ここだけパルデア四天王が皆でシェアハウスを続けている世界線(11)

  • 1ヒロシ23/03/12(日) 19:27:06
  • 2ヒロシ23/03/12(日) 19:29:30

    四天王シェアハウス第11弾!

  • 3建築士23/03/12(日) 19:31:05

    次スレは>>190お願いします〜

  • 4ヒロシ23/03/12(日) 19:33:28

    前回のあらすじ
    ・皆でサンドイッチ作り
    ・アルバム鑑賞
    ・ゲーマー四天王!
    ・別荘完成!皆で水遊び!
    ・チリちゃんの実家アオキさんの実家へGO!

  • 5建築士23/03/12(日) 19:34:28

    ねぇヒロシもしかして今俺らしかいない?
    ちなみに1にハートしたのは俺ね

  • 6ヒロシ23/03/12(日) 19:39:45

    >>5

    とりあえず今のうちに少し進めておくとしましょう。


    前回の実家編からの続きで、地元の子供たちにポケモンを見せてあげる四天王とかいいですね。

  • 7建築士23/03/12(日) 19:42:27

    >>6

    そやね。宴会じゃない日は家で特別番組見てワイワイしてほしい。

  • 8ヒロシ23/03/12(日) 19:43:53

    実家でもボールから勝手に出て家族を驚かせるカラミンゴ

  • 9建築士23/03/12(日) 19:47:58

    >>8

    どっちの実家でもお母さんや叔母さんはビビらないで逆にカラミンゴが弱気になってそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:49:28

    近所の男の子たちに大人気なセグレイブ
    「怪獣だー!かっけー!かっけー!!」って囲まれる

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:52:39

    子供たちを背中に乗せてあげるドオー。
    地元のウパーやヌオーと仲良くなってる。

  • 12建築士23/03/12(日) 19:55:30

    匿名さんいらっしゃい!
    女の子に好かれてるデカヌ

  • 13英雄23/03/12(日) 19:57:34

    >>12

    オドリドリも可愛がられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:05:13

    トロピウスのフサを狙う子ども達とカラミンゴ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:07:36

    >>12

    男の子もデカハンマーカッケーってなってる。

    後日子供たちの間でダンボールでハンマーを作るのがブームになる。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:27:46

    チリちゃんとか子供の頃よく行ってた駄菓子屋とかに行きそう。
    まるで旅番組みたいに田舎を散策する四天王たちいいよね。

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:33:23

    でかいし威圧感ある自分の手持ち達なのに目をキラキラさせて纏わりつく子ども達に感激するハッサクさん見えた
    「少しも怖がらずあれほど楽しそうにしてくださるとは…うぼ…」
    「アカン、ばくおんぱや!この子ら耐性あらへん!」
    「子ども達の鼓膜殺す気ですか(叩きつける勢いで手で口を塞ぐ)」
    一秒を争う瞬間だったので手加減できないのはしゃーない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:34:59

    水のきれいな場所なら、みんなで浴衣着て蛍狩りもいいよね。チリちゃんの昔の浴衣をポピーが着るんや。

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:46:57

    >>17

    田舎じゃあんな高レベルのドラゴンポケモンなんて滅多に見れないだろうし、他地方ではあまり見れないような種類ばかりだから、子供たちがはしゃぐのも分かる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:50:18

    >>18

    ポピーちゃんにお下がりしてシェアハウスに持ち帰るんだよね

    以前のスレでポピーちゃんが着てた浴衣ってこれなのでは?

  • 21建築士23/03/12(日) 21:39:57

    帰る時にめちゃくちゃ撫でられるポピーちゃん。車でお父さんに駅まで送られてくれ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:02:36

    >>16

    ハッサクさんとかポピーちゃんは駄菓子食べたことなさそうだから目をキラキラさせながら駄菓子を選んで欲しい

  • 23建築士23/03/12(日) 22:19:55

    大型ショッピングモールに行く四天王をカキシルス……

  • 24バトンネキ23/03/12(日) 22:28:16

    >>23

    そしてアオキさんがまた迷子にならないようにポピーが手を繋ぐのか(part5参照)

  • 25建築士23/03/12(日) 22:34:26

    >>24

    おかえり兄貴!大型ショッピングモールはいいぞ。

    フードコートも遊ぶ場所も店もがいっぱいあるから妄想が膨らむぞ。

    服屋でおしゃれな四天王が見たい…

  • 26バトンネキ23/03/12(日) 22:39:02

    ただいま、と言っても実は見てたし別のスレ立てて遊んでただけなんだけどね。
    玩具売場でぬいぐるみを見てそわそわしてるポピーにぬいぐるみ買おうとして「ダメですの!この間買ってもらったばかりでしょう!」って逆に怒られるハッサクさん

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:42:07

    四天王やってるしお金はあるだろうからうんとお洒落でお高い服を着てもいいし、それはそれとして普段近場に行く時はユニ〇ロとかし〇むらで買った服を着てるのもいい(全員スタイルいいから何着ても様になりそう)

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:43:45

    >>25

    アオキさんの全身コーデ始めるハッサクさんとチリちゃんと逃げたいけどポピーちゃんが期待に満ちた目で見てくるから逃げられないアオキさんを幻視した

  • 29建築士23/03/12(日) 22:45:21

    >>26

    「そうやで大将。買うならチリちゃんにゼ○ダの伝説買って!」

    「自分で買いなさい」

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:35

    >>28

    アオキさん服はスーツしか持ってなさそうだもんね…

    シェアハウス後は女性陣(+ハッサク)に気を使うけど、シェアハウス前の独り暮らしの頃は仕事から帰ったらシャツとトランクス姿で家の中うろついてそう。

  • 31英雄23/03/12(日) 22:49:34

    >>30

    ユニクロのおしゃれステテコ買わされるアオキさん。

  • 32建築士23/03/12(日) 23:03:23

    四天王inフードコート
    混雑時に来たから人がいっぱいいる。水を取りに行ったらファンに囲まれるチリちゃん。行列でアカデミーの生徒に会ったハッサク先生。
    どこかに行く同級生と目が合い手を振り合うポピーちゃん。トップに会ってしまったアオキ。
    その後無事にフードコートは諦めたとさ。

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:10:34

    >>32

    フードコートに出没するトップが面白すぎるんだが

  • 34建築士23/03/12(日) 23:18:21

    >>33

    ジャンクにハマってこっそり来てたんだな。知らんけど。

  • 35建築士23/03/12(日) 23:35:51

    回転寿司に行く四天王をカキシルス……

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:01:57

    >>35

    いろんな種類食べたいけど一皿に2貫も載ってるからすぐお腹いっぱいになりそうで困り顔のポピーちゃん

    安心おし、アオキさんが半分引き受けてくれるよ

  • 37英雄23/03/13(月) 00:20:16

    レーンの寿司ガン無視でうどんを食べるアオキさん。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:21:35

    このレスは削除されています

  • 39ヒロシ23/03/13(月) 01:25:35

    くら寿司だったら皆でワクワクしながらビッくらポンやるんだろうな。

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:26:25

    >>37

    ラーメンも食べてる。

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:28:40

    チリちゃんはポテトとか頼んでるしハッサク先生は大学芋食べてる。

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:32:07

    くら寿司の抗菌カバーの開け方が分からくて苦戦するハッサク先生。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:33:46

    >>39

    アオキさんがめちゃくちゃ食ってるから多くひける。

  • 44英雄23/03/13(月) 01:38:35

    >>43

    ポピー「わあっ、キュアヌちゃんなのです!」

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:57:48

    >>37

    「さて、そろそろ……他のサイドメニューに移りましょうか」

    「寿司食べへんの?」

    「寿司はデザートですから」

    スペースニャオハ×3人

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:15:30

    レジ横のガチャガチャに心惹かれるポピーちゃん
    ポピーは我慢できる子ですの!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:38:49

    >>46

    四天王たちがガチャガチャにハマるのもいいな。

    ハッサク先生とかは生徒たちの間で人気なのを知って、ミニチュアとかの造形の細さに感心してすっかりハマる。

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:54:50

    >>47

    アオキさんはエコバッグとかミニトートとか実用的なやつに行く

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:56:24

    >>48

    食べ物のミニチュアとかやりそうと思ったけど、ガチャやるくらいなら本物食いに行く人だったわ。

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:59:53

    欲しいやつが全然出ないチリちゃん。
    後でお金払うからガチャ見かけたら何回か引いてきてって頼む。

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:01:44

    >>46

    顎がしゃくれてるポケモンのフィギュアガチャ見つけて爆笑するチリちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:02:27

    >>50

    仕事帰りに見かけて引いてくるアオキハッサク。

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:04:03

    1発でシークレットを引き当てるアオキさん。

  • 54英雄23/03/13(月) 13:04:17

    キッチンのカウンターに並ぶしゃくれ顎のポケモン達

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:08:40

    しゃくれキマワリと目が合って噴きそうになるハッサク先生

  • 56ヒロシ23/03/13(月) 13:11:28

    二次試験中にモンスターボールと間違えてガチャガチャのカプセルを投げてしまうチリちゃん。
    カプセルに入ってたしゃくれたポケモンに吹き出す挑戦者。
    後でオモダカさんからガチャガチャは程々にと言われる。
    ちなみにテラスタルオーブ出す時も間違えた。

  • 57英雄23/03/13(月) 13:16:14

    カウンターのキッチンからあぶれて、職場にもしゃくれポケモンが置かれ始めたら末期です。
    面接室の机にしゃくれたホゲータ、ニャオハ、クワッスが並べられているのを見てしまい、吹き出す受験者。

  • 58ヒロシ23/03/13(月) 14:51:29

    >>57

    なんとか最初は耐えたとしても、「その中でも最初に選んだポケモンの分類はおぼえていますか?」の質問で再度机に置かれた3匹を見て今度こそ吹き出す。

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 14:55:47

    オフィスにあるアオキさんのデスクにも勝手に並べ始める。
    自分のデスクなのに勝手に退かしたらチリちゃんに怒られそうだなと思ってそのままにしているアオキさん。

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:06:34

    >>58

    不合格になった受験者が後日改めて面接に行くとなんか前よりも人形が増えてるし、ダイソーに売ってるひな壇のフィギュアケースに並べられてる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:39:15

    >>60

    挑戦者にとってはある意味最大の試練だ……(笑ってはいけないチャンピオンロード)

  • 62建築士23/03/13(月) 17:15:06

    6人でポケモンごっこしてほしい。

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:23:14

    >>60

    完全にオモダカさんから怒られ、ガチャガチャ禁止と言われるチリちゃん。


    その様子を、片付けしなくてお母さんに怒られる子供みたいだなと思うアオキさん。

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:27:04

    >>62

    地域との交流みたいなイベントでポケモンたちの格好して子供たちとふれあってほしい。

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:21:37

    >>55

    後日コルサの家に行ったらそこにもいて再び噴き出すハッサク先生

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:52:08

    >>65

    「チリギャルドから貰ったぞ!他にもウソッキーやオリーヴァも」

    (机に並べる)

    「ぶほっ!?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:10:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:12:44

    どー(起こそうとしている)
    どおー
    ど・・(寝る)
    結局寝坊

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:20:35

    >>66

    たくさん被ったフィギュアをチリちゃんがジムリーダーや知り合いなどにおすそ分けするので、ジムリーダーたちの自宅やポケモンジムの受け付けや宝食堂、ハイダイ倶楽部やムクロジまでもがしゃくれポケモンに侵食されていく。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:25:36

    >>69

    チリちゃんからもらったのがきっかけでナンジャモも動画で紹介し、その動画を見たアカデミーでも生徒たちの間でも流行りだし、生徒たちの間で話題なのを知った教師たちもハマって、アカデミーのエントランスや保健室、職員室の机、更には校長室にも飾られててまたしても吹き出すハッサク先生。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:31:35

    >>70

    校長室行ったら「生徒たちの間で人気だと聞いて私もやってみたんです」って言ってしゃくれたクワッスさんを校長が見せてきたらさすがに笑ってまう。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:35:26

    >>70

    美術部の生徒がデッサンのモデルとかに使うために持ってきたやつが以降も美術室にそのまま飾られてる。


    時々しゃくれフカマルと目が合うハッサク先生。

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:30:17

    ある可能性にたどり着いてしまった…
    一緒に暮らしてると相手の癖とか好き嫌いとかポンポン見つけるよね?
    つまり笑いのツボも把握している?
    あの3人は意図的にアオキさんを(アオキさんなりの)爆笑させることができる!!?

  • 74建築士23/03/13(月) 21:36:58

    いつぞやのおつかいポピーちゃん見たい。

  • 75英雄23/03/13(月) 22:12:08

    >>73

    爆笑とは言わずとも「…ぷすっ。」と笑わせることができるかもしれない。

  • 76建築士23/03/13(月) 22:38:45

    チリちゃん「ポピーの笑いのツボはこれやんな!」
    コチョコチョコチョコチョ
    ポピーちゃん「キャーアッハッハッハチリちゃんくすぐったいですのー!キャー」
    みたいな…あったらいいな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:42:02

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 08:57:18

    そういや今日ホワイトデーじゃん?
    アオキさんとハッサクさんは何か用意しそう。

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 09:56:01

    最近ポピーに甘いものを食べさせすぎてないか?となり、おめかし用に鏡や櫛を買い与えるハッサクとアオキ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:06:21

    バレンタインに大量に貰ったチリちゃんのお返しの準備を手伝う四天王も

  • 81建築士23/03/14(火) 12:43:30

    みんなでホワイトチョコ作ってね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:36:32

    ポピーへのホワイトデーのお返しを考えていたら何故か全員でクッキーを作ることになった四天王ズ
    クッキー生地をそれぞれの手持ちの形にしたけど焼き上がったら合体して巨大クッキーになっちゃうんだ…。

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:38:21

    >>76

    あんまりくすぐり過ぎると小さい子はちびっちゃうからほどほどにね。

    そうなったらしばらくチリちゃんがポピーちゃんに口聞いて貰えなくなっちゃう。

  • 84建築士23/03/14(火) 15:47:44

    >>83

    チリちゃんはそこのライン分かるから大丈夫だよ。

    誰が何と言おうと俺の中ではそう。

  • 85英雄23/03/14(火) 15:58:30

    >>82

    そして焼き上がった巨大クッキーを前に沈黙する四天王に割って入り、破壊チョップをかますオモダカ。

  • 86建築士23/03/14(火) 16:01:35

    >>85

    あかん粉々になる!!!!

  • 87英雄23/03/14(火) 16:06:55

    >>86

    「砕いて、固めて、冷やせば…ほら、見栄えのするレアチーズケーキになりましたよ」

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 16:07:09

    ポピーが頑張って作ったデカヌチャンクッキーが割れてしまいますトップ!!!

  • 89ヒロシ23/03/14(火) 18:11:46

    >>87

    とりあえず皆でレアチーズケーキを食べて、後日改めてクッキーを作り直す。

  • 90建築士23/03/14(火) 18:15:14

    >>89

    ま た し て も 合 体

    でもいいし、今度こそ可愛くアイシングされたクッキーみんなで食べるのもいい。

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:26:05

    >>88

    トップの行動を見て壊せばいいのか?とハンマー構えるデカヌチャン

    やめなさい

  • 92建築士23/03/14(火) 20:05:51

    >>91

    結果キッチンが崩壊し、四天王は数週間別荘に行ったとさ

  • 93ヒロシ23/03/14(火) 20:24:25

    休暇の時ならまだしも、普段仕事のために別荘からリーグに通うの大変そう。

  • 94建築士23/03/14(火) 20:27:21

    >>93

    そこで前スレの飛行ポケモンの出番よ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:41:14

    >>94

    ポピーの2人乗りはパワーとスピードから考えてハッサクさんがカイリューとやるんだろうな

    あまりスピード出すとポピーが凍えるからゆっくり飛んでリーグに送り届けたらアカデミーまでかっ飛ばすのか

    なかなか大変だ

  • 96英雄23/03/14(火) 20:47:38

    >>95

    イキリンコタクシー「あの…」

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:10:01

    >>96

    ま、毎日使うのは費用がかさむし…

  • 98英雄23/03/14(火) 21:37:03

    費用かかるなら仕方ないか…。
    チリちゃんはアオキさんのムクホークの1匹を借りる感じなのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:50:26

    >>97

    ジムチャレンジャーはリーグが料金負担するけどそれ以外は違うだろうし。

  • 100ヒロシ23/03/14(火) 21:54:23

    朝起きてなんで自分が別荘に居るのか一瞬分からなくなる四天王たちはいると思う。
    数秒後シェアハウスのキッチンが壊れたことを思い出す。

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:09

    >>100

    休暇にきたみたいとか言ってのんびりしてたら仕事に遅れちゃう四天王たち。

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:23

    >>98

    まず1人乗りをマスターできてるかだよね

    できてない場合は陸路だからチリちゃんを乗せることができる大きさでスピードがあるやつ

    ドラゴンタイプは気難しそうだから除外とすると

    ……お前なのか、カラミンゴ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:57

    別荘でもいつものシェアハウスと変わりなく普通にいるコルサさん。

  • 104英雄23/03/14(火) 22:01:20

    >>103

    チリ「そういえば、コルサさんってなんで誰もいない家にしれっといるんです?」

    ハッサク「小生が合鍵を渡したからです!」ドーラゴーン!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:03:48

    >>102

    背中に乗るのは無理だし、首に掴まって運んでもらう…?

    カラミンゴ耐えられないよ…

  • 106英雄23/03/14(火) 22:05:32

    >>105

    チリ「イキリンコタクシー使って経費で落とすわ!」

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:07

    >>104

    まぁ勝手にいても別に困らないからそこまで気にしない4人。

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:13:56

    >>107

    四天王たちが留守の時一人でシェアハウスにいたら、ハッサクさんを連れ戻しにドラゴン使いの親戚が訪ねてきて言い合いになったとか何回かありそう。

  • 109ヒロシ23/03/14(火) 22:15:56

    >>108

    「ですから、ハッサク様は我々一族にとって必要な…「キサマごときにハッさんの何が分かるというんだ!!」

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:28:05

    >>109

    その後帰ってきたハッサク先生が仲裁に入りとりあえず親戚には帰ってもらった。

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:30:05

    >>109

    あれ?親戚の後ろに立ってるのって、アオキさんがジムリの仕事の日なので「おるすばンゴ」なカラミンゴじゃ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:33:37

    >>103

    わざわざボウルタウンから北2番エリアまで毎日通うコルサさん。

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:35:15

    >>111

    ミンゴ「 ド チ ラ サ マ ? 」

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:36:41

    >>113

    ちょうど目の前で更新&表示されてびびった

    (そんなミンゴがだいすき)

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:37:45

    四天王たちがシェアハウスを離れ別荘に行ってる間はメタモンたちが警備に来る。

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:40:49

    >>115

    帰ってきたアオキに「褒めて」「褒めて」「褒めろ」「褒めて」って群がるメタモンズと「知らん奴に逃げられたンゴ…」ってすり寄るミンゴ。

  • 117建築士23/03/14(火) 22:42:37

    >>103

    コルさんの部屋作ってねぇ!しかもソファもねぇ!

    お前まさか…ハッさんと…?いや…狭い

    え、床?お前まさか床?

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:44:11

    >>117

    コルサ用にエアベッドを買ってあるかもしれないから…

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:44:11

    >>117

    もうハッサクさんの部屋に泊まればいいんじゃねぇかな

    四天王ハウスのコンセプトを忘れるな

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:46:42

    ハッさんとコルさんなら同衾してても健全に一緒のベッドに寝るだけだから部屋無くても平気だぞ。というか元々コルサは「5人目か?」ってくらいの頻度で遊びに来るだけの客だぞ。

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:54:15

    頻繁に遊びに来るのはまだわかる
    コルサ住まわせるのは何か違うわ
    というかコルサ自身もハッサク以外の人も住んでるのに長々と居座ろうとしないだろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:15:33

    オモダカが泊まる場合はポピーと一緒に寝てそう。
    服はチリちゃんが預かってるとか。

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:23:40

    大人組の休日の髪型についての疑問
    いつも通りなのか、前髪下ろすし結ばないしなのか
    はたまた別の髪型にするのか(アオキさんは前髪下ろす以外しないと思うので除外)
    家でのんびりver.でもみんなでお出かけver.でもなんでもいいです
    私の中の解像度を上げたいので有識者の皆様にお伺いしたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:30:03

    >>123

    チリちゃんは寝る時頭の上でゆるい三つ編みにして寝てそう。長い髪を傷めない方法でもある。あとシュシュで緩く結んだりとか。

    ハッサクはヘアバンドで前髪上げてるのもいいかもしれない。

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:33:40

    チリちゃんは完全オフのときは前髪上げてそう。たまに前髪後ろに流してハーフアップにして「大将とお揃いや!」って言ってたら可愛いし、真似したいけど長さ的にできないから髪を下ろしているアオキさんの側に行って「ポピーもおじちゃんとおそろいですの!」って言ってほしい。

  • 126建築士23/03/14(火) 23:54:37

    髪長くなったポピーちゃんに折角だからといろんな髪型してほしい。ツインテールとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:47:40

    >>125

    ほんとさぁ…は〜〜〜……天国か?

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:02:13

    ハッサクさんは料理する時はポニテだと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:11:03

    ポニテにする時はヘアゴムを口にくわえて髪を上げるハッサク。おまえは女子高生か?

  • 130建築士23/03/15(水) 01:14:19

    >>129

    チリちゃんもポニテにするときやってそう。

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:14:02

    テレビや女児向けの雑誌でヘアアレンジに興味を持ったポピーちゃん、自分の髪は長さが足りないのでチリちゃんやハッサク先生の髪をいじらせてもらうの巻

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:30:28

    >>124

    >>125

    >>126

    >>129

    >>130

    >>131

    ありがとうございます!ありがとうございます!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 09:36:33

    ぶっちゃけリアルで髪束ねる時にゴムを口に咥える奴いないけどな。手にゴム持ちながら髪まとめんのよ。

  • 134英雄23/03/15(水) 10:52:18

    >>133

    まあね(笑)

    妄想はファンタジーだから、細かいこと気にするな。ヘアゴムくわえて髪ゆってたら、こっちに気づいて視線くれるハッサク先生やチリちゃん可愛いやろ。

  • 135建築士23/03/15(水) 11:34:27

    >>134

    こっち見てニコってしてほしい。

  • 136バトンネキ23/03/15(水) 11:36:39

    何か知らんが>>133で「何幻想見てんねん」ってつっこみながら髪結ぶチリちゃんが頭に出てきた。

  • 137バトンネキ23/03/15(水) 11:41:49

    チリちゃんに髪をアレンジしてもらったポピーに「おじちゃん達も!」って言われて素直に応じるハッサクさん。辞退しようとするも三人総掛かりで掴まるアオキさん。

  • 138英雄23/03/15(水) 11:59:58

    >>137

    そして大五郎と化すアオキさん

  • 139建築士23/03/15(水) 12:15:20

    大五郎調べたけど、これかな?分からん…
    違ったら消すね。

  • 140英雄23/03/15(水) 12:19:31

    >>139

    そうそう。この子、頭の上に一つ結びがあってね。その状態。

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:30:16

    つまりこれ。

  • 142建築士23/03/15(水) 12:31:08

    >>140

    >>141

    思ったより草。

  • 143英雄23/03/15(水) 12:38:09

    ホミカありがとう。そっちが分かりやすかったね。

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:01:00

    大五郎(ホミカ)状態にされたアオキさんの一つ結び部分が気になり口に含もうとするカラミンゴ

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:22:50

    >>140

    ポピーちゃんも頑張れば頭の上で結べると思うからたまにチリちゃんにやってもらってたらいいな。

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:24:46

    >>145

    でこっぱちポピーちゃんも可愛い

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:35:01

    アオキさん前髪長いっぽいから可愛いヘアピンやヘアクリップで前髪を留められててもいいな
    ノココッチモチーフのとか持ってポピーちゃんとチリちゃんがにじり寄ってくるよ

  • 148バトンネキ23/03/15(水) 14:42:15

    >>147

    うっかりしてその状態で仕事に行ってしまうアオキさん

  • 149英雄23/03/15(水) 14:57:15

    >>148

    同僚にヒソヒソされつつ宝食堂(チャンプルジム)に向かったら、おばちゃんに「おや、アオキさん!今日はかわいいね!」って言われて気づくやつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:24:36

    >>148

    ハッサクさん、あなたという人がいながら…

  • 151建築士23/03/15(水) 17:33:45

    >>138

    こういう事かな?わからん。

  • 152英雄23/03/15(水) 19:31:19

    >>151

    そういうこと!かわいい!

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:28:35

    美容院で誤って短く切られ過ぎちゃって失恋したと思われるチリちゃん。

  • 154ヒロシ23/03/15(水) 20:34:37

    >>153

    あそこまでまた伸ばすのに時間かかりそうだね。

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:53:11

    >>153

    失恋したって勘違いしてチリちゃんを悲しませた男に報復しようと暴走する3人。

    当然失恋ではないしそもそも誰とも付き合ってはいない。

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:02:06

    >>155

    ポピーちゃんはまだ分かるけどさすがにアオキハッサクはそうはならないだろと思ったけど、普通に失恋したとかならまだしも、髪を切るくらい辛かったんだと思ってその相手に説教するとかしそう。

    いい大人なんだから当事者同士の問題と分かっていても暴走しそう。

    あくまで彼らの勘違いですが。

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:17:19

    >>156

    「きっと相手の男性に酷い振られ方をして、悲しみのあまり大好きだった長髪を切ったのかもしれませんです!うぼぉおおい!」

    「そんな…ポピー許せないですの!ポピーたちでチリちゃんのかたたたきですの!」

    「…当事者同士の問題に我々が口を出すのはどうかと思いますが、今回ばかりは自分も虫の居所が悪いのでご協力致します」

    「ちょい待ってや!チリちゃん別に失恋しとらんし元から恋人もおらんよ!勝手に話進めんといて!」

  • 158ヒロシ23/03/15(水) 22:22:36

    >>157

    大切な同僚が傷つくようなことは絶対許さない四天王。

    チリちゃんも他の誰かがそうなったら絶対同じようになってる。

  • 159建築士23/03/15(水) 22:24:13

    意外とこのチリちゃんもいい。

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:27:21

    >>159

    似合い過ぎてて目撃したファンがぶっ倒れちまう。

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:29:02

    >>158

    ポピーちゃんが振られたとかなったら鬼の形相でその男の胸ぐら掴みに行く。

  • 162建築士23/03/15(水) 22:32:30

    折角だし始祖スレの朝の番組で某局(恐らくT○S)のダンスを真似するポピーちゃんも供養。パジャマがクソダサなのはキニシナイデネ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:39:16

    >>161

    振られたとかでなくても誰かに酷いことされたとかされそうになったって知ったら皆大変なことになってしまう。

    いつもなら穏便に済ますタイプのトップも声を荒げて怒るし、アオキさんも怒りで歯ぎしりが止まらないし、ハッサクさんはもはや涙すら流さず額には血管浮き出てる。

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:41:46

    >>163

    当然ポピーちゃんの手持ちも皆の手持ちも怒りで目が血走って牙むき出しになる。

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:43:18

    >>163

    むしろハッサクさんは血の涙を流して相手を睨みつける。

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:44:21

    >>162

    おかあさんといっしょの方だと思ってた。

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:47:14

    >>164

    ハッサクさんのカイリューもアニポケのアイリスのカイリューみたいになってそう。

  • 168英雄23/03/15(水) 22:48:43

    その頃ドオーはいつものようにもちもちしていた

  • 169建築士23/03/15(水) 22:49:24

    >>163

    >>164

    >>165

    >>167

    みんな怖いよ。あのね

    四天王シェアハウスはね 「誰も」ボコボコにされないし

    悪口も喋らないし やること全てが平和でなきゃいけないの そうまるで>>168のように

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 22:55:06

    >>169

    四天王の手持ちたちはある程度常識は分かっているのでなるべく主たちが穏便に済ますのを待ち、いきなり相手をボコボコにするようなことははしないが相手が悪いやつなら敵意は見せるし、襲ってきたら話は別。

  • 171ヒロシ23/03/15(水) 23:12:10

    四天王シェアハウスは平和が一番なので、皆で何かほのぼのしたことしてほしい。
    皆で本格バケツプリンでも作ってほしい。

  • 172建築士23/03/15(水) 23:16:11

    >>171

    いいよね。ポピーちゃんバケツプリン妄想しただけでトロトロになりそう。あとアオキさんも

  • 173ヒロシ23/03/15(水) 23:16:25

    ポピーちゃんがバケツプリンに興味を持って、それで、ドンキで売ってる市販のやつもいいけどどうせなら本格的に作ろうとアオキさんが提案して皆で作り始める。

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:26:33

    >四天王シェアハウスはね 「誰も」ボコボコにされないし

    >悪口も喋らないし やること全てが平和でなきゃいけないの


    次にスレ立てることがあればこれを1に入れといた方がいいんじゃない?


    それはそれとしてバケツプリンは夢があっていいよね。シェアハウスに大きな冷蔵庫あるしみんなでわーわー言いながら作ってほしい

  • 175バトンネキ23/03/15(水) 23:27:15

    「プリンは大きすぎると自重で崩れるんですよ、バケツサイズで作るならかなりの強度がないと」「カッチカチにしなきゃいけませんの?」「はい、カッチカチです」ってバケツプリン計画真面目に考えるアオキさんとポピー。

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:30:05

    >>173

    本格的ってことはゼラチン使わないやつかな?

    カラメルは絶妙なやつをアオキさんが作ってくれる

  • 177英雄23/03/15(水) 23:33:09

    本格的なバケツプリンのために電卓を叩き、ネットを検索し、レシピを書き上げるアオキ

  • 178建築士23/03/15(水) 23:34:45

    >>174

    素晴らしい提案だ。まぁこの構文別の作品のだけど。

    1に乗せるならもっといい感じの考えとく。

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:35:52

    アオキさんがいると巨大料理を気軽に妄想できるから良いわ
    私はアオキさんをポケモン界に舞い降りたカービィだと思っている

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:43:37

    >>177

    何とも言えない顔をしているハッサクさんとトップが見える見える

  • 181バトンネキ23/03/15(水) 23:44:51

    >>178

    ほのぼの遵守。

    過度な暴力暴言禁止。

    ミンゴの乱用はほどほどに。

    とかでいいんじゃね。

  • 182建築士23/03/15(水) 23:48:39

    >>181

    ぐっ…!そうだね…!普通に書いた方がいいか!

    そんでそれを破った時にこの構文を使う(頑固)

  • 183バトンネキ23/03/15(水) 23:53:16

    >>177

    アオキ「バケツサイズだと自重で崩れる……しかしプリンなら柔らかい方が美味いしゼラチンを大量に使うのは味気ない……それならいっそ横に広いプリンを作れば……しかしそれではバケツプリンとは言えない……」

    チリ「あかん、アオキさんが長考モード入った」

    オモダカ「アオキ、横長のバケツもあるのでバケツプリンの範疇かと」

    チリ「トップ?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:56:07

    >>183

    昔ながらの固いプリンも美味いッスよアオキさん!

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:03:59

    バケツプリン計画でプリン…プリン…とぶつぶつ唱えていたら呼んだ?と勘違いしたプリンさん登場。

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:04:59

    ふと思ったけどバケツプリン・ア・ラ・モードにしたら超テンション上がらない?
    巨大食器はご都合主義でシェアハウスに存在します

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:09:30

    このレスは削除されています

  • 188バトンネキ23/03/16(木) 00:24:01

    建築士ー!!?
    消すの早いって!!
    時間的に今見てた人いなかっただけじゃない!?

  • 189バトンネキ23/03/16(木) 00:24:53

    そして何やかんやで次スレか

  • 190バトンネキ23/03/16(木) 00:25:05

    踏むぜ

  • 191建築士23/03/16(木) 00:25:56

    >>188

    ごめーーーん!!!!せっかち+あにまんの時間感覚分からん+誰もそんなに求めてないか…という思い込みで消しちゃったよー!!再掲するね!!

    ほのぼの遵守

    下ネタ禁止

    正論でも口調は優しく

    (✕ルール守れよ。そういうの不快なんだけど。)

    過度な暴力暴言やそういう表現禁止

    (✕ポピーちゃんをからかったモブは四天王が総出でそいつを粉々にするからね。)

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:29:01

    >>191

    ハート押したのに…

    でもみんなのために一生懸命考えてくれたあなたが好きですよ!

    これからも語りましょうね!

  • 193ヒロシ23/03/16(木) 00:29:43

    >>191

    今後このルールなら大丈夫そうですね。

  • 194建築士23/03/16(木) 00:31:41

    >>192

    ごめんなさーい!!!

    いろいろ罪があるから懺悔するね…

    み"ん"な"あ"り"がどう"ござい"ま"ず

  • 195バトンネキ23/03/16(木) 00:34:45
  • 196建築士23/03/16(木) 00:36:01

    折角作ったしルール載せよ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:36:06

    確認したいんですが暴力描写はポピーちゃんお留守番回のあくまでギャグ路線で完全に犯罪者相手が上限で大丈夫ですか?

  • 198建築士23/03/16(木) 00:38:52

    >>197

    まぁギャグ路線なら桶ですね。けど誰が相手でも表現を細かくしたり、それに便乗?しすぎたら俺があの構文を使います。

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 00:39:30

    >>198

    了解です

    ありがとうございます

  • 200英雄23/03/16(木) 00:40:35

    では埋めておきますね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています