バカが読んでもアンデラは分からないので名シーンを解説しいてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:32:51

    アンデラの解説してくれ
    よく言われるジュイスの土下座のシーンとか頼む

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:36:17

    >>1

    色んなことを背負って戦ってきたジェイスさんが土下座するのをシェンが好きな相手にしか効かない能力で止めたのが粋でエモいね、とかそういう話?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:41:17

    >>2

    そう

    能力の条件とかがそのシーンで解説されないから1人じゃ咀嚼しきれない

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:59:26

    これ解説して欲しいシーン言ってくれないと無理だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:00:18

    どこがわからないのかは教えて…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:16:43

    不治を撃ち抜いたシーン
    ジュイスの土下座
    本の世界の最後のキスシーン
    とかかな

    最近の不貞ちゃんのやつは分かりやすかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:28:27

    不治のシーンは普通は不治の殺害=能力の効果の除去=自分への治療判定をくらい不治に攻撃できないはずが100%風子のためにリップに攻撃したため殺害に成功した
    つまり愛は勝つ!
    こんな感じ?うろ覚えで悪いが

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:36:50

    >>6

    最後のキスシーンはアンディ(過去)のキスを断ってる所から来てて

    風子は「私は過去のアンディじゃなくて、自分が出会ってからのアンディが好きだからキスは今はしちゃダメ」って言ってるのよ


    だから風子と出会ってからの風子が好きな2020年8月のアンディとのキスで〆てる

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:39:16

    ①、不治を殺すと不治が解ける
    ②、不治を食らった人間が①の条件を知ると不治リップ殺そうとする行為は治療になるためリップに攻撃ができなくなる(リップを殺す=自分の治療になるから)
    ③、アンディは自分のためじゃなく風子や力のためにリップを殺したので殺せた

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:59:51

    マウストゥマウスのキス
    →風子にとって最大級の意味を持つ接触
    →記憶の中のアンディに最大級の不幸が降りかかる
    →アンディにとって最大の不幸は「風子と別れること」
    →結果として記憶世界から風子がはじき出される

    これわかったときはかなり感心した

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 03:38:18

    実際まとめで見るまで意味が分かってなかったシーンも多いから、解説が欲しいのもわかる
    最近だと、風子がさらわれたあとにアンディが大量にたばこ吸ってたけど、風子と出会ってからは全く吸ってなかったとかは自分じゃ気づけなかったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています