もしかするとダイイチルビーはこの先トレーナーを変えるつもりなのかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:00:05

    なにいってだこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:00:33

    にぶにぶにぶ

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:01:33

    クソボケがーっ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:03:40

    まぁ本心を素直に伝えないルビーさんサイドにも問題はある

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:04:25

    お前以外に誰が出来るんだ定期

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:05:11

    さらばルビトレ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:06:17

    俺でいいのか?の発言には流石のルビーもムッとしてるのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:06:25

    これにはウマドルもニッコリ

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:08:08

    >>4

    (伝えてるけど伝わってない私…)

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:09:04

    >>4

    (あなたは立派なのだから)常に胸を張れと言ってますが?

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:10:16

    >>10

    その()の中身を伝えろってんだよ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:12:24

    アノーア艦長じゃないんだから

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:16:17

    スプリンターズステークスの後の(俺はルビーにいい影響与えてるのかな?)も大概えっ?ってなるから自分の価値に気づいてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:17:55

    変えられたじゃないか
    ルビーにふさわしいトレーナーに

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:20:47

    トレーナーからお弁当を渡された時、「こういうのは(事前に言っておいてください。)」って言おうとしてるのを遮られて「ゴメン、もうしない!」って言われて悲しそうにしてるの、控えめに言ってグッときた。

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:24:31

    個人的にはこのふたりの微妙なすれ違いを暫くは見ていたいと思ってしまう
    長く続くようならキレる

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:24:39

    ルビトレ「俺でいいのか…?(しっとり)」

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:29:40

    >>15

    お互いにコミュニケーションが下手!

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:50:11

    でも実際実力ではなく最後に残ってたからで採用されてるし…
    路線も決まったし、ルビーのスケジュールに合わせながら彼女の玉条に沿って護身術とテーブルマナーとお茶会の作法と社交ダンスその他諸々を習得して短距離マイル路線に観客をたくさん入れられるスプリンター育成のベテランがついた方がルビーの使命を支えられるから…

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:51:34

    >>19

    たわけ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:52:31

    ニュータイプでも呼んでトレーナーやってもらえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:56:15

    飴のやり方を誰かから学ぶべき
    一個やれば100年ぐらい頑張ってくれるだろルビトレ

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:56:29

    >>17

    レーススケジュール決めるのはトレーナーの仕事では?

    と普通に返されるの草なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:57:04

    タキオン
    本音しか言えなくなる薬を作れ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:57:33

    >>22

    飴百個分くらいの笑顔見れてるんだからいらない

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:58:16

    口には出してないけど、トレーニングやレース選びは信頼を置いてるなぁというのはシナリオ読んで感じたな。もちろん意見も出すけど。創作物で良くある執事が口を出すみたいな展開もないし。

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:58:28

    トレーナーがやめるって切り出した時の反応が見たいよぉ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:58:46

    承太郎並みの口下手だよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:00:13

    >>19

    中央トレセンは魔境だから実際それができるトレーナーもいないとは言えない…

    ただそういう人は既にチーム抱えてて会食やら何やらで拘束時間が長すぎるルビー担当する余裕なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:00:28

    自分に厳しくて、相手のことを思いやっていて、でも言葉が下手くそなところは似たもの同士なのかも試練

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:00:33

    そういえばトレーナーが選抜された基準というか理由って明かされました?

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:04:08

    >>26

    「(最近トレーニング詰まってたから)今日は自由にしていいよ」

    「わかりました」

    「『自由にしていい』と言ったのは私の自己分析力と対応力を試すためだったのですね。よい機会をありがとうございました」

    「えっ うん」


    みたいな全幅の信頼によるすれ違いコントやってたの好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:06:20

    >>27

    自分からやめる、とは言わないだろうから一見優秀なトレーナーが鞍替え要求してきた時くらいになりそうな気がする

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:06:29

    >>32

    ルビーは休みでも自己研鑽に努めるし、ルビトレも自分磨きに使ってるから性格はともかくやってる事は似たもの同士だよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:06:44

    >>32

    そこに対する選択肢も

    「ルビーなら見抜けると思ってた」か

    「次はもっと難しくするよ」で誤解を解かない方向性しかないのも草だった

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:07:46

    お互いがお互いに恥をかかせる方向にいかないようにしてるせいでアンジャッシュコントになってるの牧草生える

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:08:45

    >>13

    ヘリオスシナリオ見てると

    お前がいない時のルビーは本当にボロボロだぞ!?ってなるの良いよね…

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:12:01

    >>37

    他の子のシナリオでも思うけど、「デビューして走ってるってことはトレーナーついてるんだよな? それであの状態に?」ってなるんだよな

    シナリオの都合でそうしてるんだろうけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:15:23

    >>38

    まあ真面目な話ウララ以外は基本的にトレーナーが集まりやすいor誘いやすいから誰かしらはつけれるはず

    本人のシナリオでは理想的トレーナーをつけてるイメージになる

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:16:45

    >>32

    >>35

    >>36

    「(あ、そういう意味に受け取ったのか、ならその方がいいな)」くらいにはなってる

    実際違うぞ、なんて安易に言ったらその時間無駄にさせた&ルビーに恥かかせる&ガッカリさせるのトリプルコンボになるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:16:49

    >>38

    個人的にトレーナーがついてようやく史実と同じぐらいの戦績にまでたどり着くことができる感じのイメージ

    個別シナリオは細部に至るまでがほぼ理想値で、それでようやくウマソウルの歴史超えが成せるぐらい

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:20:07

    >>38

    多分チームで見てるトレーナーがついてるんじゃないかな。

    新人だからマンツーマンになるのもアプリトレの特徴かもしれん。ちょっとした機敏から心を慮るのはマンツーマンじゃないと、みたいなところはありそう。

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:20:23

    >>38

    ちょっと変わってはいるけど史実通りではあるから…

    育成シナリオのトレーナーが付くことで史実超えの可能性が出てくると解釈してる

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:20:50

    >>38

    ルビーの場合はトリプルティアラを諦めて短距離路線に入るのは同じ

    「一族の玉条を叶えることはトリプルティアラを獲ることではなく、ルビーが素晴らしい走りを見せる事」だと指摘することで明るい気持ちで短距離に行けるんだ

    使命を全うすること以上にトレーナーがルビーの走りそのものに魅入られてなければならない

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:21:26

    >>31

    キャラスト3話の時点で

    トレーナーは自分1人だ。他には誰もいない。きっと、別の場所で試験を受けているか、別の日になるだろう

    って独白があるけど、それがただの勘違いでたぶんこの時点で最後の参加者になってたのだと思われる。


    本人はたまたま最後まで残ったおこぼれ合格だと思ってるけど、このトレーナーはそういう奴だからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:22:20

    ルビトレは路線変更時のフォローが完璧だった
    同じ道を歩むでもそこに向かうルビーのメンタルが全然違うからね

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:23:13

    >>38

    たぶんだけど既に強者として君臨してるウマ娘には育成ストーリーのトレーナーがついてる前提、それ以外はついてない前提で描いてると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:23:27

    俺を怒らせるなよ
    俺は……強いぞ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:25:18

    >>48

    (トレーナーさんに暴力を振るわせる訳にはいかない私……)

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:28:57

    ラモーヌ姉貴「あなた…つまらない走りするのね」

    ※これにトレーナーが反論しないと詰みです

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:29:57

    意外とランダムイベでトレーナーがルビーの事心配する描写多いんよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:30:48

    >>50

    はぁ?ルビーの本当の走りを見てから言ってくれますぅ!?

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:31:15

    >>51

    心配になるようなことばっかしてるからな……

    本人にそれをやるだけのスペックとかはもちろんあるんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:32:30

    >>52

    乗れルビトレ!行け!

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:33:32

    >>51

    絡む奴が大体enjoy勢なのもあるから仕方ない

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:34:53

    >>50

    自分ならともかく担当がこれ言われて反論できなかったらそれはそれで詰みなのでセーフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:35:19

    こんだけ気遣いできるトレーナーを早々手放すことはないんだよなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:35:41

    ルビーは遊びに行ってるつもりは無いけど結果的に他の子よりも色んな場所に出掛けてるよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:35:41

    バレンタインイベの二人が可愛くてニヤニヤしちゃった

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:36:03

    >>50

    あそこ丁寧ながらもめちゃくちゃキレてるから本当にムッとしたんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:36:53

    >>57

    夏合宿の時こんなだったっけ?キャラスト?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:38:24

    >>61

    まだ6までしか解放してないけど、たぶんキャラスト7かな?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:38:35

    >>58

    アホみたいに予定詰め込んどるからな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:39:58

    >>58

    >>63

    塩対応の理由が単に時間ないからってだけでアポ取ればよかったとはこのリハクの目を以てしても

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:40:56

    >>62

    サンキュー。チムレ用に短距離追い込みお嬢作って開放するか

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:41:51

    >>64

    このトレーナーがいるからなのか心に余裕あるのかヘリオスともそれなりに遊べてるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:42:10

    この顔してるのが全てだよな
    お嬢のトレーナーへの信頼度の高さ
    マジで比較的仲のいいミラクル相手でも少し微笑むだけだし

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:42:46

    正月イベでトレーナーとヘリオスがパーティーでルビーを持て成して最後笑顔を見せてくれたのビックリした
    良かったなヘリオス

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:43:08

    >>67

    育成シナリオ最初で最後の満面の笑みだ。破壊力が違う。

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:43:38

    >>67

    正直育成してる時は無愛想で可愛げないなーって思ってたけどこれで割と好きになったわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:43:53

    >>67

    溜めて溜めてのフィニッシュにコレ

    制作チームはわかっとる

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:44:14

    >>67

    最後の最後でこの笑顔をお出しされて死んだ。みんなも気をつけてくれ

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:44:57

    >>67

    世界一デレがわかりにくいウマ娘なんじゃないですか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:45:51

    >>67

    ヘリオスシナリオでミラクルにも微笑んでなかったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:46:24

    >>64

    トレーナーの中に眠るパリピ魂を念送って覚醒させるからな…ヘリオス

    クラシック正月とか塩対応されて2人して凹んでるし、この2人でもなんやかんや上手くやれそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:46:33

    >>74

    微笑みと笑顔は似てるようでかなり違うぞ

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:47:36

    ※顔は険しいけどめちゃくちゃ褒めてるシーン

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:48:20

    >>76

    有馬のアレじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:48:40

    >>77

    だから分かりづれえんだよ!!!

    もうちょっとこう……さあ!

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:49:53

    多分唯一わかりやすいデレだけど
    この一文字にどんだけの気持ちが詰まってるのかわからんぐらい圧縮されてんだよなw

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:50:58

    >>77

    それ以上に褒めてるだけでなんで胸を張れないのと怒ってはいると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:51:04

    >>80

    判定が成功したら結構デレてくれるけど判定失敗しても多少はデレてそうなのよな

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:51:15

    ルビーの表情とか、台詞をよく見ると完全に認めてるし、信頼もしてる
    なのに、最後の最後にスレ画みたいな事を考えてるルビトレはさぁ……ファン1号並みのニブトレかい?

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:51:44

    >>80

    (胸を張ってるトレーナーさんを誇らしく思う私…)

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:52:16

    >>83

    でも正直ルビーに言われたら怖いというかそう受け取ってもし違ったら…ってなるのはわかる

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:52:57

    どちらかというと成長を促される側のルビトレ
    しかしちゃんとトレーニングをやって結果を出し、メンタル保守もできているので役割は十分以上にやってる不思議なやつ

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:53:42

    >>80

    (顔を下げて自信がなさそうにしていたトレーナーさんが胸を張って自分の立場を全うしようとする姿にかつてない喜びを覚える私…)

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:54:05

    ウマ娘に脳を焼かれてるトレーナーは多いけど、ルビトレは立ち振る舞いとかそういうのにも脳を焼かれてるからな
    ダイイチルビーのパートナーに求めてるレベルがダンチなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:54:27

    頼むからルビー視点のキャラスト展開してくれないか
    特に試験辺りのルビー視点がめちゃくちゃ見たい

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:57:44

    そもそも、あれだけ自分にも厳しいルビーがトレーナーとして選んでる時点で認めてない訳がねぇんだ
    最後までルビーと一緒に居てまだ消去法で選ばれたと思ってるルビトレの鈍さよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:59:36

    ダイイチルビーのトレーナーに相応しい人はね
    姿勢は悪くないし 通行人に絡まれたりしないし 第一、ルビーのことをつまらないなんて言わせないの

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:00:15

    >>90

    とはいえそもそも新人トレーナーだからトレーナーとしての能力を買われたわけじゃないし

    他のトレーナーが辞退したからって言われたらどうやっても消去法でたまたまとしか思えないし……

    だから3年間無事に育てあげたけどもっといいトレーナーが来たら変わるね!

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:00:16

    合格理由を聞いたトレーナーに
    他の参加者が全員棄権したからと回答するルビーサイドにも問題がある

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:01:39

    >>93

    とはいえ事実だし......

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:02:08

    >>93

    これがトレーナーの脳裏に常にあるような気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:03:11

    (良いと思ってた)あなた以外のトレーナーが棄権されたからです

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:07:00

    >>93

    (消去法ではなく私があなたが良いと選んだのですの意)

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:08:17

    >>97

    国語の筆者の気持ちを答えなさい系の問題かな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:09:00

    昨夜(に)、他全員が棄権と相成りました。
    じゃなくて
    (とっくに貴方以外棄権してたけど)昨夜(の合否判断の時点で)、他全員が棄権と相成りました。
    ゆえに、貴方が私のトレーナーとして採用された。説明は以上です。

    だよね?

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:09:48

    富岡さんやカルナさん並みの圧縮言語やめーや

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:10:36

    まぁ自分が消去法や棚ぼたで選ばれただけだと思い込んでたなら
    ずっと自己評価低くても仕方ない感じはする
    当然トレーナーとして最善は尽くすけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:10:59

    執事さん、失礼ですがルビーさんのコミュニケーション教育は一体どのような……

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:12:02

    紳士とは多くを聴かずとも真意を察するものです

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:14:15

    >>102

    何気なく発した言葉を曲解されたりした結果面倒事を招くなんてことがないように教育してるんじゃないかな。立場が立場だし

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:14:20

    メジロとサトノのお嬢様とのお茶に1人で付き合わされてる時点で何かおかしいとは思わなかったのか
    毎回ルビーのお茶会開くわけにも行かんだろうに

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:14:40

    (まだ頼りないってことか...)

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:15:20

    めちゃくちゃ名門クラスの試験突破してトレーナーになった後今度は貴族科目履修して残ったこいつは多分常人じゃねえよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:15:23

    >>103

    (まだまだ能力が足りない俺…)

    (このままじゃルビーのトレーナーから降ろされるかもしれない俺…)

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:16:24

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:16:34

    >>108

    (…ルビーがトレーナーを新しくするまでは頑張るか!)

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:17:03

    なんでとは言わんけどタイシンのトレーナーと仲良さそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:17:09

    >>110

    たぶん完全にレースから引退して卒業するまで続くやつ

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:17:40

    >>107

    本編でも突っ込まれてたけど、こんな内容メジロとかの名門かファインみたいな王族のトレーナーにでもならないと必要ないからな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:18:00

    >>101

    いくらルビーに脳焼かれてたにしても、自分のこと消去法で仕方なく選ばれた余り物だと思ったまま3年間よく耐えたよこいつ…

    マイルCSの時頑張りすぎてて目を疑ったわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:19:17

    >>110

    (いや、ルビーの担当を降りてからも胸をはっていかなければ。元トレーナーとしてルビーの恥にならないように)

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:20:16

    選抜理由はこれで確定で良いよね?

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:20:24

    >>114

    オペトレのアレ思い出した。オペの要望にできるだけ応えて偉い人集めたやつ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:36:30

    >>21

    人がそんなに便利になれるわけ、ない

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:39:34

    明確に口に出して褒めるシーン(小声)(トレーナー寝落ち中)

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:42:40

    多分最後の一人になっても試験クリアできなければ合格者なしだったんだろうな
    やり遂げたこいつすげぇよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:44:42

    >>83

    どっちかっていうと、たわけの系統にも思える。有能だけど失敗もしてる。福引きも自分で引いちゃうし

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:01:24

    執事が「同点者がいれば新たに試験を設ける」って言ってたから
    実際には最後の一人になるまでやるんだろうな
    一般人がプロや上流階級と交流する試験に身を置き続けること自体が
    ルビーの言うどんなに恥じ入っても背を伸ばして顎引いて前を見続けるってことなんだし

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 08:20:00

    ぶっちゃけた話お茶会の時点で残ってたやつトレーナーだけ説あるよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:29:24

    >>119

    ワンチャン膝枕こないか?って思ってたけど来なかった

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:34:55

    >>124

    流石に公式で膝枕はやらんでしょw

    …やらないよね? 普通…

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:38:11

    >>125

    アルダンが実行済みだ

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:44:25

    >>126

    強い

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:45:41

    >>126

    アルダンそんな事するの!?ロブロイと迷ってるけど交換しようかな

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:58:32

    >>45

    て言うか3話から試験内容が他者が完全に絡んでるしそんなとこに試験中なんでって理由で何回も何人も連れてくのは相手に対して礼を欠いている気がするしもう社交ダンスの段階で恐らく諦めるタイプではないし背筋を最終的には伸ばせる人と見込んだ一人だけの人だったんじゃないか感あるよね

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:59:27

    📱「思ったことはちゃんと口に出しなさい」

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:06:31

    >>128

    バレンタインでトレーナーが過労で寝落ちしてるの見つけて実行するよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:32:36

    >>116

    なんか選抜試験っていうよりも体験入部みたいな側面もあった気がしてきた

    能力的な篩いよりも「トレーナーになったらこれからめっちゃ大変ですよ?耐えられます?」って感じの篩い

    キャラスト序盤で執事さんも「あなた方はそれを覚悟で臨んでるんですよね?」って念押ししてたよね

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 11:58:36

    >>122

    各試験、実は満点出す基準がまあまあ低いのかもしれないね

    それこそたゆまず努力し続ける「姿勢」ができてさえいれば、残り続けられるくらいに

    それが一番難しくて大事だからルビトレ以外はあきらめた訳だし

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:00:12

    >>131

    なるほど。どうしようかな

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:50:45

    >>119

    起きてる時に直接言ってよぉ

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:52:06

    育成してきたけど>>1の状況、マジでなに言ってんだこいつってなったわ

    ルビーもっと直接肯定してやれ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:53:55

    ルビー「(にぶトレーナーさんの為に手を握って一緒に歩く私…悪い虫が寄ってこないように指輪をプレゼントする私…)」

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 20:59:04

    (ルビーから貰った指輪はどこに付けるべきか…)
    (まずどんな意図があるのだろう…)

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:00:17

    (そもそも立場上、未成年の生徒から指輪を受け取っていいのか?)

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:04:47

    見てぇ〜このふたりの妙なすれ違いを妙な顔をしながら見守るミラクルと関係なく突撃していくヘリオスのドタバタコメディが見てぇ〜

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:22:53

    ルビーが引退したらルビトレはどうするんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:27:18

    ヘリオス「ねえミラクル…」
    ミラクル「うん、わかってるよヘリオス…」

    ミラクル・ヘリオス「「最初は面白いかと思ったけど段々腹が立ってきた」」

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:29:37

    >>119

    何回か育成したのにこれ見てないなって思ったら固有上がらんパターンがこっちだったのね

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:37:02

    お前らふざけんな石も金も無いのに引きたくなったじゃねーか

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:37:40

    >>141

    執事とともにこれまでと変わらず、ルビーのサポートしつつトレーナーしてそう……いやトレーナーやってる時間ねえなこれ

    トレルビゴールインする世界線なら、トレーナーの知らないうちに花婿修行させられてそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:38:32

    >>144

    グッドエンドの最後の最後だけで引く価値あるよ

    ハリーハリー

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:39:40

    >>144

    性能もそれなりだし来いよこっち側へ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:40:02

    >>144

    逆に考えるんだ

    借金しちゃってもいいさと

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:40:21

    >>141

    トレーナーは感謝の言葉を伝えて去るつもりでいそう。他のウマ娘持たなきゃトレーナーじゃないし

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:40:26

    ナイスネイチャ担当!ナリタタイシン担当!スマートファルコン担当!ダイイチルビー担当!
    我ら!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:42:31

    (誰がどう見てもトレーナーさんをイチコロにするパーフェクトコミュニケーションをして勝利を確信する私)

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:43:01

    >>145

    ルビトレって世間のお嬢様のイメージまんま持ってる節あるからその場合他の俺より良い男性知らないんじゃ…ってなりそう

    そして紆余曲折あったのちハッピーエンドへ…

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:30

    >>151

    (貴方はこれからも華麗なる一族の一員として私と苦楽を共にするのですから)しっかりしてください

    (また怒られてしまった……)

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:45:46

    ネガティブな訳じゃないんだよルビトレ
    腕のいいベテランが担当するんだろうな…でも試験は受けよう!
    試験科目、全然トレーナー関係ないことばっかりじゃん!→つまりベテランも新人もスタートラインは同じ!まだ自分にもチャンスがある!
    って考えられるぐらいには前向き

    ただ朝から晩まで試験で遅くまで試験の為の練習をして…を続けた末に「他の人が全員棄権したので採用です」されたから…
    一番肝心な「ルビーに認められる」がすっぽ抜けたまま採用されたから本人の中ではまだスタートラインに立ててない仮トレーナーみたいな扱いで「ルビーに認められたトレーナー」が現れたらお役御免だと思っているんだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:46:24

    (引退後当てつけのように見合いの場を幾度と設けてトレーナーさんを嫉妬させようとする私……)
    (嫉妬の「し」の字も見せることなく送り出すトレーナーさん……)
    (業を煮やし、彼のお父様とお母様を巻き込む私……)

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:49:30

    ルビー「かくかくしかじかで…トレーナーさんに覚悟完了させるイベントが欲しいのです」
    パパママ「「わかった」」

    後日死んだ目のルビトレとツヤツヤした表情のルビーが!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:51:50

    ルビトレ、グッドエンディングで急にネガるから笑っちゃった。
    この人、異常なまでに自己評価低いな。

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:52:45

    ポジティブではあるし能力も備わってるんだ
    マイルCSをすごく盛り上げようってテレビ局や色んなところに働きかけて観客を集めることが出来てるし
    ただマイルCSに観客を集めようとしたきっかけが(ルビーにいい影響を与えられたのか?)だったから今までを見てきたプレイヤーはえっ?何考えてるの?にしかならないだけで

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:52:46

    自分で言っててなんだけど、いきなり日本じゃ知らない者はいないとされる一族のそれまた有名な令嬢から連絡受けたら、いくら息子が担当していること知ってても卒倒するだろうな、ルビトレの父と母

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:52:53

    >>155

    (ルビーにそんな気持ちを持っちゃダメだ…)

    (立場的にも身分的にもお互い幸せになれない)

    (それに男としてルビーに釣り合う人間になんて)

    (…でも、浮気にならない間はまだルビーを見ていよう)背筋ピン

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:55:24

    ルビーに直接褒められたのストーリー4話の「よくやり遂げました。お見事です」ぐらいしかないからなぁ
    もうちょっとちゃんと褒めてさしあげて

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:15

    >>151

    実際この笑顔にイチコロにされたから否定できない…

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:56:21

    このままいくとトレーナーの方が塩くなりそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:57:08

    >>154

    致命的じゃないにせよスタートが結構食い違っちゃったコンビだよなあ

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:58:46

    (担当トレーナーの王族入りを成功させたファインさんにトレーナーさんを囲い込むコツを相談する私)
    (外堀を埋めることの大切さを教えてもらう私)

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:58:50

    ルビトレは自己評価が低いワケじゃないんだけど、ルビーの走りにもルビーの在り方にも脳を焼かれてるので、そのルビーにまだまだ自分はパートナーとして釣り合ってないと思ってるんだ
    もし他のウマ娘の担当をやる事になったら自信のある敏腕トレーナーに早変わりするよきっと

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:01:01

    よく考えなくてもルビトレってグッドエンドの時点で、
    ・トレーナー試験を突破できる優秀な頭脳(+身体能力)
    ・ルビーを輝かせた指導力
    ・ルビーのトレーナー選抜試験を突破した胆力と、試験により身についた礼儀作法
    ・ルビーの付き添いなどで築かれたお偉いさん方とのコネクション
    を備えているわけだから、普通に花婿候補としてアリなんじゃねえの

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:02:07

    >>164

    ルビトレが「まだ認められてない、だからもっと頑張ろう」 を続けられるガチで挫けない紅玉メンタルしてるからある意味思惑通りではあるんだけどね

    でももうちょっと褒めたげて…

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:03:51

    >>157

    実はマイルCSの前にも(自分はルビーの助けになれているのだろうか…)みたいな自問自答をしてるぞ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:04:28

    >>15で出てるお弁当をルビーに差し入れた時にルビーの言葉を最後まで聞かず謝罪するシーンはルビトレの自己肯定感の低さよく出てると思う

    2人とも幸せになって

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:07:03

    >>170

    ここ見てると完全に憶測だし妄想だけど他のウマ娘とトレーナーに比べて絶対距離遠い(少なくともルビトレはそう思ってそう)

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:11:38

    ルビー的には大分歩み寄ってるつもりなんだろうなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:11:55

    >>161

    そこが当たり前にならなきゃいけないラインでもあるし迂闊に褒めてそのあとそれでは褒められなくなるってなったらきついかもしれないし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:12:08

    >>171

    ルビーからはトレーナーとして信頼の矢印は出てるはずなんだけどなあ……めっちゃ見えにくいだけで

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:13:22

    シナリオ中とかルビーの表情をじっくり見てると結構感情表現豊かなんだよね
    外野から止め絵でじっくりみてようやっと分かる程度だからトレーナーからは全然見えないだろうけど

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:13:39

    私の肖像画が飾られるまで一緒に居てくださいとかいう最大級のデレ
    なおクソにぶトレーナー

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:14:35

    >>154

    基本はむしろポジティブ寄りだしルビーのためにトレーナーとして色々と尽くすのも全く苦じゃないんだろうけど

    「自分はルビーのトレーナーとして相応しくない」「自分は仮トレーナーでしかない」がずっと前提にあるせいで何とも歪な感じがする

    トレーナー側がウマ娘に対して一歩引いた状態で話がそのまま進んでいくっていう珍しいタイプか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:16:00

    結構微笑んでる場面をトレーナーは見てるんだけどそれを指摘しようとしたらすぐに顔を引き締めるから結果的に一瞬しか微笑みが見れなくて見間違いだと思ってる可能性があるんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:19:25

    立場上直接的な表現で褒めるっていうのは難しいんだろうな。だからどうしても迂遠な表現になるんだろ
    ただおそらくルビーの父母の前でやったらすっごく褒めてるのまる分かりなんだろうな。肝心の本人にあまり伝わってないけど

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:21:11

    (ぶっちゃけお嬢が一切包み隠すことなくド直球で褒めれば一発で解決すると思う俺…)

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:23:08

    なんだろうな、ルビトレの察しが悪いってことでもない……いやまあ悪いんだろうけど、5:5くらいの割合でルビーにも非はあると思うんだ、クリスマス寝落ちしたトレーナーに言ったあれは本当に直接言ってあげて欲しい。

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:25:02

    >>178

    ルビーも微笑んでると思ってなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:29:04

    >>180

    (彼の察しの悪さについいつもより強い口調で彼の美点を伝える私……)

    (その口調のせいでまた怒られたと勘違いする彼……)

    (ミラクルさん、ヘリオスさん、どうしたらよいのでしょうか……)

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:30:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:30:22

    >>183

    もっとストレートに想いを伝えればいいんじゃないかな☆

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:33:24

    プレイヤーはトレーナーが考えてること知ってるから自己評価が低いどこか頼りなく見えるけど凄い努力してる人なんだけど
    外から見たら新人でありながら堂々としていて数多くの著名人と関わりをもっている実績あるトレーナーになるからルビーだけじゃなくてこっちも大概やばい存在になってると思う

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:35:33

    自己評価が低いがストイック
    似た者同士の二人

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 22:43:29

    正にもっと胸を張っていいんだよな、トレーナー

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:02:12

    >>176

    ルビーは本当に凄いウマ娘だから、きっとすぐ肖像画が飾られるだろう

    →自分が一緒にいられるのはそう長くないだろうな


    という全幅の信頼によるアンジャッシュだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:03:30

    最後の方には試験受けてるの多分ルビトレ一人だけだったと思うんだけど、あそこでルビトレが脱落してたらどうなってたんだろう
    試験自体が失敗で採用者ゼロ、ってなるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:04:57

    >>190

    なると思う

    言い方悪いが余物で妥協はしないだろあの一族

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:31:26

    自己評価は低くないけどもしルビーが認めるトレーナーが現れたらすんなり移籍させるし心から喜べるトレーナー
    そんな印象

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:38:41

    ルビーも内心ではけっこう自分を追い詰めてるんだよな
    その弱みを全ッ然表に出さないからトレーナーはルビーの支えになれてるか分かんなくなっちゃうんだけどな!

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:43:30

    そもそもお母様も(あなたはずっと誇りでしたよ)って考えてるけど
    ルビーは(お母様も拍手してくれた…私を認めてくれたんだ)だから
    もうその血の定めなんだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:44:50

    想いを言葉にするって大切なんやなって…

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:45:18

    >>194

    トレーナーにはその血入ってねーよ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:50:04

    将来的に血族に組み込めばセーフ(セーフではない)

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:50:46

    >>197

    採用です!!!

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:51:44

    最終的に気ぶった周囲と手離したくないと思った一族がくっつかせれば万事解決だな!

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 23:51:53

    200で2人は幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています