……サーヴァント・キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:27:12

    はじめまして、真名をコーラルといいます
    …あなた方との縁はないはずですが、なぜか結ばれているようで、少々驚いています。とはいえ、喚ばれたからにはお力添えいたします
    ……下等な人間の下というのも不思議な気分ですが…働く分には他より役に立つと思いますので、どうかあなた方もせめて合理的な判断をお願いしますね

    ※ここではブリテン異聞帯のコーラルが記憶保持しているのを隠して召喚されたものとします、幻覚でも想定でも好きに語ってください
    ※CPネタに関してはあくまで自分の考えということに留め、共有を押し付けるのはやめましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:28:07

    コーラル、首にあんな金具付けてたら伸びそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:29:06

    服透けてるからご禁制されるのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:30:01

    オーロラ様がいないことに残念さと少しの安堵と複雑な感情を抱えそうだな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:30:17

    どうしてコーラルは呼べないんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:31:17

    案外はっちゃけるタイプかもしれんぞ、少なくとも妖精騎士三人は公私分けてるしモルガンも冷徹と少女らしさ同居してたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:33:07

    姿変わるタイプなのか配布形式で姿このままなのかは気になるところ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:36:00

    バニヤンの宝具見たら怯えそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:40:18

    >>8

    キャスニキの宝具もキツいのでは?

    よりにもよって炎上と踏みつけだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:42:53

    交流深そうなのは上司に振り回されやすい臣下組とか同じ妖精組とかになるのかね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:57:10

    バゲ子について
    「恋多きバーゲスト…あんな怪物まで手懐けているとはね。忠告しておきますが、彼女を思い通りに扱うのは並大抵の事ではありませんよ?……本人ですら、どうにもならなかったのですから」

    トリ子について
    「ああ、彼女は陛下のお気に入りの…………あなた正気?」

    メリ子について
    「久しぶりですね。随分と良い空気を吸っているみたいじゃない、メリュジーヌ。さぞ清々したといった所…違うみたいですね。はあ…あんな仕打ちを受けてもまだ貴女はアレの事を…本当、私達よりもずっと愚かで、どこまでも純粋ですね…」

    オーロラについて
    「こうして召喚されて一番良かったと思う事…それは、私の物語の終着点があんな場所じゃ無かったという事ですね。前から思っていたんです…もっとマトモな上司の下で真面目に働いてみたいって」

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:59:29

    >>11

    オーロラに関してはあとに「それでも……」みたいな複雑な心境見せる描写はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:00:56

    宝具もスキルも完全支援型になってそうだな、あんまり攻撃的な思考じゃなかったし

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:06:20

    マスターに対して重そう(偏見)

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:02:31

    >>14

    オーロラの後だと無茶ぶりしないし無責任なわけでもないからまあまあ刺さりそう

    そのあと周囲を見て認識の矯正はされていくだろうけど絆5辺りで「……あなたの命令なら、大抵は聞いてもいいと思ってますよ」って微笑みと一緒に言われたら俺は死ぬ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:21:21

    絆礼装は名前繋がりで珊瑚系なのかそれともお花とかになるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:03:43

    >>5

    座「知りません」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:53:44

    「マスター、怠惰は厳禁です、本日の労働を」
    「主従には慣れていますのでご安心を。……とはいえ人間に従うのは初めてですが、お互い粗相がないようにできればと」
    「立場上従いはしますが、目に余る指示や行為には口を出させていただくつもりです。……………少なくとも、あなたには」

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:07:57

    >>12

    「星ってあるでしょう?空に瞬くあの美しい輝きも、実際は炎の塊に過ぎないと聞きました。…眩く見えた物でも、それに手を伸ばすことが出来たとしても…案外遠くにあったほうが美しいままでいられる物はあるのかもしれませんね。もっとも、失望するのなんてこちらの勝手に過ぎないのだろうけど。

    ああ、あなたは大丈夫です。あなたの輝きなんて精々焚火程度の代物ですから。…ええ、隣にいる分にはこれで十分…」

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:49:28

    一応サーヴァントとして召喚されたからスキルや宝具についても考えようと思ったけどスキルはともかく宝具がぜんぜん思いつかない
    あくまで本編の内容から作るかいっそのこと全く関係ない新しい宝具(名前からして珊瑚系?)を作るかどうしよう?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:53:40

    >>20

    本人の気質+風の氏族という事で味方へのバフ系統になりそう。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:05:34

    >>20

    >>21

    味方を補助する軍師系としては司馬懿とかその辺りが近くなりそうだな

    攻撃相性不利を打ち消すとか出たりしないかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:34:01

    スキル名は思い浮かばないけどバフと回復がメインの、NPCハベトロットとかその辺の性能に近くなりそう?
    それなりに力のある妖精だけど保守的なところあるから攻撃や防御寄りの耐久サーヴァントになりそう
    つまりコーラル単騎で挑む人達が増えるわけだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:39:00

    オーロラの使命を知ったらものすごい曇った表情しそうな子

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:40:06

    >>24

    問題は使命知ってるのがよくてメリュジーヌとオベロンくらいなところか…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:43:27

    >>24

    元々の憧れ・潰された時の恐怖・あまりにも過酷すぎる道への同情・そんな中で生きてきたことへの驚愕...まだまだあるしどんどんグチャグチャになってそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:52:02

    ブリテンクリア前は誤魔化してるけど流石にクリア後には色々ボイス変わってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:37

    >>14

    同じ妖精國由来の女を見ろ


    確定事項みたいなもんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:16:38

    「……何か?…距離が近い?それになにか問題が?あなたは所詮下等種です、であれば私が側で守るのは何もおかしなことではないはずです。…私が大変ではないか?おかしなことを言いますね、あなたの傍に居ることに苦労しそうに見えますか?そのようなことを気にする暇があるなら、私に対して労いの一つでもしてくださるのがマスターとしての役目ではありませんか?………よろしい、及第点ですよマスター」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:11:54

    >>29

    絆5やん…

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:39:19

    個人的なステータス

    筋力B
    耐久C+
    敏捷B
    魔力A
    幸運D
    宝具C++(?)

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:50:34

    筋力はCかそれ以下じゃない?メリュ曰く戦闘に巻き込まれたら死ぬくらいの戦闘力らしいし、内政系向きの能力かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:52:58

    「どうやら何かの祭事のようですね。マスター、参加を推奨します。…文化を学ぶには良い機会かと思ったついでです、特に他意はありませんのでご安心を」
    「聖杯…………精々インテリア程度にするのがよろしいのではないでしょうか。……なんでもできる、ということが良い結果になるとは限りませんから」

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:23:26

    >>33

    二個目の重みよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:47:53

    「妖精の中でもとりわけ非力な私を従者にして、悔いたことはありませんか?下等種相手ならばともかく、サーヴァントの皆様を相手にする場合今の私では時間を稼げれば良い方だと自覚はしていますが……居てくれれば安心する?………そうですか。やはり下等種族の考えはよくわかりませんね、その言葉は撤回しないでいただけると混乱せずに済みますので、どうかご配慮を」

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:21:58

    【桜色の甘い菓子、白兎つき】
    「深い意味はありません。以前から人間の文化には興味があるとお伝えしていたでしょう。この菓子はその流れに沿って製作したに過ぎません」
    「色?…かつてチョコレートはある妖精が量産して特産品となっていたものしか見たことありませんが……こちらでは茶色以外のものもあったと教えていただいたので、少し試したくなっただけです。それだけです」
    「ウサギの造型については期待してしまったならば申し訳ありませんが、あなた以外にもお渡ししているのであなたが特別というわけではありません。ので誤解はしないでください。…難しかったか?……そうですね、魔法等を伴わず作るのは……中々貴重な体験だった、と言っておきましょうか」
    「味についてはご安心を。その辺りは厨房のサーヴァント達に倣いましたので甘過ぎず、苦過ぎず、辛くないものに仕上がってると思います。……辛くないのは普通…なんですよね?…あとは苺の風味くらいは、するかと」
    「では私はこれで。あなたが他の方からも貰うように、私も他に渡して回る相手がいるので。味の感想などは後日で結構です、傷まないうちに食べていただければ…あ、色に関しては他に言いふらさないように。……なぜ、ですか」
    「………いえ、自慢したところであなたが残念に思うだけだと思ったので。それでは」


    コーラルからのバレンタインチョコ。
    ウサギの形に成型された、彼女の美しい髪や翅のような桜色のチョコレートと白いチョコレートの二つ。
    最初はリアル調だったのを可愛くデフォルメしてあるが、驚くなかれ彼女はそれをその手で作り上げて見せて厨房組を大いに驚かせたという。お転婆娘も形無しだ。
    味わいは本人が告げたように上品な口当たりのチョコレートと言ったところ…だが桜色の方はほんのり苺の風味も楽しめ、白い方より僅かに甘く感じるかもしれない。
    元々人間に対してはやや素っ気ない彼女ではあるが、文化には触れる辺り心の底から嫌ってるわけではないということの表れである。

    ちなみに他の職員やサーヴァントにも渡しているようだが、こっそり見せて貰っても白いウサギしか見当たらないだろう。それについて言及すれば……来年の楽しみが減ってしまうかもしれないということだけはわかった方がいいかもしれない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:52:19

    ここまで結構事務的なコーラルも多いけどはっちゃけタイプのコーラルもいいと思うのは俺だけ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:49:06

    「メリュジーヌ……あなたはまだあの方のことを………いえ、それはあなたの美しさだと思いますので。私ですか?…ぶちまけていいなら一時間ほど時間もらうわよ?メリュジーヌ?」

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:51:53

    妖精以外だと誰と交流深めるんだろうか
    文化的な意味で同人組とか厨房組との絡みが多かったりするのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:47:49

    >>39

    その辺もありそうだけど難儀な上司に振り回されたって意味では梁山泊とか蘭君辺りとも仲良くなれそう

    円卓は妖精との認識が原因で逆に避けられたりして「私も、バーゲストの語る円卓の方には興味があったのですが…」みたいにしょんぼりしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています