BUMPの曲でSSが書きたい 感想戦

  • 1◆JeDP4cldSc23/03/12(日) 20:15:44
    BUMPの曲でSSが書きたい|あにまん掲示板ということで曲とウマ娘を安価で募集しますとりあえず>>10の曲とウマ娘でbbs.animanch.com

    こちらのスレが完走した感想だったり安価の統計取ったりします。

    最後の安価はキタサンブラックで「Souvenir」です

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:22:28

    おつおつ 
    今まで良いものを見せていただきました
    ありがとう 
    最後も楽しみにしてます

  • 3◆JeDP4cldSc23/03/12(日) 20:50:34

     あたしは人の役に立つのが好きだ。困っている人が居たら放っておけないし、頼られたらそれに応えたい。偉いと褒められることもあるし、良い子ちゃんぶってるって怒られたこともある。でも、あたしは自分がやりたいから、人助けを続けてる。

     お手伝いしたときに見れる人の笑顔とか、感謝の言葉とか、その過程で出会う見たことのない景色が好きだ。溝にハマった軽トラを持ち上げるなんてこと、ウマ娘でもそうそう経験しない。配達を頼まれて隣町まで走っていった時は知らない風景を楽しめた。

     何より、そうやってお手伝いして見つけた景色を、他の人に話すのが好きだ。ダイヤちゃんや、トレーナーさんやスイープさんに、今日はこんなことがあったよ、って話すのが大好きだ。迷子の猫を捜したり、おばあさんの荷物を持ってあげたり、あれをやって、これをやって。みんなのもとに帰る時、頭の中でいつもどこから話そうか考える。

     ううん、ちょっと違うかも。

     お手伝いしたときだけじゃなくて、悲しいことがあったときも、嬉しいことがあったときも、帰る時に考えるのはいつもおんなじだ。何処から話そうって、何を話そうって。聞いてくれるみんなが褒めてくれたり、面白がってくれたり、ときには慰めてくれたり。トレーナーさんはいつも褒めてくれるし、ダイヤちゃんは話の続きを楽しみにしてくれる。嫌なことがあったときも、スイープさんは代わりに怒ってくれる。だから聞いて欲しくなる。
     早く話したくて小走りになって、まとまらなくてやっぱり歩いて。

     そういう帰り道が私が大好きなんだ。

  • 4◆JeDP4cldSc23/03/12(日) 20:51:38

    ということで書き終わりました。合わせて76通りもの安価お題、ありがとうございました!

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:58:49

    お疲れ様でした! 
    最後を飾るキタちゃんのSSも素晴らしいです
    色々な人の解釈も見られて素敵な時間でした

  • 6◆JeDP4cldSc23/03/12(日) 20:59:35

    頂いたお題では、ウマ娘は
    アドマイヤベガが5曲(ファイター、サザンクロス、カルマ、天体観測、HAPPY)で一番多く、
    2番目に多かったのはテイエムオペラオーで4曲(リリィ、K、ハンマーソングと痛みの塔、ガラスのブルース)。
    3曲頂いたのがキングヘイロー(Aurora、グロリアスレボリューション、ギルド)とシンコウウインディ(GO、ダンデライオン、ほんとのほんと)でした。

    珍しいところだとたづなさんやお兄さま(ライストレ)などのお題もありましたね

  • 7◆JeDP4cldSc23/03/12(日) 21:05:13

    楽曲では
    Souvenirが4人(キタサンブラック、サクラローレル、ダイワスカーレット、タマモクロス)で一番多かったです。

    次に多い3人居たものが
    アカシア(ミスターシービー、お兄さま、指定なし)
    ゼロ(ライスシャワー、カワカミプリンセス、アストンマーチャン)
    花の名(ニシノフラワー、サクラバクシンオー、エアシャカール)の3つでした。

    楽曲だけでも52曲あったのでBUMP OF CHICKENがどれだけたくさんの名曲を出しているかがよくわかりますね。

  • 8◆JeDP4cldSc23/03/12(日) 21:16:55

    ちなみに隠しトラックはたぶんいかと3人のおじさんで2曲だと思います

    なぜ初手に隠しトラックを引いたんですかね……?

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:32:19

    お疲れ様です
    書いていて楽しかったもの書きやすかったものや、反対に難しいものはありましたか?

  • 10◆JeDP4cldSc23/03/12(日) 21:42:21

    >>9

    そうですね。テイオーのハルジオンなんかは筆が乗って「この長さ出したら他のもこれだけのクオリティと文量求められるぞ」ってなって削ったりしたので一番書きやすかったと言えると思います。あとはタキオンのrayやスズカさんのオンリーロンリーグローリーはすぐにこういうものを書こうって思いつきましたね。


    逆に書きにくかったものだと、まずはセイちゃんのいかですね。恥ずかしながらいかは聞いたことがなかったもので……セイちゃん未所持なのもあって「いか……いか!?」ってなってました。

    あとはやはり未所持のウインディちゃんやマーちゃんは掴みづらくて難しかったですね。

  • 11◆JeDP4cldSc23/03/12(日) 21:53:14
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:57:48

    >>11

    お疲れ様です

    選ばれなかった中に気になる組み合わせとかありましたか?

  • 13ヘリルビ厨23/03/12(日) 22:19:28

    良質なSSの数々ありがとうございました。お疲れ様です。ヘリオス×アルエを幾度となく擦った者です。
    次は選ばれるようダイス神にお供え物しときます

  • 14◆JeDP4cldSc23/03/12(日) 22:51:02

    >>12

    個人的に良いなと思ったものだとキングの「グロリアスレボリューション」、ネイチャの「分別奮闘記」、ゴルシの「ラフ・メイカー」、オペラオーの「ガラスのブルース」などですかね

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:58:17

    おつです
    初手いか!?と混乱しましたが綺麗に捌かれたセイちゃんSSがお出しされて感動しました
    迷いますがライスシャワー「ゼロ」が1番好きかもしれません

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:59:19

    >>14

    ゴルシの「ラフ・メイカー」似合いますよね

    相手がトレーナーでもウマ娘でも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています