【閲覧注意】ポケトレ悪堕ち妄想部

  • 1123/03/12(日) 18:52:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:13:33

    >>1は拾い画ではなく自作です なんかの閲注スレ立てる時とかに使ってくれると嬉しいです

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:21:07

    >>1に貼ってあるチャンピオン闇堕ちスレ好きだった

    ワタルさんが破壊光線打ちまくってそうとかアデクさんが闇堕ち向いてなさそうとか解釈一致のレスが多い

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:25:12

    正義感の強いキャラが洗脳で悪堕ちするの好き
    正気に戻って苦しむのも好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:27:46

    シロナさんわっるい笑顔が絶対似合う
    でもあえていつも助けてくれる優しいお姉さんのときの笑顔のまま立ちふさがってほしい

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:35:15

    マチスが悪落ちしたらエクスペンダブルズの悪役みたいなイメージになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:43:24

    目から光の消えたダンデさんが君臨するリーグに挑戦してえ
    あのマントだけが風になびいていて他は何も動かないし仁王立ちで挑戦者を叩き潰すんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:03:08

    一部トレーナーはポケスペのイメージがあまりにも強くてそれと別方面に悪役化させるの個人的には難しい

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:06:10

    シロナさん悪堕ちはエッチすぎてダメですね...

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:13:48

    >>4

    ちょっと自我残ってるタイプのやつ好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:01:20

    時に戦い競ってきたライバル達が悪堕ちするのもいいです

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:03:04

    エアプピーニャ「ピーピピピ!お前らはボクの決めたルールに従っていればいいんだニャ!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:04:38

    ほんとはダメだけど!ひでえ事だけど...!
    タイムマシンの研究してて!手持ちがハカドッグだけのペパー先輩が見てえ!
    一つくらいワガママ言ったって良いだろ!とか言うペパー先輩が見てえ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:04:47

    アオキは脱税とかやりだすんだろうか。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:05:30

    >>12

    かわいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:06:40

    グルーシャにタイムマシンの存在教えて、再起動させようと暗躍する悪役に仕立て上げてぇ〜〜〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:08:42

    カリンさんあたりをあくタイプのために闇堕ちさせてみたい
    「この子たちではなくてあたくしが悪いの…」って言わせたい

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:10:11

    >>14

    ムクホークでチャンプルタウンとリーグ往復してるのにそらとぶタクシーの交通費請求したり

    ホテル泊まったらもらえるLPを申請せずそれで飯食う

    悪のサラリーマンアオキ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:12:12

    >>14

    出張のときにビジネスホテルのクオカード付きプランを使うとか

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:17:47

    >>14

    営業で得た情報でインサイダーするアオキ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:31:27

    >>1に載ってるスレ眺めてたらロケット団二代目ボスシルバー概念あって見てえな~~~と思った

    サカキ様は身内というだけで後継者を決めるタイプじゃないから実力で勝ち取ったんだろうな 悪堕ち特有の謎強化感あって良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:13:22

    トウトウと出会っても人情を知る事が出来なくて最後の最後まで結局人間になれなかったN...

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:15:53

    >>18

    本編でやって無いって言い切れ無さそうなラインの悪やめろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:18:15

    >>18

    現実で近い事やったわ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:43:28

    かあさまの生き写しになったリーリエとかは正味かなり見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:51:02

    個人的には闇堕ちハッサクが見たい
    使うポケモンがトドロクツキかウネルミナモでもいいけど、全員ガチガチ600族ドラゴンでもいい。600族の時にいるガブは先輩が進化した姿で、あまり戦いたくなさそうにしてるけどしょうがないので戦うみたいな感じだったら尚良し

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:01:34

    ありきたりだけどコトブキムラから追放されてポケモン以外信じられなくなった主人公が好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:02:57

    >>13

    タイムマシン研究の為にアオハルを騙して利用するんだよね...

    でも所々で罪悪感感じてる描写がされて本来の人の良さが見え隠れするんだよね...

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:24

    スター団闇落ちとか心が痛むけどピーニャが一番思い浮かんでしまう
    スター団結成してなかったら独裁者ルートまっしぐらだったろうし

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:18

    アカリちゃんを救うために手段を選ばないミカンちゃんを見たい

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:11:35

    >>13先輩と>>16ーシャは何かしらで繋がってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:16:35

    わるい顔のシロナさん妄想しようとすると先祖がチラつくようになってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:24:35

    ノボリさんに会うために手段を選ばなくなった闇墜クダリさんっていうウン十煎じネタ好き


    >>1

    悪役シロナさんはウォロ以上に目的もない好奇心だけ(ディアパルギラが揃ったらどうなるかとか、世界をどうこうする気はなくてただアルセウスに会ってみたいだけとか)で事を起こしそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:39:50

    シロナは、ギンガ団のしたっぱに負けて服従させられた後無様を晒すパターンかアカギに負けて説き伏せられた後にアカギの信念を受け入れて自らギンガ団に従うパターン
    どっちが良さそうかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:44:51

    アカギに勝った上で我が道突き進んで欲しい
    人の心がどうとか知らん、私は私のやりたいことをやる、邪魔なものは消す的な

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:48:06

    >>29

    悪落ちっていうかあそこでスター団に会わなかったらみたいなのはあるよね

    もちろんスター団に入ってからも、社会のきまり<スター団の掟だからまだ社会のこと知らない子供ならではの悪落素質があると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:24:28

    今までされたことをやり返してるだけ、って建前で噂通りにアカデミーを襲撃するスター団ボス達は考えたことある
    大人とアカデミー生に不信感を抱いてるから主人公とかの話も聞かないし今のアカデミーが平和であることも知らない
    本人達も他人を傷つけたところで苦しみから解放されるわけじゃないって理解はしてるんだけど、それ以外の方法がわからないから暴力に頼るしかなくて結果的に自らがいじめっ子扱いになってしまってたら救いようがなくてアレだなぁと思ってる

    というところまで書いて、スター大作戦が失敗してたら割と高確率でこのルートになってたのでは…?とか思い始めた 彼らには子供だからこその危うさがある…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:39:02

    悪堕ちしたダイゴが擬似ローズになるところ見たい
    巨大キャピタルデボンのCEOにしてホウエンリーグ委員長
    普段はメディア露出も多い好青年
    しかしその実態は…
    グラカイ伝説を警戒しホウエンの環境破壊を憂う為政者の視点も持っていた
    「1000年後のホウエンのためなんだ」と新主人公の殿堂入りを妨害
    眠っていたレックウザを覚醒させ現チャンプユウキくんに捕獲させようとするが…
    みたいな感じで
    信念ゆえに暴走した悪堕ちダイゴを主人公パワーで打ち破りたい
    敗北後は自首してくれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:59:11

    スター団ガチの悪堕ちはsv本編がこの世の終わりみたいな重さになっちまうよ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:07:49

    スター団はあのままだと助けの手と理解者面と居場所を与えるロケット団とかに利用されるオチしか見えんかったからな

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:49:12

    各地を封鎖して占領してるのはやったことだけ見るとすでにけっこうな「悪」だと思う(一般市民の方にとって

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:46:43

    Nの悪堕ちが…………原作の時点で既に“悪”では?(プラズマだんのおう)

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:07:18

    >>42

    なお後に光堕ちする模様

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:18:10

    ヒュウは素で悪堕ちしてる感あるよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:22:39

    >>38

    美人副社長兼秘書はミクリかな

    なお何も知らされていない模様

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:25:56

    >>33

    アルセウスに会ってみたいだけ>概ねレホール先生でちょっと草

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:36:22

    仮に歴代主人公ジムリ四天王チャンピオン全員悪堕ちしても
    誰一人ゲーチスにはならないと確信できるから
    ゲーチスってやっぱすげーわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:26:53

    >>47

    なんつーかこう…びっくりする位の純粋悪だからな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:53:27

    >>31

    バックに計画犯がいて>>13先輩と>>16ーシャは傀儡になってるパターン

    黒幕は実は生きてたオリジナルオーリム博士とか…手下にレホール先生もいるけど、この人はオーリム博士との解釈違いで離反して寝返る枠

    でも主人公側に来ても倫理観を根拠にした説教はひたすら無視するしトラブルメーカーだから厄介みたいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:02:39

    >>13先輩は手持ちハカドッグのみも良いけど、ハカドッグ以外従来の手持ちもいいと思うんだ

    スパイス集めしたけどダメだったんだな…感が出て

    1匹ずつ手持ちを倒され、最後に残ったハカドッグで「おはかまいり」使う先輩が見たい


    タイプ一致ゴーストテラス威力350おはかまいりとか本編先輩以上の強敵だ!決意を感じる

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:18:48

    じゃあ>>16ーシャには本編に無い手持ちでノオーとユキメノコと切り札でパオジアン使って欲しい

    拙者悪堕ちキャラには本編以上の強さで立ちはだかって欲しいで候

    ノオーで雪降らせてオーロラベール張って、その状態で本編と違う特性雪かきのハルクジラではらだいこ

    ラウドボーンのフレアソングで突破してもユキメノコでみちづれ使って来たり

    切り札氷テラスパオジアンは本当は先発で出した方が良いけどそこはフレーバー優先。


    大事にしてそうだったチルタリスと入れ替えで雪崩を起こすパオジアンになってて昏い物を感じさせたい。

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:40:18

    >>16

    グルーシャは利用されるタイプかなあ

    ジャンプ漫画だとだまされたことに気付き、ボスに一矢報いろうと捨身で立ち向かうけど歯が立たずにやられるみたいなポジション 

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:22:55

    グルーシャは利用されるタイプ分かる…自分が計画練って悪事働くより思考放棄して言われるがままに手を染めるのが想像しやすい

    本編設定からして、悲しい過去持ち、孤立している、非情に振る舞おうとする(けど本来は熱くて優しい性格)
    相手の言葉より自分の思い込みを信じる、視野が狭そう、すぐ思い詰めて極端な事言い出す、精神に余裕ない
    と悪堕ちポテンシャルが高い

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:46:01

    なんとなくグルーシャは一昨年に映画化された某呪術バトル漫画に出てくる映画好きの男の子みたいなポジション
    理解者っぽいふるまいをする人に滅茶苦茶弱いと思う
    ポケモンに年齢制限がついていたら主人公と意気投合するも…的な展開になる絶対
    加害者にして被害者的な存在

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:55:21

    兄貴が>>7になったらホップ…ホップは…

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:57:13

    >>54

    同じこと思った。あっちは映画、こっちはスノボで自分のフィールドの話と自分語りばかりで相手の話聞いてないなコイツって部分とか

    勝手に自分と相手を重ねて仲間意識持ったりとか

    まあ光に行こうとしても、お前みたいなのが幸せになれるわけないじゃんって処されて視聴者にトラウマ与えるポジションだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:25:57

    >>56

    それ考えると映画好きの彼はまともな大人に手を差し伸べられていたらあんな末路にはならなかったのでは?と思う

    思い込みの激しさと人運の無さが最悪の化学反応を起こした結果だと推測してる

    少なくともまともな大人から手を差し伸べられたであろうゲーム版のグルーシャは多少病んでるところがあるといえ真っ当な社会人だし

    闇堕ちしたグルーシャはジムリーダーやってなさそうというかやったことすらなさそう、ネモがジムリーダーポジションかな

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:46:04

    大切な教職やら友人を何らかの形で壊されて悪堕ちしたハッサク先生が見たいです…
    絆イベントのとき龍の里の女性にいつもの~ますですよみたいなほわほわ敬語じゃなくて、~なさいみたいな命令形の敬語使ってたからそれを常時使う先生ェ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:11

    目的の為に手段を問わなくなるタイプは多そう ヒュウみたいなキャラが堕ちたら正直興奮する

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:45:25

    昔どこかで見た「ポケモン勝負が禁止されたガラルで地下闘技場の王になるユウリ」の漫画すごくよかった
    バトルジャンキーのアングラ堕ちは納得感ある

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:16:08

    >>60

    どういうことなの…

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:51:30

    >>61

    現実でいう動物愛護団体の訴えがあって法律でポケモンバトルが禁止された

    刃牙の地下闘技場みたいなところで違法なったポケモンバトルが開催されててユウリが王として君臨してるってはなし

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:38:16

    アルキチシロナさんか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:54:07

    悪堕ちしたら目から光消えててほしい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:07:21

    >>64

    元から目に光無いキャラは…?

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:08:01

    >>65

    逆に光入れよう

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:19:52

    >>66

    悪堕ちした方が夢見れてる分、希望に満ちてるなんてそんな…

    倒したら目から光消えていつものグルーシャくんに戻ります

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:39:11

    ワタルの悪堕ちを予想したから好きな方を選んでね

    ①苦しむポケモン達を救うためにルギアの力で人間をカントーから追放しようと計画した過激な環境テロリスト
    ②いくつもの惑星を滅ぼして地球に来た侵略者

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:18:50

    ダイゴさんに優しい言葉でマインドコントロールされて限界超えて働かされるデボンの社畜になりたい
    ダイゴさん自身にはマインドコントロールしてる自覚すらないとなお良し

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:38:58

    >>62

    最高の概念か????ありがとう教えてくれて

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:12:34

    >>66

    真っ先に頭に浮かんだのはコレ

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:34:54

    >>68

    それ公式!



    公式の悪堕ちとは…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:20:46

    オモダカさんに真っ白なドレス着て悪堕ちしてもらいたいが御本人のままだと堕ちるビジョンが全く見えない
    洗脳系ならまだ可能性がある……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:55:57

    スタンダートに悪の組織入りした女性トレーナーが見たい、もちろん下っ端で
    特にフウロやカミツレがロケット団になってエロい事してきて欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:50

    ワタルさんの悪堕ちは己の信じる正義を貫いた結果の悪堕ちだから後悔は一切無いんだけど
    なんでどうして、ワタルさんが敵なんていやだあ!って泣きじゃくるヒビキくんに向かって
    「……ごめんね」ってすこし寂しそうな顔で微笑んで
    カイリュー3体繰り出してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:36:38

    >>75

    いい感じにしんみりしてたのに最後の一文で草

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:06:14

    悪堕ちしたトレーナーのこと手持ちのポケモン達はどう思うんだろう
    個人的には間違っていると理解しながらも「この人が決めたことなら」って粛々と着いていくタイプの子が好み

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:12:40

    >>77

    一見悪堕ち以前と変わらない顔ぶれだけど

    1匹なつき進化の子だけが欠けていて

    ああ…道を違えたのか、あるいはその子だけは汚すまいとしたのか…って想像の余地を残すのも切なくて好き

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:15:50

    パルデアにはせっかく四災なんていう「人の負の感情から発生した器物を核とする概念系ポケモン」がいるんだから適性のあるトレーナーに精神汚染して闇堕ちさせるケースとかいいと思う。
    具体的にはディンルーチリちゃんを精神汚染して花嫁にしろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:23:46

    >>79

    パオジアン持ってるグルーシャは>>51

    コルサさんにチオンジェンで草タイプや自然を愛してるのに全部枯らしちゃうとか?


    イーユイはタイプから言うとメロコだけど、ミヨミヨって欲望から電気テラスタルさせてナンジャモに持たせてみたい

    ナンジャモ「あなたの目玉をエレキネット!何者なんじゃ!?ナンジャモです!!」

    イーユイ「ミヨミヨ〜」

    って言ってメディアジャックし大災害引き起こしてさらに注目集めるナンジャモ&イーユイ

    大義や恨みや動機なくエンジョイで大迷惑掛ける悪が似合う

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:26:27

    前にあった黒幕チリちゃん概念好きだった

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:32:37

    >>79

    ディンルー図鑑説明「器に注がれた恐怖がポケモンになった」

    モブトレーナー「リーグの面接官の人怖かった…」


    なるほどね

    “繋がった”な

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:33:26

    >>82

    コガネ弁は怖いからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:35:52

    >>83

    コガネ弁一度も使ってない面接官チリさんの怖さは別のところにあると思われる

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:47:34

    ディンルーの花嫁チリちゃんいいな…
    毎晩虚ろな目で祠に通い妻しててほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:39:39
  • 87二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:49:15

    配色を黒くすると簡単に悪堕ち感を演出できるのでおススメです
    これは色違いハルクジラ配色グルーシャ

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:12:03

    >>67>>87

    良質なグルーシャをありがとう

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:48:02

    >>80

    四災の精神汚染による悪堕ちなら、自我を取り戻した時に自分の所業を直視して曇るところが見たい

    個人的に絶望への落差がでかいのはコルサだと思う、自分のせいで草木の枯れたパルデアを見て病んで作品作れなくなりそう

    友人を病ませた四災への憎しみを抱く方向でハッサク先生悪堕ちルートもあるのでお得

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:17:16

    洗脳催眠で一時的に敵になるソフトな悪堕ちも良いけど
    自分の中の闇に気づいてしまう取り返しが付かないタイプの悪堕ちも好き
    適性があるのはやっぱグルーシャかな…

    ジムリで満たされない鬱屈とした日々を過ごしてた所、敵に操られて利用されるけど
    好んで悪事を働くこいつらとは違う、自分はまだ正常だと信じていたのに
    実は切っ掛けを与えただけで操ってなかった事、弱きを挫く時の楽しげな顔を指摘され
    お前も俺も一緒だろって突きつけられちゃうんだ。

    違う、そんな筈ないって必死に否定するけど思い返せば
    ジムリーダーとして挑戦者を凍らせて、輝いてた瞳が絶望に変わるのを見て、愉悦を感じた事が無かったと
    必要以上に叩きのめし心の中で「ザマアミロ」と憂さを晴らした事が無かったと
    本当に言い切れるのか…?って冷や汗が伝うけど、それでも

    ぼくがこんな風に歪んでしまったのは事故のせいで、あの時ああだったら…!って言い訳するんだ
    でも現役時代だって勝利より打ち倒した相手のリアクションに喜びを感じていた事を自覚してしまい
    ああ、ぼくは何かが間違ってこうなったんじゃなく、なるべくしてなったんだ…って
    自分の本性を思い知って完全に悪堕ちするんだ

    その後、主人公軍団が悪の組織を壊滅させグルーシャを救い出してくれて
    グルーシャが懺悔して断罪を求めても、全部操られてただけだからって許されちゃうんだ
    そして迎えてくれる人々に近寄りながら(違う、違うんだ…ぼくはもう……)って心は遠ざかっていく
    そうして、いつもの日常に回帰していく堕ちてるグルーシャ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:17:27

    こういうのめっちゃ好きなんで保守

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:50:37

    四災に精神汚染されたトレーナーはその四災の鳴き声と同じ言葉をぶつぶつ呟くようになるんだよね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:55:32

    >>92

    ここまで挙がったのだと1番似合うのはナンジャモのミヨミヨ〜で

    次がコルサのカキシルス…

    グルーシャのキル!キル!は斬るでもKillでも怖い

    チリちゃんのソソゲーはセンシティブがすぎる

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:58:32

    >>92

    同じ言葉でも良いし、ちょっと捻って同じ意味・似た意味の言葉とかでもありかもですね

    カキシルス→ウツス、ツヅル、etc...

    キル→タツ、ワケル、ワル、etc...

    ソソゲー→ミタセー、etc...

    ミヨミヨ→オガメ、ヤキツケヨ、etc...


    語彙力無いのは勘弁して()

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:02:04

    >>93

    >チリちゃんのソソゲーはセンシティブがすぎる

    でもよお…

    これまで全然性の匂いがなかった人が急に淫靡な雰囲気を醸し出してくるのっていかにも悪堕ちっぽくて良くねえか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:52:55

    これは単なる自分の癖なんだけど四災による精神汚染の影響で徐々に顔に四災由来の紋様が浮かんで片眼が四災と同じになると元に戻れるんかこれ!?って感じして良き

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:17:23

    アオキさんみたいな我の強い人は洗脳悪堕ちで自我無くして命令に従うだけになってほしいですね
    上からの指示に従うのは同じだけど姿勢が全く違うのを対比させたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 12:21:45

    >>90

    エロい事一切されてないのに陥落済みって感じでえっちだ…急に裏切りそうで良いですね

    普段は衝動を抑えながら過ごしてて欲しい

    他のネームドは普通に操られてただけでグルーシャだけ悪に目覚めちゃってるとより興奮する

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:47:58

    四災の影響で悪堕ちして伝説、パラドックスポケモンでパルデアを阿鼻叫喚に陥れるアオイとハルトが見たい…

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:18:13

    SV以外も良いんだよね?個人的にはチャンピオンジムリとかのちゃんとした立場の人間が悪堕ちするのが高徳感あって最高だね…

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 08:23:21

    実力的にチャンピオンが悪堕ちしたら引導を渡せるのは主人公しかいないんだよなあ
    いいなあ(性癖)

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:34:05

    悪堕ちして露出度がさらに上がったククイ博士

    「もろちん この ぼく だぜ!」

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:36:35

    >>102

    ロイヤルマスクじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:53:27

    >>103

    ロイヤルマスクもまだモロチンじゃないからセーフ

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:07:28

    >>104

    そんなククイ博士がモロチンみたいな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:49:41

    逆にトレーナーが闇堕ちしたときに真っ先に反発したり対立しそうなポケモンって何だろう
    個人的にミクリのミロカロスには黙って姿を消してほしい
    「今の貴方は美しくない」って無言で抵抗を示してほしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 18:58:26

    ポケモンさんのためなら 仕方ありませんよね とか母親そっくりの笑顔で俺くんに言ってくるリーリエ…

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:07:57

    >>106

    伝説ポケモン系とか

    つまり主人公系統全般と、N、リーリエ、ホップあたりが悪堕ちしたらかな…?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:13:51

    図鑑の説明文的にトウトウキョウメイNが伝説のポケモンを捕まえた状態で悪堕ちしたらレシゼクに殺されるんじゃねーかな…
    その過程でイッシュ地方も焼き尽くされそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:32:01

    もしSV主人公が悪堕ちしたらちょっとコラミラには反発を頑張って欲しいと思っている俺

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:20:28

    >>96

    >>99

    >>110

    これらを見て思いついたんですが、四災汚染ホームウェイ組+各四災衣装(マジコスのノリ)というのはどうですかね…?

    経緯的にはザ・ホームウェイ道中とかで、四災を捕獲して連れてきたアオハルが、積極的に彼(?)らを連れ出したりして残る3人と触れ合わせたり、道中のバトルとかに積極的に出したりした結果、少しずつ精神汚染が始まるもエンディングまではちょっと意識するようになる位で踏みとどまる感じで

    それでクリア後とかでまた集まった際に、4人と4匹でピクニックをした結果、このピクニックが定期的になると同時 に精神汚染も進んでいって、最終的に完全に四災堕ちして大災害を引き起こす感じで

    それを唯一察知していながらも止められなかったミラコラが、ネルk...クラベル校長やオモダカらと共に4人を止めに行く感じで

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 21:54:27

    外界に出て全てを知ったNがふっ切れてこういう思想にもしなっても そっか、ブチのめすね…というよりあぁ…そっか…(納得)に私はなるね…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:22:34

    >>107

    財団代表になるべく個を消されたグラジオ…

    タイプヌルがシルヴァディに進化しないグラジオ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:43:08

    >>111

    自レス

    個人的なホームウェイ組4人と四災の対応とその理由


    ボタン:チオンジェン

    どちらも何かしらの問題の提起・解決を図ろうとして失敗した(?)者である点(前者は校内いじめに対抗してスター大作戦という形で反省・改善させようとしたが、対象が降伏して逃げただけに終わった。後者はチオンジェンは王の悪事を木簡に記して処罰された)

    どちらも情報消失に縁がある点(前者は前教頭による意図的な証拠隠滅。後者は告発文が記述された木簡の風化による解読不能化)

    どちらも罰を受けている点(前者は最初にスター大作戦の顛末の引責による自罰…?をしようとし、その後LPクラッキングでオモダカに飼い○しにされる他罰(?)を受けている。後者は図鑑説明文で言及されているが、ポケモンの元になったのが王からの処罰を受けた者の恨み)

    おまけ程度かもだが、あくタイプかつ耐久型にできるポケモンに縁がある点(前者は耐久型にできるブラッキーをスタメンにしている。後者は耐久型として運用しやすい種族値・技構成を持っている)


    ペパー:ディンルー

    どちらも料理に縁がある点(前者は秘伝スパイスやら手持ちやら夢やらで言わずもがな。後者は元ネタの鼎が初期は煮炊き用野土器だった事に由来し、現在でも地方中国語の一部で鍋の意味として使われている模様)

    どちらも耐久力があるポケモンに縁がある点(前者は最終状態の手持ちの内、スコヴィランを除いたポケモンが耐久寄りのスペックをしている上、マフィティフもいかくがあるので類似スペックポケモンよりも物理方面が硬め。後者は特性込みで高い物理・特殊耐久を誇る)

    一応、どちらもあくタイプに縁が深い点(前者は最早説明不要のマフィティフ。後者も説明不要の悪地面タイプ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:43:38

    >>114

    字数制限に引っかかったので続き


    ここから下は根拠薄め・無理矢理な独自解釈強め


    ネモ:イーユイ(パオジアンと悩んだがこちらにした)

    どちらも見るという単語がつく物事に深い縁がある(前者は隣に引っ越してきたアオハルの事を世話を焼いて自分なりの方法で見守ってきたり、バトルの才能を見出して隙あらばポケモンバトルを仕掛けようとある意味目に掛けてきたり、自身の努力の賜物に対して天才と括られる事に対する忌避感を持っている≒即ち、本来の自分の成長・努力部分も見て欲しいという願いを大小不明だが持っている等、こじつけな部分も多いが見る事に関する様々な関わりがある。後者は言わずもがなだが鳴き声でミヨミヨーと発している)

    どちらも特殊型ほのおタイプに縁がある(前者はクワッス選択時のホゲータ系統が特殊型。後者は高速特殊型炎アタッカー)

    片方は俗説・考察だがどちらも焼け野原・焦土地獄に縁がある(前者はパルデア二本格的な悪の組織が無い事や、トレーナー同士のバトル開始の合図が声掛け制になった事の原因と疑われている=該当するトレーナーに片っ端から倒して言って焼け野原にしたのでは疑惑。後者は図鑑説明文で書かれている通り、砂利や岩をマグマ化させて泳ぐ)


    アオハル:パオジアン

    単体だとキャラが人によって千差万別なので、プレイヤー部分の要素が強く入る

    どちらも遊びに深い縁がある点(前者はsvを遊んでいる。後者は雪崩を起こしてその中に出入りして遊んでいる)

    どちらも剣の露に消えるというのに縁が深い点(前者は前作剣盾のランクマッチにおいて、ザシアンで多くのポケモン・ トレーナーを倒して剣の露に消していったor消されていった。後者は元が剣の露に消えていった者達の憎しみ)

    どちらも悪氷の組み合わせに縁がある(作れる)点(前者は金銀世代から初登場したニューラ系統を今作でも入手可能、後者は同タイプの3体目(系統なら2番目))

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:32:45

    >>112

    イッシュに殺意増シ増シラのポケモンを放ったりするんだろうか

    ヒスイと違ってトップが賢い人間なのと全員何かしらの恨みがある分ヒスイよりタチ悪いし厄介そう

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 10:45:01

    悪堕ちって単純に言うけど4パターンくらいあるよね
    ①私利私欲のためポケモンを悪用
    ②行き過ぎた正義感の暴走
    ③やむに止まれぬ事情による裏切り(家族を人質に取られて…とか)
    ④催眠や洗脳
    1と3じゃ手持ちの反応もかなり違いそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:26:35

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:56:16

    >>112

    しゃあッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:29:02

    忘れない内にほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています