進撃カテが見当たらないんやが

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:06:30

    トップからも見れないんやが
    マジで消えた?

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:07:03

    そのかわりマガジンカテができてるね

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:07:07

    マガジンカテに転生したぞ
    ブルーロックを取り込んで大きくなったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:07:09

    はい

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:07:25

    お知らせ読めよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:08:31

    >進撃の巨人カテゴリをマガジンカテゴリに変更しました。それに伴い現行のマガジン系漫画をマガジンカテゴリ移行しました。

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:09:07

    >>6

    まじかよ…

    なんでそんなことに…

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:09:41

    >>7

    お前が進撃を盛り上げれば良かったんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:09:47

    >>7

    まあやっぱ進撃カテ過疎りすぎてたしな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:10:54

    過疎りすぎて消滅と復活を繰り返してたしマガジンカテ新設は超助かる(彼岸島) 
    マガジンカテなら丸太漫画を堂々と語れる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:12:27

    過疎煽りとかいう謎の定期スレあったしな…
    一応これからも状況次第では分離や統合もありえるって事なのかね

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:14:32

    そのうち鬼滅カテも消えそうだな
    50も行かずに落ちるスレばっかりだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:15:04

    >>9

    ドングリの背比べに見えるだろうけど最終章前編が公開されて持ち直しから過疎ったのは先行上映があった鬼滅以上の早さだったから限界を感じた


    将来的に鬼滅やワートリもジャンプに統合されそうだな

    他はブリーチ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:19:03

    単独カテの統廃合ってこれが初?

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:19:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:20:11

    >>12

    >>13

    統合の前例ができたし過疎集落の住民はガクブルやろなぁ…

    ま、必死になってスレ建てしてくださいよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:25:06

    鬼滅 13
    NARUTO 16
    BLEACH 48
    ワートリ 11
    アイマス 32
    VTuber 24
    創作 31

    スレ少なそうなカテゴリをカウントしてみたが最低20ぐらいが分岐点かな
    下の方のは独自性強いから残るだろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:28:06

    今回はマガジンカテ新設がいい機会になったけど、カテゴリ廃止の前例ができたのはまずいよタフカテがジャンプカテになっちゃうよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:30:03

    >>18

    無理です

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:31:50

    進撃はこっから復権する要素が見えないのもあるだろうな
    ないことはないだろうがそれで復活するならもっと前に復活するだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:32:18

    >>17

    30〜は充分多くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:33:05

    >>17

    創作カテは絵を描くスレが書いてる途中に落ちるという致命的な不具合があるから使われんのだから24時間保守にしてくれりゃあいいのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:33:28

    >>17

    分岐点は10台からだろう

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:34:18

    その他漫画がブルロカテになってたものも要因なんじゃない?
    怯えんでもいいっしょ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:34:53

    ワートリ ナルトはジャンプカテに統合でいいんじゃない?これから先話題になるようなものはないし
    ブリーチはアニメ終わるまではあってもよさそうだけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:34:57

    アニメも残り一回だしそれが終わったら本当に何もなくなるもんな
    この辺が潮時なんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:44:47

    ジャンプ漫画カテは現状でも月曜日とかだと結構なスレ数あるから、合流させたいかというと微妙な気はする

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:51:49

    >>17

    サンデー・コロコロは15だからデッドラインだけど映画があればいきなりどかっと増えそうだからなあ…不用意に減らせないよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:05:54

    >>28

    そもそもマガジンカテに変えたことで四大週刊漫画誌って感じになったから消えないと思う

    あと進撃の場合もう残る展開がほぼないけど漫画雑誌は毎週続くし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:07:51

    単体作品の過疎カテ民だけどむしろ統合してほしい
    なんか閉じたコミュニティになって風通し悪いんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:35:50

    鬼滅→アニメ放送すれば4~50スレは増えるから放送終了までは統合は向かない
    ワートリ→月間とはいえ何だかんだ連載したらスレが増える
    NARUTO→スレ数的には統合しても良いけど一度新設したカテをまた戻すのは管理人的にめんどくさそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:15:49

    >>30

    いやジャンプ系はただでさえ数が多いから統合するのはやめてほしいわ

    今も既に探すの大変なのに

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:59:18

    ジャンプはやっぱファンが多いから
    必然的に分離しないと混乱やろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:17:47

    >>17

    漫画系は微妙だけどアイマスとVtuberは独自の文化があるからまあコンテンツ自体が廃れない限り残ると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:33

    というか一部カテが強すぎるのもあってねー
    過疎ってるとこに行くか人のいるとこにいくかって言われちゃうと人のいるところに行くからそりゃ過疎る過疎る…
    ファイルの中にファイルを作るみたいな感じで、ジャンプ作品スレの中でも他のジャンプ系カテのも見れたら嬉しいんだけどね。頻繁に目に付くからレスもしやすいし

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:14:50

    進撃カテで残した数々の思い出は一生忘れないよ…(数多あるシコスレ×TSスレ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 03:20:55

    ・カテまで住み分けせずともなんとかなる(そのまま)
    ・非常に過疎でここから再燃する理由もあまりない(漫画完結済み、アニメ化残り1回のみ)
    ・わざわざ統合する理由がどこかにある(ブルロが大流行り)

    の3つがあれば統合されて消える可能性があるのは今回でわかった
    今後鬼滅ワートリのどっちかがジャンプと併合で消えたら3つ目の奴は関係なかったことになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています