人類最後のマスター 苗木誠

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:14:24

    ただ運がいいだけの少年です

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:16:27

    この手の話題でフォウくんと相性良さそうで実は相性悪いとか言われてたの印章に残ってるわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:17:14

    >>2

    そうなん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:17:27

    >>2

    意外

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:18:34

    まあ苗木の理論は悪いのは黒幕だけで他は悪くないってもろに特定対象に悪意ある比較だからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:24:44

    そんな程度でフォウくん爆発するならぐだもアウトやろ

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:25:17

    闇落ち鯖との絡みを見てみたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:26:39

    運命力の塊じゃん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:27:58

    苗木よりは日向最原のが向いてそうではあるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:28:22

    ビースト連中との絡みとかも面白そう

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:29:49

    触媒無しで英霊召喚したら誰が来てくれるんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:36:04

    小さな不幸で極大の不幸を回避する体質だから逆境系主人公としては100点やな
    これにはヴリトラマンもニッコリ

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:36:47

    >>12

    マーリンもニコニコかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:39:21

    よし、プリテンダーじゃないな

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:41:28

    幸運ならボクの出番じゃないかな?
    大丈夫!きっと希望に選ばれるようお手伝いできるから!

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:44:49

    苗木 幸運EX
    セレス 幸運A
    狛枝 幸運A++
    カムクラ 幸運EX

    なイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:46:23

    そういえば未来編で失意の庭みたいなの体験してたな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:57:46

    >>2

    苗木は何気にコンプレックスの塊でも有るからな

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:59:01

    日向ぐらいならまだしも苗木レベルで比較判定出るならぐだもアウトでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:00:18

    >>18

    地味に色々と拗らせてるからな

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:03:39

    >>16

    狛枝はA-なイメージ

    帳消しになるぐらいの幸運が後にくるとは言え前段階で不幸が来るし

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:07:12

    >>16

    セレスは個人的にB+(+)なイメージ、ギャンブル以外の運が本編見てるとあんまりだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:48:52

    >>21

    狛枝もEXでいいと思う

    苗木と狛枝の運は別物ってのはそうなんだけど

    ロンパ世界での「才能」としての幸運は「極端な運を引き寄せる可能性」だからステータスとして定量化はできないと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:50:27

    狛枝のは結果まで簡単に予測できるからショボい扱いされてるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:52:57

    一発目で江ノ島召喚してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:59:32

    霧切さんは紫髪クールキャラ
    舞園ちゃんは清楚系敬語キャラ
    そしてマシュは紫髪敬語キャラ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:52:12

    狛枝はもはや幸運ではないし

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:27:38

    >>24

    千里眼A+みたいなやつの言うことだから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:51:21

    仮に第二部まで行ったとしたら十神財団がカルデアに関与しそう(小並感)

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:53:35

    面接官「きみの長所を教えて欲しい」
    苗木「人より少し前向きなところでしょうか」

    MAEMUKI……

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:16:36

    ボスや絶望してる味方との会話で「それは違うよ!」が毎回楽しみな主人公だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:46:51

    >>16

    ちなみにカムクラに苗木の幸運は組み込まれてなかったりする

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:47:03

    スレ立てる程じゃないからここで言うけど、サバフェス2があるなら今度こそダンガンロンパパロった同人礼装を小松崎さんに描いて欲しい
    前回はエドモンが凖主役だったからワンチャンあると思ったんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 07:55:56

    >>32

    まじで?

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:49:32

    >>31

    ちょくちょく挟まる「どういうことだ!?説明しろ苗木!」(言ってない)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:58:48

    >>34

    十神の御曹司(真)とか含めて希望ヶ峰学園側が解析出来てない才能は解析出来てる部分までしか搭載されてない

    苗木の場合は恒常的な不運

    十神の場合はあらゆる分野で一流の能力

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:37:57
  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:42:32

    式!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:46:17

    剣式とかまたまたすごい人きたな...

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 16:54:25

    >>36

    苗木の不運だけとかマイナスにしかならんのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:08:49

    >>25

    絶望組はベリルやデイビットみたいに異星の使徒でいてくれたら個人的に嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:57:00

    狛枝の幸運は不運なことがおきたらその後で同じくらいの幸運が起きて逆も同じ
    苗木の幸運はいつも不運なことに巻き込まれがちだけど全体的に見れば苗木によって解決する方に進んだり苗木自身が命の危機にあっているとき発動するタイプの幸運

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:00:08

    狛枝の幸運は塞翁が馬を常に体現したような幸運だしな
    不運なことは別に自分が直接被るわけではないのもポイント

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:24:03

    >>42

    苗木くんは九死に一生タイプだよなぁ

    狛枝の運はくじで自分なら当てれるって信じたらマジで当たるとか多少は自分で干渉できるの凶悪すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:29:16

    >>44

    凶悪なんだけど論破世界の上位者からすると不幸と同程度の幸運が起こる法則性があると言う理由で対策自体は出来る代物でしかないと言う

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:48:04

    規模がでかい事件に巻き込まれても本人の前向きさで周りと協力して良い方に進むことができる幸運は主人公に相応しいね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:23:00

    相性悪そうな鯖でぱっと思いつくのは切嗣か?

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 01:02:37

    >>47

    嫌いなことのセリフ的にそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています