リゼロのラムという辛辣なようで優しすぎる姉様

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:43:29

    姉様は優しすぎますポイント


    ・エミリアの恩人とはいえ、身元不明で恰好も変で常識知らずで怪しさ爆発のスバルを、冷静に観察し普通に接してる

    ・スバルを疑いまくるレムを窘める

    ・レムに拷問されて頭がおかしくなった(ように見える)スバルにとどめを刺してやる

    ・最愛の妹を殺された直後に、どう考えても怪しいスバルが、明らかに何か知ってる態度で言葉を濁しても、一度は釈明の機会を与える

    ・クルシュ陣営から白紙の新書(宣戦布告と受け取れる)が届いた際に、スバルが人質にされた可能性を考えて、人質交換のために使者を捕らえる

    ・ユリウスたちとくつわを並べていて裏切ったようにしか見えないスバルを、無傷で捕らえて事情を聞こうとする

    ・聖域でのスバルの死に戻りによる変化に一番目敏く気づき気遣っている

    ・フレデリカはどんな事情があってもペトラを人質にする真似はしないと信頼してる

    ・記憶が無い状態でもレムが自分にとってかけがえのない存在と理解しつつ、スバル、フレデリカ、ペトラの命を優先する

    ・ロズワールの叡智の書を燃やすためのが目的なのに、協力の条件にガーフとエミリアを立ち直らせる事を入れる

    ・スバルとの決闘に負けたガーフの背中を押す

    ・レムやエミリアたちと離れ離れになった最悪の状況でも、死に戻りで様子がおかしいスバルを心配して気遣う

    ・憎き暴食のライにも一度は降伏勧告をする

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:44:30

    ゴミでも見るような目線浴びながら脚で踏まれたい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:51:36

    スバル本人に対してはキツめに言ってるのに、ロズワールにはかなり甘めに報告してる2章序盤時点で落ちてましたよ私は
    なんならこの娘が2章のヒロインなんだなって思った。章ヒロイン別にいた上に、ヒロインではなかった奴

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 06:52:54

    絶対子どもに優しい
    おれのママになってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:04:55

    オボレルルートでも世界全てから色を失ったスバルを介錯する優しさ(しかもスバルが解釈違いからラムからも色を失わないように最後までスバルへの憎悪を装ってた節がある)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:03:18

    やっぱ姉様って最高だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:36:43

    片割れの情報を知れば知るほど相対的に好感度が上がっていくのですが

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:38:54

    >>3

    私も途中までラムが第二ヒロインだと思ってました…

    だって2章の姉様優し過ぎるんだもの…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:46:45

    6章は最高の姉様日和でしたね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:48:05

    >>9

    6章終盤の姉様カッコ良過ぎる

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:49:11

    レムとかいう優しそうな地雷
    ラムとかいう厳しそうな聖人
    いや、男の趣味はどっこいどっこいだけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:49:22

    外人兄貴A「こいつレムに比べて性格悪くて胸もないのになんで人気なの?」

    外人兄貴B「だからだよ」

    ってやりとり草生えた

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:50:51

    >>11

    男の趣味はレムのが何倍も良いと思うぞ…

    いやロズワールだって普通にしてれば良いのかもしれないけどめちゃくちゃ拗らせてるしその部分含めて愛してるのがラムだからその…うん

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:53:06

    >>13

    少なくとも本編スバルはエミリアのために他人を能動的には害さないからその点でロズワールよりスバルのほうがマシ。ロズワールは先生関係ないところでは金持ちで才能あり思いやりありの紳士だが恋愛相手としては欠点がでかすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:02:56

    「隙を見てぶっ殺してやる…」が「ほっとけないなぁもう」に変わるところを2回も描写された女だ
    面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:50:47

    エミリア陣営で一番ダメンズだよね姉様

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:55:37

    アニメ1期放送当時はラム姉さまを好きな人は「わかっている人」的な扱いだったけど
    アニメ効果で原作を読む人が増えたことで「ラム姉さま良いよね…」「良い」と
    スタンダートな人気キャラになったイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:02:00

    ぐうかわいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:48:49

    元々姉様は好きだったけど、アニメ2章でオットーに竜車から突き落とされ白鯨から逃げてきたスバルが屋敷で目覚めたあと「レムは!?」ってベッドから起きあがろうとしたところに「まだ寝てなさい」的なことを言ったシーンで姉様本当に優しい…しゅき…ってなった堕ちた

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:49:35

    >>19

    すまん2章じゃなくて3章

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:21:33

    ラムをツンデレと言う奴はラムを全くわかってない

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:31:03

    姉様に世話を焼かれながら姉様のお世話をして代わりに仕事もしたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:27:00

    >>1

    さらに鬼の里で唯一レムの抱える劣等感や自己嫌悪に気付いてた


    両親や他の鬼たちも一応はラムとレムを対等に扱おうと努力はしてたが、その一方でレムにラムと同じだけの才能を期待し、ラムに追いつくのを求めてレムを精神的に追い詰めてた(無自覚に)


    そんな悪循環の中でもラムはレムを愛し、「鬼族の神童」などという肩書きよりも「レムの姉」である事を誇りに思っていた

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:07:29

    意外とお茶目なところがあるのも魅力

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:05:43

    スバルくんの口に手を突っ込んで吐かせてくれるシーンが大好きでね……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:12:37

    ここ誰に何を言われようと好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:09:26

    >>17

    4章以降は姉様本気出してくるからな

    レムがいる3章まではウォーミングアップ期間だった

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:13:08

    アニメ勢なのに2章の時点で姉様狂いになってたからこれから先どうなってしまうのか逆に怖い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 01:13:40

    >>28

    君は見る目がある

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:14:23

    レムはもちろん、スバル、エミリア、ロズワールの事も、かなり的確に理解してる、みんなの理解者

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 16:38:34

    6章早く観たいよーーーーーー!!!!
    パーフェクト姉様を神作画で観たい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:03:07

    >>21

    どっちかというとクーデレ寄りだな

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:43:08

    口が悪いだけでつねに自愛に満ち溢れてる姉様最高

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:50:06

    >>32

    ツンデレでもクーデレでもない

    あの冷たさはツンドラだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 23:50:54

    >>33

    言葉に気をつけな

    自愛だと糞女臭えぞ

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 03:13:41

    >>34

    冷たいのは表面だけで中身はメチャ暖かいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 12:45:09

    >>33

    自愛に満ち溢れてるのはレグルスやカペラでは・・・?


    スバルやエミリアはもう少し自愛した方がいいけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています