップスキルを組み合わせれば通常の設置バイクよりも速くなれる為かなり快適にプレイ出来る、問題はガチャの星5スキルな為の入手難度だな!
    世界チャンピオンの娘:最大強化でゲームスタートから9000ゼニーを持てるという破格の性能だ!終盤破壊されがちな自動販売機を序盤なら漁りまくれるのがとても強ええぞ!とはいえ皆が一斉に自動販売機を漁ると効力を無くすスキルでもあるから注意だ!
    運転上手【速度強化】【ジャンプ強化】:乗り物の速度やジャンプ力増加すっぞ!バイクを拾ったりブルマバイクに乗るためかなり快適度upだ!地味な所ではオラの筋斗雲も乗っぞ!
    警戒心・耳すまし:レイダー接近に気付きやすくなる。地味だがスポポブウ相手は吸われたくないので逃走しやすくなっぞ!
    二段ジャンプ・壁蹴り:かなり快適に壁を登れたり3次元的な動きもできっぞ!二段ジャンプの方が速度的には上だけんどガチャの星5スキルな為入手しずらく、壁蹴りは早期購入版ソフトのみではあるが全員入手可能っぞ!
    自動バリア回復:バリアが大体45秒で自動回復すっぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:54:40

    オススメトランスボール&必殺技
    lv3(lv4)向け
    ピッコロ・セル(魔貫光殺砲):超弾速と隙の少なさに加え高火力の必殺技「魔貫光殺砲」が非常に強ええぞ!見られていると避けられやすいという弱点はあるが拘束する仲間が居るとあっという間にレイダーの体力が削れていく!難点はそのコストだがLEVEL4になればコストは踏み倒せる為、化け物じみた性能を誇る現状LEVEL4最強クラスの性能だ!

    超ベジータ・天津飯(ビッグバンアタック・気功砲):前述の魔貫光殺砲と比べると威力や発生はやや劣るが範囲が広いのが魅力だ!仲間が拘束出来なくとも距離が近ければ横移動では避けれない必殺技を撃つことが出来る為、範囲の広さで安易な動きをするレイダーを咎める事が可能な上、最悪タイマンでもある程度戦えるのが魅力っぞ!

    17号(超電圧爆裂斬):大きな当たり判定と強力な誘導性能を持ち更に威力も高い「超電圧爆裂斬」が強力っぞ!だけんど今シーズンからロック距離から外れると必殺技が誘導しなくなったからロック無しでもある程度当たるように偏差撃ちを練習しような!
    難点は発動から発生までやや長い事と広すぎる範囲によって地形にかき消されやすい所だから狭い場所での連発は避けたりレイダーに見られてる時は控えるなどの工夫が必要だ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:05:59

    lv2向け
    フリーザ(デススライサー):必殺技はおまけで通常射撃がメインだ!なんとグミ打ち系の気弾を消せっぞ!格闘に気を付ければタイマンでも時間を稼げっぞ!
    超トランクス(バーニングスラッシュ):格闘技なんだけんどレベル負けしていても当たれば拘束出来るのが魅力だ!しかもこのバーニングスラッシュから同じバーニングスラッシュが繋がるからオラたまげたぞ!レイダーの喰らい技には注意だかんな!

    lv1向け
    フルパワー連続エネルギー弾:(クリリン・トランクス・ヤムチャ等)lv1でも密着した状態から放てば恐ろしい火力が出せっぞ!拘束技のアクティブスキルとセットで使うことを推奨だ!

    困ったらlv3と同じ構成でも大丈夫だぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:22

    ふっふっふ…レイダーのオススメ強化スキルを紹介しよう…孫悟空…
    セル
    ・生体エキス吸収 民間人やサバイバーから吸収する進化エネルギーが増えるスキルだ…進化速度=命の私にとってかなり大事なスキル、まずはこれを最大まで強化しなきゃ始まらないほどだぁ…。

    ・自動進化 幼虫形態時に自動で進化エネルギーが増加するスキルだ…私にとってもっとも危険な幼虫形態を早く終わらせるためにも大事なスキルなのだぁ…前述の生体エキス吸収と合わせれば民間人一人吸収でゲーム開始から大体70秒後に進化することが可能だ…。

    フリーザ
    ・イライラさせるのがうまい奴らだ DBを持っていないナメック星人を吸収したときに進化エネルギーが増加するスキルだ…これを強化することでDB無しナメック星人二人とDBありナメックまたは地球人一人でレベル1を終える事が可能なので大事だ…。

    ・今のは痛かったぞ! ダメージを受けると進化エネルギーが増加するスキル、複数のサバイバーに囲まれて袋叩きに会うこともあるのでそういった状態でレベルが上がるというのは破格だ…ただ進化演出中に準備されることもあるので注意が必要だがね…。

    ブウ
    ・グルグルガム 命中からしばらく相手を拘束することが出来る…当然拘束中はやりたい放題なので射撃から打撃で一気に相手の体力を削れる恐ろしいスキルだ…。

    ベジータ
    ・超エリートの力 チェンジしているサバイバーにダメージを与えるとレベル4に進化するスキル「パワーボール」のクールタイムが短縮される為まずは上げておきたい所だ…。

    ・壁蹴り 
    強化幅がとても大きく、最大強化した壁蹴り栽培マンのかなり移動速度が速い…その圧倒的なスピードでサバイバーどもをヤムチャにしてやろう…。

    共通
    ・喰らい技 それぞれ「残像拳、破撃破、アングリーシャウト、爆発波」などが該当する…相手の格闘中などから脱出することができ、人数差でハメられやすいレイダーの生命線だ…その為スキルに余裕が出来たら振ってみろ…。

    ではテレビ局に行くとするか…

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:15:59

    テクニック
    ・エリア破壊するときに起動キーが設置されてなければスーパータイムマシーンの起動開始時間が遅くなる。

    ・起動キー、民間人レイダーの範囲はドラゴンレーダーのLEVELが上がるほど連動して範囲が広くなる。

    ・移動速度アップ【土】はマジで土と砂のフィールドしか恩恵を受けられずそれ以外の足場では効果を発揮しない。

    ・神龍召喚時エリア破壊モードに入ると神龍が呼び出せなくなる。X以外のエリアで神龍を呼び出す動作があった場合該当エリアを破壊すると一旦神龍召喚を阻止出来るがボールは前シーズンと違い召喚者の手元に戻るので破壊演出中に再召喚されかねないため今後は神龍召喚対策にエリア破壊を取っておくよりさっさと使ってしまうのが良いかもしれない。

    ・サバイバーとレイダーは反対側に配置される。開幕から狩りに行けるレイダーなら襲いに行っても良いだろう。

    ・格闘ロック圏内で相手に向かって回避+格闘でパニッシュムーブ(ワープして蹴りつける)が可能。lv差があると勿論弾かれるがタイムマシン反対側から狙える。

    ・スカウターを使用した際にレイダーを視界にとらえると原作さながらのピピピピピボン!とスカウターが破壊される。レイダー側から音が聴こえたりとデメリットしかないがDBファンとしては評価したい所。

    ・lチェンジしての通常射撃はレベル4以外微量ながらチェンジゲージを消費している為、無駄に撃っているとあっという間にチェンジが切れてしまう…通常射撃はレイダーとの相殺などに留めよう。

    ・しゃがむと足音がレイダーから聞こえなくなるので心音が聞こえた場合はしゃがむと発見されづらくなる、また近距離までレイダーにロックオンされなくなるためロック距離が長いフリーザ様相手などに有効だ。

    ・壁際で格闘を喰らうとそこから更に格闘を喰らう事があるため壁際は非常に危険、洞窟などに追い詰められた場合は前述のバニッシュムーブを駆使してピンチを切り抜けよう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:18:01

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  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 04:11:21

    超ベジータの通常気弾って一瞬止まるけどどうなん

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:50:10

    最近やってて思うけど、フリーザ以外はフィニッシュ速度ベジータと一緒にしていいと思う。フライパンなかった頃ならまだしも、遠隔から車線通さず阻害できるってのはクソすぎるし、瞬間移動からチェンジ吐いてエネフィーで逃げるパターンも見飽きた

  • 13123/03/12(日) 12:32:17

    >>11

    むしろ相手のグミ打ち系気弾をかき消せたのでかなり強いと考えテンプレに入れました

    セルのフルパワー連続気弾すら相殺出来るっぽいのでタイマン性能最強かも…もちろん硬直にレーザー気弾系必殺技は当てられないように注意は必要ですが

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:13:08

    レイダーの気弾がサバに打ち消されるのを不具合として修正したのにまた追加していくのか…
    通常気弾ならともかく必殺技のグミ撃ちを通常気弾ごときで打ち消せるのはおかしいだろどんな不便な性能だとしても

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:18:15

    久しぶりにセル使ったけど気弾の性能もう少しあげてよくない?ダメージが低い気がする。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:53:00

    >>15

    進化早いし道中はこれぐらい弱くても良いでしょって想定なんだと思う

    レベル2も2人吸収で進化できるようにしてくれないと進化の速さの恩恵低いんだけどなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:05:40

    >>16

    セルはフィニッシュが遅いせいで肝心の進化速度の速さが実感出来ないんだよな

    ブウもだけどサイヤ人ほどでないにしてももっと早くて良いと思うんだが…

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:21:20

    サバイバーには移動速度強化とかキー設置速度強化みたいなスキル来るけどレイダーにはフィッシュ速度強化も何も来ないからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:47:22

    >>16

    セルはフィニッシュがアホみたいに遅いのもあると思う

    ナッパとは言わないけどフリーザ位の早さにしても問題無くない?

    フィニッシュ遅いからフライパンされたりして甘いマスクにすらなれないんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:58:40

    レイダーで負けた時は優先度消費するのはナシにしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:32:22

    >>20

    数時間に一回しかレイダーやれなくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:18:34

    今日も優先権ためながらウォーミングアップしてレイダーやるかぁと始めたら1戦目でPTに当たった絶望感よ
    前のアンケに入れるの忘れたけど4人以上の多人数パーティはマッチ設定で拒否れるようにしてほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:23:21

    >>22

    まぁフライパンとか瞬間移動実装されたお陰で今まで以上にハメが成立するようになったからなぁ…

    てか鬼を倒せるゲーム性なのにパーティー組めること自体がアレだとは思う

    DBDはキラー倒せないからこそギリ許されてるようなもんだし(倒せないだけで嫌がらせは出来るけど)

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:57:07

    2つのフライパン山の炎に挟まれて、そのままボコボコにされて負けちゃった
    他サバイバーもドラゴンチェンジしているときだけ弾かれるようにならないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:12:35

    フライパン山はもう1回当たったらレイダーへの当たり判定消えたらいいんじゃない?

    最初の1回は壁として機能するけどそれ以降は視界妨害と気弾の遮断しか出来なくなるみたいな

    >>24みたいな使い方運営も絶対想定してないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:48:04

    >>24

    あれサバイバー側からするとはめるの簡単すぎてまじでクソだと思うから消してほしいくらいなんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:28:30

    まだ負けかくでもないのに死ぬ気でフィニッシュ阻止に行くアホが2人いたせいで脱出の塩試合になったんだが、こういうバカいなくならないかな。何ならベジータみたいにフィニッシュ阻止出来ないのがデフォになってくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:26:08

    気を静めろ…>>27

    フィニッシュ阻止で死ぬのは確かに残念だが意識自体は正しい事だぞ

    もちろんフィニッシュ阻止を狙うときはチェンジ可能で逃げスキルがある時にやるべきだがな

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:57:04

    ウォーターフロント狭すぎて鯖でもレイダーでも一方的な試合にしかならんからおもんないなあ

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:08:53

    >>15

    セルは完全体以外は基本弱い

    セルレベル2とかよりも、フリーザレベル1の方がワンチャン強そうだし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 02:22:25

    セルは甘いマスクだとフライパンをかめはめ波一発で消せるから…
    なおフィニッシュが遅いから甘いマスクになる前にフライパンやら何かでボコされる事が多い模様

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:47:36

    というかレイダーベジータで実装された連打射撃が甘いマスクにも欲しいなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:13:56

    今ブラック追加したら原作再現でチチ消し去る事出来るから欲しいわ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:31:56

    今更だがそのうち身勝手の極意の悟空とかきそう
    出来ればレイダーは旧作ブロリー、トランスボールは超ブロリーにして欲しい

    セルに関してはまあ、リンチされる前に全力で吸収しに行けば…

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:26:20

    >>34

    ブロリーがレイダーだったら

    1親父ぃ 2イケメンブロリー 3超ブロリー 4伝説ブロリーかな?

    セリフは「俺は悪魔だぁ」と「ブロリーです…」は欲しい


    セルはポンポン吸収出来れば良いけど甘いマスクがフライパン消せるの知ってる奴は全力でフィニッシュ止めにくるからなぁ…

    遅いのもあいまって厳しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:26:09

    セル第2はかめはめ波狙撃が出来るかでホント変わる
    問題はマウス操作以外でどう狙撃するかなんだが

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:04:29

    ナッパはともかくベジータもハメ回避のスキルダメージが低いのは何故なんだろうか。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:47:55

    セルは悪ブウほどではないけどあまいマスクになればいけるっていうのが俺のなかである

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:18:02

    個人的にはレイダーのレベルをもうちょっと上げやすくしてほしい
    出来れば25ぐらいまでは爆速で上げたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:10:05

    >>39

    セルとブウは最低でも10くらいはレベル欲しいから超戦士スピリット辺り使ってレベル上げさせて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:27:15

    超戦士スピリット使ってレイダー強化できたらガチャ被りで貯まったポイントレイダーに回せて旨そうね
    というかスキルポイントでの強化だけだと環境の変化に追いつけないからスキルとは別枠で強化できるシステム追加して欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 03:13:37

    死んだふり予想以上にバレなくてびびった

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:23:20

    妨害に一つ割くとして、残りをバイク、エネフィ、瞬間移動、グラップのうちどれかを切らなきゃいけないわけだけどガチ勢はどうしてるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:32:05

    妨害切るって選択肢もあるぞ タイムマシン周りの攻防ならエネフィ突撃でどうにかなるし 
    一応切れるスキル自体は瞬間とグラップかな 

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:21:23

    >>44

    参考になる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:56:17

    グラップ切る選択肢あり得なくないっすか
    ふだんは百歩譲っていいとしてLv4やることになったとき間合い調整どうすんのよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:10:03

    シーズン2でステージ選べなくなったのはなあ····
    ハイランドリバー結構好きなんだけど···

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:17:24

    頑張って100まで上げたセルより経験値もったいないから最近レベル上げはじめたばかりのフリーザ様の方が勝率良いのいっぱい悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:37:17

    >>48

    でもセリフはセルの方が面白いから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:39:47

    新トランスボールきた!やっぱバーダックがきた

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:40:52

    ストーリーシナリオで2桁位死にまくった戦闘力1のヌーブなんだけどドラゴンレーダーとドラゴンボールはあんまり触らない方が良いのだろうか
    集めてもレイダーに取られるイメージしか湧かない

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:57:36

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:02:23

    スーパーサイヤ人を超えた〜でさらにチェンジ中の鯖が固くなってスカウターで救助速度が上がって力の解放で最初からレベルが高い鯖を相手にレイダーやらなきゃいけないってこと?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:08:47

    >>52

    ありがとう、集められたら誰かにあげる事にします

    後は焦らずに死ぬ前に隠せるのか分からんけど頑張ります

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:43:09

    >>46

    エネフィあるならそれでいくらでも行けるんじゃないかな…

    援護来なさそうなら遮蔽物沢山ある所で闘うべきだけどね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:45:55

    >>51

    レーダーは拾って問題ないよ~

    ボールはピン指してくれればそれでオーケー!2つ以上レーダーに映ってて尚且つ近い場合は拾ってまとめた上で洞窟とかに隠した上でピン指してくれると助かるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:20:00

    >>55

    エネフィでどうやって距離取んのよ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:34:58

    >>53

    スカウターは当ててないから分からないけど、力の解放は必殺技一発打って終わりくらいしか変身出来なくてCT180、超サイヤ人を越えた超サイヤ人はリミットゲージが大体50伸びるぐらいかな

    特に力の解放はアクティブスキルを一枠割いてまで使う効果かなって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:41:26

    >>57

    少なくともタイマンになりやすい超タイムマシン戦なら超タイムマシンから一旦離れるのも手だと思う、追ってくるならその間時間稼げるしね

    あとは瞬間移動があるならエネフィ瞬間移動でリキャスト重いグラップみたく仕切り直せるんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:42:35

    超サイヤ人を越えた超サイヤ人と力の解放って重複する?引けてないから分からぬ…

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:42:40

    力の解放全持ちフルパとか出てきたら開幕1分でセルとかスポポが消し飛ばされそう

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:45:38

    >>60

    重複しなかったはず

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:18:42

    レベル4を更にフルパ解放するとレイダー側悶絶物すぎない?ただでさえしんどいってのに

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 00:13:08

    ついにエネフィ引けた!これからガンガン使っていくぞ!

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 07:33:39

    >>56

    ありがとう、初陣はカギ刺してたらフリーザ様が消し飛んでおりました戦闘力5怖い

    上手くドラゴンボール渡せて勝てた試合もあったので役に立てたと思いたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 15:32:00

    力の解放当たったけど移動スキルとしてはほぼ使えないし妨害スキルとしてはクール重すぎで何と入れ替えるか悩むな
    ガチ構成じゃなくても普通に勝てる環境だしいっそエネフィ抜くか

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 16:24:00

    相変わらずサバイバーが猛威振るってるけど流石に来週中にはレイダー強化来る…よな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:56:54

    もしレイダー強化来るとしたら今の環境だとどこら辺強化されるとちょうどよくなりそう?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 19:49:46

    雑に強くするなら体力と火力あげるとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:05:25

    鯖の火力インフレしてるから体力アップとドラゴンボールを落とす時は1個ずつしか落とさないとか?ドラゴンボール何個もポロポロ落とす光景とかすごいシュールだけど

    一番いいのはエネフィ、フライパン、瞬間移動の弱体だと思うけどまあしないよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:20:08

    まぁここまで来ると前のレイダー激つよ環境の調整に近づけても普通にやれそうな気がしてくるな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:48:11

    まああの環境でも上手いこと噛み合ったらサバも勝てたしな
    たしかあの時期ってまだ超電圧爆裂斬とかエネフィが出たか出てないかくらいじゃなかった?
    サバに強スキル増えた今の環境でレイダーの性能全盛期に戻したらどうなるか試しにやってみてほしいな

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:51:22

    というか思い出してみればあの環境もやいやい言われたのは最初だけでなんだかんだ末期にはサバが適応し始めてた気がする

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:13:31

    >>70

    いやでもしてもらわんと根本的に環境変わらないって

    去年のレイダー地獄環境の時とは違ってて、レイダーの性能強化だけではどうにもならんほどサバイバーのスキルが強すぎるのよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:16:32

    >>74

    でもエネフィ触らないで魔壁いじる運営やぞ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:20:33

    あとあの時はマトモな通報機能が無かったのも要因だよね
    レイダーだけやりたいやつの開幕自殺が横行してた

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:26:50

    >>68

    レイダーの余計な硬直削除

    神龍召喚による吸収ストップの廃止

    エリア破壊による神龍召喚妨害可能に戻す

    レイダー進化時サバイバーも動けなくなる

    エネフィ発動中他スキルの使用不可

    フライパン山の嵌め要素無くす(フライパン山の当たり判定1回のみ)

    レイダー進化の為の吸収数減らす

    レイダーのHP上昇

    レイダーの攻撃の威力上昇

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:24:39

    >>77とは別人だけど

    サバイバーのチェンジレベル0→1に必要なチェンジパワー数を7~8個に(その分チェンジパワーLドロップ率を上げる)

    自販機アイテムの値上げ(1.5倍~2倍)とロケラン販売数を4本→2本にする

    民間人救助に必要な時間延長

    サバイバーの神龍召喚時間をキー設置と同じぐらいの長さまで延長&レイダーの神龍召喚時間短縮

    ブルマバイクはレイダーに破壊されるとCT999秒(スキル上げのCT短縮無効)になるようにする

    ↑の代わりに筋斗雲を上方修正


    レイダーの初速を底上げするだけじゃなく早すぎるサバイバーの初動を抑えつけるのも必要かと

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:25:55

    レイダーが強化されても基本的に一時的なものなんだよな
    スキルカスタム可能とかみたいな感じでレイダー側も自動的に強化されるようなシステム的なものも強化として含めないとレイダー側がずっとインフレに置いてかれて、離されすぎた時に少し強化って繰り返しになり続ける

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 01:51:44

    13日の金曜日みたいにサバイバーに妨害されまくったりサバイバーが極端に有利な盤面になるとレイダーがブチ切れて強化されるシステムとか導入できんかね
    火力と防御力と移動力アップ
    攻撃動作中、フィニッシュ動作中スーパーアーマー化
    超TM破壊スピードアップ
    フライパン山の炎を触れただけで消す
    エネフィと魔壁を貫通してダメージを与える
    さらに各レイダー毎に固有のバフ
    って感じで

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 03:23:11

    もう既に書かれてるけど魔貫光殺砲が強すぎるだけで気功砲もめちゃくちゃ強いな

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 05:29:32

    地味に通常気弾のほうの気功砲もめちゃくちゃ強い

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:29:31

    エネフィ7人は草。やってられん。

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 12:53:56

    変身解除しても「はいエネフィ~w」からバイクやら瞬間移動されて逃すのほんとなぁ…バリア剥がした所でこれだからもう変身解除させた時は大猿の地ならしみたいに特殊吹っ飛びモーションにした方がいい気がしてきたぞ
    …まぁうまいやつは変身切れる前に逃げに入るしバリア破壊前に変身切るしでそこだけ直しても話にならないんだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:24:29

    エネフィに修正かけないんだったら連続エネルギー弾に修正かけるべきか?瞬間移動とフライパンは流石に早すぎてないだろうし。

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:25:49

    >>80

    ドラゴンボールの敵キャラはよくキレてるしアリかも。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 14:48:34

    自動バリア回復有能すぎて外せなくなってしまった

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 15:46:35

    ナーフされてなお有能

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:07:13

    >>1

    スーパータイムマシンの上にあるデカい装置も気弾とかエネルギー波で破壊出来るようにしてほしいわ…破壊したら全エリアに脱出用出てくるようにしてもいいから…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:12:16

    >>80

    ・レイダーがパーフェクトキャンプしてるとかでタイムアップまでサバが殆ど動けない時(特に半端にサバが生き残ってて脱出も出来ない時)

    ・レイダーが圧倒的に劣勢な時(特にTM戦の最中)

    このへんの状況は遊んでてつまらんからそれぞれ救済策用意してほしいね

    救済が発動する条件を慎重に考えないと有利な状況を更に有利にするために悪用されそうなのが難しいけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 16:54:02

    タイムマシンについてはそもそもレイダーの攻撃受けても霧笛なのがまずおかしいよな
    破壊ゲージが微妙に進む(完全破壊や破壊段階移行は自分で触ったときだけ)とかダメージ中は速度減少とかしていいでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:11:38

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 17:12:57

    >>91

    ☓霧笛 ○無傷

    なんだこの誤字

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:01:21

    Steam版、優先度1とか2とかでもレイダーやれるようになってるね
    やっぱりレイダー人口減ってるんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:08:01

    今はゼニー集め効率が良いからサバイバーが多くなってそうではある

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:12:23

    ゲームバランスとは関係ないけど神龍サバが無言なのも気になってしまうな
    必殺技の掛け声と勝利ボイスだけでも結構金かかるんかね

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:42:31

    初心者で自分より格上の戦士ばっかりマッチングするからなかなか上達できない 初心者さん多いと感じる時間帯とかってありますか? Switchです

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:45:34

    >>96

    レイダーのセリフがカカロットからの流用が多めなんだしそこも流用で良さそうなのにね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:47:26

    >>97

    大体今の時間帯の午後7時から12時くらいまでだな

    12時以降はSwitchもだいぶ煮詰まってくるよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 21:58:05

    >>86

    ジェイソンのレイジと同じで怒りゲージがMAXまで貯まると以後永続的に強化される仕様で

    ロケランや拘束スキル等サバイバーの攻撃が当たる度に僅かずつ増加、サバイバーの攻撃によってボールを落とすと追加で増加

    開始から5分以内に超TMや神龍を召喚すると大幅増加

    進化レベルが低い時に体力ゲージが一定割合以下になると大幅増加(ただしサイバイマンは除く)

    進化レベルが高いほど怒りゲージは溜まりにくくなる

    セルとブウ(レベル2~3)はフィニッシュ妨害を受けた時の怒りゲージ増加量多め

    進化しようが別キャラに交代しようが怒りゲージと怒り状態は全て引き継ぎ

    こんなん考えてる、というかこの間のアンケートで似たようなこと書いて送った

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:14:16

    レイダーは民間人レーダー標準装備にならないかな
    マップ理解が浅くて声聞こえるけどどのあたりか判らないな~なんてやってたら勝負にならんし

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:28:09

    レイダーにも何かスキル追加来て入れ替えたりできるようになってほしいね
    ついでにスキル強化の振り直しもさせて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 23:46:50

    仮に今後レイダー強化が来るとしてどうなるかな
    ・シーズン1と同じ轍を踏む(強くしすぎて後々弱体化)
    ・シーズン1の調整を反省した結果微妙な強化しかされない
    ・ちょうどいい調整

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:37:30

    通報対象に煽り行為も追加してほしいわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:40:41

    ちょくちょくいるのよ煽るプレイヤー
    屈伸だったり回転だったり

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 00:57:27

    ホッホッホ……ほとんど100越えのサバイバー軍団相手でも競り勝てるものですね孫悟空……
    奪ったドラゴンボールで敢えてXエリアで神龍を呼び不老不死を狙うフリをしてサバイバーを釣り出す作戦が功を奏し、私の体力残り数ミリで超TM起動寸前まで追い込まれながらも全滅を取れましたよ
    戦いとはこうやってある程度互いの実力が近くなくては面白くありませんからね
    ではテレビ局に行くとしましょうか……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 01:05:24

    栽培マンの配置バリエーション増やしてマッチごとにランダムとかにしてくれんかな、初期は強かったけど今はもうどこにあるか知れ渡ってるからほとんど機能してない

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:17:22

    ニコニコフリーザスタンプ+ドラゴンボールスタンプでフリーザがドラゴンボール持ってるって伝えるのほんと好き

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:02:21

    公式ツイッターは何故今頃栽培マンの宣伝をしているのだろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:22:05

    もしかしてブウとセルは支援要請で確実にフィニッシュ妨害される?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:44:02

    初レイダーやったら何も出来ないで終わってしまった……
    サバイバー1人も超タイムマシン戦まで全く見つからなかったし後はボコボコだったけどどうやって見つけりゃいいのこれ?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:15:29

    ダメだ、レイダー使ってプラクティスモードでポッド撃って必殺技のリーチを確かめようとしたけどカットインが入ると頭が混乱する
    サバイバーでもレベル1かゼロかばっかりで必殺技使った事なかったけどこれはキツイな、頑張れ俺なれろ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:15:37

    レイダーは基本上空から見下ろして索敵するよ。音も結構大事
    適当にレイダー講座みたいな動画探して見たほうが早いんじゃないかな
    まぁ今の環境でレイダーやるのはお勧めしないけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:18:04

    >>113

    ありがとう、だが今だと俺の頭がバグって必殺技が撃てない事が判明したのでまだレイダー出来なさそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 22:27:35

    マジでレーダー類無しで良いんじゃと思うほどドラゴンボール揃うの早いな

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:59:19

    上手い人のプレイ見て慣れるのマジで重要だからなこのゲーム…
    あとヘッドホンとか使ってサバイバーや民間人がどこにいるか聞き分けるのも大事
    飛行するとバシュウウウウウウって音で相手に位置が筒抜け&周りの音を聞き辛いからしゃがみボタンで気を消して動くのもいいぞ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 00:12:27

    良し全然ダメだ!上手い人は豆粒みたいなサバイバー良く見えるし追えるなあ、凄えもんだ

    >>116 BGM無しにしてみるわ、しかしbot撃ちがしたいぞ弾が当たる気がしない

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:21:34

    レイダーやるなら、民間探して動くときはctlrで歩く、索敵やら、キーキャンするときは見晴らしのいい上空に行く、エネカスにイラつかないとか大事よ。あと、気弾よりフルパワーのがいい、ブウならガム、ベジータならギャリック砲、ナッパはマーダーグレネードか通常気弾連射。あとpcならロック外から狙撃できるの覚えてるとかなり役に立つ

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 01:25:57

    >>80

    セル:自分よりレベルが上のサバイバーに殴られ続けるとキレる

    フリーザ:ドラゴンボールを奪われる(格闘なので落としたのを拾われる)で切れる

    魔人ブウ:フィニッシュ妨害でキレる

    ベジータ:必殺技を複数回当てられるとキレる

    原作再現的にはこうなるかな?でもまあブウが難易度低すぎるけど

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 10:11:03

    つかサバイバーはレベル1でも必殺技当てりゃレイダー怯ませられたり電圧とかだとダメージ大きいのが一番アレだと思うんだよな
    レイダーのレベルより低いサバイバーの必殺技はダメージ減少で怯み無しとかにすればまだリンチにはならんのに

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 17:58:34

    レイダー有利な展開になっても脱出があるから接待しなきゃいけないのが嫌だな
    この環境なら脱出ビーコンひとつに戻して最後まで鯖ボコボコにさせてくれても良くない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:29:36

    >>121

    超タイムマシン破壊後の硬直追加で露骨に全滅阻止しようと運営はしてるからな

    レイダーやっても気持ちよくなれないのマジで糞

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:43:20

    Steam版の御新規さん多くなってきたのか、割とレイダー勝利の試合も見かけるな
    もしくはサバ側でスキル縛ってやってる人とかもいるんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:48:29

    >>123

    まぁ高レベになるとテンプレのチェンジ構成とかじゃなくて悟空とかバーダック使う人も居るし自分もそうだからな…

    とはいえ神龍サバの魔閃光じゃ倒せなかったりすると悔しくて元のテンプレに戻るけども

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 00:40:17

    ウォーターフロントマジでクソステージだから存在自体消してくれんかな、レイダーでも鯖でも楽しくねえ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 02:51:00

    進化とエリア破壊の終了後に無敵時間実装してくれないかな
    演出終了と同時に必殺技ラッシュでレイダー即落ちとかしょっぱすぎるよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:33:21

    未だにエネフィ持ってないから自分だけ別ゲーやってるみたい

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 10:47:12

    >>127

    マジでエネフィ持ちの数を数えるゲームと化してるのがな…

    未だ引けてないのに必須級になりつつあって辛い

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:03:33

    最近引けたが使う側になると土壇場での生存率が跳ね上がるから外せなくなるんだよな……
    生身で攻撃食らった時に展開→バイクでチェンジ切らずに逃げ切れるのが便利すぎるんだわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:38:13

    バランス調整盛んだった頃は大体金曜日に予告なしでいきなりアプデ来てた気がするけど今日アプデ来たりするかな~
    というか来い

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 07:45:51

    では、バイオ4に行くとするか・・・。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 20:36:12

    久しぶりにフリーザ使ってみたけどやっぱ強いな。完全勝利とか一週間ぶりだわ
    というかフリーザ以外じゃ今の環境太刀打ちできてない感じが…

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:21:04

    召喚阻止がほぼ不可能の環境でボール確保が簡単にできるんだからそら強い
    他レイダーでもボール確保した上でキャンプすれば勝てる確率グッと上がるけど、フリーザほど簡単じゃないんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:35:43

    エネフィのクールタイム短縮してほしいわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 21:44:04

    >>134

    伸ばすんじゃなくて短縮…?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:18:54

    >>135

    伸ばすなよ···せめてクールタイム60秒位にして····

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 22:24:54

    エネフィは短いぐらいだろ
    今のレイダーとサバイバーの強さの差を考えると弱体化必須レベル

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:43:08

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 00:45:27

    エネフィは180秒…なんなら260秒くらいまでした上で効果時間も減らしてやっとなぐらいなんじゃないかなぁ…

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:20:45

    クールタイムが修正されなくても、レイダー吹き飛ばしと発動中他スキル使用不可ぐらいにするのは必要

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 06:47:08

    エネフィの問題点は結局の所サバを仕留めきれない=どれだけ追い込んでようが進化ゲージ一切溜められず追ってた時間を無駄にされるのが大きいだろうから、いっそ全レイダーに与ダメージor被ダメージでの進化ゲージ増加配っても解決できる気がする

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:20:51

    エネフィ60秒は草+20で更に55秒になるのか

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 08:59:18

    サバイバーの連携でこっちがハメられて身動きできないのは別にいいんだけどさぁ、ドラゴンチェンジして足止めできないならサバはどうやってタイムマシン起動まで時間稼ぎするんだって話だし
    ただの足止めでサクサク死なないでくれベジータ

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:05:25

    >>133

    リバーは選ばれた時点で対ありだけどロックだと最長老の家っていう隠し場所があるからボール確保さえ出来ればキャンプで大分優位に動けるよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 09:35:51

    やっと国王様スキン取れたけどこんな穏やかそうな見た目でバイク爆走したりロケランぶっぱなすの面白すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 10:20:30

    原作キャラスキンは登場モーションとかアピールで色々遊べて楽しいよね

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:37:20

    農家のおじさんスキンでフリーザ様の乗り物登場演出とか妙に黒幕感がある上に降りようとすると転ぶのもあって面白すぎるの好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:17:28

    他の要素はまあとりあえず置いといていいから魔貫光殺砲さっさとナーフしてくれんかな

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:26:09

    バグか知らんが大猿のタイムマシン破壊神龍召喚に妨害されなかったんだけど

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 17:31:53
  • 151二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 20:45:05

    エネフィ瞬間移動全然上手くいかねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:21:25

    エリア破壊で神龍妨害できないのやっぱ改悪だよな…駆け引きあって面白かったのに

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 07:12:51

    >>152

    Xで召喚してレイダーと取り合うの面白かったのになあ

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:09:16

    祭壇に判定を付けたりしてるし運営は召喚阻止のエリア破壊はさせたくないって事なんだろうけどそれが今のレイダーの討伐環境の原因になってるんだよなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:18:11

    めちゃくちゃ久しぶりに遊んだらレイダーの破壊攻撃みたいな炎の壁エフェクトなのにサバイバーですり抜け可能なよくわからない範囲攻撃みたいなのを何度か目撃したんだけどあれって何?

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:28:57

    サバイバーのチチスキンに付いてるフライパン山の炎
    発動者とレイダーのみ通り抜け不可の炎の壁を設置するスキルでシーズン2で実装された壊れスキルの1つ
    射程が長い、地形や障害物を貫通する、耐久力が高い(レイダーの気弾5発くらい耐える)、更に2つのフライパン山の炎にレイダーを挟むことで効果時間が切れるまでレイダーをハメられたり、ややCTが長い以外は妨害スキルとしてトップクラスの性能
    ガチャ産のスキルでなく課金スキンに付属してるスキルなので課金さえすれば確実に手に入るのも強み

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:30:18

    >>155

    チチのスキンを買うとついてくるフライパン山の炎ってスキル

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 21:39:34

    ナーフ食らってエネフィの下位互換みたいな風潮あるけど魔壁普通に強いな、バリアあるならチェンジなくても強気に起動システム触れていい感じ

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 13:27:03

    久々にレイダーやったけどエナフィとフライパン山強すぎて草
    サバイバーに一人レベル一桁の人がいてギリギリ勝てたけどこれサバイバー全員経験者の強スキル持ちだったら全く勝てる気がしねえ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:29:57

    太陽拳やチャーミングの範囲縮小してるなーとは思ったけど不具合だったのか…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:33:04

    今回のアプデじゃフライパンやらエネフィやらは修正はされなさそうだけど検討はしてるっぽい

    あとセルは今回もダメだったよ…

    「ちくしょおおおお………!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:42:09

    SwitchどPCとそれ以外で割合書いて欲しい
    絶対Steam版のレイダー勝率こんなに無い
    逆にSwitch版は昼間夕方がヤバいから勝率増えると思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:47:33

    スキル調整って神龍召喚妨害については変更する気ないのか…
    神龍召喚がレイダー討伐の1番大きい要因なんだからそこ変えないでって正気か?

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:55:14

    やっぱ爆速キー発見、ドラゴンボール集めがレイダー地獄環境の元凶に感じるからそこら辺調整すべきだと思うんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:00:43

    レベル100未満が入ってるとその人を餌にレイダーが進化するケースが多すぎてなんとも言えないんだよな…
    勝率考えるならそこら辺も見て欲しいな~

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:05:44

    >>165

    レイダー討伐する猛者の生存率がいちばん高いし、確実に初心者食われて、上級者だけで討伐ってなってると思う

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 20:09:34

    この環境で設計意図から大きく外れてないってこれするつもりは最初から無かったって事か

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 22:19:50

    >>167

    脱出ゲーム自称するなら討伐は5回に1回とかそれくらいたまに出来るくらいで良いよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:21:04

    >>167

    その一文を見た瞬間これ今後の調整も期待出来ないなってなったよ

    運営がレイダーハンティング前提ですって言ってるようなものでしょこれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:31:11

    言うてレイダーの性能調整と一部スキルの固定化(ほぼ確実にエネフィフライパン瞬間移動バイク)を解消するための調整は明言されてるから個人的にはその結果待ちかな
    自分がSwitch勢でまあまあ勝ててるからってのもある

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:32:16

    身も蓋もない事言うけど期待できないと思うレベルまで来てるなら一回ゲームから離れた方がいい
    自分も不満あるがゲームでストレス溜めんのも馬鹿らしいしいい感じの調整来るまでゆっくり待つことにするわ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 01:47:19

    良くないけど勝率はまあ置いといて超TM起動じゃなくて討伐ばっかりなのが1番問題視されてるんよな

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 12:19:36

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 16:43:09

    この書き方だと勝率は概ね運営の想定通りらしいけどクロスプレイ未対応のゲームでそれぞれのプラットフォーム別にデータ出さないのは如何なものかと思う
    一番キツいのは次の更新ではバランス調整無いの確定したことかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:54:42

    フライパンやばくなってない?セルのかめはめ波一発で壊れないのはともかくレベル2フリーザの気弾10発でも壊れなかったというか必殺技のデスビーム打っても壊れないんだが あとドドリアザーボンの補足エグくなってない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 20:08:09

    今の所フライパンの耐久上がったって報告は来てないから知らんがフライパン挟まれても連続のけぞり実質動けないはなくなった あと自分が出したフライパンは貫通しないけど他人が出したフライパンは貫通するようになった から超電圧も通るよ 
    次に格闘回避だけどロックオンされてたら回避不可になったよ ロックオンしてなかったら回避されるけど実質不可能と思ってもいい 
    で問題はセル 第二形態のかめはめ波がバグのせいでフライパン壊せなくなった 壊すには必殺技使うしかない

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:20:39

    流石に草、修正されるまで使うのは自重するか

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:07:27

    このタイミングでレイダーへの嫌がらせみたいなフライパン不具合はトドメにならない?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:17:06

    今後のアップデートで修正予定
    今後のアップデートで修正予定・・・?

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 22:21:11

    今後のアップデートっていつになるんだろう...
    早めに修正しないと不味いと思うが

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:02:10

    やべぇ不具合放置してもトレンド入りしないぐらい話題にならなくなっちまったなぁ
    これ以上ユーザー離れたらシーズン3はないぞマジで

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:17:52

    フライパンバグ使ってでも勝ちを拾いてぇのはオラちょっと理解できねぇぞ・・・

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:30:50

    バグ使ってでも勝ちに行きたいじゃなくてフライパンを通常の目的で使ったらそうなっちゃうだけですよ
    こればっかりは運営が修正するまで止めるとかそういう措置しないとダメなやつよ 変な使い方ならともかく運営が想定してる使い方したらバグ扱いは辛い

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:30:54

    不具合修正は"や"く"し"ろ"っ"ー!
    って言いたくなる感じだ、来週までに修正されれば良いが…

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:30:58

    >>182

    今の状況でフライパン使うのはかつてのグラップバグ使った前転無敵と同じチート同然の行為だから通報&ブロックされても文句言えないからね

    俺もスキルからフライパン外しとくか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:37:00

    有志の検証見たもうフリーザすら使いたくなくなるぐらいエグイ

    次のアップデートまでこのままってマジ?

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:38:27

    ツイとかお知らせ確認するのめんどくさいって層もいるだろうし今まだ使ってるのはしゃーない

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:41:10

    爆風が伴わない攻撃では破壊できない感じなのかな
    修正されるまではレイダーはやらないでおくか

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 23:47:38
  • 190二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 01:07:37

    たておつ
    おまえたちが思ってるほどこのスレは強くなかったようだな
    次のスレもこのオレ一人で片付けてやるぜ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:47:18

    レベル1とか2のフリーザにフライパン複数ぶつけるのもう犯罪だろこれ……

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:47:21

    では…埋めるとするか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:47:43

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:48:22

    埋めロットォ!

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:49:03

    化け物め…好きにしろ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:51:40
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:53:19

    次スレが埋まる頃には魔貫光殺砲やフライパンが修正されてるとイイナァ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:54:09

    スレが埋まる…溢れるぅ…!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 20:59:19

    環境…

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 21:00:00

オススメ

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