ダークチップヲツカイナサイ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:55:19

    小学生僕「まあHP1へるだけだからいいか!(連打)」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:56:34

    ナンバーボールの火力を簡単にあげたいから1枚だけ使うね!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:56:51

    ロックマン「熱斗君絶対使っちゃダメだからね!」

    熱斗「了解!スロットイン!」

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:57:09

    当時はHPに端数ができるのが嫌で全く使わなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:57:13

    まあ小学生なんてこんなもんよ(ダークバルカン楽しい!)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:57:30

    >>4

    10回使えばええねん

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:58:14

    これ体力の下限値ないのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:59:19

    使った後はセーブしなかったな
    端数嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 09:59:29

    >>7

    ダークチップ使いまくったら1までいったよねたしか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:02:01

    ヤメテーツカワナイデーのひと本編に出てきたっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:04:57

    >>9

    そしてダークサンダービックノイズ連打のAIにしよう

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:24:11

    最大HP減るの勿体なさ過ぎて手出せなかった
    RPGで個数限定アイテムとかが使えない人は絶対に使用渋るチップ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:34:35

    なんか嫌だからシェードマンのときでもシンクロしてから使ってたりしてた。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:01:26

    >>2

    しゃあ!99ダメを5連打ぁっ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:10:03

    4はあんまり使う意味なかったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:11:47

    >>9

    ガチの詰み要素じゃないですかヤダー

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:13:15

    これ最大HP戻す手段はないの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:13:52

    ダークチップに頼りまくった結果ラスボス戦で詰みました
    正確にはダークチップ以外の戦略を雑にしてたので
    勝てなかっただけなんですけどね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:24:29

    1回の戦闘で最大2枚しか使えないし最大HP30アップのアイテムあるし
    雑魚戦でも多用とかしなければ割とデメリット無いようなモノな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:27:38

    >>17

    無いぞ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:29:13

    >>20

    マジ?子供とか泣きそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:29:49

    >>17

    4では無い、5ならカオスユニゾンで実質無料で使える

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:30:59

    >>21

    データを消せば戻るぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:36:09

    これほんと嫌い。
    シェードマン戦での茶番もさることながらラストのダークロックマン戦もしょーもない善悪論で結局ダークチップ使えなくなるし、4は周回前提のゲームだったんだからダークチップ使いまくった悪堕ちエンディングくらい作ってほしかった。

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:39:56

    対戦動画でチャージショットがダークサンダーになってるやつ見たことあったけどあれは何だったんだ……

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:42:18

    取り返しつかないの知って1回データ消したなぁ
    薬物の暗喩としてはこれ以上は無い代物

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:42:55

    ダークチップ使いまくってHP1になったけど確かナビカスのHPアップは無効にならなかったんで割とデメリットを感じずに普通に遊べたな
    まぁラスボスには死ぬ程苦労させられたけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:51:29

    >>25

    エグゼ6のバグデスサンダーだな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:52:44

    スレ画のアニメダークチップは重すぎるんだよぉ!
    ダークシンクロチップの件とかオペレーターにも悪影響出てるの怖すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:38:12

    今ならソウルクリーナーつけて連戦で1ずつ戻る感じにしてほしいかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:47:23

    >>30

    取り返しが付いたら絶対行けないものだからいらない

    ココロウインドウが元に戻せるだけで十分でしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:52:24

    カオスユニゾンで連発してやるぜ!
    あ、チャージショットのタイミングミスった…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:54:38

    ダメだよ! 使っちゃダメだからね! と言われつつ、使えるようになってるのはバランスいいなぁと。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:56:26

    未だに毎日YouTubeでエグゼ6の対戦動画上げてる実況者いるから凄いわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:59:02

    アニメでブルースが10話ぐらい闇堕ちしっぱなしの上にダークロイド化するとか言われてじっくりとダークチップのやばさを思い知らされてた

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:59:08

    アニメのダークチップはよくわからんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています