ワンピース1077話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:18:59

    ナミ割り切れて戦えるようになったの成長を感じる
    でも辛いよな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:04

    気づくな気づくな

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:10
  • 5二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:23

    ハンコック本人も美しさで相手の意識をそらすことはやってたけど、それをさらりと戦闘に組み込まれるとマジで厄介だな・・・
    しかもそこまで込みで血統因子で継承できてるって改めて技術がヤバすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:35

    ベガパンク達が捕まってる場所が地下(旧"悪魔の実"研究室)なのって前話から判明してたっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:36

    ロリコックの可愛さがとどまる事を知らない!!

  • 8二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:41

    一味の中でもトップクラスにお色気戦法に強そうなフランキーがこのザマなら誰がsスネークに勝てんねん

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:48

    たて乙
    エジソン黒幕説も消えたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:19:59

    >>8

    ルフィ

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:11

    俺もセラコックが可愛いって感想で記憶が一部ないんだけど石化してたのかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:12

    裏切り者がまじでわからん
    パンクレコードかと思ってたけど、銃で打ってたし

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:16

    >>8

    フランキーかなり弱い方じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:17

    裏切り者の足音はカツンカツンだから足音がのしのしなアトラスは犯人じゃないなヨシ

  • 15二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:21

    メロメロ被害者が一味に出たってことはメロメロ解除するためにセラフィムハンコックは命令を裏切るんかね、やっぱり

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:23

    サンジの眉毛、SBS回収があまりにも速すぎやしないか〜い?

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:45

    個人的な犯人予想としては
    犯人はパンクレコーズでサテライトの中の誰かの姿を真似てあるいは再構成して暗躍してる
    但し監禁されているCP達の反応からして
    パンクレコーズまたはサテライトの誰かが姿を借りた人物の中に
    ステラとシャカはいない

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:55

    お調子者どもめ…
    ほんとに海賊かコイツら

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:20:57

    ステューシーは指銃でやらない理由がないしオーガーが別の銃器を使うとも思えないしベックマンはエルバフだし…

    ブラハムのようには見えねェが

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:10

    描かれている楽しそうな人物に対し悲惨な事件の内容すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:11
  • 22二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:20

    銃の処刑に拘る
    裏切り者ドフラミンゴで確定か!?

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:21

    銃で戦うキャラはかなり限られてるし本当に誰だ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:30

    幼い美少女が「いたい……」って言うと攻撃の手が緩んじゃうのは仕方ないわ……フランキーたち無事でいてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:33

    パンクレコーズが勝手に作った
    8番目のベガパンク説を推すぜ

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:42

    エッグヘッド編で出てたキャラだともうマジでステューシーくらいしかいなくね?なぜかサンジと分かれてるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:42

    >>18

    海賊じゃないのにめっちゃ馴染んでるなリリス

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:21:56

    >>13

    フランキーは年下相手にしないイメージあるのにそれでもかなり効いてるから相当やばいと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:01

    まずいのだ
    フランキー組達が壊滅寸前なのだここはもう私が参戦しよう

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:09

    アァ……ァ……シャカ様…………!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:09

    タイトルダブルミーニングならぬトリプルミーニングか?w

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:21

    >>18

    一人海賊じゃないんすがね

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:25

    >>28

    とはいってもアニキ分だからな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:33

    ステューシーとサテライトの中の誰か一人の共犯の可能性もある

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:36

    ナミさんの尻!って思ったらその後のセラフィムハンコックに全て持ってかれたわ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:52
  • 37二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:53

    助けてカリブー!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:54

    オーガーはローたちと交戦中とはいえあれがエッグヘッドと同じ時間に進行してるとも限らないんだよな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:54

    ステューシーくらいしか裏切りそうな相手がいないんだけど、マジで誰だ……?
    銃使うやつマジで限られててわからん

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:57

    ボニーはどこに消えたんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:22:59

    ロリハンコック+メロメロの凶悪さ尋常じゃねぇな

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:27

    今更ステューシーが裏切る訳無いだろうし
    となると、
    ・パンクレコーズが黒幕ルート
    ・黒ひげ海賊団黒幕ルート
    の二択になると個人的に思ってる
    さて、どれだ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:30

    悪ィ
    バナーの存在忘れてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:34

    >>40

    まだくまの記憶見てる最中じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:39

    セラコックの動き封じ割とカリブー使えそうなんだよな
    誰かこの美少女の動きを止めてくれ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:47

    >>20

    うそつきノーランド味

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:52

    あと地味に今週グリーンブラッドは悪魔の実のデメリット
    海に弱いというデメリットもそのまま引き継いでることが確定したな

    海に弱いというデメリットを背負わせてまで
    魚人ジンベエにスイスイ乗せて剣士にスパスパ乗せた
    ベガパンクの戦闘センスをいまものすごく疑ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:56

    子供の姿フル活用するのはゾロにも効きそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:23:57

    ・メロメロは基本本人かメロメロをより使いこなした能力者にしか解けない
    ・ハンコック本人なら多分セラフィムからの石化は解ける
    ここでセラフィム撃退してハンコックに会いに行くのかセラフィムが裏切るのかどっちだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:00

    >>43

    ×バナー

    ◯ボニー

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:11

    REDで物議を醸した描写にちゃんと「海水かけるだけでも能力者には効く、数秒は」とお出しする尾田っちには参るね

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:14

    普通にフランキーは子供を可愛がってるし、子どものことは可愛いと思ってるイメージあったから、アニキなら緩んじゃうよなって思った

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:15

    ここまでお出しされないならもうドフラとクロコダイルのセラフィム無いんだろうなって気持ちと銃に拘り持ってるセラミンゴとかもゼロではないよな…って気持ちがせめぎ合ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:21

    ジェルマモード?のガキであろうがって感じのサンジはナミさんと対立しそうだな

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:25

    過去のオルビアかわよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:38

    ロリコックがバブルガンに打たれた時の子猫のような表情..あれ反則やろ...

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:41

    ナミがSシャークにちゃんと攻撃しててよかった
    この期に及んで躊躇われてたらだいぶキツかった

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:46

    ステューシーが犯人ならフロンティアドームが開いたのが説明できないからサテライトの誰かが犯人なんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:24:53

    ヨークかな裏切り者・・・?

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:00

    俺は認めん、サンジがジェルマ化は認めん

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:07

    チョッパーどこ行った?

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:12

    本当にサンジを見守るだけでいいんですか先生

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:25

    一味が傍にいなくてフリーとなってる存在今誰がいるんだ?

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:25

    https://bbs.animanch.com/board/1652191

    いよいよ現実味を帯びてきたよい

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:41

    遅いよ、黄猿いつ上陸すんの

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:42

    >>45

    ヌマヌマで全身グチャグチャにされちゃうロリコック!?

    セラフィムはまだ覇気覚えてないだろうから好き放題されちゃうんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:50

    まさか正がこんな早くやられるとは

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:52

    扉絵連載も終わりそうだが
    ベガパンクが邪魔なことに気づいた2人はこれからどうするんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:54

    サンジはルフィのヒーロー像に当てはまる人間なんだて悪に堕ちないで…

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:25:56

    石化ウソップがっておれの馬鹿ーって泣いてるの笑う

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:02

    リリスのノリが一味に馴染みすぎている
    船乗ってくれんかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:19

    >>42

    黒ひげルートだとCP達が前々から監禁されてたのが謎になるからやっぱパンクレコーズか?

    でもシャカをスナイプしたシーン見るに誰がいるみたいだしマジでわからん

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:23

    ナミやフランキー達が苦戦する中有効打が与えられてないだけで善戦してるルフィチームはやっぱり安心感あるね

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:26

    >>70

    カヤさんに叱られるね

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:28

    >>28

    女を女として扱える人はむしろメロメロに弱いと思う


    それはそれとしてセラコックは子供の可愛さを利用したメロメロかましてるから

    性的な関心が無くてもヤバいんだな

    恐ろしいわ

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:31

    >>14

    中から小さいアトラスが現れる可能性もある

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:41

    >>39

    ベガパンクはステラもサテライトも戦闘力に乏しく

    レーザー系の科学兵器を体に搭載してないクイーン系の改造もしてない

    必然的にこいつらが戦う時は銃がメインウエポンになってる

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:44

    サンジェ……

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:52

    もし海軍100隻がエッグヘッドを滅ぼす気なら
    ステラ逃げてもパンクレコーズが破壊されたらアウトだな

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:26:53

    サンジやっぱちょっと混ざってきてます…?

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:04

    もしかして血統因子の操作って感情奪うだけじゃなくて、戦争に便利な性格にも変えてるってことなのかな……
    人を殺してもなんとも思わず、むしろ手柄だと感じるトリガーハッピー的な性格にも操作してる?
    サンジはそれが遅く発現……グロ……

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:04

    サンジがSシャーク蹴り上げたシーン、もしかしてイワンコフオマージュ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:08

    ロリコックの『かわいさ』にメロメロになってる塩梅好き

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:28

    >>80

    なんか似てるとおもったら悪魔ロビンだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:45

    サブタイの早く気づくべきだったは扉絵、セラフィムの体質と、シャカと一緒に来た誰かのトリプルミーニングだと睨んだからここまでエッグヘッドに登場した誰かだよなと思ってたらいたわ
    単純にベガパンクに殺意持ってたやつ

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:27:45

    >>82

    多分そう

    和むね

  • 87二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:02

    オマージュネタ多くて本当楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:11

    >>47

    効率性とは真逆のタイプなんだろうなとは感じる

    実利よりも自分が納得いくかどうかで動いてるのはウオウオの実完全再現にこだわってた辺りにも現れてる

    ベガパンクの弱点なんとなく見えてきた

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:18

    とうとう国王になったのか

    アホ王国の

  • 90二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:28

    アトラスが裏切り者だとすると同行してて古代文字読めるロビン 危なくない?

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:31

    サンジの異変に早く気づくべきだったにならないといいけど…不穏すぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:36

    >>86

    言われてみればネーミングがサンジよりボンちゃんとかニューカマー系列のネーミングかもしれない…

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:48

    >>86

    和んでいい状況じゃないんですが

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:28:57

    >>28

    モズとキウイには「嫁入り前のうちの妹分」と接していたフランキーには泣き落としで攻めるあたり天賦の魔性の女ですわな

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:14

    こんな考察があった

    もしかしたらここのタイミングで攻撃すれば当たるのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:14

    ウソップ・リリスが石化したが今後一味が半ば壊滅したときに復活するフラグと見た
    ソースは亜空の使者

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:16

    感情削除+操作=イチニヨンジ
    感情が操作されただけ=サンジ
    かなあ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:24

    早く気づくべきだったって黒炭カン十郎の「おれがそうだって事を‼」思い出すな

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:29

    この影が普通に鰐にみえるんだけど、シャカ撃ったのダイルかドフラのセラフィムじゃないの?鰐を連れたセラ鰐か、鰐のゾオンなセラ鰐を連れたセラミンゴのどっちかだと思う。

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:29:45

    >>81

    感情操作されてるイチジニジヨンジみると

    戦争に不要な感情を消した分の感情処理の空きを

    戦争で有利に働く情動が侵蝕してる気はするんだよな

    単に戦いに不要な感情がないだけなら

    あそこまで執拗にサンジ虐めたりしただろうか

    という疑問もあるし

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:19

    ゾロの情報提供と謝罪に『いや十分だ』ってルッチが返すシーンなんか凄い好き
    その後のシーンで台無しだがなぁ!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:26

    誰かリリスとエジソンが共犯だと思ってた俺を引っ叩いてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:26

    >>99

    マントみたいにも見えるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:46

    シリュウ派だったけど銃……銃かぁ……うーん

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:49

    ここすき

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:30:57

    >>95

    カウンター技かぁ

    久々に刀狼流し見れるかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:31:25

    >>104

    シリュウはもう諦めた方が良い

    色々と違和感しかないし

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:31:28

    ここでワニフラセラフィムでしたとか出してもインパクト薄くね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:31:46

    >>100

    外骨格からのサンジの様子みるにそれっぽいんだよな

    バトルに有利なように性格を変更されてるポケモンみがある

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:13

    >>92

    もしやサンジの覚醒ってジェルマではなく…ニューカマー…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:19

    黒ひげ海賊団は
    CPが2か月前から来たやつ来たやつ監禁されてる
    セラフィムに命令出来る上にそれをベガパンクが上書きできない
    という点でとっくに犯人から外れたと思ってたよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:34

    >>108

    そんなに薄いかなぁ?でもいま出さないと逆に出し時がなくない?

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:43

    やっぱ尾田っちの描くロリは…最高やな

  • 114二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:46

    そもそもレイドスーツきた影響でサンジに異変がを認識してるのチョッパーとゾロくらい?

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:47

    >>110

    いやだよそんなサンジ見たくない

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:32:54

    >>111

    後出しジャンケンはダメ

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:09

    犯人が前々から潜んでたんじゃなければカリブーお前…!ってネタ言えたんだけどコイツも来たのさっきだしなぁ

    カリブーどこにいるんだよ
    あいつ便利ユニットだからこういうときは地味に欲しいぞ

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:10

    >>99

    いや見えねえなあ‥‥

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:15

    >>79

    過去最大規模の艦隊を使って

    エッグヘッドをどうする気なのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:15
  • 121二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:16

    もしかしてパシフィスタの反乱とかある?

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:21

    戦闘マシーンジェルマ化よりはニューカマーの方がいいな!!!!!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:31

    「おれフィムはナミさんに絶対服従」
    これ回収されるだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:34

    >>108

    ドフラはなんとも言えないけどクロコは一応ロギアのセラフィムってことになるから実は成功体がいました(でも報告はしていません)とかならそこそこインパクトはあると思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:35

    サンジが全身燃やしてる時ってギャグ要素も合わさって無敵感がすごい
    この状態でやられた事ないと思うわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:35

    セラ鰐を操ってる誰かとか

  • 127二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:36

    まったくわっしはいつになったら上陸するのかね~~

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:38

    最後のステラの反応的にやっぱサテライトの誰かなんだろうな
    シャカもエジソンも違ったし怪しいのは早々に石化してフェードアウトしたヨークか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:52

    >>105

    背中にはおかま道と

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:56

    >>26

    だとしたらジンベエが残ってるしジンベエが出し抜かれる可能性はないような

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:33:57

    >>99

    バナナワニくらいの大きさの鰐に見える。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:11

    >>119

    そら、あれだよ、忘れた!

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:12

    ナミさんジンベエに謝るのつらそうで可哀想だった
    仲間の子供の姿したやつ相手に戦うのはやっぱりしんどいし作った畜生の顔が見てみたいな!

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:15

    >>127

    遅くても半年はかかると思った方が良いねぇ

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:25

    ロギアのセラフィムの試作品としての鰐とフラミンゴはありうる……?

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:25

    >>132

    おい!

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:31

    >>129

    ボンちゃんのとこのオマージュかこれ

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:49

    正撃ったのカリブーだったり?
    今どこにいるのか分からないしヌマヌマが侵入に最適だし誰かの下についてるっぽいからその誰か次第ではベガパンク殺しも得になるとか

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:51

    >>112

    出しようなんていくらでもあるだろ政府に貸し出してんだから

    それよりここまで犯人引っ張ってきておいて新キャラが犯人ですは最悪

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:34:58

    >>135

    ロギアは再現不可能言われてなかったっけ

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:35:09

    ベガパンク大ピンチじゃん
    マジで殺されない???

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:35:29

    サンジは覇王色無い派だったけどなんか発言的に眉毛反転してる時だけ覇王色出るとかありそう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:35:42

    >>86

    今までだったら三枚に卸すぞとかだったのに随分物騒な物言いをするようになったな

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:35:47

    リリスちゃんのかわいさが天上知らず

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:35:48

    >>140

    無理と分かってるってことは失敗作がある可能性もある訳で……

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:15

    カリブー早く来い
    お前のヌマヌマが役に立ちそうな状況だぞ
    全部ヌマヌマに突っ込んで逃げようぜ

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:22

    強くなれるとしても優しいサンジをあんな風にさせるジェルマの技術はクソ

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:26

    ロギアのグリーンブラッドは無理だったからセラ鰐には別の能力入れてるんだと思うんだよな。でもゾオンで鰐付与したって言われてもふーんって感じだし、鰐を連れたセラ鰐かなぁと思う。それかなんかの能力で鰐作ってるとかね。

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:33

    >>144

    ノリ良し三人組だから陽気度が違う

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:36:42

    >>140

    ウオウオの青龍の色で失敗!ってなる人だから、よく似せた試作品としてならあり得るかなって

    ここまできたら七武海揃いそうな気もしなくはないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:03

    カリブーのあの方本当に誰なんだろうな
    でもあいつの足音これでは無いだろうしなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:16

    >>145

    ロギアの能力そのものはできなかったけどその性質を持つパラミシアは作れた、とかか?

    砂にはなれないが砂を操れるとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:20

    ベガバンクより位が高くて銃を使うやつが犯人...
    いやだれだよw

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:22

    犯人ステューシーしか思い浮かばない
    正体判明のときもロックス海賊団と表記されてたし新しい勢力についてるとかはないか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:34

    シャカこれで本当に終わりなの…???
    ねぇ…治ってよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:34

    >>144

    エッ

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:34

    >>146

    カリブーが石化されたらお終いじゃないですか!

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:34

    >>59

    個人的にヨークだけアリバイ(麦わらの一味と一緒にいた時間)が乏しいし、名前のネーミングが1人だけ元ネタがないしで結構仲間はずれ感あって怪しいんだよな

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:46

    シャカってチャカで打たれたね

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:37:51

    シャカに気付かれずにCP捕まえていた時点でサテライトの誰かが裏切っているのは確定
    でも誰が残ってるんだ現状…

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:03

    五老星が単独でお越しになってたらド肝抜かれるな

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:10

    >>155

    サテライトのデータはバックアップされてるって説明あったからちゃんと生きてるよ。

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:22

    もういい加減裏切り者の正体は引っ張らず先進んでほしい

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:28

    >>135

    元々ロギアの鰐はともかく何でフラミンゴ????

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:40

    やっぱり裏切り者はステューシーな気がするよ
    サンジがナミの方来ちゃった隙にジンベエ一人がぶっとやって抜け出してそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:41

    セラフィムってまだ覇気未確認だからロギアが対抗手段として有用かもしれん
    特に無傷で拘束できるヌマヌマとか

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:56

    カツンカツンという足音に凶器は天竜人が大好きなピストル…
    イム様が来てるの



  • 168二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:38:58

    バブルガンをウソップが入手して驚異度上がったりしないかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:39:17

    >>160

    パンクレコーズで記憶共有されてるはずだからバレるのでは

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:39:34

    ステューシーが裏切り者だとして動機がよくわかんないんだよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:39:42

    サターン聖がもう到着してて撃ったのかもしれないし…

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:39:46

    >>162

    バックアップであろうパンクレコーズが海軍に消されそうなんですがそれは

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:39:48

    >>154

    でもステューシーならシャカの命令でセラフィム止まる&CPの拘束は無理だから単独犯はない

    サテライトの誰かが裏切ってないとあり得ないはず

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:01

    >>164

    残りの未出キャラだったから……

    七武海セラフィムがドン!と揃ったところが俺は見たくてたまらないんだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:03

    >>167

    別に天竜人はピストルが好きなのかはっきりしてない定期

    そもそもイム様は天竜人なのかすら分かってない定期

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:04

    >>23

    やっぱシリュウとバスコ“ショット”なんじゃないの

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:07

    >>169

    意図的にオフとか普通にできそうなもんだけどね

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:10

    ステューシーはセラフィムに命令できる権限が足りないから違くね?

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:14

    いったいだーれだ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:28

    >>179

    あっ

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:33

    もうこんなんパンクレコーズが黒幕でしょ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:40

    >>179

    まだはやい

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:43

    裏切り者の正体をここまで引っ張るのは何か大きく話が動くとかの理由があるんだよね?

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:48

    自分はエッグヘッドで肥大化し続けてるベガパンクの脳みそが自我をもって反逆してるに1万ペソ。廃棄ボディとかで活動してて、セラ鰐を護衛にして入ってきた。あのでっかい鰐はセラ鰐の能力でだしてるなんか。

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:40:49

    あとステューシーはルフェルド殺す時に指銃してるので
    わざわざ1コマ使ってまで銃口とカチャという音を立ててる描写を入れてる以上
    指銃使えるステューシーは犯人ではない

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:41:11

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:41:27

    マザーコンピュータが裏切ってる展開はめちゃくちゃおだっち好きそう
    地球へ…とかブラックジャックとかマモーで見た

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:11

    流石に来週にはカツンの正体わかるかな?

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:16

    >>179

    不確定情報をさも事実の様に語るのはやめな

    特にステューシーの扱いについては

    ハーメルンでそれをやった間抜けがいたぞ

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:28

    七武海セラフィム揃ったら壮観だろうと思うけど別に七武海で揃える必要もあんまりないからわからんね

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:28

    指銃は遠距離できないからなあ
    影から撃ち抜くなら指銃より銃の方が便利だ

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:42

    >>123

    「サンジくんもうやめて!」「はい♡」になるわけか

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:59

    >>192

    ここまでくると怖い

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:42:59

    >>81

    戦争におけるPTSDのほうは現実でも社会問題にはなってはいるので

    そのあたりが多分モチーフ

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:09

    ここまできて全く知らないキャラが犯人ってことはないだろうけどじゃあ誰が犯人なんだよマジでってなる

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:33

    >>191

    でも飛ぶ指銃あるし彼女

  • 197二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:40

    >>191

    飛ぶ指銃...

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:43

    大コマで七武海ドンは普通に絵として見たい
    無理かなあ……この展開の速さだと無理かもなあ…… モリア様もまだ出てないし

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:43:47

    光と闇のベガパンクの争いが起こるかもしれない

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 00:44:01

    >>191

    飛ぶ指銃♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています