トレセン学園舞台裏スレ213

  • 1マルトレ23/03/11(土) 22:43:06

    次スレはさんお願いします


    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております


    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。


    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ



    掲示板@Wiki 作:マクトレ様

    ページ一覧 - トレセン学園掲示板スレ @ ウィキ - atwiki(アットウィキ)w.atwiki.jp

    トレーナー・職員なりきりスレはこちら

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part810【歓迎】|あにまん掲示板次スレは>>190が最近びっくりしたことを言いながら建ててね※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願…bbs.animanch.com

    ウマ娘なりきりスレはこちら

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part101【厳禁】|あにまん掲示板次スレは>>190※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。 もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。 またスレ住民の皆様におきまして…bbs.animanch.com

    キャラクター紹介等 作:マヤトレ様

    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com
  • 2マクトレとかの人23/03/11(土) 22:44:47

    たておーつ!
    カオスだよ?カオスだね!

  • 3ダスカトレ◆HELC05Mn9o23/03/11(土) 22:47:42

    たておつー
    カオスと深夜テンションに呑まれて突っ走った結果がこのスレ数だよ(裏ウマ娘全部合わせて約1100スレ)

  • 4タボトレ23/03/11(土) 22:50:40

    たて乙です

  • 5ハヤトレetcの人23/03/11(土) 22:52:31

    スレ立て乙です

  • 6ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/11(土) 22:53:06

    たて乙ー
    まぁ、ノリってのは段々と分かってくるものだからね
    ワシは前にも似たようなノリをしてる所に居たから、早めに順応できたけど、そういうの無かったら中々順応できんからね
    無理せず自分のペースで

  • 7タボトレ23/03/11(土) 22:56:51

    う〜ん振り回していいなら……
    実はタボトレは三女神トレーナーの転生体(本人は無自覚)とか一瞬考えたけど流石にダメかと思ってボツにしたネタとかやっていいんですか?

  • 8フジトレetcの人23/03/11(土) 22:57:15

    私とか大抵寝てる間にエラいことになってる!?ってなったり、知らん間に被害に遭ってる…とかなったりするし、慣れとノリよ
    TRPGで耐性出来てたのもあるけど

  • 9タボトレ23/03/11(土) 23:10:40

    ノリというか、明確な線引きというか……アレはいいけどコレはダメ!とかが分からんのですよ
    中の人のパッションがたらぬ

  • 10デジトレ23/03/11(土) 23:11:54

    そういうので言えばうちのとこのロブトレのママ呼びも正直中の人よく分かってないし……。そこまでママ感あるか?

  • 11タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/11(土) 23:12:10

    なんていうか俺TUEEEE系はあんまりな…印象
    ただし俺YABEEEE(主にボケ方面)は割と好かれるしクソボケはみんな大好き

  • 12フラトレ23/03/11(土) 23:12:31

    >>10

    ラートレに甘いくらいじゃない?

    てか、クリストレには厳しい方だし

  • 13フジトレetcの人23/03/11(土) 23:13:19

    >>10

    ラートレへの対応だけで言われてる感はあるね

  • 14タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/11(土) 23:13:46

    >>10

    πのせいじゃない?

  • 15ハヤトレetcの人23/03/11(土) 23:14:48

    胸囲の大質量とラートレへの対応が一番緩やかな部分から……ですかねえ(ママ呼び)

  • 16デジトレ23/03/11(土) 23:15:35

    >>12

    >>13

    そうなんよねえ、むしろ好みのタイプのワガママさ加減とか中の人的には相当なガキんちょイメージなんだが

    >>14

    一理は無くても0.4理くらいはそれな気がしてきた

  • 17デジトレ23/03/11(土) 23:16:46

    あ、別にロブロイトレをそういう感じで呼ぶなって言ってる訳じゃないからね?そう思うのは個人個人だし、俺のロールプレイにも原因はあるし

  • 18マクトレとかの人23/03/11(土) 23:18:07

    まぁマクトレが戦略兵器みたいな扱いされてたりスペトレが女神扱いされてるのと同じですよね

    あとロブトレはクリストレ除けば大体対応が甘いのも一因かと

  • 19デジトレ23/03/11(土) 23:24:18

    >>18

    まあ基本問題児と接点ないしなそもそも

  • 20フジトレetcの人23/03/11(土) 23:25:50

    登場初期のフジトレも何か性癖面で風評被害があったりしたし…

    改めて思い出すとひでーな、3の(フジトレ的な)トラウマ案件シーンにフジキセキコラした画像!

  • 21マクトレとかの人23/03/11(土) 23:26:22

    >>19

    それもそうだ!


    でももしやクリストレへの対応もママというかオカンに見えるのでは……?

  • 22ゴルトレ◆HELC05Mn9o23/03/11(土) 23:28:10

    た、タキトレの扱いも…
    いやタキトレは残当か
    でもダスカトレの豚扱いも…
    いやおっきーの公式絵(実装された礼装)があれだった…
    シャアの扱い…
    これも元のシャアを考えたら残当だ…

    俺のキャラだいたい残当じゃねーか!!!

  • 23パマトレ23/03/11(土) 23:37:26

    あといつぞや言ってたコントトレのビジュだけ置いとくわ!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:37:55

    >>23

    でたなメッシュ

  • 25マクトレとかの人23/03/11(土) 23:39:08

    >>23

    ウワーーーーッ中性的っ!中性的っ!!!!(性癖ストライク)

  • 26デジトレ23/03/11(土) 23:39:24

    ロブロイトレ、確かに博愛主義の気はあるけど甘やかすというか「人は協力する生き物」みたいな考えだしなあ、一方的に甘えられるのはあんまり好きじゃなさそう。なんなら前のオルタ化してた時の方が作った設定的にはそっちの感じある

    >>21

    どっちかと言うと保護者枠になる事の多いロブロイトレの数少ないちゃんと同等な友達感ある方が好みかな

    >>23

    いつものメッシュ

  • 27パマトレ23/03/11(土) 23:40:53

    >>24

    >>26

    メッシュは夢だから…

    >>25

    コンちゃんも可愛いから仕方ないね

  • 28マクトレとかの人23/03/11(土) 23:42:25

    >>26

    わかるー

    なんやかんやクリストレもロブトレにばかり頼りっぱなしになる気はないだろうからね


    ヒシミラクルもタップダンスシチーも来たからこれからクリストレ・ロブトレまわりはいろいろ増えてきそうで楽しみ

  • 29タボトレ23/03/11(土) 23:42:47

    クソボケ、やべー奴……うーん

    一回タボトレの頭バカにしてもいいですか?

  • 30マヤペ小R23/03/11(土) 23:44:00

    >>29

    ええんやで、なんかここの人達アドリブに変に強いから

  • 31マクトレとかの人23/03/11(土) 23:45:06

    >>29

    私なんかアドリブのドッジボールしたくてこのスレにいるところあるのでお構いなく

  • 32デジトレ23/03/11(土) 23:45:43

    そういえばネオユニトレ、某スレを見た影響でこの人しかイメージできなくなった

    >>30

    変に鍛えられてるよねここの人たち

  • 33パマトレ23/03/11(土) 23:46:03

    >>31

    このドッチボール豪速球な時ない?

  • 34マクトレとかの人23/03/11(土) 23:46:24

    >>33

    音速超えなきゃ同じよ

  • 35マクトレとかの人23/03/11(土) 23:46:49

    >>32

    それは草

  • 36ハヤトレetcの人23/03/11(土) 23:47:11

    >>33

    オゾンより下だから問題ない

  • 37マヤペ小R23/03/11(土) 23:47:16

    >>33

    しかもノーコンだからキャッチャーじゃなく外野スタンドにぶん投げてるぞだいたい


    >>32

    不思議なこともあるもんだ

  • 38パマトレ23/03/11(土) 23:47:20

    >>34

    ガバガバ!!

    バッターとしては期待に応えるしかないがな

  • 39パマトレ23/03/11(土) 23:47:55

    >>37

    何ならほぼ死球

  • 40マヤペ小R23/03/11(土) 23:48:41

    >>39

    血を洗い落とすのに血を流す本末転倒

  • 41デジトレ23/03/11(土) 23:48:51

    >>33

    スピード大した事ないなと思ったら鉄球投げつけられてることもあるぞ

  • 42タボトレ23/03/11(土) 23:49:34

    ありがとうございます!

    んじゃ、なんかタキトレの薬でバカになったってことで頼むわ!

  • 43パマトレ23/03/11(土) 23:49:49

    >>40

    戦闘民族より戦闘民族してる

    >>41

    たまに時限タイプもあって見極め大変

  • 44フジトレetcの人23/03/11(土) 23:51:19

    >>42

    ま た タ キ ト レ か

  • 45マクトレとかの人23/03/11(土) 23:51:33

    >>42

    うーん哀れなりタキトレ

  • 46マヤペ小R23/03/11(土) 23:54:43

    また豪速球を顔面キャッチしてる…

  • 47デジトレ23/03/11(土) 23:55:14

    >>46

    もはや追尾機能付きだろこれ

  • 48タボトレ23/03/11(土) 23:56:04

    >>44

    >>45

    うーんでもなー?他には三女神さまとかが出来そうだけさぁ、ケイイ?とか考えんのダルいし、する理由ないじゃん?じゃあタキトレでいっか兎だしってなるじゃん?今ここ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:48

    >>48

    その考えは間違えてない大丈夫だ

  • 50マクトレとかの人23/03/11(土) 23:56:52

    >>48

    ここに研究員がおるじゃろ?

  • 51デジトレ23/03/11(土) 23:57:45

    >>48

    なんかどんどん染まってきてるな、これが英才教育か

  • 52フジトレetcの人23/03/11(土) 23:58:00

    >>48

    やりすぎると中の人が泣くから適度に三女神や研究員のせいにしときなさい

  • 53マヤペ小R23/03/11(土) 23:58:29

    >>51

    洗脳教育だろ

  • 54タボトレ23/03/12(日) 00:00:08

    >>51

    いいじゃん、頭良さそう!

    >>52

    はーい!

    んじゃあタキトレと研究員と三女神さまのせいな!

    決まり!

  • 55ラモーヌトレ23/03/12(日) 00:00:17

    >>53

    補助輪がデカすぎた結果

  • 56マクトレとかの人23/03/12(日) 00:02:26

    >>55

    補助輪というかもはやサブエンジン

  • 57マヤペ小R23/03/12(日) 00:03:06

    >>56

    ダブルジェット?

  • 58マクトレとかの人23/03/12(日) 00:04:05

    >>57

    こんな感じですかね?

  • 59フラトレ23/03/12(日) 00:04:30

    >>58

    逃げたと思ったら突撃するのやめろ

  • 60デジトレ23/03/12(日) 00:20:15

    >>57

    >>58

    補助輪が勝手に暴走してる……

  • 61ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/12(日) 00:24:26

    探偵トレの絵を描いてたら、またなんか変な事になってるやん
    そんで今回もタキトレやらかしてるんかい

    毎回思うけど、絵を描くとなんかコレジャナイ感があるのよね〜

  • 62ファルトレ23/03/12(日) 00:26:48

    よし、アヤベさんの誕生日ネタ決まったな

  • 63フラトレ23/03/12(日) 01:33:24

    🎲くん?🎲くん?

  • 64乱数の神23/03/12(日) 01:34:24

    >>63

    自信作です

  • 65デジトレ23/03/12(日) 01:34:38

    >>63

    14と5の位置が逆なら完璧だったな……

  • 66フラトレ23/03/12(日) 01:36:19

    >>64

    暴れてんねぇ!

    >>65

    厨二病っぽいところもあるから逆なら🎲に愛されてた

    ピンポイントをギリギリ外すの嫌いじゃないぜ

  • 67┌(┌^o^)┐23/03/12(日) 08:02:42

    ま た う さ ぎ か

  • 68タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/12(日) 08:49:58

    わーまた兎が知らないところで加害者になっとるー

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:00:57
  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:56:48

    >>69

    本スレで見た気がする

  • 71デジトレ23/03/12(日) 14:31:33

    >>69

    キタトレの人選絶対身長だろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:54:31

    キタトレ「こいつはツラが問題なだけで悪いヤツじゃないのは分かってるだろ!」
    フラトレ「それフォローになってなくない?」

    ふぅん、つまるとここういうことか()

  • 73アヤベトレ23/03/12(日) 19:10:14

    >>69

    オモダカさんノリノリなのが狂った時のマヤトレ感ある

  • 74マクトレとかの人23/03/12(日) 19:37:10

    ハッサクさんは……どっちかというとシャカトレよりカフェトレかハヤヒデ担当の方が似合いそう

  • 75フジトレetcの人23/03/12(日) 19:39:53

    そういえば、自分がやってるトレーナーのウマ娘達の誕生日、調べてみたら4分の3が5月生まれだった(フジさんだけ4月)
    全体的に遅い。得にベイリー

  • 76ハヤトレetcの人23/03/12(日) 19:44:36

    >>74

    よし、ここは二人にほぼほぼ同じセリフを言わせてどっちがしっくり来たかで決めよう


    カフェトレ「流石に女性を弄びすぎでは?もう少し誠実に生きた方が……」

    ハヤトレ「女性を弄ぶのはどうかと思いますよ、誠実に生きられるべきです」


    フラトレ「いや弄んでないしフラッシュ一筋なんですが!?」

  • 77マクトレとかの人23/03/12(日) 19:54:38

    >>75

    うちの担当はほぼ4月だった

    クリスとファイン(とエタリオウ)だけ1,2月

  • 78タボトレ(バカ)23/03/12(日) 19:56:36

    フ    む
    ラ   女じ
    ト   たか
    レ ⬅︎ らく
        し

  • 79フジトレetcの人23/03/12(日) 19:57:07

    >>77

    そういや、現状ウマ娘で誕生日最速ワンツーの2人担当でしたね

  • 80マクトレとかの人23/03/12(日) 19:58:35

    >>79

    そういえば そうだった

  • 81マクトレとかの人23/03/12(日) 20:00:01

    ヒシミラとタップがアプリで話をし始めるのはいつになるんだろうなぁ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:00:23

    >>78

    女以外もたらしこんでるから無自覚人たらしの方が適切だぞ(ウイトレ見つつ)

  • 83ビコトレ他多数◆UEPOmUaiAE23/03/12(日) 20:05:50

    ワシは
    2月 1人(ビコー)
    3月 3人(モーリス、マーチャン、アルダン)
    4月 1人(ブライト)
    5月 2人(ピアリス、ゼファー)
    って感じだったわ
    バランサーだな

  • 84ハヤトレetcの人23/03/12(日) 20:14:39

    2月→グラス、ブラックヒル
    3月→ハヤヒデ、キタサン、リッキー
    4月→モンスニー
    6月→プリンセス

    こうして見ると中々偏りますのう……

  • 85ワガハイちゃん23/03/12(日) 20:28:02

    3月→ゴルシ
    4月→ツヨシ、タキオン、テイオー
    5月→ダスカ

    ちなみに競走馬のアムロは3月10日、シャアは5月21日ですた(今調べた)

  • 86マチタントレ23/03/12(日) 21:27:10

    勢いでマチタントレのマイフレンド出しちゃったが、今日はもう寝る

  • 87マクトレとかの人23/03/12(日) 21:34:28

    >>86

    なるへそ

    乙カレー

  • 88テイトレ◆HELC05Mn9o23/03/12(日) 22:09:07

    >>86

    フジトレさんでいいんだよね?おつー

  • 89タボトレ(バカ)23/03/12(日) 22:11:48

    >>86

    オツカレー!

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:20:55

    >>73

    真面目にボケてる感あるからなあの人

  • 91テイトレ◆HELC05Mn9o23/03/12(日) 22:34:20

    今年のFGOのホワイトデーはぐだぐだか…
    ウマ娘はたぶんそろそろだよね、タキオンの因子研究イベント
    タキオンの新衣装はよ!!!!確定ガチャ以外と無料ガチャ以外全部回さず待機してます!!!!!

  • 92マクトレとかの人23/03/12(日) 22:57:17

    >>91

    ちなみにFGOのガチャは高杉晋作です

    高 杉 晋 作 です

    ヤバイですね☆

  • 93タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/12(日) 23:02:08

    >>92

    特効サーヴァントに当たり前のようにいる魔王ノッブに笑っちゃったのは俺なんだよね

    なお俺は消えたノッブの首イベントの時まだインドもクリアしてなくって参加できませんでした!!!FGOのモチベがなくなっちゃってた時期でしてね!!!残念!!!蘭丸くんちゃんいません!!!


    夏に向けての貯蓄のため今回も見送りしまーす(ちゃっかりヨハンナ様は引いてた勢)

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:05:27

    >>93

    蘭丸くんちゃんはかわいいぜぇ!

    復刻待ちだなぁ!



    ……ふぅ、所でこのタボトレ(バカ)路線、アリだと思います?中の人はそこそこ楽しんでますけど

  • 95タボトレ(バカ)23/03/12(日) 23:06:12

    >>94

    あっ、名前忘れたわ!

    ごめんな!

  • 96ハヤトレetcの人23/03/12(日) 23:07:04

    FGOは大変だのう……(引退勢低見の見物)

  • 97タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/12(日) 23:08:27

    >>94

    >>95

    私はターボとお似合いでいいと思う(画像略)

    お酒飲んだら~とか頭ぶつけて~とか好きにスイッチできるようにすれば実質タキトレだよ!やったね!!!

  • 98タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/12(日) 23:14:28

    そういやマチタントレがターミネーター世代になったら本格的にカノープスで残ってるネイチャトレ(南坂トレ・NPC)が仲間外れになっちゃうんだよね(他全員ターミネーター世代)

    これもう南坂さんもターミネーター世代ってことでいいかなぁ!?

  • 99マクトレとかの人23/03/12(日) 23:17:04

    >>98

    ええんでね?()

  • 100タボトレ(バカ)23/03/12(日) 23:17:33

    >>97

    でもなぁ、二番煎じはダメだと思うんだよなぁ〜


    >>98

    いいんじゃねーかぁ?知らねーけど

  • 101マクトレとかの人23/03/12(日) 23:20:00

    >>100

    厳密には担当狂いをなんとか抑制しようとしてるタキトレとは違うし

    都合よく使い分けようとするキャラにすればよいのでは?

  • 102┌(┌^o^)┐23/03/12(日) 23:25:35

    よ し き た(高杉さん)

    またぐだぐだが夢女子を量産するのか…


    >>100

    なぁに、二番煎じと見せかけて全然違う方向に羽ばたいていけばいいのよ

    というか別の人がやってるんだし同じにしようとしてもすぐに全然違うキャラになる


    まぁ一番は変な味付けするよりまずは自然体で演じられるキャラをやるのが一番だと思うけどねー

    慣れて来てから違うキャラにしたほうがやりやすいかも、自論だけどね


    なので私は今宵も腐る(腐女子の自然な姿)

  • 103タボトレ&タボトレ(バカ)23/03/12(日) 23:25:39

    ふむ、では二重人格みたいにしますか

    じゃ、そーゆー事で!これからよろしくなぁ!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:27:57

    >>103

    (かつてマルトレや研究員を演じている人のやってたヤエトレが二重人格キャラだったけどやり辛いって言ってどんどん出てくる頻度が下がって今や年末年始にしか出てこないレアキャラになってることは黙っておこう)

  • 105マヤペ小R23/03/13(月) 02:05:58

    ふらーっときたら記憶喪失にされてるの草なんだ。実行しておいた

  • 106タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/13(月) 04:43:14

    >>105

    雑ぅ!だがそれがいい

  • 107フジトレetcの人23/03/13(月) 06:40:07

    今年はぐだぐだかぁ…阿鼻叫喚ですこと
    あ、私はあんまり高杉刺さらなかったんで今回は見送り(武市先生や田中君だったら危なかった)。CVがフジトレと同じな偉大なるカマソッソに備えるのだ…!

  • 108フジトレetcの人23/03/13(月) 06:45:12

    ちなみにマチタントレはお察しの通り私です
    ・元ヤンで一回留年したことがある25歳
    ・カノープスサブトレ(サブトレだけでやってく予定だったけど、書類出した帰りにマチタンに出会う)
    って感じで

    後、中の人の男性キャラで初の非童貞

  • 109タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/13(月) 07:16:57

    >>107

    >>108

    非童貞って文字を見て一瞬お尻のボーリング工事済み!?って焦った俺は色々ともうだめかもしれぬ(ゲームやっててうっかり徹夜)

  • 110フジトレetcの人23/03/13(月) 11:32:59

    >>109

    そっちは非処女やろがい!

  • 111ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/03/13(月) 11:35:38

    非処女の男性キャラってのもいいかもしれんなぁ……
    そういうの作ろうかなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:10:21

    落ち着いて考えるのだ
    そういうのはわりと爆薬になりかねんのだ

  • 113マクトレとかの人23/03/13(月) 12:32:04

    >>111

    まず出す機会が無いし機会があってもロクなことにならなさそうだからやめておきんしゃい

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:36:59

    >>111

    やるとしても息子世界とかそっち方面にしとこ…?

  • 115フジトレetcの人23/03/13(月) 16:16:54

    >>111

    流石にやめとき?

  • 116ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/03/13(月) 16:37:35

    流石に冗談よ()
    マジで作ろうとは思っとらんけど、非処女男性は非常に魅力的であるのは確かではある
    作らんけど

  • 117┌(┌^o^)┐23/03/13(月) 16:42:37

    そういえばJWC組って勝敗とか別に決めてなかったですよね?
    ちょっとフェロトレとシャリトレの設定書こうとしてそういえば決めてないなーって思ったんですけど

  • 118サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/13(月) 16:54:43

    さすがに非処女の男性キャラは盛り過ぎる……
    BLとかあまり詳しくないからわからないけど

  • 119フジトレetcの人23/03/13(月) 17:12:21

    >>118

    BLじゃなきゃかなり攻めてる設定な気がする

    ほら、FEだとゼロとかユーリスとか匂わされてるけど、あれが限界よ、多分

  • 120サトノトレ◆ZzrRZqoGb223/03/13(月) 18:38:20

    >>119

    あぁー……それは限界だろうね

    カプのラインって綱渡りだよな……本当に

  • 121マヤペ小R23/03/13(月) 20:06:30

    半日以上ほっといた俺も悪いけど流石に意識のないタイミングに拷問みたいなこと受けてるのは予想してなかったんだな

  • 122フジトレetcの人23/03/13(月) 20:07:01

    >>121

    ここのノリは分かってたろうに…

  • 123ハヤトレetcの人23/03/13(月) 20:13:41

    >>121

    分かるってばよ…………

    (アプリ要素とはいえあんなキャラになったキタトレみやりつつ)

  • 124赤い彗星◆HELC05Mn9o23/03/13(月) 20:26:48

    >>121

    それな(目を離すとすぐ下手人になる🐰やらなんか話題に上がった瞬間叩かれてる🕶)

  • 125ピアリストレ◆UEPOmUaiAE23/03/13(月) 20:30:26

    ふと思った
    安心沢と仲良いトレーナーっておらんよなぁ、って

  • 126ハヤトレetcの人23/03/13(月) 20:32:29

    >>117

    遅ればせながら、確かにそれはそうなんですよね

    一応公式だとギンシャリボーイ三連覇にはなっておりますが(JWC)

  • 127タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/13(月) 21:03:34

    >>126

    あのメンツの中で三連覇とかよく考えなくてもすごいなギンシャリボーイ…

  • 128マルトレ23/03/13(月) 21:23:37

    >>104

    いやー活かすスキルがないものでお恥ずかしい

  • 129コントトレ23/03/13(月) 21:29:44

    あ、今んとコントトレと📞くっつけるつもりない

  • 130┌(┌^o^)┐23/03/13(月) 21:30:50

    >>126

    >>127

    ねー、それで行くと第3回まで全部ギンシャリボーイが勝ったってことでいいのか、それともバラけさせて第2回はいっそハリボテエレジーが勝ったことにすべきかうーん…

    ちなみにニンジャスナイパーは3回目からの参加でそれで行くと3回はピンクフェロモンは半妹らしいスーパーフェロモンに交代してるしでうーん

    まぁ適当でいっかぁ!!!よろしくなぁ!!!

  • 131マクトレとかの人23/03/13(月) 21:42:32

    >>129

    イエッサー


    というわけでパンサトレも見た目作ってみた

    タッパ194cm姉御系

  • 132コントトレ23/03/13(月) 21:57:53

    >>131

    陽キャには肝っ玉姐さんよ!

  • 133デジトレ23/03/13(月) 22:02:18

    もしネオユニトレやりたい人いなかったら>>32で俺も参戦してみようかな

  • 134マクトレとかの人23/03/13(月) 22:14:07

    >>132

    完全感覚派、普段手のかかるパンサの手綱握りながらも「よし、大逃げしよう」「よし、サウジ行こう」とか急に言い出す姐さんです


    >>133

    どぞどぞ


    っていうか0203はもっと増えてほしい

  • 135ウオトレ23/03/13(月) 22:15:42

    どんどん増えるよ!(私はもう手一杯)

  • 136ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/03/13(月) 22:16:51

    なんか皆新キャララッシュしてるから、俺もこの波に乗って新キャラ出すか、前々から出したかったし
    キャラがまだまだ固まってねぇけど

  • 137デジトレ23/03/13(月) 22:17:46

    >>134

    ぶっちゃけやりたいってのと今でさえキャラ薄い複数のがいる中増やすのもなって気もある、まあまだまだ先の事予定は未定ってことで

  • 138マクトレとかの人23/03/13(月) 22:18:44

    >>137

    セヤナー

  • 139ハヤトレetcの人23/03/13(月) 22:19:06

    新規を一人追加するとしてミラクルで行くべきか
    シービーを頂いてしまうか、そこが問題だ

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:20:09

    >>137

    キャラ薄い……?みんな濃くない……?

  • 141マクトレとかの人23/03/13(月) 22:21:07

    >>139

    シービーはもう来なくなっちゃったけどやってる方居ましたぜ旦那

  • 142デジトレ23/03/13(月) 22:27:12

    >>140

    濃いのしか使ってないからね、薄いのはまず出てこない

  • 143ハヤトレetcの人23/03/13(月) 22:27:58

    >>141

    なんですのよねぇ…………

    もしかしたらも考えるとそこが凄まじくネックで


    舞台四人で一人残ったのもあるしミラクルが良いか……

    ……好調モーションでくらりと来たのもあるし()

  • 144マヤペ小R23/03/13(月) 22:38:12

    テーブルかたしてたら今度はダークシグナーになってたよ…。DSだしついでにデフォルト・サイズにも変換しておいた

  • 145メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o23/03/13(月) 23:05:42

    とりあえずTS息子世界のメジロアサマトレにディケーイっぽいこと言わせたけどたぶん次の出番の時にはまた変わってます(昔dcd×東方でディケイドの旅路にメリーが同行して徐々に紫になってくって感じの二次創作を書いてた民(非公開))

  • 146マクトレとかの人23/03/13(月) 23:12:00

    >>145

    ナニィ⁉

    なんというか流石ゆかりんって感じする

  • 147ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/03/13(月) 23:16:16

    >>145

    ゴルトレさんも二次創作やってたってマジ?

  • 148テイトレ◆HELC05Mn9o23/03/13(月) 23:20:39

    >>147

    大半が未公開で終わったけどね!!!ちょうど思春期ど真ん中だったもんでねハッハー!!!

  • 149ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/03/13(月) 23:22:30

    >>148

    思春期ド真ん中って、めっちゃ二次創作意欲出てくるよねー今も思春期ド真ん中だけどー

    去年までは創作意欲あったんだけどなぁ、今全くだなぁ

  • 150タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/13(月) 23:34:52

    あ、異世界アサマトレに関しては適当になんとなく思いついたのを書いただけなのでガチで後々変更すると思います(思い付きで突っ走っていっつも後悔してる奴↑)

  • 151ハヤトレetcの人23/03/13(月) 23:40:03

    よくあるよくある(二次創作に手を付けてた)



    ……あ、ちなみになのですが
    当方、モンスター世代が二人だけというのもなんか物寂しいなと思いました次第で
    問題なければこのお方をなんとかマイルドに仕立ててみたいと思うのですがどうでしょうかね()

  • 152マクトレとかの人23/03/13(月) 23:47:22

    >>151

    ゲェーッ!?メロンパン!?(アニヲタwikiくらいの知識しかない者)


    モンスター世代がさらにモンスターになってしまう……!

  • 153タキトレ◆HELC05Mn9o23/03/13(月) 23:48:50

    >>151

    ひぇっメロンパン!?

  • 154ビコトレ◆UEPOmUaiAE23/03/13(月) 23:56:00

    >>151

    パワポケっぽいなぁ、って思ったらメロンパンの人かぁ(パワポケあんまし触れてない人)

    よかったねモーリストレ!仲間が増えるよ!(パワプロとパワポケはほぼ別物だが)

  • 155ハヤトレetcの人23/03/14(火) 00:03:31

    >>152 >>153 >>154

    実際それもまあ間違ってないんですけども(メロンパン云々)


    拍子ひとつでタガが外れた挙句に復讐の矛先を見失った狂人のくせして

    人間味の残った超ロマンチストっていう矛盾塊みたいなとこがほんと好きなんですよ(熱い語り)



    とはいえそんな暗黒面が強すぎてもなっちゃってよくないので

    ・ばくばぁの口から度々出てくるトレセン暗黒面に足突っ込んでた人

    ・ミラクルが奇跡を持ってきたのでしっかり浄化された(ここ一番重要)

    ・互いにいろんなところでクリティカル叩き出してちゃんと向き合ってる


    とりあえずはこれからも調整を視野に入れつつこのようなマイルド化で如何でしょうかと

  • 156マクトレとかの人23/03/14(火) 00:08:06

    >>155

    いいですねぇ


    エアプですが「列に並んじゃった人」好きです

  • 157タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/03/14(火) 00:12:03

    >>155

    なんかメジロが地雷っぽそう…

    アサマトレもこっちが一方的に知ってるってことにしよ…(ノリノリ)

  • 158マクトレとかの人23/03/14(火) 00:14:48

    というかモンスター世代ってことはあれかな

    ジオットがはっちゃけ男の娘とハジケTSウマ娘に振り回されるのこのトレセン?

  • 159ハヤトレetcの人23/03/14(火) 00:19:09

    >>158

    せっかく三人になったし、モンスター世代で三すくみになってもいいけど

    二人に振り回されてるのに「君たちは僕を飽きさせてくれないねえ!」とニッコニコなのも面白いのでは?



    >>157

    あとメジロはなんだかんだ誠実だし妹が健在ならそこまでメジロには怒りは抱かない筈()

  • 160マクトレとかの人23/03/14(火) 00:20:14

    >>159

    面白い

    でもたまに女装の魔の手が二人から飛んでくる(確信)

  • 161タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/03/14(火) 00:22:54

    >>159

    >>160

    悪夢じゃん()

    そういう時はポケブルーの格好して「別人ですが?」みたいな顔して乗り切ってそう(乗り切れるとは言ってない)

  • 162ハヤトレetcの人23/03/14(火) 00:26:10

    >>160

    >>161

    あ、そのネタいただき。

    (嫌な巻き込みは謎コスプレで乗り切ろうとする展開)

  • 163タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/03/14(火) 01:03:22

    ノノクラゲの存在を初めて知った時、チャンプルタウンだったかな?あの辺で探して「見つけた!」と思って意気揚々と戦闘に入ったらメタモンでorzってなったのは俺なんだよね
    結局北西の辺りでやっとゲットした

  • 164デジトレの人23/03/14(火) 01:07:02

    最近クリアして、ラウドボーン ドドゲザン セグレイブ バウッツェル シャリタツ グレンアルマの旅パだったからマジでくさとの関わりが無かった

  • 165マヤトレ(PK)23/03/14(火) 01:08:12

    >>163

    俺はカジッチュでその苦悩を味わった

  • 166タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/03/14(火) 01:13:06

    >>165

    カジッチュは俺も結局レイドかミラクル交換で流れてきたか忘れたけどタルップルに卵産ませてゲットしました

    あとナマケロもその辺歩いてたヤルキモノゲットして卵産ませました

    あいつらホントに木の上にいんの???

  • 167マヤペ小R23/03/14(火) 01:15:36

    >>166

    いる。ナマケロに関しては数時間単位かかるかかった

  • 168マクトレとかの人23/03/14(火) 01:18:04

    こわぁ……
    図鑑コンプとか辛そう……

  • 169デジトレの人23/03/14(火) 01:19:42

    ついさっきナマケロゲットできたけどそんなにエグい確率してたのこの子……

  • 170マクトレとかの人23/03/14(火) 01:21:23

    俺そうぐうパワーつかお……

  • 171ハヤトレetcの人23/03/14(火) 01:21:55

    パルデアの皆さん大変そうだなあ…………(しみじみ)

  • 172マヤペ小R23/03/14(火) 01:24:44

    >>169

    探す気にならないとほとんどのプレイヤーは出会えないレベル

  • 173タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/03/14(火) 01:27:22

    >>168

    >>169

    なんとかメインロムのスカーレットはコンプできたけどサブロムのバイオレットは正直ポケモンホーム解禁までしたくない…しんどい…(´・ω・`)


    でも今回光るお守りもってたら色違いがすごく出やすいしなんならお守りなしでも結構出るぞ!!俺はサブロムのバイオレットで旅の途中で色違いのワタッコやらシシコやらふっつーにいてビビったし、メインロムでも色違いのポポッコ見つけたけどおきみやげで死なれた(白目)あと素材集め中になんかこのヤドン倒すの嫌がるなーって思ったら色違いだったこともあった!あと大量発生中のフォレトスとかヨクバリスのおっちゃんがサンドイッチ食べる前に出たりもした!


    ちなみにナマケロとクヌギダマは木の上にしかいないから遭遇パワー使っても木の上の方を注意深くみてみないと見つかんないぞ!!!めんどいしその辺にいる進化系を進化させた方が楽!!!


    あと図鑑埋めの時に地味ーのアマカジが埋まってなかったんだけどあの子野生でいなかったっけ???アママイコは割と見かけた記憶あるんだけどなー…

  • 174タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/03/14(火) 01:29:58

    ×進化系を進化
    〇進化系に卵産ませる

    あと今作って電気玉は拾えないし売ってもないから野生のピカチュウから盗むしかないの地味にめんどいよねー
    まぁ特性:ふくがんコンパン辺りにどろぼう覚えさせて遭遇パワー使えば10分かそこらで手に入るけどさ

  • 175タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/03/14(火) 01:49:53

    いやホント誰だよ地面サーナイトとかいお題置いてったの
    俺か(ガチで諦めました)
    てかレイドの星6サーナイトマジキツイ

  • 176マヤトレ(PK)23/03/14(火) 02:25:42
  • 177タキトレ(ポケ)◆HELC05Mn9o23/03/14(火) 08:34:53

    あさほー

    ポケモンのことになるとつい長話しちゃうな

    >>176

    感謝…

  • 178┌(┌^o^)┐23/03/14(火) 17:51:09

    ゆうほー

  • 179ネオユニトレ23/03/14(火) 21:13:56

    ユニちゃんの年齢候補4つなんだけどどれにしようかな……
    20歳or23歳or26歳 ヤベー奴
    28歳 迷子のユニちゃん(2)8歳ネタのためだけ

  • 180マクトレとかの人23/03/14(火) 21:20:32

    >>179

    クリストレと同い年くらいでー

    と思ったけど何歳だったっけ……

  • 181ネオユニトレ23/03/14(火) 21:33:31

    >>180

    考えてる設定的にどの年齢でも基本しっくり来るからぶっちゃけどれでもいいってのもあるんだよなあ

  • 182デジトレ23/03/14(火) 21:43:28

    ネオユニトレの年齢はダイスでいいや

    dice1d4=3 (3)

    1 20歳

    2 23歳

    3 26歳

    4 28歳

  • 183マクトレとかの人23/03/14(火) 21:51:47

    >>182

    魔境26歳にごあんな~~い!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:52:01

    プリコネのユニって頭良いんだな
    pixiv百科事典で検索したらアストルム世界が虚構であるという真実にたどり着いていたなんて……

  • 185ネオユニトレ23/03/14(火) 22:01:27

    >>184

    頭おかしいが二つの意味両方通じる女だぞ周りがチートとかでようやくそれに辿り着いてる中自分の頭だけでそこに辿り着くのも迷子のユニちゃん8歳としてリトリリちゃんたちとおままごとでガチのプレイしだすのも頭おかしい

  • 186フラトレ23/03/14(火) 22:10:44

    すみません、発狂します

    アアアアアアアアアアアアアああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁ


  • 187赤い彗星◆HELC05Mn9o23/03/14(火) 23:44:00

    なんかキタトレに返事したらエライことになってる…ナニコレ…(爆笑中)

  • 188マクトレとかの人23/03/14(火) 23:46:54

    >>187

    私も「パワーをメテオに!」って書いてから風呂入って戻ってきたらコレで笑ってます

  • 189ハヤトレetcの人23/03/14(火) 23:50:26

    本当にどうしてこうなった

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:18:42

    これ200取ったの荒らしじゃない?
    そうじゃなかったらやる理由見つからないし

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:22:46
  • 192二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:23:50

    >>190

    偶にある変な200or199辺りでオイってツッコまれるつもりだったのが取っちゃったとかそういうのじゃない?

    まぁ流して次いこ次

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています