サボの強さってどのレベル?

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:57:26

    四皇最高幹部クラス?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:57:55

    多分そのくらい

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:58:27

    カタクリ、キングと同格か
    兄貴補正でそれより少し上くらい

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 22:58:27

    ゾロぐらい?

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:00:05

    本部中将は上澄みから色々あるから一概にはいえないけど四皇最高幹部級はありそう。
    2年前のエース+覇気特化軸なのかなって

    元々無能力者だった状態で5億相当の懸賞金首だし

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:02:54

    よく分からんから予想と願望でしか話せない

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:03:36

    スレ画はなんでそんなコラが作られたのか聞きたいんすがね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:04:00

    そろそろ誰かスレ画につっこんでやれよ
    俺はいやだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:04:01

    4皇の中堅幹部は倒せる
    中将は余裕で倒せる

    少なくともドレスローザのローと同じくらいには強い

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:05:16

    場所で能力使用にデバフかかってただろうとはいえ緑牛藤虎相手にやり合ったぽいから最高幹部クラスとも良い勝負は出来るんじゃないかと思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:05:38

    >>8

    んでも数秒遅かったねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:05:57

    >>3

    流動+未来視に対抗手段ないから対カタクリはキツイよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:06:06

    戦闘シーン少ないのでなんもわからん
    早くもっと活躍してくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:07:33

    これ強さ?それとも変態度?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:08:16

    ドレスローザで出た情報で判断するなら4皇最高幹部くらいって事になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:08:39

    >>14

    なんですぐ変態の流れにもってくんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:08:44

    火炎能力の都合上、最高幹部と相性いいやつと悪いやつがいるよね。
    まぁ、炎をどうこうできるマルコとゾロとはやり合う理由もないが。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:09:58

    >>12

    対抗手段がないというか戦闘描写が少なすぎるせいで語れないというか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:10:00

    使えるらしいけど見聞色がどれくらいなのかわからないんだよな
    イメージ的に武装色全振りに見える

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:10:14

    炎に強いマルコ、炎耐性あるキング、対炎用の技があるゾロ
    この辺の4皇№2を相手するのは厳しそうですね

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:11:07

    >>20

    ベックマンには普通に負けそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:11:07

    >>18

    いや戦闘描写はドレスローザでそれなりになる

    武装色はかなり強くて見聞は特に優れてなくメラメラはそれなりに使いこなしてるのは分かるし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:11:37

    >>22

    エース憑依で見聞色パワーアップしてるかも

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:11:49

    話の展開上なのか炎に対して強い奴が多すぎてメラメラの能力者割り食ってないか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:12:24

    場所が場所とはいえ緑牛藤虎相手に主要メンバー落とさず帰還してる辺り最高幹部より上でもおかしくないと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:11

    >>25

    サボ1人で戦ったんじゃないし予想の域を出ないんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:13:27

    >>25

    その辺ってボニーも絡んでそうでよく分からないんだよね

    大将は天竜人いたから力出せなかったとフォローされてるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:14:47

    >>24

    多いと言っても数人だろ

    そのうちいくらかはルフィの味方側だし

    それ以外には効くんだから問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:15:20

    >>16

    スレ画がフランキーって言ってるし…

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:17:13

    ワンピはカタログスペックは敵の方が盛られがちだからなあ
    サボも強いが「特別これが凄い」ってのはないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:18:22

    でもエースの最大技は放ってないから底は見せてないのよな。あれは大将の大技に匹敵するとは思うけど。
    あれを出されて被害を出さないために二人だけで不完全な覇気バリアをしたから大将は怪我をしたのかね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:18:48

    最近サボの強さ褒めてるレスちらほら見るな
    強いのは間違いないけどどれくらい強いかはわからないとしか言いようない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:19:15

    >>31

    怪我したのは藤虎だけだな

    緑牛は負傷した様子がない

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:19:53

    緑牛は燃えてもまた生えてくるから怖い

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:07

    炎帝は黒ひげ対エースの結果を見るとブラックホールに完全に飲まれたので大将級の技なのかは微妙なところだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:20:23

    メラメラ食う前から革命軍No.2だしそこからロギア系ボーナスもあるから四皇最高幹部だけど四皇No.2〜3にはギリギリ及ぶかな?ってイメージ
    変態度ではフランキーの6分の1も無いと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:24:46

    能力者になる前のバージェスを圧倒したという描写をどう評価するかだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:40:18

    竜爪拳が覇気ありきの技っぽいから武装も見聞も使えるだろう
    物質の核を破壊する技なんだからどうやって核を見極めてるってはなしで

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:50:50

    地味に相性がめちゃくちゃ悪いのが錦さんだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:29:59

    飛び六胞はロギアにダメージ通せそうなササキやうるティ含め全部勝てそう ジャックもいけそう クイーンはきつそう キングは相性最悪

    クラッカー相手にしてもクッキーは焦げるだけ スムージーは情報なさすぎて分からない カタクリにどれだけ炎が効果的かで変わる。餅だから膨れるだけ、とかありうる オーブンの熱量があきらかにおかしいから火が通じるか予測がつかない

    GOLD(ドレスローザ後の世界)だとルッチ相手にけっこう押されてた

    麦わらの一味だと ゾロ厳しい、サンジ厳しい、ジンベエいけるかな?ロビンには勝てそう

    ミホーク無理、ハンコックきつい、ドフラミンゴいけるかな?クロコダイルは相性悪い、モリアはいけそう、くまは仲間

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:31:35

    サボって軍隊長と藤虎・緑牛相手にくま奪還に成功したの考慮したらちょうどヤマトくらいには強くないとおかしくないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:41:41

    >>41

    ヤマトって人獣カイドウとそれなりに戦えるレベルだぞ

    ドレスローザだとそこまでの強さは見せてないなサボ

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:44:02

    >>42

    だから描写のない戦いの部分を考慮するとという前提だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:44:52

    藤虎は微妙な強さだし緑牛だけが問題だがマリージョアではモリモリで暴れられなかった可能性はある

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:55:32

    藤虎って今のとこ全力出してないから微妙な実力とか判断できなくないか

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:57:36

    >>45

    全力宣言してるしドレスローザも国の闇が判明するまではルフィ達を捕らえる気満々だった

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:11:02

    >>46

    あの能力は破壊力にほぼ全振りだし藤虎本人の性格から考えても民間人が一人でもいる、いる可能性がある状況では全力で戦えないと思うんだよな

    口では全力と言っていてもどこかで必ず手加減はしてると思うんだけど…ただの妄想だが

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:04:11

    一応マリージョアのくま奪還における大将戦に関しては大将勢が実質悪魔の実の力をほとんど使えないというデバフ環境にあった事も加味すると革命軍陣営に相当有利に事が運んでるので実力の差し引きに使うのは避けた方がいいかもしれない

    ルッチが原作で覚醒していることも加味するとやっぱ四皇最高幹部No.2,3くらいの実力はあるかなと思う
    クラッカーが立ち位置例外すぎてちょっとここは正当に測れないところはあるけどマルコ、カタクリ、キングの3人とはそれぞれの強みが強すぎる関係もあって多分サボでも勝つのは相当厳しいと思う(不死鳥の再生能力、未来視、ルナーリア族)
    単純にスタミナ問題程度ならある程度は善戦できると思うけどクイーンに関しては劇中割とサンジ相手に舐めプしてたから本当の実力に関しては案外ひた隠しにされてそうではあるんだよな エキサイト関係全然使わなかったし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:12:01

    なんというか、サボ本人よりもメラメラの評価がかなり低いよね。
    本人がほしがったからメラメラを選んだのは仕方ないけど、実際のところ悪魔の実なしでも最高幹部相当はあったから、無能力者のままのほうが良かった気はする。
    まぁ、海上ではエンジンブースターになれる強みがあるけど。
    海戦なら評価がひっくり返るかもね。
    エースも海戦なら黒ひげに勝てたかな……。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:23:30

    メラメラ弱いよね→別に弱くないよ
    何回目だこの話題

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:01:33

    句読点付きだしまた新規増えたんだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています