【CP注意】一也、宮坂さんお互いの責任取ろう

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:38:53

    お互いの人生を変えて、親御さんによろしく頼まれているのに手すら繋いでない純真異性交友している2人について語りたい(ギュッ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:49:53

    二人共否定はしない所が良いと思った

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:52:59

    ここの目がキラキラしている宮坂さんいいよね......いい......

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:53:29

    >>2

    初期はきっぱり否定してたのに医大生時代は赤くなっている!異性として意識している証!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:55:41

    こことかすごい好き。

    完全に夫婦

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:56:56

    >>5

    これで付き合ってすらいないってマジ?

    会話が完全にカップルか夫婦のそれなんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:58:10

    こうやって並べると宮坂さんの触覚すごい大きさ変わるなあ

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 19:59:28

    2人とも自分のいない所で親からよろしくお願いしますって頼まれてるの知らないんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:01:29

    >>8

    知らない。

    宮坂両親はもう結婚してるようなもんだと思ってそうだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:07:07

    保守しとく

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:19:55

    このデコボココンビなんか既視感あるなと思ってたんだけどコイツらだわ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:38:29

    親父さんも言ってたけど、宮坂さんは初登場時と今とじゃだいぶ性格変わったよね
    変わったっていうか表に出すか出さないかの違いといったほうが正しいのかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:39:40

    443話までしか読んでないんだけど、宮坂さん高品病院で研修している今どこ住みなんだろ?
    作中で明らかにしてくれないと脳内のクソカプ厨の自分が一也と同棲させてしまっている

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:44:39

    >>5

    この男、宮坂さんの肌に病気の兆候が出たなら、秒で気づいてアクション起こすであろうってのが逆に酷い

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:47:45

    >>12

    強度の卵アレルギーってのもあっていろいろと押し込める癖がついてたんだろうなってのを感じるよな

    普段かかってる医者にすぐ行けないような遠出するのも怖かっただろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:50:03

    もしかして今は東京の黒須家に二人暮らししてるのか!?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:51:35

    >>13

    一也は一人暮らししてそう


    宮坂ちゃんは由貴ちゃんの近く住んでそうって気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:52:51

    高品医院って神奈川だっけ?
    黒須家から通いいける距離だろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:53:35

    >>15

    でかい病気して定期検診が当たり前になると病院の近くに住むようになるし迂闊に旅行とかいけなくなるのだ


    アレルギー治せますって言われた時もお母さんは結構覚悟してきたと思う。

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:57:11

    寝る前後の、髪の毛くるっとしてメガネ無しの宮坂さん油断してる感がとてもいい
    とっとと一也に見せてやれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:57:52

    お互いにお互いを焼いてるんだけど一也は人生含めてすべてを肯定された上に生きて良いんだって言われるくらいの焼かれっぷりだからのう。
    そんで自分と出会って医者になるって言われた時さらに焼かれただろうね。

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:05:24

    >>18

    そういやもう30見えてきてる年齢ではあるけど

    運転免許持ってるんだろうかこの二人?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:08:30

    >>15

    卵麺茹でたお湯で茹でたパスタ茹でるだけでアナフィラキシー出るレベルだからなあ

    迂闊に外食なんてできるわけない


    いちごショートを食べてみたいってすごいかわいい夢だけど重いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:10:39

    雑巾宮坂さんって何話だっけ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:11:46
  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:13:15

    >>25

    ありがてぇありがてぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:15:48

    アレルギーって大変だよなあ
    うちの弟も軽いラテックスアレルギーで果物がだいぶ制限されてる
    ちょっとくらいなら食えるらしいけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:19:39

    知り合いにバラアレルギーいるんだけどさ大したことないと思ったら
    りんご、なし、さくらんぼ、もも、、あんず、うめ、いちご、アーモンド全部駄目って聞いてビビったもん

    ちなみに俺はハウスダストアレルギーを持っているので家の掃除はすごい丁寧にやるようになった

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:21:12

    アレルギーは本気で大変だろうな。
    治る病気じゃなく体質だからマジで。
    さらに言うならアレルギーは甘えって考えの人間が未だにいるらしいのも本気で怖い。

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:28:56

    「お前らとっととくっついて野球チーム作れるくらいK一族増やそうぜ!」って気持ちと
    「二人ともここから医者として脂の乗ってくる時期、妊娠出産は時期尚早……!」って気持ちがせめぎ合う

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:30:34

    女三人でご飯行くみたいなこと出来るようになったの良かったよね
    キャンプとか行けるようになったのも良かったよねって心から思う

    一也、後は結婚と彼氏彼女をやらせてやろう

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:45:17

    >>27

    K2でもラテックスアレルギーの話あったな

    宮坂さんが下宿してたとこの大家さん

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:12:01

    というか、途中で一也が放浪してた期間があるとはいえ高校+医大+研修医でもう10年近く、毎日顔合わせてる付き合いなのか……
    (後方腕組み)

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:22:21

    村に帰ってきてすぐ来てくれる宮坂さん

    可愛すぎるだろ、早く異性交遊しなさい

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:32:40

    Kの一族繁栄させる必要があるから(建前)
    いいからはよくっつけ(本音)

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:40:20

    >>29

    それで死なせたらどうするんだってところまで想像できない人が多いものなのだ

    自分が想像できないことを理解するのは中々難しいものだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:00:32

    >>29

    >>アレルギーは甘えって考えの人間が未だにいる

    逆に生半可に知識があって作中の免疫療法を真似してアレルギー物資を食べさせたり…。

    くれぐれも医師の指導で行うべき。

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:35:34

    アレルギーは個人差激しいからなあ
    軽いやつだと少し不調になるけど好きだから食う方が大事レベルもあればちょっとでも食ったら死にかねないまで幅広いし
    身近に軽いのがいたら勘違いする人がいるのもわかる

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:44:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:54:23

    端から見てもバレバレ、地固めも済んで外堀も埋まっているのにどうして恋仲にならないの

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:07:52

    「じゃあ今ここにいる僕は一体なんなんだ!?」→「君は黒須一也くん」
    「二度と君に近づかないから!!」→「私はずっと君のそばにいたい」

    何度読み返してみても200話の宮坂さん…宮坂さんありがとう……の気持ちにしかならない
    一也は絶対バスが見えなくなるまでそこに立ち尽くしてたでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:50:48

    自分は一体何なんだってなってるときに気になる女の子にこんなこと言われちゃね…その上一緒に医者を目指すと言われればもうこの人しかいない!ってなるよ
    医学生がもう少し暇なら在学中にくっついただろうに

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:54:12

    学会出張したらホテルの部屋が一室(ダブル)しか空いてなかったとか定番の展開で進展してくれないか

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:54:18

    「ずっと君の傍にいたいからシカゴには行かないで」とまで言っておいて慕情の一つもなかったら俺は宮坂さんが怖いよ……

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 01:25:31

    恋仲になる前に戦友としてどんどん仲を深めてるの好きだけど早くくっついて…って親みたいな気持ちになる

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:13:19

    結婚だけが幸せじゃないけど!結婚して幸せになって欲しいんだよぉ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:16:06

    “外堀は完全に埋まっているがそもそも城が建ってない”

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:00:16

    回想かなんかで宮坂さんと一也の初対面時とか一也の誕生日とかやってくんないかな
    高校時代の2人の思い出もっと欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:01:26

    >>21

    宮坂ちゃんはお初をすでに一也君に捧げているしね

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:05:13

    >>29

    作中の免疫を慣らす療法も人工呼吸器や気管切開の用意をしつつドクターの監督下で行う必要があるのに、少ない量で慣らせば大丈夫!ってなりかねないのが怖い

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:11:49

    >>50

    アレルギーは程度にグラデーションがあるのがまた厄介なんだよな・・

    自分は甲殻アレルギーなんだけどかなり軽度でもあるので実際に医者から

    「ちょっとなら食べてもいいよ、それで少し慣らせるのもあるから」と言われた

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:28:51

    >>51

    エピペン常備してるような患者となんかむず痒くなる程度は全く一緒に出来ないけど、アレルギー持ちってくくれちゃうのはなぁ…

    ワイ放射線技師だけど、造影剤でアレルギー出してCTやMRIのベッド上で噴水になった人や普通にショック症状になった患者さん見てると、

    朝の準備で若手が造影剤の注入セットを山のように作ってるのを見ると、本当に必要な造影なのかと若干ウンザリする。

    反面、当日の診断で追加されたり救急で来た患者がはっきりとしない症状だけど大急ぎで造影CT撮ってと言われて大当たりだとちょっと尊敬するので検査技師はやめられない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:44:33

    >>29

    この花粉症全盛の時代に気合や根性でなんとかなると思う人間がいるのか…

    なんねーよ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:54:47

    耳鼻科医さんも皮膚科医さんも特にこの時期は特に頭がさがるわ
    花粉症から食物アレルギー発症とかもあるしうーん
    今日からマスク外し解禁だけども2週間後の再開はその話からだろうかねぇ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:04:43

    >>52

    プロテクターつけてないのが気にかかるって言ってた人かな


    辞められないってところかっこいいわね

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 17:42:20

    >>52

    毎日お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 18:03:23

    今までもー也には試練が降り掛かってたけど今まで以上の試練として宮坂さんの身に何かおこるみたいなことにならないかとハラハラしている

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 19:24:59

    ツイッターで「一也 宮坂」検索すると早く付き合え的な気ぶりツイート多くて笑顔になる。はよ付き合って(ギュッ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:31:52

    >>57

    …スーパードクターとなった一也を受け入れられない(物理)位であってくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:35:58

    >>59

    前に宮坂さんスレで見たやつ思い出させるのやめろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:38:40

    >>60

    パッチワークで拡張すれば良い!

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:43:50

    >>59

    こういう話題になる度に190cm越えの父、145cmの母から安産で産まれた三男の俺的には大丈夫だと思うんだよなぁ

    一也のKのデカさが規格外かもしれんけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:14:20

    どんなに一也のKがスーパードクターでも胎児の頭より太いってことはないだろうしな

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:38:52

    ド下な話になるが、さきっぽさえ入ってしまえばどうにでもなるわけだしな、奥行きが足りなくても
    もっと言うなら指についたやつが中に入って命中とかも発生するので生命の根性はすごい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:46:02

    一也のKがスーパードクターした時にちょうど喉頭鏡挿入出来そうな身長差良いよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:20:49

    宮坂さんの向上心が高過ぎて付け入る隙がないし、一也に付け入るつもりがないのも問題なんですよね
    恋愛感情どこに落としてきたの?高校時代?

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:33:07

    >>62

    ただの興味なんだけど長男次男含めて身長どれくらい?

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:37:07

    一也が優秀過ぎて並び立つ為の向上心が強すぎるのがまず第一の問題だよね
    身長が伸びていない=子どもっぽいままだからそういった対象から除外されていると思っている可能性も

    414話で術着着せてるけど、下は肌着ですよね?
    スイッチ入ってるだけでちょっと思い出したらヤバいと思うんですけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:48:17

    もうちょいでコロナに打ち勝つ日が来るんだろうか
    いやマジでK2読み始めてから頭が下がるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:03:37

    >>67

    長男180、次男165くらいだったはず。俺は167cm。巨人遺伝子は引き継げんかった。ちなみに長男難産、次男早産、俺安産だったらしい。

    一也のというかKの遺伝子強そうだから宮坂さんとの子供はみんな長身になりそうだなぁ。

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:09:32

    卒業式で顔赤くしてる一也とか死の臨床で仙ちゃんに内緒話されてる時の一也の反応見ると一也側は間違いなく思ってるし気になる男の子って話してる宮坂さんも一也の事想ってるよね。

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 05:48:48

    一也のスーパードクターやめろよ
    タイトル見るだけで笑ってしまうんだが?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 07:28:31

    もし一也くんと宮坂さんが結婚式したら絶対急病人が出るんだろうなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 10:57:31

    一也からしたら宮坂さんに告白して振られて距離置かれたらマジで生きていけないと思うので、今の関係から踏み出せないってのは分からんでもないんだよな。

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 12:52:01

    とんでもない告白してその返事が「ずっと君のそばにいたい」だからなぁ
    んでそのせいだよ!出来る男以上に医者過ぎて何かの情をポイ捨てしてしまったんだよ、戦友ポジじゃないんだぞ宮坂さん

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 13:39:40

    伝説の200話にイカロス驕れるデブコン回などなど気ぶってしまうエピソードばかりなのに、一也の言葉がきっかけで宮坂さんの医者になる意志を丁寧に丁寧に舗装された。高速道路並に舗装されているから……よそ見している暇がない……よそ見してくれ……

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:45:29

    >>70

    生まれ方と身長に見事な因果関係あるなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:58:08

    付き合ってもない2人の痴話喧嘩を真横で聞かされる由貴ちゃんの身にもなれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:15:04

    >>47

    史跡公園か何かか?

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 15:53:52

    >>5

    多分いつでも綺麗だと思ってるから多少のケア(一也基準)だといつもと変わらんってなるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:37:38

    一也と宮坂さんの結婚式の話題出る度、表であれ裏であれ絶対なんか起きるってみんな確信してるの笑う
    まあなんかあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:44:28

    他の医者と看護師の組み合わせと違って医者と医者だから
    いざって時は分散して人助けに行きすぎて将来二人共独立しすぎてしまう恐れがある。

    はよ一也はつなぎとめるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 17:53:58

    440話の昼食時、みんな別々の弁当だったりサンドイッチ食べてるのに一也と宮坂さんは多分同じカップ麺食べてるから、心の中のカプ厨右京さんが「おや?貴方たちは同じ物を食べていらっしゃるんですね?」「細かいことが気になってしまうのが、僕の悪い癖でしてねぇ〜」言い出すし、脳内で相棒にゲスト出演する宮坂さんと一也を妄想してしまって午後の仕事集中できんかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:15:52

    >>83

    カップヌードルに卵入ってるかもしれないのに

    普通に食べれるようになってんだなあってしみじみしちゃったわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 18:55:29

    最近Twitterで一也 宮坂と検索するとイラストが一杯あがってきていいぞ

    皆もやろう

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:23:51

    >>85

    「也宮」で検索するのもおすすめだ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:25:28

    女の子に懐いている大型犬みたいという意見を見たが
    一也ははっきり恋愛感情を持っているので少し違う気がする

    でも宮坂さんの前だと子供に戻れるんだよな一也......気ぶってしまう

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:55:33

    >>53

    花粉症がアレルギーだと知らない人もそこそこいるからな・・・

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 20:56:39

    >>88

    花粉症の人がアレルギーは甘えとかいうのまじであるからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:37:11

    アレルギー関連の話題、大変とてもすごく勉強になるけども!ちょっとスレチ気味になりつつあるから気を付けてくれると嬉しいな!

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:39:51

    俺は一也と宮坂さんが抱き合ってないとショックが起こるってことにしたら入院させられそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:46:23

    >>91

    んなわけあるかいという話してたら、本人も気付いてなかった症状が判明して検査してから入院する回。原作にありそうでない回。

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:46:45

    >>91

    二人が無意識いちゃつきしてる時に冗談で言ってたらガチ検査されてとんでもない病気が発見するパターンじゃねえかw

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:47:55

    >>93

    恋愛面のドキドキが~みたいな奴あったよな確か

    あれの他人を見たバージョンかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:48:59
  • 96二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:49:32

    >>90

    スレチではあるんだけど宮坂さんというヒロインを語る時に卵アレルギーが避けて通れないというジレンマ


    ショートケーキ食べてる所みたいなあ

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:53:41

    >>96

    宮坂さん関連のアレルギーの話題ならいいと思うけど流石に自分の花粉症の話題はスレチかと……

    卵を継続して食べないといけないのはちょっと大変だと思うけど、楽しく食べてて欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:56:11

    >>97

    それはそう

    皆経験者は語るをやりたいんだろうなって気がする。

    これも医学生症候群亜種だと思うわね

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:57:47

    宮坂さんに食べ物の描写が多いのは卵アレルギー克服したことで食べる喜びを再認識したから、ということかもしれない(ショートケーキしかりソフトクリームしかり)
    にしても、K2はなんとなく激辛地獄祭りとかガチ中華とか、なんか辛い食べ物の描写多い気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:58:31

    宮坂さんと一也はトレード終わったら村に戻るんだよな

    そしたら一緒に暮らしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:59:17

    >>97

    そこで一也の得意料理オムライスが生きるわけですね

    本当に見た目が悪いだけなんですかねアレ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:00:44

    >>101

    宮坂さんが食べたくなくて卵アレルギーだからって逃げる様が思い浮かんだわ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:01

    一也の数少ないウィークポイント「料理」

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:01:50

    宮坂さんも料理できるかどうかよくわからんのよね

    洗い物はしてたから出来ないってことはないんだろうけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:07:49

    >>104

    宮坂さんが料理やってる描写は無かったよね多分。

    毎日卵食べないといけないなら最低限の自炊はできそう。辛い鍋やろうって誘ってたし

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:23

    >>105

    外食もするけど卵一個って決めてるからちゃんと自分で作って食べてると思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:10:43

    >>101

    堪能させてもらったよって言ってあの顔だから味はもうお察しでは…?

    弟妹の誰かが「このお兄ちゃんまた来る気だよ…」って言ってるし…w

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:11:07

    >>103

    あと「女心」

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:12:12

    宮坂さんはくすぐったがりという弱点があるな

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:16:10

    宮坂さんの低身長もアレルギー起因なんじゃないかって考察見かけてあー…ってなった
    卵使えないってメニューかなり制限されるしそういう料理って子供が好む料理は作れないだろうしで
    食が細い→育成不足と

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:18:51

    >>110

    総合スレのことなら言ったのは俺かも

    似たようなのが知り合いに居るんでそう思っただけなんだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:19:42

    >>107

    ゲホゲホ=煙たい

    ゴリゴリ=フライパン?を五徳にぶつける音、またはフライ返しで焦げ付いた米をはがす音

    鍋底から湧き上がる強火=アホか?

    散らばる米の塊=多すぎる

    この一コマだけでも普段料理しないってことが分かる。漫画力高過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:20:51

    >>112

    家庭用コンロでなんでこんな火力出るんだよって思う


    生米からやってるのかレベル

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:23:41

    うーんこれは大型犬

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:26:12

    >>113

    鍋の外側に油を溢したとか

    そうなら油入れすぎだよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:29:31

    >>115

    火災報知器が鳴るレベルだよなこれ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:30:33

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:33:18

    >>117

    宮坂さんとトミーが混ざってなあい?

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:34:13

    村の宮坂さんの家で料理を披露して「二度とやるな」って言われる一也ください(ばれへんばれへん)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:39:31

    >>116

    換気扇全力で回してたら近所から通報されそうだ、焦げ臭いしw

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:40:33

    >>119

    宮坂さんならぷんすか怒った後は呆れながらもベチャベチャオムライスを一緒に食べてくれるという信頼感がある

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:43:01

    >>120

    鳥インフルエンザよりある意味ヤバいことになっちゃう(火災的な意味で)

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:45:04

    宮坂さんがご飯作ってる時に「手伝おうか?」と聞いた結果洗い物をお願いされる大型犬一也。うーんデジャブ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 00:18:44

    一也だって、ちゃんとアプローチはかけてるんだぜ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 01:05:47

    医者の結婚タイミングで多いのが卒業する時と研修医終わる時らしいから研修医終わりで結婚話やって欲しいな、リアルで何年かかるか解らんけど

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 07:38:53

    >>124

    アプローチ(KAZUYAカルテ)

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 08:45:13

    >>87

    たまにピノコやアシリパさんタイプのヒロインという意見を見るけど恋愛的な矢印は逆なんだよな

    マスコット、コメディリリーフ的な役割もあるヒロインで男→女なの珍しい気がする

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:26:43

    >>127

    上の方で出てる>>11の二人はたしかそれだった記憶

    あとアンデッドアンラックの主役2人がそうかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:34:54

    初めて読んだ時ふーんで読み流したんだが、ツイッターで半年も一緒に刺繍やってることに驚いているツイ見てこっちも驚いた。
    200話以降一也が宮坂さんの勉強見てるのも気ぶるけど!その前からこんな感じで放課後に一緒に刺繍やってるのも十分やばいって。付き合ってないとか嘘やろ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 12:37:59

    Twitterで一也で検索かけるとサジェストに真っ先に宮坂が出るの草なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:02:23

    >>128

    宮坂さん風子みたくあんなに一部に脂肪ないし…


    けどお肌はとてももちもちしてそうだよね

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:10:12

    >>129

    そりゃクラスのマドンナも外で2人でいるの見たらまさか…ってなるよ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 14:51:27

    >>129

    うれしいなァ!!の勢いで笑ってしまう

    あとコンクール応募して金賞目指すんじゃなくて宮坂さんと同じ銀賞とっちゃったりして……って言うあたり

    盛大に懐いてるのとデリカシーないのとが共存しててとてもいい

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:07:28

    也宮スレでもうスーパードクターが別の意味で定着しつつあるの笑うわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:33:55

    >>112

    一也の年齢相応?というか人間くさい所を摂取できるありがたい回なので何回も読み返してるんだけど、「ゴリゴリ」とかいう効果音だけマジで理解できなかったので考察たすかる

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:47:38

    ここの同級生と話してる時の宮坂さんの髪型がっこうなんで普段はちゃんとセットしてるのがわかる

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:15:30

    >>124


    宮坂さんもしっかり応えてくれている

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:27:45

    宮坂さん初登場回ですでに同級生から"あの二人いつも一緒"って認識されてて笑った
    制服が夏服に替わるまでずっと宮坂さんの刺繍見学に行ってたんですか黒須一也くん(高校一年男子)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:34:37

    一年の時は一也に敬語使ってるくらいなのに
    二年になった宮坂さんは一也の教室で内野君によ!って言えるくらいになってるのいいよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:35:42

    身体の成長が小学生で止まった分他の成長速度がSSSの女

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 17:53:25

    >>133

    一也的には『銀賞』よりも『宮坂さんと同じ』ってのが重要なんだろうな…

    「へへへ」も気になる女の子と揃いのものを手に入れられるかもしれないと想像して浮き立っている高校男子感があってかわいらしい

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 18:47:35

    >>140

    小学生から育ってないことは……

    ちゃんと…その………柔らかかったし……



    (でもアンダーとトップの差は也宮変わらん気がする)

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:33:01

    宮坂さん、最近は刺繍する時間もとれなさそうなのが…研修医にそんな時間ないのはわかるんだが
    お医者さんはプライベートの時間もがっつり仕事で削られるのが辛いね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 19:35:32

    >>143

    しかも勉強してアップデートしてかないと置いてかれる

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 20:58:50

    >>137

    これ次の話で一也くん白衣とシャツ着直してるから

    ひん剥かれてエコーの練習台にされたんだな…って

    (そしてその後の高品病院でエコー上手と言われてるんで相当練習台にされたと思われる)

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:07:29

    >>145

    じゃないのはなんですかね



    宮坂さん、一也は動く骨格筋模型(23巻の表紙)じゃないのよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:15:06

    順当に結婚したらしたで宮坂さんの体型から妊娠出産関連のトラブルが起きるに違いないのが怖い

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:15:41

    宮坂さん休みに刺繍すら出来ないらしいからな

    そんな暇はないな、研修終わった後とかどうなるやら

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:18:00

    >>139

    ヌッという擬音とともに現れてなにも違和感のないヒロインって割と珍しい気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:51:27

    何度読んでも200話とても良いな……めちゃくちゃ良い……
    それはそれとして引き止める宮坂さんの顔、あれ絶対一也フィルターだろ。美少女過ぎるぞ。

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 23:59:37

    >>147

    それ以前の行程があると思うけどなぁ

    散々擦るけどスーパードクター問題が


    指で触診もきつそうに思えるのよねぇ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:17:39

    >>136

    ご両親と同じ髪質っぽくて細かいな

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:20:00

    実は行間でやることやろうと試みた事はあるが
    一也は自分の出生から子供を作るということに抵抗がありEDに陥っていて…
    みたいな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 08:22:31

    「オレはこの町のスーパードクターだ!」がとんでもない意味になるだろ!いい加減にしろ!

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:07:06
  • 156二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 09:51:50

    >>150

    そして300回はどんな神回なんだ?と読んでみると

    扉絵から始まる諸田教授大暴れ回で腹筋が破壊される罠

    (一応宮坂さんがちょっぴり曇ったりするけど)

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:17:30

    宮坂さん臨床研修先を村にしたけど、研修終わってもそのまま村に居てくれるよね?ずっと一也のそばにいたいって言ったんだから居てくれるよね??などと読者の自分がメンヘラりそうになるから助けて欲しい。結婚なんて言わないからせめて婚約して欲しい。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:21:40

    >>157

    一也はKとして活動するためにいずれ村を出ていくだろうし

    宮坂さんも村を出てより多くの患者が来る病院に勤めるような気がする

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:43:41

    >>140

    刺繍が上手いから縫合むいてるよ!医者になるない?ヨッシャ!なるか!!

    一也より才能ないか?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:54:28

    つきっきりで一也が勉強教えてるからな

    どうみても「一緒の大学行こうね」っていうカップルのそれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:57:56

    お前そこまでやっといてさぁ、その後はなんだい?
    この完璧超人のおバカ!

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:44:07

    Kとしての覚悟が決まりすぎて一也がおそらく多大なショックを受けているであろう場面でも全く涙する気配がない分宮坂さんが一緒に悲しんでやれるのはかなり救いだろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 18:56:21

    基本二人で出歩いてるけど今まで職質何回くらいされましたか…って
    ちょっと思わなくもない身長差
    その度宮坂さんがムキーってなりそうだけども

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 19:09:00

    特に高校の頃は私服だと度々事案あったんだろうなぁ

    そういやあのふたり飲酒描写今のところないけど呑むことあるんだろうか

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:15:47

    >>112

    ちなみにお手本のお兄ちゃんのオムライスがこれである


    同じキッチンなのか......これが......?

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 20:53:55

    113話時点で一也がしれっと刺繍を(おそらく宮坂さんに教わり)始めて半年経ってる事があったので
    読者の与り知らぬところですでに交際済みだったりしてもおかしく無い むしろそうあってくれ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:17:41
  • 168二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:24:09

    男前ヒロインとツンデレヒロインが邂逅した回、一也が強引に宮坂さんの手を引く貴重なシーン
    宮坂さんのおててちっさい〜♡
    一也でけぇな……
    スリッパぶかぶかの足も可愛いね〜〜♡
    一也でけぇな……

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:29:52

    ここの幼馴染感も好き

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:09:34

    >>165

    手首トントンでオムライス(あるいはオムレツを乗っけるタイプ)できるのはちょっと自慢できると思うわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 23:44:43

    >>168

    190くらいで多分100キロちょっとくらいの大きさだからね

    バスとかで一緒に横に座るとかわいいよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:50:04

    オレ……宮坂さんの話を読んで自分がいかに健康なのかってことを実感したよ
    どこか食物アレルギーを単なる不便程度まで見くびっていたような気がするんだ
    本当はもっと深刻なんだよな、うっかり体に入れただけで呼吸困難になってしまうようなものがそこらじゅうにあるんだから……

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 00:51:36

    いつか(ギュッ)が宮坂さんを抱きしめるときの音になってほしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 01:05:37

    アレルギーによる死亡って大抵喉が腫れ上がって窒息死とかなんだっけ
    めちゃくちゃ苦しそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 02:15:35

    ピーナッツアレルギーの人がにおいだけで呼吸困難になった実例とかあるからアレルギーは怖い
    そう考えると宮坂さんは卵アレルギーと付き合っていけるようになって良かった
    一也は宮坂さんに救われたかもしれないけど宮坂さんも一也に十分救われてるんだよな
    友達とファミレス行ったり激辛イベント行ったりなんてそれまで考えられなかったことを楽しめるようになったんだから

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 09:46:35

    >>173

    逆でもいいよなぁ


    初めてのそれっぽい所は七瀬に抱き締められられた時のように無音もいい

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:28:26

    シカゴに行くかどうか迷ってる時にとりあえず一也に突っ込んでくる宮坂さんの強ヒロイン感
    押しが強い

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 16:35:32

    >>153

    闇の組織が正常なクローン作れないって躍起になって

    一也が完全なクローンとして狙われてたけど

    じゃあ完全なクローンの一也の子供が正常に生まれてくるって保証は無いわけだしな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 17:33:04

    >>177

    一也から宮坂さんへの行動力(アレルギー免疫治療、大谷育江回など)が実を結んで、引っ込み思案だったのに一也に対して押しが強くなった宮坂……いいよね……

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 19:44:36

    龍太郎このKには会ってるんだよな
    余所行きなんだよ、これ
    全長150cmあるの?な子にたじたじになるんだよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:50:38

    >>178

    自分が命狙われたり色々あったから子供に「クローンの子供」という重荷背負わせたくないみたいな話も作れるんだよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:26:59

    完全なクローンに生殖能力があるかどうかとかそういう話もある

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:52:57

    重いこと考えたらいくらでも重くなるな一也…
    ティガワールの自然分娩とか作中で出産に関わる症例がままあるのもフラグに思える

    それも踏まえて異端の存在が人為的な行為を介さず親になるスペクタクルっていうのもありありかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 08:25:18

    なんかもうほとんどKの一族になってる一也が、宮坂さん相手にたじたじになったりブランド知ったかぶりしたりするのが微笑ましくて好き

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:21:39

    >>182

    まずは、夜の交差反応から調べようか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:46:10

    >>182

    それこそ今の技術だと精子採取して調べればいいだけだからなあ

    受精後細胞分裂しだすかは機能の問題だし

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:49:12

    男女の産み分けとか倫理抜きにすれば精液を遠心分離機にかけて分けた精子のY染色体のあるなしで受精させれば100%だしね
    その辺の個人でも可能っちゃあ可能程度の難易度

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:52:03
  • 189二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 11:53:07

    一也側からは割と精一杯のアプローチかかってる
    後は宮坂さんが気付けるか

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:39:42

    宮坂さんもアプローチはかけているような気もするんだよな
    シカゴとかの時とか特にそう思う

    でもなんかそういう感じになってないんだよ、奥手か?

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:05:56

    >>190

    伝説の200話「一番気になる友達」、イカロス回での赤面。脈はあったと思うんだ。

    脈あったはずなのに、研修医になってからは完全に戦友ポジに落ち着いてしまった。

    仙ちゃんの後押しに赤くなるんじゃなくて青ざめるくらいには、脈がないのかもしれない……だが、これから変わるかもしれない!(ギュッ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:17:26

    戻ってきてすぐ宮坂さんが来たのはどうしてですか?

    A・一人先生が連絡をした

    空気読んで皆いなくなるとこ大好き

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:20:03

    >>191

    研修医終わってからお見合いとか持ってくる人とかいれば一気に話し進みそうではある

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:26:54

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:27:58

    >>191

    自レスなんだが、読み返したら朝倉Jr先生に「彼は君のナイト?」と聞かれた時顔赤らめてたわ。

    「とんでもない」「浮ついた関係じゃない」って否定してるのさぁ……キてるはずだけど、そんな浮ついてる場合じゃねえ!となっているってことなんかなぁ?

    読者的には少しは浮ついて欲しい

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:35:22

    二人共身持ちが固そうだし、医大生も研修医も忙しすぎるからな

    一緒に村の見回りするのはデートみたいなもんな気もするけどね

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:37:05
  • 198二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:39:53

    >>197

    おぉ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:40:05

    じゃあこっちはうめちゃうか

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 13:40:18

    外堀もスレも埋める

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています