ここだけニチアサな世界 第67号

  • 1ベリス博士23/03/12(日) 19:13:02
  • 2漫本画印23/03/12(日) 19:41:50

    (立て乙です)

  • 3女の子23/03/12(日) 19:42:10

    (立て乙です)

  • 4ベリス博士23/03/12(日) 19:46:15

    デート回…?
    誰のだい?

  • 5技術職23/03/12(日) 20:07:00

    たておつよぉ
    選挙結果が開票されたけれど、医療推進を押してた人がインフラ推進派の人を僅差で超えて当選したみたいねぇ

  • 6記者たち23/03/12(日) 20:09:14

    ※立て乙です!
    【突如上空に星形の穴ができる】
    あっ、ここ……あの町だー!
    帰ってこれたーーーー!!
    カフカ「あれ、俺たち落ちてません?」
    ……ほんとだぁ……ぐえっ
    【記者、カフカ、DUHOの3人、そしてこの町の住人は誰も会ったことのない青年が積み重なるように降ってきて気絶】

  • 7シングイ23/03/12(日) 20:14:00

    (立て乙です)

    >>6

    だ、大丈夫ですか?

  • 8コレクター23/03/12(日) 20:15:08

    【ご飯終了お風呂タイム】
    フィィ……

  • 9漫本画印23/03/12(日) 20:20:34

    >>8

    いい湯だね〜

  • 10記者たち23/03/12(日) 20:21:55

    >>7

    エヴリーシ「ん……あっ、お前この前箱庭女子の荷物渡した人かぁ」

    キオラ「いやー、ちょっとした用事のはずが長引いちゃいましてっ」

    ヴェルサス「……しかも、何かコイツらまで着いてきちゃうし」

    【全員お疲れムード。記者とカフカともう一人はまだ目覚めてない】

  • 11シングイ23/03/12(日) 20:23:16

    >>10

    そうですか……ご無事で何よりです

    ところでそちらの人は……

  • 12コレクター23/03/12(日) 20:26:17

    >>9

    ね〜あと今日はなしでー

  • 13漫本画印23/03/12(日) 20:28:04

    >>12

    いいよー

    【なでなで】

  • 14ヴェルサス23/03/12(日) 20:31:11

    >>11

    んっとなぁ……こちらの活発そうな服の女が「歴舎心」、記者をやってる巻き込まれその一ぃ

    んでこっちの背の低い青年が「病田カフカ」、またの名をヤンデレワルド。君の知り合いの箱庭の子なら知ってるはずの巻き込まれその二ぃ

    最後、こっちの青年は……なんか気づいたらいたぁ。小生も知らんし凄く怖い

  • 15シングイ23/03/12(日) 20:32:35

    >>14

    え、なにそれ怖い………

    ま、まあ取り敢えず私のおでん屋で休みますか?

  • 16コレクター23/03/12(日) 20:36:30

    >>13

    ( ˶¯ ꒳¯˵)

  • 17エヴリーシ23/03/12(日) 20:36:41

    >>15

    キオラ「おでん……あっ、こないだヴェルサスが食べてたやつっ?」

    ヴェルサス「そ。いやー、あれは実にMarvelousだったな……」

    エヴリーシ「ではぁ、お言葉に甘えるとしよう。コイツらもその内目覚めるだろうしぃ」

    >>14

    ※今気づいたけどここエヴリーシのセリフですね。素で間違えてた

  • 18シングイ23/03/12(日) 20:37:23

    >>17

    じゃあこちらへ

  • 19エヴリーシ23/03/12(日) 20:42:19

    >>18

    はーい

    【おでん屋到着】

    じゃあ……あなたのお勧めのおでんを頂くとするかなぁ

  • 20シングイ23/03/12(日) 20:44:01

    >>19

    はんぺんはいかがでしょう

  • 21漫本画印23/03/12(日) 20:44:11

    >>16

    ねぇ

    梨奈

    asmr

    新作あるけどきく?

  • 22コレクター23/03/12(日) 20:45:02

    >>21

    聞くー

    【湯船から上がって着替え】

  • 23漫本画印23/03/12(日) 20:48:12

    >>22

    はいこれ

    【ウォークマンを差し出す】

    今回はまあ、言葉責めな感じでやってみた

  • 24エヴリーシ23/03/12(日) 20:48:15

    >>20

    じゃあ小生はそれと……このちくわってやつで

    キオラ「あーしははんぺんと卵っ!」

    ヴェルサス「俺ははんぺんと大根で」

  • 25シングイ23/03/12(日) 20:49:21

    >>24

    それでは

    【はんぺん、卵、ちくわ、大根を出した】

    どうぞ

  • 26センキ23/03/12(日) 20:51:11

    【とりあえず一旦女の子と別れた(恋愛的な意味ではない)】

    ……………さて、どこで食うかね……………

  • 27エヴリーシ23/03/12(日) 20:56:24

    >>25

    頂きますぅ……うん、美味しいなぁ

    やはりこの町ぃ、食べ物が旨い!

    【みんなおでんに舌鼓を打っている】

    >>26

    キオラ「……ん、あそこに誰かいますよっ」

    ヴェルサス「食べるもん探してるならおでんとかどうだ?」


    【記者たちはそろそろ起きそうだ】

  • 28コレクター23/03/12(日) 20:56:35

    >>23

    【聴き始めて少しして顔を赤らめ外す】

    これゾクゾクするから今日はダメだ……///

  • 29センキ23/03/12(日) 20:57:38

    >>27

    【おでん屋を見かけた】

    …………なるほどおでん…………ありか

    【おでん屋に向かうようだ】

  • 30シングイ23/03/12(日) 20:58:20

    >>27

    それはありがたい

    >>29

    いらっしゃいませ……

    貴方は……

  • 31センキ23/03/12(日) 20:58:50

    >>30

    ああ!あんたはこの前の!……………おでん屋になったのか

  • 32シングイ23/03/12(日) 21:00:14

    >>31

    はい、色々ありまして

  • 33センキ23/03/12(日) 21:01:00

    >>32

    そっか

    ………とりあえず卵、がんもどき、大根をお願いします

  • 34エヴリーシ23/03/12(日) 21:01:28

    >>30

    >>31

    ふぅ、美味しかったぁ

    キオラ「でもー、そろそろっ……」

    ヴェルサス「満腹、だなぁ……」

    【この3人、滅茶苦茶食が細いのだ】

    記者「むにゃ……あれ、センキさん?」

    あ、コイツらも起きたな

  • 35シングイ23/03/12(日) 21:02:02

    >>33

    わかりました

    【卵、かんもどき、大根を出す】

    それではどうぞ

  • 36センキ23/03/12(日) 21:02:33

    >>34

    ……?

    おお、記者にヤンw……カフカか!ご無沙汰だな!

  • 37漫本画印23/03/12(日) 21:04:51

    >>28

    そう?

    それは良かった!

    【抱きしめて頬擦りする】

  • 38センキ23/03/12(日) 21:05:10

    >>35

    ありがとうございます

    いただきます!

  • 39記者23/03/12(日) 21:21:47

    >>36

    お久しぶりっす!

    聞いて下さいよセンキさん、大変だったんすよ!?

    なんか急に変な穴に吸い込まれて、気付いたら別世界で!

    しかも星の戦士だの美少女戦士だの光の巨人だの変なのがいっぱい出てきて!

    カフカ「結果うんぬんかんぬんで星を5個ほど救ってさっき帰ってきたわけです」

    ??「ちなみに俺はそのドサクサに紛れて自分の体を手に入れてきたフミくんだぜ」

    エヴリーシ「あっそーだったのぉ!?」

  • 40コレクター23/03/12(日) 21:23:20

    >>37

    【こちらも頬擦りを返す】

  • 41センキ23/03/12(日) 21:23:26

    >>39

    情報濃すぎねぇかおい!【おでんを食う合間に喋っている】

    というかそいつフミくんか!!

    ……………随分背が高くなったな

  • 42漫本画印23/03/12(日) 21:25:10

    >>40

    【そのままコレクターを溶かす勢いでキスをする】

  • 43フミくん23/03/12(日) 21:27:29

    >>41

    あ、そりゃどーも

    ※とりあえず記者よか高い想定。後で裏でダイスします

    所で俺らがいない間、そっちは何かあったか?

    キオラ「あーしらも用事につきっきりだったからー、暫くこの町のことは見れてないんだよねっ」

  • 44センキ23/03/12(日) 21:30:11

    >>43

    あーっとな……喋ることじゃねえからメモ書きにするぞ【ドーパントの幹部が三人増えた事、そいつらの上にいる皇帝が物凄く強いらしい事、漫本兄とコレクターが怪人祭りを起こした事を簡潔にメモ書きにしてフミ君に渡した】

  • 45コレクター23/03/12(日) 21:32:11

    >>42

    ふぁぁ……ダメだからね?

    【トロトロになった】

  • 46フミくん23/03/12(日) 21:36:13

    >>44

    ほーん……大変だったんだな

    カフカ「……所で俺のワルドとしての勘が告げてるんですが、あなた個人でも何か重大なイベントあったんじゃないですか? それこそ恋愛関係の……」

    えっマジ?

    【好奇の目を向けるフミくん】

    【カフカはヤンデレワルドなので恋愛沙汰を察する能力に優れているのだ!】

  • 47シングイ23/03/12(日) 21:37:05

    >>46

    【何かを察した】

  • 48漫本画印23/03/12(日) 21:38:25

    >>45

    うん

    わかってる

    これだけ

    【キス続行。コレクターが過絶するまで止めるつもりはない】

  • 49センキ23/03/12(日) 21:38:48

    >>46

    ガッ

    …………………………ナンデモアリマセン【声が上ずってる】

  • 50フミくん23/03/12(日) 21:41:34

    >>49

    ふーん?

    ふーーーーーん? そう?

    記者「おでん……じゃあ、餅巾着とこんにゃくと大根とがんもどきとぉ……」

    姉さん! ちょっと酒飲め!

    記者「えっ……えっ? 何いきなり? まあいいか、折角だしビールとかお願いできるっすか?」

  • 51センキ23/03/12(日) 21:42:45

    >>50

    アッヤベ

    ……………すみません!!ちくわぶとちくわとつみれと厚揚げお願いします!!

  • 52シングイ23/03/12(日) 21:43:28

    >>50

    >>51

    【頼まれたものを渡す】

    【勿論記者にビールを渡した】

  • 53センキ23/03/12(日) 21:44:20

    >>52

    ありがとうございます【食べ始めた】

  • 54記者23/03/12(日) 21:50:53

    >>52

    ありがとうございますっす!

    >>53

    ふむふむ……

    【推理過程略。中の人は記者withアルコールほど頭がよくないのだ】

    相手は分からないっすけど、確実に誰かと恋愛的な意味でいい雰囲気になってるっすね!

    そしてあなた色々疲れてそうな感じがしますし……ひょっとして相手は戦う力がある誰か?

    流石にそれ以上はなんとも……

  • 55センキ23/03/12(日) 21:53:21

    >>54

    あー…………はい、だいたいあってます

    疲れているのは酒をまき散らす傍迷惑な怪人の騒ぎに巻き込まれたからです………後は魔化魍調査のお仕事

  • 56記者23/03/12(日) 22:00:20

    >>55

    やった~! んで、相手はどちら様っ?

    【ニヨニヨしている。相変わらず面倒な酔い方だ】

    フミくん「……うん、姉さんにはよく言っとく。とりあえず酒はこの一杯で終わりなー」

    そんなぁ~……


    ヴェルサス「酒を撒き散らす怪人……はっ! クソッ、俺コレクターと約束してたってのに……」

    エヴリーシ「まあ無理もないだろう、あんなに忙しかったんだからぁ」

    カフカ「あー、確かDUHOの4人目から20人目までが軒並み封印されてたんでしたっけ? 大変でしたねえ」

    キオラ「お酒の怪人っ? あーし一緒に戦ったことあるっ! オサケワルドだよねっ」

    【口々に騒ぐ中、ヴェルサスがオーロラカーテンを開いた】

    ヴェルサス「ちょっとお詫びをしてくる! あ、お代払っときますねー」

    【代金を払って一人で去っていった】

  • 57センキ23/03/12(日) 22:02:00

    >>56

    ああ…………頼む



    ……………………やっぱあいつと戦うのは嫌だな…………絶対に【ここだけ独り言】

  • 58シングイ23/03/12(日) 22:02:56

    >>57

    ………何かあったんですか?

  • 59コレクター23/03/12(日) 22:05:14

    【しばらくしてから1度大きく体が震え意識が落ちた】

  • 60センキ23/03/12(日) 22:05:29

    >>58

    ああいや、なんでもありませんよ

    すみません、はんぺんともち巾着をもらえますか


    …………できるなら、このまま平和に…………【独り言】

  • 61シングイ23/03/12(日) 22:06:37

    >>60

    ……………わかりました

    【頼まれたものを出す】

  • 62センキ23/03/12(日) 22:07:27

    >>61

    どうも……【食べ始めた】

  • 63記者23/03/12(日) 22:07:33

    >>57

    (あいつと戦うのは嫌、って……ひょっとしてセンキさん、敵陣営の誰かと? あのメモには確か……あっ、ドーパントたちの中の誰か!?)

    【まだアルコールは抜けていない】

    【一方コレクターの元へ向かったヴェルサスだったが、>>59 の瞬間を目撃してすぐに帰ってきた】

  • 64センキ23/03/12(日) 22:09:45

    >>63

    【おでんを食べながら】

    …………(なんか悟られてる気がする……やっぱ恐ろしいぜあの観察眼)

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:10:15

    【紫色の隕石に粉砕されるサジタリアーク】

  • 66コレクター23/03/12(日) 22:23:47

    >>59

    【スっとどこからとも無く現れる蝙蝠使い魔】

  • 67フミくん23/03/12(日) 22:25:10

    >>64

    あっ、こないだ言った異次元の組織の件、一応伝えとこうか?

    ……まあ俺の横でくつろいでる奴らのことなんだが

    エヴリーシ「ん? 呼んだか?」

    ……ちなみに情報伝達の件だが、一応紅龍には伝えた……はずだぞ、姉さんが

  • 68センキ23/03/12(日) 22:26:17

    >>67

    おう、できるなら聞かせてくれ

  • 69星波月菜23/03/12(日) 22:27:59

    あれ、、、いつの間にかこんな時間
    ギュルルルルゥ
    お腹空いた
    なんか食べてから帰ろう
    【街を歩いている】

  • 70フミくん23/03/12(日) 22:31:44

    >>68

    オッケー。あそこの黒ローブがエヴリーシ、アナザーディエンドに変身する……姉さんがヒトツ鬼になった時ウォッチ埋め込んだのコイツだな。後で殴っとこ

    んで、あっちのギャルチックな見た目の女がキオラ、専用の武器でワルドの力を使うとかどうとか

    最後、某カップルのそういうことしてる現場に踏み込んで逃げ帰ってきたのがヴェルサス。お前は……どう戦うんだ?

    ヴェルサス「ん? ラジカセで音楽を流すと、それに応じた戦士を召還できるぞー」

    らしいぜ。あと、一時期コイツらのアジトにあの箱庭女子が泊まってたらしい

  • 71漫本画印23/03/12(日) 22:32:26

    >>66

    どーしたこーもり

  • 72センキ23/03/12(日) 22:35:26

    >>70

    なるほどね………了解、ありがとよ

  • 73コレクター23/03/12(日) 22:35:31

    >>71

    (据え膳って言葉あるけどどうするー?あと目隠しするとそれ以外で情報集めようと敏感になるらしいよ)

    (そんじゃ!!)

    【そんだけ念話で伝えて影に消えた】

  • 74漫本画印23/03/12(日) 22:37:38

    >>73

    約束した以上はできないよ

    【抱きしめて寝た】

  • 75フミくん23/03/12(日) 22:44:20

    >>72

    どーいたしまして

    ……俺もちょっと食べたら帰って寝るか

    あ、俺何処に泊まろう……姉さんと一緒の部屋ってなんか色々とまずそうだよな

    >>74

    【オーロラカーテン再チャレンジ】

    ヴェルサス「……寝てるな。取り敢えずお土産だけでも置いてくか……これでいいかな?」

    【プププランドの地面によく刺さっているアレと、ついでにデビルスプリンター(ウルトラマンZ参照)を枕元に置いて去っていく】

  • 76コレクター23/03/12(日) 22:48:22

    >>74

    (そっかー)

    【もう一度出てきて安眠の魔法を二人にかけて消えた】

  • 77センキ23/03/12(日) 23:01:26

    さてと……【完食した】
    すみません!お勘定お願いします【財布を取りだした】

  • 78シングイ23/03/12(日) 23:02:07

    >>77

    わかりました

    お会計〇〇〇〇円です

  • 79記者23/03/12(日) 23:04:37

    【色々注文して色々食べた】
    フミ「ごちそーさまでした」
    んじゃ私らも帰るっす! お会計お願いしま~す
    フミ「……なああんたら、箱庭女子みたく泊めてもらえたりできない?」
    ヴェルサス「え? まあいいけど」
    フミ「やったー」

  • 80センキ23/03/12(日) 23:05:31

    >>78

    んじゃこれと……これで!【お釣りが出ないように丁度で代金を支払った】

    ごちそうさまでした!!

  • 81シングイ23/03/12(日) 23:06:17

    >>80

    ありがとうございます

    またのお越しを

    >>79

    お会計〇〇〇〇円です

  • 82センキ23/03/12(日) 23:08:18

    そんじゃみんなまたな!【おでん屋から立ち去った】

  • 83記者23/03/12(日) 23:09:25

    >>81

    はーい

    【各々自分の注文した分を払う】

    ご馳走さまでしたっす!

    ……さ~て、フミくんはお泊まりっすね~

    フミ「そーだな。また明日」

    ん~。流石に疲れたし早く寝ましょ……

    【それぞれ家なり宿なりに帰っていく】

    >>82

    は~い! また今度っす!

  • 84シングイ23/03/12(日) 23:09:58

    >>83

    確かにお預かりしました

    またのお越しを

  • 85吟遊詩人23/03/12(日) 23:14:03

    組織は潰したはずなのにまた薬が出回っている様です
    もう警察に任せる事にしました…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:16:55

    このレスは削除されています

  • 87カフカ23/03/13(月) 07:10:51

    今日は何をしようかなあ……
    あの世界で学んだ愛について考えてみるか……デートとかすりゃいいのかな?
    ……というかセンキさん、恋人できてたっぽいな! ということは俺を阻むものはない……ってコト!?
    【浮かれながら町を歩いている】

  • 88コレクター23/03/13(月) 07:40:00

    …………
    【起きるなり舌を引っ張り出し激しく吸う】

  • 89漫本画印23/03/13(月) 07:41:07

    >>88

    ンッ⁉︎

    【驚いて起きた】

  • 90コレクター23/03/13(月) 07:45:34

    >>89

    プァッ…昨日あんなにされたからしたくなっちゃった…♡

    【もっかいキス】

  • 91漫本画印23/03/13(月) 07:48:44

    >>90

    ん〜

    【抱きしめてキスを受け入れる】

  • 92コレクター23/03/13(月) 07:52:41

    >>91

    【しばらく満足したのかキスを辞める】

    朝ごはん作ってくるね

  • 93漫本画印23/03/13(月) 07:54:18

    >>92

    はーい

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:57:53

    このレスは削除されています

  • 95コレクター23/03/13(月) 07:58:16

    >>93

    【昨日の焼きそばと併せてそば飯にしたのを机に置く】

    頂きます

  • 96漫本画印23/03/13(月) 07:59:30

    >>95

    いただきます

  • 97コレクター23/03/13(月) 08:02:58

    【しばしもぐもぐ】
    マスターって今日も仕事だっけ?

  • 98漫本画印23/03/13(月) 08:07:15

    >>97

    うん

    世界中の各工場に連絡したりとか、色々とね

  • 99コレクター23/03/13(月) 08:10:21

    >>98

    そっかー……お仕事頑張ってね

    あとASMR昨日のやつ以外にもあったら聞いとくからちょうだい?

    【食べ終わったので片付けながら】

  • 100漫本画印23/03/13(月) 08:12:15

    >>99

    いいよ

    はい

    【ウォークマンを渡す】

    あと二つ三つ入ってるから

  • 101コレクター23/03/13(月) 08:15:01

    >>100

    ありがと、んじゃ

    【諸々の準備が終わり受け取るとまた布団に行った】

  • 102漫本画印23/03/13(月) 08:19:13

    ゔーん
    【背筋を伸ばして着替える】
    じゃ、行ってくるね

  • 103コレクター23/03/13(月) 08:21:41

    >>102

    行ってらっしゃーい

    【ちょろっと顔を出し見送ってイヤホンつけてから布団に潜った】

  • 104コレクター23/03/13(月) 10:19:12

    【しばらくしてデビルスプリンターに気がついた】
    ……うっわぁ…なんでデビルスプリンターがこんな所に?

  • 105コレクター23/03/13(月) 11:06:39

    ……後…1つ……
    【カリュブディスメギドになりデビルスプリンターを喰らい元の姿に戻り虚ろな目で呟く】

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:42:36

    【街外れの山に落ちる隕石】

  • 107ベリス博士23/03/13(月) 11:45:53

    >>106

    【空飛んで見に行く博士】

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:49:18

    >>107

    【紫色の隕石が怪しく光っている】

  • 109ベリス博士23/03/13(月) 11:52:14

    >>108

    紫…… 🤔

    ちょっと取ってくか

    【ドリルで削ろうとする】

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:53:06

    >>109

    【全く削ることは出来ずむしろドリルが削れた】

  • 111ベリス博士23/03/13(月) 12:00:36

    >>110

    硬ッ!!

    意地でも持って帰るからな!!

    【杖で隕石の周りの地面に線を引き始めた】

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:02:56

    >>111

    【ピシピシとヒビが入り始める】

  • 113ベリス博士23/03/13(月) 12:06:25

    >>112

    およ?

    【不用意に近づく】

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:10:21

    >>113

    【そうして突如隕石が弾け飛び中から仮面ライダーギンガが現れる】

    我が名は仮面ライダーギンガ……全ての者は…滅びゆく!!

    【セリフを言い終わると同時にエナジープラネットによる破壊を撒き散らす】

  • 115ベリス博士23/03/13(月) 12:16:50

    >>114

    おっぶえ!!

    【回避しながら破片を回収、速やかに帰宅】

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:22:58

    >>115

    【それを見た後雲を吹き飛ばし日光浴を始める】

  • 117コレクター23/03/13(月) 12:37:49

    【本来同盟関係であったアスモデウスたちを食らった後体調悪そうに街をフラフラ】
    何か知らんが頭痛い………なのに何故か寝るのは違う気がする

  • 118ベリス博士23/03/13(月) 12:50:23

    >>117

    コレクターこんにちは

    仮面ライダーギンガって知らない?

  • 119コレクター23/03/13(月) 12:52:19

    >>118

    ……もう来たのかあいつ

    俺が呼んだから知ってるぞ

  • 120ベリス博士23/03/13(月) 12:54:39

    >>119

    宇宙にも仮面ライダーっているんだ…

  • 121コレクター23/03/13(月) 12:59:12

    >>120

    仮面ライダーエボルにキルバス……なんてのもいるがあいつは例外

    単純にクソ強い力の塊が仮面ライダーという形をとっただけだ

  • 122ベリス博士23/03/13(月) 13:03:09

    >>121

    ほええ……


    あっギンガってアイツらが使ってたヤツだ!!

  • 123コレクター23/03/13(月) 13:07:20

    >>122

    獣たちが使ってたのなら仮面ライダーウォズのフォームチェンジにギンガの力を使ったのがあるからだな

  • 124ベリス博士23/03/13(月) 13:09:39

    >>123

    ……?色々わからないけどまあいいや

    さっき山で日光浴してたよソイツ

  • 125コレクター23/03/13(月) 13:11:46

    >>124

    まぁいい……日光浴はギンガのエネルギー源が恒星の光だからだな……

  • 126ベリス博士23/03/13(月) 13:14:54

    >>125

    バレないように山ごと研究所に格納したら勝てるかな

  • 127コレクター23/03/13(月) 13:15:56

    無理だな
    日光の下じゃないとあいつはどうやっても砕けなくなる

  • 128ベリス博士23/03/13(月) 13:18:29

    >>127

    じゃあ金庫に封印してやるか

    【山へ走った】

  • 129コレクター23/03/13(月) 13:20:08

    >>128

    あいつのウォッチが欲しいのに封印したら意味ねぇんだが……

    【ふらつきながら追いかける】

  • 130ベリス博士23/03/13(月) 13:26:40

    >>129

    太陽のエネルギーを常に与えた状態でお前の金庫に入れてやるぜェーーッ!!!!

    【杖が変形して全身を包み、アーマーのようになった】

    敵対存在も一緒になーッ!!!

    【凄いスピードで飛行】

  • 131コレクター23/03/13(月) 13:28:38

    >>130

    【無造作に手を振るうと高層ビルすら破壊する衝撃波がベリス博士に放たれる】

  • 132コレクター23/03/13(月) 13:29:40

    【マギックナイツにLINE】
    ……ギンガが居るらしいから討伐手伝ってと…

  • 133ベリス博士23/03/13(月) 13:31:38

    >>131

    バカめッ!!コンクリートを破壊する程度の攻撃では傷ひとつつかんぞッ!!

    ぐはっ

    【傷はつかないが衝撃を緩和出来るとはいってない、山の方へ勢いよくブッ飛んでいく】

  • 134コレクター23/03/13(月) 13:33:13

    >>133

    【オーロラもつかいフィジカルプロテクトチェーンで縛り地面に叩きつける】

  • 135ガリス23/03/13(月) 13:34:02

    なにが起こってるんだ……?
    【遠目で見ている】

  • 136騎道哀歌23/03/13(月) 13:35:15

    >>132

    【コレクターにLINE】

    今ジャマトグランプリを阻止してるから無理です!

    すいません!

  • 137センキ23/03/13(月) 13:36:07

    ……………なんか嫌な予感がするな

  • 138ベリス博士23/03/13(月) 13:36:35

    >>134

    今だ!!

    ウオオオオッ!!

    開けゴマァァァ!!

    【VSチェンジャーを金庫に当てる、コレ開ける道具じゃねぇ】

  • 139コレクター23/03/13(月) 13:37:44

    >>136

    まじかァ……頑張ってね

    >>138

    【膝蹴り3回】

  • 140雲外美治23/03/13(月) 13:39:06

    【シュゴッダムにて】
    おいおいおいおいおいおい
    なんでバグナラクだけじゃなくてジャマトもここにいるんだよ!
    【何故かジャマトも現れていた】

  • 141フミ23/03/13(月) 13:39:18

    ……なーんか面倒なことが起こってそな予感
    行ってみるか……この体でも変身は出来るだろーし
    【あくびしながらコレクターとベリス博士の方へ向かう】

  • 142ベリス博士23/03/13(月) 13:39:39

    >>139

    【獣特有のゲートで逃走を図る、行き先は…】

  • 143コレクター23/03/13(月) 13:41:05

    >>142

    いい加減止まれ

    【イラついたように腕を振るうと何故かゲートが引き裂かれた】

    【そしてその腕はウルトラマンベリアルと同じような物に…】

  • 144ジャマトライダー23/03/13(月) 13:42:56

    >>141

    ジュラピラ!

    ジュラピラ

    ヘ…ン…シ、ン…

    ヘンシン

    『JYAMATO』

    (フミ君の前にジャマトライダーが現れる)

  • 145ベリス博士23/03/13(月) 13:43:36

    >>143

    よし、止まろう

    それにクッキーをあげよう

    【この博士はクッキーをあげればなんとかなると思っているようだ】

  • 146コレクター23/03/13(月) 13:44:24

    >>145

    【クッキーポリポリ】

    俺はあいつを倒したいからもうちょい戦力集まってから行こう

  • 147フミ23/03/13(月) 13:45:10

    >>143

    【遠くから目撃】

    ……アイツ、あんな能力持ってたか?

    ひょっとしてヴェルサスの奴、なんか変なもん渡したんじゃねえだろーな……

    >>144

    って、なんか来やがった!

    まあいい、こうなったら……チェンジカード、天装!

    【アナザーゴセイナイトに変身】

  • 148センキ23/03/13(月) 13:47:07

    【茜鷹で飛行中】
    …………妙な気配がするな………

  • 149ジャマトライダー23/03/13(月) 13:47:10

    >>147

    ビスルクイズテウチャ!

    キョデヅ!

    (地面からツタのような触手を出して襲う)

  • 150ガリス23/03/13(月) 13:47:53

    何がなんだろうが俺には関係ねえ
    【警察の地元の方に飛んでいく】

  • 151ベリス博士23/03/13(月) 13:53:36

    >>146

    おけまる

    ファーにも話しとこ

  • 152アナザーゴセイナイト23/03/13(月) 13:54:30

    >>149

    えっ、何て?

    【触手を銃撃し、躱す】

    よく分からんが、取り敢えずお前は俺の敵らしいな!

    それじゃ……「TWISTORNADO」!

    【巨大な竜巻がジャマトライダーを襲う】

  • 153ジャマトライダー23/03/13(月) 13:56:24

    >>152

    ツク?!

    ダス?!ケスキョビ?

    (ルーレットが付いたバックルを取り出す)

  • 154センキ23/03/13(月) 13:56:30

    >>146

    >>151

    【茜鷹で飛行中】

    ありゃ………コレクターと、この前の飛んでた奴か………何してんだ?

  • 155ベリス博士23/03/13(月) 13:58:07

    >>154

    何もしてないのにボコボコにされてた

    かわいそうな私

  • 156コレクター23/03/13(月) 13:58:57

    >>154

    …………鬼、頂きます

    【カリュブディス・ハーキュリーの姿になり大地を粉砕しながら飛びかかる】

  • 157センキ23/03/13(月) 14:00:14

    >>155

    ………?

    >>156

    おいおいおいちょっと待てぇ!【とっさに茜鷹を回収して飛び降りた】

  • 158アナザーゴセイナイト23/03/13(月) 14:03:37

    >>153

    ルーレット……? 色も金色、あれ絶対ヤベー奴だな!

    使わせねーぞ、「ROPLANT」!

    【蔦がジャマトライダーに巻き付く】

    さっきのお返しだっ!

    (とはいえ、素直に捕まってくれるとも思えん……必殺技の準備をしといた方が良さげだな)

  • 159コレクター23/03/13(月) 14:04:42

    >>157

    【本来筋肉質だった方の腕がベリアルのようなものになっている】

    【そして花弁のような口を開き吸いこもうとする】

  • 160ベリス博士23/03/13(月) 14:06:35

    >>159

    キモッ

    クッキー投げ込んどこ

  • 161センキ→閃鬼23/03/13(月) 14:06:35

    >>159

    はぁ!?頂きますってそういう意味かよ!?【落下に変身して地面に着地した】

    【そして鬼光で迎撃しようとする】

  • 162ジャマトライダーモンスター23/03/13(月) 14:07:58

    >>158

    ラサツーム?!

    チャビビ!

    『SET FEVER』

    『GOLDEN FEVER』

    『MONSTER』

    ポコ!タダーボビキョピ!

    (モンスターフォームに成って拘束を解き殴り掛かる)

  • 163コレクター23/03/13(月) 14:08:22

    >>160>>161

    【クッキーも鬼光もまとめて飲み込み赤黒い破壊光弾を放ってくる】

  • 164ベリス博士23/03/13(月) 14:10:15

    >>163

    ふぅん……

    もっと色々入れてみようぜ!!!

    【忽然と姿を消した…】

  • 165閃鬼23/03/13(月) 14:11:24

    >>163

    ぐあああ!!【光弾を食らってダメージを受けた】

    くっ!ありゃ接近戦は無理だな………だったらこれで!【眩燿弾を発射した】

  • 166アナザーゴセイナイト23/03/13(月) 14:14:37

    >>162

    まあ薄々そんな気はしてたよっ!

    よっ……と【パンチをギリギリで避ける】

    危ねえ、アレ喰らってたら相当痛かったろうな……

    温存してたらダメそうだ、来い「VULCAN HEADDER」!

    【必殺技用の武器、バルカンヘッダーを召還する】

    とはいえ、必殺技はもう少し体力削ってからだな……

    【少し距離をとって射撃】

  • 167コレクター23/03/13(月) 14:14:58

    >>165

    【ジッパーのように解けた腕を振り回し眩燿弾事空間をくらい閃鬼を引き寄せベリアルの腕で切り裂く】

  • 168けもの?23/03/13(月) 14:17:36

    >>167

    おーいコレクター!!!!

    これやるぜェ!!

    『うわぁぁ!』

    【漫本画印?だ!】

  • 169ジャマトライダーモンスター23/03/13(月) 14:18:02

    >>166

    デオズカカ!

    (突然、デカイモンスターの腕が現れて殴り掛かる)

    センビルクレレララサモゼラテウカカ!

    (その声と同時に沢山のジャマトが現れて暴走を開始する)

  • 170閃鬼23/03/13(月) 14:18:12

    >>167

    ぐうう!!【切り裂かれて吹っ飛んだ。身体から血が出ている】

    ………まずいな。(隙を見て退却したいが……ダメだとしてもせめて情報くらいは)【バレないように浅葱鷲を起動・録画させた】

    !!【もう一度鬼光を放った】

  • 171女の子23/03/13(月) 14:19:04

    >>167

    【背後からエターナルドーパントが参戦した】

    なにをしているコレクター

    【いつになくブチギレている】

  • 172コレクター23/03/13(月) 14:21:03

    >>168

    【見向きもしない】

    >>170

    【再び花弁のような口を開き鬼光を飲み込んでいき……】

    うぷ…おぇぇぇぇ………

    【唐突に人間体に戻ると吐いてぶっ倒れた】

  • 173閃鬼23/03/13(月) 14:22:19

    >>171

    ツーニー!

    >>172

    あ、戻った………腹の限界か?

  • 174けもの?23/03/13(月) 14:22:34

    >>172

    チッ……

    【しばらくすると霧散した…………】


    「ふむ…長続きするようにまだまだ改良が必要だな」

  • 175アナザーゴセイナイト23/03/13(月) 14:22:58

    >>169

    ぐはあっ! ……って、思ったほど痛くねえな

    【防御体勢をとっていたこともあってかダメージは少なめ】

    ……もうゴタゴタぬかしてられねーな!

    これでも喰らえ……「ナイトダイナミック」ッ!!

    【バルカンヘッダーとレオンセルラーをレオンレイザーに装填し、ジャマトたちに向けて必殺技をぶっぱなす】

  • 176女の子23/03/13(月) 14:23:08

    >>172

    ………もしかしてあの悪魔の力を?

    >>173

    無事かセイ

  • 177ベリス博士23/03/13(月) 14:23:50

    >>172

    失礼しまーす…

    【金庫を弄っている…】

  • 178コレクター23/03/13(月) 14:23:57

    >>173

    ……なんかめっちゃ気持ち悪い…

    >>176

    バイスタンプは食ってないが

  • 179閃鬼23/03/13(月) 14:24:42

    >>176

    何とかな………ってやっべ傷治すか。フンッ!【気合いを込めて身体の傷をある程度ふさいだ】

    >>178

    何してんだお前……………

  • 180コレクター23/03/13(月) 14:25:26

    >>177

    【腹パン膝蹴り回し蹴り】

  • 181女の子23/03/13(月) 14:26:19

    >>179

    そうか良かった……

    >>178

    そっちじゃない

    かつて別宇宙で大暴れした悪魔

    ウルトラマンベリアルのことだおそらくだがその細胞の一部デビルスプリンターを食べたのか?

  • 182ベリス博士23/03/13(月) 14:27:45

    >>180

    めっちゃ元気じゃん安心した

  • 183コレクター23/03/13(月) 14:28:04

    >>181

    デビルスプリンターねぇ……部屋にいつの間にかあってどうするか悩んでたら消えてた

  • 184女の子23/03/13(月) 14:28:37

    >>183

    お前が食べたの間違いじゃないか?

  • 185星波月菜23/03/13(月) 14:28:53

    ・・・・・・・・・・。
    【公園でメモ帳にペンで何かを書いている】

  • 186ジャマトライダーブースト23/03/13(月) 14:29:23

    >>175

    デス!

    コオイズトルクラチャヅ!

    (ジャマトライダーモンスターは爆発した)

    (…がデザイアドライバーがあるジャマトの元に転がった)

    ヘ…ン…シ、ン…

    ヘンシン

    『JAMATO』

    『SET FEVER』

    『GOLDEN FEVER』

    『BOOST』

    (ジャマトが『ジャマトライダーブースト』に成ってブーストの加速力で殴り掛かる)

  • 187閃鬼23/03/13(月) 14:29:31

    ウルトラマンベリアル…………?デビルスプリンター?……………なんだそりゃ

  • 188コレクター23/03/13(月) 14:29:32

    >>184

    ……記憶無いしそうかもなぁ……

    あと質問だがガンダムって知ってるか?

  • 189女の子23/03/13(月) 14:30:28

    >>187

    後で説明する

    >>188

    はあ名前くらいなら知っている

    今度2期をやるみたいだなそれがどうした?

  • 190コレクター23/03/13(月) 14:33:29

    >>189

    なーんか時々頭の中にガンダムの名前が響いてな……

    ガンガンする時がある

  • 191女の子23/03/13(月) 14:34:25

    >>190

    ジョークにしては寒いぞ

    ガンダムとガンガンを掛けたつもりか?

  • 192星波月菜23/03/13(月) 14:35:02
  • 193コレクター23/03/13(月) 14:36:00

    >>191

    かけてないがそれにジョークでもない

    >>192

    ※たて乙です

  • 194閃鬼23/03/13(月) 14:36:32

    >>188

    ガン……ダム?

    >>192

    (たておつです)

  • 195女の子23/03/13(月) 14:36:40

    >>192

    (立て乙です)

    >>193

    まあいい

    それでそれがどうした?

  • 196アナザーゴセイナイト23/03/13(月) 14:37:03

    >>186

    あいつは倒せたか……って、またぁっ!?

    (このスピード……流石に避けらんねえっ!)

    【攻撃をモロに喰らう】

    ……他の奴らもたくさんだな……ベルトごとやんなきゃダメそうだ……なら!

    【体勢を整え、取り敢えずナイトダイナミックをもう一発発射】

    >>192

    ※立て乙です!

  • 197コレクター23/03/13(月) 14:38:04

    >>195

    知らなかったからどういうのかなと

  • 198女の子23/03/13(月) 14:39:38

    >>194

    >>197

    ……私も詳しく知らないが取り敢えずア〇プラで最新作がやってたはずだから見るか?

  • 199コレクター23/03/13(月) 14:40:28

    >>198

    かるーく概要だけでいい

  • 200ジャマトライダーブースト23/03/13(月) 14:40:32

    >>200ならこの街で『かみなりジャマト祭り』が始まる

    >>192

    (トジクス!)

    (『立て乙!』という訳)

    >>196

    イズコ!

    (ブーストの噴射で避ける)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています