境界戦機を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:43:35

    逆関節機がメインなんて何考えてるんだバンナム、好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:46:39

    AIどもが優秀すぎる…

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:48:27

    今週の北米軍vsゴースト戦でAIの恐ろしさを見た
    いろんな作品でAIvs人間ってやるけど短い戦闘の中でもぐんぐん成長学習していくの怖すぎない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:50:38

    現実でも囲碁とかチェスとかAI強いからね
    というかさらっと人間と同レベルの思考が出来るAI作ってるのがヤバい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:51:54

    プラモの出来や数は今期トップクラス

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:53:35

    アレ誰が作ったとかも今後明かされるのかな?作ったやつ天才すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:53:47

    今年のロボットアニメグッドデザイン賞をあげたい子
    ストレートにかっこよすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:57:44

    先週のレイキの戦闘シーン、圧倒的過ぎて「全部こいつで良いんじゃないの?」とはなった

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:59:11

    グラハムとは共闘展開あるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:59:20

    >>8

    初登場回は活躍盛るペコ

    古き良きロボットアニメや特撮とかでもそんな感じなのだ

    まぁパイロットが明らかに戦闘慣れしてない女の子だしそのへんバランスはとれるんちゃう?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:02:31

    北米同盟見てると有人機の運用が全くされてないわけじゃないみたいだし無人機と思っていつも通り倒したら有人機だったって展開も今後期待出来そうですねえ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:03:00

    >>8

    たぶん長期戦は苦手なんじゃないかなと予想してる

    跳ぶための燃料も無限じゃないだろうし、あの大ジャンプは機体にかなり負荷がかかると思う

    それこそ他の2機よりもパーツの耐用期間は短く設定されてるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:03:33

    >>7

    7話の再登場の際、複碗ギミックやワイヤーアクションが加えられてよかった。だけど、顔がアンシンメトリーじゃなくなったのは残念。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:04:43

    >>9

    多分仲間になるとかはないけど共闘はするみたいなそんな感じじゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:05:52

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:05:53

    >>9

    ゴーストに各勢力のAI乗っ取られてどこも機能不全に陥る展開、有ると思います(マクロス脳)

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:05:58

    新ゴーストはジャミングハッキングワイヤーアクションに前回の武器腕両腕装備って盛り込みすぎて好き
    でも欲いうなら顔は前のがカッコよかった

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:06:19

    ケンブ君大変だね
    私達も手伝おうか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:07:58

    >>12

    アンジェロが調子乗ってたら燃料切れしてピンチみたいな展開ありそうね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:08:49

    >>17

    ゴースト君1機だけとは限らないし情報は共有してるけどアモウ達と交戦したのとは別の個体の可能性もあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:34:23

    アモウくんの一般人が主人公な感じが好きです

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:36:56

    相手が遠隔操作の無人機ばかりだから主人公が不殺とか考えなくていいのはいいね

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:41:25

    新しいゴーストは背中の装備がジャミングユニットから副腕に変わって、肩のパーツがジャミングユニットになってるんだよな

    ここら辺はプラモでオプションパーツとか出してくれるんだろうか
    新ゴーストと旧ゴーストを混ぜて理想のゴーストにしたい

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:27:36

    メイレスシリーズはコックピットや操作方法も既存のアメインとは全然違うというか1~2世代先取りしてるね
    7話でブラッドも3機同時操作なんて曲芸やってのけたけど操縦席は車や飛行機の延長線上にある操縦根方式っぽかったし

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:30:53

    メイレスシリーズとゴーストは出どころ同じなような気がするんだよなあ
    もっと厳密に言えばガイたちAIとゴーストに搭載されてるAIに似た系統の技術が使われてるんじゃないかって予想だけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:33:16

    ケイちゃんがえっちって話題はokですか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:33:58

    ロボがCGじゃないのに毎回ちゃんと戦闘シーンがあるの良いわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:35:35

    ゴーストのデザインや武装はすげー好きだとアメリカのグラハムが本当にグラハム過ぎる
    グラハムのキャラが濃すぎるから似たようなことするとあっちに飲み込まれる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:38:02

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:51:26

    >>26

    OK!(ズドンッ)

    声も見た目もどストライクだわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:52:50

    >>30

    すごい保護者してて好き

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:47:09

    >>31

    オカンだよねこの子

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 18:47:47

    京垓那由多…ゴーストの中身のAIもこんな感じの名前あるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:13:54

    ゴーストが思ってたよりヤバいやつなのと自動操縦型は乗っ取られる危険性が描写されたからこれから有人機に乗るキャラ増えそうね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:02:32

    有人機との戦闘経験が少ないって言ってたけど青い機体の子の父親と前回あの二機と戦ってるからそこまで少ないか?と思ってしまった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:45:39

    >>35

    あの世界の現在の主流は無人機のようだから偶発的な戦闘では有人機とはあまり当たらないんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:55:31

    >>35

    ガシン(青い機体の子)が親父殺されてから数年空いててその間に何十戦してだろうからトータルで見たら経験少ないと思う

    そもそも普通だったら有人機で戦う必要性がそこまでないからな、アモウ達みたいにAIとコンビ組まん限りは

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:12:29

    微妙とか言われるがアモウ達パイロットとガイ達AIの掛け合い楽しいし独特なメカデザインを活かしたアクションの戦闘シーンもいいし今期だと珍しい手描きロボットアニメだから普通に楽しんでる
    メインキャラ3人とアメイン3機揃ったしこれからよ、配信してるのと去年のリライズの伸びを見ればまだまだ視聴切るには早すぎる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:14:02

    最新話見たよ
    ゴーストの魅力と赤髪二キの魅力がよくわかる良回だった
    主人公機たちについても謎を提示してきたしね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:40:32

    やろうと思えば敵のアメインを支配出来るであろう超高度AIのガイ達がとにかく不穏。
    目的は何なんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:13:16

    八咫烏のスポンサーとゴーストの開発元は同じなんやろなぁ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:19:01

    >>41

    最後に出てきた奴がゴーストとAIまとめて掻っ攫って行く気しかしない

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 12:01:03

    ゴーストの無人機乗っ取れる設定がもうね…大規模なテロリストの殲滅戦の途中に乱入してきて体制側の無人機のっとっての地獄絵図の前フリにしか見えねえ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:21:21

    今4話見てるけどガシン君いい子じゃないか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:39:06

    アニメ見てると元々ゴールデンアニメとして作られた感じがするね。ゲーム化も見越して作ってそう。

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:59:12

    北米同盟の量産機がめっちゃデザインツボった
    絶妙なかっこよさと弱そう感のバランス

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:11:21

    age

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 15:44:40

    age

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 22:16:55

    7話見た

    アイレスたちが端末行き来してるの可愛くて良いね アンジェロ騒がしいけど一気に賑やかになった

    ゴーストくん装備がエグいな、ジャマーに複腕、拘束・攻撃可能でかつコントロール奪えるワイヤーとかどんどん盛ってる 装甲も硬い、学習スピードも早いと厄介極まりない

    けど3機並列操作出来るブラッドも中々の化け物だな 逃げられたとは言え銃撃躱してロジャーアシストからの胸部貫きの流れはカッコよかった

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 03:30:22

    ケンブのプラモを作って気づいたけど、ライフルが上手いこと腕に嵌るから干渉しないし保持力もある。イイネ
    あと、工業製品の人型ロボットとしてキッチリ設計してあるのは他のロボ達と差別化できるね。

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:06:18

    ワイヤー強すぎて笑った
    ギアスのスラッシュハーケンだってあそこまではしないぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 12:08:13

    しぬほど作りやすい(挟み込みが少ない)のに、めっちゃキビキビ動くのがかなりデザインの勝利だよなぁって。
    でもジョウガンのサブ装備まったく別の機体につけてるのは許さん。まあ買うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています