ワシ、ニーアのストーリーがよく分からなくて泣く

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:58:35

    実は2Bが2Eって言われても
    2Eってなんじゃ...ってなった...

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 07:59:59

    ヨルハ部隊を潰すための機体モデルのことや
    サブクエやらんと訳分からんからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:01:22

    >>2

    なんでヨルハ部隊潰さなあかんのじゃ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:03:32

    >>3

    ヨルハ部隊(とくに9S)は性能が良すぎて

    真実にたどり着いてまうからや

    だから何回も殺しては再製造して記憶リセットさせる必要があったんですねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:05:41

    真実ってのもよく分からん
    なんか本体の黒い箱が機械生命体と同じ!?みたいな驚いてたのはなんだったんじゃ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:07:06

    月の人間の為に機械生命体を殺す!
    って前提が自分も機械生命体ベースという事になると崩れるからそうもなる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:08:11

    >>5

    それは単純に9Sは顕著だけど心ない考えなんてないただの人間の行動の模倣って扱いの奴らと自分がほぼ同じ存在だと知ってしまったからじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:08:16

    そもそも月にも人類はいないという
    特に理由がないのに殺し合う

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:09:06

    Dodからやろうぜ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:13:46

    月に逃れた人類のために機械生命体ぶっ殺せ!
    →え、ヨルハって機械生命体と変わらないやん(9S2Bに殺される)
    みたいなのを繰り返してた
    結局月には人類の遺伝子情報しかなくて守るべき人類はおそらく全滅
    ヨルハはそもそも最初から最後には廃棄する前提の機体だっ

    ここからエンディング分岐へ~
    みたいな感じ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:13:55

    ワイらはアンドロイドや!人類を守るでー! それがワイらの生まれてきた意味やー!

    ワイらがコンピューターに自動的に作られた頃にはもう人類滅んでもてるやんけ!ワイらの生まれた意味はなんや!

    あかん...せや!宇宙人が地球乗っ取って人類は月に追いやられたことにしよ!
    ワイらは表向きは地球を宇宙人の作った敵ロボット(機械生命体)を倒して人類を守ってることにしてワイらアンドロイド達の存在意義を守るんや!

    (敵ロボットワイらが自作自演で作ってるけどバレへんやろ)
    【アンドロイドと本体のブラックボックスが同じ理由】
    (植物の細胞をテキトーに宇宙人ってことにして作ったけどバレへんやろ)
    【アダムが宇宙人を植物のようなくだらない体の作りっていったのはそれ】

    あかんたまに性能良すぎるアンドロイドがこのこと気づいてまう!せや!そういうアンドロイドは殺して記憶リセットさせよ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:15:44

    アンドロイドにも人権あるだろ....せや!機械生命体なら人権ないやろ!→ヨルハ誕生

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:16:21

    >>9

    今からは苦行過ぎない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:18:29

    >>11

    宇宙人自体はほんとに地球に来てたんじゃなかったか

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:20:06

    >>14

    来てた

    なんなら自分らが作ったやつらにコロコロされた

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:20:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:22:00

    なんやかんや(前作ニーアレプリカント、ゲシュタルト)あった後に結局人類はたぶん全滅
    機械生命体も主人殺して両者当初の目的からすれば全く無意味な戦いを続けてる
    しかもアンドロイド上層部と機械生命体は繋がってたはず
    相手は自分達とほぼ変わらない存在
    何の意味もないことの中で何を見い出すのか
    って話

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:27:28

    オートマタばっか有名なのもちょっと悔しいからレプリカントもやってほしいな~
    あわよくばDODにも手を出してほしいな~

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:32:11

    レプリカントはバージョンアップ版がps4に移植されてたはず
    dodは....プレイするまでもクリアまでもめちゃくちゃ大変だけど良いどうあがいても絶望感が味わえて好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:34:33

    オートマタ面白かったしレプリカントも一応やるかって軽い気持ちで始めたらオートマタより泣けた

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:35:13

    DODもニーアと直接繋がりがあるのは「ほんとうにありがとうございました」エンドだけだからレプリカントやればオートマタの世界観は理解できそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:35:40

    オートマタは大体ヨコオ過去作知らなくても遊べるようにできてるからな、DODとかps2必要だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:36:28

    dodは正直操作性良くしてリメイクほしさはある…シナリオはダークで分岐多くて良かったし

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:37:00

    9S操作周回の途中までしかやってないな…最初から初めてみるか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:37:43

    レプリカントはいきなりかかる謎言語オープニングもよき…
    ニーアシリーズはいちいち曲が良すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:39:50

    デボポポの歌が好きなんだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:41:27

    >>26

    村で聞けるやついいよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 08:43:27

    レプ以降のBGMは岡部楽曲だからね、DOD3もいい曲が多い

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:57:54

    人類守るために機械生命体と戦ってきた
    実際は、自分たちは憎んでた機械生命体のパーツを流用してできてて、上層部は自分たちを最初から捨て駒にしてて、そもそも人類守る戦いなのに人類滅亡してたわ……という結局生まれてきた意味も戦う意味も無かったことに気づく話や

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:01:10

    これも全部ニーアって奴が悪いんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:03:12

    あの世界は使い捨てる予定のモノに意思を与えてはアレな事になる因果でもあるの…?

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:05:15

    >>31

    ストーリー造ったやつの趣味だ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:10:18

    DOD〜レプリカントは設定集でしか読めないんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:10:31

    アンドロイド「人類いなくなっちゃったから戦う意味とかあらへん…でもまだエイリアンとそいつらが作った機械生命体がめっちゃ攻撃してくる…せや!まだ月に生き残ってることにしよ!」

    機械生命体「エイリアンを自分たちが滅ぼしちゃったから特にアンドロイド達と戦う意味は無いな……でも人類とその生産物には興味あるからアンドロイドとたわむれたい!」

    機械生命体くんはホントさぁ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:15:23

    >>31

    別に与えなくても意思生えたりするし……

    でもヨルハ部隊の人格はたぶん実験のため

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:51:04

    >>34

    先にいなくなった人類が悪いよー!

    もっと逞しくあれよ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:19:22
  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:21:35

    オートマタの操作性を知った後に過去作やれは苦行すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:00:32

    9Sがどんどん追い詰められていく原因が自分のオリジナルのやらかしっていうのが笑える、いや笑えない…
    そしてそんな重要情報をゲーム外で出すヨコオよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています