ソシャゲやアニメとかでさぁ…【お気持ち注意】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:04:42

    シナリオ中で散々ヘイト稼いでおいて味方面して実装するんなら稼いだヘイトは精算してから来いよ!
    ヘイトを精算する気すら無く加入するんなら性能盛って出すなと言いたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:05:47

    でも性能盛られてないとこんな平凡な性能で大口叩いたり主人公と善戦してたのか…ってならない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:05:59

    稼いだヘイトと精算の値が個人によって違うから無理です

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:06:35
  • 5二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:07:28

    性能強けりゃ良くね?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:07:34

    >>4

    面白いから好き

    こういう怪人路線ならいいんじゃないかなーと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:08:35

    >>4

    セリフ面白い

    強い

    声が森川智之

    こんだけいい点があれば許されるという例

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:09:34

    改心すらせず全方面に爆撃しヘイトを最大限に稼いだ上でしんみりとした雰囲気をぶち壊して加入する悪役の鑑

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:09:47

    >>4

    こいつは直前にオリチャーに走るというギャグ要員要素が出たのでギリ許せる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:11:59

    リンボとかは作中でちゃんと退場するし、限定ガチャからしか出ない分、引きたくない人は引かなくていいわけだしいいと思うわ。

    キャラ死にないアイドルものとかでなあなあ加入された後に人気キャラみてえな面で恒常入りとかほんと最悪のパターンだと思うわ。
    せめてガチャ分けろ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:13:47

    そうですわね

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:14:15

    アナスタシアも最初はカルデア崩壊!イキり道民!って言われてたけど蓋を開ければカドアナ良い…だったり異聞帯のと汎人類史のは別だから…とフォローがされてたりガッデムホットだったりとかあったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:15:20

    >>8

    ・ストーリークリア後に強制加入

    ・配布はおろかガチャ含めてもめちゃくちゃ貴重なこおりバディーズ

    ・実装された翌日が「こどもの日」

    お前なぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:17:26

    >>4

    (正直俺は未だにモヤッとしてるし絶対引きたくないからリンボがいる福袋も引けない)

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:17:30

    fgoは大体活躍する悪役がイベントの最初にPUガチャに出るから、シナリオでヘイト稼ぐ前なのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:18:31

    >>11

    CCCから知ってるとアンタが味方になるなんて思いもしなかったよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:19:04

    >>4

    コイツ剣豪より後は出番ごとに痛い目に合って少し精算されてたし、最後は気持ちよくぶっ飛ばせたからなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:20:33

    パラドのハイパームジヒによる禊が完璧な展開と感じてしまったから…他の敵キャラがどの面下げて加入するん?な流れを見るともやっときちまう…ちくしょう!

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:20:38

    CCCイベ後にエミヤオルタ引こうとしてキアラが来て悲鳴上げてるフレンドは割と見た

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:21:06

    ヴィランブルーファンタジー

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:21:13

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:23:11

    いうて悪役をそのまま使いたいって需要もあるしええやろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:25:40

    嫌いなら嫌いでいいし好きなら好きでいいんですよ
    反対意見の人を押しつぶしたりしない限りは

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:28:02

    スクスタのあの二人のことか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:30:38

    >>1の主張はわかるんだけど、アニメでそれってどういう状況?

    ヘイト集めた敵がなんの償いもしないで仲間になるってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:31:37

    ジャンプシステムの戦って仲間になったら新しい敵の噛ませにされるって合理的なんだな

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:34:58

    まあ俺みたいに全然改心してないことに安心して宝具重ねて聖杯突っ込む人もいるわけで

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:37:11

    ヘイト精算とか気持ち悪い考え方してんな
    あなた個人の感想ですよね?で終わるはなし

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 12:56:58

    改心しない悪役好きだし好みじゃ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:14:33

    >>20

    真ん中は悪人として作られていないのに、大体のユーザーに悪人と認識されてるのマジ草なんだよな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:16:04

    >>20

    真ん中だけは決して許されない

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:18:23

    >>20

    イベストへのお気持ちスレが炎上せず、みんな淡々と問題点を語り合った末に2スレ完走させた真ん中さん……

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:19:35

    まぁ散々悪事働いた分際でどの面下げて仲間になるんだよ、とは思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:26:09

    改心しないのは別にいいけど雑な改心は許されない

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:28:09

    >>11

    改心も

    せんのか…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:28:47

    まさに!!正論!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:35:53

    >>12

    まあfgo(というかfate)は召喚されるたびに別人なのが基本設定にあるから個人的にはモヤることは少ないかも

    性能盛られても特定のサーヴァントがいないとクリアできないみたいなやつもないから引きたくないなら引かないor売却ができるし

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:36:42

    >>30

    やらかしは擁護できんけど意図的に悪意を向けてはきてないもんな…

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:36:47

    >>4

    お前別に許されてねーだろ

    死ぬまで周回し続けろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:36:48

    >>20

    真ん中見ると結局ヘイトの精算とかではなく納得できるか否かなんやなって

    真ん中が語られる時にこいつ嫌いとかじゃなくてシナリオが…になるのが物語ってるわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:38:57

    悪役ですがそれが何か?ぐらいに開き直ってくれてると清々しくてむしろ好きになれるんだけどそのタイプに分類されるであろうカーマとかはものすごい癪に触るから結局は好みなのかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:40:13

    どの面下げてなキャラもそのキャラ自体がそういうこと平気でやる面の皮の厚いキャラなら別に
    改心してなかろうとヘイト高かろうとキャラの崩壊や設定の矛盾無く味方に収まってるならそれでええわ派

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:46:20

    >>41

    カーマは人類悪=人間大好きだからドーマンよりは仲間になるのわかるわ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:47:46

    >>41

    カーマは悪役ですけど何か?て開き直り以外にも属性が過積載だからそこ以外でひっかかる人もいるんだろ

    かまってちゃんなところとかポンコツさとか

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 13:59:30

    >>4

    俺が好きになったのは平安京ラストで自分が外道に堕ち果てる未来に絶望して自害しようとまでするあの蘆屋道満なんだよ!

    あれほどの理性がありながら『今のままでは清明めには一度も勝てぬぞ』と言われて暴走するくらいライバル心拗らせてた蘆屋道満なんだよ!

    それでいて清明側からはめっちゃ認められてて実は良い好敵手関係だった蘆屋道満なんだよ!

    お前じゃねぇんだリンボ!!!(厄介ファンの長文)

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 14:38:32

    自分はむしろ悪役が全然改心しないままで仲間になって欲しい、むしろ謎に改心したらお前そんな甘いキャラじゃねぇだろ!?ってなるタイプなのでリンボもゲーチスもクソ外道キャラのまま仲間入りして喜んでるタイプだわ
    2人とも性能はいいし

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:35:27

    リンボは許されなくてオベロンは許すというのは納得いかないな…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:39:01

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:42:30

    >>47

    オベロンは英国異聞帯滅ぼしたいに共感しかないから…

    好きな子達は助けたいが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:47:49

    >>4

    >>11

    別に許してはないし、来んな!って気持ちも相応にあるけど

    何せ猫の手も借りたい人類の危機なのでそれはそれとして力を貸してくれるなら利用します


    過去のこととか言い出したら他のサーヴァント、特に反英雄は大概だしね

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:49:21

    オタクはチョロいから要はブヒれれば良いってのがリンボでよく分かる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:50:30

    自分が好きじゃないキャラが必須級の強さだったり
    ストーリーでやたら出番が多かったりするとゲーム自体続けられなくなるよな

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:51:11

    FGOは特にいかにブヒらせるかって感じだからな…
    新茶やアヴィケブロンや以蔵にきゃっきゃしてた女オタクみんなリンボに流れて見向きもしないわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:52:59

    >>45

    ようわかっとる…

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:53:21

    ニーアやロベリアやベリアルが平気な顔して乗ってんだからミレロゼはまだ改心する意思があるだけマシ定期
    まあガチャ投入が早すぎるとかストーリーがまず拙いとかはそれはそうだけどぶっ叩かれすぎである

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:53:32

    >>51

    キャラがいいとかどうとかより強くて使い勝手がいいかどうかでもある

    結局他人にマウント取れればどうでもいいのだ

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:53:36

    >>20

    この中ならダントツで罪が軽いのに一番ヘイト買ってるのは右という事実

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:54:31

    フライデーは言動がウザいし出番も謎に多いからな…

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 16:58:24

    言い方悪いけど主人公好き好きーってやれば過程とか勝手に妄想してくれるしチョロいもんよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:01:54

    1部5章で暴れてヘイト稼ぎまくってたトリスタンとかも
    直後のネロ祭冒頭最後で特異点でのことに触れてたりハロウィンだと思いっきりギャグやってたら許された感あったから、ヘイト清算しないのが悪いというより、そういうとこ気にしない人は清算しようがしまいが気にしないが、気にする人は文句言うから生産させといたと子が無難、って感じ
    ただ擁護するためだけに雑な改心とか挟むとそいつの邪悪なところが好きなファンとかにそっぽ向かれるから、なかなかこれがむつかしいねんな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:02:12

    エビフライはボーボボ直前に出してそのまま通り過ぎてれば良キャラになったかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:06:08

    fgoはクリスマス2015で邪ンヌが大人気になった辺りで味をしめた気がする
    最初は加入のために贋作イベントやったりしてたけどキャラ増えすぎてそうも行かないんだろね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:07:42

    >>4

    特撮の悪役みたいに爆発したからヘイト精算はしてる方だと思う。ただバレンタイン見るともう少し痛い目見たほうがいい

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:11:13

    >>60

    5章連中は反転とかで嫌われる方が可哀想な状況だったしまあギャグキャラでも好かれるようになってよかったよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:11:59

    まぁトリスタンはそりゃ反転したら外道になるわなって納得出来るトリ頭だってちゃんと広まってくれたのが1番大きいわね

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:14:58

    ギフトなし円卓がアレな奴らしか居ないのによくブリテンあそこまで持ったな

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:27:38

    トリは(自分からギフト望んだとはいえ)反転してたからまあ
    それでもハロウィンの面白っぷりが出るまではなかなかヘイト酷かったねんな

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:30:10

    >>53

    いや今まさに以蔵さんキャーキャーされとるやん…

    供給あるか否かでしょう

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:32:09

    >>60

    >>64

    トリスタンは6章なんですよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 17:35:38

    >>20

    でもフライデーさんのおかげで毎月石貰えるし神イベの十二神将会議が開催されたんだからもう許されただろ

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:40:28

    >>20

    サンダルフォン:やった方の規模は2番目にデカいが本人も反省してるし頑張ってる方

    ロベリア:ヴィランブルーファンタジーの権化。本体は未だタワーにすり潰され続けるという罰を受けてる最中。反省の色はないが監視がついてるからギリセーフ?

    ミレリゼ:贖罪RTA勢と揶揄されるが、ぶっちゃけクソシナリオの被害者の側面が強い。救えたはずの命が脚本の都合で…

    ニーア:ナチュラルボーンサイコパスなのに境遇がどうとかで擁護されることが多い。作中でも反省の色がまるでないのに野放しになっている。ある意味ロベリアより危険な状態

    フライデー:ヴィランブルーファンタジーの癒し枠。放火魔。やらかした後にはちゃんとしばかれたり警察に突き出されたりしてる。


    どうなんだ?これは…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 19:44:13

    周りからの扱いによると思うわ
    本当はいい奴!とか周りにも持ち上げられるとかあると最悪だけど、周りからも要注意人物とか悪役扱いされてるなら個人的には気にならない

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:13:57

    >>72

    これが真理でしょ

    悪人キャラを悪人キャラとして愛でるためにも、悪行は悪行として扱われなければならんのです

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:32:47

    昨日某ロマサガで実装されたキャラがな…どの面下げて来たんだと言いたくなるような奴でな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 08:37:46

    >>47

    シナリオちゃんと読んだ?

    オベロンはあの世界を破滅させる装置として生まれてそうするしかなかったんやで?

    それで何もかも諦めてああなったんやから好意しかわかんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 09:34:42

    >>71

    ニーアも根本には家族に愛されなかった上に虐げられたって経緯があるからなぁ

    相応の対応とかは必要だけど根っからの悪人扱いはちょっと可哀相かなってところはある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています