遊戯王は正直よく知らないんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 11:45:10

    このコマは何度見ても腹筋に悪い
    チンピラ共が人語を介さない野人の類にしか見えない

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:31:50

    このシーンで一切日本語離してないからな...
    まぁドミノ町なら日常ではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:37:22

    このコラすき

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:57:05

    これ城之内君なの…?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:02:06

    これ話の最後で戦う相手も生きたサソリを普段から身に着けてるクレイジーな野郎だった記憶が

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:06:02

    ここ好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:06:33

    エアマックス狩りの奴だっけ
    ドミノ町ヤバすぎ案件

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:07:46

    リアルでもエアジョーダン最盛期は結構やばかったらしいな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:08:05

    悪い奴らを闇のゲームでしばくってコンセプトだったから敵が全体的に不良漫画みたいな民度なんだよな
    まぁ不良漫画でもこんな奴ら滅多にいないんだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:09:06

    不良漫画に出てくる不良でもここまでではないだろってレベルの不良がいっぱい出てくるから面白いよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:09:44

    モチーフがジョジョ四部と魔少年ビーティーらしいからしょうがない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:10:12

    リアルエアマックス狩りの最盛期も普通に襲われて靴脱がされて盗まれたとか聞いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:10:48

    小学生がスタンガン持ち歩いてるような街でタイヤ束縛を警戒してなかった城之内くんが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:10:52

    流石ファラオだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:12:14

    ちなみに知らない人向けに状況を説明すると

    城之内が大人気のバカ高い靴を買った
    →不良に襲われて靴を奪われる(そのシーンがスレ画)
    →不良達は靴の店の店主に雇われており、靴を店主に返す見返りに金を受け取る。
     店主はこれを繰り返すことで金儲けをしていた

    最終的に闇遊戯が店主と闇のゲームを行い
    敗北した店主はペットの毒サソリに手を刺されて病院送りになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:12:44

    しばらく経っても
    A氏「アーユーレディ!?」
    E氏「ウン!」
    E氏「イヤッッホォォォオオォオウ!」
    だったし人間の進化は存外遅いものだ

    GIF(Animated) / 260KB / 2000ms

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:14:28

    >>15

    こんな発想が出てくるカズキングはどんな治安の場所で育ったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:14:58

    >>1

    いい眺めだぜ城之内

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:15:07

    不良達が3つも台詞吐いてるのに日本語がゼロなの逆にすごいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:16:11

    漫画で印象深いのはやっぱりここ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:16:35

    >>18

    蛭谷コラ好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:16:59

    >>17

    教師が生徒のことウンコ製造機とか呼ぶようなとこらしいからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:17:15

    >>6

    これ当時「いや脱げよ」とか思ってたけどあの体勢と時間だとすぐ脱げないよな

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:17:52

    まあ馬鹿正直に言うと90年代の日本はワイらが思うほど治安が良かったわけじゃないらしいし猿みたいな不良もいたかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:18:02

    肩まわりが固定されてるだろうし無理だよな

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:19:31

    >>20

    忠告してるだけ初期より大分治安マシになってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:20:34

    >>21

    しれっとコマ割りが凄いシーンだよね

    真ん中に城之内を配置してるし、皆の目線がそっち向いてるから

    城之内に対して、他の皆が同時にしている反応を描いてるのがよく分かる

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:21:22

    >>21

    蛭谷コラだとこれが意味不明すぎて好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:24:54

    蛭谷コラならこれが一番好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:26:45

    なにがこいつをここまで引き寄せるのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:27:53

    >>29

    皆が前を向いてる中1蛭谷1人だけの視線が城之内に向いてるの芸術的ですき

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:02:47

    話題がほぼエアマッスルと蛭谷に独占されてて草

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:06:20

    なぜドミノ町の不良はそちらに目覚めてしまうのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:10:56

    城之内を眺めただけで人気者になる蛭谷さんの凄さよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:11:35

    なんなら殺人鬼だっている町

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 23:13:55

    >>1

    最後の「ヒヒヒーッ!!」が遊戯が言ってるように見えるってレスを見てからもうそれにしか見えない

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 03:34:47

    >>3

    クッソワロタWWWWW


    構図使い回してんのに一気に乱暴さが減ってるのすごいね

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:41:44

    >>35

    爆弾魔もいる

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:48:17

    >>17

    エアマックス狩り自体は現実にもあったし……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 10:49:57

    90年代は流石にもうそこまでではないけど、80年代までいくとかなり不良が一般的な存在だったと聞く

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:01:33

    >>21

    アニオリ含めたらこのあたりから急速に城ノ内に対してデレてるよな海馬くん

    挑発されたとはいえ3位決定戦に素直に付き合ってあげたりとか

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:06:47

    >>41

    むしろマリク戦の後で(最後に決闘者として認めてやる)って評価を改めて

    以降は城之内って名前呼びで統一されるけどアニメだとこの後も凡骨呼ばわりなんだよな


    「凡骨」をあだ名感覚で使ってるって言われたらデレとも捉えられなくもないけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 22:07:04

    アニメ3作目において大災害がきっかけで一部が世紀末となり、観客の民度が悪くなるのに説得力がありすぎる治安

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 09:21:39

    アニメだと海馬の善行が減っている気がする
    城之内に鍵落としたのも妹のダイブに変わってたし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:28:21

    アルコール度数90度越えのロシア製ウォッカが置いてあるハンバーガーショップ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:40:41

    >>43

    西武劇の舞台みたいな街が出てきててっきり海外にでも行ってるのかと思ったら牛尾さんが仕事しにきたことであそこがネオドミノシティの管轄内だと判明する衝撃よ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:52:27

    ・文化祭実行委員なのにくじ引きで場所が決まるのを知らない
    ・1度に50人前を裁ける鉄板を使って遊技たちのカーニバルゲームをぶっ壊しまくる
    ・闇遊戯が出てきて鉄板アイスホッケー勝負を受け、火薬が爆発して敗北

    書き下すと意★味★不★明なのに勢いで普通の漫画として読めるの凄い

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 10:53:51

    最近は先輩デュエリストとなったバンデットキースが色々見れるわ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 21:30:18

    >>46

    お陰でナスカに言った時にも「Dホイールだけでナスカまで行ける」、「ナスカの地上絵は日本にある」とまで言われる始末だしな。旅費がどうこうという台詞からして飛行機か客船経由してペルーに行ったんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:29:52

    住民票にデッキ登録が必要!?←いや、あの聖飢魔な治安を思えばやむを得ないわ

    ってなるのがひどい

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 21:19:24
  • 52二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 09:15:02

    初期の遊戯王は作風がなんか不良漫画っぽいけど、やっぱ作者(60年代生まれ)の世代が影響してるのかも

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 21:11:04

    他の生徒から奪った玩具を3万円で転売したら大儲けできる学校

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:41:29

    >>52

    初期遊戯王は作者がファンであるジョジョの影響をモロに受けてるからね。

    住民の治安が悪いのはそりゃそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:49:25

    なんか90年代を知らない人がチラホラいるけど
    あにまんってもしかしてそんな若い人多いの…?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 04:51:42

    >>47

    この実行委員ガイドブックで反省して今度遊戯に鉄板お好み焼き上手いの食わせてやるから来てくれみたいな事言ってて微笑ましかった

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:05:56

    >>47

    今読むと

    実は既に熱してある!

    もじわじわくるな

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:17:38

    >>47

    漫画におけるテンポの良さの重要性を教えてくれる2ページ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 08:19:29

    >>6

    なんで擬音がドスン⭐︎って軽快な感じなんだ…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています