ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ102

  • 1スケッチ(23)23/03/11(土) 23:41:32
  • 2スケッチ(23)23/03/11(土) 23:43:38

    タテタヨー

  • 3リリィ23/03/11(土) 23:44:09

    保守

  • 4三人目の調査隊23/03/11(土) 23:45:22

    立ておつです

  • 5三人目の調査隊23/03/11(土) 23:47:40

    保守

  • 6柘榴石(18)23/03/11(土) 23:48:03

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:53:04

    ほしゅしゅ

  • 8柘榴石(18)23/03/11(土) 23:55:00

    ほしゅ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:07:05

    ほしゅ

  • 10スケッチ(23)23/03/12(日) 00:17:29

    保守完了

  • 11柘榴石(18)23/03/12(日) 21:56:17
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:07:16

    センの能力
    テレキネシス…得意。歩行や手を動かすのにも使っている。エスパータイプが近くにいるとテレキネシスが暴走しがちなので反射的にオフにするため倒れる。
    パイロキネシス…出力は高くない。きのみをこんがり焼くのに使う。
    テレパシー…得意。テレパシー持ちどうしなら地方をまたいでも使えるが、非テレパシストには通じないのであんまり使う機会がない。
    アポート/アスポート…物体を行き来させることができる。重量にもよるが位置を把握していればかなりの長距離転送が可能。荷物を軽くするのに便利。
    テレポート…苦手。自分含め生き物を安全に動かせるのはごく短距離で、移動に使うなら歩く方が早い。

  • 13柘榴石(18)23/03/13(月) 09:34:45

    せっかくだから誰かと遭遇させよう

    1ラベン2シマボシ3ムベ4デンボク5ヨネ6カイ7キクイ8ユウガオ9ウォロ10スグル

    dice1d10=3 (3)


    諸事情でセキニキOUTで代わりにスグルINしてま

  • 14柘榴石(18)23/03/13(月) 09:51:03

    >>13

    やっぱりムベさん攻略ゲーだな…


    この2人はお互い只者じゃねえなと思いつつ表面上普通に接してる関係です

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:39:32

    相性が悪いかもしれねえがアヤシシ様の優しさを汲んで一度背中を貸していただけよ、と乗せられたセンさん
    落ちそうになったら支えようと構えていたセキ、ヨネの予想に反し浮いてしまいました

    アヤシシ様はセンのために、浮いたのは自分の力だという顔をしながら実は驚いてる

  • 16スケッチ(23)23/03/13(月) 19:40:21
  • 17スケッチ(23)23/03/13(月) 19:49:47

    >>16

    08 (地方・街中などで)知人と出くわす

    誰に会おう…


    1ラベン博士の墓参りに来たヘザー博士!

    2未来からオーリムの事を把握して様子を見に来たAIフトゥー博士

    3ナナカマド先輩に連れられて観光していた『ユキナリ』『キクコ』『ガンテツ』

    4ヘザーの件で報告しに来たコロネイキ(中の人が勝手に作ったオリーブの祖先)

    dice1d4=2 (2)

  • 18スケッチ(23)23/03/13(月) 20:51:07

    >>17

    そうだよなぁ、フトゥーAIは博士が正気の頃に作られたから真っ当に心配だよな…。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:14:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:14:25

    センのバサギリ戦について

    負傷度(100に近いほど大怪我)

    dice1d100=37 (37)

    サイキックは暴走する?

    1 する 2 しない

    dice1d2=1 (1)

  • 21柘榴石(18)23/03/13(月) 22:35:39

    こけしの出来

    なお100点満点中、柘榴石ちゃんの技術の限界で60点を上限とする

    dice1d60=30 (30)

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:42:00

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:45:35

    こんばんは。元ポケモンのキャラのSSができたので投げにきました。

    ※カニバってます


    捕食と被食。人間とともにいなければ、ワタシの世界はこんなにも平和だったと。

    後悔はなくとも、そういった確信は常にある。



    「まず……。アナタ、ろくなコトしてないネ?」

    知っていたことダケド、と。吐き捨てるように少女は言った。首に縄の痕が痛々しく残る少女だった。舌に残るものを出してしまいたいのか、無意味にスプリットタンをべえと外に出している。

    対象からの言葉はない。当然だ。生きてはいるものの痛みに意味のある声を出すことは難しいだろう。

    「善人はおいしいけど食べたくない」「悪人はまずいけど食べてもいい」そういうルールに従い、少女はどうにか欲求を消化させて生きている。

    「こんなワタシでも人間、なんだから。ほんと、ここっておかしナ星」

    尖った犬歯で噛みついて、開いた穴から二つ目の舌を突き入れずぞぞ、と体液をすする。悪人はまずい。まずいが……人間の体液というだけでお釣りがくる。苦味と酸味とかすかな甘味の奥に、ぞくぞくする快感に似た味が潜んでいる。

    おぞましいと言われても否定はできない。むしろ肯定したいぐらいだ。生来、食人に抵抗はなかったが、後天的に身につけた人間らしい倫理観が少女自身の衝動を否定していた。

    「それでも、出会わな…
    telegra.ph
  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:47:25

    >>20

    暴走するのか…

    どんな風か考えよう

  • 25リリィ23/03/13(月) 22:52:58

    これがリリィちゃん's防寒服だ!
    ヒナツプレゼンツならちょっと明るめの色を使うかなと思いデザインしました

  • 26スケッチ(23)23/03/14(火) 00:53:28

    >>23

    読み切ってしまった…!

    どんな風にヒスイを旅するのか楽しみになってきた。

  • 27柘榴石(18)23/03/14(火) 09:45:27

    そういえば一部の方にとっては色モクロー先輩って謎の存在なのでは?と思って一応プロフィール作りました


    モクロー(色違い♂)

    名前:???

    出身:押し花時空シンオウ地方

    おや:ペパー


    押し花時空のヒスイを救って殉死した少年の墓を守っていたモクロー一族の末っ子。

    少年の親友たちが墓を訪れた際に託されたタマゴから生まれた。赤ん坊とは思えないほど賢いが、人懐っこく面白いと思った人間がいれば躊躇なく寄っていってしまう危なっかしい部分もある。

    現在はペパーに引き取られ、少年の相棒だったマスカーニャとコライドンに甘やかされながらすくすくと育っている。

    常に手の込んだ料理を与えられているのでかなりのグルメでサンドウィッチが特にお気に入り。

    バトル経験はまだ無いものの生まれたばかりの頃に秘伝スパイスの入ったサンドウィッチを食べて現在も時々与えられているので通常のモクローよりステータスは高い。

    基本的に怖いもの無しだが唯一ゴーストタイプが嫌いで、夜は外に出たがらないという弱点がある。


    元は蛇足的に書いたSSのキャラですがまさかのレギュラー昇格しちゃった

    Reset私はその日、初めて彗星というものを見た。

    命を燃やして輝きながら真っ暗な空を駆けるそれは、人間のオスでオシバナと名乗った。

    その日時空の裂け目から降ってきたオシバナは、手慣れた様子で次々に私達を奇妙なボールに収めていってしまった。強く抵抗すれば出られなくはないが、優しい手つきと眼差しを見ていると不思議とそんな気持ちもなくなるのだった。


    ミジュマル、ヒノアラシ、そして私、モクロー。


    この三匹の中から相棒を選べと褐色の肌の人間がオシバナに言う。彼は人目のない場所に私達を連れていくとこう告げた。


    自分は15までしか生きられないと言われている。おそらくこのヒスイを救って死ぬ。

    それでもいいから手を貸してくれるという者はいないか?


    ミジュマルは自殺のような行為に手は貸せないと泣いて拒否した。

    ヒノアラシは可哀想に、あるべき場所まで送り届けてあげるべきではと提案した。

    私はそんなミジュマルを宥め、ヒノアラシを押し退けて、黙してただ手を貸すことを選んだ。

    孤独な道行きに、一匹ぐらい同道する共犯者がいてもいいだろうと思ったのだ。

    オシバナは私の考えを正しく理解してくれたのかはわからないが、困ったような顔で微笑みな…
    telegra.ph
  • 28二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:36:35

    一定以下でイベント発生

    dice1d100=21 (21)

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:03:45

    >>28

    ギリギリ発生です

    オリチャー発動しても大丈夫ですか?

  • 30三人目の調査隊23/03/14(火) 12:06:44

    >>29

    だいたい大丈夫だと思いますよ

  • 31柘榴石(18)23/03/14(火) 12:29:09

    >>29

    大丈夫ですよ~

    私もマルマイン編でオリチャー発動させてノボリさんとツバキと当時の主人公で楽しいピクニックしたことあります

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:43:03

    センさんには悪いけど暴走してもらうか…

  • 33柘榴石(18)23/03/14(火) 12:46:07

    ポケモンウォッシュ!誰と遭遇する?

    1ラベン2シマボシ3ムベ4デンボク5ヨネ6カイ7キクイ8ユウガオ9ウォロ10ヒナツ

    dice1d10=8 (8)

  • 34柘榴石(18)23/03/14(火) 12:54:06

    >>33

    柘榴石ちゃんジジババに人気あるな…メンタルが幼女だからか…?

    平和にビーダルを洗って終わるのでもう一人ぐらい巻き込んでおこう

    1ラベン2シマボシ3ムベ4デンボク5ヨネ6カイ7キクイ8ウォロ9ヒナツ

    dice1d9=8 (8)

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:54:47

    >>30

    >>31

    ありがとうございます!

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:45:45

    前スレ感想ありがとうございました

    雑ですが口の中の様子です。直撮りすみません


    >>26

    ありがとうございます!

  • 37スケッチ(23)23/03/14(火) 18:53:30

    >>34

    デケェ赤ちゃんはかわいいからな…。


    >>36

    こういう設定補足助かる!!

    (設定大好きマン)


    >>29

    まるまま全部オリチャーしたことあるからへーきへーき!

  • 38スケッチ(23)23/03/14(火) 19:51:37

    クヌエちゃん、人混みでフトゥー博士を見つけちゃった

  • 39柘榴石(18)23/03/14(火) 19:57:20

    >>34

    ウォロさんとゆっくり過ごす機会があったらたぶん根掘り葉掘り聞かれて柘榴石ちゃん全部喋っちゃうな

    どうする?

    1喋っちゃう2トラブルが起きて有耶無耶になる

    dice1d2=2 (2)

    色モクロー先輩のことは?

    dice1d2=1 (1)


    >>37

    スレてない素直な子でどこか危なっかしいから年配の方からしたらつい世話焼きたくなっちゃいそうですね

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:04

    てなわけで過去の暴露イベントです。こうでもしないときっかけがないので

    退行したときに10歳を引いたから発生しました

    いわゆる二重人格で、「マウ」が眠っているときだけ行動できます

    今回のは「マウ」ではない「  」と話すために設けられた席でした

    覚えてないなら別人格に訊くしかないというわけですね


    >>37

    >まるまま全部オリチャー

    それはすごい

  • 41スケッチ(23)23/03/14(火) 21:57:42

    >>40

    流れは本編と一緒で暴れたキングを鎮めるんですけど、その時の舞台が10年後のヒスイだったので実質全部オリチャーですね。

  • 42柘榴石(18)23/03/14(火) 22:12:39

    ウォロさんがただでさえうさんくさい上に柘榴石ちゃんと色モクロー先輩が赤ちゃん×2だから事案感がすごい(個人の感想)
    色モクロー先輩的にはウォロさんはお友達っていう認識なので誘われたらホイホイついてっちゃうな

  • 43リリィ23/03/14(火) 22:17:35

    リリィちゃん自分の意思で考えを鎮めることを決意するの巻
    もう道具でいなくちゃと葛藤し苦しむ彼女ではありませんね

    リリィちゃんのテーマである「シンデレラ」は成長や努力をせずに棚ぼたで幸せを掴んだと言われがちですが
    僕が考えるに不幸な状況から抜け出し幸せを掴もうと一歩踏み出すことこそがシンデレラの"成長"なのだと思います

    リリィちゃんは今後悩んだり落ち込んだりすることもあるだろうけど、前に進んでいけると思います

  • 44スケッチ(23)23/03/14(火) 22:24:18

    フトゥーリム合流…オーリム博士の脳みそはグチャグチャ、ついでにクヌエを怪しんで着いてきたペパーもグチャグチャ、AIフトゥー博士もグチャグチャ。

    フトゥー博士はついでだから『戻りの洞窟』直してた。

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:29:31

    今回のイベントの肝ってなに?:別人格(深層心理)が「誰かに助けてほしかった」ことを吐露すること

    要は「助けて」が言えるようにすることです

    いやだ、あつい、くるしい、つらい、やめて、だれか、だれか、たすけて

    押し殺した言葉を否定されない状況で吐き出そう!反動で情緒めちゃくちゃになるけど必要経費


    >>44

    大惨事…

  • 46スケッチ(23)23/03/14(火) 23:10:43

    >>45

    なんか、うまくきれいにイイハナシダナーになったから良し!

    ペパーがいい子でまじ助かった…。

    多分青春を謳歌したし、母ちゃんと未来に進めるし、やりたいこともあるからスッと昇華できたのかな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:14:07

    バサギリ戦で暴走し周囲に危害を及ぼしかけたセンさん
    自責の念とフラッシュバックからふらふらとムラを出てしまうも、実はイーブイが追いかけてきています

  • 48柘榴石(18)23/03/14(火) 23:22:18

    タキノスケ(オヤブンコイキング)はウインディ編で手持ちに入れようと思ってたんだけどちょうどよかったから前倒ししました
    柘榴石ちゃんあんまりポケモンバトルに積極的じゃないから未進化ばっかり増える ポケモンウォッシュを覚えたのでスボミー&トゲピーは早めに進化できるはず…
    デンボクさんからの柘榴石ちゃんへの印象はそんなに悪くないのでそろそろええんちゃう?ぐらいのニュアンスで話してます

    って書いてて思ったけどデンボクさん的には色モクロー先輩の方が怪しい奴なのでは?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:58:51

    少年ちゃんはだいたいこれ
    『冷たい水をください できたら愛してください』

  • 50スケッチ(23)23/03/15(水) 08:29:17

    アカおばあちゃん、ちびっこは幸せになれ大学の学長に就任。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:39:56

    >>50

    「マウ」と少年ちゃんは双子の新入生にするか少年ちゃんの方が年上の兄弟にするか迷いますね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:45:41

    バサギリと戦ったときにカミナリの余波でサイキックが増幅、暴走
    →岩や木を周囲に吹き飛ばしそうになり、バサギリがなんとか阻止してくれる
    →センさんは責任を感じ、万一ムラを破壊する前に1人で外へ、かつて里で暴走するたびしていたように

    補足で考えました
    勝手に設定が増える不思議

  • 53柘榴石(18)23/03/15(水) 13:16:49

    亀の歩みでやっとウインディ編

    サマヨールが関わってくる以上トラブルが起きることは確定してるんですが、案1と案2があるのでダイス振ります

    dice1d2=1 (1)

  • 54スケッチ(23)23/03/15(水) 17:31:44

    >>51

    とりあえずリリィちゃんは卒業生かな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:48:11

    >>54

    そういうことなら少年ちゃんは入学してねえ~

    数年前に事故で死んだ「マウ」の兄(姉)だわ

    兄(姉)が死んだことで予定になかった学校に入ることになったやつ…ちょっと弄れば少女マンガの主人公できるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:57:39

    過去に頂いた案をすこしお借りして、イーブイ(センのためブラッキーになりたい)にセンさんを迎えに来てもらおうと思うのですが、使っていいですか?

  • 57柘榴石(18)23/03/15(水) 18:25:53

    時々何もない空間をじっと見つめていることがある色モクロー先輩


    >>56

    大丈夫だと思いますよー

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:35:14

    >>56

    もちろんですよー

  • 59スケッチ(23)23/03/15(水) 18:36:52

    >>56

    大丈夫だよー

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:56:33

    ヒスイに投入しました。ハクをよろしくお願いします
    服装は上半身は黒のノースリーブの上に白のパーカー、下半身はホットパンツにハイトップスニーカーです

    書かなかった設定
    ナチュラルボーンアサシン
    完全に奇襲特化の暗殺者です。隠密と機動が並外れていますが肉弾戦は苦手です。なので返り討ちにあって死にました

  • 61リリィ23/03/15(水) 21:59:47

    Q.リリィちゃんハマレンゲさんの格好見て恥じらったりしなかったの?

    A.見慣れてるだろうからそういうのないですね


    >>60よろしくです

  • 62三人目の調査隊23/03/15(水) 22:04:54

    >>60

    よろしくおねがいします

    どうなるのか楽しみにしてますね!

  • 6323/03/15(水) 22:07:11

    >>61

    >>62

    よろしくお願いします!

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:08:00

    >>57

    >>58

    >>59

    ありがとうございます

    出してみました

  • 65スケッチ(23)23/03/15(水) 22:35:22

    >>60

    よろしくお願いします!

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:35:58

    >>60

    よろしくお願いします!

  • 6723/03/15(水) 22:39:23

    >>65

    >>66

    よろしくお願いします~

  • 68柘榴石(18)23/03/15(水) 22:42:04

    >>60

    よろしくお願いします~

    肉弾戦特化の柘榴石ちゃんとは真逆ですね!

  • 69リリィ23/03/15(水) 23:36:11

    ちょっとした小ネタ
    彼氏さんの浮気を心配したことがありますか?と質問されたうちのガールズの回答考えてみた

    トコナ
    ありません。イサムはそんなことしません!
    私と一緒にいるって約束してくれたんですから…

    ・ユウコ
    心配ないよ、大丈夫!私先輩を飽きさせないようにしてるから
    それに、先輩はお馬鹿さんじゃないからわかってくれてるよ
    "私を騙して浮気なんてできるわけがない"ってね

  • 70スケッチ(23)23/03/16(木) 02:57:21

    ・娘ちゃんの場合
    クヌエ誕生前
    ないけど、実はちょっと心配してる。
    (万が一に備えてラベン博士にはギンガ団のサポート無しで現代生活出来るくらいに鍛えたので離婚はできる)
    誕生後
    してない、させない。
    ぶっちゃけ娘もいるし婿養子まで入ってるんだから死ぬまで逃さんぞ。ってなってる。

    ・弟くん
    してない。
    と言うか向こうから告白されたから発想がない。

    ・アカちゃん
    してない。唾(カジッチュ)つけといたから。

    ・クヌエ
    ある。
    流石にポケモンには勝てないので。
    オラ、清純だったボクに手を出してここまで嫉妬深くした責任取れや。

    おまけ
    ・クシャ
    ない。
    ピーニャくん真面目だから。
    あと探偵の自分に隠れてとか無理だろうし。

    ・パパ
    したことあるけど想像したら脳みそ破壊されたので考えないようにするようにした。メンタルがちいかわ

  • 71スケッチ(23)23/03/16(木) 08:40:50

    いい加減クヌエちゃん帰らせなきゃなんだけど、どのタイミングで帰らせるかな…。

    1もうAIフトゥー博士が直したから明後日にでも帰る。

    2やり残しを見つけてダイスをふる

    3柘榴石ちゃん(モクロー先輩)の異変編まで見届ける

    dice1d3=1 (1)

  • 72スケッチ(23)23/03/16(木) 08:43:22

    >>71

    あ、これ。

    フトゥー博士のテコ入れかもしれない。

    この辺で帰らないと未来世界がヤバいのかもしれない。

    サクッと帰るかぁ!

    まあ、柘榴石ちゃん(色モクロー先輩)に関しては現代からでも見届けたらいいし。

  • 7323/03/16(木) 09:02:33

    言うタイミング逃してしまったんですがハクと「マウ」は中の人同じです!


    >>68

    よろしくお願いします!

    会わせてみたら少し面白そうですね

  • 74おやつおいしい(14)23/03/16(木) 09:32:57

    おやつはセキニキのことは1ミリも疑ってないけどなにせ相手が大変おモテになるのでやきもちは結構焼く

    今は焼くだけでなかなか言い出せないけど娘が産まれてからはチクッと釘刺すようになる


    柘榴石ちゃんは誰にでも似たような態度をとるので逆に相手を不安にさせるタイプかもしれん


    >>72

    このペースだと異変編まで結構かかりますしね!

  • 75スケッチ(23)23/03/16(木) 10:02:29

    >>74

    クヌエちゃんはレジェアル主人公じゃなくて傍観者だからね。

    それはそれとして柘榴石ちゃんと言うか柘榴石ちゃんを通して父の図鑑の行く末を見守りたい。

    そろそろアチャモを復帰させなきゃならんし。

    いい加減キダチ君も出したい。

  • 76スケッチ(23)23/03/16(木) 10:37:12

    寝る前に怒涛のイメソンラッシュ


    ヒスイの最期編全体のイメソン

    いきものがかり「BAKU」Music Video

    未来に生きるヒスイの皆さんのイメージ。

    クヌエと言うネタバレを食らってもヒスイの節目に立ち会ってもヒスイの皆さんのは自分の夢を信じて生き抜こうとするイメージ。


    オーリム編イメソン

    LOST HEAVEN

    英語パートの失われた楽園〜あたりが楽園を手放したオーリムっぽいなって。


    オシバナ編イメソン

    ツユ - どんな結末がお望みだい? MV

    オシバナを通して未来へ生きて語り継ごうと決心したクヌエちゃんイメソン。

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 10:57:21

    セン(ムラの方々に心配をかけたしお詫びしなければ…とりあえずウォロさんはプレートが好きなようですしあげていいかな…)

    イーブイはセンの力にちょっとビビりつつも、ブラッキーに進化することがトレーナーを救うことになるような気がして毎晩鍛えています

  • 78柘榴石(18)23/03/16(木) 16:18:28

    初見プレイ時にススキさんの家の前に急に立ってたウォロさんにガチビビリした記憶があるんだけどあれ本当にプレート探してたんですかね


    更に展開二択ダイス

    dice1d2=1 (1)

  • 79スケッチ(23)23/03/16(木) 21:20:26

    Q.シュウゾウさんは何を餞別にしたの?

    A.トウダイグサ姉弟からせしめた約800万円と『押し花』シリーズと『ヒスイの最期』シリーズ込み込みの金の延べ棒(約1kg)。
    『ヒスイの最期』シリーズはギンガ団が倉庫の奥底に厳重にしまってた。
    多分クヌエちゃんがおばあちゃんになる頃に展示するんじゃあないかな。
    『押し花』シリーズもシュウゾウコレクションとして何回かひっそり展示されていったけど戦争があってしばらく行方不明になるもシュウゾウの実家の蔵に厳重に保管してあったのが見つかってまた衆目を浴びることになる。

  • 80リリィ23/03/16(木) 21:33:59

    リリィちゃんがいた施設、中の人的にはエンバンメイズみたいなイメージ
    資質と能力で奴隷としてのランクが決まる感じですね。リリィちゃんは高級奴隷です

    エンバンメイズが気になる人はマガポケで一巻分無料で読めるので試しに見てください。この情報は無料です

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:37:51

    >>80

    エンバンメイズいいよね!

    でも語録はジャンケットバンクとはこれいかに(両方好きです)


    明日からセンさんも紅蓮の湿地に行かせる予定

    ガラルで仲良かったキテルグマロスをガチグマで癒してもらおう…

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:43:56

    >>80

    気になる…見てみよ


    少年ちゃんがあんな目に遭った理由は幾つかあって、「凶兆とされる出来事があった日に生まれた」「集落に一人憎まれ役を作ることで分裂を防ぐ」「悪いことは全部こいつのせいってことにした方が都合がいい」などがあります。ろくでもねえな

  • 83柘榴石(18)23/03/16(木) 21:54:32

    本人はゴーストタイプうぜーぐらいにしか思ってなかったけど色モクローちゃんからしたらわけもわからず追いかけられた怖い記憶でしかない 記憶チートの弊害

    ちなみにヨマワル系が一番苦手です


    >>79

    本人が知らないところでものすごい大作になってる…

    作者と少年のモデルについて様々な考察がされてそうですね

  • 84柘榴石(18)23/03/16(木) 22:17:56

    さてどっちにカメラを寄せようか?

    1柘榴石ちゃん2色モクロー先輩

    dice1d2=1 (1)

  • 85スケッチ(23)23/03/16(木) 22:38:13

    >>83

    ギンガ団が徹底的に隠蔽してるから作者については全くの謎となって奇作扱いになりそう。

    ただ押し花くんの話を聞いて感動したミコシちゃんが晩年の遺作として『ヒスイの花』と言うタイトルで小説を書き上げてるかもしれない。

    多分大ヒットして『里見八犬伝』とか『魔界転生』みたいに後世ではフリー素材にされる。

  • 86スケッチ(23)23/03/16(木) 22:40:43

    >>85

    多分『ヒスイの花』も作者は恋愛小説ばっかり書いていたのになんで歴史物!?ってことでこれも奇書扱いされそう。

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:45:32

    >>85

    >>86

    ひょっとしてミコシちゃんイサトコモチーフのラブロマンスも書いてたりするのか…?

    もしそうならかなり美化してそうなイメージある

  • 88柘榴石(18)23/03/16(木) 22:57:52

    >>85

    ソシャゲで美少女キャラ化されるオシバナくんを幻視してしまった

    世間的にはシンオウの昔話モチーフの創作って認識になるんですかね

  • 89スケッチ(23)23/03/16(木) 23:04:21

    >>87

    イサトコから許可もらってたら書いてるし、めちゃんこ美化してる。

    なんだったら両親て祖父母の馴れ初め話もホームウェイも色々ぼかしながら書いてる。

    もちろんオリジナルも書いてるよ!


    >>88

    多分媒体によっては史実と伝記が混ざって娘ちゃんと融合したりするんだろうなぁ。

  • 90柘榴石(18)23/03/17(金) 00:00:06

    色モクロー先輩サイドもせっかくだから書いてこっちに供養する

    >>84

  • 9123/03/17(金) 00:06:57

    体格は普通の少女なのでガッツリ押さえ込まれると抜け出せなくて終了。なので奇襲して成功しなかった場合は追撃か撤退か即座に判断しなければなりませんでした

    死ぬ前までは基本奇襲に成功していましたし、失敗したときも次の行動が成功していたので生き残っていましたが、死んだときは奇襲が成功する直前で気づかれて押さえ込まれたので行動を起こすこと自体が無理でした


    >>90

    思わずふふって笑いました。うっかり素が出るウォロさん面白いですね、プレートのくだりを思い出します

  • 9223/03/17(金) 00:31:25

    ハクちゃんについては虫が好き、少し地球人類とは違う「人」が社会生活を営むSFが好きという少年心が顔を出しました。少年ちゃんはオタク的性癖が抑えられなかった
    ハクは実は飛行能力もあるよ!

    ハクの元ネタ?というかインスパイア元の虫がわかったらss1本書きます

  • 93柘榴石(18)23/03/17(金) 08:32:02

    >>90

    補足

    ・ラベン博士はウォロさんが相手してる隙に休憩してるのでこの場にはいないよ!

    ・色モクロー先輩はペパーパパからふしぎなアメは食べないように言い聞かされてるよ!(他人の未進化ポケモンにアメ与えて勝手に進化させる悪戯とかありそうだなって思って…パルデアにはいないポケモンで色違いで赤ちゃんだから目立ちそうだし)


    >>91

    ありがとうございます~

    お子様に振り回される悪役からしか摂取できない栄養がありますね

  • 94スケッチ(23)23/03/17(金) 08:43:37

    クヌエたち電車でとことこナギサシティまで向かってる


    >>92

    ぱっと思いついたのが第9地区のエビちゃんとMIBのワームマン、あとユダの血統だった…

    (だってSFの虫って殺意高めが多いから怖いじゃん)


    >>90

    キレッキレのツッコミ好き。

  • 95柘榴石(18)23/03/17(金) 09:18:26

    色モクロー先輩が人間の料理を与えられてたのは甘やかされてるのもあるけど「ルーツを知ってる側からすればポケモンフードや素材そのままを食べさせるのは抵抗があるから」って理由もあります

    今はあくまでモクローなので生まれたての時にフード食べさせてればお互いそっちに慣れたんだろうけどもう手遅れよ


    >>94

    ありがとうございます~

    中身ぶっ飛んでる割にツッコミ属性のイメージがあります

  • 9623/03/17(金) 12:23:32

    長くなりすぎるな…

    🤔ゲームのセリフここまで細かく入れなくてもいいのでは……?


    >>93

    オレ ソウイウノ スキ

    石進化のポケモンだと目を離した隙に勝手に進化させる事件とか、事故で触ってしまったとかありそうですよね

    エルレイドとかイーブイはそういう事件多そう


    >>94

    殺意にあふれた生物が好きなので…。ジェラシックパークとかもいいですよね

    人間サイズにしたときの虫の身体能力を考えると震えますよ。ノミとか

    あとすみません、インスパイア元は普通に昆虫の虫です

  • 97柘榴石(18)23/03/17(金) 12:59:23

    割とぶちギレてる柘榴石ちゃん

    元の世界にいた時だったらもっと淡々と任務に徹してました


    >>96

    私はゲームの台詞入れる時はところどころ省略したりちょっと変えたりしてます それでも長くなる時はなるし、スレ乗っ取り状態にさえならなければ個人の匙加減でいいかと

    イーブイはおやが思ってたのと違う進化をして捨てられたりとかもありそうですし大変そうですよね…


    真っ先に思い浮かんだのはドラゴンボールのセルだったけどあれはセミモチーフだったかな >昆虫

  • 98スケッチ(23)23/03/17(金) 20:10:24

    >>97

    >イーブイはおやが思ってたのと違う進化をして捨てられたりとかもありそうですし大変そうですよね…


    あーそう言うパターンの野生のブラッキーの可能性もあるのか…

  • 99柘榴石(18)23/03/17(金) 21:43:08

    進化ラッシュです


    松竹梅

    dice1d3=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:45:07

    最終的にセンさんにはキングのクレベースを動かせるくらいの力を得てほしいけどさすがに過剰なので、親分クレベースくらいで

  • 101バサ息子23/03/17(金) 21:45:29

    書き込むのがめっちゃ飛び飛びで申し訳ない……
    最近のバサ好きはアル友に捜索を任せ本業頑張ってます

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:47:01

    センのサイキックがエスパータイプとぶつかって荒れるのは先祖にあくタイプのポケモンがいて、エスパーポケモンと向き合うことでエスパー無効化が活性化し本人の能力にも影響を…とか考えましたがさすがに盛りすぎなので一旦は引っ込めてます

  • 10323/03/17(金) 21:48:53

    >>97

    ありがとうございます。その手もいいですね

    進化、トレーナーが望むものとポケモンが望むものの食い違いもそこそこありそうで…。あとは育成環境の問題とかもか。かわらずの石を持たせるのが一般的だったりするんでしょうかね


    虫と言われてぱっと思いつく有名どころではないですねー


    >>98

    「なつき進化」って現実だとどのくらいの難易度なんでしょうね。甘やかしてアメとかお菓子を上げてるだけでも絆はないのに進化しそうとかってちょっと思います。全自動餌やり器みたいな認識だと怖いな

  • 104三人目の調査隊23/03/17(金) 21:57:04

    >>102

    ポケモンの血を引く系主人公…!

    アレルギーみたいな感じですかね?

    >>103

    肉食昆虫…タガメとかクモ、はんみょうとかですか?

    餌くれる=疑わないみたいな…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:06:23

    >>104

    そうなるのでしょうか…?

    ポケモンと対峙することで普段は眠っているあくタイプの本能が刺激されて…的な…

  • 106リリィ23/03/17(金) 22:12:18

    リリィちゃんすごいいきいきしてる
    生みの親として俺も嬉しいよ…
    この後異変だからそこそこ凹むだろうけど

  • 107スケッチ(23)23/03/17(金) 22:12:22

    ウォロみたいな明らかにアカン野望抱いてるやつもルカリオやトゲキッスに進化してるから、信頼とか優しさとかではなくてそれぞれのトレーナーとポケモンの関係が大事なのかな。


    ウォロのトゲキッスです|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 108柘榴石(18)23/03/17(金) 22:22:07

    進化ラッシュです(2回目)
    レベル55のオヤブンギャラドスは現時点での柘榴石ちゃんパには強すぎるのでしばらくはバオウザケルガみたいな扱いになるかも
    団員ランクは足りないけど柘榴石ちゃん本人に負けてるので言うことは聞きます 柘榴石ちゃんのトレーナーとしてのスキルが追いついてないからあんまり上手く連携とれないってだけで

  • 109柘榴石(18)23/03/17(金) 22:59:13

    現時点の柘榴石ちゃんPT
    色モクロー先輩はほしぐもちゃんやミラコラみたいに手持ち外の扱いです

    ヒノアラシ→マグマラシ♂(イミビ/斎火)ずぶとい
    スボミー→ロゼリア♀(イバラ/茨)やんちゃ
    トゲピー→トゲチック♂(ノドカ/和)れいせい
    コイキング→ギャラドス♂(タキノスケ/滝ノ介)わんぱく

    色違いモクロー♂(???)むじゃき

  • 110スケッチ(24)23/03/17(金) 23:17:14

    やっとこさ『戻りの洞窟』にブチ込めた…
    お別れの挨拶考えなきゃとか思ったけどアルセウスフォンはまだつながるから事後報告にしとくか。

  • 111スケッチ(24)23/03/18(土) 10:32:46

    ふと思った、まだスマホ繋がるならクヌエちゃんがパルデアの風景見せたりできるんやな。
    まあ、アヴァンギャルドに挨拶しに行くだろうしその時に見せよう。

  • 112柘榴石(18)23/03/18(土) 12:59:44

    >>111

    アヴァンギャルドさん見せられたら色モクロー先輩がバイブスぶち上げ状態になっちゃいますね

    ただでさえこの後ツバキを控えてるというのに

  • 113スケッチ(24)23/03/18(土) 18:52:34

    クヌエちゃん実家でゴロゴロ。
    多分このあと在宅ワークで図鑑作成の打ち合わせとかする。
    金の延べ棒(約1000万)はもしかしたら娘ちゃんと弟くんで400万ずつ分けてタンス預金、残りの200万はクヌエちゃんの結婚式の資金になるかも…。

  • 11423/03/18(土) 22:24:41

    最初のポケモンは~?

    1ヒノアラシ

    2モクロー

    3ミジュマル


    dice1d3=2 (2)

  • 115スケッチ(24)23/03/18(土) 23:14:29

    えへへ、娘ちゃんのご挨拶。
    クヌエちゃんも成人してるから必要ないかなーと思いながらもスレの皆さんにお礼のご挨拶。

  • 11623/03/18(土) 23:49:29

    休日出勤があると進まねえなあ!

    ということで最初の相棒はモクロー。元ポケモンなのでポケモンの言葉はわかります

    ヒノアラシは洞察力の高いおじいちゃん、モクローは冒険が楽しい元気っこ、ミジュマルは実直な武士のイメージです


    Q.モンスターボールに入れること、捕獲することに抵抗はないんですか?

    A.元ポケモンなだけで本人の認識は普通に人間なので…。というか元ポケモンな分モンスターボールが悪でないことはわかっているので抵抗はないです。双方同意した契約のようなものという認識。


    そしてハクちゃんをやってるときの脳内BGM(元の世界)はこれです


    爆弾 / 初音ミク


  • 117二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 00:04:43

    センさんの過去

    あくポケの血が入っているので里の老人たちから「悪い血」と罵られていた
    本人はなんでそんな扱いを受けるのかは知らない

  • 118柘榴石(18)23/03/19(日) 18:31:18

    そういえばアチャモちゃんやハクさんには色モクロー先輩の言葉がわかるのか
    まだ幼いので「おとうさん、ペパー!」「そうだよ」「ちがうよ」「アヴァンギャルド!」みたいに単語ぶつ切りで喋ってるイメージです

  • 119スケッチ(24)23/03/19(日) 18:37:04

    >>118

    アチャモはどうなんだろう。

    なんとなく魔女宅のラストみたいに成長の証として異変後も言語の意思疎通できなくしてたけど未来に一時離脱して復活したのかな?

    自分でNみたいに元々備わった能力って設定にしてたし。

    パートナー(キモリ)も連れていきたいから復活したことにしよう。

    オラ、マナフィのご先祖に会って泣くんだよ。

  • 120柘榴石(18)23/03/19(日) 19:00:59
    モクロー もこもこぬいぐるみ : ポケモンセンターオンラインもこもこふわふわ生地のキュートなポケモンたちの、ぬいぐるみだよ!www.pokemoncenter-online.com

    色モクロー先輩のイメージに近いもこもこぬいぐるみ買っちゃった

    高さ測ってみたら14cmぐらいだったので成体の約半分ですね(缶は比較用)

    Ohエケチェン…カワイイカワイイネ…

  • 121スケッチ(24)23/03/19(日) 21:08:00

    団長チューチューされてまうの…?

  • 122スケッチ(24)23/03/19(日) 21:13:20

    >>120

    想像以上にちっちゃかった。

    かわいい

  • 12323/03/19(日) 21:14:33

    >>121

    ごか

    誤解です

    防衛反応としてぐわっとこられると背後に回ってグサッとやりたくなるんです

    いやもったいないのでそうなったらチューチューしますけど…

  • 124スケッチ(24)23/03/19(日) 21:21:59

    >>123

    なるほど…それはそれとして吸うのか。

    デンボク団長の血は甘そう。

    でも孫の方は「いかりまんじゅう」だしなぁ…。

    でも甘いものは好きそう。

  • 12523/03/19(日) 21:46:02

    >>124

    ハクちゃん、基本生きたままチューチューするけど脊髄損傷で動けなくはさせるので…そんな状況になったらまあ勿体ないから残さず食べますね……。さすがに襲い掛かる前に正気に戻りますが

    デンボク団長はちょっとトラウマがあるけど善人なので美味しそうです。白ブドウジュースみたいなスッキリした味わいの中にアクセントとして仄かな苦みがありそう

  • 126リリィ23/03/19(日) 21:51:42

    ちんたらやってた凍土編がようやく終わりました

    リリィちゃんが自分の意見や感情を露わにしてましたね

    成長したことを上手く表現できてたらいいな


    次はようやく異変編ですね。まあ落ち込むだろうけど大丈夫です


    >>120

    思ってたのよりでかいな…そしてキュート

    >>125

    コワ〜…

  • 127スケッチ(24)23/03/19(日) 21:55:42

    娘ちゃん、娘からのギンガ爆弾発言で宇宙ニャオハになってる。


    >>125

    チュパカブラみたいな生態しやがって。(褒めてる)

  • 128柘榴石(18)23/03/19(日) 21:59:58

    >>122>>126

    かわいい いのち(消失する語彙力)

    セキニキや柘榴石ちゃんの懐に入ってるので実際はもうちょっと小さいかも

    タマゴから生まれた時は両手のひらにすっぽり収まるサイズでした

  • 12923/03/19(日) 22:08:06

    >>126

    一番効率がいいだけで食物からも栄養はとれるから……(言い訳)


    >>127

    UMA扱いは草。まあ地球人から見ればエイリアン扱いは妥当なんですがね

    遺伝子解析したらどうなるんだろう。雑多に別種の遺伝子が混ざっていそう。そのためだけに娘ちゃんに会わせてみたくなりました

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 22:30:02

    このレスは削除されています

  • 131スケッチ(24)23/03/19(日) 22:32:29

    画像間違えたこっちだわ。


    多分ミコシちゃんがロクな彼氏(未成年に手を出そうとする年上、明らかに金目当てのやつ)しか連れてこなかったから心配してるんだろうなぁ…。

    Q.なんでミコシちゃん、ダイスでクヌエより恋愛レベル高いのにこんなにちょろいん?

    A.頭スイーツ脳の夢見がちだから夢を見せる系の男に弱い。でも夢見がちだから理想(両親のなれそめ)がバチクソ高くて結局破局する。(あと姉の差金)


    >>129

    以前バサ好きの遺伝子解析したら部下が虚無りそうになってSAN値ピンチしたからなぁ…

  • 132柘榴石(18)23/03/19(日) 22:35:49

    1ラベン2シマボシ3ムベ4デンボク5ヒナツ6ウォロ

    dice1d6=1 (1)

  • 133柘榴石(18)23/03/19(日) 22:59:48

    名前も与えられてなかったような子がそんな文化的な道具を知ってるわけがなかった
    柘榴石ちゃんとラベン博士、だんだん親子みたいな雰囲気になってきました
    がんばれ博士

  • 13423/03/19(日) 23:00:24

    思うところはありつつも依頼なので教えないハクちゃん。教えてやれよ


    >>131

    ヤバい(ヤバい)

    前例も類似性もない結果になると精神的に不味そうですね。科学者なら興奮するのかも?と少し思っていましたが

  • 135三人目の調査隊23/03/19(日) 23:06:45

    書いてる人の怠慢が原因でアーロンちゃん時空の時間がねじ曲がります

    >>128

    ちっちゃい…かわいすぎる…

  • 136スケッチ(24)23/03/19(日) 23:10:57

    >>134

    昔なら興奮してたんだけど研究していくうちに部下がSAN値ピンチになったのとフトゥーリム博士の暴走を見て、今の人類には早すぎるものがあるんやな…しばらく凍結しとこ!ってなった。

    今は子供がいる立場になって無茶できなくなったしね。

    多分後世の科学者が頑張るやろ。

    (中の人がオチが思いつかないのど、下手すると世界観壊れちゃうってなるから)


    >>135

    ワシなんて書きたいシーンばっか書いてるから時空歪みまくリングや。

  • 13723/03/19(日) 23:13:23

    表情差分タノシイ…


    ←通常時 通常時の笑顔の下→

    ←死ぬ直前(ハイライトありの穏やかな目と口) 驚愕→


    >>136

    今の人類には早すぎる>確かにな…行きすぎた技術は不幸を運びますからね…

  • 138スケッチ(24)23/03/19(日) 23:47:43

    >>133

    世界線は違えど数々のやべー主人公たちに手を差し伸べてきた猛者だ面構えが違う。

  • 139リリィ23/03/19(日) 23:48:34
  • 140スケッチ(24)23/03/19(日) 23:59:19

    >>139

    (´;ω;`)ブワッ

    ユウコちゃんほんま幸せになってよかったなぁ。

  • 141スケッチ(24)23/03/20(月) 09:35:34

    シンオウからカロスまで飛行機で約11時間かけて行って、カロスからパルデアまで高速列車TMVで6時間かけて向かってる。
    コイツ金持ちだな。
    (カロスにはクシャちゃんがいるハンサムハウスへ顔を見せに行った。)

    うへぇ…田舎町の夜景みてたら変なこと思い出した。

    は多分アカデミーを卒業してパルデアからシンオウへ帰るときにカロスで観光しようぜーって時に娘時空の元モブ(テミヤ)に襲われた時のコト。

  • 142スケッチ(24)23/03/20(月) 19:50:56

    クヌエちゃん、パルデア遊覧編。
    とりあえず道なりにグルーっと回る予定。
    なんとなくボウルタウンは最後かも。

  • 143柘榴石(18)23/03/20(月) 20:41:41

    お彼岸の中日に何かやりたかったけど現時点で特に開示できる情報がなかった ~完~

  • 144スケッチ(24)23/03/20(月) 22:43:59

    ビワちゃんが箒にかました技はこんな感じ。

    これをリングのコーナから三角跳びした感じ。


    https://youtube.com/shorts/LuS0F1rbiuA?feature=share


    ビワちゃんとタナカちゃんはタッグ組んだり、タナカちゃんがセコンドになったり楽しくプロレスしてるよ

    定期的にアジトでもプロレスしたりしてる。

  • 145柘榴石(18)23/03/20(月) 23:09:36

    >>109

    追加

    イーブイ→サンダース♀(スズ/寿々)おっとり


    ちょっとどんくさいので群れでは浮いてました

    気に入った人間の住みかを突き止めて毎日プレゼント持って通うぐらいだから根性はある

  • 146スケッチ(24)23/03/20(月) 23:14:34

    よく考えたらクヌエちゃんヌシルートに行ったからスターダストしてなかったわ。
    STCに参加(カチコミ)してもらおう。

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 23:20:58

    ハクちゃんはそのうちポケモン関係なく便利屋みたいな扱いになるし本人もホイホイ引き受ける

    ヒノアラシの「死にたがり」発言についての解説
    ハクちゃんは死んでヒスイに来たので、第3の人生を仮初の夢のように思っています。夢ならはやく覚めなくてはいけない。終わったものが終わったまま始まってはいけない。はやく、行動は停止させなくてはいけない。そんな思考を読み取り「死にたがり」と表現しました

  • 148三人目の調査隊23/03/20(月) 23:28:54

    明治の日本の有名な輸出物が生糸、毛織物の多くは海外由来みたいな感じだったはず…そんなノリの写真第一弾
    シルクのスカーフがあるってことは虫ポケの糸だって流通してんだろな、たぶん
    ウールー毛は普通に羊毛、メリープ毛は帯電しやすい性質を利用して電気を引き付けアース代わりに使ったり絶縁体と組み合わせて耐電装備にしたりしてるんじゃ…?というイメージ
    充電池代わりに電気食べる系ポケモンのお弁当にもできそう

  • 149スケッチ(24)23/03/20(月) 23:49:15

    次はどこ向かう?

    1しるしの木立ちへ向かう反時計回りルート

    2ハッコウシティへ向かってUターンするルート


    dice1d2=2 (2)


    >>148

    『ぽかぽかマグマッグハウス』でイトマルとアリアドスの糸で編み物してたし、需要はありそう。


    【ポケモン公式】アニメ「ぽかぽかマグマッグハウス」-ポケモン Kids TV【POKÉTOON】


  • 150スケッチ(24)23/03/21(火) 00:22:17

    >>149

    あ、これ、試しに道なりに進んだら先に『しるしの木立ち』に着いたわ。

    しるしの木立ち→ハッコウシティ→東一番エリアだわ。

    でUターンする。

  • 151三人目の調査隊23/03/21(火) 01:04:26

    >>149

    虫ポケの糸ごとにブランドというか種類があったりしそうですね

    それはそれで成分の違いとか用途とか考えるのが楽しくなってくる

  • 152柘榴石(18)23/03/21(火) 08:55:15

    シュウメイ殿は色モクロー先輩にとってはおもしれー男友達でもあり時々遊んでくれるお兄ちゃんでもあります
    たぶんポケモン用の洋服とか作って時々持ってきてくれる
    衣食住全てにおいて甘やかされてるなこいつ 本人は満足して勝ち逃げしちゃったけど周りはやっぱり悔いでいっぱいだったからな…

  • 153スケッチ(24)23/03/21(火) 09:27:15

    シュウメイはお土産の忍装束にご満悦と同時に「この丁寧な縫い目…この和裁士…できる…!」ってファッションデザイナーとしてのプライドがくすぐられた。

    ビワ「も〜クヌエちゃんどこ行ってたの?クシャちゃん心配してたんだからね!」(コブラツイスト固めながら
    シュウメイ「メロコ殿の怒りまさに烈火の如くバーニング、ゆめゆめ油断なされるなよ」

  • 154スケッチ(24)23/03/21(火) 10:18:05

    クヌエちゃんの仮説メモ:
    1.並行世界のSV主人公(アオハルポジ)の手持ち。
    →エリア0で反応するか?
    →ゼロラボで反応するか?

    2.パルデアに来た旅行者の手持ち。
    →アローラあたりから反応を見る?

  • 155おやつおいしい(14)23/03/21(火) 17:16:55

    色モクロー先輩の言葉は音声入力だとくぽもふしか書き込まれないのでポケモンと会話できる人でもわからない(動画だとわかる)ってことにしようかな
    聞き取れてもたいしたこと喋ってないけど
    「シュウメイくん!」「ここだよー!」「おとうさんは?」「スター!」とかその程度

    マメよせだまは緑色だけどもりのヨウカンは茶色いのでころころマメがえんどう豆なのか小豆なのかよくわからなかった
    どっちの要素もあることにしました

  • 156スケッチ(24)23/03/21(火) 20:35:09

    >>155

    緑だけどもりのヨウカンは黒糖で味付けしてるとか、

    豆の熟成期間によっては白から緑になったりとか、

    夢が広がりング

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 21:32:09

    コテミス……恥ずかしい


    >>156

    熟成方法で大豆か小豆か変わる、とかってなるかもしれませんね

  • 158リリィ23/03/21(火) 21:37:23

    ユウコとテル先輩が組香するss書いた

    あんま詳しくないからその道の人からするとおかしいところもあるかもだけどどうか大目に見てください


    今筋書きとか書いてるからリリィちゃんはもうちょい待ってね


    ユウコss-組香はい、先輩。準備できたよ〜

    【ユウコは香炉をテルに手渡した】


    「早速…嗅ぐじゃなくて聞くだったな。聞いてみるぜ」

    【テルは決められた作法で香木の香りを聞いた】


    「…?」

    なんだこれって顔してるね

    「おお…香りがあるのはわかるけど…んん?」

    【テルは得心いかないといった顔で香りを聞いている…】


    「…ふふ、かわいい」

    「か、からかうなよ」

    「先輩のその顔もっと見たくなっちゃった。こんなゲームしてみない?源氏香って言うんだけど…」


    【ユウコはテルに源氏香について説明した…】


    「つまり、5つのお香のどれが同じでどれが違うのかを当てる遊びってことだよな?」

    そういうこと。どう?やってみる?

    「自信は無いけどな…せっかくだからやってみようか」

    オッケー。じゃあ用意するね


    【ユウコは香木を焚き始めた…】


    はい、最初のお香。聞いてみて…

    「おう。…やっぱり分からないな」

    初めからそれで大丈夫?じゃあ二つめいくよ…


    【ユウコは二つめの香木を焚いてテルに手渡した】


    はい二つめどうぞ

    「…これさっきのと同じじゃないか?」

    どうかな?ランダムだから分からないよ?それじゃ三つめね…


    【五つ目のお香まで焚き終えた】…
    telegra.ph
  • 159リリィ23/03/21(火) 21:41:19

    パルデアの光景みてはしゃぐモクローセンパイかわいいな
    そして若干誘拐とかしていじめたくなってきた
    これはオシバナ時空のみんなに殴られるな

  • 160スケッチ(24)23/03/21(火) 21:48:49

    >>157

    大丈夫やでわしもよくコテミスする。

    ブラウザで分けるとマジいいよ…。


    >>159

    発作が出かかってる…。

  • 161柘榴石(18)23/03/21(火) 22:12:49

    岸壁のヌシの洞窟は誰かさんがサンドウィッチに脳を破壊された場所ですね


    >>159

    今がまさに誘拐されてるような状況なんだけど本人に一切緊張感がないですからね

    最終的にはウェイ組が血眼になって取り戻しに来るけど悪い人間に誘拐されたらさすがに泣く…のかな…?

  • 162スケッチ(24)23/03/21(火) 22:18:33

    Q.なぜクヌエちゃんはUターンを…

    A.そら、絶対一泊じゃすまないから…せめてパルデア一周してからじゃないと…


    >>161

    泣くのかな…信じて待ってそうだからなぁ…。

    よほど悪どいこと(人質にとるとか脅迫など)しないと無理そう、でもそれほどの事を誘拐したポケモンにするか?ってなる。

  • 163スケッチ(24)23/03/21(火) 22:27:01

    クヌエちゃんとオルティガはお互い実家が金持ち以外あんまり共通点ないから微妙な距離感。
    なのでビートくんさんにピンク後継者としてスカウトされてもらう。
    なお、合格はしたけどお互い似た者同士だから結局不合格になって話はなかったことになった。

  • 164柘榴石(18)23/03/21(火) 22:31:16

    >>162

    可愛がられてるポケモンを積極的にいじめたいタイプの変態がポケモン世界にはいるかもしれないし…

    赤ちゃんなので反撃できない状態でヨマワル系に囲まれたら泣いちゃうかもしれないけど、そこまで具体的に弱点を把握してるのは事情を知ってる人たちぐらいですね

  • 165スケッチ(24)23/03/21(火) 23:24:57

    クヌエちゃんがシュウゾウの自画像を競り落とすのにかかった金額

    100万円を上限とする

    40万+ dice1d100=4 (4)

  • 166スケッチ(24)23/03/21(火) 23:27:22

    >>165

    あっけなく決着ついて草。

    多分これアカデミー時代からクヌエちゃん競りを荒らしてたか、そもそもシュウゾウの自画像にそこまで魅力がなかったか。

  • 167三人目の調査隊23/03/22(水) 01:12:34

    練る前に
    写真第二弾はそれぞれフエンせんべい、ミアレガレット、いかりまんじゅうのご先祖みたいなもののイメージ
    職人を最寄りの地方から呼んだり、作り方を取り寄せてムベさんやセキさん、ソノオさんとか料理のできる人に協力してもらってる
    しれっとコトブキマフィンやアメも混ざって売られてるかも

  • 168柘榴石(18)23/03/22(水) 19:26:25

    押し花時空で一番曇ったのは誰だ選手権
    シマボシさんは覚悟はできてそうだけどオシバナくんは最後まで何も言えなくて申し訳ないと思ってる

  • 169スケッチ(24)23/03/22(水) 19:53:59

    今更気づいたけどクヌエちゃん、競りで44万円をポンとだして、さらにハイダイ倶楽部で1万円も出せるってマジで胃袋と財布がデカいな…。

    (脊髄反射で書くから…)


    >>168

    デンボクさんとか…少なくとも同胞を亡くしてるみたいだし…押し花に酷いことしてしまった負い目があるし、お墓を建てたけどちゃんと挽回する前に押し花くん亡くなっちゃったし…。

  • 170柘榴石(18)23/03/22(水) 21:43:01

    >>169

    同胞をなくした心の傷に上塗りされただろうしやっぱりデンボクさんですかね

    オシバナくんは酷いことされたとは思ってなくて逆に振り回して申し訳ないなあと思ってるんですけどね…

    最後の方にちょっとだけ穏やかに会話を交わす機会があったからそれを胸に頑張って大きなお墓を作ってほしい

  • 171スケッチ(24)23/03/22(水) 22:03:00

    違法カジノに連れ込んだ匂いフェチの変態!
    変態じゃないけど旅費のためにノーモーションでキルしようとする追い剥ぎ!
    やたらハードな筋トレを課して興奮する不能変態おじさん!
    自分達を剥製にしようとした変態!
    因習村で恐怖政治敷いてミッドサマる村長!
    理想のゲームを作るためだけに強引な手を取るゲーマーおばさん!(予定!)

    ろくでもねー変態ばかりだな!

  • 17223/03/22(水) 22:30:11

    参考にした虫:アブ
    普通にポケモン世界に転生していたら事故でカニバらなければ物足りなさを抱えつつ生活、何かのきっかけ(現状のようにネグレクトからの母親食人など)で人肉や血の味を覚えたら悪人のみをターゲットに怪異誕生、となります
    悪人のみなのは生前の相棒の記憶によるなけなしの良心。生まれ持った倫理観を外付けの価値観で誤魔化すスタイル

  • 173リリィ23/03/22(水) 22:36:32

    >可愛がられてるポケモンを積極的にいじめたいタイプの変態がポケモン世界にはいるかもしれないし…


    ということで作ってみた。フリー素材なのでお好きに使ってみてください

    ちなみにこの人、元ネタになった人がいます。知ってる人は知ってるかも

    マレスケ本名:尾花 希助(オバナ マレスケ)

    年齢:48

    誕生日:3/5(ゲラルドゥス・メルカトルの誕生日)

    星座:魚座

    職業:表向きは肉屋。裏では違法な仕事に手を染めている

    出身:カントー地方クチバシティに程近い町

    家族構成

    ・両親:既に他界

    性格

    ◇表

    ・朗らか

    ・ひょうきん

    ◇裏

    ・狡猾

    ・強か

    ・卑劣

    ・暴力的

    口調

    ・軽佻浮薄。〜だよなぁ〜だぜとか軽い感じのおじちゃんみたいな

    ・ワードセンスが古い。チャンネーとかテッペンとか使う

    趣味

    ・狩猟

    ・射撃

    ・料理

    特技

    ・無線(狩猟に必要なので免許取った)

    ・複数の言語を喋れる(仕事に要るので勉強した)

    好きなもの

    ・肉料理

    ・酒(仕事では控える)

    ・他人が怯えたり苦しんでる顔

    嫌いなもの

    ・スイーツ(食べてると気持ち悪くなる)

    ・TV(ニュースコメンテーターとかの偉そうな面を見てると顔を壁に押し付けておろしにしたくなるから)

    ・子供やポケモンの幸せそうな顔(ぐちゃぐちゃに歪めてやりたくなるらしい)

    特徴

    ・オールバック。髪は短め。歳だからか白くなってる髪が目立つ

    ・ガタイがいい。180センチくらいあると思う


    来歴

    ・クチバシティ近くの治安の悪い都市に生まれる…
    telegra.ph

    >>171

    タイムリー!

  • 174スケッチ(24)23/03/22(水) 22:48:18

    >>172

    生前の相棒の存在でかすぎる。


    >>173

    まーた、変態が増えたよ!

  • 175柘榴石(18)23/03/22(水) 22:49:52

    >>173

    ワッ…ワァ…(思ってたより過激なのが来た)

    仮に捕まったら自力で撃退しないとやばそうですね

    あと何気におやつもターゲットになりそうなのでヒスイ永住でよかった

  • 176柘榴石(18)23/03/22(水) 23:11:33

    柘榴石ちゃんは自分には無頓着だけど他者においしいものを食べさせることで満足するタイプ
    小物類は割と興味があるので最近は気に入ったものを部屋に飾るのが楽しく思えてきた

  • 177三人目の調査隊23/03/22(水) 23:25:22

    ペーパーウェイトはあの日時計の形をしてる

    だいぶ引き延ばしたけど物産展ネタは次で終わりかな

    >>171

    改めてみるとヤバい面々ばかり!(一名の生産元)

    >>172

    なるほどアブか…

    外付けでも良心回路があるっていいなぁ…

    >>173

    アーロンちゃんが一瞬ためらった後に殴るレベルの変態だ!でもリアルでもいそうですね…

  • 17823/03/22(水) 23:38:38

    ハクはラベン博士のことが嫌いなんですか?

    :別に嫌いじゃないし善人だとも思ってるけど危険なことにノータイムで丸投げに思うところはある。ハクもまあ無理だろとは思うし少なくとも力は信頼されてるなってのはわかるけどそこはそれ


    >>174

    こいつ一人で人間の善性をポケモンだったハクに示したから…


    >>177

    外付け良心がない場合子供(ねらいやすい) か善人(人を傷つけることに慣れてないので襲いやすいし普通においしい)がターゲットになってましたからね…。あって良かった外付け良心

  • 179スケッチ(24)23/03/22(水) 23:39:08

    >>177

    手持ちや周りの大人たちが変態共を制圧できるくらい(元国警、元犯罪界のナポレオン、現役国警、カンフーマスター、などなど)強くてよかった…。

  • 180柘榴石(18)23/03/23(木) 00:00:20

    そういえば柘榴石時空のウォロさん、オヤブンとタイマンできる女がアルセウスに選ばれたことには納得するしかないのでその柘榴石ちゃんに特別視されたがってるかもしれない
    柘榴石ちゃんの中では「センパイが懐いてて話しやすいいい人」ぐらいのポジションだけど

  • 181スケッチ(24)23/03/23(木) 00:03:06

    というわけで急遽作ったバーベナさん。

    元ギンガ団のしたっぱでパルデア生まれ。

    クヌエちゃんとクシャちゃん、後のミコシちゃんのホームステイ先の保護者。

    結婚して寿退社したけど、ギンガ団の事は好きなので団長がホームステイ先を探してると聞いて立候補した。

    サンドイッチ作りが得意。


    Picrewの「ぱっつんが無限に出てくる」でつくったよ!
    ぱっつんが無限に出てくるSNSアイコンのみ使用可能

    【禁止事項】

    ・メーカーで作った画像の上から直接新たなパーツを描き足す、色を塗り替える、既存のパーツを消すなどの過度な加工

    ・トレス、自作発言、二次配布

    ・メーカーで作った画像を使って金銭を得る行為


    2019/5/7 服、髪型、髪色、目とかいろいろ追加

    2019/2/1 ハイライト付きの目、服追加


    作者 https://twitter.com/yorugaki026
    picrew.me
    #Picrew #ぱっつんが無限に出てくる
  • 182スケッチ(24)23/03/23(木) 02:08:36

    クヌエちゃんの仮説メモ:
    並行世界のSV主人公(アオハルポジ)の手持ち。
    根拠
    1パルデアの広範囲に反応するから
    2スター団に反応したから
    3ネモの豪邸に反応したから

    →ネルケに反応するか?
    →アオキ(四天王)に反応するか?
    →エリア0で反応するか?
    →ゼロラボで反応するか?

  • 183柘榴石(18)23/03/23(木) 02:32:10

    まさかそのものだとは思わないもんな…
    ちなみに誰かさんはネルケには内心爆笑しつつノッてあげてたクチです
    腹筋を鍛えつつちゃんと最後の正体明かしからのなんだってー!?までやり切った

  • 184スケッチ(24)23/03/23(木) 03:27:39

    クヌエちゃんはスターダスト計画には参加しなかったのでネルケの存在はホームウェイ後に知った。

    もちろん大爆笑した。

    多分参加してたらネルケもカシオペアも一発で見抜かれてたし、ボタンのスマホがおじいちゃんによって逆ハッキングされてたので危なかった。


    >>183

    前例があれば可能性に入れるかもだけど、アチャモとは娘セウスが管理する同じ世界線だから過去のログ読めねぇんだ。

    なんとなく『例の仕草』を見て、この子のトレーナーはただ者じゃないなとは思ってる。

  • 185柘榴石(18)23/03/23(木) 11:29:37

    誰かさんはオーリムに同族嫌悪のような複雑な感情を抱いてたけど色モクロー先輩はシンプルにこいつお父さんを悲しませてた!嫌い!!って感じです
    記憶に寄ることもあれば今の人格に寄ることもある 今回は後者
    アカチャンの感情表現ってそんなにバリエーション無いだろうしな

  • 18623/03/23(木) 21:00:56

    思いついたので書きました。少年ちゃんを見ていた傍観者視点。オチはない


    case.1 傍観者──格子の向こうに、女がいた。

     

    骨のような女だった。

    百合のような女だった。

     

    一点の穢れもない白い衣裳。

    腰まで届く、寒々しい流氷を思わせる水色の髪。

    投げ出された手足は幽鬼のように白く。細く。どことなく艶めかしく。今にも折れてしまいそうなそれは、女をいっそうたおやかに見せていた。

     

    うつくしいおんなだと、男は思う。

    血の通った健康美の極致にある、死を思わせる退廃的な美。

    目を背けたいのに、逸らせない。

    死神が人を魅了するならば、きっとこのような姿をとるだろう。

    壺におさまるほどに小さくなった人間。役目を終えてぽとりとその身を落とす哀れな花。

    とっさに脳裏に浮かんだその二つは、ただしく少女をとらえている。

    たしかに生きているのに、その身をもって死を体現する少女だった。

    ああ、鉄錆びた錠ですら、儚さの演出に一役買っていた。

     

    21の青年には劇物とも言える。

    はく、と口を開けたまま立ちすくむ。

    なにかを持っていたなら取り落してしまっていただろう。きっとその際の物音ですら男を正気に戻すことはないだろう。

    白、よりも骨や百合を連想させる少女を見て、青年は──どこまでもくろい、純粋な黒を思うた。

    豊かな感…
    telegra.ph
  • 187スケッチ(24)23/03/23(木) 21:43:25

    >>186

    文体が綺麗なのでスイスイ読めちまう…

  • 188スケッチ(24)23/03/23(木) 22:58:47

    レホール先生って骨董品買いまくって金欠なイメージある。
    シュウゾウの苗字を生やしたカネクラです。

    多分晩年名前は残ったけど色々あって落ちぶれかけちゃって、200年後までにクヌエちゃんの絵だけは売らせないように自分の子どもに困ったら日記とか自画像とかを売りに出しなさいって言いつけていたのかも。

  • 189スケッチ(24)23/03/23(木) 23:07:34

    もう、レホール先生はギンガ団に入って幹部になって下3人のいる極秘特殊エリート組(シンオウが有事の際に活躍する部隊)になったほうが幸せかもしれない。

  • 190スケッチ(24)23/03/23(木) 23:10:19

    ちょっと早めに立てて保守しとく

  • 191スケッチ(24)23/03/23(木) 23:10:41
  • 192リリィ23/03/23(木) 23:13:52

    >>177

    ウソ…5/6が俺の製作なの?

    まるで俺が変態製造機みたいじゃん

    皆様!ご静聴下さい!私は断じて変態製造機などではございません!


    >>186

    エッチだ…いいですね

  • 19323/03/23(木) 23:18:53

    >>187

    >>192

    うえへへ……ありがとうございます

    ※現実での性犯罪を肯定するものではありません

    って注意書きがいりますね、これ


    ポケモン世界での闇落ちハクも変態の仲間入りしそう

  • 194スケッチ(24)23/03/23(木) 23:25:08

    >>192

    闇蛇娘はワシの二次創作?だから…

    え?それでも4/6?うーん。名誉変態製造機。



    >>193

    エログロナンセンスはいつの時代も愛されてるから。

    まあ、注意書きは魔除けみたいなもんだから貼っとけ貼っとけ。

  • 19523/03/24(金) 00:08:33

    >>194

    付け足しときました


    こちらは闇落ちハク。降ってきたやつなので短いです

  • 196三人目の調査隊23/03/24(金) 00:16:42

    >>186 >>195

    詩的でおしゃれで雰囲気が伝わってくる・・・

    わあ、闇落ちしてなくてよかった…

    >>192

    個性的な悪役作れるのも才能いるからすごいなぁ、としみじみ思っております

    >>189

    レホール先生もあのスタイルになってしまうのだろうか…?

  • 197スケッチ(24)23/03/24(金) 01:09:09

    クヌエちゃん時代のシンオウギンガ団。

    地元愛が強い地域密着型エネルギー企業。

    社員みんなシンオウが大好き、意識高い系が集まりがち。

    一族経営をやめて別の人に託した。

    ミコシちゃんの死後辺りに諸々の隠蔽したヒスイ時代の資料を公開していいよって言われてるけど多分忘れられて100年くらい放置されて歴史研究家を泣かせてる。


    >>196

    基本的に髪型はフリーだから他の髪型もあるはずなんだけど、ギンガ団内ではあの前髪パッツンが一番イカす!って文化になってるから…。

    でも多分嬉々としてシンオウ結をするかもしれない…髪型手当使って。

  • 198スケッチ(24)23/03/24(金) 02:00:56

    余談だけどレホール先生はラベン博士に『あなたはラベン博士では?』とドストレートに質問したけど、「仮にそうだとして、この時代の私は子供の学校生活が気になるただの父親なのです」と否定とも肯定とも言えないような返事をした。
    流石に保護者として来たらレホール先生も教師として何も言えなかった。

  • 19923/03/24(金) 07:52:43

    >>196

    文体の褒め言葉、ウレシイ…

    闇落ちに必要なフラグは「ネグレクト」「重度の味覚障害」「栄養失調」「無痛症」です。増えるかもしれませんし、フラグの幾つかは闇落ちしなくても変わりませんが

    ハクだとカタコトっぽく、闇落ちだと若干古くさいというか芝居がかった口調のつもりです。できている気はしませんが

  • 200スケッチ(24)23/03/24(金) 09:10:53

    クヌエちゃんは色モクローセンパイに既視感を覚える?

    dice1d2=1 (1)


    1あははー、あいつに似てるなー(覚える)

    2あははー、ツバキさんは面白いもんなー(覚えない)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています