機動戦士ガンダム 主役交代の魔女

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:41:46

    スレッタと dice1d25=2 (2) の役を交換してみよう

    性格や能力は据え置きとする

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:42:45
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:43:50

    またグエル・マーキュリーとスレッタ・ジェタークか

    スレッタがヴィムにメチャクチャ追い詰められるのと引き換えにこの世界線ならグエスレ成立しそうなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:45:48

    中身も違ってくるならグエルはだいたいスレッタみたいになってスレッタは政略結婚に利用される儚げな少女になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:47:32

    >>2 のスレではグエルはボブ寄りの猪突猛進気味の好青年になって学園生活や同年代の友人にウキウキしてる

    一方スレッタはヴィムに「さっさと結婚して子供産め。相手は俺が選ぶ」ってやられてる模様

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:49:58

    息子に対しても最悪なヴィムなら娘にも最悪な接し方するだろうという負の信頼
    しかも何が嫌かって、子供を抑圧し虐待する親ほど自分が被害者だと思ってる点。多くの場合「俺は子供を愛してるのに何故かうまく行かなかった」と考える

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:52:33

    ヴィム的にはグエルのためを思って退学&子会社で飼い殺しの話を進めてたんだろうと考えると、
    スレッタに対してだって娘の将来のために相応しい結婚相手を俺が選んでおいてやるとか考えるだろうな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:57:39

    グエル役が変更するということは大袈裟に言えばヴィムの被害者役が変更されるということ
    それがスレッタみたいな無垢な子供なら……ね……

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:01:07

    おいまたか!? またグエルの前ボタンが弾け飛ぶのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:02:59

    ヴィムの子供役が女だったら間違いなく炎上してるなって

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:04:08

    >>10

    日5で昭和のパワハラクソ親父の男尊女卑が炸裂するのは今のご時世には危険すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:04:15

    >>9

    別に本編でも弾け飛んでないだろう!

    前スレでは……前スレでは飛んでたね

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:06:14

    スレッタの優しくしてくれる身内以外の身近な異性がシャディクなのに、恋愛的な意味で好きにならないであろうというイメージがあるのはなんでだろうね
    普通にシャディクさんは良い人。で終わってそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:07:05

    グエル・マーキュリーはマザコン過ぎんか?いやこのくらい母親リスペクトする息子はいるよ、とちょっと議論になるけど7話8話であっ…となるやつ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:07:33

    >>13

    シャディクの心がミオリネに向いてるのをスレッタなりに理解して身を引いてるとか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:11:24

    妹を案じるラウダがシャディクの言うことは本気にするなと言い含めてたりしそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:18:09

    >>14

    虐待者からの強い支配関係に置かれている子供に主体性なんて存在し得ないんだよね

    だから状況に流されっぱなしとか誰かの言いなりみたいな態度に答え合わせがされる時が視聴者を一番ギョッとさせる


    強圧的な父親に振り回されてた本編グエルはまだしも家出を選ぶことができたが、一見していい母親からの優しい洗脳を受けていた場合はどうなんだろう……

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:21:10

    ヴィムに育てられたスレッタは女だから〜と育てられた結果しゅん…として本編グエルムーブしそうにないがプロスペラに育てられたグエルは間違いなく「やめなさい!」をする

    絶対する

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:21:10

    >>16

    スレッタは性格的に警戒心が薄そうだし、この世界線のラウダは本編よりセコムしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:24:26

    >>14

    母さん!母さん!って叫んだりそうだよな…俺たちのためだよな!(ガンギマリ目)をする間違いない

    ヴィムは性差で対応変えそうだがプロスペラはそのままのイメージがある

    スレッタとグエルは親がすべての人生を送った者同士だから親と切り離して考えるのは無理

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:33:04

    意外と娘だと逆方向のステレオタイプかもしれない
    溺愛して娘はやらん!みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:33:57

    >>15

    まあ相手から一切そういう対象として見られてないというのは理解してそうだし、スレッタ本人も見てなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:37:52

    >>18

    助けに来たぞ!ミオリネ!って本編1話で見せたホルダー時代の最高に輝いていた笑顔見せてきそう


    スレッタはその後テロ事変を知ってミオリネさんや地球寮のみなさんが……ってショック受けると同時に父の訃報を知って泣きそう

    ヴィムに育てられたスレッタには家出して脱出→父殺しルート辿る想像がつかない

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:39:55

    >>21

    スレッタの周囲にいつもラウダやフェルペトがいるのは悪い虫を寄せ付けないための采配の世界……

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:41:02

    >>23

    前スレに書き込んだやつだけど、父親に本編並みの扱いを受けていた前提として

    退学して結婚しろ

    婚約の顔合わせあの時に出奔

    ボブ化へ


    みたいな感じになるかなと

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:43:18

    でも9~10話の間に望まない結婚をさせられて籠の中のたぬきになるスレッタもいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:46:06

    ????「でもねグエル、あなたは進める子…フフ」

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:47:56

    スレッタが野良たぬきになってた間に地球寮に拾われて株式会社ガンダムの一員になるのは“アリ”だ

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:48:07

    スレッタジェタークが脱走ルート入ったら、たぶん11話で本編でまともな笑顔をはじめて見たとか言われて
    12話で芸術品になっちまったら本編グエルより抜ける人がよりディープな層になりそうなんだよな可哀想が過ぎて

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:51:17

    >>29

    本編のヘルメット被ってる笑顔のスレッタの顔が、この時空の初めての見せる笑顔になるのか


    辛すぎません?

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:52:32

    何回もループするみたいなスレでも大体ハッピーエンド掴むために厄介な相手になるのがヴィムっていう
    デリングもプロスペラも相当厄介だけど、今の所まだ全容が掴めてないからヴィムが一番考察しやすいってのもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:55:22

    本編終盤はスレッタとミオリネのすれ違いだったけど、こっちはグエルとミオリネどうやってトラブルんだ?
    本編の険悪になる原因が無いからわからん
    あれかな?やっぱり俺だって役に立ちてぇ!って言ってるのをミオリネ社長にスルーされてむくれる感じか?
    しかしこれでも友情ルートしか思い付けない

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:56:59

    主役がボブ寄りのグエルなら4話でも自分から何度でも諦めずにやろうってなりそうだし、根性のあるところを見てミオリネもグエルへの評価が上向く

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:01:37

    >>30

    グエル以上に二期の廃人化説が強くなりそうな悲惨さがある

    まんまサンボルカーラ枠予想でふわふわ幼児退行二次創作もたくさん出てくる

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:12:15

    >>32

    グエルの目標がドミニコス隊入りなら10話でも特にすれ違い起きなそうだな

    自分の自尊心はパイロットのほうだろうし…と思ったけど温室のほうじゃなくエランを雇った所ですれ違いが発生しそう

    友達も一緒だと良いでしょ?とミオリネは思ってるけど、グエルは俺じゃ頼りないってことか?みたいに

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:14:05

    グエルがなんかそういうわかりやすい態度取ると
    「なに? あんたもしかして妬いてる?」とかミオリネがからかったりしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:16:27

    セセリアのスレッタへのからかいが女子同士の陰湿なアレになりそうで怖いよ~

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:17:06

    >>36

    グエルはグエルで「あいつ(シャディク)のこと好きなのか?」と単純に疑問で素で聞きそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:49:05

    >>35

    なるほどありそう

    ライバル視かな?男の子って感じで良いね、とか言われてるけど実は役割依存の部分もあった……ってなるし

    本編スレッタよりグエルマーキュリーは役割依存が見えにくいけどきちんとあるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:53:16

    前スレでもあったけど(前スレではない)
    「お父さん!お父さん!逃げて!今助け…あぁ、あぁ、ああああああ!!!!!」
    と悲痛な叫びをあげるスレッタがいるわけだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:55:48

    スレッタはグエルよりもタフじゃないからグエルポジスレッタは見てて胃が痛くなりそうではあるな…
    でもどんくさい姉(妹?)が好きなラウダは良いぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:56:47

    実質続編スレたすかる

    この世界線のミオリネは花嫁ムーブよりも生意気な妹ムーブしてそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:57:27

    グエミオの王道ボーイミーツガールが楽しめそうだと思う反面……他の部分の闇が更に深くなりそうな恐怖に駈られるっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:58:01

    こっちで本編12話まんまやったらスレッタ悲惨すぎてグエルにヘイトいきそうなレベル
    妹がそんなになった二期ラウダも、もっとぶちギレてそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:00:03

    この世界のラウダはグエルにだけじゃなくてしっかりシャディクにも復讐していきそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:00:41

    この世界線のグエルは世間知らずだが(一見)無邪気で素朴な好青年になるのか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:04:03

    >>46

    田舎者のボブが編入初日にミオリネの脱走を止めたことをきっかけに……っていう王道ボーイミーツガールだな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:13:04

    >>44

    むしろ本編みたいな感じに進むならラウダの怒りってヴィムに向きそうな気がする

    年齢が変わらないならラウダがお兄ちゃんだろうし

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:37:13

    少し話がズレるんだけど、このスレの配役が本編の世界線でも立場入れ替えスレが立つんだろうなって思ったら笑った。

    スレッタは本編スレッタに近い性格を予想されそうだけど、グエル周りは本編グエルに還元されそうにない。
    スレッタジェタークに引きずられて、ヴィムの加圧で臆病になる方で予想されてそう。
    まして、あんなガチガチに威嚇しまくりでミオリネとバチバチしてるなんて思われないだろうし、たぶん兄ラウダの異母弟(正妻の子)みたいな家族関係に嵌め込まれてそうだなって思った。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:40:55

    期待されている役割に応えようという気概はあるけれど、自分の価値を役割に依存しているから何かしてないと不安になる
    グエル・マーキュリーもスレッタ・ジェタークもそういうところがわかりやすく似てくる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:00:39

    パーティーでのイベントだとスレッタみたいに母さんに助けを求める感じじゃなく、ソフィに銃口突き付けられていた時みたいな表情になりそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:04:05

    ソフィが「グエルお兄ちゃん」って……?
    あかん、なんかプルみが増してきて死にそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:16:49

    11話の追いかけっこで物凄い速さで逃げるグエル
    ミオリネ追い付ける?大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:20:10

    >>53

    たぶんすぐに倒れるなり息を切らすなりしそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:21:00

    婚約者とのフィジカルの差がさらに……

    グエルはトイレに閉じこもるより人通りの少ない通路とかで電話してそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:22:15

    >>53

    普通に歩いてても差が開いていきそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:27:16

    >>53

    ミオリネもぽこぽこ殴るだけじゃびくともしないだろうから本編ソフィみたいにまず蹴りを入れるんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:30:24

    >>57

    ミオリネのドロップキックを食らうグエル

    ソフィに蹴られて銃を突きつけられるスレッタ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:39:56

    >>56

    最初の頃、気にせずスタスタ歩いていたら後ろにいるはずのミオリネがいなくなってて慌てそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:50:12

    プロスペラの祝福神拳、「勇気を出して、グエル」とか「あなたは男の子だもの」とか
    男として守るべきものを守るため戦えという物語が乗ってくるだけでスレッタよりあっさり祝福できそうなんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:52:45

    でも人間をモビルスーツでフレッシュトマトにしておいてこの笑顔はまずいんですよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:56:21

    >>61

    「ハハハ!見たかミオリネ!助けに来たぞ!!!!!」

    「なんで笑ってるの…?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:59:31

    グエルが恋愛的な意味でミオリネを好きになってたとしたら、後は殺人のタブーさえ無視させればいいのでプロスペラの祝福神拳もあっさりめになりそう
    こうなると母親に勇気を出せと背中を押された感じになり洗脳されてる印象が弱くなるような……

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:04:22

    >>21

    MS好きで操縦も好きだからパイロットになりたくて、それを認めてもらいたいから決闘で勝ちまくってたらいつの間にかホルダーになってたスレッタ

    可愛い娘に怪我なんてさせたくないからパイロットなんてもってのほかなヴィム

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:04:23

    12話でスレッタはグエルが心配で思わず飛び出したら父親とのピタゴラスイッチすることになるのか...
    スレッタだと精神崩壊してるだろ予想が殆どになりそうだな

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:16:00

    グエル・マーキュリーだと本編1話のスレッタがしたようなお尻ペンペンはしないだろうし
    4話でイジメ受けても相手を殴ったりしないとか
    1〜11話までの間でグエルは他人に手を出さない性格みたいに印象付けるストーリーにすれば
    12話のやめなさい!が異常性として映えるのかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:22:24

    ヴィムのクソ親父っぷりを少しでも軽減するためにはスレッタが可愛くて仕方ない親父バカにする感じになるが、そうするとヴィムからの重圧がラウダに来るのでいずれにせよどこかで子供達が抑圧される

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:33:21

    >>67

    そうやって扱いに差をつけられると今度は「姉さんは(期待されてないからor溺愛されてるから)いいよな」みたいにマイナス方向のシスコンになるかもしれないよね。本編とまた違ったタイプの地獄が生まれる可能性?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:35:57

    多分妹のスレッタのことは好きなのに当て擦りみたいなことを言ってしまって後悔するラウダ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:43:52

    まあ異母兄妹で扱いに差をつけられてると「あんな愚鈍な女、ジェターク家には相応しくない……!」って蛇蝎のごとく嫌っててもおかしくないんだよな

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:52:27

    >>70

    初めは嫌っていてもスレッタなりに「お父さんや会社の役に立てるなら」と努力を惜しまない姿を見続けていたらラウダの気持ちも変わってきそう

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:32:45

    >>70

    グエルとラウダの関係が悪くなかったのは水星の魔女という物語的には子供vs大人の構図に持っていきたいだろうから、子供達の団結を損なう要因は排除しておこうという意図があったのかなって

    単に兄弟の確執とか描くのに尺を割きたくなかっただけかもしれんけど

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:35:41

    >>72

    じゃあなんで同学年異母兄弟なんていうややこしい設定にする必要があったんですかね…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:36:54

    >>73

    家出したグエルがヴィムを殺してラウダにCEOの座がスライドするのが決まってたから……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:38:45

    グラスレー戦は熱くなりそうだな「負けられないんだ、もう少し力を貸してくれ相棒……!」みたいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:41:15

    >>75

    ミオリネのことが好きなんじゃないのかよ!って直接言いそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:51:44

    >>76

    あーそういうのもいいね スレッタはそういうの言わないし

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:53:28

    グエルvsシャディクの〇し合いじゃない決闘は実に熱そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:54:45

    グエルの方にもミオリネへの恋心が芽生えかけててヒロインを賭けたガチバトルになるかもしれないんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:56:11

    グエル「ミオリネを守るのは」
    シャディク「ミオリネの隣に立つのは」
    グエル・シャディク『俺だ!』

    うーんこれは青春

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:57:24

    正統派ボーイミーツガールだな!よし!

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:59:11

    友情方面でも恋愛方面でも4号から様や5号に変わられたら
    なにかおかしいな?って気付きそうな気がする
    入れ替わったのには気付かないだろうけど、違和感があるみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:03:01

    >>80

    学ラン着て河原でやれww

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:05:02

    でもこの青春120%のバトルの後にテロに走るんでしょ養子野郎は
    ミオリネを巡って同性のグエルに負けたとなったらもっとわかりやすく悔しがりそうなものだが……

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:11:36

    >>82

    スレッタには「エランに惚れてる女の子」として接したから4号とその他の落差が酷いんであって、仲良くなりかけてた友達くらいの距離感なら様も5号も誰だよお前みたいなムーブにはならないんじゃないか

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:13:32

    >>79

    恋心を自覚し始めてたところで自分が任せられてた温室の管理を外部に任せ、あろうことか友人とは言え他の男を引き入れられて内心グチャグチャになる10話のグエル・マーキュリー

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:15:52

    >>84

    シャ(…水星君ならミオリネを任せられるな。守ってみせろよ『花婿さん』)

    だからテロ実行するね…

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:19:15

    >>87

    養子野郎はさぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:30:18

    >>87

    好きな女の子に振られたからヤケになった感が本編の二倍増しでするんですが…

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:32:33

    この世界線だとスレッタとミオリネは恋のライバルになるのか?
    スレッタの一方的な片思いって感じだろうけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:35:03

    スレッタ→グエルの感情って恋慕とか憧憬とか
    父の姿を重ねる(認めてほしい・認めてくれてうれしい)とかも混ざってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:38:28

    グエルはメインヒロインのミオリネと相思相愛で一途…と見せかけて要所要所でグエルとミオリネ実はお互い惚れてなくね?みたいな微妙な描写を挟んでそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:39:39

    ボーイミーツガールの恋愛物っていうより男女のバディ物としての側面が強く出そうな感じはする
    恋愛はどちらとも取れるぐらいの

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:43:46

    本編の最初の関係が最悪だっただけで、友人や仲間としてはそれほど相性は悪くなさそうな二人だしね

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:32:26

    >>93

    恋愛面が目立たないのはどちらも行動の動機が「相手を守りたい」だからかな

    グエルならアス高到着前に宇宙を浮遊してたミオリネを助ける所から、ミオリネはグエルを守るために株ガンを立ち上げした時から始まってる気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:46:02

    私は花嫁!俺は花婿!と二人共主張するのに色っぽい気配がまるでない男女、わけ分からなくてイイゾ〜

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:16:36

    >>5

    このヴィムはひっどい…って思ったけど考えてみたら本編でグエルってミオリネとさっさと結婚しろってされてたから子供の結婚についてほぼ同じ考えだった…

    グエルが嫌な素振り見せてなかっただけで普通に恋の自由とは縁遠く育ててたな

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:22:25

    ヴィムのはやく結婚して子供産め。相手は俺が選ぶ。っていうのは
    娘に良い男と結婚して家庭に入って幸せを得て欲しいからとかいう想いが多少入ってそうだけど
    言い方とやり方があれなのでスレッタにはお父さんに認めてもらえてない。みたいな最悪の噛み合い方してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:27:16

    スレッタが行方不明になったらラウダが地球寮に乗り込んできてグエルの胸倉掴んで「スレッタをどこに隠した!」とか言うのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:37:06

    初めてできた同年代の友人への距離が近すぎてこれで恋愛じゃないんか…となるくらいだったグエルが12話でやめろ!と叫びながらテロリストを叩き潰す
    グエルと出会ったのをきっかけに私だってもう籠の中の鳥じゃないと逃げ出した結果ヴィムを殺してしまうスレッタ
    逆にしただけなんだが地獄度がえげつないことになりそうだな……

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:38:10

    ヴィムとの戦いでスレッタにはパイロットの才能があったのだと初めて判明してほしい

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:42:34

    アニメスタッフには人の心がないのか?って感想が溢れてそう
    元からだったわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:59:21

    だってガンダムだし……

    だいたい同じ返しを書かれそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:17:24

    地獄展開を作れるのは、人の心が並外れてわかっているからって聞いたことがあるな…
    ハッピーな展開に向けてその才能を活かしてもらいたいな(血涙)

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:29

    地獄を経た後にハッピーに向かうんやで。感動もひとしおだろ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:58

    情緒が整う前にお亡くなりになるんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:45:04

    今さらだけどオープニングでしか何の憂いもない笑顔が見られないスレッタジェターク……ええのう

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:29:09

    >>107

    御三家ジェットストリームアタックで緑の制服でにこやかに微笑むスレッタ・ジェタークという本編に出てこない存在

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:33:12

    家出して偽名で働いていたところテロ組織に輸送船が拿捕され人質になるスレッタ……
    グエルと違って女の子だしクソアーシアンどもの慰みものにされてしまう危険が……!?

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:02:38

    この世界線だとグエニカとかいう純度100%幻覚CPが幻覚じゃなくなるのか……(困惑)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:34:01

    そっちの世界では視聴者がグエミオ・グエスレに加えグエニカ・グエチュチュにも気ぶるのか……?

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:42:33

    グエル・マーキュリーはアス高の制服を着崩さずにちゃんと着てるんだよな? あるとしても上着の前を開けてるくらいで袖は通してるか

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:44:17

    >>109

    というかキャンプの時点でやばい

    流石に視聴者からラウダか地球寮で保護して上げてってなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:10:06

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:54:11

    スレッタとグエル入れ替えただけでスレッタがめちゃ可哀想になる所を見るとやっぱあのポジションはグエルしかできねーんだなと思った

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:42:45

    >>115

    メンタル云々の前に危険かもしれんわな……(9話まではそれでも学内なのにな!)

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:06:36

    別スレでミオリネとグエルの入れ替えの時はここまで悲惨さが出てなくて、ヴィムに反抗する女傑ルートミオリネって感じだったから、強がりでも何でもクッ……!って言える精神がないと悲惨さ剥き出しになっちゃうんだなって思った
    やはりメンタルの強度は大切

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:11:00

    >>117

    スレッタは親のことが好きで気質的に逆らわないし認められたいタイプだからヴィムの言うことを素直に聞いてグエルルートを辿りそうってのが大きい

    そしてグエルルートは男女差を考えるとそもそも身体的危ないって感じだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:13:15

    >>117

    メンタル強いキャラって強いってだけなのにダメージ受けてないみたいな解釈されがちだしな

    現に12話終了時点でどう考えてもどのキャラよりいっぱいいっぱいなグエルミオリネに対して○○を救ってくれとか助けてあげてみたいなこと言う視聴者続出してるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:14:49

    >>115

    グエルが男で心身ともにタフだから悲壮感が薄れるのありそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:20:26

    >>119

    大人に全く期待できないので比較的ヒーロー気質の芽がありそうなミオリネとグエル頑張ってになってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:22:56

    >>117

    ミオリネはキャンプもしくは他の寮に入るくらいの強さを見せそうだけどスレッタの場合キャンプはぎりできるかもしれないがボーとしてそこを狙われそう

    女の場合はlfミオリネでもちゃんと屋根と鍵付きの住居には住んでほしい 

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:25:00

    わかる。グエルは生身でも強そうだからまだ見てられただけなんだよね。
    入れ替えなしのグエル女性変換でもキャンプやめろって言われてたからやはり治安………

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:43:11

    ここが本編の世界線だとタイトルはどうなるんだ
    やはり水星の魔女なのかな
    そうなると考察でグエルはプロスペラに完璧に操られたパターンの怪物キャリバン(魔女シコラクスの息子)そのまんまの扱いされそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:25:59

    思春期の男子特有の自意識でプロスペラ相手にも強がって本音を言わないグエルがお出しされるかも

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:33:22

    グエキャンはグエル流の強がりでもあったと思うけど、スレッタが寮放り出されてエアリアルみたいに逃げ込む場所もないとなればすぐヴィムに泣きつくんじゃないか

    「お父さん、ごめんなさい、もうワガママ言いません、お父さんの言うとおりにします、だから許して」
    と許しを乞うスレッタの悲痛な訴えと対称的な、
    「ほれ見たことか」と言わんばかりのヴィムの満足げな表情……

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:35:09

    スレキャンはイジメのシーンがグエルの5割増しで陰湿になるのでNG

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:41:19

    虐待する親って自分を加害者だと思ってないもので「俺は精一杯愛情を注いだのに何故か壊れた」くらいに考えてることが多いんだが、
    今後小説版でヴィムの心理について詳しく描写されたらあまりに典型的な“それ”で読者が戦慄するかもしれない

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:56:32

    やっぱスレッタは女の子だし実家に呼び戻されて親の選んだ相手と結婚させられる展開にしよう
    寮追い出すのはいくらなんでも……

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:40:49

    親がヴィムになるだけでこれかよ
    スレ虐にも限度ってものがあるぞ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:45:06

    >>129

    流れ的にもそれが自然だよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:46:05

    >>130

    グエ虐はいいのかというと普通にアカンのでそのまま当てはめるとそりゃ普通にアカンことになる

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:48:01

    しかし主役交代スレなのになんでジェターク家スレッタの話メインになってんだよ
    おいたわしすぎるから?そうだね…

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:21:32

    >>126

    泣いてヴィムに許しを乞うスレッタはちょっとライン越えてる感ある

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:33:38

    オジェロやヌーノとワイワイ楽しくやってるグエルは推せるのでスレッタもフェルシーやペトラと仲良しであれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:09:14

    本編グエルより精神的に幼いグエルマーキュリーなら、誘われてやってみた賭け事でビギナーズラック
    稼いだ小金で、男子が大好きな剣と竜のキーホルダーを2つ買ってミオリネに「友だちとお揃い!!!」て差し出してほしい
    背中をファイルでバシバシされろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:11:47

    >>132

    レンブランもジェタークもミオリネとグエルが強くて強がりだから放送できる絵面になってそう

    ミオリネは理事長室改造はするしグエルはグエキャンしてボブになる

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:15:46

    スレッタだったら追い出して電話のときにいい結婚相手見つけたからそこに嫁ぎなさいになりそうだけどやばすぎるから追い出すのではなく寮に授業以外軟禁になしたほうがあの学校の治安的には良い

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:25:27

    2つにバキッて折って食べるアイスを握りしめながら、公園のベンチでもう二度と会えない4号を待つグエル・マーキュリーを見て画面の前で顔をおおいたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:27:50

    >>139

    地球寮の男子も誘ってみんなで遊びに行こうって約束して、約束の時間を過ぎてもエランは来なくて、

    オジェロとかが「ほっといて先に行こうぜ」って言うけどグエルは「いや、俺はもうちょっと待ってる」って言うんだ……

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:30:48

    >>140

    自分の分も食べずに全て溶けたアイスで手をベタベタにしながらベンチに佇んでるグエルを、地球寮の男子たち(アイス食べ終わってゴミを捨てに行ってた)が迎えに来て、ティッシュ差し出してくれるんだろうな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:39:09

    実はグエルは約束のあの日、サプライズでエランの誕生日パーティーをやろうと計画してたんだ
    プレゼントも用意してたけど渡せずじまいで連絡も取れなくなって、7話のインキュベーションパーティーに出席するんだ

    そこで再会したエラン(様)にようやくプレゼントを渡すんだけど、パーティーが終わったあとにエラン様が「こんなチャチなもん貰ってもな」ってゴミ箱に放り込むんだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:41:13

    >>142

    本編グエルの「やることが裏目に出る」「献身が報われない」要素を4号で回収するとこうなるのか……

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:44:20

    グエルは好意で自分が地球寮男子と一緒に食べる食事と会話を楽しむのがとても良かったからエランさんにも誕生日は分からないが友達記念日作ってお祝いしようとグエル基準のご馳走やケーキもプレゼントも用意してそう
    ほとんど無駄になるけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:44:54

    >>144

    その場合ごちそうが家庭的なものでインキュベーションパーティーの料理と対比されていてほしいな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:46:43

    つら………
    男子連中やミオリネとかにも相談して、紙の本を読むならブックカバーや金属の栞みたいな本関係が良いかもってティルとかに意見もらったりして、慣れないプレゼント選ぶの想像したらつらい……
    ここのグエルくん田舎者だから御曹司レベルの品なんか買えなくて、様視点からするとチャチくなったんやろな

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:49:09

    >>146

    グエルは自然のものを見たのが初めてだから高いものは買えないから比較的いい紙を買って押し花栞でハンドメイド方面で価値出したのもいいと思う

    あとごちそうはグエルは食材に触るのも初めてでみんなの指導を受けながら料理の手伝いをしていてほしい地球寮は学食以外は自炊そうだから

    エランと一緒に食べたいなとワクワクしながら作ってくれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:52:12

    >>142

    エラン様が本編よりわかりやすく性格悪くていいな

    CEOからお墨付きを頂いてるだけある

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:53:13

    うわぁ
    そんなパーティーに来ないエランにプレゼントだけでも渡したいって言ったら、ミオリネがみかねてインキュベーションパーティーに連れてってやるわけだ
    だんだんミオリネの弟(ひとつ年上)に見えてきた

    あと栞を手作りするなら他のメンバーにもあげてそうで良いね

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:54:24

    >>136

    友達のミオリネに修学旅行で買うようなドラゴンの買おうとして地球寮男子やニカに助言されてほしいなスレッタよりも視聴者が年頃の娘にアカンとなるようなキーホルダーを渡そうとしてた

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:57:32

    >>149

    ミオリネだけじゃなくてボブ状態で地球寮の弟になりそうな気がしてきた チュチュはもちろんオジェロにも弟気質出しそう 

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:59:21

    >>150

    こっちはフレイムドラゴン(赤)、こっちがフロストドラゴン(青)……やっぱミオリネはフロストドラゴンだな!!!

    って言いながら買おうとしてくれ


    グッズでドラゴンキーホルダーが出て爆笑したい

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:00:18

    >>152

    相談されたニカが止めそうで草

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:21:25

    グエルマーキュリーがトマトもらったらスレッタよりも速く食べそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:22:54

    ラウダが姉さんじゃなくてスレッタと呼ぶけどそりゃあの家で妹心配だよなとネタにされなさそう父親がヤバすぎて

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:24:34

    >>155

    後継者としてヴィムからの重圧がラウダにかかってるので、本編より神経質で人当たりが強めになってそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:28:28

    1話でミオリネが鬱陶しく付きまとうスレッタに「花婿だ婚約者だって、あんたそれしか言えないわけ?」とかドギツいこと言ってラウダがキレたりグエルが止めに入ったりしてなんやかんや決闘になる
    この時点でミオリネのキツさやラウダの沸点の低さが視聴者の間で話題になるも、だんだんあの場にいた全員がクソ親の被害者であることが明らかになっていき……

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:31:49

    >>156

    このラウダなら「墜ちろ!水星男!!」より凄い台詞が聞けそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:32:21

    「水星野郎」かもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:35:30

    >>156

    ラウダが親以外にキレやすい若者になっているかもしれない状況見ると悪いことだけどしゃあないよと ラウダがグエルジェタークみたいに威嚇する声出してそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:35:42

    >>157

    ミオリネもスレッタには婚約者とかじゃなくて普通に「友達になって欲しい」と言って欲しかったって思ってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:36:31

    >>161

    スレッタは悪気ないけどヴィムにインストールされた常識のせいでミオリネの地雷をふむという地獄になってそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:37:27

    >>158

    愚鈍よりも放送コードギリギリの言葉を使っていきそう わかりやすくジェタークの男になってそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:38:39

    一人で家出するのもスレッタは心配なので地球寮に合流してクエタで巻き込まれ父親殺ししちゃうでいいのでは

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:38:58

    >>153

    ドラゴンキーホルダーを買った前提なら、この場合オジェロ辺りに「これいいんじゃね?」って聞きそう

    他の三人は何だかんだで止めそうだし

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:42:59

    反対にするとプロスペラとグエルの関係が母親が息子を操作は娘にはないキモさがありそうだしヴィムが本編よりヤバイ親に見えてしまう

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:43:55

    私はまだあの人に、グエル・マーキュリーさんに進めていない!で父親を殺しちゃうスレッタ・ジェタークか…
    いや可哀想すぎ精神崩壊するわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:44:27

    >>166

    母と息子の距離とか色々なものがバグってる機能不全家庭というモチーフでだいぶ生々しくなるんだよなぁ……

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:48:30

    スレッタマーキュリーが能力そのままならおどおどして喋れないのが父親のヤバさとそのオドオドした感じにヴィムが困った娘としてそうで変なリアルさがでてしまう

    >>168

    グエルマーキュリーは多分眉しか似てなさそうなのは良かった

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:10:17

    >>135

    グエルに特別な感情を抱くスレッタとそれを応援し二人をくっつけるために奔走するフェルペト見たい

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:16:52

    >>170

    コテコテの少女漫画みたいなくっつけ作戦して欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:27:24

    リリッケにはグエルとミオリネとスレッタの三角関係に気ぶりまくってほしい

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:29:50

    >>154

    これは願望なんだけど、デカイお口をがばって開いてひとくちでモリッモリッて咀嚼して、口の端しからトマトの汁がビョッて出てくるような口の汚しかたしてほしみ

    中玉のトマトならできるよできる


    あんたもっと大事に食べなさいよ!!!って背中叩かれてくれ

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:30:31

    >>170

    どちらも政略結婚じゃなくてできれば好きな人とスレッタに結ばれてほしい、もしくはスレッタに一生物の思い出を作ってほしいとコテコテの作戦作りそうで好き 街頭のある道がデートプランに入りそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:32:02

    >>159

    ヴィムが「養子野郎」って言うくらいだしラウダだって「水星野郎」は言いそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:34:08

    スレッタが走り込みしているときにフェルペトが水性男がと知らせに来てバイクでスレッタが来るのかな
    この場合少しつっかえながらも御三家は敵といったスレッタにお前も御三家だろといわれる彼女グエルの時よりも可哀想な感じが出ちゃう
    グエルじゃなくてスレッタをグエルが泣かせてしまうかもしれない エランの変貌ぶりはグエルは泣けなくて唖然としそうだから

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:35:21

    >>175

    ヴィムは協力する相手に養子野郎なのでラウダは水性野郎よりも悪口ぽいの言うと思う

    フェルペトは水星男でも野郎でもいいな

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:35:41

    スレッタとエランが決闘する理由がないので、エランが直でグエルに決闘申し込むだろうな
    よかったなラウダ、お前の専用機はスクラップにならずに済むぞ

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:36:39

    兄さんとラウダに妹するスレッタはかわいい弟じゃなくて兄属性になるラウダと最初からボブっているグエルが変化激しそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:39:34

    >>178

    ちょうどいいやつ見っけなのでスレッタに申し込んで元ホルダーが断るの?みたいに言いくるめそうじゃない (スレッタで)練習してグエルに行こうとしそう グエルは女騎士の薄い本見ている気分だったけどスレッタは幼女がいじめられているような感じの痛々しさになりそう エアリエルに乗ってない水星で仕事してない当社比の普通の女の子だからやめてーと叫んで泣いている

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:39:44

    男子同士だから豹変でショック受けても意味わかんねぇよ!って喧嘩になりそうだな
    エランとグエルが喧嘩してるところにスレッタが入ってきて、やめてください!てしようとしたらまとめてバイクで軽く跳ね飛ばして仕切り直し→二人の直接決闘
    みたいな流れを思い付いた

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:40:33

    >>167

    スレッタジェターク編集のグエルコレクションがどうなるのか気になる

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:42:28

    >>181

    肉体の喧嘩になると4号の体がボロボロなので口喧嘩に四号が持っていてグエルが全く口撃できないときにスレッタが乱入かな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:45:55

    グエルとエランの間に決闘を通じて友情が芽生えて……
    からの焼きとうもろこしなのでこれもだいぶ辛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:46:06

    >>182

    おどおどしてる自分に嫌味を言ったり意地悪な態度をしない優しい笑顔の青年コレクションとか

    もちろん中心には無邪気な笑顔で強さを認めてくれたときの顔とか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:46:11

    このスレッタはエランさんのこと、操縦の腕は凄いけど少し恐がってそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:48:18

    >>184

    ms戦が河原で戦う亜種で暑い戦いだったのにこの二人に寝そべってほしかったんだが

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:51:33

    この時空でも助っ人案件の時はスレッタ・ジェタークは道の真ん中に立ってたりするのだろうか
    婚約のために退学するので、最後に一目顔だけでも見ようとしてとかで

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:51:42

    >>185

    スレッタジェタークの場合はグエルマーキュリー相手が一番話しやすいみたいになりそう 彼に穏やかに話を聞いてもらえることがとても楽しい

    進めてないじゃなくて「しねない死にたくないグエルさんともっとお話したい」でもいいと思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:54:58

    >>188

    ぶつかるのはスレッタジェタークが危ないので一人寂しそうにしてた彼女がグエルを見つけて声をかけるシチュエーションになりそう その後は本編そのままでも大丈夫そう

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:56:03

    >>188

    うんうん悩みながら歩いてるグエルの前に、ちゃんと前を見て歩かなきゃダメですよ?って少し寂しげに、だけどちゃんとどもらずに声かけするスレッタちゃん…

    かわよい

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:58:37

    助っ人の件を申し訳無さそうに断ったスレッタ
    暗くなったし送っていこうかと提案するグエルに涙を見せたくないから「大丈夫です!お気遣いありがとうございます」と無理やり笑顔を作って走ってその場を去りそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:04:47

    >>192

    本当は少しでも恋する人の近くにいたいだろうに涙を見せたくないから断るとか泣かせる乙女心

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:06:16

    スレッタが可哀想可愛いサブヒロインに……邪悪なライダーマンに洗脳されたたぬきなんていなかったんや!

    いやこっちの親も大概だな

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:06:26

    泣くのを我慢するスレッタちゃんを泣きながら応援するしかねぇよこんなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:09:08

    この世界はスレグエが視聴者に人気がでそう スレッタちゃん頑張れ

    >>195

    この世界のグエミオは男女コンビで恋愛感情二人なさそうだから恋愛的に進んでほしい

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:11:08

    スレッタがエマ?になるとしたら電話の下りがなくなってそうだからこのスレッタが脱走するのはグエルへの思いを抑えきれなくなって他の人のお嫁さんになるくらいならと感情的に家出したになりそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:12:37

    この世界のスレッタの物置に隠れるのはヴィムからものを投げられるからと闇深い設定がありそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:13:23

    本編スレッタが水星たぬき呼びなら、グエルマーキュリーは水星わんことか水星クソデカわんこって呼ばれそうな気がしてきた
    放送前の表情集はシリアスな顔で猫系かライオン系とか言われてたのに、放送開始してからイッヌみたいな挙動する好青年がでてくるやつ

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:16:35

    200ならスレッタ・ジェタークは幸せになれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています