【閲覧注意?】凛ちゃんの小説読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:04:15

    兄ちゃスペインに行って凛ちゃんに合わせられるだけの選手がいなくて周囲から兄がいないと下手くそ扱いされてエゴ封印してエミュ凛やってストレス溜めてストレス解消のためにホラー映画見るのが日課になって
    ストレス溜まる→解消するためにホラー見る→ストレス溜まる→解消するためにホラー見るでループしていくうちに段々とホラーの内容が過激な物になっていくの後々猟奇殺人起こす犯人の過去みたいにって心配だよ凛ちゃん

    監獄入ってエゴ出せるようになってベロ凛再臨して根本的に解消されて普通のホラー好きに落ち着けばいいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:27:43

    小説凛ちゃんは兄ちゃ怪文書

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:29:18

    サッカーで消化できるのが凛ちゃんさんの可愛げだから…

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:30:43

    兄貴が居なくてサッカーに目覚めなかった世界線の凛の将来が不安だけど兄貴居なかったらそもそも破壊衝動に目覚めてない可能性もあるのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:32:11

    凛ちゃんにサッカーがあってよかった
    サッカーでその破壊衝動を満たしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:34:03

    エゴ封印し続けたら何処かで最悪な形で爆発してそうではあった

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 21:35:08

    ブルーロックの中でも生粋のサッカーがないと生きていけない人間よね
    人生の一分一秒をサッカーに賭けてるし破壊衝動をサッカーで満たせて良かったなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:04:59

    ホラー見続けて破壊衝動満たしているの正直怖い

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:06:50

    ホラーにしっかりビビってるのは可愛げある要素ではある
    にいちゃんのいないことで生じた弊害をホラー映画で解消しようとしてどんどん過激なホラーにハマり始めるのはちょっとどうかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:10:13

    破壊衝動までは無いじゃない?
    真剣勝負の中で感じるアドレナリンが欲しかったと表現されていたと思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:14:13

    ベロ凛の壊すサッカー出来ない抑圧されたストレス解消を兼ねてホラー見るを繰り返すうちに凄惨な内容に傾倒していく思春期は危ないだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:15:02

    あそこらへんの描写見て凛ちゃん思ったよりやべぇ奴では…?ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:17:21

    過激極めてからジャパニーズホラーに転換するあたり凛ちゃんの趣味の奥深さを感じる

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:20:23

    むしろ好きな映画シャイニングで、ああ~典型的なホラーオタクだな~きっと最近の監督の中で一番好きなのはアリアスターだろう~と思ってたら、小説でサメの映画もよく見るという情報にうん? となった。

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:22:19

    >>14

    サメってホラーなの?コメディじゃなくて?

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:24:05

    >>10

    あちこちのスレで破壊衝動と言われてるから解釈として定着してるのかも知れないけど小説の描写だとむしろスリルを欲してる感がある

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:24:55

    >>14

    凛ちゃんはゾクゾクしたい子なんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:26:46

    >>15

    ジャンルとしてはホラーだけど絶対ぶっ飛んだものが多い印象

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:26:47

    ホラーゲームもやるからな凛ちゃんは
    結構雑食っぽい

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:27:31

    小説凛ちゃんは作り物で満足出来なくなった結果リアルを求めて事件起こすタイプの犯人っぽさが垣間見えたよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:27:51

    凛ちゃんああ見えてホラー映画で学んだいらない豆知識がいっぱいあるんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:28:47

    サメ映画=ネタ映画とする向きもある

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:33:39

    >>14

    ミッドサマーの監督かー

    好きな映画シーツかぶって体育座りで見てるんだろうなー

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:39:06

    エゴ封印って潔と同じか

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:39:41

    幼少期にホラーを好きで見てた人が、家庭環境が悲惨だったので自分より凄惨な目に遭う人間を見て安心したかったからって理由言ってるの見たことあるな
    凛ちゃんもそうやってストレスの多い現実から逃避するために見てたんじゃないかなと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:44:34

    >>15

    シャークトルネードじゃなくジョーズとか47meters downとかの話だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:48:11

    なんていうか愛憎極まった結果、そのうち冴に対して爆発しそうな予感もあるんだよな
    でも同じくらい冴には手を出さず潔か士道に矛先が向かいそうな感じがしなくもない

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:49:03

    >>21

    「今回の旅行をトラウマにしてやる」の英作法とか

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:53:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:55:21

    好きな映画がシャイニングなのはやはり作中の父親が冴を思い出させるからだろ
    才能を求めて閉じこもった結果おかしくなってしまったとか、息子には他人にわ見えないものが見えるとか
    でもシャイニングの結末は復讐殺害ではなく逃亡なのでどちらかというと家出ルートだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:55:54

    >>27

    それが本編では?まあ声掛けられたら一瞬で浄化されてたけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:58:22
  • 33二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:15:43

    >>28

    これは確かにホラー映画に出るそうで草

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:20:00

    >>31

    いや、その、そっちじゃなくって

    どっちかっていうとホラーやサスペンス映画的な方面で爆発しそうな感じがあるよな、と

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 04:07:27

    シャイニングの父親と冴は全然違わない…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 10:56:43

    >>26

    サメがバクバク人食ってくのが好きって訳だから半分ネタみたいなのも好きそうだけどな

    サメ映画は(失礼ながら)名作がそんな数あるわけじゃないし……

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 12:47:19

    ディープブルーとかいうジョーズ以来のサメ映画の傑作があってだな

    まあモンスターパニックものよりはエスターみたいなスリラー寄りのホラーだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 21:49:18

    ホラー系が好きなのは言葉では説明できない圧倒的で理不尽な何かに襲われる感覚が冴とサッカーしてる時の感覚に似てるからでは?

    なんとなくだけど鳥は刺さってもアメリカンサイコは刺さらなそうな感じがする個人的にはどっちも好きだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています