セナに脳焼かれたあのキャラいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:44:00

    いいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 14:51:29

    「「「「アイツかな...?」」」」

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:09:47

    一番分かりやすいのは進

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:12:14

    わかりにくいけどしっかり焼かれてるのはヒル魔

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:19:19

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:20:09

    進に対してはセナも大概だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:42:32

    チ、チューボー・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:46:11

    アイシールド21はセナ君だよ。それでも勝つのは俺だけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:48:42

    石丸か……
    アメフトであんだけ貢献したんだから
    陸上部の助っ人も真面目にやれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:55:14

    自分のハッタリをマジにされちゃったヒル魔

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:56:41

    >>9

    してくれたけど適性なかったから‥(単行本オマケより)

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:00:02

    蛭魔が奇策やトリックプレーで工夫しつつも最終的には「エースセナで勝つ」なの好き
    お前高見の事甘いとか人の事言えるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:13:07

    >>12

    セナに焼かれたヒル魔と桜庭に焼かれた高見で似たもの同士だから

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:16:38

    セナとモン太が揃ってランとパス使って攻撃できるようになった賊学戦、ヒル魔が本当にウッキウキすぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:30:35

    脳焼かれるってなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:31:50

    やっぱ阿含かなぁ、本気になった阿含みて山伏先輩が泣くのも好き
    そんでこの表紙も好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:32:07

    スタンド後方席から一番前に移動して試合観戦する阿含

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:39:28

    ヒル魔たちが抜けた後の一年も見てみたかった

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:43:55

    以前のスレ見てたせいで
    もうスレタイから阿含しか思い浮かばなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:45:14

    >>11

    え、マジでか・・・?

    走る速度が長く持続しないとかそういう感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:46:45

    >>3

    進は脳筋過ぎて脳が焼かれたというより筋肉が躍動したイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:48:02

    >>16

    >>17

    急に現れてセナに天啓与える糞ドレッド好き

    セナが野蛮になった原因のきっかけ3割くらいこいつだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:48:19

    >>20

    リレー出たけど、バトン渡そうとする選手が相手のLBとかに重なって受け取らずに逃げちゃったとかじゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:50:21

    >>20

    34巻のおまけですね。

    アンカーか個人種目で出せば……(助っ人がトリなのは本職としてプライドが許さなかったんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 16:52:09

    >>24

    助っ人で呼ぶなら個人種目は意味ないもんな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:05:28

    阿含戦で阿含を攻撃するセナはすげー熱かったよな・・・
    確か一度目は防がれたけど二度目は攻撃は布石でデビルバットなんとかで抜き去るフェイントの為とかいう展開のやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:07:42

    >>4

    蛭魔方式だと結局誰も入部いなかったのにセナに脳焼かれてから入部増えたりレギュラー助っ人出たりと

    ホント影響受けてるよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:09:01

    >>12

    そもそもセナモンタ入部する前は「気持ちは分かるけどもうアメフト部のある大学か企業に行きなよ」っていうロマンチスト通り越してなんかもう暴君と化してた義理人情の男だし・・・

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:09:17

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:10:27

    王城とかいう泥門に脳焼かれまくってる連中
    初期の時点で高見がヒル魔に、大田原が栗田に、進がセナに焼かれて途中から桜庭がモン太に焼かれ出す。

    神龍寺戦で雪光出てきた時点じゃまだまだ負けてたのに「泥門のパス対策をまた見直さないといけない」って地味に勝つの信じてるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:13:28

    雪光はねぇ…
    真面目に対処すれば楽につぶせるんだけどそうすれば当然セナやモンタに対するブロック甘くなって
    かと言って少しでも無視すれば最短ルートでパス受け取るから死ぬほど面倒

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:13:51

    マジでヒル魔はセナ見つけた時宝石発見した気分だったと思うよ
    終始セナの能力に関しては否定したことないし

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:17:43

    ヒル魔は間違いなくセナのファン1号だからな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:25:43

    >>32

    最初に黄金の足だって言ってるもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:27:46

    エースがいないとエースを囮にして奇策に走る事も出来ないしな。いくらヒル魔が頭良くても出せる札の組み合わせが限られてると限度がある

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:33:10

    脳焼かれ具合だと十文字もかなりものだぞ。
    アメリカでアイシールドの正体に自力で気付いてからデスマーチ参加を決める時までずっと脳裏に焼き付いて、一緒に行動してる二人の意見に真っ向から背いてデスマーチ参加決めるぐらいだ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:03:29

    鈴音は?

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:03:29

    みんな脳みそ焼かれ過ぎて「さすがに無茶ぶりじゃない・・・・?」てなるレベルで期待かけてる
    当のセナがその無茶ぶりにだいたい応えちゃうからさらに焼かれる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:12:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:44:19

    >>6

    最初の大会で進と戦えて本当に良かったよね

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:45:03

    >>39

    パンサーは脳焼かれたことでセナがガチで勝てない怪物になったよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:47:12

    >>27

    ぶっちゃけ初期時点ではヒル魔はほぼ心折れかけてるというか燃え尽きかけてるというか、栗田とムサシへの想いだけでギリギリアメフトを続けてるような状態だものな。

    助っとかき集めといて、残り時間から勝てる目が無くなった瞬間に「後はお前らで適当にやっとけ」と帰ろうとするとか、後半のヒル魔からは考えられないマジアカン行動してる。

    あそこでセナがヒル魔を引き留めたのは、メチャクチャターニングポイントだったと思う。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:48:04

    陸とも互いに脳を焼き合ってる男

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:48:19

    >>42

    いや、勝ち目が0になったらさっさと帰るのは最後まで変わらなかったと思うぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:49:02

    >>31

    アメフト選手としてはまだ荒いとはいえ泥門のメンツとしてみたらフルタイムで体力が保たない以外メリットしかないからな雪さんの存在

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 18:52:28

    >>24

    まあこれはネタだろうけど、セナはトップスピードが安定しない天然のチェンジオブスピードらしいので、純粋にスピードを突き詰めるトラック競技とは微妙に相性悪そうなのよね。それでも十分通用しそうではあるけど。

    というか、たびたび言われてるけど、そんな風に陸上にはぶっちゃけ害にしかならなそうなアメフト技術をちゃんと練習して習得してくれる石丸先輩が良い人過ぎる。

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:52:50

    >>28

    セナ入部するまでの蛭魔はクソすぎて泥門高校から見たら害人でしかなかったからな

    素直に大学で栗田たちとアメフトしてろすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:56:14

    >>31

    しっかり潰すメリットがないくせに放置するデメリットがデカいの相手からすれば最悪だよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:58:44

    >>48

    王城「序盤に引きずりだして潰し終えたかと思ったら最後の最後にうちの勝ちプランメチャクチャにされたんですけど」

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:07:00

    >>49

    あれ多分ヒル魔ですら考えつかない手段だと思うわ

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:08:14

    >>35

    王城戦の「裏があるから表が生きる」いいよね

    エースがいるから奇策ができるし奇策があるからいざエースに頼るときも相手に「ひょっとしたら」っていう疑念が生まれる

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:33:39

    >>46

    アメフトの助っ人もしながら陸上IHもきっちり出るって言う超人

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:41:11

    >>37

    鈴音は焼かれずにずっと等身大の男の子として見てた

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:47:18

    >>37

    ずっとセナという人間を見てるだけだから脳を焼かれてるのとは違うと思う

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:14:47

    >>37

    あれは頑張れ男の子‼︎してるだけだからね

    いいよね・・・

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:18:01

    >>36

    阿含に捕まった時の十文字のシーン好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:45:07

    >>41

    4.2秒突破は0.1秒の差なのに別次元感が凄かったな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:46:05

    >>49

    ゴールラインに進押し込むのはマジでファインプレー過ぎて震えた

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:08:24

    セナに脳焼かれた阿含が世界大会で奮戦する葉柱にも脳焼かれて そこから兄に向けてカツラを取って見せて兄の脳も焼くのイイよね…

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:18:27

    >>4

    セナが大和を抜くのを待っちゃうの好き

    それで期待に応えて抜いちゃうセナも好き

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:21:33

    >>32

    実際人類の限界の足持ってる上に、パシリで鍛えた天然の走行テクニック持ってて

    負けてもすぐ立ち直って練習する一流選手のメンタルまで持ってるとかSSRってレベルじゃないんよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:24:27

    >>24

    モン太もだけど、アメフト以外で微妙に役に立たない個性良いよね…

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:27

    多分最初はビビりのセナを頑張って無理矢理(脅したりして)エースに仕立て上げるつもりだったんだと思う
    この糞チビ何度ぶちのめされても進に立ち向かう・・・

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:19:34

    >>63

    最初は小早川セナの名はフィールドで捨ててアイシールド21と名乗れって言ったのも他の部活に取られないも半分本音で半分はそれだろうな

    だからこそエースと認めたスパイダース戦で「小早川セナ」解禁を容認したんだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:18:10

    焼かれてるからこその

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 06:34:58

    >>62

    モン太は野球からアメフトへって経緯がいいよね

    スポ根漫画は大体素人か小さい頃からその競技に打ち込んでるかのどちらかなので新鮮だった

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:23:30

    >>62

    モン太は外野じゃなくてファーストでキャッチ力活かせばよかったんじゃね?とは思う。ノーコンだけどファーストなら送球機会少ないし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:26:16

    >>67

    こういうとアレだけど、守備範囲以外はマジで野球向いてないからなぁ………

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:36:23

    >>67

    少ない=無い訳では無いし野球は守備範囲だけじゃ成り立たない

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:04:27

    >>44

    勝ち目0だったかはわからないけど帝黒戦は本当にギリギリまでセナが大和に勝つ前提の作戦で進めてたし、セナが勝てたからこそラストプレイに60ヤードマグナム選択出来たんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:24:05

    >>22

    阿含にキレたのが殻を破るきっかけにはなってるからな

    そう考えると進の前に阿含と戦えたのよかったな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:32:06

    筧はセナというか『アイシールド21』に脳焼かれてるイメージ
    なんで大和と絡まなかったの・・・

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:36:17

    >>67

    仮にモン太がバッティングも神だったとしてもノーコンのデメリットが重すぎる…

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:41:55

    >>24

    本能がアメフトに最適化されてる…

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:49:55

    >>24

    陸上はともかくドリブルとか素人だからバスケとかサッカーできませんは誘う前に気付けよと思った

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:38:57

    脳焼かれたってより本人の目的意識の高さによる物だけど好敵手に勝つために半年足らずで0.2秒縮めるのやばいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 03:37:53

    >>76

    読んだ最初はトライデントタックルの加速で一瞬だけ高速の世界に踏み入れたと思ったら、普通に通常速度で入っててビビった。

    努力する天才は伊達じゃねえ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています