ここだけパルデア騒乱記設定&ダイススレ50

  • 1チルタリス使いの人23/03/11(土) 23:27:31

    おめでとう50です(なお)

  • 2チルタリス使いの人23/03/11(土) 23:28:23
  • 3チルタリス使いの人23/03/11(土) 23:29:16

    キャラはここでまとめてね

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    ただし↓を守ってね

    ・技能値上限は100、STRなどのステータスは99が上限です

    ・タグを「パルデア騒乱記」と固定してくれると見やすいので推奨します

    ・ポケモン以外やアルセウス越えの設定は基本不可です、 悪しからず

  • 4リーグ所属トレーナー23/03/11(土) 23:30:59
  • 5烈也23/03/11(土) 23:31:09
  • 6烈也23/03/11(土) 23:31:32
  • 7烈也23/03/11(土) 23:31:49

    >>6

    スイカズラ関連の設定

    スイカズラの家系はアルセウスと魂的な繋がりで子孫であり、その中でもスイカズラは特別に強く力が発現したので「神の子」と呼ぶ。スマホに幼馴染の霊が宿っている、シンオウ系三神(ディアルガ、パルキア、ギラティナ)は本体であり、他のキャラが保有する三神は分体。なのでパルキアがいながら人化したパルキアがいるという構図も問題はない。また、ディア姉ちゃん、パル姉ちゃんに関してはポケモンとしての姿がオリジンフォルムである。信号機三姉妹に関しても、神の子なのでふつうに親戚判定なのでいても変に思わないでほしいです。

    保有伝説、幻

    色ダークライ&マーシャドー:(守護霊)、カプ・レヒレ

    ネクロズマ、マギアナ、ゼラオラ、ゲノセクト、色ディアンシー(並行世界個体)、色ルナアーラ、異世界産ムゲンダイナ色違い、ツバサノオウ

    付随して、烈也の禁伝級

    ミュウ、ボルケニオン(ウルトラホール個体)、メロエッタ、テツノオロチ(未来本編個体)



    スイカズラの手持ち(メイン,Lv.100)

    ハナッコ(2.3mラランテス♀)

    ミミッキュ♀(サユリちゃんの形見)

    レイス(L色ソウブレイズ♀)

    オンバーン♂️(ビッグホーン)

    Lイエッサン♀(シェステ)

    しばらくの間の伝説ポケモン枠。ネコモドキ(ゼラオラ)


    世界線と世界線群の解説

     世界線と世界線群の解説 アルセウスや超常存在の設定などに齟齬が無いよう、前提となる。

    「世界線と世界線群について」

    の設定を書き込みます。


    「普通のマルチバース理論」

    多元宇宙論:並行世界などの存在など、複数の宇宙(この場合、世界線となる。)を仮定した理論


    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


    「ここでの、マルチバース理論」

    単位

    1世界線=「騒乱記世界線」、「A世界線」、「B世界線」、「C世界線」など。

    1世界線群=「”騒乱記世界線から派生した”、一連の世界線を含めた世界線のまとまり」

    多元的多元宇宙論:上記の理論に基づいた多元宇宙を一つの纏まり「世界線群」として捉え、それらが複数存在しうるとする理論。

    みんなができること↓

    「世界線間」

    の移動まで。

    スルトやアルセウスなど、一部の神話級存在↓

    「世界線群の移動や干渉が可能」

    といった具合です。ちなみにどれだけ成長しても、上記の存在以外の「世界線群間の移動や干渉は不可能です。」

    アルセウスは各

    「ポケモンが存在する世界線群」

    に本体が一柱ずつ存在します。

    「女性の形をとっているほわほわアルセウス様」と「テルショウ、ノボリがいたヒスイ地方のある世界のアルセウス」は根本に「存在するホームワ…
    telegra.ph
  • 8烈也23/03/11(土) 23:32:26
  • 9ミズヒキ(ボスの姿)23/03/11(土) 23:37:09
    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    赤ヘルメットことミズヒキ


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    警察官チョウジ 


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    フリッジタウンの僧侶ビロバ


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    影働き

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    船長補佐、レイトス


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    バージニアことミズヒキの妹カリア


    前スレ199

    Dミズヒキの奮起

    dice1d100=79 (79)

    新生ミライ団の奮起

    dice1d100=91 (91)



    新生ミライ団の被害

    -20+dice1d100=53 (53)


    Dのミズヒキ、新生ミライ団一同

    「俺たちが、希望のミライを繋げるんだ…!!」

  • 10アカデミー救護班23/03/11(土) 23:38:31
  • 11チルタリス使いの人23/03/11(土) 23:38:39
  • 12きのみとサンド23/03/11(土) 23:41:16
  • 13チルタリス使いの人23/03/11(土) 23:41:32

    >>9

    レイナ(D)「…負担かけてごめんね……(´・ω・`)…〇にたくなかったなぁ(小声)(それでも指示はやめない)」


    ミライ団が壊滅したらエレムルスが頑張り、エレムルスが壊滅したらミライ団が頑張ってる…

    新ミライ団はエレムルスのリーダーと自分たちのリーダーが友人だったってことどれくらい知ってるのだろうか

  • 14ヌシキバの人23/03/11(土) 23:42:31

    ヌシキバの人/ゼラ

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    脳筋気味のマサラ産ポケモントレーナー

    状態異常:ノイズ(常時バグったゲームみたいなノイズ音が聞こえたり視界にブロックノイズが出たり意識が乗っ取られることがあったりする)


    イメソン↓

    ジャンキーナイトタウンオーケストラ

    『さっさと落ちてしまえ』

    ジャンキーナイトタウンオーケストラ / すりぃfeat.鏡音レン(Animation MV)

    見た目

  • 15ミズヒキ(ボスの姿)23/03/11(土) 23:43:22

    東部の状況ー

    ピケ(要塞補正20)

    20+dice1d100=93 (93)

    ハッコウ

    dice1d100=65 (65)

    ボウル(後方補正40)

    40+dice1d100=73 (73)


    100ほどで安定、50以上で人類の生存圏としての拠点能力維持

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:43:47

    このレスは削除されています

  • 17ヌシキバの人23/03/11(土) 23:44:04

    >>14

    悠久の旅人

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    もう名前も忘れてしまった遠い並行世界のゼラ


    ⬛︎⬛︎

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    存在し得ない幻想に縋る愚かな少女


    セレン

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    D世界におけるヌシキバの人の立場の少女

    絶望に溺れながら希望の光を探している


    全員のイメソン

    命に嫌われている。/初音ミク


  • 18アカデミー救護班23/03/11(土) 23:45:02

    >>15

    わぁめっちゃ安定しておる。


    ルイス(D)「いつもありがとう〜。怪我人や患者はこっちで引き取るからねぇ。」

  • 19きのみとサンド23/03/11(土) 23:45:03

    前スレよりシバラのイメソンにする予定の曲

    ギャラリア / 柊キライ feat.flower


  • 20名無しのイッシュチャンピオン23/03/11(土) 23:45:21
  • 21ミズヒキ(ボスの姿)23/03/11(土) 23:45:59

    >>13

    この前振って40だったけど

    多分全員残って無いんじゃないかなー…

    旧ミライ団損害100、エレムルス二度の壊滅ですし…

    >>15

    ミズヒキとミライ団の底力が凄まじい…

    >>16

    アリじゃないかなー、人卒したけど、多分長生きできんし

    長生きするなら人手不足に苦しむオモダカさんに召集されてリーグ本部で采配させられると思うし

  • 22チルタリス使いの人23/03/11(土) 23:46:01

    エレムルス「……やったらぁ!!!(泣いてもまた立ち上がる)」

    前線再構築

    dice1d30=16 (16)

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:50:51

    このレスは削除されています

  • 24チルタリス使いの人23/03/11(土) 23:51:42

    >>22

    24%…


    >>21

    oh……ミズヒキさん、遺されてばかりだな……

  • 25ミズヒキ(ボスの姿)23/03/11(土) 23:56:17

    >>16

    …あー、となると支援でポピーちゃん来る可能性あるのか…

    死んだ目をしてるがプライドも闘志もある年上ってアオキさんにダブるし

    過労で早死にしたら、結構なポピーちゃんいじめだな…おい…

  • 26リーグ所属トレーナー23/03/11(土) 23:57:46

    >>25

    ミズヒキさん黒髪黒目なので、そこにちょっと白髪も混ざったらますますアオキさん似に……(軽率に地獄を生やすな)

  • 27ミズヒキ(ボスの姿)23/03/11(土) 23:58:43

    >>26

    ついでにサンドイッチ大好きな健啖家や…(遠い目

  • 28ヌシキバの人@海23/03/11(土) 23:59:36

    >>26

    アギャス‼︎!(悲鳴)


    ワイルドフェンネルにウネルミナモとテツノイサハ所属してる?

    dice1d3=1 (1)

    1してます 2してません 3協力者です

  • 29アカデミー救護班(海)23/03/12(日) 00:00:27

    >>26

    片想いとかしてたりして。(小並感)

  • 30速達ファイアロー23/03/12(日) 00:02:11

    >>16

    騒乱記版レジェンドSV、元の尊い犠牲版より人間がアグレッシブな感じの世界観ですかね


    カルドはあれでも子持ちだからどこかで後方引っ込むだろうけど、ラディはどこまでやるやら

    D世界の前線で生きていくメンツって、そのうち異能ほどじゃないにせよ激戦で培った特殊技能的な代物が生える形で人間卒業キメそうなものだけど……

  • 31チルタリス使いの人23/03/12(日) 00:04:00

    >>25

    >>26

    >>27

    レイナ(D)「oh……」

    何?黒髪に白毛はすっごい忙しくなる(オブラート)ジンクスでもあるの?(困惑)

    (※レイナも黒髪に白メッシュ&横髪は白)


    >>30

    最前線(サワラ、レイナ)は異能持ちどす…(遠い目)

  • 32ヌシキバの人@海23/03/12(日) 00:07:31

    >>30

    セレンちゃんはどう頑張っても異能獲得できないと思います

    そのかわり対ポケモンのコミュ力がいろんな意味で突き抜けましたがね!!!

  • 33ミズヒキ(ボスの姿)(大陸)23/03/12(日) 00:08:37

    一年後ぐらいの姿

  • 34ミズヒキ(ボスの姿)(大陸)23/03/12(日) 00:10:32

    >>33

    …眉毛が薄めだから差別化されてる分似てるとは言いにくいな

    ※17歳ぐらいです

  • 35ゲンシグラカイ(※レイナの)23/03/12(日) 00:11:10

    >>33

    レイナ(D)「oh……17歳で…(※こっちは地毛)」

  • 36速達ファイアロー23/03/12(日) 00:13:45

    >>30

    中の人は開き直ってお前にだけは強めの設定積んで遊ぶことにするよDパラディサ、強く生きていけ

    dice1d2=1 (1)

    1ぶっちゃけ結構異能寄りの特殊技能が生える、2さすがに異能並は無茶(思考速度関係か指揮能力系、あるいは対ポケモン魅了系もありかもしれない)

  • 37ゲンシグラカイ(※レイナの)23/03/12(日) 00:19:05

    >>36

    ど、どうなるんや…

  • 38ヌシキバの人@海23/03/12(日) 00:52:28

    セレンちゃん脚本家に気付かれていることに気付いてる?

    dice1d2=1 (1)

    1はい 2いいえ


    ポケモンたちは気付いてる?

    dice1d4=3 (3)

    1~3はい 4いいえ


    ワイルドフェンネル→脚本家への情報把握度

    dice1d100=1 (1) +60(情報収集+警戒補正)

    →Dチェッカーの把握度

    dice1d100=28 (28) +50(警戒補正)

    ワイルドフェンネルの行動隠蔽力

    dice1d100=100 (100) +60(知名度マイナス補正+ポケモンたちの隠密99補正)

    100越えで絶対に気付かれない

  • 39ヌシキバの人@海23/03/12(日) 00:53:07

    >>38

    ファッッッッッッ???????!?!?!!!!!?!

  • 40ゲンシグラカイ(※レイナの)23/03/12(日) 00:55:54

    >>38

    >>39

    わぁ……

  • 41ヌシキバの人@海23/03/12(日) 00:58:36

    >>38

    えーーハイ隠蔽力というか隠密が100叩き出して合計160になりましたのでワイルドファンネルがガチで本気出して事を起こそうとしたら脚本家さんでもDチェッカーさんでも知る事は不可能です

    なあにこれぇ……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:01:05

    このレスは削除されています

  • 43ヌシキバの人@海23/03/12(日) 01:05:52

    >>42

    残りがミライ団(革命軍)に参入してそう

    避難民受け入れ所のスター団にも行ってるといいな

  • 44禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 08:26:10

    >>38

    ファーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

    これさ………王、関わってるやろ………?

    王:(^^)

    dice1d1=1 (1)

    1.もちろんさ☆

  • 45チルタリス使いの人?23/03/12(日) 08:33:43

    >>43

    ですなー…STCやアカデミーにも行く人はいると思います

  • 46ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 08:35:22

    えーミズヒキが今後騒乱記スレ民と関わらない場合の末路

    (生存率54により、-46補正)

    オーバーワーク

    -46+dice1d146=137 (137)

    パラドックスポケモンたちと戦い

    -46+dice1d146=46 (46)

    ラドン、脚本家との戦い

    -46+dice1d146=107 (107)


    0以下で戦死

    遺せた功績

    30+dice1d100=21 (21)

  • 47ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 08:37:45

    >>46

    遺せた功績51、オーバーワークと対ラドン、脚本家相手には凄まじい奮闘してて

    対パラドックスでジャスト0かぁ…


    dice1d2=2 (2)

    1でギリッギリ生還、ただし後方に護送、2、0は0以下です

  • 48禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 08:37:53

    >>46

    レイナさんと同じ戦死じゃねぇかよ!!!!!!!

  • 49チルタリス使いの人?23/03/12(日) 08:38:23

    >>46

    戦友と同じ死に方なのが悲惨すぎん…?

  • 50ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 08:42:08

    >>48

    >>49

    ですな、多分本スレ民からの干渉が何も無かったら

    ピケで孤軍奮闘、殿務めてそこで戦死したんでしょう

    遺せた功績、戦果

    オーバーワーク(+80以上だったので+10)

    10+dice1d100=40 (40)

    100ほど東部を安定化させた

    パラドックスポケモンたちと戦い(戦死補正d+100)

    dice1d200=30 (30)

    多いほど敵対的なパラドックスポケモンを倒した

    ラドン、脚本家との戦い

    dice1d100=87 (87)

    100ほど計画をご破算させた

  • 51ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 08:43:30

    >>50

    …コレパラドックスの襲撃に合わせてDのラドンか脚本家と戦ってね…?

    凄まじいご破算率…

  • 52チルタリス使いの人?23/03/12(日) 08:44:18

    >>50

    >>51

    わぁ……

  • 53禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 08:46:35

    >>46

    >>50

    これ、絶対にあれでは?

    重要な部分も掠ってるどころか、ガッツリ崩壊させてね?

    それでもぎりぎり持ち堪えられてるとこを見るに、脚本家もそうだが、

    ラドンくん本来の生存能力も高い感じがするな………


    >>51

    というか、並行世界Dのラドンくんと戦った後に脚本家と戦って、勝ったには勝ったけど、パラドックスポケモンの襲撃で死んだ感がする…………

  • 54チルタリス使いの人?23/03/12(日) 08:47:28

    Dレイナ目線では仲間や戦友には生きていてほしいけどそれを言うのは酷だとも思ってるだろうからなんとも言えないだろうな…いやその時のミズヒキさんの死生観にもよるけど…

  • 55ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 08:56:34

    >>53

    ミズヒキのダメージ

    オーバーワーク

    dice1d100=97 (97)

    パラドックスポケモンたちと戦い

    dice1d100=58 (58)

    ラドン、脚本家との戦い

    dice1d100=91 (91)

    全部足して100以下なら、実はアモン辺りに回収されて治療中

  • 56ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 08:58:10

    >>55

    こりゃ死ぬ(確信)という数字

    過労で心身弱った所にラドン、脚本家と戦い

    ギリギリまで耐えたけど、パラドックスの襲撃でトドメになった感…

  • 57チルタリス使いの人?23/03/12(日) 09:01:50

    …そーいやレイナって戦死だけど具体的には?

    1.囲まれた

    2長期戦されて…

    dice1d2=2 (2)

  • 58ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 09:06:10

    …コレさ、対ラドン(脚本家)相手に労力7割割いてるって前のダイスで出たから
    オーバーワークから70引いて、対ラドン戦無かったら生き残ってたろうから
    ご破算にされた苛立ちも込みで、ラドンにお前のせいであのミズヒキも死んだね!ってあてつけてそうだな

  • 59アカデミー救護班23/03/12(日) 09:08:05

    レイナもミズヒキもどっちもお陀仏だし、これ前線どうなんってんだろ。

  • 60チルタリス使いの人?23/03/12(日) 09:08:17

    >>57

    なるほどなー…防衛、撃退のために奮戦してたけど長期戦されて手持ち全滅、それでも拳銃か何かで戦ってたけど無理だったって感じだろうか

    壊滅した部隊を守りつつパラポケ撃退…掃討戦得意とはいえ流石にきっついよなー…

  • 61ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 09:12:34

    地域別

    前線の崩壊ダメージ(直接的、間接的含む)

    東 dice1d100=69 (69)

    西 dice1d100=98 (98)

    南 dice1d100=41 (41)

    北 dice1d100=76 (76)


    新生ミライ団の生還率(ミズヒキ殿補正+30)

    30+dice1d100=49 (49)

  • 62禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 09:13:46

    >>58

    脚本家だったらぜっっっっっっっっったいにやるねぇ!!!!!!!

    あー………これさ………いずれにせよ、騒乱記世界のスレ民が関わらなきゃいけない状態に、なるんだよなぁ…………………

    並行世界D編、絶対にラドンくんとの殴り合いが発生してそうなんよねぇ………

  • 63ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 09:15:44

    >>61

    全体的にズッタズタである…特に主戦場だった西がヤベエ

    スイカズラさんが守護神やって無かったらマリナードも滅んでそう…


    ミライ団の8割弱はどうにか生還、か

    この方面に進んだ場合、残存したミライ団をポピーちゃんが継承する感じになりそうだな

  • 64チルタリス使いの人?23/03/12(日) 09:17:24

    Dレイナは実体化能力手に入れてるから実体化して数々の戦場で頑張ってるかなー。
    ただ仲間や部下と会うと混乱招きそうだし野生ポケモンだけ率いてて戦い終わったら幽体に戻ってる

    というかDレイナは生きてたら騒乱記レイナの完全上位互換になってたから騒乱記レイナを出す意味がねぇ

  • 65ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 09:20:45

    >>62

    採用しなくても良いけど、もしDのミズヒキ戦でどれだけダメージ負ったか振って良い?


    ラドンへの心身へのダメージ

    dice1d100=10 (10)


    脚本家への心身へのダメージ

    -20+dice1d120=86 (86)


    100ほど心身ズタボロ

  • 66ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 09:21:44

    >>65

    マジで脚本家の計画の要をぶっ壊した感…

  • 67アカデミー救護班23/03/12(日) 09:28:03

    ルイス(D)も多分知ってるだろうし

    (Dミズヒキ戦死によるショック度)

    悲しみ

    dice1d100=32 (32)

    怒り

    dice1d100=7 (7)

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:28:05

    このレスは削除されています

  • 69チルタリス使いの人?23/03/12(日) 09:30:07

    >>68

    マリナードからエリアゼロまではもう少し直線かも


    >>67

    怒りどうした…?

  • 70禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 09:31:32

    >>65

    >>66

    これさ、並行世界Dのラドンくんと直接対決して、ラドンくんの心境をようやく把握して、

    そんで脚本家の存在に気づいた上で、真っ先にラドンくんの心をこれ以上負わせないようにラドンくんを先に倒したんじゃね…………?

    んで、脚本家の計画の要をぶっ壊されて、それでも脚本家は平然としているように見えるのが、脚本家の心身のダメージ:66なんだけど、これ、表面上だけはそう見えていて、実際のダメージが86で自分の計画の要もぶっ壊され、自分の心に大きく傷を残され、挙句の果てにはラドンを真っ先に生かしやがった。

    それで、脚本家が苛立つかっていうと、苛立たないほうがおかしいレベルなのもすげぇな………

  • 71アカデミー救護班23/03/12(日) 09:31:36

    >>69

    多分普通に戦死したと思ってるんじゃないかな?

    ラドン戦、脚本家戦のことを知らないとか?

  • 72ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 09:35:01

    >>68

    レジェンドSVだと最前線だったピケ要塞は跡地になって、パラドックスポケモンの巣になってそうね…

    多分ケシさんはキレる


    >>70

    ミズヒキの動向

    dice1d100=41 (41)

    1ほどたまたま、100ほど詳細把握 40-60で不完全ながらも全容把握

  • 73禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 09:37:46

    >>72

    ファッ!?

    え、まじで解釈一致なんだが?????

  • 74名無しのイッシュチャンピオン23/03/12(日) 09:38:56

    D世界ってどうなれば人類側の勝ちなの?

  • 75禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 09:39:25

    多分だけどさ、並行世界Dにおける解放軍にレンゲさん、いると思うのよね………
    んで、ケシさんを支える人になってるんだと思うのよ

  • 76ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 09:40:11

    >>73

    >>72

    不完全ながらも全容把握されたの察してラドンも脚本家も出張ったんだろうな…

    その結果、ミズヒキを倒すも計画はご破算、脚本家も脚本焼き尽くされ大ショック


    ミズヒキは確かに未来を繋いだのか

  • 77チルタリス使いの人?23/03/12(日) 09:40:12

    >>71

    なるほどなー。確かに知らないかもなー


    そーいやDレイナ、どこかで死生観95って出てたけど本当はどうなん?というか死後は変わるん?

    1で-20

    dice1d2=1 (1)

    死後の死生観

    dice1d100=84 (84)

  • 78チルタリス使いの人?23/03/12(日) 09:41:28

    >>77

    生前75、死後84…oh……

  • 79アカデミー救護班23/03/12(日) 09:42:24

    >>68

    ていうかこの場合だと流石にアモンも前線に出てるんかね?


    教会のパンク具合

    dice1d100=74 (74)

  • 80チルタリス使いの人?23/03/12(日) 09:47:02

    >>78

    本当に〇に対して寛容なのね君…もうちょっと生に執着持ってもいいと思うけど…


    >>79

    そこそこ忙しいわね…前線にも駆り出されてそう

  • 81アカデミー救護班23/03/12(日) 09:47:10

    >>79

    流石にゆったり運営は出来ないか

  • 82アカデミー救護班23/03/12(日) 09:54:20

    >>80

    前線に出た場合

    (掃討度)

    dice1d100=18 (18)

  • 83アカデミー救護班23/03/12(日) 09:55:16

    >>82

    えぇ……(困惑)負傷者の保護&治療担当かなこりゃ。

  • 84禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 10:08:40

    >>76

    そして王による追撃が始まるってわけだ☆


    ラドンくんの心身のダメージが10なの、これってさ、ラドンくん自身は計画を破綻させてくれたことから、感謝してて、んで申し訳なさもあるんじゃないかな…………


    まあ、脚本家はすんげぇ大ダメージを負った上で、王による追撃と未来を託された者達による攻撃が、待ってるんだけどな!!!!!!!


    ガチで未来を繋いだんやなぁ………

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:28:31

    あの、レジェンドSVのスレを見てきたものなんですが……

    向こうのスレを覗いたところ、レジェンドスレの概念をここに持ち出すことに非常に否定的なレスを見かけたので、もし採用した場合、元スレでもここでも荒れてしまう恐れがあります
    なので、申し訳ないのですが、レジェンドスレの概念を使用するのは避けたほうがいいと思います

  • 86禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 11:02:17

    >>85

    了解です

  • 87サケブシッポとイーユイが手持ち23/03/12(日) 11:16:32

    この人の本来の善性(数値が高い程善性がある)

    dice1d100=32 (32)   (最低保証20)

  • 88チルタリス使いの人?23/03/12(日) 11:16:32

    >>85

    わかりました、ありがとうございます。

  • 89サケブシッポとイーユイが手持ち23/03/12(日) 11:21:08

    >>87

    結構微妙な数値

    犯罪行為は起こさないけど助けをもとめてる目の前の人を見捨てることは普通にしそう

    別に自分が殺したわけじゃないからOKって

  • 90禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 11:25:09

    >>87

    あのー、僕の質問への答えはどうしましたか?

    ちゃんと答えられましたか?

  • 91禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 11:25:32

    >>89

    ちゃんと、僕の質問に答えてくださいね?

    サケブシッポとイーユイの人の中の人への、質問集サケブシッポとイーユイの人の中の人以外は見ちゃダメだよー。

    割とどころかキッツイ質問オンリーだからねー。

    見るんなら相当覚悟して見てねー?







    ます、サケブシッポとイーユイの人の中の人への疑問点と、それに基づいた質問をしておきます。その上で、しっかりと設定を練ったからか、あるいは練ってなかったからこそ、こうなってしまったのかを、私個人で一応判断させてほしいです。


    質問1.なぜ、サケブシッポとイーユイの人はパラドックス事変の黒幕になったのですか?あまりにも展開が唐突すぎます。


    質問2.伝説含む戦力が強力なのに、なぜ、戦わずに安全な場所にいたまま、スレ民目線でもですがとやかく口に出したり、好き勝手に話しているのですか?


    質問3.尊い犠牲掲示板時代から見てきましたが、なぜ、ポケモンとは関係のない作品の物を持ち出したり、関係のない作品なのに、前世はその能力者だったという話が、出てくるのはなんでですか?


    質問4.質問2を書いてる最中も違和感でしかなかったのですが、スレ民全員のハッピーエンドを頑張ろうとしているタイムリープ者にしては、積極性も無く、また、未来に向けて足掻こうとしてる様子もなく、諦めてるよ…
    telegra.ph
  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:29:13

    このレスは削除されています

  • 93禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 11:29:17

    >>90

    >>91

    もちろん、全ての案にそって、全ての質問に全て、ちゃんと答えてくださいね?

  • 94チルタリス使いの人?23/03/12(日) 11:30:06

    反証戦、やることがないどす
    暇どす( ᐛ )

  • 95禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 11:37:26

    >>93

    一応ですが、ちゃんと案についても答えました。

    とりあえず↓の記事も読んでくださいね?

    サケブシッポとイーユイの人の案についての話またの名を「僕こと、禁忌と荷チェと白と芸術の中の人胃痛案件」

    もしかしたら一部のスレ民も胃痛案件になるかもしれない………

    サケブシッポとイーユイの人以外はあまり見ないでね!!!!!!!








    全て見ました。

    その上でこう思いました。


    とりあえず全ての案での全ての質問に答えてからにしますね。答えは保留です。

    そもそも僕は

    「これ、僕1人では判断できない。他の人にも相談せねばいけない内容も乗ってるじゃねぇかよ。そもそも、なぜ僕に案を提出した時点でおかしいと思わなかったの?そもそも自分で設定を決めて隠すもんやろがい!!!!!!!」

    と、そう思いました。

    そして、きっちりと僕なりに平公に見て、案がどうダメだったのかをきっちりと言います。結構辛口なので、そこらへんはきっちりと覚悟してほしいです。


    「案1.ただの人間ルート。これといって特別な血筋ではない」

    だからと言ってメアリー・スーめいた行動やら言動をしていい訳ではないです。

    これは保留です。


    「案2.王家or英雄の末裔」

    案1と同じ理由でメアリー・スーめいた行動やら言動をしていい訳ではないです。

    そして王家や英雄の末裔であっても、チート性能を誇ってい…
    telegra.ph
  • 96チルタリス使いの人?23/03/12(日) 11:46:16

    とりあえずレジェンドSVの概念は持ち出さないように気をつけながらD世界を作っていく方向にしましょうか。

  • 97禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 11:48:31

    >>96

    了解でーす!!

  • 98リーグ所属トレーナー23/03/12(日) 11:57:15

    自分がこのダイススレで投稿したレジェンドスレ関係のイラストの削除依頼だしておきました

  • 99チルタリス使いの人?23/03/12(日) 12:00:02

    >>98

    削除しておきますかい?

    あまり他の人のレス消すのもなーって自分のレスだけ消しましたが削除してほしいなら消しておきまっせ

  • 100ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 12:00:47

    >>96

    了解です

  • 101チルタリス使いの人?23/03/12(日) 12:02:05

    >>99

    …と思ってたけど埋まったスレだったから無理か…すみません…

  • 102チルタリス使いの人?23/03/12(日) 12:05:02

    そして反証戦でやることがねぇ!!!!!!暇どす!!!ゲンシカイオーガだけ動かすどす!!!!!
    …えっ既にボロボロなのに更に傷つくことになるんですか?(震え声)

  • 103ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 12:08:26

    >>102

    カリア動かす?

    連れて来たけど中々使えねえんです…

  • 104禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 12:08:29

    >>102

    夢の女王ちゃんがますます曇るよ!!!!!!!やったね!!!!!!!


    なお、そもそもの原因は夢の女王ちゃんの監禁だけどね(真顔)


    病人を監禁、ベッドに縛り付けて、そのまま放置するとか酷いよー。

    しかも熱を出してても放置するとか酷いよー。


    …………蝶々の標本みたいに各世界のレイナさんをとっ捕まえる可能性はあるって明言されたのはこれかぁ………

  • 105ゲンシカイオーガ23/03/12(日) 12:11:45

    >>103

    oh……まじか……

    多分レイナの出番自体はあるので待ってるどす…


    >>104

    そもそも違う世界線のレイナを監禁すな(真顔)

    君の知ってるレイナはもう故人なんや…まぁ神格みたいになってキレてるかもしれないけど

  • 106ゲンシカイオーガ23/03/12(日) 12:13:41

    ところでゲンシカイオーガ、君目星いくつよ

    25(初期値)+dice1d75=22 (22)

  • 107チルタリス使いの人?23/03/12(日) 12:22:07

    その頃の交信世界

    A「あっちの応答消えてるけど…」

    B「違う世界線の私とその仲間に迷惑かけてさぁ…何やってんのかなぁ…?(半ギレ)」

    A「落ち着いて?」

    D「ごめん実体化してパラポケ掃討してるから行けないや…」


    Dレイナの掃討具合

    157+dice1d200=120 (120)

  • 108チルタリス使いの人?23/03/12(日) 12:28:15

    >>107

    つよい(確信)

    戦場にいつの間にか現れてパラポケを倒し終わったらいつの間にか消えてる…正体知る人も少ないから詳細不明のトレーナーとして知られてそう( ᐛ )

    多分ドラパルトやラウドボーン使ってる


    神出鬼没のトレーナー「…私?さぁ、誰だろうね」

  • 109ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 12:33:31

    ミズヒキのパラドックスポケモン撃破数

    dice1d100=23 (23)


    dice1d3=2 (2)

    1で+50、2で×2 3で補正なし

  • 110ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 12:34:41

    >>109

    後方で頑張ってます、自衛の範疇で撃破って感じね>46

  • 111ヌシキバの人@ブラックナイト23/03/12(日) 12:40:33

    >>38

    隠蔽MAXだから向こうには動向気付かせない代わりにこっちも脚本家の確固たる証拠は確保できてない感じかなぁ

    チクショウ外面が良い

  • 112禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 12:42:02

    スレ民が関わらなかったら、ミズヒキさん死亡だけど、

    ラドンくんの計画もだが、脚本家の脚本も破綻している未来があるんだよなぁ………


    この場合だと、ラドンくん、罪滅ぼしとして、スレ民に協力してるんだよなぁ………

    でだ、脚本家、おまえの脚本、どんだけ破綻した?

    (ミズヒキさんの尽力によって、補正が+50になってる)

    50+dice1d100=71 (71)

  • 113禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 12:42:43

    >>112

    うわーーーーーーーー!!!!!!!

    めちゃくちゃ破綻してるぅ!!!!!!!

    草!!!!!!!

  • 114アカデミー救護班23/03/12(日) 12:47:00

    息抜き

    (SAN値回復)

    dice1d10=2 (2)

  • 115アカデミー救護班23/03/12(日) 12:47:26

    >>114

    パモさんクソ出目watch

  • 116ゲンシグラカイ(※レイナの)23/03/12(日) 12:49:07

    >>115

    oh…

  • 117ミズヒキ(ボスの姿)(黒騎士)23/03/12(日) 12:51:33

    >>112

    草、マジで会心の一撃かまされたんだな…

    ただ、未来は繋いだが、後がしんどいな


    オモダカさんの心身疲労

    80+dice1d100=99 (99)

    100以内なら未来も希望も居なくともやったらぁ!!と奮起、前線維持する

  • 118ヌシキバの人@ブラックナイト23/03/12(日) 12:51:49

    セレンちゃんスレ民との交流16だから関わってないとほぼ同じなんだよな〜

    たぶん避難案内受けたとかそんぐらいの関わり

    セレンちゃんの行動でどのくらい妨害できた?

    Dチェッカー(行動把握補正+20

    dice1d100=49 (49) +20


    脚本家(警戒補正+10)

    dice1d100=51 (51) +10

  • 119ミズヒキ(ボスの姿)(黒騎士)23/03/12(日) 12:52:05

    >>117

    あかん、オモダカさんぶっ倒れる…ある意味当たり前だが

  • 120荷物チェッカー@パラ事変23/03/12(日) 13:00:09

    >>119

    せやろなぁ………


    >>118

    めっちゃ妨害してるし、めっちゃ警戒してるやん………

    そして動向を探れないからますます躍起になって引きずりだそうとしてそうやな……

  • 121荷物チェッカー@パラ事変23/03/12(日) 13:00:48

    今のラドンくんの幸運なんぼよ?

    40+dice1d60=18 (18)

  • 122ヌシキバの人@ブラックナイト23/03/12(日) 13:07:21

    >>120

    ポケモンたち『誰が渡すかバ〜〜〜カ!!!!!』(隠蔽力99並感)(組織全体160カンスト)

  • 123荷物チェッカー@パラ事変23/03/12(日) 13:10:49

    >>122

    脚本家「」


    し っ て た ()

  • 124ヌシキバの人@ブラックナイト23/03/12(日) 13:14:46

    >>123

    セレンちゃんが私生活割と隙だらけだからセルクル追放ルートは割と簡単に行けますがそっからポケモンたちが全力で確保して隠しちゃうのでそっからの足取りが追えなくなります

    セレンちゃん「????」(マジボスの自覚が無い)

  • 125チルタリス使いの人23/03/12(日) 13:17:45

    「まぁ私のこと知らない人の方が多いよねー」

    いあきゃら | クトゥルフ 7版 対応 キャラクターシート 作成 ツールiachara.com

    なんか感想あったらどうぞ( ᐛ )

  • 126ヌシキバの人@ブラックナイト23/03/12(日) 13:23:13

    >>125

    ワイルドフェンネルの把握度

    dice1d100=94 (94) +20(情報収集力補正)


    セレンちゃんの把握度

    dice1d100=48 (48)

  • 127ヌシキバの人@ブラックナイト23/03/12(日) 13:24:12

    >>126

    ワイルドフェンネルは正体含めて知ってる

    セレンちゃんはなんか凄腕のトレーナーがいて各地で頑張ってることしか知らないようです

  • 128荷物チェッカー@パラ事変23/03/12(日) 13:26:34

    >>124

    それやったら脚本家とラドンくんに専念するルートじゃねぇっすかやだー!!!!!!!

  • 129ヌシキバの人@ブラックナイト23/03/12(日) 13:28:58

    >>128

    セレンちゃ「ぅゎポケモンたちっょぃ」

    ポケモンたち『( •´ω•` )ﻭドヤッ』

  • 130アカデミー救護班23/03/12(日) 13:30:01

    >>125

    Dルイスのオカルト(85)

    dice1d100=9 (9)

  • 131アカデミー救護班23/03/12(日) 13:30:25

    >>130

    ルイス(D)「……なるほどなー。」

  • 132ゲンシカイオーガ(パラ事変)23/03/12(日) 13:31:39

    >>127

    ヤドリギ(???)「うそぉ…」


    >>131

    ヤドリギ(???)「あれまぁ…気づかれたかー…」

  • 133ミズヒキ(ボスの姿)(黒騎士)23/03/12(日) 13:33:18

    >>125

    Dのミズヒキの察し

    dice1d100=2 (2)

    100ほど確信

  • 134ミズヒキ(ボスの姿)(黒騎士)23/03/12(日) 13:33:51

    >>133

    お前さぁ…w 2て…w 顔合わせても分からねーぞコイツ!www

  • 135禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 13:34:32

    >>134

    逆だったら察してたね……()

  • 136ヌシキバの人@ブラックナイト23/03/12(日) 13:34:39

    >>133

    すごく……限界なんやろなって……

  • 137禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 13:35:24

    >>125

    ラドンの確信

    dice1d100=12 (12)

    「………?」


    脚本家の確信

    80+dice1d100=69 (69)

    「………はあ、まったく、死人がでしゃばってるんじゃあないですよぉ?」

  • 138ヌシキバの人@ブラックナイト23/03/12(日) 13:35:57

    >>136

    ワイルドフェンネルによる活躍でのミライ団の負担軽減

    dice1d100=42 (42) +30(治安貢献度107補正)

  • 139ゲンシカイオーガ(パラ事変)23/03/12(日) 13:36:06

    >>134

    逆だったら察してたな…wただ今のメンタル(SAN値9)的に理解・確信したらアカン気もするが

  • 140禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 13:37:09

    >>137

    100ほど確信してるんで………めちゃくちゃ解釈一致ですわよ……?

  • 141禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 13:41:34

    今のラドンくんの湿度

    −99+dice1d100=62 (62)

  • 142ゲンシカイオーガ(パラ事変)23/03/12(日) 13:49:30

    >>134

    >>137

    よく考えたら顔合わせた時にわからなくても声は同じだから話したらわかるわ……

  • 143ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 13:56:15

    >>142

    声聞いたら分かる?

    dice1d100=3 (3)

    50以下で分からない

    分からなかったら精神科に掛からないとアカンよね…

  • 144ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 13:57:10

    >>143

    圧倒的な分からなさ…もうレイナが亡くなったから

    声を聴いても似た人なんだなーで自己完結しちゃうんだろうな…

  • 145ヌシキバの人@金剛23/03/12(日) 13:57:29

    >>143

    ワァ……

    ワイルドフェンネルのサポートいる……?

  • 146ゲンシカイオーガ23/03/12(日) 13:58:07

    >>143

    ヤドリギことDレイナ「……(冷や汗)(内心:思った以上にやばいやつだこれ…)」

  • 147ミズヒキ(ボスの姿)(真珠)23/03/12(日) 13:59:12

    >>145

    在った所で今までの積み重ねによる精神ダメージ、鬱が無くなるわけじゃないからなぁ…

    のんびり大好きなサンドイッチ食べてる暇もないし

  • 148ゲンシカイオーガ23/03/12(日) 14:11:32

    ちなみにですが亡くなった時のビジュはヤドリギの方ですね。メッシュも横髪も後ろの髪も伸びてます。

    さすがにメッシュと前髪は邪魔にならないように切ってたけど後ろと横は切ってる暇あったら戦うわぁ!というノリで切ってません。


    >>147

    oh……あまりにも精神的ダメージを負いすぎた…

    もう防衛本能みたいな感じで脳が理解すること拒んでるのかもしれないなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:43:20

    このレスは削除されています

  • 150アカデミー救護班(空間)23/03/12(日) 14:46:39

    (SAN値回復)

    dice1d6=4 (4)

  • 151禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 14:47:48

    >>148

    並行世界Dのラドンくんは理解したくないけど、ちょっぴりは確信してるのがなぁ……

  • 152ゲンシカイオーガ23/03/12(日) 15:04:46

    >>151

    確信は少しだけあるでしょうね…ラウドボーンとドラパルトは残ってますから…だけど理解したくはないよなぁ…

  • 153ゲンシカイオーガ23/03/12(日) 15:08:56

    ちなみにゴーストポケモンばかりになってるのは自分が幽霊になってるという理由の他にゴーストポケモンたちは〇なないからという理由があります。生前、ゴーストタイプ以外は全滅してしまったから…

    レイナ(D世界)「もうあんな光景を見るのは嫌なんだ。頑張るからそれくらいは逃げさせて…」

  • 154ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 15:15:34

    >>153

    死んでも働く意志が強すぎんだよなぁ…


    ミズヒキは頑張れそう…?


    -100+dice200=

    50越えれたらワンチャン…?

  • 155ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 15:16:00

    >>154ダイスミス

    -100+dice1d200=112 (112)

  • 156禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 15:17:13

    >>155

    ファッ!?

  • 157ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 15:17:50

    >>156

    50越えて無いから無理、普通にあの世に行ってる

    まあ死亡した時限定だから仮定よ

  • 158禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 15:18:59

    >>157

    あ………そっかぁ………

  • 159刈り取る者23/03/12(日) 15:25:22

    >>157

    レイナ(D世界)「うん、さすがにミズヒキさんは休んだ方がいいと思う…」

  • 160ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 15:33:15

    >>159

    IFのDミズヒキ

    「お前にだけは言われたくないわい」


    死んでも働いてるわけだし…

  • 161ヤドリギ(ガチギレ)23/03/12(日) 15:36:49

    >>160

    レイナ(D世界)「メンタルボロボロになって鬱になってた人が何言ってるのさ」


    だって動ける以上はできることを精一杯やるってのが基本スタンスだから…これとポケモンたちが大好きなのはどこの世界線でも共通なのです( ᐛ )

  • 162ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 15:41:59

    >>161

    IFのDミズヒキ

    「真面目に人として死んでも働き続けるのはどうかとは思うんだが…」

    「そこまで怒られる話じゃないだろ…」

  • 163禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 16:06:38

    ラドンくんへ

    可能性の権能で固定してねぇか?????


    ラドン「ん」

    dice1d100=58 (58)

    1ほど「してないよ?」

    100ほど「……してた。ごめん」

  • 164禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 16:09:38

    今のラドンくんの精神強度

    (ミズヒキさんのアドバイスや、騒乱記世界のスレ民に触れたことによって補正は1000とし、ダイスも10d1000に変える)

    1000+dice10d1000=255 605 429 859 72 72 421 740 533 243 (4229)

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:11:49

    このレスは削除されています

  • 166禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 16:19:53

    >>165

    ラドン「ば、バレなければ……アウトだなぁ………」(しょももも)


    だって、今のラドンくんってあれやぞ?

    並行世界Bのミズヒキさんの影響を多分受けてるだろうし

  • 167禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 16:29:19

    ラドン(メタ時空、今の)「今日はぁ、僕の可能性の権能について解説してくぞぉい。
    つってもこんな感じだねー」
    ・可能性の固定
    文字通り、可能性を固定する。
    成功する可能性を固定化させ、安定した成功を出し続けることも可能だが、
    失敗する可能性も固定化させなければいけない。
    結晶の女王だったら、可能性をたった一つだけ残して、それを固定化することも可能

    ・可能性の排除
    文字通り、可能性を排除することも可能。
    失敗する可能性だけを排除することはできるが、
    たった一つだけ、失敗する可能性を残さなければいけない。
    結晶の女王なら可能性を全て排除できる

  • 168禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 16:33:08

    並行世界Bのミズヒキさんへ、ラドンくんからの好感度

    100+dice1d100=99 (99)

  • 169アカデミー救護班23/03/12(日) 16:33:40

    >>168

    これは草テラスタル

  • 170B世界レイナ23/03/12(日) 16:34:27

    ちなレイナはガチギレするとすっごい冷たい声と目をするようになります。


    >>168

    わぁ

  • 171禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 16:34:55

    >>168

    ものすごくたかいわよぉ!?


    …………これ、あれか…………別れの際、別れるのが両者とも辛くなって泣いてるわ…………

  • 172アカデミー救護班23/03/12(日) 16:36:07

    >>170

    わぁ……( ᐛ )。

    ルイスはどうだろう。怒っても基本表面上は変わらんからなぁ。

    というより怒る前にフラグがことごとくへし折れるねん。

  • 173B世界レイナ23/03/12(日) 16:36:18

    >>170

    さらに言うと騒乱記レイナもガチギレすると同じようになります。

  • 174ミズヒキ(ボスの姿)23/03/12(日) 16:39:27

    >>168

    わーおー…なにがあったし…

  • 175禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 16:43:14

    >>174

    たーーーぶんだけどさ、ミライ団の人々の優しさとパルデアの人々の優しさに触れて、んで少しずつミズヒキさんのかっこよさとかそういうのに脳を焼かれた(語弊)(語弊ちゃう)結果なんじゃないかなぁ………

  • 176復讐者23/03/12(日) 16:47:03

    dice1d100=21 (21)

  • 177ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/12(日) 16:57:02

    ちょっとふざけてみよう

    ヌシキバのヤンデレ度

    dice1d100=71 (71) (−70(シャレにならない場合))

    ヤンデレ吸引度

    対人間 dice1d100=94 (94)

    対ポケモン dice1d100=22 (22)

  • 178ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/12(日) 16:57:44

    >>177

    エッッッ

    おふざけで良かった……

    良かった…………????

  • 179禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 17:03:36

    >>178

    なんか、よくなさげになってますわね………?

  • 180ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/12(日) 17:07:27

    >>177

    せっかくだし持ちキャラ全部でやってみるヨォ☆

    悠久の旅人

    ヤンデレ度 dice1d100=95 (95)

    ヤンデレ吸引度

    対人間 dice1d100=56 (56)

    対ポケモン dice1d100=17 (17)


    ⬛︎⬛︎

    ヤンデレ度 dice1d100=28 (28)

    ヤンデレ吸引度

    対人間 dice1d100=94 (94)

    対ポケモン dice1d100=23 (23)


    セレンちゃん

    ヤンデレ度 dice1d100=8 (8)

    ヤンデレ吸引度

    対人間 dice1d100=33 (33)

    対ポケモン dice1d100=34 (34)

  • 181ヌシキバの人と悠久の旅人23/03/12(日) 17:08:34

    >>180

    >>177

    なんとも言えね〜!!!!!(爆笑)

    1番健全なのセレンちゃんなのかわいいね

  • 182ヤドリギ23/03/12(日) 17:10:08

    ルイス君の前では濁したけどBレイナはあの時、居場所を失ったパラドックスたちが第二次パラドックス侵攻を引き起こすことを一番危惧していたぞ!その次にエリアゼロの崩落による災害や犯罪者たちの流入がしやすくなること。
    自己犠牲の是非はともかく正直あの場面では秘密兵器作動が最善だったとはBレイナも中の人も思っています。実際にエリアゼロもパルデアも守れたからね。

    …なんというかミズヒキさんとルイス君を真正面から刺してしまって申し訳ねぇ…

  • 183ヤドリギ23/03/12(日) 17:12:03

    …あとぶっちゃけると喧嘩直前までは秘密兵器のことを「パラドックスポケモンたち一斉テラスタル装置」として設定してたんや!!爆破されかけて中の人が「ほわー!?これ守れねぇやないかい!!」と焦って対応策を考えたからな!!!

  • 184アカデミー救護班23/03/12(日) 17:14:30

    >>182

    まぁ理屈では理解できるけど、感情では絶対に理解できないでしょうね。(というよりしたくない。)

    正直、八つ当たりとはいえルイスも色々思うところはあるので。

  • 185夢の女王23/03/12(日) 17:26:51

    (勿論夢の女王本気ではありますが、最後まで出し切っていません。
    正直言霊に乗せて自殺しろと言いつづけるだけで人が死んでいくので。)
    (何処かのお辞儀様:アバダケタブラ!)

  • 186禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 17:27:44

    >>185

    (無限再生編します?????)

  • 187ラティアス23/03/12(日) 17:37:16

    >>184

    秘密兵器のことかな…?

    騒乱記レイナも感情では理解できませんね。だからすごい躊躇してるし「自己嫌悪」も感じています。

    極限状態において理屈のリミッターが外れたって感じなのでBレイナしか理解できないでしょう。


    ………というか今すっごい自己嫌悪してて感情的にも理解できない、だけどB世界の色々を結果的に守った秘密兵器のことを最善じゃなかった、と言われたの結構やべーぞ………?

  • 188きのみとサンド23/03/12(日) 17:39:06

    あのすいません
    いあきゃらでシバラ編集してたら変なところを押してしまったみたいで一切いじれなくなってしまって…どうしましょう…

  • 189ラティアス23/03/12(日) 17:39:56

    悪あがきのダイスロール

    dice1d10=4 (4)

  • 190禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 17:42:10

    >>188

    どこらへんを押しちゃったかーい?

  • 191ラティアス23/03/12(日) 17:42:23

    >>189

    せやろな


    >>188

    どんな感じになったんですかね…?

  • 192ヌシキバの人23/03/12(日) 17:45:01
  • 193ルイス/復讐者23/03/12(日) 17:45:07

    >>187

    うーん……。

    (復讐者の内心)

    dice1d2=2 (2)

  • 194ルイス/復讐者23/03/12(日) 17:46:10

    >>193

    復讐者「やっぱ言わない。」

  • 195きのみとサンド23/03/12(日) 17:47:49

    >>190

    >>191

    非公開キャラシートですって出てしまって…

    非公開にするってところ押しちゃったみたいです…

  • 196禁忌と荷チェと白と芸術23/03/12(日) 17:49:35

    >>195

    設定のところを押しちゃったのかな?

    そしたらもっかい、そこを押して、公開設定のとこにある、非公開にするチェックを外せばいいよー

  • 197アカデミー救護班23/03/12(日) 17:57:40

    (SAN値回復)

    1 出来るわけねぇだろバーーーカ!!!

    dice1d1=1 (1)

  • 198レイナ(?世界)23/03/12(日) 17:58:44

    ここまでメンタル壊すつもりはなかった(遠い目)

  • 199ヌシキバの人23/03/12(日) 18:00:20

    スレも最後だからなんかヌシキバについて考えているとりとめもないことを書き出してみるよ
    ネタバレにはならないだろうし中の人がエミュしやすいようにのメモみたいなものだよ

    まずこれはヌシキバに限らず中の人が考えてることだけど“死は救済”だね
    人間死んだら残るものは物言わぬ死体だけ、そこに意識も魂も存在しない
    死んでしまえば辛いことも悲しいことも感じなくて済む
    何も考えないことは喜びも無いけれど楽なことだからね
    だから不老不死は考えうる限り最も重い罰だと考えているんだ
    なんだか仏教的な考え方だね

    ただ彼女は今後生きていたいのに生きられなかった命と相対することになるだろうね
    その時に彼女がどんな反応をするのか、どんな言葉を吐くのかで中の人の力量が試されてくるよ

    その上で中の人が考えているゼラの人間観は「限りある命を目一杯全力で駆け抜ける存在こそが1番美しい」だよ
    人はいつか死ぬしそれは自然が与えた人として完成するための最後のピース
    人生とは一人一人違うシナリオがある映画のようなもの
    ならば最後のエンドロールが流れるまでにやりたいこと全部やって最高の笑顔で終えたいじゃないか
    山も谷もあってその上で最上級の幸せをもぎ取って終われるならそれは最高のエンターテイメントだろう?
    なにより、毎日を耐えて耐えて耐えきれず何も無いまま無益な時間を過ごして死ぬよりも短くても後悔無く爽快に終えられる方がかっこいいと思わないかい?
    少なくとも私はそう考えているんだ

  • 200ヌシキバの人23/03/12(日) 18:04:02

    >>199

    今度は嫌いなものの話になるんだけどね

    ゼラの嫌いなものは裏切り、これは初代の掲示板で発散したからまあいいとして

    “理不尽”を特に嫌っていると思うんだ

    自分で決めて、自分で進んで来た道をいきなり閉ざされたら嫌で嫌で仕方なくなるんだ

    彼女はそれに憤りを感じるタイプなんだろうね


    神を信じないのももしかしたらそこから来ているのかも

    彼女は神だろうとポケモンだから友達になれる、対等になれると考えていたりする

    でも本人が気付いていないくらいに小さく神が人や世界の運命に影響を与えてくることへの忌避感があるんだと思うよ

    だから神とか追放者とやらが行手を阻んで来たなら迷わず倒そうとするよ

    ジャイアントキリングを好むのもここから来ているのだろうね

    理不尽に抗うタイプの人間なんだよ 彼女は


    上記の点からすれば悠久の旅人は“理不尽”によって最も重い罰を受けているようなものだからそれを知ったらどんな反応をするんだろうね

    まあ悠久の旅人はある意味ゼラの完成した姿だから受け入れた今はどうすることもできないけどね

    いつか自然に還れるだろうし


    まあとりあえずゼラにとって1番嫌な事?まあ彼女の1番大きい地雷は“裏切り”と“理不尽だね”

オススメ

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