おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part464【TSトレ】

  • 1メカ邪龍シティ21/11/18(木) 09:22:39
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part463【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:23:07

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:34:59

    立て乙セイブル

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:36:04

    おつシステムダウン

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:38:21

    乙ゴジラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:42:11

    立て乙
    この街はメカ邪竜シティだからどこからでもアレが湧いていた…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:42:59

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:43:30

    立て乙
    なんてこったトレーナー達はメカ邪龍の手の平で踊っていたのか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:44:48

    前スレ199
    だからブラトレとのレースにかなり乗り気だったのかなギムレット

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:45:50

    たておつ
    まともな200取れる様にみんな頑張って

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:47:14

    (まあ扱いづらい200がスルーされるのはいつものことだし…)

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:47:51

    立て乙
    元ネタのメカゴジラシティはまだ進化出来るだろうけどその前に破壊されたメカ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:48:41

    ネオメジロ描いたよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:49:10

    >>9

    ・何のウマソウルだったかがわからない

    ・だけど恐ろしく強い

    ・メイクデビューしてる奴じゃないから具体的に今どれほど強いのかがわからない

    こう考えると親父が挑む要素が一杯あるんだよなブラトレ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:50:44

    >>13

    はえーよホセ…!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:50:59

    昨日ちょっとだけ話題になってた王子喫茶をやりたいんだけど
    どうですか皆さん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:51:18

    マッスルシャード使いつつ筋肉の総意の器になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:52:11

    >>13

    生身の部分の方がつよそう()

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:52:44

    >>16

    👁息子よ……やっぱり息子じゃないか息子よ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:55:52

    >>19

    ウワーッ⁉王子様喫茶なんだから全員王子様になるに決まってるだろギムレット‼

    お前も「クールだけど自分にだけ優しい年上系王子」として参加しろ‼

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:56:11

    >>13

    最終決戦でブルボンパンチでボコボコに解体されるやつ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:56:27

    >>16

    ぶっきらぼうだけど気遣いが多いブライアンさんはかっこかわいいなぁ…

    ブラトレはなんだろね、元気系で庶民とよく交流する系の王位継承順が割と下のほうの王子?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:57:54

    >>21

    マッスル〜!高負荷トレーニングは終わりマッスル〜!(生身になるリャイトレ)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:58:22

    性癖で煮込みまくったここのトレなら凄い種類の王子様生まれそう

    ってことで1番手、熱血クソボケ頭サイゲ体型王子です

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:00:32

    不健康タバコ吸い(喫茶のためココアシガレット)やさぐれ(見た目)優しい王子様のタバコカフェトレが見たいわ!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:02:05

    >>24

    初手サテライトキャノンやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:02:26

    えっ!?値段3倍でカフェトレ黒芦栗王子様メニューが!?

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:04:40

    フラトレとネイトレとムントレ並べて小悪魔系とオドオド系と天然系の3人の王子様にご奉仕させられたいと考えるマダムウマ娘がいてもおかしくはない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:05:16

    えっ!?値段3倍でウオトレ202親父V王子様メニューが!?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:07:07

    普段の雰囲気を全く感じさせない完璧な王子様を演じるルドトレを見て性癖を破壊されたいのだが?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:07:08

    フクトレ和装の王子様がいいです

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:07:21

    えっ!?値段8倍でブルーエタノールマウンテンメニューが!?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:08:54

    値段4倍でDeluxe Kingdom4のテイフクブラマク王子様コンボだ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:09:32

    (メジロキングダムとかなかったっけ)

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:09:51

    おはようございます
    プリトレは「俺はプリンセスだけの王子様だから、例え演技でも他の人の王子様にはなりたくないかな」と言っているそうです

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:10:19

    >>35

    まあ、そうなるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:10:54

    >>35

    残当である

    カワセミは幸せであるな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:12:36

    鳥になったプリンセス

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:13:04

    ハッ
    担当が鳥になった概念……?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:13:08

    グルトレ「あ~いたいた!お姫様見~つけた!ダメだよ、みんな心配してるよ。ん?恥ずかしい?大丈夫だよ、お姫様のこと悪く言うヒトなんていないよ。私のお姫様だもん堂々としよ!ね?私がついてるから、一緒に行こ?」
    オグトレ「なんだ?不思議そうな顔だな。まぁ料理を作るのが好きな王子も居ていいだろう。城の料理人よりも良いとお墨付きだ。私も───いや、俺もお前さんが俺の作った料理で喜んだ顔が見たいんだ。さぁ召し上がれ、お姫様」
    ライトレ「お姫様、今日はどの絵本がいいかな。僕はこのお姫様と王子様が結ばれるものが良いと思うんだ。君と僕が幸せになれる、そんな物語さ。アップルパイと紅茶を口にしながら、語り合おう。近い将来のことを」
    リウトレ「な、何よ…しょうがないでしょ。歩けないのだから……お姫様にお姫様抱っこされる王子様って可愛い?う、うるさいっ!あたしだって、本当はお姫様を…べ、別に何でもないわよ!ニヤニヤしないでくれる!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:16:51

    >>40

    おは160-90-55-92/142-92-57-85

    朝から寝起きの頭で危機契約のデイリーを終わらせて、勢い任せに怪文書書いて何してんですかね…

    距離の近いグルトレや私と俺の1人称を使い分けるオグトレはこういう時強いなぁ君らはと思っております。

    王子様ムーヴがうちトレで一番サマになるだろうライトレ。

    こんな王子様だめだろうでも一定需要はありそうリウトレ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:19:19

    ノーブラズボラ系王子様?
    王子だからノーブラってつけなくてよくね?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:21:47

    >>42

    お主はズボラではなく頑なにつけていないだけであろう

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:22:17

    >>42

    アホか!皆付けとるでトレーナー!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:22:46

    >>43

    じゃああれか、ノーブラギャンブラー王子様

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:24:32

    上手い文言が思いつかなかったですが王子様スズトレはやべーと思います

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:27:34

    >>40

    ライトレはただの理想の王子様なんよ(尊死)

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:29:51

    逆に王子っぽくないやつ(体型面を除く)を集めて全力で教育したらどれぐらい理想の王子様に近づけるのだろうか
    ただし、「理想の王子様」とはライトレやムントレクラスのことを言うものとする

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:31:35

    かわいい系はあんまり王子っぽくはないか?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:32:47

    >>49

    可愛い系王子は確かに存在するけど、理想のラインがカッコイイ系の王子様だからこの条件においてはあんまり王子様っぽくはなさそうね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:33:59

    >>49

    あの画像のウオッカはかわいい系だろ?

    そういう事だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:34:32

    >>48

    難易度クソ高いな!

    誰がそのクラスまでいけるかな……?あ、プリトレさんは教える側です!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:36:01

    多分タイキトレは一見するとのんびりダウナー系王子。これでもタイキ越えの174cmなので中々映える立ち居振る舞い

    (指名?入るもんだね意外と)
    「……お嬢。自分との約束、覚えてますか?
     ども、貴女の王子です」


    ただ喋り始めると見た目とのギャップがしっかりあるのでそこにもやられてもらう

    「得意なこと?口動かすよりかは割と手を動かすのが好きなんよね。……お手玉がここに5個。ほーーれこの通り片手で投げ回せる」
    「もっと多くって言われても、天井が狭いと中々ねー。ここ抜け出してもっと広いとこ行く?……ふたりだけで(耳元ささやき)」

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:38:18

    >>53

    「それは違うよ…」ってネットリ囁いてホスィ………

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:38:31

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:47:52

    片手で五個はかなりの手練れでは…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:00:14

    テイトレは演技を完璧にこなす儚げ王子様でもいいし演技ができずに恥ずかしがるヘタレ系王子様でもいいから強いわ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:07:30

    >>56

    シャイ……とも違う内向的な人なので、一人遊びに相当のめり込んでた

    タイキと出会ってから陽の魂もその身に取り込んだけどそれはそれとして手先・指先の器用さで遊ぶのは今でも好き。タイキがめちゃくちゃ感激して褒めてくれたからってのもある

    なお人間の頃は4つが限界だった模様

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:09:19

    求めてくれる人のために全力で夢を見せなきゃと真面目に理想の王子さまをするフラトレ
    それはそれとしてここで頑張れば頑張るほど「明日は私だけの王子さまでいてくれませんか…?」とフラッシュに言われる可能性が高まる(フラトレ計算)ので2つの意味で頑張る

    こいつ悪い男やでぇ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:35:22

    和装ほんわか王子様なグラトレ(独)
    天然ですが、たまに武人的な格好良さを魅せてくれます。

    尚、外部からの独占力による負荷はどうにか弾いてください。

  • 61ガンギマリ頭スズトレ21/11/18(木) 11:37:49

    (関係ないけどCV決める前にコスプレとしてあげてたメリュジーヌの声優がスズカと一緒である事にたった今気づいた顔)

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:48:28

    「やあこんにちは。今日は僕のために来てくれたんだね?それは嬉しいな……あ、メニューはこれだね。……オススメ?そうだなぁ……僕はコーヒー派だからコーヒーとサンドウィッチなんだけど……紅茶とスコーンやワッフルなんてのもいいと思うよ。勿論、僕の意見だけど。……ふむふむ……アフタヌーンティーセットだね。ありがとう。それじゃあ、少し待っててくれるかな?」

    ────

    「はい。紅茶、淹れてあげるね。……はい。火傷しないようにね?……え?僕と一緒に食べたい?……少し待っててね、今執事に聞いてくるか……あ、大丈夫?わかったよ。……大丈夫だって。なら、二人で食べようか……といっても、僕はそこまで食べないけどね。……いいのか、って?だって、君のその笑顔を見てるだけで僕はお腹いっぱいだもの」

    ────

    「……何あれ、本当にルドトレ先輩?」
    「……本物のルドトレ先輩だよ、アレ」
    「マジ?本当に……いや、男の頃の雰囲気と今の雰囲気で混じって見てるだけで死」
    「おーい?おーい!」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:59:51

    王子か…うちだとファイトレが適任かな。
    所作が丁寧かつ相手に尽くす人間なので
    クールなナイト系の王子様として人気は出そう。
    なおファインには既にしている模様

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:00:28
  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:01:35

    侘助ェ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:02:00

    あかんドベ助が死ぬぅ!(新実装)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:03:38

    >>65

    来たな…ドーベル…

    これで二人目も出来るかもしれんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:03:44

    侘助!!ドーベルきたぞー!!

  • 69ガンギマリ頭スズトレ21/11/18(木) 12:04:41

    侘助が死んだ!!!!(未来予知)

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:05:31

    >>69

    この人でなし!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:08:52

    ドーベルの場合、男性と女性で全く変わりそうだし、男性からウマ娘になった場合と女性からウマ娘になった場合で一気に複数出来る可能性もありますね

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:10:54

    …しかもだ。
    どうやら公式サイトにオリジナルじゃない新しいウマ娘が出たらしい。
    これは更に増える予感がする…!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:12:07

    さて...埋まるか

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:12:29

    本当だ!メジロ家が増えている!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:13:32

    ウワーッ!!6人目のメジロ!?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:14:31

    誕生日的にメジロブライトだこれ!!!
    97世代!!!また増えるぞ!!!

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:16:47

    これドーベルのストーリーで出てくるから追加されたのか、そこそこTVで言われてた新規実装キャラなのかどっちなんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:17:58

    >>77

    流石に新規実装キャラの事だと思われる

    ここから更に来るならそりゃ最高だけども

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:18:13

    さてどんなトレーナーになるのかな…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:20:01

    そこそこ期待、っていい馬を譲って欲しい、という話でメジロブライトを推されたけど、突き返された経緯からなのですかね、これは

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:21:41

    ブライトはメジロに加えて母父がマルおねだからそっち関係でも話が作れるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:22:01

    しゃーない、97年組トレズSSを一旦埋めとくペコ
    これによって埋める場所のなくなったタマトレを盛大に着せ替え人形にできるペコ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:25:22

    マルおね血統でそこそこ顔出すな……

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:27:52

    侘助今どんな顔してるんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:27:56

    >>82

    何でもするなんて言ったから...お労しやタマ上

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:28:52

    サンキュー侘助フォーエバー侘助

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:31:27

    >>83

    ウマ娘だけでも孫にスペちゃんライスチケゾーブライトがいて娘にチヨノオーがいるからね


    まぁ見事にみんな中長距離だし脚質が逃げのウマ娘は1人もいない訳ですが…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:35:04

    ただブライトを描写するならサニブも欲しいんだ
    あこがれはとめられねぇんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:40:11

    >>87

    中距離良馬場なら最強の馬から短距離の王が産まれて、短距離の王の孫が逃げ長距離の完成形になるので今更な気もする……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:46:27

    いやぁやっぱり新しい情報が来るのはいいね
    妄想が捗るね
    ちなみにブライトはDカップでした

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:47:49

    >>89

    サ…サクラバクシンオーとキタサンブラック…

    まあスタミナあれば短距離でも根性ロングスパートで戦えるから…()


    >>90

    安 定 の メ ジ ロ

    胸が大きい!

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:52:35

    >>90

    またメジロナイダンが現れますね

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:52:36

    >>91

    安定…安定?

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:55:29

    >>93

    メジロ家は例の名優を除いたら

    パーマー…D

    ドーベル…D

    ブライト…D

    ライアン…E

    アルダン…F

    やぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:56:56

    名優がちんまいのは
    元ネタが正確にはメジロ分家だから説
    テイオーのライバルポジションだからテイオーに合わせられた説

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:57:54

    >>95

    テイオーもCカップあるからめちゃくちゃ小さい訳じゃないのは内緒

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:59:26

    >>95

    もしくはゴルシとの差別化とか?

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:00:30

    >>97

    実馬のデカさはほぼゴルシクラスなのでそれもありそう

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:05:49

    今後ナチュラルに完全新規が打ち込まれるというのが分かっただけでもめちゃくちゃ環境が激変しそうだなって

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:18:33

    ちなみにナイダンポイントは39減算を行わない旧基準なら
    リャイ 20
    ドベ 11
    パマ 17
    アル 21
    メブ 8
    となる
    用語集に乗っている最後に39を行う計算なら全員範囲外だぞ!よかったな!
    と思ったけどこの39減算ってもしかしてW差に掛かってるのか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:30:38

    >>100

    いつの間にかまたポイント計算が改訂されてる…

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:35:38

    しかしまあ追加されるストーリーってこの事だったんだろうか……

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:36:42

    本当はダメだけど!!よくない事だけど!!
    テイトレサトトレ義トレの三人の車椅子の王子様が見てぇーー!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:37:50

    新しいドベトレもくるか…?

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:40:45

    ドベ助は「もともと幼少期に兄として慕われていて後に女性として再会してゴタゴタする」というかなり特殊かつ被弾が少なそうなシチュエーションだからな
    新規の場合おそらく「元男性の場合」「元女性の場合」で概念の場合分けが出来そう

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:44:20

    まあ前提条件が特殊すぎるから共存させようとすると結構捻りそうではある

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:45:28

    ドベ助ってトレーナーとしてはまだまだこれからって印象あるし普通に複数人で担当するのもありだと思うの

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:46:05

    まぁバース次第よ

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:46:55

    「バース」という便利な言葉があるからな、それでどうにでもなる

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:47:04

    そもそも改めて見直すとドベ助の設定が色々と特殊すぎるからな……

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:48:06

    >>110

    改めて見直さなくても2回死んでるトレーナーは特殊も特殊だよ!!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:48:40

    書いてる途中で筆が乗りまくったんだろうなあって感じはする(

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:49:07

    >>103

    車椅子か…

    キリッとした顔で対応するイケメンテイトレ、優しく片腕だけでこなす儚いサトトレ、穏やかだけどどこか独特な雰囲気が漂う義カフェトレ…アリだな!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:49:10

    >>107

    確か高校中退の元ヤンが何とかトレーナーになった22歳の若造だからな……

    サバイバルとかその辺の知識はあってもトレーナーとしてはまだまだ発展途上、というかスタート地点に近いだろう

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:54:20

    そもそも一回でも死んだトレもいねえ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:55:24

    >>115

    じじぴは結局死んでないんだっけ?

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:55:44

    死にかけトレーナーはたまにいるけどガチタヒは今後は無理だろうねぇ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:55:53

    >>115

    何人か死ぬ寸前まで行ってる時点で大概だと思ってんすがね…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:57:35

    最近でもアニキとかほぼ死んでる!

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:59:19

    でも4771様に頑張るの大変だからリスポ出来るとちょっと楽そうと思ったことはあります

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:59:27

    >>118

    それは

    そう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:59:37

    流れを切ってしまいすみません。お聞きしたいのですが、ウオトレ(親父)は今回の王子様喫茶にノリ気なのでしょうか? 進んで参加していますか?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:00:00

    Q.じじピって死んだの?
    A.心臓病発作で倒れて精神性以外だいたい変わってるのを「死んでない」と定義すべきかは哲学カテゴリ入ってない???

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:00:32

    アプリでもボノトレが初手で死にかけたりしてるし……
    流石に死んだキャラはいないが

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:01:25

    >>124

    無人島で遭難する所から育成シナリオ始まるとか言うっちまうですら見ねーよ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:01:35

    >>118

    でもこの世界変な怪異とか神とか龍が居るからな…

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:03:53

    >>122

    割とノリノリで参加しそうではあるけどどうだろうねぇ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:05:28

    もともと幼少期に兄として慕われていたトレーナーは流石にアプリにもいないが
    幼少期に一回だけ会った時にちょっとお兄ちゃんとして慕われていたトレーナーはいる事実

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:11:00

    そもそもよお
    ウマ娘になった時点で人間としては死んだようなもんじゃねぇか?

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:12:12

    >>129

    それ以上いけない

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:14:35

    >>129

    実際一大事なんだけどこのスレの1人目が曇らせ皆無のクソボケだったせいであんまりそんな感じしないんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:14:38

    >>129

    エルトレとセイトレにガン刺さりしてるんだがどうするつもりだ?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:18:17

    >>129

    暗くなりすぎるから気にしないでいい

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:18:57

    >>103

    テイトレ

    「足が痛まないかって?ん…正直傷跡が痛む時はある…だけど、貴女と話している間はそんな事忘れるんだ…もしよかったら、こんな俺でいいならこの後も一緒にいてくれないか…?」


    サトトレ

    「…僕なんかでよかったの?…そっか、そんな風に思ってくれてるなんて嬉しいな…君に楽しんでもらえるように精一杯頑張るから…どうか、僕を信じてくれるかな?お嬢様…」


    カフェトレ(義)

    「こうやって誰かに車椅子を押してもらうのは久しぶりだなぁ…実は僕ね、怪奇現象に好かれやすいんだけど今そうなったらどうする?…ははっ守ってくれるの?ありがとう…じゃあお姫様のことは僕が守るよ」

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:19:38

    >>129

    覚悟決まりがちなトレーナーばかりだったから良かったけど、一般的には……

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:20:25

    >>129

    いい曇らせ要素メカねぇ

    そう思うトレーナーも多かったろうけど乗り越えてると信じてるメカ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:20:37

    ダストレ「親に泣かれた時はマジでキツかった……」

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:20:43

    そもそも車椅子のトレーナーがなんで3人もいるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:21:17

    >>136

    乗り越えるのは解釈違いメカ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:21:31

    (まあマジで深掘りするなら個人個人のSSでやって欲しいところ、全体でやるには絶対纏まらないし)

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:21:55

    >>139

    GIF(Animated) / 326KB / 1300ms

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:22:06

    >>139

    乗り越えないのはもはや鬱でカテゴリ違いメカ

    消えるメカイレギュラー

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:23:10

    >>136

    >>139

    >>142

    メカ邪龍同士で喧嘩してんじゃないよ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:23:50

    >>132

    セイトレは下手に折れたら物理的に食べられかねないから……。

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:24:00

    >>143

    シティだし同族争いだってするさ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:26:22

    あれか
    メカ邪竜は曇らせの果てにある希望が好きみたいなタイプか
    狛枝かよ壊れてくれ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:28:11

    >>146

    曇らせる覚悟を越えた先に希望はあるメカ〜

  • 148ついでにえっちな服も着てくれ21/11/18(木) 14:29:21

    車椅子時代のテイトレってこんな感じのキャラだったなぁと思いつつ今のテイトレを見返すと当時めちゃくちゃ弱ってたんだろうなぁというのが伝わって来る
    元気になったんだしこれからもDK連中とバカやったりテイオーとイチャイチャしてくれテイトレ

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:30:22

    人間はどん底の絶望の中でこそ生きようという煌めく意思と希望を持つ。それこそが美しいとロボトミでもルイナでもプロデューサーが言っている(邪悪)

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:31:20

    まあ程々にね

  • 151メカ邪龍祭開催中21/11/18(木) 14:32:08

    曇らせは嗜む程度でOK

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:33:06

    >>148

    なんだろうな、心の中がめちゃくちゃ鮮明に見えるわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:33:41

    >>148

    邪念が透けて見えるなぁ

    不思議だなぁ

    全面同意だなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:38:44

    かっこいい服が着られると聞きウキウキで王子喫茶にやって来るもフジキセキの勝負服を着せられて確かにかっこいいけど違うじゃん!!って胸元を隠そうとするテイトレ概念

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:38:45

    >>122

    遅ればせながら返答を

    親父はノリノリで参加します

    祭りとかファンサービスといった誰かと一緒に騒げる催しは親父は全部大好きです。同じ理由で鍋とか宴会も好きですので闇鍋とかも騒ぎながら結局は楽しんでれますよ

  • 156テイトレに前三角固めして欲しい21/11/18(木) 14:38:51

    テイトレは歩けるようになってマジでよかったね

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:41:21

    >>155

    ありがとうございます。

    王子様喫茶ほっぽり出してターフに現れた親父に教官ちゃんの因子を鑑定してもらうSSを作成していましたが破棄させていただきます。

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:44:05

    低身長組の中で1番王子っぽいのって誰だろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:44:18

    バース概念があるじゃねえかその宇宙では親父は王子様喫茶を放り出したんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:45:08

    >>129

    それに関するスズトレの答えはもう提出済みなのてSSだけ投げとく

    https://bbs.animanch.com/board/133520/?res=111

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:47:22

    >>158

    149cm以下なら

    説明不要アニキ王子のアニキターボと

    しっかりものの常識人ロリ王子の赤タボトレと

    太陽王子のタイトレと

    やけに行動的な危うい感じのセイトレを推す

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:47:56

    >>159

    人様のキャラクターをお借りする以上、『このキャラクターはこの場面でこうする』と明言されたことを反するのはよろしくないと思っております。そもそも教官ちゃんはあくまで教官なので親父の眼中にないとも思いますので、妥当なものと考えております。

  • 163テイトレはえっちなのでは?21/11/18(木) 14:48:13

    お…お待たせ、選んでくれてありがと…テイトレです。
    この衣装?フジキセキの勝負服…格好いい衣装だって言われたのに…いや格好いいけどさ…その…む、胸元が…
    …そんなガッツリ見んなよ!恥ずかし…い。見んなって…み、見ないでよ…
    ほ、ほら!メニュー何頼む!?料理上手い組が作ってくれるから全部美味しいぞ!俺のおすすめはこのアフタヌーンティーセットでさ!フラトレが監督してるやつで凄いちゃんとしたやつで…
    え?な、何も隠してないぞ!メニューはそれだけで…う、うぅ…分かったよ…はいこれ…
    別にいらないだろ?俺にコスプレさせたり…あ、あーんのサービスとか膝の上に乗るとか…ほら!めっちゃ高いしさ!早く食べる物選んで…
    …えっ?サ、サービスの方上から全部…?や、止めといた方がいいって!高いしそんなん全然面白くもなんとも…ま…待って…お願い…頼まないで…やめてよぉ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:49:33

    >>163

    ウワーッ! えっ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:50:25

    >>158

    150cmを含むならブラトレとマルトレが強そうだけどこう見ると149cm以下はそんな感じのトレーナー少ないな…?

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:50:52

    >>163

    ウワッー!!

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:51:54

    >>158

    私は…かわいい系王子なリウトレとかロブトレとかパウリもいいと思いますが…

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:52:08

    >>163

    えっちだなぁ

    あぁえっちだなぁ

    えっちだなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:52:35

    まあ王子様キャラを低身長、それも149㎝以下のガチロリ組にはあんましないよね

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:54:04

    >>162

    拙者お主の中に勇を見た

  • 171王子様になれない教官ちゃん21/11/18(木) 15:02:10

     王子様喫茶なるものをやっているらしい。前提として身麗しいウマ娘の中でも特に風体の良いウマ娘が、それぞれ王子を名乗り来客したお姫様を接待するという催しであり、昨今ウマ娘化したトレーナーも王子様側で多く参加していることもあって盛況なのだとか。
     実際お昼を回り練習の時間になっても現れる生徒の数はかなり少なく、なるほど競争バと言えども年頃の乙女、そういった欲求はあるのだなあと教官ちゃんはしみじみ思ったのである。
     しかしそれは裏を返せば、そういった欲求を抑え貴重な機会を返上してまでターフに現れる生徒もいるという訳で、そんな彼女等の面倒を見るために教官ちゃんはこの場にいるのであった。

     しかしまあ、と。
     誰にも見られない所で、教官ちゃんは物憂げに瞳を薄める。
     王子様喫茶。良し悪しで語るのなら間違いなく『良い』催しである。王子様の接待によるストレス解消はもちろん、多くのウマ娘の憧れである優駿達、並びに中央の優秀なトレーナーと触れ合える数少ない機会であり、今後のモチベーションに繋がったり、新たな人脈を築ける可能性すらある。トレーナーのいないウマ娘にとって良い機会で間違いない。
     ───だからこそ、この場にいるようなウマ娘にこそ、行って貰いたいのだが。

     この場にいるウマ娘の大半は『もう余裕のない』競争バだ。王子様喫茶で楽しめるような生徒達とは違い遊んでいる暇がない。ひとつでも多くの勝利を、少しでも速い脚を得なければ中央トレセンにいられない者達だ。
     ターフを駆ける横顔は必死で、張り詰めていて、沈痛としている。それに対して教官ちゃんは何も出来ない。教官ちゃんは教官であってトレーナーではない。教官ちゃんはあくまでみんなの教官ちゃんである。あちらから頼られない限り、教官ちゃんは教官の範囲でしか行動できない。
     また既にトレーナーを得ているウマ娘に助言する訳にもいかない。それはそのトレーナーを選んだウマ娘への侮辱に等しい。
     何より、


    (───『どうせ勝てないのだからさっさと諦めて、別の夢を探せばいいじゃないか』なんて。言える訳……)


     思春期の一時をレースへの情熱で燃やすウマ娘達。報われない努力と時間がもたらす虚無を知るものとして、教官ちゃんはしかし、何も言うことは出来ない。
     ただ、どうか彼女達の未来に幸あれと、笑顔で祈るしかない。

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:03:48

    (暗くなってしまい申し訳ありません……)
    (親父関連を消して修正した結果ただただ暗いものが出来上がってしまいました……腹を切ります……)

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:07:05

    >>172

    (教官ちゃん割と高頻度で曇ってる気がするけど晴れる日は来るんですか?)

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:10:17

    >>173

    用意はしております。

    ただ教官ちゃんはトレーナーではなく、本来言うっちまうにはそぐわない人物なので、ほどほどに馴染むまで日常風景やら概念やらを描写させていただいています。

    今回は晴れる方のお話の予定でしたが晴らす役のオファーが取れなかったのでこうなりました。アァッ(切腹)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:13:17

    前任に新人とかパラシンとかナリタエクスプレス
    言っちゃなんだけどウラマヤボノだって正確にはそぐわないし気にしなくていいのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:13:55

    (予定が取れなかったのであれば途中で投げずとも案が浮かぶまで保管素ておくというのもありではないでしょうか)

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:15:34

    そういう意図では無いと思うけど、オファーが取れなかったらからこうなったって言い方にも取れちゃうのはちょい引っかかる

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:17:08

    >>177

    申し訳ありません。全て私の力不足によるものです。猛省し、再犯防止に努めます。

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:17:45

    気にしすぎてドツボにハマっちゃってる印象はある

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:18:09

    次スレ用意しておきます

  • 181千年竜王亜光鎌獅子斎21/11/18(木) 15:22:15
  • 182二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:22:51

    >>181

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:22:56

    >>181

    たておーつ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:23:07

    そうだよなぁ考えてみたら自主トレの時間とか休憩の時間とか使って生徒は楽しみに来てるわけだよなぁ…
    トレーナーとして、大人としてしっかりと責任を持って働くべきなんじゃないかテイトレ?

    ほらロングのゴスロリ着た程度で恥ずかしがってるんじゃないよ!早くお客様の膝に向き合うように座るんだよ!!いやいやじゃない!可愛いことしても駄目だぞ!!
    ほら早く「お待たせしましたお姉さま…」って上目遣いで…あっテイオーとDK組のみなさん(保護者)…どうしてそんなに怖い顔を…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:23:15

    >>181

    たておつ

    もう名前が何がなんやらじゃねーか

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:25:22

    >>181

    なんかすごい覚醒演出までして負けそうな名前してんな

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:25:41

    言うっちまう御三家って3人とも性癖の方向性が違うの凄いよね

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:27:07

    >>181

    立て乙

    あのゴジラ怖いんだよなあ

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:27:45

    >>179

    遠慮しすぎなのか最初の質問が迂遠になってしまってるのが今回の変に感じる原因かな。喫茶行きますかでなく喫茶の時別の場所で登場させていいですかとか直球で聞くべきだったかも?四六時中喫茶に刃牙トで張り付いてるわけでもないだろうし

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:28:04

    たておつ

  • 191教官ちゃんの人21/11/18(木) 15:29:07

    >>189

    だって……親父の王子様喫茶書いてくれるのなら読みたかったから……(面倒な読者)

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:29:58

    >>191

    それは本当に読みたい

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:30:29
  • 194二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:31:06

    もろもろの反省として教官ちゃんにはえっちな格好をしてもらおう

    というか俺が見たい

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:31:12

    200なら春の水泳大会

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:31:23

    午前中は中高基準の授業、午後から各種トレーニング
    一般的なトレセン学園のウマ娘のスケジュールである

    とはいえ、そもそもトレセン学園が日本最高峰って設定なのもあるだろうとは思う
    こっちの国内トップのスポーツ校からさらに上澄み集めたような場所だし

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:32:07

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:32:20

    200ならかけっこ頑張りまーすのカサマツ精神

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:32:24

    200ならトラハトを着たトレーナー

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 15:32:26

    星を見よう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています