白小動物に料理の腕でダブルスコア付けられてる外交卿

  • 1◆1K0vjOl.aIeD23/03/11(土) 23:48:02

    偶に安価もするdiceスレです

    前スレ

    プーリン垢BAN記念&魔術の才能が超スゴイと判明した外交卿|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1688434/・プーリンはfgoを気にしてる内に有識者のルーンで繋がりをシャットアウトされた・白小動…bbs.animanch.com

    ・眼帯おじさんに魔術を教わって430年掛けて原初のルーンを習得

    ・スレ民はプーリンなのかもしれない

    ・白小動物は430年の修練で料理の腕が16→46になったので家庭料理の水準に至った

    ・外交卿は片手間に料理をして15→17になったので相変わらず下手

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:48:32

    たて乙

  • 3◆1K0vjOl.aIeD23/03/11(土) 23:48:39

    最初のスレ

    俺はアーサー王に仕える地味な古株の騎士|あにまん掲示板マーリンは俺の事をdice1d375=@160 (160)@ ※とdice1d5=@3 (3)@ ※の能力の持ち主だから自信を持てと言うが奴の言う事だから褒めてるのが馬鹿にしてるのかもよくわからんど…bbs.animanch.com

    2スレ目

    俺はカムランでモードレッドについた混沌・悪の騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1674118/・プロトアーサーと互角の能力・古株だけど円卓の騎士ではない・モルガン製のホムンクルス・…bbs.animanch.com

    3スレ目

    このままだとブリテン解体が星の輝きになりそうな星属性の騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1674740/・キレて大暴れしたらアーサー王側の93%を殲滅・チェーンソーは星の鍛えし神造兵装に太陽…bbs.animanch.com

    4スレ目

    モルガン似の俺っ娘と判明した上に終末装置疑惑の浮上した騎士|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1675992/・チェーンソーを手にするまでは「そこら辺に転がってる色々なもの」で武器にしていた・鎧は…bbs.animanch.com

    5スレ目

    現代だとイギリスくらいでしか評価されてない古株ちゃん|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1676320/・イラスト描いて貰えた・御伽噺風のSSも書いて貰えた・シビルウォーは一回までは許す・現…bbs.animanch.com

    6スレ目

    滅びを受け入れるのが嫌いっぽい郷土愛の無い貞淑な外交官|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1678332/・アルトリアと出会ったのは彼女が15歳の時・アルトリア族だとセイバーオルタが1番高評価…bbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:48:49

    >スレ民はプーリンなのかもしれない

    遺憾の遺

  • 5◆1K0vjOl.aIeD23/03/11(土) 23:49:04

    7スレ目

    ケイの死で暴走した元浮浪児のうわばみ外交卿|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1680687/・うわばみ・リリィに会うまで浮浪児として生きてた・カムラン参戦の最後の一押しはケイの死…bbs.animanch.com

    8スレ目

    円卓に対する扱いは変わらない外交卿|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1682876/・モルガンより身長が高い・少し筋肉質なグラマー体型・ケイとは親友・チェーンソーはアルト…bbs.animanch.com

    9スレ目

    疲れ果ててブリテンから離れて隠居を決めた外交卿|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1684854/・ブリテン解体による被害を61%減少・ベディヴィエールとギネヴィアとは和解した・モード…bbs.animanch.com

    10スレ目

    白い小動物のセクハラにも動じない倹約外交官|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1686085/・隠居先で白小動物と出会う・マーリンを彷彿させるのでアニマルセラピー効果はそこまででも…bbs.animanch.com

    11スレ目

    外交先ではモテた小動物を肩に乗せた掃除上手な外交卿|あにまん掲示板偶に安価もするdiceスレです前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1686951/・家事スキルは料理15、掃除96、洗濯28(白小動物は料理16、掃除78、洗濯25)・…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:49:15

    我々はマーリンであってプーリンではないのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:50:08

    >>6

    では外交卿はどうしてこんな苦難の道を…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:50:12

    あの…せめてマーリンにしてください

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:50:20

    >>6

    我々の中に俺が入ってるのが大変不快

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:50:55

    >>9

    お前もマーリンにならないか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:50:58

    >>7

    選択肢を作ってダイスを振るスレ主が悪い

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:51:12

    立て乙…
    やっぱし食事を必要とする事って大切なんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:51:23

    終わるのは良いがハッピーエンドがいい。
    うむ、俺はマーリン派だ(どちらかならな!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:51:37

    我々はマーリン
    スレ主はプーリン

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:52:12

    名前が全く思い付かん
    何かヒントはないのかい?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:52:51

    >>11

    なおグランドキャスター適正について

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:52:53

    でも存在そのものが消えてなかったことになるなら名前も苦難も幸福も友情も全部無意味じゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:53:15

    >>7

    やはりおしまい魔法少女ルートか…(錯乱)

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:53:39

    これソロモンみたくなるんじゃ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:53:40

    >>17

    ロマニが思い浮かんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:54:08

    >>18

    バゼットさんと一緒に野宿してそうなのはなんでだろ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:55:08

    1部6章に登場して過去のわだかまりを少しでも解消して欲しいな

  • 23◆1K0vjOl.aIeD23/03/11(土) 23:55:37

    >>15

    一応、ヒントになりそうなのは過去のスレに出てると思う

    でも当てられるとトリップ変えなきゃならんから具体的には言えんのです

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:07

    >>21

    多分外交卿が頑張ってるのにどこかダメな人を放っておけない性格っぽいからでは…

    ただ野宿はあんまりにもあんまりなので定期的に様子を見に行くぐらいじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:51

    やはり白小動物にはもっと頑張って外交卿を幸せにしてもらおう

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:56:56

    全部終わったら教えてクレメンス

  • 27外交補佐官(データ纏めた人)23/03/11(土) 23:58:00

    ちょくちょくデータ改定してたけどなんかこう……なに?

    収拾がつきません(正直)!!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:58:34

    >>25

    せめて料理の腕をあげてもらわないとちょっと...

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 23:58:46

    >>27

    安心しろ俺も全くわからん

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:01:20

    >>28

    野生のタマモキャット師匠がいればなんとかなるか?

  • 31外交補佐官(データ纏めた人)23/03/12(日) 00:02:38

    纏める基準がグッダグダなので纏めて欲しい項目?話題?があれば募集します。
    クソ女で1項目作らなくちゃいけなくなってきてるし、プリズマは纏めていいのかわかんねえけど、基準があれば楽になるので

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:04:27

    >>31

    ひとまずプリズマはいいんじゃねぇかな…本編関連の話題だけピックしとけばいいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:05:16

    本筋だけでも膨大だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:08:09

    プリヤはそもそも到達するかすら不明な未来の話だからな、というか外交卿の世界線どこなのか……

  • 35◆1K0vjOl.aIeD23/03/12(日) 00:08:44

    纏め感謝します
    ホント御苦労様です

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:09:58

    >>34

    取り敢えずプロトとエクストラの世界線じゃないのは確かだ

  • 37外交補佐官(データ纏めた人)23/03/12(日) 00:10:18

    >>35

    本名のヒントも余裕があれば探すけど期待しないでください……

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:11:58

    >>34

    プリヤ世界線も本来の世界と違う未来を辿った(正確には色々違うけど)並行世界みたいな所あるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:12:26

    冠位クラスの魔術師、原初のルーン、エクスカリバー・チェーンソー、ホムンクルス、プーサーのフィジカル、白いリス(ペット)
    これが神代ブリテンから千年以上生きているからプーリンが気にいるわけだよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:13:13

    現代に残ってる最大の神秘と呼んでも過言ではない

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:13:53

    エクスカリバーとアヴァロンの現物を魔改造品とはいえずっと持ち歩いてるのがヤバイ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:13:53

    >>39

    なんだこれ……いや本当に何?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:14:21

    >>40

    装備込みだとパイセンに神秘度で上回れそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:15:16

    元がホムンクルスだからか人間みたいに年月でガタが来ないのも強みよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:17:26

    >>39

    チート盛りすぎww

    なお境遇

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:17:43

    そういえば有識者と戦ってるから月姫の世界線でもないな、あっちサーヴァント呼べないはずだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:18:14

    >>45

    あにまんスレだとまだマシな方という事実

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:19:22

    >>47

    マジで?

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:20:07

    >>47

    昨日だかの🎲キャラ大決戦スレ、怪獣しかいなくて空気だったのしょうがないけど大爆笑してた。

    そうだね、君ギリッギリ人間の範囲で語れるもんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:23:12

    ぐっさんパイセンというどの時代でも理論上遭遇可能な野生動物
    本当に便利すぎるけど千年以上活動してる外交卿が遭遇して無いんだよな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:23:23

    外交卿は人間のスキルツリー極めに行った感はあるんだけど、あにまんスレは2部7章のせいもあってかORT級やらビースト級が繁殖してるんだ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:24:33

    >>51

    本日2部6章は単身いけそうってレベルにまでなったんだがな…。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:26:30

    >>52

    2部6章は対ブリテンでエクスカリバー・ヴォーティガーンも使えるだろうからな。ヌンノスとか排熱公きつくね?感はあるが

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:28:11

    そういや白小動物の方にも名前は付けん感じ?
    汎人類史のフォウくん的な

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:29:37

    トネリコが先代をどうにかできたし排熱太公はまだどうにかなる……ヌンノスは無理だな。
    モルガンですら封じ込める為に数千年かけて準備してたぐらいだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:30:11

    >>54

    個人的にはなくていいと思う

    あの愉快な生き物なんなんだ?ってのが後々になってそんなやばいやつだったのかって発覚するの好きだし

  • 57外交補佐官(データ纏めた人)23/03/12(日) 00:30:45

    とりあえず拾えるネタないか最初から読も〜と思ったら前に纏めた時の倍に増えてて草
    草……
    いや本当にスレ埋まる速度早いね。

    あと設定考案系のレスってどれぐらいハートついてたら採用していいと思う?

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:31:29

    プーリンの使い魔とは認識されてる白い獣さん…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:32:31

    >>55

    玉座が使えればワンチャンあるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:33:14

    >>56

    プリヤまで行けばイリヤとかに名前を聞かれて知らないって外交卿が答えた時に名前つけようってイベントが生やせるしな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:33:52

    >>57

    6くらい?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:34:14

    >>58

    セクハラと有識者戦で活躍した以外は基本無害だから外交卿的にもよくわからない生き物な気がするのよ

  • 63外交補佐官(データ纏めた人)23/03/12(日) 00:35:41

    >>61

    とりあえずそこらへん基準で拾うわ。

    スレ主の基準があれば教えてくれると助かる。


    >>62

    ご飯も作ってくれる益獣だよ。ちょっとくすぐったいけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:36:36

    もう本編には絡まずカルデアの者の付き人でもやってようぜ

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:36:49

    >>59

    異聞母をぬっころして…玉座取って……この時点で相当の損耗は避けられない

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:38:28

    そういえばあんま語られてないけど王座への執着みたいなダイスでちょっと高い値出してたような……

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:38:51

    75だっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:39:55

    国の愛着は全くないのに王位に興味あるのなんでなんやろな

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:40:46

    >>68

    「王位につけば母親もきっと私を見つけてくれる……」とかどうよ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:41:33

    >>69

    すごくいいねそれ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:41:34

    きっと母親に似たせいだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:42:17

    いつも使って頂いているスレ画を描いたものです。
    外交卿リビルドしています。イメージとしては武器がチェンソーなのでブリテン版森くんアーマーを。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:42:39

    思い出したけど…もうモルガンも生きてなさそうよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:42:46

    素顔の方も細部をいじって描き直してます

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:43:24

    強い(確信)

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:43:30

    >>72

    ……顔が見えないから終末装置になっても誰も気がつかないね!証拠隠蔽、最高!!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:43:43

    鎧が森くんのに似てるな。円卓無骨か?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:43:53

    >>74

    この社畜OL感たまんねえな

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:44:20

    なんかあったら森くんの仕業にしてなすりつけられるやん

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:44:24

    >>73

    クソ女最後の接触の時点ではもう……だろうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:44:25

    アルトリア顔かと思ったら微妙に綾波顔みたいになった

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:45:17

    >>81

    綾波もある意味ホムンクルスみたいなもんだし……

  • 83◆1K0vjOl.aIeD23/03/12(日) 00:45:18

    考察に関しては2004年2月以降の時系列はあんまり深く考えとらんかったのです

    大筋を決めたのも2スレ目の中頃でそれもdiceに左右されてたし


    でも冠位級の魔術の才能と原初のルーン習得展開になったからこの先どうなるんだろうか……


    >>72

    カッコイイ!

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:45:56

    >>65

    メンタル考慮してなかったですすみません……2部6章には行かないでほしいな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:46:25

    >>69

    その母親疑惑のある人への好感度マーリンと一緒なのがなあ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:46:50

    アヴァロンやエクスカリバーを千年近く持ち歩いてるとか変質してそう
    あと太陽

  • 87外交補佐官(データ纏めた人)23/03/12(日) 00:47:58

    >>83

    じゃあそれなりにハートが付いてて、チェンソー入手までの流れを書いてたレスみたいな大筋に関わらなさそうなレスは纏めていい?

  • 88◆1K0vjOl.aIeD23/03/12(日) 00:50:00

    >>87

    大丈夫です

  • 89外交補佐官(データ纏めた人)23/03/12(日) 00:50:33

    >>88

    ありがとう。これで随分楽になる

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:51:06

    現在はプーサーのフィジカルと魔力放出に風王結界みたいな基礎と原初のルーンのバフが乗ってるのが戦闘形態のデフォなんだよな…

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:54:09

    今は魔術習得した所っぽいけどここからは何が起きるんだろう?
    パイセンと遭遇するのか、魔術の勉強の集大成として省エネモードを習得して
    コールドスリープ状態でしばらく過ごしたりするのだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 00:58:17

    >>91

    白い獣を一人にするとかこの人にはできないだろうからコールドスリープはしなさそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:00:26

    ブリテンを出て約950年ぐらいだから15〜.16世紀あたりだしもうじきゾォルゲンが誕生するぞ

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:01:44

    >>92

    この人はつくづく責任感が強いというか…人が良すぎるよ本当

    そうなるとコールドスリープはまずなさそうだな、あって省エネモードで過ごすくらいか

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:02:35

    >>91

    もう百年くらいはぐっちゃんとだらだらやけ酒してればいいと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:03:52

    星の終わりを見とどける覚悟がありそうなぐらい責任感ある……
    休んでも旅は終わらないし半分ぐらい修行期間だから殆ど休んで無い

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:06:17

    >>96

    誰かこの人にずる休みの概念を教えてやってくれ…

    カルデアで夏霊基で召喚されてとんでもないはっちゃけ方しちゃう前に!

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:07:44

    >>97

    Fateのキャラ大体みんなずる休みしなくない……?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:09:21

    >>97

    確実にクソ女が近づいてくる霊基で呼ぶなァ!!!

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:11:36

    1500年の贖罪の旅を続けたベディは改めて凄いわ…外交卿の旅は今で漸くベディの2/3だぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:12:38

    >>100

    どうして人間としての自我を保てているのか、コレガワカラナイ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:13:14

    >>100

    ベディは一応ゴールがあるマラソンだから……

    いやでも精神力すごいな。さすが円卓の騎士、逸般人力が違うな

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:15:35

    >>101

    外交卿が騎士の見本だと讃える男だ…精神力が規格外だ

    体が朽ちても動き続け最後には成し遂げるのは忠節の騎士すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:18:15

    >>100

    どうしてベディと仲が改善したのか分かった気がする…

    2人共明確に終わりがある/終わりはあるが定かではない 人生を歩んでるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:21:50

    似たもの同士

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:23:42

    モードレットもベディも答えとかゴールあるのに外交卿には今のとこそういうのなさそうなのがしんどいな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:27:15

    >>39

    >>55

    ヌンノスソロ討伐は無理でも、エクスカリバーのチェンソーヒットで玉座なしでもキャストリアみたいに神格剥き出しにできませんか。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:27:46

    ふとカルデアで召喚された場合のことを考えたのだが、通常霊基、オルタ、水着、サンタを剣術狂裁で分けるとしてどれがどれなんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:29:17

    ブリテンではなく星の終わりを見届けること。
    それこそが国の内情へ目を向けず、広がる外を見続けた勤勉な騎士に与えられた最後の役割

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:30:40

    >>108

    個人的に通常は裁、オルタは剣か狂、水着は術なイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:30:41

    >>109

    きのこ節溢れる文章好き

    ただ一つだけ言わせてもらえるなら…内情に目を向けなかったというより円卓の一部除くみんなから怪しまれてたのが

    主原因な気もします!

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:31:35

    モルガンに似てるせいで内情に関われなかったとかでは?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:33:29

    >>108

    通常が外交官の側面が出て裁?

    通常でも滅ぼす者として呼ばれると讐

    オルタはこの博愛とも言える精神が反転したって考えると狂

    水着は術。多分女ァがなんかした

    サンタはいつか言われてたモミの木チェンソーで切ってくるから剣

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:34:11

    異聞帯に居る終末装置仲間の北欧のスルト君はオフェリアの為に星の終わりを見せてくれるって

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:35:02

    >終末装置仲間

    要らねぇ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:35:50

    >>114

    そんなカテゴリは要らねえしこの人争いも戦火も大嫌いだから相反するだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:36:29

    スルト君はオフェリアのいいとこを延々を語ってそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:37:33

    >>108

    通常が裁定者、サンタが魔術師、オルタと水着ならオルタが狂戦士で水着が剣士。

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:39:00

    外交卿は異聞帯を観測出来てるオデンの弟子なので下手するとスルト君の事を聞かされてる可能性ある
    ifだけどこんな事もあるぞとか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:41:44

    どこがゴールだろうと進んできたコースごと……というかスタートしたという事実すらなかったことになるから関係ないよね
    誰の記憶にも残らないし

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:43:44

    >>120

    君よく人の心ないんかって言われない?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:45:27

    >>120

    記憶にも記録にも残らない。

    王に疑われ、民には嫌われ、円卓も割れた。

    自分の意思などなかったのかもしれない。

    辿り着く場所などないのかもしれない

    しかし、ブリテンに静かな終わりをもたらしたという「結果」だけは星のように在り続ける。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:45:43

    >>120

    なんでそんなこというの?

  • 124外交補佐官(データ纏めた人)23/03/12(日) 01:58:04

    夢魔(女)纏めてるんだけど、好き勝手しまくったのに飽きたからポーイしたの本当に許せなくなってきた。お前のせいでどれだけの被害があったと……
    どうか止めるてくれるな外交卿よ。あなたが許してもこの私が奴を許せぬのです。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 01:59:53

    fgoに集中しつつイベントの見逃しが無い様にチラチラは見てそうなのがね…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:02:43

    あんなのでもマーリンより好感度は高いという
    まあ、評価はマーリンの方が上なんですけどね!

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:03:26

    少なくともカルデアにもし外交卿が召喚されることがあったら
    建前も何もかも投げ捨ててプーリンに退去しないギリギリの一撃を叩き込んでも許されると思う
    お前王との接触を邪魔しただけならまだしも500年近く外交卿に付き纏いやがってこのストーカー女郎…

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:05:19

    有識者さんも自滅する様に誘導されたのだろうけど
    夢魔のせいで破滅した有識者さんをその手で介錯してるから流石の外交卿も怒ってると思うよ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:07:04

    見てるこっちは笑い話で済んでるけどバグにバグを重ねて見てられん状態だったからね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:11:27

    プーリン今とこ余計なことしかしてないからな
    ……いや、おでんからルーン学ぶ機会を得たって意味なら結果的に益にはなってるのか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:12:31

    主人公や主要キャラを援助して楽しく長引かせるのは好きだけど直接自分の手で大きな干渉は嫌いそうだしプロト時空の泥に汚染されたブリュンを誘導してぶつけて来てた可能性ある……
    プーサー達への援助と言って

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:15:27

    >>131

    マーリン、今から白いケモノ(2匹目)送り付けてお前も介入できるようにしろ。ケモノ命名イベントも生まれてスレ民から感謝されるぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:17:13

    >>130

    狙った結果ではないので夢魔というよりどっちかってーと主神のファインプレイですかね……

    オウンゴールに近いかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:41:10

    見てぇなぁ
    まひろちゃん作画のキレッキレのプリヤ外交卿見てぇなぁ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 02:46:23

    >>134

    ウワーッ!描いたなコイツ!

    ロリ外交卿のバトル前の緊張感ある戦闘シーンの直前いいよね…(幻覚)

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 03:20:51

    >>121

    人の心があるからこれまでのスレで語られてきた外交卿の全てが無駄だったという事実に耐えられないんだよ!

    異聞帯やロマンと違って消えても思い出に残してくれるカルデアの人々みたいな存在もいないし……

    と思ったけどワンチャンプーリンの記憶にだけは残るかもしれないのか

    ……これプラスか?

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:12:12

    観てない内にさらにお労しいことになってる・・・・
    外交卿に救いはないんですか

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:39:10
  • 139二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:13:20

    外交卿ってブリテンの民に対する反応的に助かるけど人間の集団の事がわりと嫌いそうだよね
    別にモルガンみたいに土地に執着する事も無いしブリテン島なんてどうでもいいと思ってるけど

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:16:34

    >>139

    が、外交先の人達はみんな好意的だったから…

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:21:36

    この人本当に混沌・悪?

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:27:58

    >>141

    おそらく自己認識が混沌・悪なだけで行いはそれと真逆だと思われるが…

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:30:21

    >>141

    自己申告とアーサー王伝説での唯一の活躍がカムランのせいかと……

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:36:17

    >>142

    >>143

    ああなるほど……救いはないの?

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:40:09

    >>132

    白小動物×2になったらアニマルセラピーの効果も2倍だね!

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:45:33

    想定される適正クラスが裁、狂、術、剣で認識されてるけど
    剣を槍に変えたらモルガンの適正クラスになりそうな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:55:17

    なんで外交卿が騎士たちと相性悪いとかが多いなのかなと思ったら、騎士とは忠誠、公正、勇気、武勇、慈愛、寛容、礼節、奉仕の徳を備えるものなのに、自分の顔を見るだけで何も言ってこないからじゃないかなって
    普通に考えて、話し合えば誤解が解消されそうなのに冷遇するのはやべーよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 09:56:53

    >>147

    そんな事は…と思ったけど王があの評価なのでいまいちそうじゃないとは言い切れない…!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:25:37

    >>147

    聖なる騎士「騎士とは!国を守り 人に尽くし 誠を誇る! 貴方ともあろう人が!騎士として!父として!恥ずかしくないんですか!」

    湖の騎士「………」


    円卓ズ「…………………」

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:28:27

    >>149

    ギャラハッドは何故か外交卿から嫌われてる模様

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:32:28

    >>150

    十三番目の円卓に座るとかレジストできるにしても正気か?とか思われてるのだろうか

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:41:44

    >>150

    型月設定だと60年くらいの話を20年に圧縮してるから下手するとギャラハッドはキャメロットに来て直ぐに円卓の騎士になって聖杯探索に行って昇天してあっという間に居なくなった人やからね……

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:42:07

    >>149

    (外交で)国を守り、(冷遇されても)人に尽くし、(悲鳴を聞いたので助けるという)誠を誇る

    外交卿、騎士として必要なものほぼ全て持ってない?

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:52:04

    >>147

    どうしてこうなった

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:54:58

    捻くれ者で母親嫌いの女嫌いなアグラヴェインが大絶賛する時点で文句無しに仕事が優秀で精神が高潔である事を正面してるからな…
    姉だとしても母親に似過ぎていて逆に超マイナス補正がかかってそうなのにあの好感度だからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 10:55:45

    忠誠(冷遇されまくっても王に国に仕えた)、公正(力ではなくカリスマで外交を成功させた)、勇気(明日をも知れぬ浮浪児の身で悲鳴を聞いたという理由だけで王の下に参じた)、武勇(武器が無くてもその辺の物で戦える)、慈愛(外交で人と関わる時間は少ないが愛馬や動物を可愛がる)、寛容(マーリン味を感じる獣にもセクハラを許しまくってる)、礼節(表情は固いが外交官としてちゃんとしてり)、奉仕(賃金少ない方でもちゃんと働いてる)

    これをキレさせた奴らが居るらしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:03:02

    外交卿が型月に実在していた場合、初期の頃は戦闘そっちのけで外交にかこつけて裏で色々画策してた黒幕の1人扱いだろうけど、実情が公になったら円卓アンチ増えそうなくらい聖人なんだよなぁこの人

    >>156

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:05:10

    しかも今は愛用してるチェーンソーすらエクスカリバーの魔改造品=王がロンゴミニアド愛用し始めるまでは持ってない=ヴォーティガーン戦以降に入手が確定なので、そもそも戦う武器を持ってない

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:15:09

    >>136

    限りなくマイナスなんじゃないかなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:41:47

    本人が戦場に滅多に出ないし剣が無くても素手と簡風王結界と魔力放出でもクソ強かったから普段は問題無かったのも問題なんだ…
    (王から下賜された剣があった方が仕事上便利だが)

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:43:43

    >>160

    怒らないで聞いてくださいね、外交先で外交官が闇討ちされたりなんかしたら一大事じゃないですか

    対面上の問題もあるし、王からも何か一つくらい武器を送る必要はあったと思われるが…

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:56:55

    >>161

    死んだら死んだで戦争の口実になる上に得体の知れないモルガンの子が減るのだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 11:58:46

    >>162

    人の心無いんか?

    (というかもしその思惑が円卓に少しはあったとしたら

    戦争や争いを好まず話し合いを第一に動いてた外交卿が可哀そうすぎません…?)

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:02:03

    もしかして外交卿って今の所は友愛を向けてるのってリリィとケイだけ?

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:06:11

    >>164

    評価は低いけど弟(妹)達も大好きだし仲良いぞ

    2人とも出自はモルガンの刺客だったけど

    後は…パーシヴァルとは良好だったはず

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:50:28

    そういえば外交卿世界だとアルトリアの願いが「友達と話したい」だけど外交卿と友達なのはあくまでリリィの方(アルトリアだと王と臣下)だから、その願いだと叶えられないとかある?アルトリアだと外交卿の名前呼べない疑惑とか前あったし

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:50:37

    >>164

    多分モードレッドとも仲良い。どのタイミングから仲がいいかはわからないけど、外交卿視点できょうだい関係が判明してない時から仲良さそうだから外交卿の判定の例外枠っぽい。

    もしかたらヤンキーが猫拾う理論かもしれないけど。


    モーさん視点も、確定で自分の姉で自分と同じ境遇なのに自分だけ円卓になってる負い目がありそうなのに、なんでだろうね。

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 12:58:33

    >>166

    「友達」を外交卿の事だとハッキリ意識していれば可能では?「友達」って別に肩書き・所属じゃないし。

    外交卿を「友達」と認識できないならそもそも「友達と話したい」なんて願望は生まれないから、その願望が抱ける限り行けるのでは?

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:12:23

    この世界線のアルトリアは召喚されたらまだ友達が生きてたとか普通にありそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:16:20

    >>169

    最後に友達に謝りたいと思って召喚されたら目の前にその友達がいて…なんてこともありうるのか

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:18:17

    >>170

    聖杯戦争よりも個人の友愛を優先するよう言いそうなマスター…士郎カモン!

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:21:27

    戦う事になったら素に戻ってキレそう
    生前でさえ自身と同格の化け物なのにルーン使って来たり戦闘スキルが上がってて自分は英霊化してるので大幅に弱体化してる。
    テメェだけズルだろと子供みたいに外交卿にキレそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:28:02

    >>172

    多分キレたいのは死後の英霊になってまで昔の友達と戦う事になってしまった外交卿だと思うんですけど(名推理)

    …でも多分この人出来る限り言葉で説得しようとしそうだな…お労しや…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:32:17

    普通に悪口言いながら戦ってたら和解しそう2人だし……
    あそこまで拗れたのはプーリンと本音を言わずに避け続けてたから一度正面からぶちまけてた方が健全な気がする。
    結末もモードレッドに任せてたから2人だけで喧嘩してスッキリすると思う

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:35:58

    リリィモードに入れるかどうかになる
    …無理くね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:36:49

    >>174

    河原で武器無し、魔力放出無しで殴り合ってもらって気絶した方が勝ちの試合にして

    互いに本音をぶちまけながら殴り合うのが最適解…?

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:38:01

    >>176

    この外交卿普通に筋肉あるんですけど魔力放出なきゃ普通の少女らしいアルトリアでいける……?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:42:38

    >>177

    …じゃあもう外交卿に魔術で省エネモードになってもらって同じくらいの年齢の頃の姿になって戦ってもらおうか

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:48:30

    負けず嫌い発動して最終的にアルトリアが勝ちそう

    >>178

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:49:40

    アルトリア(槍王)
    筋力B耐久A 敏捷A魔力A幸運C
    身長171cm体重57kg

    外交卿(プーサー)
    筋力A耐久A+敏捷B魔力B幸運B
    身長178.5cm体重??kg

    ファイ!

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:53:12

    外交卿は魔力をチェンソーの炉心で補って
    敏捷を原初のルーンで補強できるから
    実質アルトリアのステータスを上回れるのか

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:57:14

    >>177

    外交卿の世界線のアルトリアは槍王の方だから長身巨乳美女じゃねーか?

    つまり金髪巨乳美女と銀髪巨乳美女のキャットファイト(殴り合い)が見られるんじゃねーか?おい会場は何処だ急ぐぞ

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 13:59:34

    アルトリアは敏捷と魔力をどう活用するかが勝負を決めるな…
    回避なしのガチンコで殴り合ったりただ組合になれば外交卿に勝つのは厳しいし

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:05:07

    キャットファイトかなって思って見に行ったらガチ目なボクシングみたいなことになってそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:07:27

    嫌だよ喧嘩でコークスクリューとかデンプシーロールとか
    かたや高出力の魔力放出、かたや原初ルーンで補強してアニメみたいなエフェクトついてくるとか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:08:00

    ???「あーだめだめだめ和解なんてしたらこの先出会った時すんなり仲間になってイベントストーリーが短くな流じゃないか!介入介入!!!」

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:09:07

    魔力放出、風王結界がデフォな喧嘩
    外交卿が大人気なくガチり始めると原初のルーンまで発動される

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:09:13

    >>186

    引っ込め悪魔ァ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:09:45

    >>186

    こないで……

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:13:28

    ケイはこの光景を見て何を思うのだろうか…

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:16:42

    ケイ卿は外野からめっちゃ辛辣なこと言ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:18:28

    >>186

    夢魔よ消え去れ破ァ!!!!

    >>191

    どっちn…いや聞くまでもないか…

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:19:36

    >>192

    YAMA育ちってスゴイ、改めてそう思った。

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:20:25

    >>186

    マーリンにプーリンの妨害をしてもらうのはどうかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:26:29

    この世界のキャスパリーグはグランドクソ野郎と同居する自分と外交卿と同居する自分を比較してないんかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:28:27

    >>191

    酒飲みながら泥沼の殴り合い眺めて楽しめ

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:28:56

    >>195

    好みに正直な奴だから羨ましがるし比較するだろうな…

    フォウ君からしたら料理の腕以外は理想的な存在だぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:30:06

    >>197

    ふ、服……

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:31:31

    >>198

    セクハラし放題お触りし放題なんだからフォウくんが選んであげれば良いのでは?ほらデンジャラス系のアレとかソレとか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:32:13

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています